19/10/10(木)08:11:36 思った... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1570662696561.jpg 19/10/10(木)08:11:36 No.629311707
思ったよりも狭かった
1 19/10/10(木)08:13:01 No.629311856
プレイしてるとめちゃくちゃ広く感じるよね
2 19/10/10(木)08:15:14 No.629312050
洞窟の中も歩くしね
3 19/10/10(木)08:16:24 No.629312150
ゾーラのところもけっこう広いしな
4 19/10/10(木)08:17:56 No.629312323
闇の世界もあるしね
5 19/10/10(木)08:18:07 No.629312338
神トラ?
6 19/10/10(木)08:21:27 No.629312644
ところどころ間を省略してつなげてあるな
7 19/10/10(木)08:33:15 No.629313804
裏世界もあってお得
8 19/10/10(木)08:33:50 No.629313860
ダンジョンの中が結構広い
9 19/10/10(木)08:35:35 No.629314022
夢島は狭い 迷いながらやってると時間だけかかったりするけど
10 19/10/10(木)08:35:38 No.629314027
ラスボス攻略だけヒントがやたら少ない
11 19/10/10(木)08:42:38 No.629314775
冷静に見てみるとリンクの家の何でお前だけそんなところに家建ててるの感がすごい
12 19/10/10(木)08:44:47 No.629314980
>冷静に見てみるとリンクの家の何でお前だけそんなところに家建ててるの感がすごい あと街が城から地味に遠い
13 19/10/10(木)08:46:16 No.629315136
おじさんの家!おじさんの家です!
14 19/10/10(木)08:46:24 No.629315146
城内への隠し通路とかあるけど騎士の家系とかなんだっけ
15 19/10/10(木)08:46:44 No.629315186
村だし…
16 19/10/10(木)08:47:05 No.629315224
ナイト一族の末裔かなんかだからお城のそばに他の人と離れて暮らすのもわりと納得できない?
17 19/10/10(木)08:47:51 No.629315315
この国衰退してるのでは
18 19/10/10(木)08:48:08 No.629315351
リンクは滅びたはずだったかのナイトの一族 なので回転切りが使える おじさんもそうだったかはわすれた…
19 19/10/10(木)08:48:11 No.629315354
城の中に沢山騎士いるじゃん!
20 19/10/10(木)08:48:22 No.629315376
まぁ正門から攻めてくる敵を迎え撃つにはいい位置だし
21 19/10/10(木)08:48:54 No.629315441
正規兵が鉄球使うのはどうかと思う
22 19/10/10(木)08:49:10 No.629315464
夢島初めてやったけど思いのほかボリュームなかった
23 19/10/10(木)08:49:56 No.629315544
ダンジョンも魔物の巣窟になっちゃってるけど多分これ本来はどれも城の防衛装置だと思う
24 19/10/10(木)08:50:48 No.629315649
この城は山城なんだろうか
25 19/10/10(木)08:51:21 No.629315711
夢島やって久々に神トラも遊びなおしたけどやっぱマリンとゼルダは似てないって!
26 19/10/10(木)08:52:20 No.629315809
姫は結局リンクのなんなの…おじさん…
27 19/10/10(木)08:53:11 No.629315898
>夢島初めてやったけど思いのほかボリュームなかった まあ初代GBの作品だしな
28 19/10/10(木)08:53:31 No.629315937
ゼルダダンサーはこのサイズでフィールドランダム配置だから面白いよ
29 19/10/10(木)08:53:44 No.629315958
ゼルダが夢に出て助けを求めるくらいだから面識はあったのかな
30 19/10/10(木)08:53:45 No.629315959
おじさんはリンクと穢れた生活送ってたんでしょ?
31 19/10/10(木)08:53:52 No.629315969
>姫は結局リンクのなんなの…おじさん… 剣の一族とそれ守る対象ってだけで特に何でもないと思う
32 19/10/10(木)08:54:02 No.629315992
>おじさんはリンクと穢れた生活送ってたんでしょ? 夜の剣も凄いからね
33 19/10/10(木)08:54:15 No.629316013
夢島終わったからbotw買ったけど終わりが見えないすぎる 敵が…敵が強い…!
34 19/10/10(木)08:55:51 No.629316185
>プレイしてるとめちゃくちゃ広く感じるよね マップが複雑でダッシュしても移動速度遅いからな…
35 19/10/10(木)08:57:51 No.629316411
神トラ2をそう言えば遊んでなかった スマブラのゼルダ姫ばかり夢中になってた
36 19/10/10(木)08:58:19 No.629316469
ブレワイも地形はこれベースだったはずだから簡略化してるのかもしれない
37 19/10/10(木)09:00:15 No.629316664
2は闇の世界がガタガタで余計狭く感じた
38 19/10/10(木)09:01:42 No.629316785
>姫は結局リンクのなんなの…おじさん… 「姫は…お前の…(住んでいる国のお姫様なのだ…)」
39 19/10/10(木)09:06:41 No.629317300
>>姫は結局リンクのなんなの…おじさん… >「姫は…お前の…(住んでいる国のお姫様なのだ…)」 それくらい知ってるよ…おじさん…
40 19/10/10(木)09:09:36 No.629317607
神トラ2面白いよ! あれ…行けねえ…ってなる所は大抵壁画
41 19/10/10(木)09:09:48 No.629317628
こだいだはフォーサイドのマップ貼られてたけど こうやってみる見た目以上には広く感じるんだよな ただまあ今のゲームと比較したらそりゃ小さいが
42 19/10/10(木)09:10:51 No.629317724
表の地上BGMは10時間くらい聴いても飽きない
43 19/10/10(木)09:11:03 No.629317747
神トラ2は程度の差はあれPSO2みたいなノリを感じる
44 19/10/10(木)09:11:39 No.629317804
夢島は昔から狭いのに遊んでる最中は広く感じるなーと思ってた あとそこ実は隣り合ってたんかよ!的なのも2Dゼルダの面白さだと思う 神トラで言うと世界の果てに思えた砂漠の遺跡と カカリコ南の家屋群がすぐ隣あわせだったとか…
45 19/10/10(木)09:18:06 No.629318389
実際プレイするとグネグネ歩かされるから見た目より遠く感じる
46 19/10/10(木)09:19:13 No.629318485
ここからさらに裏世界あるから神トラはめっちゃ広く感じる
47 19/10/10(木)09:19:57 No.629318556
>実際プレイするとグネグネ歩かされるから見た目より遠く感じる 地形無視してまっすぐ走れるbotwも広い…なんでだ…
48 19/10/10(木)09:20:10 No.629318574
夢島はGB版では一画面ごとにスクロールする作りだから全体繋げると実際小さいとは思う
49 19/10/10(木)09:22:00 No.629318769
ペガサスの靴でバーってほどよく突っ走れる余裕があるのがいいんじゃないかな
50 19/10/10(木)09:22:55 No.629318863
botwはジャングルをぐねぐね歩いて 電気矢の雨をかいくぐって到着する泉が はじまりの大地からカカリコに行く道中ふらっと 南に山越えたら本当に着けちゃうから 夢島のセレクトバグ感ある
51 19/10/10(木)09:24:48 No.629319070
やり直すと意外と狭いのが時オカ まぁ狭いフィールドの中にやたらとダンジョン詰め込まれてるからボリューム不足は感じないが
52 19/10/10(木)09:25:16 No.629319130
カエルの為に鐘が鳴るもこんなマップだった
53 19/10/10(木)09:28:28 No.629319441
時オカは平原めっちゃ広くなかったっけ 気持ちよく乗馬できるように謎解きオブジェクト撤去しましたってくらい
54 19/10/10(木)09:31:09 No.629319720
ダンジョンのフロア全部とフィールドだとどっちが広いんだろか
55 19/10/10(木)09:31:35 No.629319764
エンディングの雑にハッピーエンド感大好き
56 19/10/10(木)09:31:41 No.629319774
細かく小さい障害というかハードルを置くって大事なんだな
57 19/10/10(木)09:32:44 No.629319879
ブレワイに対しても見返すと狭く感じるなーって時代が来るんだろな
58 19/10/10(木)09:33:34 No.629319961
画面端でぐいっとスクロールするマップって 隣の区画が想像で補われるからめっちゃ広大に感じるよね
59 19/10/10(木)09:33:39 No.629319974
>エンディングの雑にハッピーエンド感大好き あのままだとおじさんも神父もオカリナの少年もかわいそうすぎるしあれが良いよね…
60 19/10/10(木)09:33:41 No.629319977
>時オカは平原めっちゃ広くなかったっけ >気持ちよく乗馬できるように謎解きオブジェクト撤去しましたってくらい 広いようでリンクが歩いてゲーム内半日で端っこから端っこまで着いちゃうからな…
61 19/10/10(木)09:34:56 No.629320099
途中からカカリコ村の民が消えるのがこわかったな 全員襲われたのかと思って
62 19/10/10(木)09:35:40 No.629320171
>夢島やって久々に神トラも遊びなおしたけどやっぱマリンとゼルダは似てないって! 雰囲気がって話だから… あんなエキセントリックではない? まあうん
63 19/10/10(木)09:35:44 No.629320178
リンクを通報するやつがいるから 神トラのカカリコは落ち着かない
64 19/10/10(木)09:35:55 No.629320197
>ブレワイに対しても見返すと狭く感じるなーって時代が来るんだろな 今オープンワールドのフィールドは広けりゃいいってものじゃないって揺り戻し来てるからそうとは限らないんじゃないかな まぁbotwの楽しさだとあと4倍に広がってもいいくらいだが
65 19/10/10(木)09:36:26 No.629320263
>あんなエキセントリックではない? えーと地下道で引っ張るスイッチを間違えるとか?
66 19/10/10(木)09:38:12 No.629320447
>まぁbotwの楽しさだとあと4倍に広がってもいいくらいだが つまりコログも4倍に
67 19/10/10(木)09:40:08 No.629320643
>えーと地下道で引っ張るスイッチを間違えるとか? ゼルダはちゃんと正しいほう教えてくれたけどマリンだと間違えてバカ騒ぎしそうだな
68 19/10/10(木)09:40:38 No.629320689
トワプリはワープ使えるからまあ良いんだけど広すぎた感じがした
69 19/10/10(木)09:40:47 No.629320708
>今オープンワールドのフィールドは広けりゃいいってものじゃないって揺り戻し来てるからそうとは限らないんじゃないかな 大事なのは密度だよね
70 19/10/10(木)09:41:00 No.629320728
上から蛇降ってきたらめっちゃはしゃぎそうだよマリンちゃん
71 19/10/10(木)09:42:10 No.629320844
>正規兵が鉄球使うのはどうかと思う 現実ではむしろ正規兵じゃないとあんな高級品持てないぞ
72 19/10/10(木)09:43:14 No.629320957
すごい重量だろうし扱うのにも相当訓練が必要だろうね鎖付き鉄球
73 19/10/10(木)09:44:03 No.629321029
今ならSwitchオンライン加入でタダで遊べちまうんだ! 巻き戻し機能付きだからルピー払って宝箱空けるギャンブルがやり直し放題なんだ! 破産するわあいつ
74 19/10/10(木)09:45:13 No.629321162
>ここからさらに裏世界あるから神トラはめっちゃ広く感じる 遠回りせざるを得ない地形の裏とかそのせいで広いって思うのかも知れんけどミラーの謎解き絡めるとなるほどねー!って感じるせいかそんなにイラッとしないのが良い ダンジョンなんてクリアしたらまた入る用事とかないし
75 19/10/10(木)09:46:18 No.629321273
おじさんの最後のセリフはGBA版だと違うし…
76 19/10/10(木)09:48:41 No.629321508
水かきのルピー稼ぎ要素はプレイ時間の水増し感がちょっとある
77 19/10/10(木)09:54:39 No.629322161
お城の左の林地帯って何のために存在してるんだっけ?