虹裏img歴史資料館

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19/10/11(金)02:26:25 このオ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1570728385602.jpg 19/10/11(金)02:26:25 No.629534731

このオープンワールド屋さんめっちゃオープンワールド出してんね

1 19/10/11(金)02:27:59 No.629534919

とにかく数撃ってるイメージ

2 19/10/11(金)02:29:12 No.629535036

もう70点ではないけど75点だよ

3 19/10/11(金)02:30:28 No.629535148

ブレイクポイントがワイルドランズよりマップ埋めに難航してる 何十時間歩けば埋められるんだよ…

4 19/10/11(金)02:31:20 No.629535229

アサクリもゴーストリコンもファークライもディビジョンも全部ここと知って なそ にん ってなった

5 19/10/11(金)02:34:05 No.629535479

ウォッチドッグス2積んでるの思い出した

6 19/10/11(金)02:35:51 No.629535660

こんだけ出してもGTAのネームバリューには及ばないイメージ

7 19/10/11(金)02:39:10 No.629535941

バグ多いんだよ!!

8 19/10/11(金)02:39:26 No.629535966

>こんだけ出してもGTAのネームバリューには及ばないイメージ 流石にオープンワールド物の時代作った上映画並みの広告予算で売ってるIPと比べられても困るだろ!

9 19/10/11(金)02:40:10 No.629536030

プリンスオブペルシャ屋さん!

10 19/10/11(金)02:40:44 No.629536078

ブレイクポイントドローンでズーム繰り返すと1km先とか山越えた先のポイントとかキャプチャできるから埋めるだけなら楽

11 19/10/11(金)02:41:20 No.629536132

映画で言うとmatrixくらいのエポックメイキングだろうしなGTA

12 19/10/11(金)02:41:56 No.629536183

最近マジで安定してるな 途中から飽きたわコレみたいにならない

13 19/10/11(金)02:42:07 No.629536201

オープンワールドでも色々できるじゃなくて何かに特化したゲームだしてるよね ザ・クルーにしろ

14 19/10/11(金)02:43:51 No.629536350

>途中から飽きたわコレみたいにならない ちょっと前のUBIは序盤でも意図的に稼げば すぐスキル全部アンロック出来てそこで飽きが来るみたいな作りだったよね

15 19/10/11(金)02:44:18 No.629536395

フロムよりはやさしあじがある

16 19/10/11(金)02:44:24 No.629536410

>とにかく数撃ってるイメージ 資金力はそこまで秀でてないのにこれが出来るってことが何を意味してるか考えてみよう ここも充分化け物だよ 最適化の怪物

17 19/10/11(金)02:45:09 No.629536476

わりと評判を聞くのでbeyond good and evilの最初のやってみたい 日本語くだち

18 19/10/11(金)02:46:40 No.629536591

写真とか簡単な画像データからある程度自動的にマップ生成できるシステム持ってるらしい そりゃそんなのあったらいろいろ作ってみようとなるわな

19 19/10/11(金)02:48:21 No.629536715

どのタイトルも同じエンジンで自分が何を作ってるかわからないレベルの分業制で作ってるからな

20 19/10/11(金)02:49:30 No.629536803

歴史的建造物があったらあっこれアサクリだなってたぶんわかるし…

21 19/10/11(金)02:49:44 No.629536824

ちゃんとぜんぶローカライズしてよスクエニ やくめでしょ

22 19/10/11(金)02:49:56 No.629536841

スタジオ世界中にめちゃくちゃあるからなここ 日本にもあるし

23 19/10/11(金)02:50:23 No.629536873

>ちゃんとぜんぶローカライズしてよスクエニ 今は自社の現地法人です…

24 19/10/11(金)02:51:56 No.629536992

>今は自社の現地法人です… えっそうなの ごめんスクエニ…

25 19/10/11(金)02:51:59 No.629537000

スクエニのローカライズはCODの方じゃね

26 19/10/11(金)02:53:14 No.629537073

CoDも結構前から各プラットフォーマーが出すようになってない?

27 19/10/11(金)02:54:46 No.629537173

CODでスクエニは字幕と吹き替え別に出す糞な売り方してた頃でしょ

28 19/10/11(金)02:56:06 No.629537274

子会社がスマホでもオープンワールドゲー作ってるぐらいにはオープンワールド狂い

29 19/10/11(金)02:56:32 No.629537303

嫌いではないけどそろそろあちこち巡って装備とか回収するのも食傷感が…

30 19/10/11(金)02:57:12 No.629537348

今さらアサクリの中国の奴サンデーかなんかでコミカライズするけど何があったんだろうな

31 19/10/11(金)02:58:27 No.629537412

円状でピコピコってする敵の察知システム好き! 完全に隠れてんのにふわ~っと寄ってくる敵嫌い!

32 19/10/11(金)02:58:44 No.629537427

>子会社がスマホでもオープンワールドゲー作ってるぐらいにはオープンワールド狂い やってみたい! なんていうの?

33 19/10/11(金)02:59:21 No.629537470

オープンワールド以外にもスポーツゲーやたら作ってたりする

34 19/10/11(金)03:00:10 No.629537526

>やってみたい! >なんていうの? ギャングスターっていう概ねGTAみたいなシリーズとか

35 19/10/11(金)03:00:16 No.629537531

スポーツはスケボーしか知らん

36 19/10/11(金)03:00:32 No.629537545

>オープンワールド以外にもスポーツゲーやたら作ってたりする TrialとかsteepとかなかなかにXGAME寄りだよね

37 19/10/11(金)03:01:35 No.629537603

TRIALめっちゃ楽しい 家族や友達とやるとめちゃくちゃ盛り上がる

38 19/10/11(金)03:01:42 No.629537610

一時はPVや楽しさには直結しない見た目の技術はすごい会社として認識されてて PVを出すたび「ゲームやったときにがっかりするのが今から待ちきれないぜ!」とコメントされる会社だったが 今は違うのか

39 19/10/11(金)03:03:13 No.629537707

UBIといえばジャストダンス

40 19/10/11(金)03:03:41 No.629537731

トライアルズってエキサイトバイクみたいなやつか

41 19/10/11(金)03:04:50 No.629537807

ブレイクポイントあんま評判良くない感じ?

42 19/10/11(金)03:05:21 No.629537838

収集系が大体読み物だったりするのが好き

43 19/10/11(金)03:06:49 No.629537916

>ブレイクポイントあんま評判良くない感じ? 良くも悪くもボリビアとは別のゲーム サバイバルとRPGに寄せててこれはこれで俺は面白いと思うけどボリビアみたいなやつ求めてると違うなこれ…って間違いなくなる

44 19/10/11(金)03:07:27 No.629537955

ディビジョン2は1のほうがマップの雰囲気良かったな…

45 19/10/11(金)03:07:31 No.629537961

スタッフロール流すぎ問題

46 19/10/11(金)03:10:17 No.629538118

>スタッフロール流すぎ問題 オープンワールドの人海戦術な洋ゲーならよくあるから気にするな GTA5なんて35分だかあるし

47 19/10/11(金)03:11:01 No.629538179

なそ にん

48 19/10/11(金)03:11:50 No.629538240

まぁ相当なマンパワー注ぎ込まないとマップ埋められないよな

49 19/10/11(金)03:13:08 No.629538339

デカイオープンワールドで適度の密度でイベントが埋められてないと ひたすら移動するだけのゲームになって途中で寝るからな… 聞いているのかねジャストコーズくん

50 19/10/11(金)03:15:37 No.629538502

>サバイバルとRPGに寄せててこれはこれで俺は面白いと思うけどボリビアみたいなやつ求めてると違うなこれ…って間違いなくなる 電柱に人だった物が釣られてたりしないのか…

51 19/10/11(金)03:27:16 No.629539194

ブレイクポイントはワイルドランズの続編というよりはディビジョンっぽいなぁって感じがする あとワイルドランズと違って同行する味方AIがいない

52 19/10/11(金)03:29:30 No.629539344

>ちょっと前のUBIは序盤でも意図的に稼げば >すぐスキル全部アンロック出来てそこで飽きが来るみたいな作りだったよね vegas2はめんどくさかったな…

53 19/10/11(金)03:32:11 No.629539533

お散歩(無敵)モードさえあったら大好きな会社

54 19/10/11(金)03:33:58 No.629539647

ブレイクポイントは無理にオンライン専用にしなくてもよかったなとは思う

55 19/10/11(金)03:36:38 No.629539783

>vegas2はめんどくさかったな… テロハンで籠もってハシゴ下りてくる敵のケツ撃つだけの作業とかやったなあ

56 19/10/11(金)03:38:53 No.629539938

ちゃんと住めそうな建物の作りとか家具の自然な置き方とかレベル高すぎ マップ作りの地力の高さに関しては世界一だと思う

57 19/10/11(金)03:40:09 No.629540021

ここくらいだからなオープンワールドゲー年に何本も出せる会社…

58 19/10/11(金)03:40:13 No.629540024

ザクルーとゴーストリコンあわせたゲームを作っておくれ…

59 19/10/11(金)03:43:58 No.629540233

ブレイクポイントの車ぶつけたら片方だけライト取れちゃうとかディティールやけにこだわってるけど 前からこんなんだっけ

60 19/10/11(金)03:47:52 No.629540428

ここのゲームを最後にプレイしたのがスプリンターセルなのでもうだいぶプレイしてない

61 19/10/11(金)03:51:17 No.629540581

>ここのゲームを最後にプレイしたのがスプリンターセルなのでもうだいぶプレイしてない どのスプリンターセル?まあ最新作のブラックリストですらもうだいぶ前の作品だが

62 19/10/11(金)03:52:18 No.629540628

ジャストダンス日本で出して

63 19/10/11(金)03:53:51 No.629540705

ワイルドランズとSteepだけしかやってないけど 次はどこへ行こうか、あそこ行けるかな?頑張って行ってみようってする序盤ってマジ楽しいね…

64 19/10/11(金)03:54:21 No.629540729

>ザクルーとゴーストリコンあわせたゲームを作っておくれ… ブレイクポイントは半分くらいそうじゃねえの!? 適当に走ってるだけでどんどん風景変わっていくしアウトラン的なドライブゲーと言ってもいいくらい

65 19/10/11(金)03:54:24 No.629540733

>スタッフロール流すぎ問題 全世界で24時間輪転開発してるからな…

66 19/10/11(金)03:54:26 No.629540734

>どのスプリンターセル?まあ最新作のブラックリストですらもうだいぶ前の作品だが コンヴィクション あの頃はリア友で箱○が流行ってたのでちゃんとマルチシナリオもプレイしたな

67 19/10/11(金)03:54:28 No.629540736

サルのやつ苦行すぎる…

68 19/10/11(金)03:54:40 No.629540752

Division2好きだったからこのまま死なずに頑張ってほしい ミサイルランチャー楽しみ

69 19/10/11(金)03:55:15 No.629540778

コンヴィクションは敵が小山力也で スーパー渋声大戦みたいになってたな

70 19/10/11(金)03:55:27 No.629540787

>あとワイルドランズと違って同行する味方AIがいない 主人公ぼっちにするためとはいえ前作のAIチームメイトほぼ全員死亡ってめっちゃ叩かれそうなストーリーラインしてるけどいいのかなって思ったりする

71 19/10/11(金)03:55:52 No.629540802

必ずなにかのパラメータが三流で台無しな所

72 19/10/11(金)03:55:56 No.629540806

まああいつらはパンツを裏表前後逆に履くとか個性はあるけど名前なかったし…

73 19/10/11(金)03:56:35 No.629540835

時々何のポイント設定されてないところに変な建物があったり謎のオブジェクト合ったりするときがあるけど また来ようと思っても場所が思い出せなくて二度と行けない…

74 19/10/11(金)03:56:39 No.629540837

前作のチームメイト多少は背景あるとはいえほとんどストーリー無いしな…

75 19/10/11(金)03:56:49 No.629540847

DRIVERの新作出さないのかな 泥臭い運転をするのが楽しかった

76 19/10/11(金)03:56:58 No.629540853

>コンヴィクション >あの頃はリア友で箱○が流行ってたのでちゃんとマルチシナリオもプレイしたな 次のブラックリストはいい感じにステルスできるしコンヴィクションみたいにサムおじ無双もできる名作だからオススメ

77 19/10/11(金)03:57:01 No.629540860

マルチゲーは一回死んでから復活がテンプレみたいなもんだしユーザー側も割りと分かってるのが酷い

78 19/10/11(金)03:57:33 No.629540890

>まああいつらはパンツを裏表前後逆に履くとか個性はあるけど名前なかったし… ホルト!ミダス!ウィーバー!

79 19/10/11(金)03:58:26 No.629540934

シージ屋さん

80 19/10/11(金)03:59:23 No.629540984

ウォッチドッグスの初代の空気感やエイデンさんが好きで2は少し好きなノリから離れたなーって感じで買わなかったんだけどレギオンがサイバーパンクしててすごく楽しそうで気になってる ただ先月ぐらいから来年春までソフトラッシュでどうしようかな…時間とかあるかな…って感じではある

81 19/10/11(金)03:59:55 No.629541014

言うてもノマドも顔変えられるしな そんな思い入れはない

82 19/10/11(金)04:01:34 No.629541105

su3361948.jpg まともにやってるのこれくらいだけど SS撮るのが凄く楽しくて、遊んでる間は撮りまくってた

83 19/10/11(金)04:01:46 No.629541113

もしかしてノマドをデフォのヒゲモジャの赤Tシャツ着たオヤジのままにしてる人ってあんまいないのか…?

84 19/10/11(金)04:02:15 No.629541131

俺んちのノマドはめっちゃどすの利いた声で脅し始めるおばさんだよ

85 19/10/11(金)04:03:22 No.629541194

俺がキャラメイクする時はいつもモヒカンこくじんだから…

86 19/10/11(金)04:03:52 No.629541220

>ウォッチドッグスの初代の空気感やエイデンさんが好きで2は少し好きなノリから離れたなーって感じで買わなかったんだけどレギオンがサイバーパンクしててすごく楽しそうで気になってる 俺もエイデンおじ好きだけど陰気すぎたから2でもう少し明るいハッカー集団みたいなノリになったのはアリだと思った

87 19/10/11(金)04:05:17 No.629541291

看板タイトルの発売ペースの早さには驚かされるけど 早すぎてついてけないんでもうちょっと伸ばして クオリティあげてくれてもいいかなと思わなくもない

88 19/10/11(金)04:06:58 No.629541357

>もしかしてノマドをデフォのヒゲモジャの赤Tシャツ着たオヤジのままにしてる人ってあんまいないのか…? そもそもキャラメイク時の初期顔がヒゲモジャじゃなかった

89 19/10/11(金)04:08:37 No.629541428

ワイルドランズも出たの2年前に出てたりするからペースは妥当だったりするよ

90 19/10/11(金)04:11:00 No.629541529

division2のレイドの仕様が野良プレイヤーにやさしくないのだけ不満 ディステニー系列と同じでクランとボイチャほぼ必須とかコミュ障にはつらい

91 19/10/11(金)04:12:56 No.629541625

定期的にカチカチな奴が四方のミサイル起動するのでそれを阻止しつつ 中央のポイントに四人同時にアクセスすると蓋が開くのでそこめがけてグレ投げて下さい! うまく破壊したら機械が上に伸びるので破壊ポイントを急いで壊して下さい! 時間経過でもとに戻るのでその繰り返しです! 頑張って!

92 19/10/11(金)04:13:38 No.629541660

>もしかしてノマドをデフォのヒゲモジャの赤Tシャツ着たオヤジのままにしてる人ってあんまいないのか…? おいたんの声って雷電やブラピのシュッとした顔のイメージが強くてさ… だから前作じゃガスマスクでハンクみたいになってたし今作はバラクラバで顔を隠すとなんかしっくりくる

93 19/10/11(金)04:14:14 No.629541677

THE CREWとかSTEEPみたいにたまに起動してちょっと走って満足できるスポーツ系が好きだからもっと出して…

94 19/10/11(金)04:14:22 No.629541679

>前作のチームメイト多少は背景あるとはいえほとんどストーリー無いしな… でも数百時間雑談しつついっしょにボリビア観光した連中だし… いきなりノマドの戦友設定と一緒に生えてきたウォーカーよりずっと思い入れあるしソロの不自由さも相俟ってあいつら許せねえって思えたし…

95 19/10/11(金)04:16:42 No.629541768

>いきなりノマドの戦友設定と一緒に生えてきたウォーカーよりずっと思い入れあるしソロの不自由さも相俟ってあいつら許せねえって思えたし… ゲーム的な面でも基本的に多対一の状況ばっかなのに好きにシンクショット使えないのは中々に不便だわ

96 19/10/11(金)04:21:15 No.629541912

ゴーストリコンはナルコロードを速攻で投げた身として未だにどうするか悩んでる

97 19/10/11(金)04:21:56 No.629541936

>おいたんの声って雷電やブラピのシュッとした顔のイメージが強くてさ… >だから前作じゃガスマスクでハンクみたいになってたし今作はバラクラバで顔を隠すとなんかしっくりくる バラクラバまだ口元出てる銀行強盗みたいなやつしか持ってないな…

98 19/10/11(金)04:23:33 No.629541992

>ゴーストリコンはナルコロードを速攻で投げた身として未だにどうするか悩んでる 本編の方がっつりやれたなら買っていいんじゃない?鳴子ロードはなんか毛色違うし

99 19/10/11(金)04:23:56 No.629542001

>ゲーム的な面でも基本的に多対一の状況ばっかなのに好きにシンクショット使えないのは中々に不便だわ 増援呼ぶやつとスナイパーだけ掃除したらサプレッサー付きハンドガンにレーザーサイト付けて潜入することが増えてあれこれメタルギア…!?ってなった たまにバレてランボーする羽目になる

100 19/10/11(金)04:24:10 No.629542010

書き込みをした人によって削除されました

101 19/10/11(金)04:26:44 No.629542099

国内メーカーにここの規模と同じくらいのオープンワールド作って欲しい キャラメイクはもっと日本のアニメ寄りで装備も露出多めなのを そんなの出してくれたら俺はサルのようにひたすらやりこむと思う

102 19/10/11(金)04:27:53 No.629542135

>国内メーカーにここの規模と同じくらいのオープンワールド作って欲しい >キャラメイクはもっと日本のアニメ寄りで装備も露出多めなのを >そんなの出してくれたら俺はサルのようにひたすらやりこむと思う (予算や業界規模的に)気軽に言ってくれるなぁ…!

103 19/10/11(金)04:28:07 No.629542140

アサクリは暗殺が確殺じゃなくなったのが辛い… ディスカバリーモードとか最高なのに…

104 19/10/11(金)04:29:20 No.629542188

予算 人材 時間 の3つを揃えてくれれば日本でも作れると思うよ!

105 19/10/11(金)04:30:33 No.629542229

ボリビアはわりと建設途中のハリボテみたいなコピペ住宅多かったしそれでもオッケーならハードル少し下がりそう

106 19/10/11(金)04:33:20 No.629542318

トレイラーのできが良いのは圧倒的にBlizzardだけど PVのゲームシーンが面白そうなのはUBIだよね 実際面白いかは置いておくとして

107 19/10/11(金)04:39:44 No.629542488

もっと都市部も欲しいけど そうなると開発コスト爆上がりだろうしな…

108 19/10/11(金)04:42:32 No.629542560

>トレイラーのできが良いのは圧倒的にBlizzardだけど >PVのゲームシーンが面白そうなのはUBIだよね >実際面白いかは置いておくとして UBIは実写よく使うイメージ ゴーストリコンだと30分くらいあるショートフィルム何本か作ってたし

109 19/10/11(金)04:47:12 No.629542695

>>トレイラーのできが良いのは圧倒的にBlizzardだけど >>PVのゲームシーンが面白そうなのはUBIだよね >>実際面白いかは置いておくとして >UBIは実写よく使うイメージ >ゴーストリコンだと30分くらいあるショートフィルム何本か作ってたし ファークライ5のときも作ってて面白かったなぁ 良くも悪くもあれでストーリーに期待してしまった部分は罪だよファーザー

110 19/10/11(金)04:48:02 No.629542725

>もっと都市部も欲しいけど >そうなると開発コスト爆上がりだろうしな… シカゴとかサンフランシスコくらいの密度で勘弁してやってください…俺のPCじゃ遊べなくなるし

111 19/10/11(金)05:08:05 No.629543346

>UBIは実写よく使うイメージ >ゴーストリコンだと30分くらいあるショートフィルム何本か作ってたし >ファークライ5のときも作ってて面白かったなぁ >良くも悪くもあれでストーリーに期待してしまった部分は罪だよファーザー UBIもブリザードもPV作り込むタイプだけど ブリザードはアニメーション作り込んで世界観を表現して UBIは実写でも何でも使って世界観を表現する って言ったほうが良かったかな どっちもPVはたまに見返すぐらいには好き

112 19/10/11(金)05:15:39 No.629543602

FF15!

113 19/10/11(金)05:24:44 No.629543880

Rocksmithの続編をですね

114 19/10/11(金)05:43:18 No.629544528

>FF15! とてもたりてないやつじゃん…

115 19/10/11(金)05:54:26 No.629544979

ファンからは何でもかんでもオープンワールドゲーにすんな!とも言われる スプセルはオープンワールドじゃないといいな…

116 19/10/11(金)06:03:31 No.629545390

昔は序盤は面白いけど慣れたら面倒くさくなって途中で投げてたけど 今は終盤までそこまで面倒くさく感じなくなった

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