虹裏img歴史資料館

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19/10/11(金)02:13:10 半年く... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1570727590595.jpg 19/10/11(金)02:13:10 No.629533195

半年くらいは必要だよねたぶん…

1 19/10/11(金)02:14:32 No.629533370

何が?

2 19/10/11(金)02:16:09 No.629533558

コンドーム

3 19/10/11(金)02:16:25 No.629533588

コンドーム買ったことないからわかんない

4 19/10/11(金)02:18:45 No.629533837

改善する気あるんなら気長に待つよ ログイン勢だが

5 19/10/11(金)02:19:41 No.629533939

報酬見直しでとりあえず隔週10連くらい回したい 修練とほとんど変わらない大修練の素材は10倍くらい欲しい

6 19/10/11(金)02:20:49 No.629534071

改善したら諦めずに毎日コツコツプレイしてて良かったってなるね

7 19/10/11(金)02:21:41 No.629534172

一月遅れではじめて8章くらいまで進んだ

8 19/10/11(金)02:23:14 No.629534335

そのぐらいまでは楽しいよね

9 19/10/11(金)02:24:55 No.629534548

ログボやデイリーショボショボだからもうログインすらしなくなったよ

10 19/10/11(金)02:25:49 No.629534656

>一月遅れではじめて8章くらいまで進んだ まぁそのくらいまではな

11 19/10/11(金)02:28:17 No.629534954

今やってるトウコのイベントでソロマルチしてのびしろ集めるなら何持ってればいいの? 長らく情報集めてなかったからわからん

12 19/10/11(金)02:30:52 No.629535181

トウコノーマルをオート放置でマルチミッションついでにこなす方がいいぞ 30回でのびしろ2つ取れるぐらいは溜まる

13 19/10/11(金)02:31:48 No.629535271

ありがとう!連休で頑張るわ

14 19/10/11(金)02:34:39 No.629535546

>改善したら諦めずに毎日コツコツプレイしてて良かったってなるね 仮にもゲームなんだからそんな修行僧の様な精神でやらなくても…

15 19/10/11(金)02:35:49 No.629535658

大修練ってそういう…

16 19/10/11(金)02:38:00 No.629535841

これの離脱者相当多いだろうから豪勢なカムバックキャンペーンも実施しないと定着は難しいな 文章的に一から作り直すつもりでもなさそうだし

17 19/10/11(金)02:39:22 No.629535958

TVCM既に打っちゃってるからねえ

18 19/10/11(金)02:40:31 No.629536063

半年後に剣盾キャラ出せるといい感じだろうけど…

19 19/10/11(金)02:40:58 No.629536099

既にセルラン200位台間近な辺り俺はもうヤバいと思う

20 19/10/11(金)02:42:21 No.629536225

もうそんな下なのか

21 19/10/11(金)02:44:45 No.629536435

いよいよヤバいと思ったからあのプロデューサーレター出してきたんだろうしね

22 19/10/11(金)02:44:58 No.629536458

正直今コツコツやるくらいなら改善後のほうが報酬も見直されたりしてそうだと思ってるから放置だわ 少し差がつくのは進化素材とのびしろくらいだからいいかなって

23 19/10/11(金)02:45:15 No.629536486

なあにセルランは300超えからが本番だ

24 19/10/11(金)02:46:17 No.629536568

これでガチャも渋かったら抜けてたろうけどトウコさん来ちゃったからなんかズルズルやってる

25 19/10/11(金)02:46:53 No.629536608

su3361904.jpg 壮絶な落ちぶれだな…

26 19/10/11(金)02:48:58 No.629536763

ひと月経って前の月と同じ事はじめた…ってなったらそりゃガタ落ちするよね

27 19/10/11(金)02:49:54 No.629536837

スタートアップって大事ね…

28 19/10/11(金)02:50:47 No.629536902

作ってる人間の性格の悪さがにじみ出てるよねマルチ コンテンツ不足ですサーセンって反省文出すのはいいとしてそういう人間が内部にいるってことをまず認めろよ

29 19/10/11(金)02:52:25 No.629537019

>いよいよヤバいと思ったからあのプロデューサーレター出してきたんだろうしね 4週間も放っておいたガチャに関わるバグの詫び石が前回の1/6とかユーザーナメた事するから…

30 19/10/11(金)02:53:28 No.629537097

何だろう何もかも遅すぎるって印象

31 19/10/11(金)02:53:31 No.629537100

でも根本から変えないとどうしようもなくない?

32 19/10/11(金)02:54:06 No.629537126

あの1000石凸バグのやつだったの?

33 19/10/11(金)02:54:30 No.629537155

>ひと月経って前の月と同じ事はじめた…ってなったらそりゃガタ落ちするよね 規模的にも1ヶ月も実施する程の内容じゃ無かったからなどれもこれも

34 19/10/11(金)02:55:11 No.629537206

>あの1000石凸バグのやつだったの? そう すなあらしバグは詫び無し

35 19/10/11(金)02:55:29 No.629537230

育成イベント一発目があんまりな具合だったから次のイベントは多少調整入るかなと思ったらまったく同じの出してきたのでちょっと続けるのしんどいなってなった

36 19/10/11(金)02:56:09 No.629537280

体験版のイベント戦闘でフレアドライブ1発つかったらひんしになるポカブを見て何も思わなかったんだろうか ひんし時回復機能した!とか馬鹿なこと考えてそうではあるが

37 19/10/11(金)02:56:20 No.629537287

>でも根本から変えないとどうしようもなくない? 左様 そもそもキャラの性能を決める項目が少なすぎるから上位互換と下位互換しかいないのはやばすぎる ポケモンってキャラゲーにあって好きなキャラがゴミっていうのは印象最悪

38 19/10/11(金)02:57:01 No.629537333

>そう >すなあらしバグは詫び無し 確認してきたわ こんだけ先延ばししといてたった3連分とかアホか

39 19/10/11(金)02:57:03 No.629537335

プロデューサーメールっていうか実質の謝罪メール…

40 19/10/11(金)02:57:29 No.629537359

>でも根本から変えないとどうしようもなくない? まずマルチの仕様がとにかく窮屈だからな…

41 19/10/11(金)02:59:19 No.629537469

>ポケモンってキャラゲーにあって好きなキャラがゴミっていうのは印象最悪 トレーナーがついてくるからゴミ扱いに過敏になるっていうならわかるけど ポケモンってゲームはどんだけ好きでもゴミはゴミって世界ではあるんじゃないか

42 19/10/11(金)02:59:30 No.629537479

今まで素人運営やってましたって言っちゃうのはなかなかの度胸

43 19/10/11(金)03:00:02 No.629537513

>育成イベント一発目があんまりな具合だったから次のイベントは多少調整入るかなと思ったらまったく同じの出してきたのでちょっと続けるのしんどいなってなった 一応しずえはメモなしmayちゃんでも人権確保できるゆるゆる具合だったんだけどね

44 19/10/11(金)03:01:17 No.629537585

引いたトレーナーの手持ちポケモンや技の構成を変える手段が無いのがデカ過ぎる デバッファーやタンクは今後耐性持ち相手を頻繁に意識しないといけないしこらえるやヘイト集めはB技使われたら意味がないし

45 19/10/11(金)03:01:22 No.629537591

マルチ戦闘バランスよりも1キャラのMAX育成必要素材が数時間作業必要ってのがやっぱりキツい キャラが限られてる普通の据え置きや携帯ゲームならいいけどさぁ

46 19/10/11(金)03:02:48 No.629537675

とりあえずその場しのぎの処方として想定しているプレイ拘束時間を1/4くらいにするように再調整してくれたらちまちま続けようかなとは思うかもしれない

47 19/10/11(金)03:04:09 No.629537756

ポケモンの名前冠してるのにすげーな

48 19/10/11(金)03:04:15 No.629537762

マルチがクソで需要ないのにマルチの報酬とかどうのこうの言ってる時点で考えがズレてると思う

49 19/10/11(金)03:05:48 No.629537865

>引いたトレーナーの手持ちポケモンや技の構成を変える手段が無いのがデカ過ぎる このゲームでのキャラ付けみたいなもんだしカードの書き換えみたいなことはしなくてもいいかなって個人的に思ってる やるならマジコスみたいな衣装替えでやってほしい

50 19/10/11(金)03:06:14 No.629537891

敵の方がクソ強いB技のサイクルが早いのに こっちはマルチだと仕様的にサイクルがソロの倍以上に遅くなるからB技出せたら本領発揮する様なメガシンカ持ちキャラとか出すの面倒なんだよね

51 19/10/11(金)03:06:20 No.629537895

まぁ改善が約束されてるだけで後は気楽にやるわ

52 19/10/11(金)03:06:40 No.629537910

>マルチがクソで需要ないのにマルチの報酬とかどうのこうの言ってる時点で考えがズレてると思う 需要は報酬があれば生えてくるよ 需要と面白さは別モン

53 19/10/11(金)03:07:31 No.629537962

こんな初期でエンドコンテンツって訳じゃないだろうに敵が強すぎるんだよ! 出来るだけ育てたポケモンがばつぐんでもないのに一撃で死んでいく!!

54 19/10/11(金)03:08:12 No.629537993

まあスパロボDDよりは期待出来るかな…

55 19/10/11(金)03:08:28 No.629538006

>やるならマジコスみたいな衣装替えでやってほしい 違う手持ちを出すのに一々着替えないといけないとかだる過ぎる

56 19/10/11(金)03:08:49 No.629538024

こっから蘇ればすごいけどまあ無理よね あと半年~1年もつかな

57 19/10/11(金)03:08:57 No.629538033

まぁ星3伸びしろとか稼げたらマルチ周回とかしてたかもしれないな自分も でも結局育てても甲斐がないなってなってやめるか…

58 19/10/11(金)03:10:20 No.629538120

後で強い服着ればいいと言ったら今度は弱い服の時に組んだポケモンがそのままじゃん

59 19/10/11(金)03:10:27 No.629538129

敵のバフ強すぎて急所とバフでタンクキャラでも即死 バフ解除の攻略しようとしたら黒い霧無効……

60 19/10/11(金)03:10:38 No.629538147

耐性つけなかったせいで…

61 19/10/11(金)03:10:53 No.629538170

敵が厳しすぎるのとテクニックサポートの火力が出なさすぎるのなんとかしてくれるだけで遊び方変わりそうな気がするんだけどな

62 19/10/11(金)03:11:30 No.629538214

育てるって行為自体使うからするんだしな 現状産廃が大半な状況では育成自体も一瞬で終わる

63 19/10/11(金)03:11:40 No.629538225

タケシさん使うぜーと育てたMAXイワークが一撃で死んでしまうバランスがとてもつらい

64 19/10/11(金)03:12:38 No.629538301

成果がないことだけが取り沙汰されてるけど根本的にバトル面白くないんだよ

65 19/10/11(金)03:12:52 No.629538322

育成マニュアルだけ交換とかの価値異常に高いよね 強化の修練とか育成イベントのオフで腐るほど手に入るのに

66 19/10/11(金)03:13:27 No.629538357

敵の火力はアホみたいに上がるけどこっちのHPも耐久も普通だから 1トレーナーに1つげんきのかけらぐらい無いとまともにやってられないよ…

67 19/10/11(金)03:13:48 No.629538378

>後で強い服着ればいいと言ったら今度は弱い服の時に組んだポケモンがそのままじゃん 現状タケシは放置してるし他にもこいつ本来の相方じゃねえからっていうジムリそこそこいる…

68 19/10/11(金)03:14:18 No.629538416

>タケシさん使うぜーと育てたMAXイワークが一撃で死んでしまうバランスがとてもつらい バンギラスすら同じようなザマでこいつ本当にバンギラスかよって感じ

69 19/10/11(金)03:14:36 No.629538436

プレイヤーの工夫の余地が徹底して殺されてるけど 狙ってそうしたのと天然でそうしちゃったのとどっちのが救いがあるんだろうか

70 19/10/11(金)03:15:06 No.629538468

相手の面子は変わらずこちらは自由に編成できるんだから状態異常じゃなくてタイプの耐性つけても良かったんじゃないかなと思う それであれば砂嵐バグ抜きにしてもゴーストタイプのアセロラが活躍できただろうし

71 19/10/11(金)03:15:44 No.629538510

誰にでも初めてってのは当然あるもんだけどノウハウある人に相談とかされなかったんですか…?

72 19/10/11(金)03:15:52 No.629538514

>狙ってそうしたのと天然でそうしちゃったのとどっちのが救いがあるんだろうか 狙ってたに決まってるじゃん ピックアップ見ろよ

73 19/10/11(金)03:16:18 No.629538539

>プレイヤーの工夫の余地が徹底して殺されてるけど >狙ってそうしたのと天然でそうしちゃったのとどっちのが救いがあるんだろうか 経験者連れてきましたって言ってるからそこら辺のバランスは改善されるといいなあ…

74 19/10/11(金)03:16:25 No.629538555

>バンギラスすら同じようなザマでこいつ本当にバンギラスかよって感じ 砂嵐下なのに特殊スピアーの攻撃一発で沈むバンギなぞ見たくはなかった… 原作なら相手レベル100こっちレベル50でも耐えるのに

75 19/10/11(金)03:16:37 No.629538568

>現状タケシは放置してるし他にもこいつ本来の相方じゃねえからっていうジムリそこそこいる… 今後みんなマジコス着せてもらえる保証なんてないのにベストパートナー出し渋ってる場合かよ

76 19/10/11(金)03:17:10 No.629538595

カミツレも自傷(ワイボ)と聞いて辞める決心ついたわ

77 19/10/11(金)03:17:10 No.629538597

あの超火力特殊スピアーはなんだったんだろうな…

78 19/10/11(金)03:18:29 No.629538672

なんかポケモンやったことないんだろうなって調整がね…

79 19/10/11(金)03:18:33 No.629538678

本来の相方云々言ったらシロナがジャラランガをバディにするの意味わかんないよ

80 19/10/11(金)03:18:44 No.629538691

50レベ差あって耐える原作バンギもなんなの…

81 19/10/11(金)03:19:01 No.629538710

ヤーコンとか原作当時から不人気なのにマジコス出せるんだろうか…

82 19/10/11(金)03:19:43 No.629538750

>なんかポケモンやったことないんだろうなって調整がね… 散々言われてるけど別のゲームのガワをポケモンにしただけだろこれ

83 19/10/11(金)03:20:01 No.629538763

>本来の相方云々言ったらシロナがジャラランガをバディにするの意味わかんないよ シロナは特にパーティ統一してる訳でもないからドラゴン使いみたいにされるのは嫌だな…

84 19/10/11(金)03:20:23 No.629538785

シロナさんと言えばぽわぐちょだからな…

85 19/10/11(金)03:20:26 No.629538788

>50レベ差あって耐える原作バンギもなんなの… 防御性能や耐性が優秀なのもあるけど すなあらし張ると特防が50%上昇する隠れ補正も付くんだ

86 19/10/11(金)03:21:03 No.629538825

バンギは強いんだ!

87 19/10/11(金)03:21:34 No.629538855

タケシバンギについては所詮星3で星5まで限界突破出来ないとどうしようもないところも要因としてあるし…

88 19/10/11(金)03:21:56 No.629538877

そもそもスピアーが特攻ゴミなのも50レベル差で戦える大きな要因でしょ…

89 19/10/11(金)03:21:58 No.629538879

マジコス解析のカスミとシロナはまだわかるけどズミってなんだよ 女受け狙いにしても他にいくらでも候補いるしそもそもカスミと水被ってるじゃねーか

90 19/10/11(金)03:22:15 No.629538896

マルチは特に待ち時間が苦痛すぎるわけだけど ほかキャラのモーションを待たずに行動できたら楽しくなるのかな アクション性は高まりそうだが

91 19/10/11(金)03:23:29 No.629538966

マルチやるなら倍速なんて実装したことが間違いだったのでは?

92 19/10/11(金)03:23:43 No.629538984

ちょっとやって可愛いゲームだなーと思って ドラクエに映っちゃったんだけど そんなに大変なことになってたのか

93 19/10/11(金)03:24:11 No.629539016

任天堂がこんなクソゲー許すとは思わなかった

94 19/10/11(金)03:24:47 No.629539052

スレ立つ度に不満が出ててすごいと思う

95 19/10/11(金)03:26:30 No.629539155

不満は大いにあるけどトレーナーに焦点を当てたゲームなんて唯一無二だから改善してくれるならそれに越した事はない というか改善してくれ頼むから このゲームだけでトレーナーというコンテンツに見切りをつけられたらたまったもんじゃねえ

96 19/10/11(金)03:27:26 No.629539203

シロナといえばガブリなのにガブリの時はマジじゃなかったのか…

97 19/10/11(金)03:28:09 No.629539243

>スレ立つ度に不満が出ててすごいと思う 毎度毎度大きな改善点はないからな UI改善とか所詮小手先でゲーム性とかバランス性は全く変わらんし

98 19/10/11(金)03:28:18 No.629539251

>散々言われてるけど別のゲームのガワをポケモンにしただけだろこれ それにしたってパッシブスキルの名前くらい原作っぽくしろよ… なんだよ登場時攻撃ダウン1って…

99 19/10/11(金)03:28:32 No.629539264

「」に運営代われ

100 19/10/11(金)03:28:42 No.629539283

しかしサービス開始してすぐなのに高難易度は完全デバフ異常耐性の敵ばかりってのも凄いよな ある程度煮詰まってきたゲームならわかるけど

101 19/10/11(金)03:28:42 No.629539286

>スレ立つ度に不満が出ててすごいと思う 不満が出るというか満足が0というか…

102 19/10/11(金)03:28:48 No.629539296

男主人公組だけ進化未実装なのはなんなの

103 19/10/11(金)03:29:05 No.629539321

>「」に運営代われ ストアから弾かれるから駄目

104 19/10/11(金)03:29:27 No.629539341

>男主人公組だけ進化未実装なのはなんなの やる気

105 19/10/11(金)03:30:59 No.629539434

(最終進化使ってる敵サイド男主人公達)

106 19/10/11(金)03:31:15 No.629539455

>なんだよ登場時攻撃ダウン1って… いかく(登場時攻撃ダウン1)ってなるだけじゃねえかな… そもそも原作の特性に当てはまらないやつも多いし

107 19/10/11(金)03:31:36 No.629539485

スレが立つたびというけどレター出ただけで何もしてないしそれまでの対応や実装内容で語れば不満ばかりになるのはしょうがない

108 19/10/11(金)03:31:40 No.629539490

>>男主人公組だけ進化未実装なのはなんなの >やる気 需要

109 19/10/11(金)03:32:50 No.629539568

必中岩雪崩でこっちを怯ませてくるエンブオーはどこに行った? 犬が死んだ後狂ったように即死レベルの波乗りを連打してくるダイケンキはどこに行った?

110 19/10/11(金)03:33:05 No.629539581

>>「」に運営代われ >ストアから弾かれるから駄目 マオちゃんとビッケさんを優先するだけだから…

111 19/10/11(金)03:33:15 No.629539592

ポケモンほどのブランドでオタクばっか相手にする訳ないから需要云々とか関係ないよ 見ろよこのヤナギ!ジュン!

112 19/10/11(金)03:33:55 No.629539642

>>>男主人公組だけ進化未実装なのはなんなの >>やる気 >需要 やる気も需要もない男主人公のキモリが主人公組では今のところ最強ってのも皮肉な話だ…

113 19/10/11(金)03:35:14 No.629539708

ハゲとカップリングさせられるコトネに需要があったのか

114 19/10/11(金)03:36:10 No.629539757

進化しなくても強いというのは嫌いじゃない要素 最終形態があんまり好きじゃないやつとかは中間形態でとどめておいてもいいってことだし

115 19/10/11(金)03:36:19 No.629539763

プロデューサーレター見た感じわざマシンは取り急ぎ実装されそうな感じはある

116 19/10/11(金)03:36:48 No.629539798

これの後に始まったラブライブとけもフレは最初から結構本編もあって イベントもすぐにやってて地力の違いを痛感した

117 19/10/11(金)03:36:54 No.629539809

ウルップとかヤーコンとかマキシとか見ると運営にデブなオッサン専がいるんじゃねえかなって

118 19/10/11(金)03:38:18 No.629539898

>進化しなくても強いというのは嫌いじゃない要素 >最終形態があんまり好きじゃないやつとかは中間形態でとどめておいてもいいってことだし キモリやたまラッコよりジュカインやダイケンキが良かったんですけど!

119 19/10/11(金)03:39:04 No.629539949

>ウルップとかヤーコンとかマキシとか見ると運営にデブなオッサン専がいるんじゃねえかなって デブはパーツが少なく誤魔化しも利くから作りやすい

120 19/10/11(金)03:39:19 No.629539967

>キモリやたまラッコよりジュカインやダイケンキが良かったんですけど! 俺だってジュプトルやフタチマルにしたかったよ…

121 19/10/11(金)03:40:39 No.629540047

>ウルップとかヤーコンとかマキシとか見ると運営にデブなオッサン専がいるんじゃねえかなって まぁ実際そこそこウケてるメンツだ

122 19/10/11(金)03:41:06 No.629540070

DSで出たような作品のキャラがお金落としてくれる年齢だろうと今の追加具合なのかもしれないけど ゲーム性でかなり離脱してるよね

123 19/10/11(金)03:41:57 No.629540114

貼られるキャプでシコる勢だからサビ終は困る

124 19/10/11(金)03:43:35 No.629540210

su3361938.png 結局バディーズそのもののバランスが課題として上がってないのがね…

125 19/10/11(金)03:45:05 No.629540290

トレーナーメインだから思慮に欠けたんだとは思うけど ポケモンによって進化済みだったり進化したりしなかったりとかわけわからんよね

126 19/10/11(金)03:46:42 No.629540381

>結局バディーズそのもののバランスが課題として上がってないのがね… コンセプトのほうにある好きなキャラ育てて使えるようなゲームデザインの部分がそれなんじゃない? 課題として明文化しようよって意味ならうn

127 19/10/11(金)03:46:55 No.629540388

スタミナとかにしなかったのは褒められるけど ちゃんとしたゲーム作れないって地力露呈してるよね

128 19/10/11(金)03:47:29 No.629540419

初めて対面したトウトウはもうエンブケンキ持ってたのに 加入する時は進化前に戻ってるの意味わかんないな こっちは進化石だって貴重なのに

129 19/10/11(金)03:48:43 No.629540467

進化するポケモンは最終までいかないとバディーズ技が汎用技になるのが辛い

130 19/10/11(金)03:49:23 No.629540498

バディーズ技に関してはメガシンカ組が悲しみを背負いすぎてる

131 19/10/11(金)03:49:40 No.629540512

中間進化のモデル作ってないのかな

132 19/10/11(金)03:50:05 No.629540532

推しというか好きなキャラで遊べるなら不満出ないだろうけど 現状がそうじゃないからなぁ

133 19/10/11(金)03:50:40 No.629540564

>中間進化のモデル作ってないのかな 本編のモデルそのまま流用してるようにしか見えない…

134 19/10/11(金)03:51:21 No.629540587

>バディーズ技に関してはメガシンカ組が悲しみを背負いすぎてる 撃たないと本気出せないのに撃つまで時間かかるし下手に撃てばタゲ取りしちゃって落ちるからな…

135 19/10/11(金)03:51:48 No.629540608

進化石が有限だからあまり実装しないでやろうって親切心なんだとは思う 裏目ってるけど

136 19/10/11(金)03:51:53 No.629540610

>>中間進化のモデル作ってないのかな >本編のモデルそのまま流用してるようにしか見えない… 宙吊りメガピジョットとか完全に流用だよね

137 19/10/11(金)03:52:04 No.629540620

というかゲームバランス改善されたとしても露骨に一部のキャラだけ相棒ヅラして俺くんすごいすごーいって言うだけのシナリオはどうにもならんのでは

138 19/10/11(金)03:52:21 No.629540629

井口大丈夫かほんとにやれんのか井口

139 19/10/11(金)03:52:21 No.629540632

>ウルップとかヤーコンとかマキシとか見ると運営にデブなオッサン専がいるんじゃねえかなって 老若問わず大人気とは言わないけど元から割と人気あるオッサン達だと思う

140 19/10/11(金)03:52:31 No.629540641

>本編のモデルそのまま流用してるようにしか見えない… ポケモンはベースモデルを機種ごとにチューニングするやり方とってるらしいから今見掛ける奴はみんな元は一緒だよ

141 19/10/11(金)03:53:00 No.629540663

>撃たないと本気出せないのに撃つまで時間かかるし下手に撃てばタゲ取りしちゃって落ちるからな… しかもメガシンカ組は相対的にバディーズ技の威力が低いという始末

142 19/10/11(金)03:54:34 No.629540744

最適キャラいなくてもキョウで毒撒いてれば勝てるグリーンHくらいの難易度が一番良かったと思う

143 19/10/11(金)03:54:59 No.629540763

>というかゲームバランス改善されたとしても露骨に一部のキャラだけ相棒ヅラして俺くんすごいすごーいって言うだけのシナリオはどうにもならんのでは そんなこと気にするのは俺だけだぞ俺

144 19/10/11(金)03:55:36 No.629540793

ガワ替えただけのよくあるソシャゲじゃ今更熱心にやるようなゲームでもないなってなるよね

145 19/10/11(金)03:55:56 No.629540804

>というかゲームバランス改善されたとしても露骨に一部のキャラだけ相棒ヅラして俺くんすごいすごーいって言うだけのシナリオはどうにもならんのでは リーグ中にうちのチームに入り込むの胡散臭過ぎて若の肩持ちたい

146 19/10/11(金)03:56:57 No.629540852

ゴースト四天王トリオの絡みとかキクコのバディーズエピソードみたいなのを求めてるんだよね

147 19/10/11(金)03:57:41 No.629540900

俺の評価に関しては若が一番だからな…

148 19/10/11(金)03:57:44 No.629540901

>ガワ替えただけのよくあるソシャゲじゃ今更熱心にやるようなゲームでもないなってなるよね ただのじゃんけんゲーなのに属性18種類なのは見たことない そこらのソシャゲー方がまだマシだ

149 19/10/11(金)03:58:44 No.629540950

虫ジムリの2人とか原作で接点皆無のキャラが会話してるのは新鮮でそこは良かった

150 19/10/11(金)03:59:09 No.629540971

タイプ判定はばつぐん以外全部等倍なのにタイプ自体は本編のもの全部使ってるから結局中途半端よね

151 19/10/11(金)03:59:39 No.629540998

>ゴースト四天王トリオの絡みとかキクコのバディーズエピソードみたいなのを求めてるんだよね リーグの敵チーム結成話は好きだった 数が少なすぎてすぐに終わっちゃうのが難点

152 19/10/11(金)03:59:59 No.629541020

俺のピカ様にも何か一つ誇れる技が欲しいぞ俺

153 19/10/11(金)04:00:52 No.629541059

傷薬アタッカーすら取られるとは思わなかったぞ俺

154 19/10/11(金)04:00:52 No.629541060

キリトとかいうそもそも何がしたいかもわかんないオリキャラ

155 19/10/11(金)04:02:02 No.629541121

>ガワ替えただけのよくあるソシャゲじゃ今更熱心にやるようなゲームでもないなってなるよね よくあるソシャゲならガワで選んでるんだから何も問題ないよ…

156 19/10/11(金)04:02:44 No.629541160

闇落ちしそうな感じはぷんぷんするあの子 最後は和解だろうけど

157 19/10/11(金)04:03:47 No.629541211

本当トレーナーのガチャゲー出せば稼げんじゃね?という意識だけで他に何も考えずに設計したんだろうなって

158 19/10/11(金)04:05:33 No.629541301

何千回も言われてるだろうけどポケモンの看板でこうなるのってすごいな

159 19/10/11(金)04:07:38 No.629541384

ポケモンの看板でどうにもならなかったソシャゲはちょっとあるけど トレーナーでかなりの人惹き付けた感じではある

160 19/10/11(金)04:08:05 No.629541406

個人的にポケナガの方がPVのポケマスのイメージに近かった キャラごとにポケモンスカウトしたり特定のポケモンと相性特効が出たりキャラストーリーが充実してたりそういう面で トレーナースキルもチームバトルもあるし

161 19/10/11(金)04:09:24 No.629541462

トレーナーだけでこれだけ集客はできたんだからソシャゲじゃなくちゃんとしたゲームでちゃんと作ればかなり売れるとは思う

162 19/10/11(金)04:09:37 No.629541473

>トレーナーでかなりの人惹き付けた感じではある なので需要はあるはずだよね…

163 19/10/11(金)04:09:45 No.629541478

二度と日の目を見ることが無かったであろうキャラたちもいるからあんまり悪く言いたくない気持ちは強い クリスとか他じゃどう足掻いても無理だよね・・・

164 19/10/11(金)04:10:05 No.629541486

そもそもマルチバトル必要だったのかなこれ

165 19/10/11(金)04:10:10 No.629541492

ポケモンの看板に名作保証なんてものは無いでしょ…

166 19/10/11(金)04:11:08 No.629541537

>ポケモンの看板でどうにもならなかったソシャゲはちょっとあるけど >トレーナーでかなりの人惹き付けた感じではある かなりモデリングに力を入れたポケモンのソシャゲはこれが初だし シコ目的でソシャゲに重課金するの多いし日本

167 19/10/11(金)04:11:24 No.629541550

>トレーナーだけでこれだけ集客はできたんだからソシャゲじゃなくちゃんとしたゲームでちゃんと作ればかなり売れるとは思う 出来たよPWT!

168 19/10/11(金)04:13:03 No.629541630

トレーナー同士の絡みとかちゃんと書けてりゃゲーム性なんてどうでもいいってファンが付いたと思うけど ストーリー面でもおざなりだからねぇ

169 19/10/11(金)04:13:09 No.629541636

>個人的にポケナガの方がPVのポケマスのイメージに近かった >キャラごとにポケモンスカウトしたり特定のポケモンと相性特効が出たりキャラストーリーが充実してたりそういう面で >トレーナースキルもチームバトルもあるし シナリオ面白かったしクリア後あぁいう仕様だったのはいつもの野望だとはいえちょっと悲しかったなぁ

170 19/10/11(金)04:13:09 No.629541637

今日ログインしたらプロデューサー怪文書が投稿されてたけど素直にゲーム性がクソ過ぎましたごめんなさいって言えたのは良いと思ったよ

171 19/10/11(金)04:13:24 No.629541651

>クリスとか他じゃどう足掻いても無理だよね・・・ クリスのデザインいいよね… 公式のアンケートでもクリスとコトネは同キャラ扱いされてたから別キャラ扱いされて嬉しかった

172 19/10/11(金)04:15:06 No.629541712

ポケモンのようでバトルがポケモンっぽくない時点でどの道ユーザーは少なくなる一方だったとは思うけどね マトモな運営なら流石にここまで急落下はしなかった

173 19/10/11(金)04:16:31 No.629541760

>出来たよPWT! PWT凄い好きだけど四天王は登場しなかったからアレンジBGMで懐かしくなった

174 19/10/11(金)04:18:45 No.629541821

なんならコエテクに開発頼んだ方がまだ今より理想のポケマスに近かったと思う

175 19/10/11(金)04:19:45 No.629541866

リーフちゃん来たらやろうと思ってる

176 19/10/11(金)04:22:11 No.629541947

解析で一応名前は載ってたけど このゲーム的にリーフがアタッカーとか当たりキャラとして設計されてるイメージは…

177 19/10/11(金)04:25:01 No.629542040

解析て

178 19/10/11(金)04:25:34 No.629542059

ずっと言われてるけどロールとか機能してないというか 死にキャラ作ってるのもね

179 19/10/11(金)04:25:51 No.629542064

>今日ログインしたらプロデューサー怪文書が投稿されてたけど素直にゲーム性がクソ過ぎましたごめんなさいって言えたのは良いと思ったよ でももっとサービス開始前に気付いてくれたらな…というのが正直な気持ちである

180 19/10/11(金)04:26:54 No.629542107

キャラゲーに振るならそれでもいいんだけどだったらもっとキャラストーリー充実させろよっていう

181 19/10/11(金)04:29:29 No.629542193

>ずっと言われてるけどロールとか機能してないというか >死にキャラ作ってるのもね ロールは機能してるだろ そのロール内でも格差があるだけで

182 19/10/11(金)04:30:21 No.629542223

キャラストは自己紹介レベルでもらえる石も渋いからな…

183 19/10/11(金)04:33:53 No.629542331

>キャラゲーに振るならそれでもいいんだけどだったらもっとキャラストーリー充実させろよっていう マルチは所詮おまけ程度なんだろうなって最初は思ってたんですよ ソロ要素の方こそが超薄いとはこのリハクの目をもってしても

184 19/10/11(金)04:35:20 No.629542367

>ロールは機能してるだろ >そのロール内でも格差があるだけで 機能のさせ方も判るけど運営が遊ばそうと想定してるイベントマルチが 参加者全員適応アタッカーで早目に潰すのが楽ってのアレだなぁって感じるよ

185 19/10/11(金)04:37:53 No.629542430

耐性持ち多過ぎてテクニカルとか一々使うのも面倒なんだよね

186 19/10/11(金)04:41:21 No.629542523

デバフもつえーから効いたら効いたでヌルくなりすぎるのはわかるんだけども つまり根っこの部分からもう駄目って事で

187 19/10/11(金)04:42:28 No.629542559

メガトンキックマトモに当たらないのにどろかけ撒かれるのマジ勘弁なんだよね

188 19/10/11(金)04:49:46 No.629542769

最初のほうでバフかけて殴るだけって言ってたらめっちゃ叩かれてたけど今はどうなんですか?

189 19/10/11(金)04:51:03 No.629542809

本当に素人集団が作ってたってのが驚き ベテラン一人入った程度で何とかなるんだろうか

190 19/10/11(金)04:52:16 No.629542846

元のゲーム的に属性が多くなるのは仕方ないんだけど なんかもっと上手いやり方あったんじゃねぇのとは思ってしまう

191 19/10/11(金)04:54:02 No.629542898

>本当に素人集団が作ってたってのが驚き AAA級の版権を任されて何故そんな馬鹿な事を…?

192 19/10/11(金)04:55:07 No.629542929

1つ言える事は本家のポケモンはあれだけタイプもわざもポケモンの種類も対戦内容も複雑化したり変更しているけど多くのプレイヤーが遊べる事

193 19/10/11(金)05:04:04 No.629543214

>1つ言える事は本家のポケモンはあれだけタイプもわざもポケモンの種類も対戦内容も複雑化したり変更しているけど多くのプレイヤーが遊べる事 多くのプレイヤーはストーリー止まりだけど ストーリーはレベル上げれば相性不利もなんとかなるからね

194 19/10/11(金)05:06:44 No.629543307

バトルは正直どうでも良いからイベントとメインストーリーで話見せてほしい このゲームのバトルには何一つ魅力を感じない

195 19/10/11(金)05:06:52 No.629543311

ドラガリを見て勉強したんだろうなーというのはわかる イベントの改善方法とかも見ておけ! 報酬は二倍! 回数は据え置きだ!

196 19/10/11(金)05:08:01 No.629543344

>報酬は二倍! >回数は据え置きだ! スキップチケットもあげるね~!

197 19/10/11(金)05:10:38 No.629543431

いざとなったらDを替えろ!

198 19/10/11(金)05:12:29 No.629543489

ドラガリって割とヤバかったような…

199 19/10/11(金)05:13:25 No.629543520

ヒーローが大量にいるポケモンライバルズ作ろうぜ!

200 19/10/11(金)05:16:38 No.629543629

>ドラガリって割とヤバかったような… もう改善されまくった

201 19/10/11(金)05:19:51 No.629543731

>報酬は二倍! >回数は据え置きだ! 報酬は据え置きで1日に倍の回数回れるようにしました!

202 19/10/11(金)05:20:23 No.629543744

ドラガリの不満点って匙加減で何とかなる部分が多かったから改善で良くなったなぁと感じたよ こっちはどこまで改善すればバトル楽しくなるんだろう…って思う

203 19/10/11(金)05:35:17 No.629544243

1シーズン終えてユーザーにゲーム性理解させた上で 着物ピーチガチャとロゼッタ実装で売上急上昇させたマリカって凄いんだな…

204 19/10/11(金)05:41:13 No.629544449

ドラガリは不満点改善したり周回機能つけたりでやってて好感持てる 実際にもどんどんプレイしやすくなっていってるし

205 19/10/11(金)05:46:45 No.629544657

オート自動周回機能とかつけてほしい 他のゲームでもちらほら見るしこの周回回数なら別に良いと思う そうすればこのゲーム性でも我慢できるし

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