虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/10/11(金)10:31:54 楽しか... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1570757514090.jpg 19/10/11(金)10:31:54 No.629570650

楽しかったあの頃

1 19/10/11(金)10:32:26 No.629570723

楽しくねえよ!

2 19/10/11(金)10:33:06 No.629570813

でもこれくらいの雑さが恋しい時はあるだろう?

3 19/10/11(金)10:33:39 No.629570872

スレ画は先に壊れがナーフされまくったから浮上しただけ

4 19/10/11(金)10:34:08 No.629570927

盤面吹っ飛ばすメンコが疾走の投げ合いになっただけじゃないか

5 19/10/11(金)10:34:10 No.629570931

持ってなかったし…

6 19/10/11(金)10:35:32 No.629571114

メンコバース

7 19/10/11(金)10:36:53 No.629571282

テンポラリとかそういうの無い時代だったな

8 19/10/11(金)10:37:40 No.629571376

俺が楽しかったのはオリヴィエが看板張ってた時までだ

9 19/10/11(金)10:37:51 No.629571400

アニメでトップ解決してくれるかな…

10 19/10/11(金)10:38:38 No.629571484

スレ画叩きつけたりワンツーアリス決めるのアニメでやってくれよな!ヘクターも絵面映えるだろ

11 19/10/11(金)10:41:28 No.629571824

先に出した方がだいたい負けるから牽制しあうのいいよね

12 19/10/11(金)10:41:47 No.629571872

発表された時は馬鹿かよって思ったけど今となってはいい環境だった

13 19/10/11(金)10:41:59 No.629571892

如何にシャドウバースをそれ以外で処理出来るかみたいなところはあった

14 19/10/11(金)10:43:31 No.629572077

アニメでこれ使って逆転とかしでかしたら笑う自信あるよ

15 19/10/11(金)10:44:36 No.629572211

でも実際映像でやるとなると相手の動きを手札で返せるなら 最初から何の盛り上がりもないからトップ解決は必要なのだ…

16 19/10/11(金)10:45:24 No.629572316

アニメでもバハムートバシーン返しはバハムートバシーン更に返しはバハムートバシーンとかやって欲しい

17 19/10/11(金)10:46:57 No.629572509

これくらいしないとアニメ映えしないよね

18 19/10/11(金)10:47:47 No.629572609

これとライブラで人減った

19 19/10/11(金)10:48:01 No.629572644

バハムートバハムートバハムート象疾走は楽しかった

20 19/10/11(金)10:48:06 No.629572654

これより冥府エルフとか超越が嫌に記憶に残ってる

21 19/10/11(金)10:48:41 No.629572716

俺の最新の知識は超越なんだけどアレも過去のものになったのか…?

22 19/10/11(金)10:49:56 No.629572866

超越はスタン落ちしてるしアンリミだと遅いんじゃない?

23 19/10/11(金)10:50:35 No.629572964

ローテーション方式になって超越はアンリミになったけどアンリミじゃもう遅過ぎる

24 19/10/11(金)10:50:40 No.629572975

昆布で粘って粘ってこれをドロシーに叩きつけて勝ち!してたときは本当に楽しかったよ

25 19/10/11(金)10:51:01 No.629573025

ドロシーというかスペブウィッチが下環境の主流に居る

26 19/10/11(金)10:51:51 No.629573113

ゼウスはそうでもなかったかこの時は リア二で散々飛んできた印象

27 19/10/11(金)10:52:06 No.629573151

そのうち4T超越とかできるようになってまた暴れそうな気はする

28 19/10/11(金)10:52:45 No.629573230

>これより冥府エルフとか超越が嫌に記憶に残ってる 両方とも遅延遅延即死みたいなもんだからな…

29 19/10/11(金)10:53:30 No.629573307

セクシーもパワー凄いけどまた違うからな性質が

30 19/10/11(金)10:53:32 No.629573313

AOEの投げ合いとか超越とか冥府とかカブトムシしてた頃は正直楽しかった

31 19/10/11(金)10:54:08 No.629573386

ローテでもある程度スペブは悪さするからそんなに無茶で軽いスペル増える事も無いだろうしなぁ 実験開始に極点撃ってくるようなウィッチは見かけたけども

32 19/10/11(金)10:54:29 No.629573436

サハルシ!サハイス!バハ!バハ!バハ!

33 19/10/11(金)10:54:55 No.629573487

またサハイスラしたくなってきた

34 19/10/11(金)10:55:08 No.629573515

超越ってコスト20なのに4T目で撃てたら頭おかしくなるぞ

35 19/10/11(金)10:57:06 No.629573762

こんぐらい雑なドラゴンまた使いてえな 今はちまちま累積ダメージ積み上げる陰湿極まり無いデッキだしその前は加速してサタン出すだけのデッキだし

36 19/10/11(金)10:58:08 No.629573878

アリスのあたりで辞めたけどいい加減バランスは良くなった?

37 19/10/11(金)10:58:25 No.629573915

バハメンコで両者3ターン消し飛ぶの笑う他ない

38 19/10/11(金)10:58:39 No.629573943

我こそは

39 19/10/11(金)10:58:54 No.629573973

次で十禍落ちるのがいっぱい悲しい

40 19/10/11(金)10:59:13 No.629574032

さぁ!その胸に刻むがいい!我こそは軍神!踊り狂う暴風!グリィィィィィィィイィムニルッ!!!

41 19/10/11(金)11:00:29 No.629574191

顔面4点付きグリームニルも面白かったよ

42 19/10/11(金)11:00:57 No.629574241

鳳凰の庭園で大型出しまくるの楽しかった

43 19/10/11(金)11:01:49 No.629574341

バーリア!バリア返し!バリア返し返し!返し返し返し! みたいな子供の喧嘩感あったよね

44 19/10/11(金)11:02:09 No.629574383

超越は絶対に嫌味な敵キャラが使ってくる

45 19/10/11(金)11:02:36 No.629574440

これがシャドウバースだ!は名解説

46 19/10/11(金)11:03:10 No.629574513

メンコ メンコに失礼 親の顔より見たメンコ

47 19/10/11(金)11:03:11 No.629574521

リーパーと貴公子を使うキャラ出てくるかな

48 19/10/11(金)11:03:50 No.629574585

トップ解決とエモ煽りが重なって地獄だった

49 19/10/11(金)11:04:19 No.629574649

乙姫基準でAOEがインフレした結果だっけか

50 19/10/11(金)11:04:26 No.629574661

すべてを破壊し勝利せよ

51 19/10/11(金)11:04:58 No.629574728

>でもこれくらいの雑さが恋しい時はあるだろう? 今もかなり雑だからこれ以上はいらないです…

52 19/10/11(金)11:05:29 No.629574798

10ターン前後で試合が終わるゲームデザインだから10コスは試合を終わらせるレベルのカードにデザインしてもいいんだ

53 19/10/11(金)11:05:30 No.629574800

主人公が頭使ってる風にしたいならエルフとかウィッチになるんだろうか

54 19/10/11(金)11:05:35 No.629574811

楽しいか楽しくないかなら楽しかったよ…

55 19/10/11(金)11:06:17 No.629574897

PPブーストと謎3点回復酷かったよね

56 19/10/11(金)11:06:30 No.629574937

スレ絵出されてひっくり返されたってことは多少なり押されてても押し返す手段があったってことだし…最初から最後まで相手のペースで封殺とかされるよりはそっちの方がマシ…と思う時はある ひっくり返されて負けた時はなんだこれメンコかよとか思うから我ながら簡単な頭だ

57 19/10/11(金)11:06:58 No.629574990

>10ターン前後で試合が終わるゲームデザインだから10コスは試合を終わらせるレベルのカードにデザインしてもいいんだ 当時コレで今や7,8Tで終わらせるデザインだからな…

58 19/10/11(金)11:07:29 No.629575066

>10ターン前後で試合が終わるゲームデザインだから10コスは試合を終わらせるレベルのカードにデザインしてもいいんだ 実際10コス出したらそのターン何も出来ないわけで その分のパワーは欲しいよね

59 19/10/11(金)11:07:45 No.629575107

今はもう謎疾走で10T来る事少ないからバハも間に合わないというか 疾走環境で処理って後手だからな…

60 19/10/11(金)11:07:54 No.629575126

今よりこの頃のが楽しいまであるとさえ思える 陰湿に真綿で締められてぐえーってなるよりドカーンぎゃあああのがやってて楽しい

61 19/10/11(金)11:07:59 No.629575141

そもそもスレ画自体そんなに強い動きじゃないからな…

62 19/10/11(金)11:08:11 No.629575159

>楽しいか楽しくないかなら楽しかったよ… まだ運営に希望を持てた時代だったしな…

63 19/10/11(金)11:08:29 No.629575209

メンコしないと死ぬんだからメンコするしかない

64 19/10/11(金)11:08:41 No.629575236

2体いたら攻撃できない強力なデメリットがあるからな… 迂闊に出せないぜ

65 19/10/11(金)11:08:47 No.629575249

ウロボループは今でも頭悪すぎて笑いが出る

66 19/10/11(金)11:08:59 No.629575278

守護全部開けるからゴキブリ投げつけられて死んでたRoB期

67 19/10/11(金)11:09:01 No.629575283

>そもそもスレ画自体そんなに強い動きじゃないからな… 10ターン以降に出て来るこいつは許せる

68 19/10/11(金)11:09:08 No.629575299

疾走ってものがその…

69 19/10/11(金)11:09:28 No.629575348

>まだ運営に希望を持てた時代だったしな… ライブラやスレ画が跋扈してた時はきっと次はいい環境になるから…と期待してたのが アリスや倉木出されて心折れてそのままフェードアウトしたなぁ

70 19/10/11(金)11:09:33 No.629575362

まぁスレ画は警戒してればどうとでもなるから許すよ… 但しエンハライブラてめーはダメだ

71 19/10/11(金)11:09:35 No.629575365

動画サイトとか掲示板とかすげえ話題見なくなったけど過疎ってはいないんだよね? わざわざ動画化するほどネタがないだけ?

72 19/10/11(金)11:09:40 No.629575378

さあ飛ぶわよ!

73 19/10/11(金)11:09:42 No.629575384

大型だとバハよりイージスのほうがトラウマになってる

74 19/10/11(金)11:10:06 No.629575441

アグロ環境になると9ターン以降に出す必殺の一撃なんて大したことないよねって今のネメシス使ってて思う

75 19/10/11(金)11:10:31 No.629575481

こいつナーフされてなぜか強化されてた気がするけどなんでだっけな…

76 19/10/11(金)11:11:20 No.629575586

>当時コレで今や7,8Tで終わらせるデザインだからな… どっちかがガン回りしてどっちか事故ったら7、8Tだけど今10T以降になるのも珍しくないと思うが

77 19/10/11(金)11:11:23 No.629575598

>こいつナーフされてなぜか強化されてた気がするけどなんでだっけな… アミュレット壊さなくなったんで ニュートラルカード疾走付与するアミュレット壊さなくなった

78 19/10/11(金)11:11:24 No.629575601

直で顔面に飛んでこないバハは弱い ゼルとか無謀で疾走してくると強すぎる

79 19/10/11(金)11:11:26 No.629575608

>動画サイトとか掲示板とかすげえ話題見なくなったけど過疎ってはいないんだよね? 過疎ってはいないと思うよ 話題が愚痴しかないクソ環境が連続してるので減ってるだけだと思う

80 19/10/11(金)11:11:30 No.629575614

>こいつナーフされてなぜか強化されてた気がするけどなんでだっけな… アミュ壊れなくなったおかげで無謀で疾走出来るようになったから…

81 19/10/11(金)11:11:49 No.629575647

>こいつナーフされてなぜか強化されてた気がするけどなんでだっけな… アミュレット壊せなくなったせいでシナジーが生まれたから

82 19/10/11(金)11:12:07 No.629575689

トップデスウイングですら脳が腫れるくらいムカつくのに…

83 19/10/11(金)11:12:23 No.629575728

竜巫女闘気サハイスラでもりもり回復するの楽しかった思い出

84 19/10/11(金)11:12:31 No.629575740

出た時はそんな弾けなかったよね 次の弾で暴れたけど

85 19/10/11(金)11:12:36 No.629575750

文句は常に出てるけどDCGじゃほぼ一択なおかげで人は減らないイメージ

86 19/10/11(金)11:12:40 No.629575761

これのせいで一生メンコと呼ばれる罰を背負ったから…

87 19/10/11(金)11:13:29 No.629575866

>竜巫女闘気サハイスラでもりもり回復するの楽しかった思い出 相手する方は楽しくなかったよ…

88 19/10/11(金)11:13:32 No.629575878

不快なレムがいると聞いた

89 19/10/11(金)11:13:37 No.629575888

ベルフェゴールがナーフされたせいでアザOTKが潰されてしまったの未だに根に持ってるぞ

90 19/10/11(金)11:13:40 No.629575896

一応ここではそこそこスレ立ってるんですけおおお!

91 19/10/11(金)11:13:43 No.629575904

>不快なレムがいると聞いた もういないぞ

92 19/10/11(金)11:13:45 No.629575916

>動画サイトとか掲示板とかすげえ話題見なくなったけど過疎ってはいないんだよね? 個人的にモチベのひとつだったかべつべが閉鎖されて以降やる気が出ない… あと毎弾新しいテーマデッキをとっかえひっかえする運営方針に変わったのもな…

93 19/10/11(金)11:14:01 No.629575961

>不快なレムがいると聞いた 今快適な方だよ多分

94 19/10/11(金)11:14:07 No.629575975

最近やってないな ヘクターおじさんまだ元気?

95 19/10/11(金)11:14:08 No.629575978

そもそもカードゲーム自体が基本そんなにバランス良くないことに皆気付いた 一時期が異常に盛り上がってただけでバブル弾けた後は普通に定着した感じ

96 19/10/11(金)11:14:09 No.629575979

>文句は常に出てるけどDCGじゃほぼ一択なおかげで人は減らないイメージ 他のDCGも勝手に自滅していってるからな…

97 19/10/11(金)11:14:23 No.629576006

テキストの汚さで辞めちゃったんだけどそれは改善された?

98 19/10/11(金)11:14:46 No.629576061

少し前のライバルズがスレ画みたいな環境になってたけど今は大丈夫なのだろうか

99 19/10/11(金)11:14:58 No.629576091

同時期にこっちは環境がいいよ!みたいな話が出る事はあっても そっちがずっと環境良いかって言われたら保ち続けられるゲームは少ない…

100 19/10/11(金)11:15:05 No.629576104

ドラの加速特性がなければまだ許されてたかも

101 19/10/11(金)11:15:06 No.629576107

>最近やってないな >ヘクターおじさんまだ元気? ナーフされた後に全盛期パワーで復活したりした でも今の環境だとそれでも遅くておつらぁい あとビショップに移籍したりもした

102 19/10/11(金)11:15:10 No.629576118

>トップデスウイングですら脳が腫れるくらいムカつくのに… デスウィングは処理すりゃ2枚目もないし手札もなくなってるから勝ち確みたいなもんだからギリギリ許せる 三枚出てきて手札保持できて素で顔6割もってける攻撃力ってなんだこいつ

103 19/10/11(金)11:16:03 No.629576233

>そっちがずっと環境良いかって言われたら保ち続けられるゲームは少ない… シャドバも村の末期笑えないレベルのクソ環境が続いてるけど国内一番手は強いよなあ

104 19/10/11(金)11:16:06 No.629576239

>同時期にこっちは環境がいいよ!みたいな話が出る事はあっても >そっちがずっと環境良いかって言われたら保ち続けられるゲームは少ない… 少ないというより存在しないと言い切っていいと思う

105 19/10/11(金)11:16:43 No.629576318

アリス辺りで辞めたけどちょっと前にスレ覗いたらファフニールが強いとか書かれてて気でも触れてるのかと思った

106 19/10/11(金)11:16:48 No.629576330

レムはなぁ 一時期メチャクチャいきイキってたからな

107 19/10/11(金)11:16:56 No.629576351

シャドバは遊びやすいから… UI快適、パックはばらまく、極めつけはチンポラリーシステム導入で本当に助かる。

108 19/10/11(金)11:17:13 No.629576389

コラボでヘイトを稼ぐ女

109 19/10/11(金)11:17:25 No.629576417

>テキストの汚さで辞めちゃったんだけどそれは改善された? 相変わらず汚いよ 流石に(例えば)は使わなくなった

110 19/10/11(金)11:17:55 No.629576479

ドラゴン対ドラゴンは大味で見てる分には面白かった

111 19/10/11(金)11:17:56 No.629576481

>そもそもカードゲーム自体が基本そんなにバランス良くないことに皆気付いた ○○って新作のDCGはバランスが良いぞ!みたいな流れから 新拡張パックでぶっ壊れて人が離れるのを何回も見た

112 19/10/11(金)11:17:58 No.629576483

なんだかんだ日本では最初に定着したDCGだしな…

113 19/10/11(金)11:18:03 No.629576496

人間が作る以上どうしても完璧なバランスなんて作れないし プレイヤーは楽に勝てる方向に殺到するから自然とバランスは必ずと言っていいほど傾く

114 19/10/11(金)11:18:12 No.629576512

環境クソでも遊びやすかったら離れても復帰しやすいのは素直に褒められる点だと思う 実際今のアカウント3代目だよ

115 19/10/11(金)11:18:43 No.629576579

チンポのおかげでレジェ作るの2枚でOKになったのは本当にありがたい…

116 19/10/11(金)11:18:44 No.629576581

最初に課金集めりゃいくらクソでもズルズル続けてくれるからな… 流石に殿様商売しすぎて最近は人離れ結構してるみたいだけど

117 19/10/11(金)11:19:41 No.629576710

なんかすごい大雑把な能力だった気がするんだけどどんなんだったっけ個のカードの能力

118 19/10/11(金)11:19:58 No.629576741

ガチャグランプリは割とマジで楽しかったから常設してほしい

119 19/10/11(金)11:20:07 No.629576766

>なんかすごい大雑把な能力だった気がするんだけどどんなんだったっけ個のカードの能力 盤面のモンスター一掃して降臨するよ

120 19/10/11(金)11:20:21 No.629576795

ぶっちゃけ掛け持ちしてるソシャゲで一番課金額少ないよシャドバ

121 19/10/11(金)11:20:28 No.629576811

派手なクソカードは星の数ほどあれど 自分が一番嫌いなのは大鎌

122 19/10/11(金)11:20:30 No.629576814

ライトニングブラストがナーフされる前のドラゴンミラーのメンコっぷりは雑すぎて面白かったよ

123 19/10/11(金)11:20:38 No.629576825

>なんかすごい大雑把な能力だった気がするんだけどどんなんだったっけ個のカードの能力 盤面のカード全部破壊

124 19/10/11(金)11:20:50 No.629576848

DCGは基本的に遊んでる人数が多いほど環境の評判が悪いんだ トップランカーのコピーデッキが1日2日で出回りすぐ研究が進みやがて飛び抜けて強いデッキが産まれる 強デッキにケチョンケチョンにされただけで環境悪いって言う奴もいる シャドバはよく分からん 正直最初から評判は良くなかった

125 19/10/11(金)11:20:52 No.629576851

結局どこもバランスの良さなんて続いてくれないから それならまだシステムがいいモノに居座ってた方がマシなのだ

126 19/10/11(金)11:21:02 No.629576875

>なんかすごい大雑把な能力だった気がするんだけどどんなんだったっけ個のカードの能力 サンダーボルトと羽箒しつつアルティメットドラゴンが着地するような…

127 19/10/11(金)11:21:41 No.629576958

>人間が作る以上どうしても完璧なバランスなんて作れないし 完璧なバランスは求めちゃだめだけど テストプレイすりゃダメなのすぐわかるレベルのデザイナーコンボお出しするのは怠慢でしかないし批判されてしかるべきだと思う

128 19/10/11(金)11:21:50 No.629576976

バハよりも竜巫女闘気サハイスラが悪い

129 19/10/11(金)11:22:08 No.629577009

手札全部光ってるドラゴンさんは最高に馬鹿馬鹿しくて好きだった

130 19/10/11(金)11:22:13 No.629577020

完璧なんて求めてないよね小学生が考えたような調整やめろってだけで…

131 19/10/11(金)11:22:26 No.629577050

バハ自体は除去しやすいからな…

132 19/10/11(金)11:22:28 No.629577054

最近だとセクシーはホント何考えてんだレベルのカード

133 19/10/11(金)11:22:49 No.629577101

>シャドバはよく分からん >正直最初から評判は良くなかった キャラがエロい サイゲバースだから国内知名度はそこそこあるキャラをカード化できる この2点が強い

134 19/10/11(金)11:23:00 No.629577138

あと言い訳が酷い

135 19/10/11(金)11:23:01 No.629577139

>手札全部光ってるドラゴンさんは最高に馬鹿馬鹿しくて好きだった 金満デッキじゃねーか!みたいな扱いだったNドラも今やそんなにお高い部類じゃない…

136 19/10/11(金)11:23:13 No.629577165

バランスがってよく言われるけどユーザーの誰もがバランスの良いゲームなんて求めてないよ 俺が楽しく(ある程度)勝てるゲームのことをバランスが良いって言ってるだけ

137 19/10/11(金)11:23:17 No.629577176

今だと何考えてんの…枠はビショ

138 19/10/11(金)11:23:19 No.629577180

コピーデッカーが多すぎて環境メタ張るのはむしろ簡単な方だよね WIKIに無いデッキタイプを1から構築する力と誰にも教えずに洗練していく我慢強ささえあれば

139 19/10/11(金)11:23:36 No.629577211

変にリーサルや処理手順考えるより雑にパワカ叩きつけてハイ俺の勝ち!するのもそれはそれで面白さがある事は学んだよスレ画から

140 19/10/11(金)11:23:38 No.629577214

過剰なストレスを与えてることを理解しているが与え続けていく

141 19/10/11(金)11:24:01 No.629577270

バハの叩きつけ合いは雑すぎて面白いよもう

142 19/10/11(金)11:24:13 No.629577296

>バランスがってよく言われるけどユーザーの誰もがバランスの良いゲームなんて求めてないよ >俺が楽しく(ある程度)勝てるゲームのことをバランスが良いって言ってるだけ すぐこういう極論言うけどバランスは求めてるよ 勝てるのが楽しいってのとバランスが崩れてるってのは全然別ベクトルの問題だし

143 19/10/11(金)11:24:20 No.629577312

シャドウバースはお気に入りにのクラスに固執する人が多めなのかもしれない気はする 愛着持つのは続ける動機になるかもだから良し悪しどちらもあると思うけど

144 19/10/11(金)11:24:56 No.629577383

でもバハ筆頭にいかれたカード達を持ってしてもルナちゃんに不利だったから笑える

145 19/10/11(金)11:25:00 No.629577393

8クラス均等に触っているとだいたいどんな環境でも楽しめていいよね

146 19/10/11(金)11:25:57 No.629577504

>シャドウバースはお気に入りにのクラスに固執する人が多めなのかもしれない気はする プレリリースは課金する配信者でも運に左右され過ぎてて面白かった 特定クラスメインの人に限ってそのクラスのレジェ引けなくてとか…

147 19/10/11(金)11:26:15 No.629577550

>でもバハ筆頭にいかれたカード達を持ってしてもルナちゃんに不利だったから笑える ほいライブラ

148 19/10/11(金)11:26:40 No.629577604

メンコってなんだパワーカードの押し付け合いしてるだけなんじゃないかって思ってプレイしてる人見たら本当に盤面ぶっ飛びあってて爆笑した思い出

149 19/10/11(金)11:27:05 No.629577667

>でもバハ筆頭にいかれたカード達を持ってしてもルナちゃんに不利だったから笑える バハはニュートラルだし 除去耐性も疾走もない大型が除去されない訳な いだろっていう

150 19/10/11(金)11:27:20 No.629577703

>シャドウバースはお気に入りにのクラスに固執する人が多めなのかもしれない気はする ルピコツコツためてれば浮気しても問題ないくらいもらえるとは言えリーダー絞ったほうがデッキ安く組めるしね 見てくれよ自然ルナちゃんの必要エーテル!

151 19/10/11(金)11:27:21 No.629577704

あの時代のドラゴンミラーは見てるぶんにはクソ大味だけどやってる時はケアする要素が多くてハゲる 処理ミスすると突然の死が降ってくるからな…

152 19/10/11(金)11:27:22 No.629577710

>キャラがエロい >サイゲバースだから国内知名度はそこそこあるキャラをカード化できる >この2点が強い あとパックいっぱい配るのも強いぞ

153 19/10/11(金)11:27:28 No.629577728

シャドバのバランスが悪いってもはや俺が勝てないからクソの範疇を大幅に逸脱してるよね デッキに工夫の余地もないし

154 19/10/11(金)11:27:59 No.629577786

ルナちゃんはバハされても貴公子で生き残ってヘクターでカウンター出来たりしたからな…

155 19/10/11(金)11:28:27 No.629577836

バハが許されるんだからこれもいいだろって感じに出されたライブラはすごかったね

156 19/10/11(金)11:28:56 No.629577900

アニメ1話は展開した乙姫を冥府で返す逆転大勝利

157 19/10/11(金)11:29:01 No.629577909

自分バハ相手バハ自分バハ相手ライブラ自分グリム相手グリム自分グリム相手バハ自分ライブラ相手フォルテでエンドっていう最高にメンコした試合あった思い出

158 19/10/11(金)11:30:23 No.629578079

>バハが許されるんだからこれもいいだろって感じに出されたライブラはすごかったね ラグナアウェイク見てるとまぁこのくらいのデメリットは要るよなってなる

159 19/10/11(金)11:30:27 No.629578092

pickでこいつやウロボロス引いたときの満足感

160 19/10/11(金)11:30:46 No.629578128

シャドウバースとミスターシャドウバースが同時にデッキに存在した神々の時代

161 19/10/11(金)11:30:57 No.629578152

今のルナちゃんは割とデッキ構築の幅ある方 最終的な着地点は同じだけど

162 19/10/11(金)11:31:15 No.629578185

そう考えると今の環境バランスいいのかな… だがビショは許さん

163 19/10/11(金)11:31:46 No.629578255

>そう考えると今の環境バランスいいのかな… どう考えたらそうなるんだ…

164 19/10/11(金)11:32:13 No.629578309

アリスバースの頃は「ゲームがしたいんであってじゃんけんしたい訳ではないんだよ!」って思ってた

165 19/10/11(金)11:32:26 No.629578333

>どう考えたらそうなるんだ… 環境に3デッキもあるとかシャドバじゃ軽い奇跡みたいなもんだから…

166 19/10/11(金)11:32:30 No.629578345

バランスは求めるよ 9:1みたいなのはストレスだろ

167 19/10/11(金)11:32:59 No.629578405

>>そう考えると今の環境バランスいいのかな… >どう考えたらそうなるんだ… ランクマ基準だとバラけてるし らげはうn…

168 19/10/11(金)11:33:00 No.629578410

>コピーデッカーが多すぎて環境メタ張るのはむしろ簡単な方だよね >WIKIに無いデッキタイプを1から構築する力と誰にも教えずに洗練していく我慢強ささえあれば まだこんなカードゲームに夢見てるのがいるんだ

169 19/10/11(金)11:33:05 No.629578417

>そう考えると今の環境バランスいいのかな… >だがビショは許さん ミュースプリンセスとかアニエスとか作ってておかしいと思わなかったの…ってなるくらいオーバーパワー

170 19/10/11(金)11:33:55 No.629578522

耳と尻尾は疾走守護投げながらドローして疾走育てるのがおかしい

171 19/10/11(金)11:33:56 No.629578524

バハはナーフされても別の使い方が生まれたりしてサイゲの絶対にバハには環境にいてもらうという強い意志を感じた

172 19/10/11(金)11:34:21 No.629578576

ビショは何か一枚ナーフするだけでいい環境になると思う

173 19/10/11(金)11:34:22 No.629578581

はー?一向に良環境ですが?

174 19/10/11(金)11:34:32 No.629578601

バランスがいいかは分からないけど考える余地はかなり増えた 環境がアグロ寄りなのと大樹のおかげでPP小刻みに使えるケースが増えたから選択肢が大分広がった

175 19/10/11(金)11:34:32 No.629578602

じゃんけんバースは誰でも五分五分の勝負ができる神バランスって言われたのが笑った

176 19/10/11(金)11:34:33 No.629578604

杉田にはまだPVで出てきた恐竜が残ってるからここから巻き返すよ

177 19/10/11(金)11:34:32 No.629578605

>ランクマ基準だとバラけてるし >らげはうn… ギリギリ他のリーダーでも勝てなくはないしね…

178 19/10/11(金)11:35:07 No.629578675

サハクイエルの同じキャラ使った新しいカード出ないかな… ボイスと言い見た目と言いあの子一番好きなんだよね

179 19/10/11(金)11:35:18 No.629578700

最近は積み上げて来たものをぶっ飛ばすカードはなくなったよ

180 19/10/11(金)11:35:39 No.629578743

正直今の環境はナーフした後の方が怖い

181 19/10/11(金)11:36:02 No.629578782

いままでのシャドバを生き残ってきた古参ならこれからも大丈夫だ

182 19/10/11(金)11:36:11 No.629578800

今ってエルフネクロビショの三強で合ってる?

183 19/10/11(金)11:36:20 No.629578820

>正直今の環境はナーフした後の方が怖い ドラゴンとウイッチが成り上がってきそうで怖い

184 19/10/11(金)11:36:30 No.629578848

アリスバースはある意味バランス取れてたよ 全員が似たような初動するからね クソつまんなかったけどね

185 19/10/11(金)11:36:47 No.629578887

>今ってエルフネクロビショの三強で合ってる? 合ってる ビショがなーされたら間違いなくその二つ

186 19/10/11(金)11:36:55 No.629578900

倉木時代とセクシー時代を生き抜いて来た者達だ 面構えが違う

187 19/10/11(金)11:37:07 No.629578928

>今ってエルフネクロビショの三強で合ってる? ビショが飛び出してる分抑えたらどうなるかなって感じではある

188 19/10/11(金)11:37:15 No.629578944

自然エルフは凄い疾走ビショの対になれて楽しいぞ

189 19/10/11(金)11:37:30 No.629578981

シーフスピリットくんだけサイクルで弱い気がする

190 19/10/11(金)11:37:38 No.629579006

ネメシスは正直辛い アイドルも眼鏡も今の環境じゃ遅すぎる

191 19/10/11(金)11:37:43 No.629579018

アンリミが笑っちゃうくらい酷いけど何とかする気あるんだろうか

192 19/10/11(金)11:38:01 No.629579053

>最近は積み上げて来たものをぶっ飛ばすカードはなくなったよ むしろどいつもこいつも積み上げてまくってる…

193 19/10/11(金)11:38:03 No.629579056

上3つが落ちたら昆布もかなり強くなりそう

194 19/10/11(金)11:38:21 No.629579090

アリスバース時代に唯一生き残ってたのって中期のミドネクと後期の潜伏ロイヤルくらいか

195 19/10/11(金)11:38:26 No.629579101

なんかナーフしたら他が矛先になるだけ

196 19/10/11(金)11:38:27 No.629579104

なんか昔のスペブウィッチみたいなこと全勢力でやりだしたよね ゴキブリを出し入れするだけのエルフ 伐採続ける杉田やウィッチ コスト踏み倒してバフスペル溜めるロイヤル ラスワ稼ぎするルナちゃん

197 19/10/11(金)11:38:37 No.629579125

>>動画サイトとか掲示板とかすげえ話題見なくなったけど過疎ってはいないんだよね? >過疎ってはいないと思うよ >話題が愚痴しかないクソ環境が連続してるので減ってるだけだと思う それ過疎っていうんじゃ…

198 19/10/11(金)11:38:50 No.629579158

セクシー時代よりは勝負してる感あるからましだと思ってしまう かなり毒されてるな…

199 19/10/11(金)11:39:10 No.629579201

>シーフスピリットくんだけサイクルで弱い気がする そんなにどんぐり要らないとはいえソーラちゃん強く使いづらくなるのは困るし…

200 19/10/11(金)11:39:16 No.629579219

>エンハンスで大樹三枚 うn >さらにPP回復 うn?! >大樹出すと守護ネズミ召喚 うn >大樹出すごとに+1/+1のネズミが疾走する うn??!! >進化で攻撃時PPがさらに回復 ?!?! >大樹出せば手札のアニエスのコストが2下がる なんだこれ…

201 19/10/11(金)11:39:41 No.629579272

流石に引用し過ぎて邪魔

202 19/10/11(金)11:39:48 No.629579287

>むしろどいつもこいつも積み上げてまくってる… 相手が介入しにくい要素を積み上げまくって爆発させるのが多いよね アニエスやらトートやらヴァイディやら

203 19/10/11(金)11:40:06 No.629579333

>バハが許されるんだからこれもいいだろって感じに出されたライブラはすごかったね ライブラだけはまじのオリカだった 誰だこんなもん通したやつは!!

204 19/10/11(金)11:40:18 No.629579360

アンリミは6ターンぐらいで殺すか殺されるかやってて実はこっちの方が好きだったりする

205 19/10/11(金)11:40:23 No.629579371

今はビショはクソだけど割といろんなのに当たるなぁ ていうかビショメタで遊んでるから不意に来るルナちゃんや杉田とかに4連敗続いたりする

206 19/10/11(金)11:40:28 No.629579381

正直今の環境はワンダーランド超えてると思う

207 19/10/11(金)11:40:39 No.629579409

>シーフスピリットくんだけサイクルで弱い気がする ラスワ持ち出しむしろかなり偉いよ 余計な条件もないし

208 19/10/11(金)11:41:01 No.629579453

すちむーみてもプレイヤー人口すくなっ!ってなるのいいよね…

209 19/10/11(金)11:41:07 No.629579462

>正直今の環境はワンダーランド超えてると思う 流石にそれはワンドリ知らなさすぎる

210 19/10/11(金)11:41:32 No.629579525

>正直今の環境はワンダーランド超えてると思う 昔のことすぎて記憶飛んでない?

211 19/10/11(金)11:41:50 No.629579564

ワンドリは今みたいに超高速ナーフないからな

212 19/10/11(金)11:42:00 No.629579587

すぐアクティブガーガーいう人は早く潰れて欲しいと思ってるの?

213 19/10/11(金)11:42:01 No.629579589

>ライブラだけはまじのオリカだった >誰だこんなもん通したやつは!! ドラゴンじゃどうしようもなかったモルディカイとセラフの完璧な解答だったよ…

214 19/10/11(金)11:42:23 No.629579644

たまにもうプリコネみたいに新生したほうがいいのでは?ってなる

215 19/10/11(金)11:42:23 No.629579646

ルナのネメシス化だよ ラスワ発動でPP1回復する加速装置が欲しいな

216 19/10/11(金)11:42:27 No.629579654

偏りはあるけど今楽しいよね

217 19/10/11(金)11:42:37 No.629579683

でも全盛期バハやライブラあれば都市も木もまとめて潰せたはずなんですよ

218 19/10/11(金)11:42:42 No.629579697

>>ライブラだけはまじのオリカだった >>誰だこんなもん通したやつは!! >ドラゴンじゃどうしようもなかったモルディカイとセラフの完璧な解答だったよ… せめて自分のも消してくだち…

219 19/10/11(金)11:43:15 No.629579756

君達まとめてこれ一枚で十分かな

220 19/10/11(金)11:43:15 No.629579758

>たまにもうプリコネみたいに新生したほうがいいのでは?ってなる 具体的にどういう環境になってほしいんだ? よそのカードゲームみたくモンスターをバフって数字あげて殴り合いでもしたい?

221 19/10/11(金)11:43:28 No.629579793

シナジー予想できなかったはまだいいけど 単体で絶対おかしいだろこのカードっての定期的に実装するよね

222 19/10/11(金)11:43:34 No.629579814

自然環境はビショがなーされてから本番だな

223 19/10/11(金)11:43:38 No.629579821

相手のリーダー能力を消すカードくだせぇ

224 19/10/11(金)11:43:38 No.629579822

>ドラゴンじゃどうしようもなかったモルディカイとセラフの完璧な解答だったよ… 全消滅とか大体完璧な解答では…

225 19/10/11(金)11:43:41 No.629579827

自然は手札も場も管理が大変でなかなかいいシステムだと思う

226 19/10/11(金)11:43:48 No.629579840

>すぐアクティブガーガーいう人は早く潰れて欲しいと思ってるの? だれもそんなこと言ってなくない? 客観的な事実をみてつぶれるって思うくらい危ういタイトルって感じた感想を他人に押し付けるなよ

227 19/10/11(金)11:43:52 No.629579848

機械環境はうんざりだったけど自然は楽しい この差はなんだ

228 19/10/11(金)11:44:02 No.629579866

と言っても一番気軽に遊べてある程度満足感得られるから別に1からリメイクする必要もないんだよな そもそも3年前のUIなのにいまだ快適なのおかしいと思う

229 19/10/11(金)11:44:07 No.629579886

ライブラされても別にネクロ止まらんかったしなぁ

230 19/10/11(金)11:44:18 No.629579918

いいですよね 実装一週間でナーフされたおばさん

231 19/10/11(金)11:44:20 No.629579924

>でも全盛期バハやライブラあれば都市も木もまとめて潰せたはずなんですよ 都市はともかく木置きたいデッキは生成できるカードもりもり積んでるし1コスだし効果薄いんじゃねえかなぁ

232 19/10/11(金)11:44:35 No.629579950

>機械環境はうんざりだったけど自然は楽しい >この差はなんだ プレイングの幅じゃない

233 19/10/11(金)11:44:38 No.629579957

俺は前の環境でクルトと悪夢ナーフしなかった時点で見限ったよ

234 19/10/11(金)11:44:38 No.629579959

>具体的にどういう環境になってほしいんだ? >よそのカードゲームみたくモンスターをバフって数字あげて殴り合いでもしたい? いやもっと可愛いミニキャラが動くみたなビジュアル面での強化で人をいっぱい釣ってほしい

235 19/10/11(金)11:44:50 No.629579988

都市をライブラで潰されても遅すぎるしな…

236 19/10/11(金)11:44:55 No.629580002

>客観的な事実をみてつぶれるって思うくらい危ういタイトルって感じた感想を他人に押し付けるなよ このゲーム見て潰れるくらい危うい!って思ってるなら頭悪いよ…

237 19/10/11(金)11:44:56 No.629580005

N軸速攻のせいでどのデッキも展開が全く一緒やんけってなったワンダーランドドリームに哀しい過去…

238 19/10/11(金)11:45:04 No.629580027

自然で自分の手札管理の下手さに泣きたくなった

239 19/10/11(金)11:45:15 No.629580053

何使っててもとりあえずドロソ問題が解決されてるのはマシかなとは思う それに付随する効果にちょっとリーダー差あるなとは思うけども

240 19/10/11(金)11:45:21 No.629580063

>俺は前の環境でクルトと悪夢ナーフしなかった時点で見限ったよ ヴァンプ全然台頭してないようだが…

241 19/10/11(金)11:45:47 No.629580123

>このゲーム見て潰れるくらい危うい!って思ってるなら頭悪いよ… そういうのはアクティブの話みて潰れて欲しいの?とか言い出す頭悪い人に言ってくれよ…

242 19/10/11(金)11:45:48 No.629580124

機械時代は盤面勝負しか出来ないのに機械ウィッチがそれを全て否定するんだもの

243 19/10/11(金)11:45:56 No.629580144

客観的な事実さんが言うこと鵜呑みにしてたら2年前くらいに終わってるはずなんだがな

244 19/10/11(金)11:45:58 No.629580149

>機械環境はうんざりだったけど自然は楽しい >この差はなんだ ドローの数 ドローは全てを解決する…

245 19/10/11(金)11:46:00 No.629580153

悪夢なーどころか開き直ってドロソ追加しまくったからな…

246 19/10/11(金)11:46:08 No.629580170

>機械環境はうんざりだったけど自然は楽しい >この差はなんだ 上でも書いたけど考える余地が増えたことじゃないかな 大樹をどのタイミングで置くかとかマナを5ターンまで温存するかとか

247 19/10/11(金)11:46:16 No.629580185

そもそもアクティブの話する方が頭悪いって話する?

248 19/10/11(金)11:46:22 No.629580197

>何使っててもとりあえずドロソ問題が解決されてるのはマシかなとは思う >それに付随する効果にちょっとリーダー差あるなとは思うけども 木壊しながらドローするの楽しいしな… ビショはちょっと木の付随効果強すぎじゃない…?

249 19/10/11(金)11:46:23 No.629580198

>何使っててもとりあえずドロソ問題が解決されてるのはマシかなとは思う このせいで自然落ちるまでどんどん雑なゲームになる予感しかない

250 19/10/11(金)11:46:30 No.629580214

悪夢とコックでヴァンプの手札燃やして戦う軸になるほどにはパンパン過ぎる…

251 19/10/11(金)11:46:31 No.629580217

>>俺は前の環境でクルトと悪夢ナーフしなかった時点で見限ったよ >ヴァンプ全然台頭してないようだが… 皆悪魔コック貰って満足した

252 19/10/11(金)11:46:43 No.629580249

>悪夢なーどころか開き直ってドロソ追加しまくったからな… 全陣営に増えたからそこは問題にはならない

253 19/10/11(金)11:46:49 No.629580261

普通のTCGで考えたら最高コストの全体破壊その後はほぼファッティってそんなに強くないよね

254 19/10/11(金)11:47:01 No.629580298

>そもそもアクティブの話する方が頭悪いって話する? その言い方すごい頭悪いと思う

255 19/10/11(金)11:47:13 No.629580325

>普通のTCGで考えたら最高コストの全体破壊その後はほぼファッティってそんなに強くないよね 実際普通に除去されまくってたからな

256 19/10/11(金)11:47:53 No.629580418

>普通のTCGで考えたら最高コストの全体破壊その後はほぼファッティってそんなに強くないよね 実際出た当時はそこまで強くなかった

257 19/10/11(金)11:48:08 No.629580448

まあいくら環境がって言ったとこで人が戻る機会がないもんな…

258 19/10/11(金)11:48:11 No.629580454

昏きの時はプレイヤー全員昏きデッキしか使ってなくて データベースの昏きデッキの勝率が50%とか笑える状態になってた

259 19/10/11(金)11:48:19 No.629580472

>悪夢なーどころか開き直ってドロソ追加しまくったからな… うn あの3マナでファンファーレとラストワードでドローさせてくれた子思い出すけどドロー自体は安くて動きやすい方が健全だと感じた

260 19/10/11(金)11:48:20 No.629580474

クルトはいまだに簡単に盤面ひっくり返しテクるから死ねとしか思わない

261 19/10/11(金)11:48:24 No.629580487

su3362276.jpg うっす0コス全消滅です

262 19/10/11(金)11:48:53 No.629580570

>まあいくら環境がって言ったとこで人が戻る機会がないもんな… それも1~2年前からずっと聞いてるな

263 19/10/11(金)11:49:21 No.629580627

>それも1~2年前からずっと聞いてるな 事実人が減る一方だしな

264 19/10/11(金)11:49:22 No.629580629

>クルトはいまだに簡単に盤面ひっくり返しテクるから死ねとしか思わない むしろ今のほうが死ねって思うよ エイラの時より嫌い

265 19/10/11(金)11:49:32 No.629580654

そんなにユーザー数心配するって運営さんなのかな

266 19/10/11(金)11:49:32 No.629580655

>うっす0コス全消滅です 処理されたらもう終わりだ…

267 19/10/11(金)11:49:40 No.629580678

勝てるデッキを使わないと勝てないと言う事を教えてくれたゲーム

268 19/10/11(金)11:49:45 No.629580693

su3362279.jpg 実はかわいい顔してるイザルエちゃん

269 19/10/11(金)11:49:49 No.629580703

いつプレイしてもすぐ対戦できるからアクティブのことはよくわからん

270 19/10/11(金)11:50:02 No.629580735

過疎ってるゲームのスレがこんなに伸びるのか… 凄い説得力無いな…

271 19/10/11(金)11:50:04 No.629580742

>>それも1~2年前からずっと聞いてるな >事実人が減る一方だしな 普通のことでは… 年々人が増え続けるゲームってそうそうないぞ

272 19/10/11(金)11:50:11 No.629580762

アリスゲームはヴァンプ以外はバランス取れている神環境だったのでは?

273 19/10/11(金)11:50:29 No.629580796

>>まあいくら環境がって言ったとこで人が戻る機会がないもんな… >それも1~2年前からずっと聞いてるな そいつは多分「皆(他のDCG)に移った」もよく言ってると思う なおその移住先はもっと人が減ってる

274 19/10/11(金)11:50:34 No.629580808

>アリスゲームはヴァンプ以外はバランス取れている神環境だったのでは? やっぱりジャンケンって神ゲーだな

275 19/10/11(金)11:50:42 No.629580825

普通にゲームの話されて慌てて軌道修正しようとしてるのかな…

276 19/10/11(金)11:50:46 No.629580838

>su3362279.jpg >実はかわいい顔してるイザルエちゃん 今実装されてるのは人格封印時のイザルエちゃんだからな こっちはキス魔で大食漢の良い子

277 19/10/11(金)11:50:49 No.629580842

>su3362279.jpg >実はかわいい顔してるイザルエちゃん こっちで実装してよ

278 19/10/11(金)11:51:12 No.629580908

>事実人が減る一方だしな まあ最初に稼いだユーザーの貯金で食ってる感は否めない アニバイベとかやって大々的に広告して人戻す方向にならないかなって思う

279 19/10/11(金)11:51:55 No.629581022

>過疎ってるゲームのスレがこんなに伸びるのか… >凄い説得力無いな… そもそも過疎過疎言うけど今どのくらいいて1年前どのくらいいたか言わないんだから会話にならない 例えば2年前30万人のマンスリーアクティブいたのが今は25万になったの?20万?10万? それを言わないことには

280 19/10/11(金)11:52:07 No.629581055

昨日はシャドバの好きなボイスみたいなスレで300近く行ってたな

281 19/10/11(金)11:52:09 No.629581062

>過疎ってるゲームのスレがこんなに伸びるのか… >凄い説得力無いな… まあもう使われてないカードのスレ画なんだがなブヘヘ

282 19/10/11(金)11:52:19 No.629581100

>>su3362279.jpg >>実はかわいい顔してるイザルエちゃん >今実装されてるのは人格封印時のイザルエちゃんだからな >こっちはキス魔で大食漢の良い子 そんな設定あったのかバハで

283 19/10/11(金)11:52:22 No.629581106

倉木はアリスにヤケクソヴァンプパワカが加わって地獄だった あとセリフがクソ腹立った思い出罰って何だよお前の存在が罪だわ

284 19/10/11(金)11:52:23 No.629581109

3周年記念で新規呼び込もうは良いんだがその環境がよりによってセクシータイムなのがなんて言うか巡り合わせ最悪だなって思う

285 19/10/11(金)11:52:28 No.629581119

アニメで杉田強化されねーかな 主人公のドラゴン除去に疾走or突進もってそうな顔してる

286 19/10/11(金)11:52:33 No.629581139

エルフって未だにゴキブリ出し入れしてるの?

287 19/10/11(金)11:52:40 No.629581159

最近妙に侮蔑の使徒入りドラゴンと当たる

288 19/10/11(金)11:52:44 No.629581169

破壊神ちゃんの全裸オチ採用してくだち!

289 19/10/11(金)11:53:08 No.629581234

今新規の人が入ってもカード資産足りなさそう

290 19/10/11(金)11:53:09 No.629581238

やっぱビショくそだわ 死ね運営としかおもえねえ

291 19/10/11(金)11:53:10 No.629581243

>3周年記念で新規呼び込もうは良いんだがその環境がよりによってセクシータイムなのがなんて言うか巡り合わせ最悪だなって思う あんなの誰がどう考えてもおかしいカードなのに実装する方がアホだろ

292 19/10/11(金)11:53:22 No.629581276

>エルフって未だにゴキブリ出し入れしてるの? ローテだとバウンス少なすぎて安定しないから新弾時に増えて一斉に引いていくデッキになってる

293 19/10/11(金)11:53:33 No.629581301

今回のカードだとシヴァが好き 想像の10倍くらい強かった

294 19/10/11(金)11:53:35 No.629581308

>アニメで杉田強化されねーかな >主人公のドラゴン除去に疾走or突進もってそうな顔してる 今の自然杉田はちょっとでも環境が遅く変わったら手のつけられん大暴れすると思う 植林するだけで守護並べても関係なくこっちの顔面飛んでくるから…

295 19/10/11(金)11:53:37 No.629581314

これ以上強化されたら環境ぶっ壊れるよ 杉田は万年勝率4割くらいでいい

296 19/10/11(金)11:53:38 No.629581322

>最近妙に侮蔑の使徒入りドラゴンと当たる かものはしが動画にしてたからな 確かに結構勝てるし

297 19/10/11(金)11:53:50 No.629581360

>過疎ってるゲームのスレがこんなに伸びるのか… >凄い説得力無いな… ゲーム内は過疎ってる 愚痴を言いたい人は多数って感じ

298 19/10/11(金)11:53:51 No.629581365

>最近妙に侮蔑の使徒入りドラゴンと当たる 多分大体かものせい

299 19/10/11(金)11:54:11 No.629581432

>ローテだとバウンス少なすぎて安定しないから新弾時に増えて一斉に引いていくデッキになってる 嘘だろあんなにあるのに安定しないって 対空射撃リメイクはほんとアホだと思う

300 19/10/11(金)11:54:27 No.629581482

>アニメで杉田強化されねーかな >主人公のドラゴン除去に疾走or突進もってそうな顔してる あのドラゴン多分ニュートラルじゃねぇかな…

301 19/10/11(金)11:54:29 No.629581490

セクヴァンで倉木超えしたのは笑ったけどさすがにあれ以上は来ないと思いたい

302 19/10/11(金)11:54:52 No.629581551

>セクヴァンで倉木超えしたのは笑ったけどさすがにあれ以上は来ないと思いたい 今のビショがそうだろ

303 19/10/11(金)11:54:54 No.629581559

だから過疎ってるさんは数字で会話してくれ マッチングする以上ゲームやってて実感湧かねえんだわ

304 19/10/11(金)11:54:54 No.629581560

>過疎ってるゲームのスレがこんなに伸びるのか… >凄い説得力無いな… スレ数で判断するなら村はまだ生きてたよ

305 19/10/11(金)11:55:14 No.629581619

>>セクヴァンで倉木超えしたのは笑ったけどさすがにあれ以上は来ないと思いたい >今のビショがそうだろ 笑わせないでくれ

306 19/10/11(金)11:55:14 No.629581620

imgで人気はなんとやら

307 19/10/11(金)11:55:17 No.629581626

>ゲーム内は過疎ってる 根拠は…ないですねすいません

308 19/10/11(金)11:55:26 No.629581646

ゲーム内過疎ってるってどうやって分かんの…

309 19/10/11(金)11:55:29 No.629581657

>だから過疎ってるさんは数字で会話してくれ >マッチングする以上ゲームやってて実感湧かねえんだわ CPUに当たるんだからそりゃ実感できんだろ

310 19/10/11(金)11:55:33 No.629581667

>今のビショがそうだろ 公式の出す勝率見ないとなんともいえんけど体感でもあれは超えてないよ

311 19/10/11(金)11:55:34 No.629581672

具体的な数字を言えないのはどのソシャゲ粘着も同じだな

312 19/10/11(金)11:55:38 No.629581682

>>アニメで杉田強化されねーかな >>主人公のドラゴン除去に疾走or突進もってそうな顔してる >あのドラゴン多分ニュートラルじゃねぇかな… カウントダウンではドラゴンの柄だったような

313 19/10/11(金)11:55:48 No.629581717

>セクヴァンで倉木超えしたのは笑ったけどさすがにあれ以上は来ないと思いたい 倉木の時だってあの頃を繰り返すのは流石にねえだろと思えばそれ以上のが来たのだから 多分一年後ぐらいにまたなんかイかれたの来るさ

314 19/10/11(金)11:55:48 No.629581721

CPUとか言い出したぞ…

315 19/10/11(金)11:56:00 No.629581758

>だから過疎ってるさんは数字で会話してくれ >マッチングする以上ゲームやってて実感湧かねえんだわ アンリミやってると同じ人とマッチする事が結構あるけどこれアンリミだからだろうな…

316 19/10/11(金)11:56:01 No.629581761

ここでも毎日スレ立ってるし過疎ではないだろう

317 19/10/11(金)11:56:03 No.629581767

>だから過疎ってるさんは数字で会話してくれ >マッチングする以上ゲームやってて実感湧かねえんだわ 早朝とはいえ4連続で同じ人に当たったときは過疎ったかなっておもったな

318 19/10/11(金)11:56:09 No.629581783

これで過疎ってるならこれより売上低いソシャゲは何なんだ

319 19/10/11(金)11:56:09 No.629581784

>ゲーム内過疎ってるってどうやって分かんの… steamchartですかね…

320 19/10/11(金)11:56:16 No.629581800

>CPUに当たるんだからそりゃ実感できんだろ まじめに聞いた俺が悪かったよ すまんななんか

321 19/10/11(金)11:56:16 No.629581801

>ゲーム内過疎ってるってどうやって分かんの… マッチングに分程度かかるとか…

322 19/10/11(金)11:56:22 No.629581814

よくシャドバ叩くために引き合いに出されるちょもすの大会サイゲ一切関係ないのにあっ優勝者を立たせるゲームだまぁサイゲだから…みたいな流れを見る度にふふっとする

323 19/10/11(金)11:56:23 No.629581820

強化イージスと強化バハとエズディア互換を使い分けれるのは強いけどデメリットがキツイしそもそも疾走ビショップは9ターン目まで待ってなんてくれない

324 19/10/11(金)11:56:30 No.629581837

>だから過疎ってるさんは数字で会話してくれ >マッチングする以上ゲームやってて実感湧かねえんだわ CPUをマッチングに加算するならまあそうなるだろう

325 19/10/11(金)11:56:39 No.629581865

CPUかぁーへぇー凄いねー

326 19/10/11(金)11:56:54 No.629581902

>CPUに当たるんだからそりゃ実感できんだろ サイゲ凄いな このCPU自然ネクロ完璧に使いこなせてる

327 19/10/11(金)11:56:57 No.629581907

>よくシャドバ叩くために引き合いに出されるちょもすの大会サイゲ一切関係ないのにあっ優勝者を立たせるゲームだまぁサイゲだから…みたいな流れを見る度にふふっとする 親会社がやってるから仕方ないね

328 19/10/11(金)11:56:59 No.629581912

過疎ってないさんの根拠はなんなの? 数字っていうならそういうの持ってるんだよね?

329 19/10/11(金)11:57:06 No.629581928

サイゲはガチャbotで誤魔化した前科あるからな…

330 19/10/11(金)11:57:34 No.629582011

マジかよ俺はランクマでCPUと戦ってたのか…

331 19/10/11(金)11:57:35 No.629582014

>>ゲーム内過疎ってるってどうやって分かんの… >steamchartですかね… steamchartってsteam以外のプラットフォームも見てるの?

332 19/10/11(金)11:57:35 No.629582015

分かってるって 今CPUだらけなんだろ?

333 19/10/11(金)11:57:37 No.629582023

>過疎ってないさんの根拠はなんなの? >数字っていうならそういうの持ってるんだよね? 過疎ってたら嬉しいの?

334 19/10/11(金)11:57:39 No.629582028

>CPUをマッチングに加算するならまあそうなるだろう ほんと頭悪かったんだなお前…よりによってCPUガー!って そもそも加算ってなんだ実際のプレイの話してるのに

335 19/10/11(金)11:57:40 No.629582031

>よくシャドバ叩くために引き合いに出されるちょもすの大会サイゲ一切関係ないのにあっ優勝者を立たせるゲームだまぁサイゲだから…みたいな流れを見る度にふふっとする 関連会社だから同罪だろとも言われるけど 親会社でかすぎて関連会社も多すぎる

336 19/10/11(金)11:57:44 No.629582044

そうやって自分に嘘をついてるのね

337 19/10/11(金)11:57:46 No.629582048

ハースのスレに居るシャドバ叩いてる人だなぁ…

338 19/10/11(金)11:57:49 No.629582063

サイゲは回せないガチャ履歴ガンガン回してガチャ回ってる風に捏造した前科あるのでCPUはまあありえるかもしれん…

339 19/10/11(金)11:58:07 No.629582106

シャドバ以外のDCGって人口増えてるのか シャドバから移った話はまあよく出るけど

340 19/10/11(金)11:58:06 No.629582108

>過疎ってないさんの根拠はなんなの? >数字っていうならそういうの持ってるんだよね? まあ今も普通に対戦出来るし…

341 19/10/11(金)11:58:15 No.629582128

アクティブがどうとかどうでもいいし俺が快適にプレイ出来てたら何の問題もないし

342 19/10/11(金)11:58:15 No.629582131

>過疎ってないさんの根拠はなんなの? >数字っていうならそういうの持ってるんだよね? こっちが出せって言ってるのにそんな逆ギレのフリしても 言い出したやつが出そうね 知らないなら仕方ないが

343 19/10/11(金)11:58:15 No.629582132

>>よくシャドバ叩くために引き合いに出されるちょもすの大会サイゲ一切関係ないのにあっ優勝者を立たせるゲームだまぁサイゲだから…みたいな流れを見る度にふふっとする >親会社がやってるから仕方ないね もっとひどい邪悪でふふってなった

344 19/10/11(金)11:58:16 No.629582136

ランクマのあいつらCPUだったのか…

345 19/10/11(金)11:58:21 No.629582156

俺は数字出さないけどお前が数字出さないなら論破って事? 頭お花畑だな

346 19/10/11(金)11:58:26 No.629582168

まぁCPU挟んでくれてマッチングに困らないならそれは素晴らしい対応だなと思う

347 19/10/11(金)11:58:42 No.629582213

ちょもすって人が移る先々のDCGを終らせてて 結果的に立たせて正解だったの笑えてしまう…

348 19/10/11(金)11:58:48 No.629582234

>ハースのスレに居るシャドバ叩いてる人だなぁ… どっちにも迷惑すぎる…

349 19/10/11(金)11:58:51 No.629582247

同じようなデッキにしてるのもCPUの精度を上げる為だった…?

350 19/10/11(金)11:58:52 No.629582252

>もっとひどい邪悪でふふってなった サイバーエージェントは顔で社員選んでる邪悪な会社だぞ

351 19/10/11(金)11:58:57 No.629582267

カードゲーム用CPU作れるなら今頃サイゲは業界一のプログラミング会社だよ

352 19/10/11(金)11:59:03 No.629582289

すちむーで数字出てるのは内緒だぞ グローバルでの数字だ

353 19/10/11(金)11:59:04 No.629582291

そうかCPUだからみんなリノ三枚握ってるのか 納得だな

354 19/10/11(金)11:59:17 No.629582326

ライブラとバハはそろそろ全盛期の力を取り戻してもいいと思うのは

355 19/10/11(金)11:59:19 No.629582334

>同じようなデッキにしてるのもCPUの精度を上げる為だった…? 壮大なAI育成実験みたいだな…

356 19/10/11(金)11:59:20 No.629582340

少なくともランクやフリマで同じ人と何度も当たるみたいな事態はないよ 似たデッキは嫌になるほど当たるけど ネクロとビショ多い…

357 19/10/11(金)11:59:25 No.629582359

>まぁCPU挟んでくれてマッチングに困らないならそれは素晴らしい対応だなと思う あんだけ手強いCPUって最高だな対戦ツールとして

358 19/10/11(金)11:59:25 No.629582362

あのCPU俺を煽りやがった…!

359 19/10/11(金)11:59:38 No.629582389

>ハースのスレに居るシャドバ叩いてる人だなぁ… そんな他のゲームのほうがクソ!って息巻くシャドバスレの住民じゃないんだから…

360 19/10/11(金)11:59:46 No.629582415

人は一時期より減ったな…とは思うけど過疎ってほどでもないよ

361 19/10/11(金)11:59:50 No.629582431

シャドバは他のDCGが出る度にあーこのゲームはシャドバなんかよりも何億倍も楽しいなー!みんなこっちやろうぜー!って引き合いに出されてなぜかそのDCGが落ちぶれていくイメージ

362 19/10/11(金)11:59:53 No.629582446

>少なくともランクやフリマで同じ人と何度も当たるみたいな事態はないよ >似たデッキは嫌になるほど当たるけど >ネクロとビショ多い… いや上でまさに四回当たったりしたって書き込みしたんですが

363 19/10/11(金)11:59:54 No.629582451

CPUとエモ合戦いいよね…

364 19/10/11(金)11:59:59 No.629582462

これくらい動けるCPUなら中身いなくても遊んでられそうだな…

365 19/10/11(金)12:00:08 No.629582486

(ストーリーのCPUに負けたことがあるなんて言えない流れだ…)

366 19/10/11(金)12:00:10 No.629582493

実はな imgも半数以上がCPUが書き込んでいる

367 19/10/11(金)12:00:10 No.629582496

そんな…CPUのくせに放置して切断まで…?

368 19/10/11(金)12:00:28 No.629582538

>シャドバは他のDCGが出る度にあーこのゲームはシャドバなんかよりも何億倍も楽しいなー!みんなこっちやろうぜー!って引き合いに出されてなぜかそのDCGが落ちぶれていくイメージ 最近は名前すら上がらないから大丈夫じゃない?

369 19/10/11(金)12:00:29 No.629582542

今のアンリミ大体5ターンで結果見えて6ターンで決着つく地獄環境なんだけどもう手入れる気ないのかな…

370 19/10/11(金)12:00:33 No.629582559

>いや上でまさに四回当たったりしたって書き込みしたんですが 書き込みより履歴を貼ろうぜ? 残ってるでしょ履歴

371 19/10/11(金)12:00:47 No.629582592

>そんな…CPUのくせに放置して切断まで…? シンギュラリティに目覚めてる…

372 19/10/11(金)12:00:47 No.629582595

>すちむーで数字出てるのは内緒だぞ >グローバルでの数字だ ちなみにすちむーはシャドバのプラットフォームだとどのくらいの比率占めてるの?

↑Top