19/10/11(金)10:31:54 楽しか... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1570757514090.jpg 19/10/11(金)10:31:54 No.629570650
楽しかったあの頃
1 19/10/11(金)10:32:26 No.629570723
楽しくねえよ!
2 19/10/11(金)10:33:06 No.629570813
でもこれくらいの雑さが恋しい時はあるだろう?
3 19/10/11(金)10:33:39 No.629570872
スレ画は先に壊れがナーフされまくったから浮上しただけ
4 19/10/11(金)10:34:08 No.629570927
盤面吹っ飛ばすメンコが疾走の投げ合いになっただけじゃないか
5 19/10/11(金)10:34:10 No.629570931
持ってなかったし…
6 19/10/11(金)10:35:32 No.629571114
メンコバース
7 19/10/11(金)10:36:53 No.629571282
テンポラリとかそういうの無い時代だったな
8 19/10/11(金)10:37:40 No.629571376
俺が楽しかったのはオリヴィエが看板張ってた時までだ
9 19/10/11(金)10:37:51 No.629571400
アニメでトップ解決してくれるかな…
10 19/10/11(金)10:38:38 No.629571484
スレ画叩きつけたりワンツーアリス決めるのアニメでやってくれよな!ヘクターも絵面映えるだろ
11 19/10/11(金)10:41:28 No.629571824
先に出した方がだいたい負けるから牽制しあうのいいよね
12 19/10/11(金)10:41:47 No.629571872
発表された時は馬鹿かよって思ったけど今となってはいい環境だった
13 19/10/11(金)10:41:59 No.629571892
如何にシャドウバースをそれ以外で処理出来るかみたいなところはあった
14 19/10/11(金)10:43:31 No.629572077
アニメでこれ使って逆転とかしでかしたら笑う自信あるよ
15 19/10/11(金)10:44:36 No.629572211
でも実際映像でやるとなると相手の動きを手札で返せるなら 最初から何の盛り上がりもないからトップ解決は必要なのだ…
16 19/10/11(金)10:45:24 No.629572316
アニメでもバハムートバシーン返しはバハムートバシーン更に返しはバハムートバシーンとかやって欲しい
17 19/10/11(金)10:46:57 No.629572509
これくらいしないとアニメ映えしないよね
18 19/10/11(金)10:47:47 No.629572609
これとライブラで人減った
19 19/10/11(金)10:48:01 No.629572644
バハムートバハムートバハムート象疾走は楽しかった
20 19/10/11(金)10:48:06 No.629572654
これより冥府エルフとか超越が嫌に記憶に残ってる
21 19/10/11(金)10:48:41 No.629572716
俺の最新の知識は超越なんだけどアレも過去のものになったのか…?
22 19/10/11(金)10:49:56 No.629572866
超越はスタン落ちしてるしアンリミだと遅いんじゃない?
23 19/10/11(金)10:50:35 No.629572964
ローテーション方式になって超越はアンリミになったけどアンリミじゃもう遅過ぎる
24 19/10/11(金)10:50:40 No.629572975
昆布で粘って粘ってこれをドロシーに叩きつけて勝ち!してたときは本当に楽しかったよ
25 19/10/11(金)10:51:01 No.629573025
ドロシーというかスペブウィッチが下環境の主流に居る
26 19/10/11(金)10:51:51 No.629573113
ゼウスはそうでもなかったかこの時は リア二で散々飛んできた印象
27 19/10/11(金)10:52:06 No.629573151
そのうち4T超越とかできるようになってまた暴れそうな気はする
28 19/10/11(金)10:52:45 No.629573230
>これより冥府エルフとか超越が嫌に記憶に残ってる 両方とも遅延遅延即死みたいなもんだからな…
29 19/10/11(金)10:53:30 No.629573307
セクシーもパワー凄いけどまた違うからな性質が
30 19/10/11(金)10:53:32 No.629573313
AOEの投げ合いとか超越とか冥府とかカブトムシしてた頃は正直楽しかった
31 19/10/11(金)10:54:08 No.629573386
ローテでもある程度スペブは悪さするからそんなに無茶で軽いスペル増える事も無いだろうしなぁ 実験開始に極点撃ってくるようなウィッチは見かけたけども
32 19/10/11(金)10:54:29 No.629573436
サハルシ!サハイス!バハ!バハ!バハ!
33 19/10/11(金)10:54:55 No.629573487
またサハイスラしたくなってきた
34 19/10/11(金)10:55:08 No.629573515
超越ってコスト20なのに4T目で撃てたら頭おかしくなるぞ
35 19/10/11(金)10:57:06 No.629573762
こんぐらい雑なドラゴンまた使いてえな 今はちまちま累積ダメージ積み上げる陰湿極まり無いデッキだしその前は加速してサタン出すだけのデッキだし
36 19/10/11(金)10:58:08 No.629573878
アリスのあたりで辞めたけどいい加減バランスは良くなった?
37 19/10/11(金)10:58:25 No.629573915
バハメンコで両者3ターン消し飛ぶの笑う他ない
38 19/10/11(金)10:58:39 No.629573943
我こそは
39 19/10/11(金)10:58:54 No.629573973
次で十禍落ちるのがいっぱい悲しい
40 19/10/11(金)10:59:13 No.629574032
さぁ!その胸に刻むがいい!我こそは軍神!踊り狂う暴風!グリィィィィィィィイィムニルッ!!!
41 19/10/11(金)11:00:29 No.629574191
顔面4点付きグリームニルも面白かったよ
42 19/10/11(金)11:00:57 No.629574241
鳳凰の庭園で大型出しまくるの楽しかった
43 19/10/11(金)11:01:49 No.629574341
バーリア!バリア返し!バリア返し返し!返し返し返し! みたいな子供の喧嘩感あったよね
44 19/10/11(金)11:02:09 No.629574383
超越は絶対に嫌味な敵キャラが使ってくる
45 19/10/11(金)11:02:36 No.629574440
これがシャドウバースだ!は名解説
46 19/10/11(金)11:03:10 No.629574513
メンコ メンコに失礼 親の顔より見たメンコ
47 19/10/11(金)11:03:11 No.629574521
リーパーと貴公子を使うキャラ出てくるかな
48 19/10/11(金)11:03:50 No.629574585
トップ解決とエモ煽りが重なって地獄だった
49 19/10/11(金)11:04:19 No.629574649
乙姫基準でAOEがインフレした結果だっけか
50 19/10/11(金)11:04:26 No.629574661
すべてを破壊し勝利せよ
51 19/10/11(金)11:04:58 No.629574728
>でもこれくらいの雑さが恋しい時はあるだろう? 今もかなり雑だからこれ以上はいらないです…
52 19/10/11(金)11:05:29 No.629574798
10ターン前後で試合が終わるゲームデザインだから10コスは試合を終わらせるレベルのカードにデザインしてもいいんだ
53 19/10/11(金)11:05:30 No.629574800
主人公が頭使ってる風にしたいならエルフとかウィッチになるんだろうか
54 19/10/11(金)11:05:35 No.629574811
楽しいか楽しくないかなら楽しかったよ…
55 19/10/11(金)11:06:17 No.629574897
PPブーストと謎3点回復酷かったよね
56 19/10/11(金)11:06:30 No.629574937
スレ絵出されてひっくり返されたってことは多少なり押されてても押し返す手段があったってことだし…最初から最後まで相手のペースで封殺とかされるよりはそっちの方がマシ…と思う時はある ひっくり返されて負けた時はなんだこれメンコかよとか思うから我ながら簡単な頭だ
57 19/10/11(金)11:06:58 No.629574990
>10ターン前後で試合が終わるゲームデザインだから10コスは試合を終わらせるレベルのカードにデザインしてもいいんだ 当時コレで今や7,8Tで終わらせるデザインだからな…
58 19/10/11(金)11:07:29 No.629575066
>10ターン前後で試合が終わるゲームデザインだから10コスは試合を終わらせるレベルのカードにデザインしてもいいんだ 実際10コス出したらそのターン何も出来ないわけで その分のパワーは欲しいよね
59 19/10/11(金)11:07:45 No.629575107
今はもう謎疾走で10T来る事少ないからバハも間に合わないというか 疾走環境で処理って後手だからな…
60 19/10/11(金)11:07:54 No.629575126
今よりこの頃のが楽しいまであるとさえ思える 陰湿に真綿で締められてぐえーってなるよりドカーンぎゃあああのがやってて楽しい
61 19/10/11(金)11:07:59 No.629575141
そもそもスレ画自体そんなに強い動きじゃないからな…
62 19/10/11(金)11:08:11 No.629575159
>楽しいか楽しくないかなら楽しかったよ… まだ運営に希望を持てた時代だったしな…
63 19/10/11(金)11:08:29 No.629575209
メンコしないと死ぬんだからメンコするしかない
64 19/10/11(金)11:08:41 No.629575236
2体いたら攻撃できない強力なデメリットがあるからな… 迂闊に出せないぜ
65 19/10/11(金)11:08:47 No.629575249
ウロボループは今でも頭悪すぎて笑いが出る
66 19/10/11(金)11:08:59 No.629575278
守護全部開けるからゴキブリ投げつけられて死んでたRoB期
67 19/10/11(金)11:09:01 No.629575283
>そもそもスレ画自体そんなに強い動きじゃないからな… 10ターン以降に出て来るこいつは許せる
68 19/10/11(金)11:09:08 No.629575299
疾走ってものがその…
69 19/10/11(金)11:09:28 No.629575348
>まだ運営に希望を持てた時代だったしな… ライブラやスレ画が跋扈してた時はきっと次はいい環境になるから…と期待してたのが アリスや倉木出されて心折れてそのままフェードアウトしたなぁ
70 19/10/11(金)11:09:33 No.629575362
まぁスレ画は警戒してればどうとでもなるから許すよ… 但しエンハライブラてめーはダメだ
71 19/10/11(金)11:09:35 No.629575365
動画サイトとか掲示板とかすげえ話題見なくなったけど過疎ってはいないんだよね? わざわざ動画化するほどネタがないだけ?
72 19/10/11(金)11:09:40 No.629575378
さあ飛ぶわよ!
73 19/10/11(金)11:09:42 No.629575384
大型だとバハよりイージスのほうがトラウマになってる
74 19/10/11(金)11:10:06 No.629575441
アグロ環境になると9ターン以降に出す必殺の一撃なんて大したことないよねって今のネメシス使ってて思う
75 19/10/11(金)11:10:31 No.629575481
こいつナーフされてなぜか強化されてた気がするけどなんでだっけな…
76 19/10/11(金)11:11:20 No.629575586
>当時コレで今や7,8Tで終わらせるデザインだからな… どっちかがガン回りしてどっちか事故ったら7、8Tだけど今10T以降になるのも珍しくないと思うが
77 19/10/11(金)11:11:23 No.629575598
>こいつナーフされてなぜか強化されてた気がするけどなんでだっけな… アミュレット壊さなくなったんで ニュートラルカード疾走付与するアミュレット壊さなくなった
78 19/10/11(金)11:11:24 No.629575601
直で顔面に飛んでこないバハは弱い ゼルとか無謀で疾走してくると強すぎる
79 19/10/11(金)11:11:26 No.629575608
>動画サイトとか掲示板とかすげえ話題見なくなったけど過疎ってはいないんだよね? 過疎ってはいないと思うよ 話題が愚痴しかないクソ環境が連続してるので減ってるだけだと思う
80 19/10/11(金)11:11:30 No.629575614
>こいつナーフされてなぜか強化されてた気がするけどなんでだっけな… アミュ壊れなくなったおかげで無謀で疾走出来るようになったから…
81 19/10/11(金)11:11:49 No.629575647
>こいつナーフされてなぜか強化されてた気がするけどなんでだっけな… アミュレット壊せなくなったせいでシナジーが生まれたから
82 19/10/11(金)11:12:07 No.629575689
トップデスウイングですら脳が腫れるくらいムカつくのに…
83 19/10/11(金)11:12:23 No.629575728
竜巫女闘気サハイスラでもりもり回復するの楽しかった思い出
84 19/10/11(金)11:12:31 No.629575740
出た時はそんな弾けなかったよね 次の弾で暴れたけど
85 19/10/11(金)11:12:36 No.629575750
文句は常に出てるけどDCGじゃほぼ一択なおかげで人は減らないイメージ
86 19/10/11(金)11:12:40 No.629575761
これのせいで一生メンコと呼ばれる罰を背負ったから…
87 19/10/11(金)11:13:29 No.629575866
>竜巫女闘気サハイスラでもりもり回復するの楽しかった思い出 相手する方は楽しくなかったよ…
88 19/10/11(金)11:13:32 No.629575878
不快なレムがいると聞いた
89 19/10/11(金)11:13:37 No.629575888
ベルフェゴールがナーフされたせいでアザOTKが潰されてしまったの未だに根に持ってるぞ
90 19/10/11(金)11:13:40 No.629575896
一応ここではそこそこスレ立ってるんですけおおお!
91 19/10/11(金)11:13:43 No.629575904
>不快なレムがいると聞いた もういないぞ
92 19/10/11(金)11:13:45 No.629575916
>動画サイトとか掲示板とかすげえ話題見なくなったけど過疎ってはいないんだよね? 個人的にモチベのひとつだったかべつべが閉鎖されて以降やる気が出ない… あと毎弾新しいテーマデッキをとっかえひっかえする運営方針に変わったのもな…
93 19/10/11(金)11:14:01 No.629575961
>不快なレムがいると聞いた 今快適な方だよ多分
94 19/10/11(金)11:14:07 No.629575975
最近やってないな ヘクターおじさんまだ元気?
95 19/10/11(金)11:14:08 No.629575978
そもそもカードゲーム自体が基本そんなにバランス良くないことに皆気付いた 一時期が異常に盛り上がってただけでバブル弾けた後は普通に定着した感じ
96 19/10/11(金)11:14:09 No.629575979
>文句は常に出てるけどDCGじゃほぼ一択なおかげで人は減らないイメージ 他のDCGも勝手に自滅していってるからな…
97 19/10/11(金)11:14:23 No.629576006
テキストの汚さで辞めちゃったんだけどそれは改善された?
98 19/10/11(金)11:14:46 No.629576061
少し前のライバルズがスレ画みたいな環境になってたけど今は大丈夫なのだろうか
99 19/10/11(金)11:14:58 No.629576091
同時期にこっちは環境がいいよ!みたいな話が出る事はあっても そっちがずっと環境良いかって言われたら保ち続けられるゲームは少ない…
100 19/10/11(金)11:15:05 No.629576104
ドラの加速特性がなければまだ許されてたかも
101 19/10/11(金)11:15:06 No.629576107
>最近やってないな >ヘクターおじさんまだ元気? ナーフされた後に全盛期パワーで復活したりした でも今の環境だとそれでも遅くておつらぁい あとビショップに移籍したりもした
102 19/10/11(金)11:15:10 No.629576118
>トップデスウイングですら脳が腫れるくらいムカつくのに… デスウィングは処理すりゃ2枚目もないし手札もなくなってるから勝ち確みたいなもんだからギリギリ許せる 三枚出てきて手札保持できて素で顔6割もってける攻撃力ってなんだこいつ
103 19/10/11(金)11:16:03 No.629576233
>そっちがずっと環境良いかって言われたら保ち続けられるゲームは少ない… シャドバも村の末期笑えないレベルのクソ環境が続いてるけど国内一番手は強いよなあ
104 19/10/11(金)11:16:06 No.629576239
>同時期にこっちは環境がいいよ!みたいな話が出る事はあっても >そっちがずっと環境良いかって言われたら保ち続けられるゲームは少ない… 少ないというより存在しないと言い切っていいと思う
105 19/10/11(金)11:16:43 No.629576318
アリス辺りで辞めたけどちょっと前にスレ覗いたらファフニールが強いとか書かれてて気でも触れてるのかと思った
106 19/10/11(金)11:16:48 No.629576330
レムはなぁ 一時期メチャクチャいきイキってたからな
107 19/10/11(金)11:16:56 No.629576351
シャドバは遊びやすいから… UI快適、パックはばらまく、極めつけはチンポラリーシステム導入で本当に助かる。
108 19/10/11(金)11:17:13 No.629576389
コラボでヘイトを稼ぐ女
109 19/10/11(金)11:17:25 No.629576417
>テキストの汚さで辞めちゃったんだけどそれは改善された? 相変わらず汚いよ 流石に(例えば)は使わなくなった
110 19/10/11(金)11:17:55 No.629576479
ドラゴン対ドラゴンは大味で見てる分には面白かった
111 19/10/11(金)11:17:56 No.629576481
>そもそもカードゲーム自体が基本そんなにバランス良くないことに皆気付いた ○○って新作のDCGはバランスが良いぞ!みたいな流れから 新拡張パックでぶっ壊れて人が離れるのを何回も見た
112 19/10/11(金)11:17:58 No.629576483
なんだかんだ日本では最初に定着したDCGだしな…
113 19/10/11(金)11:18:03 No.629576496
人間が作る以上どうしても完璧なバランスなんて作れないし プレイヤーは楽に勝てる方向に殺到するから自然とバランスは必ずと言っていいほど傾く
114 19/10/11(金)11:18:12 No.629576512
環境クソでも遊びやすかったら離れても復帰しやすいのは素直に褒められる点だと思う 実際今のアカウント3代目だよ
115 19/10/11(金)11:18:43 No.629576579
チンポのおかげでレジェ作るの2枚でOKになったのは本当にありがたい…
116 19/10/11(金)11:18:44 No.629576581
最初に課金集めりゃいくらクソでもズルズル続けてくれるからな… 流石に殿様商売しすぎて最近は人離れ結構してるみたいだけど
117 19/10/11(金)11:19:41 No.629576710
なんかすごい大雑把な能力だった気がするんだけどどんなんだったっけ個のカードの能力
118 19/10/11(金)11:19:58 No.629576741
ガチャグランプリは割とマジで楽しかったから常設してほしい
119 19/10/11(金)11:20:07 No.629576766
>なんかすごい大雑把な能力だった気がするんだけどどんなんだったっけ個のカードの能力 盤面のモンスター一掃して降臨するよ
120 19/10/11(金)11:20:21 No.629576795
ぶっちゃけ掛け持ちしてるソシャゲで一番課金額少ないよシャドバ
121 19/10/11(金)11:20:28 No.629576811
派手なクソカードは星の数ほどあれど 自分が一番嫌いなのは大鎌
122 19/10/11(金)11:20:30 No.629576814
ライトニングブラストがナーフされる前のドラゴンミラーのメンコっぷりは雑すぎて面白かったよ
123 19/10/11(金)11:20:38 No.629576825
>なんかすごい大雑把な能力だった気がするんだけどどんなんだったっけ個のカードの能力 盤面のカード全部破壊
124 19/10/11(金)11:20:50 No.629576848
DCGは基本的に遊んでる人数が多いほど環境の評判が悪いんだ トップランカーのコピーデッキが1日2日で出回りすぐ研究が進みやがて飛び抜けて強いデッキが産まれる 強デッキにケチョンケチョンにされただけで環境悪いって言う奴もいる シャドバはよく分からん 正直最初から評判は良くなかった
125 19/10/11(金)11:20:52 No.629576851
結局どこもバランスの良さなんて続いてくれないから それならまだシステムがいいモノに居座ってた方がマシなのだ
126 19/10/11(金)11:21:02 No.629576875
>なんかすごい大雑把な能力だった気がするんだけどどんなんだったっけ個のカードの能力 サンダーボルトと羽箒しつつアルティメットドラゴンが着地するような…
127 19/10/11(金)11:21:41 No.629576958
>人間が作る以上どうしても完璧なバランスなんて作れないし 完璧なバランスは求めちゃだめだけど テストプレイすりゃダメなのすぐわかるレベルのデザイナーコンボお出しするのは怠慢でしかないし批判されてしかるべきだと思う
128 19/10/11(金)11:21:50 No.629576976
バハよりも竜巫女闘気サハイスラが悪い
129 19/10/11(金)11:22:08 No.629577009
手札全部光ってるドラゴンさんは最高に馬鹿馬鹿しくて好きだった
130 19/10/11(金)11:22:13 No.629577020
完璧なんて求めてないよね小学生が考えたような調整やめろってだけで…
131 19/10/11(金)11:22:26 No.629577050
バハ自体は除去しやすいからな…
132 19/10/11(金)11:22:28 No.629577054
最近だとセクシーはホント何考えてんだレベルのカード
133 19/10/11(金)11:22:49 No.629577101
>シャドバはよく分からん >正直最初から評判は良くなかった キャラがエロい サイゲバースだから国内知名度はそこそこあるキャラをカード化できる この2点が強い
134 19/10/11(金)11:23:00 No.629577138
あと言い訳が酷い
135 19/10/11(金)11:23:01 No.629577139
>手札全部光ってるドラゴンさんは最高に馬鹿馬鹿しくて好きだった 金満デッキじゃねーか!みたいな扱いだったNドラも今やそんなにお高い部類じゃない…
136 19/10/11(金)11:23:13 No.629577165
バランスがってよく言われるけどユーザーの誰もがバランスの良いゲームなんて求めてないよ 俺が楽しく(ある程度)勝てるゲームのことをバランスが良いって言ってるだけ
137 19/10/11(金)11:23:17 No.629577176
今だと何考えてんの…枠はビショ
138 19/10/11(金)11:23:19 No.629577180
コピーデッカーが多すぎて環境メタ張るのはむしろ簡単な方だよね WIKIに無いデッキタイプを1から構築する力と誰にも教えずに洗練していく我慢強ささえあれば
139 19/10/11(金)11:23:36 No.629577211
変にリーサルや処理手順考えるより雑にパワカ叩きつけてハイ俺の勝ち!するのもそれはそれで面白さがある事は学んだよスレ画から
140 19/10/11(金)11:23:38 No.629577214
過剰なストレスを与えてることを理解しているが与え続けていく
141 19/10/11(金)11:24:01 No.629577270
バハの叩きつけ合いは雑すぎて面白いよもう
142 19/10/11(金)11:24:13 No.629577296
>バランスがってよく言われるけどユーザーの誰もがバランスの良いゲームなんて求めてないよ >俺が楽しく(ある程度)勝てるゲームのことをバランスが良いって言ってるだけ すぐこういう極論言うけどバランスは求めてるよ 勝てるのが楽しいってのとバランスが崩れてるってのは全然別ベクトルの問題だし
143 19/10/11(金)11:24:20 No.629577312
シャドウバースはお気に入りにのクラスに固執する人が多めなのかもしれない気はする 愛着持つのは続ける動機になるかもだから良し悪しどちらもあると思うけど
144 19/10/11(金)11:24:56 No.629577383
でもバハ筆頭にいかれたカード達を持ってしてもルナちゃんに不利だったから笑える
145 19/10/11(金)11:25:00 No.629577393
8クラス均等に触っているとだいたいどんな環境でも楽しめていいよね
146 19/10/11(金)11:25:57 No.629577504
>シャドウバースはお気に入りにのクラスに固執する人が多めなのかもしれない気はする プレリリースは課金する配信者でも運に左右され過ぎてて面白かった 特定クラスメインの人に限ってそのクラスのレジェ引けなくてとか…
147 19/10/11(金)11:26:15 No.629577550
>でもバハ筆頭にいかれたカード達を持ってしてもルナちゃんに不利だったから笑える ほいライブラ
148 19/10/11(金)11:26:40 No.629577604
メンコってなんだパワーカードの押し付け合いしてるだけなんじゃないかって思ってプレイしてる人見たら本当に盤面ぶっ飛びあってて爆笑した思い出
149 19/10/11(金)11:27:05 No.629577667
>でもバハ筆頭にいかれたカード達を持ってしてもルナちゃんに不利だったから笑える バハはニュートラルだし 除去耐性も疾走もない大型が除去されない訳な いだろっていう
150 19/10/11(金)11:27:20 No.629577703
>シャドウバースはお気に入りにのクラスに固執する人が多めなのかもしれない気はする ルピコツコツためてれば浮気しても問題ないくらいもらえるとは言えリーダー絞ったほうがデッキ安く組めるしね 見てくれよ自然ルナちゃんの必要エーテル!
151 19/10/11(金)11:27:21 No.629577704
あの時代のドラゴンミラーは見てるぶんにはクソ大味だけどやってる時はケアする要素が多くてハゲる 処理ミスすると突然の死が降ってくるからな…
152 19/10/11(金)11:27:22 No.629577710
>キャラがエロい >サイゲバースだから国内知名度はそこそこあるキャラをカード化できる >この2点が強い あとパックいっぱい配るのも強いぞ
153 19/10/11(金)11:27:28 No.629577728
シャドバのバランスが悪いってもはや俺が勝てないからクソの範疇を大幅に逸脱してるよね デッキに工夫の余地もないし
154 19/10/11(金)11:27:59 No.629577786
ルナちゃんはバハされても貴公子で生き残ってヘクターでカウンター出来たりしたからな…
155 19/10/11(金)11:28:27 No.629577836
バハが許されるんだからこれもいいだろって感じに出されたライブラはすごかったね
156 19/10/11(金)11:28:56 No.629577900
アニメ1話は展開した乙姫を冥府で返す逆転大勝利
157 19/10/11(金)11:29:01 No.629577909
自分バハ相手バハ自分バハ相手ライブラ自分グリム相手グリム自分グリム相手バハ自分ライブラ相手フォルテでエンドっていう最高にメンコした試合あった思い出
158 19/10/11(金)11:30:23 No.629578079
>バハが許されるんだからこれもいいだろって感じに出されたライブラはすごかったね ラグナアウェイク見てるとまぁこのくらいのデメリットは要るよなってなる
159 19/10/11(金)11:30:27 No.629578092
pickでこいつやウロボロス引いたときの満足感
160 19/10/11(金)11:30:46 No.629578128
シャドウバースとミスターシャドウバースが同時にデッキに存在した神々の時代
161 19/10/11(金)11:30:57 No.629578152
今のルナちゃんは割とデッキ構築の幅ある方 最終的な着地点は同じだけど
162 19/10/11(金)11:31:15 No.629578185
そう考えると今の環境バランスいいのかな… だがビショは許さん
163 19/10/11(金)11:31:46 No.629578255
>そう考えると今の環境バランスいいのかな… どう考えたらそうなるんだ…
164 19/10/11(金)11:32:13 No.629578309
アリスバースの頃は「ゲームがしたいんであってじゃんけんしたい訳ではないんだよ!」って思ってた
165 19/10/11(金)11:32:26 No.629578333
>どう考えたらそうなるんだ… 環境に3デッキもあるとかシャドバじゃ軽い奇跡みたいなもんだから…
166 19/10/11(金)11:32:30 No.629578345
バランスは求めるよ 9:1みたいなのはストレスだろ
167 19/10/11(金)11:32:59 No.629578405
>>そう考えると今の環境バランスいいのかな… >どう考えたらそうなるんだ… ランクマ基準だとバラけてるし らげはうn…
168 19/10/11(金)11:33:00 No.629578410
>コピーデッカーが多すぎて環境メタ張るのはむしろ簡単な方だよね >WIKIに無いデッキタイプを1から構築する力と誰にも教えずに洗練していく我慢強ささえあれば まだこんなカードゲームに夢見てるのがいるんだ
169 19/10/11(金)11:33:05 No.629578417
>そう考えると今の環境バランスいいのかな… >だがビショは許さん ミュースプリンセスとかアニエスとか作ってておかしいと思わなかったの…ってなるくらいオーバーパワー
170 19/10/11(金)11:33:55 No.629578522
耳と尻尾は疾走守護投げながらドローして疾走育てるのがおかしい
171 19/10/11(金)11:33:56 No.629578524
バハはナーフされても別の使い方が生まれたりしてサイゲの絶対にバハには環境にいてもらうという強い意志を感じた
172 19/10/11(金)11:34:21 No.629578576
ビショは何か一枚ナーフするだけでいい環境になると思う
173 19/10/11(金)11:34:22 No.629578581
はー?一向に良環境ですが?
174 19/10/11(金)11:34:32 No.629578601
バランスがいいかは分からないけど考える余地はかなり増えた 環境がアグロ寄りなのと大樹のおかげでPP小刻みに使えるケースが増えたから選択肢が大分広がった
175 19/10/11(金)11:34:32 No.629578602
じゃんけんバースは誰でも五分五分の勝負ができる神バランスって言われたのが笑った
176 19/10/11(金)11:34:33 No.629578604
杉田にはまだPVで出てきた恐竜が残ってるからここから巻き返すよ
177 19/10/11(金)11:34:32 No.629578605
>ランクマ基準だとバラけてるし >らげはうn… ギリギリ他のリーダーでも勝てなくはないしね…
178 19/10/11(金)11:35:07 No.629578675
サハクイエルの同じキャラ使った新しいカード出ないかな… ボイスと言い見た目と言いあの子一番好きなんだよね
179 19/10/11(金)11:35:18 No.629578700
最近は積み上げて来たものをぶっ飛ばすカードはなくなったよ
180 19/10/11(金)11:35:39 No.629578743
正直今の環境はナーフした後の方が怖い
181 19/10/11(金)11:36:02 No.629578782
いままでのシャドバを生き残ってきた古参ならこれからも大丈夫だ
182 19/10/11(金)11:36:11 No.629578800
今ってエルフネクロビショの三強で合ってる?
183 19/10/11(金)11:36:20 No.629578820
>正直今の環境はナーフした後の方が怖い ドラゴンとウイッチが成り上がってきそうで怖い
184 19/10/11(金)11:36:30 No.629578848
アリスバースはある意味バランス取れてたよ 全員が似たような初動するからね クソつまんなかったけどね
185 19/10/11(金)11:36:47 No.629578887
>今ってエルフネクロビショの三強で合ってる? 合ってる ビショがなーされたら間違いなくその二つ
186 19/10/11(金)11:36:55 No.629578900
倉木時代とセクシー時代を生き抜いて来た者達だ 面構えが違う
187 19/10/11(金)11:37:07 No.629578928
>今ってエルフネクロビショの三強で合ってる? ビショが飛び出してる分抑えたらどうなるかなって感じではある
188 19/10/11(金)11:37:15 No.629578944
自然エルフは凄い疾走ビショの対になれて楽しいぞ
189 19/10/11(金)11:37:30 No.629578981
シーフスピリットくんだけサイクルで弱い気がする
190 19/10/11(金)11:37:38 No.629579006
ネメシスは正直辛い アイドルも眼鏡も今の環境じゃ遅すぎる
191 19/10/11(金)11:37:43 No.629579018
アンリミが笑っちゃうくらい酷いけど何とかする気あるんだろうか
192 19/10/11(金)11:38:01 No.629579053
>最近は積み上げて来たものをぶっ飛ばすカードはなくなったよ むしろどいつもこいつも積み上げてまくってる…
193 19/10/11(金)11:38:03 No.629579056
上3つが落ちたら昆布もかなり強くなりそう
194 19/10/11(金)11:38:21 No.629579090
アリスバース時代に唯一生き残ってたのって中期のミドネクと後期の潜伏ロイヤルくらいか
195 19/10/11(金)11:38:26 No.629579101
なんかナーフしたら他が矛先になるだけ
196 19/10/11(金)11:38:27 No.629579104
なんか昔のスペブウィッチみたいなこと全勢力でやりだしたよね ゴキブリを出し入れするだけのエルフ 伐採続ける杉田やウィッチ コスト踏み倒してバフスペル溜めるロイヤル ラスワ稼ぎするルナちゃん
197 19/10/11(金)11:38:37 No.629579125
>>動画サイトとか掲示板とかすげえ話題見なくなったけど過疎ってはいないんだよね? >過疎ってはいないと思うよ >話題が愚痴しかないクソ環境が連続してるので減ってるだけだと思う それ過疎っていうんじゃ…
198 19/10/11(金)11:38:50 No.629579158
セクシー時代よりは勝負してる感あるからましだと思ってしまう かなり毒されてるな…
199 19/10/11(金)11:39:10 No.629579201
>シーフスピリットくんだけサイクルで弱い気がする そんなにどんぐり要らないとはいえソーラちゃん強く使いづらくなるのは困るし…
200 19/10/11(金)11:39:16 No.629579219
>エンハンスで大樹三枚 うn >さらにPP回復 うn?! >大樹出すと守護ネズミ召喚 うn >大樹出すごとに+1/+1のネズミが疾走する うn??!! >進化で攻撃時PPがさらに回復 ?!?! >大樹出せば手札のアニエスのコストが2下がる なんだこれ…
201 19/10/11(金)11:39:41 No.629579272
流石に引用し過ぎて邪魔
202 19/10/11(金)11:39:48 No.629579287
>むしろどいつもこいつも積み上げてまくってる… 相手が介入しにくい要素を積み上げまくって爆発させるのが多いよね アニエスやらトートやらヴァイディやら
203 19/10/11(金)11:40:06 No.629579333
>バハが許されるんだからこれもいいだろって感じに出されたライブラはすごかったね ライブラだけはまじのオリカだった 誰だこんなもん通したやつは!!
204 19/10/11(金)11:40:18 No.629579360
アンリミは6ターンぐらいで殺すか殺されるかやってて実はこっちの方が好きだったりする
205 19/10/11(金)11:40:23 No.629579371
今はビショはクソだけど割といろんなのに当たるなぁ ていうかビショメタで遊んでるから不意に来るルナちゃんや杉田とかに4連敗続いたりする
206 19/10/11(金)11:40:28 No.629579381
正直今の環境はワンダーランド超えてると思う
207 19/10/11(金)11:40:39 No.629579409
>シーフスピリットくんだけサイクルで弱い気がする ラスワ持ち出しむしろかなり偉いよ 余計な条件もないし
208 19/10/11(金)11:41:01 No.629579453
すちむーみてもプレイヤー人口すくなっ!ってなるのいいよね…
209 19/10/11(金)11:41:07 No.629579462
>正直今の環境はワンダーランド超えてると思う 流石にそれはワンドリ知らなさすぎる
210 19/10/11(金)11:41:32 No.629579525
>正直今の環境はワンダーランド超えてると思う 昔のことすぎて記憶飛んでない?
211 19/10/11(金)11:41:50 No.629579564
ワンドリは今みたいに超高速ナーフないからな
212 19/10/11(金)11:42:00 No.629579587
すぐアクティブガーガーいう人は早く潰れて欲しいと思ってるの?
213 19/10/11(金)11:42:01 No.629579589
>ライブラだけはまじのオリカだった >誰だこんなもん通したやつは!! ドラゴンじゃどうしようもなかったモルディカイとセラフの完璧な解答だったよ…
214 19/10/11(金)11:42:23 No.629579644
たまにもうプリコネみたいに新生したほうがいいのでは?ってなる
215 19/10/11(金)11:42:23 No.629579646
ルナのネメシス化だよ ラスワ発動でPP1回復する加速装置が欲しいな
216 19/10/11(金)11:42:27 No.629579654
偏りはあるけど今楽しいよね
217 19/10/11(金)11:42:37 No.629579683
でも全盛期バハやライブラあれば都市も木もまとめて潰せたはずなんですよ
218 19/10/11(金)11:42:42 No.629579697
>>ライブラだけはまじのオリカだった >>誰だこんなもん通したやつは!! >ドラゴンじゃどうしようもなかったモルディカイとセラフの完璧な解答だったよ… せめて自分のも消してくだち…
219 19/10/11(金)11:43:15 No.629579756
君達まとめてこれ一枚で十分かな
220 19/10/11(金)11:43:15 No.629579758
>たまにもうプリコネみたいに新生したほうがいいのでは?ってなる 具体的にどういう環境になってほしいんだ? よそのカードゲームみたくモンスターをバフって数字あげて殴り合いでもしたい?
221 19/10/11(金)11:43:28 No.629579793
シナジー予想できなかったはまだいいけど 単体で絶対おかしいだろこのカードっての定期的に実装するよね
222 19/10/11(金)11:43:34 No.629579814
自然環境はビショがなーされてから本番だな
223 19/10/11(金)11:43:38 No.629579821
相手のリーダー能力を消すカードくだせぇ
224 19/10/11(金)11:43:38 No.629579822
>ドラゴンじゃどうしようもなかったモルディカイとセラフの完璧な解答だったよ… 全消滅とか大体完璧な解答では…
225 19/10/11(金)11:43:41 No.629579827
自然は手札も場も管理が大変でなかなかいいシステムだと思う
226 19/10/11(金)11:43:48 No.629579840
>すぐアクティブガーガーいう人は早く潰れて欲しいと思ってるの? だれもそんなこと言ってなくない? 客観的な事実をみてつぶれるって思うくらい危ういタイトルって感じた感想を他人に押し付けるなよ
227 19/10/11(金)11:43:52 No.629579848
機械環境はうんざりだったけど自然は楽しい この差はなんだ
228 19/10/11(金)11:44:02 No.629579866
と言っても一番気軽に遊べてある程度満足感得られるから別に1からリメイクする必要もないんだよな そもそも3年前のUIなのにいまだ快適なのおかしいと思う
229 19/10/11(金)11:44:07 No.629579886
ライブラされても別にネクロ止まらんかったしなぁ
230 19/10/11(金)11:44:18 No.629579918
いいですよね 実装一週間でナーフされたおばさん
231 19/10/11(金)11:44:20 No.629579924
>でも全盛期バハやライブラあれば都市も木もまとめて潰せたはずなんですよ 都市はともかく木置きたいデッキは生成できるカードもりもり積んでるし1コスだし効果薄いんじゃねえかなぁ
232 19/10/11(金)11:44:35 No.629579950
>機械環境はうんざりだったけど自然は楽しい >この差はなんだ プレイングの幅じゃない
233 19/10/11(金)11:44:38 No.629579957
俺は前の環境でクルトと悪夢ナーフしなかった時点で見限ったよ
234 19/10/11(金)11:44:38 No.629579959
>具体的にどういう環境になってほしいんだ? >よそのカードゲームみたくモンスターをバフって数字あげて殴り合いでもしたい? いやもっと可愛いミニキャラが動くみたなビジュアル面での強化で人をいっぱい釣ってほしい
235 19/10/11(金)11:44:50 No.629579988
都市をライブラで潰されても遅すぎるしな…
236 19/10/11(金)11:44:55 No.629580002
>客観的な事実をみてつぶれるって思うくらい危ういタイトルって感じた感想を他人に押し付けるなよ このゲーム見て潰れるくらい危うい!って思ってるなら頭悪いよ…
237 19/10/11(金)11:44:56 No.629580005
N軸速攻のせいでどのデッキも展開が全く一緒やんけってなったワンダーランドドリームに哀しい過去…
238 19/10/11(金)11:45:04 No.629580027
自然で自分の手札管理の下手さに泣きたくなった
239 19/10/11(金)11:45:15 No.629580053
何使っててもとりあえずドロソ問題が解決されてるのはマシかなとは思う それに付随する効果にちょっとリーダー差あるなとは思うけども
240 19/10/11(金)11:45:21 No.629580063
>俺は前の環境でクルトと悪夢ナーフしなかった時点で見限ったよ ヴァンプ全然台頭してないようだが…
241 19/10/11(金)11:45:47 No.629580123
>このゲーム見て潰れるくらい危うい!って思ってるなら頭悪いよ… そういうのはアクティブの話みて潰れて欲しいの?とか言い出す頭悪い人に言ってくれよ…
242 19/10/11(金)11:45:48 No.629580124
機械時代は盤面勝負しか出来ないのに機械ウィッチがそれを全て否定するんだもの
243 19/10/11(金)11:45:56 No.629580144
客観的な事実さんが言うこと鵜呑みにしてたら2年前くらいに終わってるはずなんだがな
244 19/10/11(金)11:45:58 No.629580149
>機械環境はうんざりだったけど自然は楽しい >この差はなんだ ドローの数 ドローは全てを解決する…
245 19/10/11(金)11:46:00 No.629580153
悪夢なーどころか開き直ってドロソ追加しまくったからな…
246 19/10/11(金)11:46:08 No.629580170
>機械環境はうんざりだったけど自然は楽しい >この差はなんだ 上でも書いたけど考える余地が増えたことじゃないかな 大樹をどのタイミングで置くかとかマナを5ターンまで温存するかとか
247 19/10/11(金)11:46:16 No.629580185
そもそもアクティブの話する方が頭悪いって話する?
248 19/10/11(金)11:46:22 No.629580197
>何使っててもとりあえずドロソ問題が解決されてるのはマシかなとは思う >それに付随する効果にちょっとリーダー差あるなとは思うけども 木壊しながらドローするの楽しいしな… ビショはちょっと木の付随効果強すぎじゃない…?
249 19/10/11(金)11:46:23 No.629580198
>何使っててもとりあえずドロソ問題が解決されてるのはマシかなとは思う このせいで自然落ちるまでどんどん雑なゲームになる予感しかない
250 19/10/11(金)11:46:30 No.629580214
悪夢とコックでヴァンプの手札燃やして戦う軸になるほどにはパンパン過ぎる…
251 19/10/11(金)11:46:31 No.629580217
>>俺は前の環境でクルトと悪夢ナーフしなかった時点で見限ったよ >ヴァンプ全然台頭してないようだが… 皆悪魔コック貰って満足した
252 19/10/11(金)11:46:43 No.629580249
>悪夢なーどころか開き直ってドロソ追加しまくったからな… 全陣営に増えたからそこは問題にはならない
253 19/10/11(金)11:46:49 No.629580261
普通のTCGで考えたら最高コストの全体破壊その後はほぼファッティってそんなに強くないよね
254 19/10/11(金)11:47:01 No.629580298
>そもそもアクティブの話する方が頭悪いって話する? その言い方すごい頭悪いと思う
255 19/10/11(金)11:47:13 No.629580325
>普通のTCGで考えたら最高コストの全体破壊その後はほぼファッティってそんなに強くないよね 実際普通に除去されまくってたからな
256 19/10/11(金)11:47:53 No.629580418
>普通のTCGで考えたら最高コストの全体破壊その後はほぼファッティってそんなに強くないよね 実際出た当時はそこまで強くなかった
257 19/10/11(金)11:48:08 No.629580448
まあいくら環境がって言ったとこで人が戻る機会がないもんな…
258 19/10/11(金)11:48:11 No.629580454
昏きの時はプレイヤー全員昏きデッキしか使ってなくて データベースの昏きデッキの勝率が50%とか笑える状態になってた
259 19/10/11(金)11:48:19 No.629580472
>悪夢なーどころか開き直ってドロソ追加しまくったからな… うn あの3マナでファンファーレとラストワードでドローさせてくれた子思い出すけどドロー自体は安くて動きやすい方が健全だと感じた
260 19/10/11(金)11:48:20 No.629580474
クルトはいまだに簡単に盤面ひっくり返しテクるから死ねとしか思わない
261 19/10/11(金)11:48:24 No.629580487
su3362276.jpg うっす0コス全消滅です
262 19/10/11(金)11:48:53 No.629580570
>まあいくら環境がって言ったとこで人が戻る機会がないもんな… それも1~2年前からずっと聞いてるな
263 19/10/11(金)11:49:21 No.629580627
>それも1~2年前からずっと聞いてるな 事実人が減る一方だしな
264 19/10/11(金)11:49:22 No.629580629
>クルトはいまだに簡単に盤面ひっくり返しテクるから死ねとしか思わない むしろ今のほうが死ねって思うよ エイラの時より嫌い
265 19/10/11(金)11:49:32 No.629580654
そんなにユーザー数心配するって運営さんなのかな
266 19/10/11(金)11:49:32 No.629580655
>うっす0コス全消滅です 処理されたらもう終わりだ…
267 19/10/11(金)11:49:40 No.629580678
勝てるデッキを使わないと勝てないと言う事を教えてくれたゲーム
268 19/10/11(金)11:49:45 No.629580693
su3362279.jpg 実はかわいい顔してるイザルエちゃん
269 19/10/11(金)11:49:49 No.629580703
いつプレイしてもすぐ対戦できるからアクティブのことはよくわからん
270 19/10/11(金)11:50:02 No.629580735
過疎ってるゲームのスレがこんなに伸びるのか… 凄い説得力無いな…
271 19/10/11(金)11:50:04 No.629580742
>>それも1~2年前からずっと聞いてるな >事実人が減る一方だしな 普通のことでは… 年々人が増え続けるゲームってそうそうないぞ
272 19/10/11(金)11:50:11 No.629580762
アリスゲームはヴァンプ以外はバランス取れている神環境だったのでは?
273 19/10/11(金)11:50:29 No.629580796
>>まあいくら環境がって言ったとこで人が戻る機会がないもんな… >それも1~2年前からずっと聞いてるな そいつは多分「皆(他のDCG)に移った」もよく言ってると思う なおその移住先はもっと人が減ってる
274 19/10/11(金)11:50:34 No.629580808
>アリスゲームはヴァンプ以外はバランス取れている神環境だったのでは? やっぱりジャンケンって神ゲーだな
275 19/10/11(金)11:50:42 No.629580825
普通にゲームの話されて慌てて軌道修正しようとしてるのかな…
276 19/10/11(金)11:50:46 No.629580838
>su3362279.jpg >実はかわいい顔してるイザルエちゃん 今実装されてるのは人格封印時のイザルエちゃんだからな こっちはキス魔で大食漢の良い子
277 19/10/11(金)11:50:49 No.629580842
>su3362279.jpg >実はかわいい顔してるイザルエちゃん こっちで実装してよ
278 19/10/11(金)11:51:12 No.629580908
>事実人が減る一方だしな まあ最初に稼いだユーザーの貯金で食ってる感は否めない アニバイベとかやって大々的に広告して人戻す方向にならないかなって思う
279 19/10/11(金)11:51:55 No.629581022
>過疎ってるゲームのスレがこんなに伸びるのか… >凄い説得力無いな… そもそも過疎過疎言うけど今どのくらいいて1年前どのくらいいたか言わないんだから会話にならない 例えば2年前30万人のマンスリーアクティブいたのが今は25万になったの?20万?10万? それを言わないことには
280 19/10/11(金)11:52:07 No.629581055
昨日はシャドバの好きなボイスみたいなスレで300近く行ってたな
281 19/10/11(金)11:52:09 No.629581062
>過疎ってるゲームのスレがこんなに伸びるのか… >凄い説得力無いな… まあもう使われてないカードのスレ画なんだがなブヘヘ
282 19/10/11(金)11:52:19 No.629581100
>>su3362279.jpg >>実はかわいい顔してるイザルエちゃん >今実装されてるのは人格封印時のイザルエちゃんだからな >こっちはキス魔で大食漢の良い子 そんな設定あったのかバハで
283 19/10/11(金)11:52:22 No.629581106
倉木はアリスにヤケクソヴァンプパワカが加わって地獄だった あとセリフがクソ腹立った思い出罰って何だよお前の存在が罪だわ
284 19/10/11(金)11:52:23 No.629581109
3周年記念で新規呼び込もうは良いんだがその環境がよりによってセクシータイムなのがなんて言うか巡り合わせ最悪だなって思う
285 19/10/11(金)11:52:28 No.629581119
アニメで杉田強化されねーかな 主人公のドラゴン除去に疾走or突進もってそうな顔してる
286 19/10/11(金)11:52:33 No.629581139
エルフって未だにゴキブリ出し入れしてるの?
287 19/10/11(金)11:52:40 No.629581159
最近妙に侮蔑の使徒入りドラゴンと当たる
288 19/10/11(金)11:52:44 No.629581169
破壊神ちゃんの全裸オチ採用してくだち!
289 19/10/11(金)11:53:08 No.629581234
今新規の人が入ってもカード資産足りなさそう
290 19/10/11(金)11:53:09 No.629581238
やっぱビショくそだわ 死ね運営としかおもえねえ
291 19/10/11(金)11:53:10 No.629581243
>3周年記念で新規呼び込もうは良いんだがその環境がよりによってセクシータイムなのがなんて言うか巡り合わせ最悪だなって思う あんなの誰がどう考えてもおかしいカードなのに実装する方がアホだろ
292 19/10/11(金)11:53:22 No.629581276
>エルフって未だにゴキブリ出し入れしてるの? ローテだとバウンス少なすぎて安定しないから新弾時に増えて一斉に引いていくデッキになってる
293 19/10/11(金)11:53:33 No.629581301
今回のカードだとシヴァが好き 想像の10倍くらい強かった
294 19/10/11(金)11:53:35 No.629581308
>アニメで杉田強化されねーかな >主人公のドラゴン除去に疾走or突進もってそうな顔してる 今の自然杉田はちょっとでも環境が遅く変わったら手のつけられん大暴れすると思う 植林するだけで守護並べても関係なくこっちの顔面飛んでくるから…
295 19/10/11(金)11:53:37 No.629581314
これ以上強化されたら環境ぶっ壊れるよ 杉田は万年勝率4割くらいでいい
296 19/10/11(金)11:53:38 No.629581322
>最近妙に侮蔑の使徒入りドラゴンと当たる かものはしが動画にしてたからな 確かに結構勝てるし
297 19/10/11(金)11:53:50 No.629581360
>過疎ってるゲームのスレがこんなに伸びるのか… >凄い説得力無いな… ゲーム内は過疎ってる 愚痴を言いたい人は多数って感じ
298 19/10/11(金)11:53:51 No.629581365
>最近妙に侮蔑の使徒入りドラゴンと当たる 多分大体かものせい
299 19/10/11(金)11:54:11 No.629581432
>ローテだとバウンス少なすぎて安定しないから新弾時に増えて一斉に引いていくデッキになってる 嘘だろあんなにあるのに安定しないって 対空射撃リメイクはほんとアホだと思う
300 19/10/11(金)11:54:27 No.629581482
>アニメで杉田強化されねーかな >主人公のドラゴン除去に疾走or突進もってそうな顔してる あのドラゴン多分ニュートラルじゃねぇかな…
301 19/10/11(金)11:54:29 No.629581490
セクヴァンで倉木超えしたのは笑ったけどさすがにあれ以上は来ないと思いたい
302 19/10/11(金)11:54:52 No.629581551
>セクヴァンで倉木超えしたのは笑ったけどさすがにあれ以上は来ないと思いたい 今のビショがそうだろ
303 19/10/11(金)11:54:54 No.629581559
だから過疎ってるさんは数字で会話してくれ マッチングする以上ゲームやってて実感湧かねえんだわ
304 19/10/11(金)11:54:54 No.629581560
>過疎ってるゲームのスレがこんなに伸びるのか… >凄い説得力無いな… スレ数で判断するなら村はまだ生きてたよ
305 19/10/11(金)11:55:14 No.629581619
>>セクヴァンで倉木超えしたのは笑ったけどさすがにあれ以上は来ないと思いたい >今のビショがそうだろ 笑わせないでくれ
306 19/10/11(金)11:55:14 No.629581620
imgで人気はなんとやら
307 19/10/11(金)11:55:17 No.629581626
>ゲーム内は過疎ってる 根拠は…ないですねすいません
308 19/10/11(金)11:55:26 No.629581646
ゲーム内過疎ってるってどうやって分かんの…
309 19/10/11(金)11:55:29 No.629581657
>だから過疎ってるさんは数字で会話してくれ >マッチングする以上ゲームやってて実感湧かねえんだわ CPUに当たるんだからそりゃ実感できんだろ
310 19/10/11(金)11:55:33 No.629581667
>今のビショがそうだろ 公式の出す勝率見ないとなんともいえんけど体感でもあれは超えてないよ
311 19/10/11(金)11:55:34 No.629581672
具体的な数字を言えないのはどのソシャゲ粘着も同じだな
312 19/10/11(金)11:55:38 No.629581682
>>アニメで杉田強化されねーかな >>主人公のドラゴン除去に疾走or突進もってそうな顔してる >あのドラゴン多分ニュートラルじゃねぇかな… カウントダウンではドラゴンの柄だったような
313 19/10/11(金)11:55:48 No.629581717
>セクヴァンで倉木超えしたのは笑ったけどさすがにあれ以上は来ないと思いたい 倉木の時だってあの頃を繰り返すのは流石にねえだろと思えばそれ以上のが来たのだから 多分一年後ぐらいにまたなんかイかれたの来るさ
314 19/10/11(金)11:55:48 No.629581721
CPUとか言い出したぞ…
315 19/10/11(金)11:56:00 No.629581758
>だから過疎ってるさんは数字で会話してくれ >マッチングする以上ゲームやってて実感湧かねえんだわ アンリミやってると同じ人とマッチする事が結構あるけどこれアンリミだからだろうな…
316 19/10/11(金)11:56:01 No.629581761
ここでも毎日スレ立ってるし過疎ではないだろう
317 19/10/11(金)11:56:03 No.629581767
>だから過疎ってるさんは数字で会話してくれ >マッチングする以上ゲームやってて実感湧かねえんだわ 早朝とはいえ4連続で同じ人に当たったときは過疎ったかなっておもったな
318 19/10/11(金)11:56:09 No.629581783
これで過疎ってるならこれより売上低いソシャゲは何なんだ
319 19/10/11(金)11:56:09 No.629581784
>ゲーム内過疎ってるってどうやって分かんの… steamchartですかね…
320 19/10/11(金)11:56:16 No.629581800
>CPUに当たるんだからそりゃ実感できんだろ まじめに聞いた俺が悪かったよ すまんななんか
321 19/10/11(金)11:56:16 No.629581801
>ゲーム内過疎ってるってどうやって分かんの… マッチングに分程度かかるとか…
322 19/10/11(金)11:56:22 No.629581814
よくシャドバ叩くために引き合いに出されるちょもすの大会サイゲ一切関係ないのにあっ優勝者を立たせるゲームだまぁサイゲだから…みたいな流れを見る度にふふっとする
323 19/10/11(金)11:56:23 No.629581820
強化イージスと強化バハとエズディア互換を使い分けれるのは強いけどデメリットがキツイしそもそも疾走ビショップは9ターン目まで待ってなんてくれない
324 19/10/11(金)11:56:30 No.629581837
>だから過疎ってるさんは数字で会話してくれ >マッチングする以上ゲームやってて実感湧かねえんだわ CPUをマッチングに加算するならまあそうなるだろう
325 19/10/11(金)11:56:39 No.629581865
CPUかぁーへぇー凄いねー
326 19/10/11(金)11:56:54 No.629581902
>CPUに当たるんだからそりゃ実感できんだろ サイゲ凄いな このCPU自然ネクロ完璧に使いこなせてる
327 19/10/11(金)11:56:57 No.629581907
>よくシャドバ叩くために引き合いに出されるちょもすの大会サイゲ一切関係ないのにあっ優勝者を立たせるゲームだまぁサイゲだから…みたいな流れを見る度にふふっとする 親会社がやってるから仕方ないね
328 19/10/11(金)11:56:59 No.629581912
過疎ってないさんの根拠はなんなの? 数字っていうならそういうの持ってるんだよね?
329 19/10/11(金)11:57:06 No.629581928
サイゲはガチャbotで誤魔化した前科あるからな…
330 19/10/11(金)11:57:34 No.629582011
マジかよ俺はランクマでCPUと戦ってたのか…
331 19/10/11(金)11:57:35 No.629582014
>>ゲーム内過疎ってるってどうやって分かんの… >steamchartですかね… steamchartってsteam以外のプラットフォームも見てるの?
332 19/10/11(金)11:57:35 No.629582015
分かってるって 今CPUだらけなんだろ?
333 19/10/11(金)11:57:37 No.629582023
>過疎ってないさんの根拠はなんなの? >数字っていうならそういうの持ってるんだよね? 過疎ってたら嬉しいの?
334 19/10/11(金)11:57:39 No.629582028
>CPUをマッチングに加算するならまあそうなるだろう ほんと頭悪かったんだなお前…よりによってCPUガー!って そもそも加算ってなんだ実際のプレイの話してるのに
335 19/10/11(金)11:57:40 No.629582031
>よくシャドバ叩くために引き合いに出されるちょもすの大会サイゲ一切関係ないのにあっ優勝者を立たせるゲームだまぁサイゲだから…みたいな流れを見る度にふふっとする 関連会社だから同罪だろとも言われるけど 親会社でかすぎて関連会社も多すぎる
336 19/10/11(金)11:57:44 No.629582044
そうやって自分に嘘をついてるのね
337 19/10/11(金)11:57:46 No.629582048
ハースのスレに居るシャドバ叩いてる人だなぁ…
338 19/10/11(金)11:57:49 No.629582063
サイゲは回せないガチャ履歴ガンガン回してガチャ回ってる風に捏造した前科あるのでCPUはまあありえるかもしれん…
339 19/10/11(金)11:58:07 No.629582106
シャドバ以外のDCGって人口増えてるのか シャドバから移った話はまあよく出るけど
340 19/10/11(金)11:58:06 No.629582108
>過疎ってないさんの根拠はなんなの? >数字っていうならそういうの持ってるんだよね? まあ今も普通に対戦出来るし…
341 19/10/11(金)11:58:15 No.629582128
アクティブがどうとかどうでもいいし俺が快適にプレイ出来てたら何の問題もないし
342 19/10/11(金)11:58:15 No.629582131
>過疎ってないさんの根拠はなんなの? >数字っていうならそういうの持ってるんだよね? こっちが出せって言ってるのにそんな逆ギレのフリしても 言い出したやつが出そうね 知らないなら仕方ないが
343 19/10/11(金)11:58:15 No.629582132
>>よくシャドバ叩くために引き合いに出されるちょもすの大会サイゲ一切関係ないのにあっ優勝者を立たせるゲームだまぁサイゲだから…みたいな流れを見る度にふふっとする >親会社がやってるから仕方ないね もっとひどい邪悪でふふってなった
344 19/10/11(金)11:58:16 No.629582136
ランクマのあいつらCPUだったのか…
345 19/10/11(金)11:58:21 No.629582156
俺は数字出さないけどお前が数字出さないなら論破って事? 頭お花畑だな
346 19/10/11(金)11:58:26 No.629582168
まぁCPU挟んでくれてマッチングに困らないならそれは素晴らしい対応だなと思う
347 19/10/11(金)11:58:42 No.629582213
ちょもすって人が移る先々のDCGを終らせてて 結果的に立たせて正解だったの笑えてしまう…
348 19/10/11(金)11:58:48 No.629582234
>ハースのスレに居るシャドバ叩いてる人だなぁ… どっちにも迷惑すぎる…
349 19/10/11(金)11:58:51 No.629582247
同じようなデッキにしてるのもCPUの精度を上げる為だった…?
350 19/10/11(金)11:58:52 No.629582252
>もっとひどい邪悪でふふってなった サイバーエージェントは顔で社員選んでる邪悪な会社だぞ
351 19/10/11(金)11:58:57 No.629582267
カードゲーム用CPU作れるなら今頃サイゲは業界一のプログラミング会社だよ
352 19/10/11(金)11:59:03 No.629582289
すちむーで数字出てるのは内緒だぞ グローバルでの数字だ
353 19/10/11(金)11:59:04 No.629582291
そうかCPUだからみんなリノ三枚握ってるのか 納得だな
354 19/10/11(金)11:59:17 No.629582326
ライブラとバハはそろそろ全盛期の力を取り戻してもいいと思うのは
355 19/10/11(金)11:59:19 No.629582334
>同じようなデッキにしてるのもCPUの精度を上げる為だった…? 壮大なAI育成実験みたいだな…
356 19/10/11(金)11:59:20 No.629582340
少なくともランクやフリマで同じ人と何度も当たるみたいな事態はないよ 似たデッキは嫌になるほど当たるけど ネクロとビショ多い…
357 19/10/11(金)11:59:25 No.629582359
>まぁCPU挟んでくれてマッチングに困らないならそれは素晴らしい対応だなと思う あんだけ手強いCPUって最高だな対戦ツールとして
358 19/10/11(金)11:59:25 No.629582362
あのCPU俺を煽りやがった…!
359 19/10/11(金)11:59:38 No.629582389
>ハースのスレに居るシャドバ叩いてる人だなぁ… そんな他のゲームのほうがクソ!って息巻くシャドバスレの住民じゃないんだから…
360 19/10/11(金)11:59:46 No.629582415
人は一時期より減ったな…とは思うけど過疎ってほどでもないよ
361 19/10/11(金)11:59:50 No.629582431
シャドバは他のDCGが出る度にあーこのゲームはシャドバなんかよりも何億倍も楽しいなー!みんなこっちやろうぜー!って引き合いに出されてなぜかそのDCGが落ちぶれていくイメージ
362 19/10/11(金)11:59:53 No.629582446
>少なくともランクやフリマで同じ人と何度も当たるみたいな事態はないよ >似たデッキは嫌になるほど当たるけど >ネクロとビショ多い… いや上でまさに四回当たったりしたって書き込みしたんですが
363 19/10/11(金)11:59:54 No.629582451
CPUとエモ合戦いいよね…
364 19/10/11(金)11:59:59 No.629582462
これくらい動けるCPUなら中身いなくても遊んでられそうだな…
365 19/10/11(金)12:00:08 No.629582486
(ストーリーのCPUに負けたことがあるなんて言えない流れだ…)
366 19/10/11(金)12:00:10 No.629582493
実はな imgも半数以上がCPUが書き込んでいる
367 19/10/11(金)12:00:10 No.629582496
そんな…CPUのくせに放置して切断まで…?
368 19/10/11(金)12:00:28 No.629582538
>シャドバは他のDCGが出る度にあーこのゲームはシャドバなんかよりも何億倍も楽しいなー!みんなこっちやろうぜー!って引き合いに出されてなぜかそのDCGが落ちぶれていくイメージ 最近は名前すら上がらないから大丈夫じゃない?
369 19/10/11(金)12:00:29 No.629582542
今のアンリミ大体5ターンで結果見えて6ターンで決着つく地獄環境なんだけどもう手入れる気ないのかな…
370 19/10/11(金)12:00:33 No.629582559
>いや上でまさに四回当たったりしたって書き込みしたんですが 書き込みより履歴を貼ろうぜ? 残ってるでしょ履歴
371 19/10/11(金)12:00:47 No.629582592
>そんな…CPUのくせに放置して切断まで…? シンギュラリティに目覚めてる…
372 19/10/11(金)12:00:47 No.629582595
>すちむーで数字出てるのは内緒だぞ >グローバルでの数字だ ちなみにすちむーはシャドバのプラットフォームだとどのくらいの比率占めてるの?