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19/10/09(水)23:49:29 Windows CE のスレッド詳細

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画像ファイル名:1570632569272.jpg 19/10/09(水)23:49:29 No.629258963

Windows CE

1 19/10/09(水)23:50:34 No.629259397

地味に色んな機器で使われてる

2 19/10/09(水)23:52:27 No.629260152

まあ当時は組み込みとしてはほぼオンリーワンだったから

3 19/10/09(水)23:53:08 No.629260419

結局容量圧迫するからって理由でDCには使われなくなったやつ

4 19/10/09(水)23:53:43 No.629260668

ロゴは好き

5 19/10/10(木)00:00:37 No.629263192

>結局容量圧迫するからって理由でDCには使われなくなったやつ いや実効速度が遅すぎたのが原因だとさ

6 19/10/10(木)00:01:16 No.629263400

10タイトルくらいだっけ CEで動いてるの

7 19/10/10(木)00:03:27 No.629264119

ドリキャスといえばPowerVR君今息してる?

8 19/10/10(木)00:04:28 No.629264438

Windowsの上で動いてるわけじゃなかったのか

9 19/10/10(木)00:06:34 No.629265014

>Windowsの上で動いてるわけじゃなかったのか スレ画の記述の通りコンパチというかWinCEとセガ謹製のデュアルブート

10 19/10/10(木)00:07:34 No.629265296

このプルプルパックをですね…

11 19/10/10(木)00:09:27 No.629265866

ゲーム専用OSというわけでもないしSH-4に最適化されてるわけでもないだろうし 性能が出ないのはそりゃそうだろうとしか思えないけど そもそもなんで採用したんだろ…?

12 19/10/10(木)00:11:03 No.629266311

お店のレジはちょっと前までCEばっかりだった ちょっとていうか数年前

13 19/10/10(木)00:12:25 No.629266678

ドリキャスとPDAでしか見たことないやつ

14 19/10/10(木)00:13:21 No.629266915

寿司屋のタッチパネルとかAndroidとiOSになるまえはCEばっかりだった

15 19/10/10(木)00:13:34 No.629266974

PDAはCEだらけだったね サポートは楽だった

16 19/10/10(木)00:13:41 No.629267002

>お店のレジはちょっと前までCEばっかりだった ウチの店型落ち買ってくるからまだCEだわ

17 19/10/10(木)00:13:55 No.629267061

>10タイトルくらいだっけ >CEで動いてるの ハーフライフ1とか?

18 19/10/10(木)00:13:59 No.629267076

>性能が出ないのはそりゃそうだろうとしか思えないけど >そもそもなんで採用したんだろ…? SSのときにAPI環境が整ってないままリリースして 開発しづらさで世界中で文句を言われた 今回はAPIがしっかり整ってるWin環境で序盤から開発のしやすさを謳ったのだ

19 19/10/10(木)00:14:19 No.629267169

CEの上でうごいてるタイトルたまに落ちるから嫌だった

20 19/10/10(木)00:14:27 No.629267198

>そもそもなんで採用したんだろ…? そりゃあDCなんだしブロードバンド対応とかMILCDみたいなマルチメディア関連じゃない?

21 19/10/10(木)00:15:06 No.629267376

>>10タイトルくらいだっけ >>CEで動いてるの >ハーフライフ1とか? セガラリーとハンドレッドソードは憶えてる どっちもフレームレート低くてガクガクでちょっと勿体なかったね

22 19/10/10(木)00:15:19 No.629267444

プレイステーションが最初SFCの拡張機器だったように Xboxを出すための準備だったともいえる

23 19/10/10(木)00:15:49 No.629267574

鳴り物入りでCEで動いてる言ったセガラリーがっかりだったよなぁ…

24 19/10/10(木)00:15:50 No.629267578

カラオケ機器とかでも使われてたな

25 19/10/10(木)00:16:45 No.629267800

>Xboxを出すための準備だったともいえる セガが踏み台にされただけじゃないですか

26 19/10/10(木)00:17:25 No.629267971

>>Xboxを出すための準備だったともいえる >セガが踏み台にされただけじゃないですか なんだいつものことか…

27 19/10/10(木)00:17:46 No.629268057

>今回はAPIがしっかり整ってるWin環境で序盤から開発のしやすさを謳ったのだ そういえばSSからPS2くらいまでの一時期 どこもやたら開発のしやすさアピールしてたな...

28 19/10/10(木)00:17:55 No.629268094

何か…セガらしいなそれ

29 19/10/10(木)00:18:15 No.629268172

まぁ箱も日本攻略頑張った割には散々な目に遭ったし…

30 19/10/10(木)00:18:21 No.629268207

>ドリキャスとPDAでしか見たことないやつ 回転寿司の注文端末とか

31 19/10/10(木)00:19:06 No.629268399

HDDとかフラッシュメモリを搭載してないからOSを光ディスクからメモリに読み込んで動かしてることから今の子には説明せねばなるまい

32 19/10/10(木)00:20:18 No.629268704

>今回はAPIがしっかり整ってるWin環境で序盤から開発のしやすさを謳ったのだ 実際開発しやすいっていってた ソースは当時の知り合いの凄腕PGの話

33 19/10/10(木)00:21:13 No.629268959

PSOはセガと任天堂どっちのハードも不正コピーのきっかけになった凄いゲームタイトル

34 19/10/10(木)00:21:54 No.629269138

ミドル挟むと使えるリソースきつくなるのかしらやっぱり

35 19/10/10(木)00:24:43 No.629269905

うちの工場にある機械が未だにこれだ

36 19/10/10(木)00:25:48 No.629270178

スーファミからのPSはそこそこ認知されてるのに対してDCからの箱ってゲームハード小咄としてはほぼスルーされる気がする

37 19/10/10(木)00:26:16 No.629270292

人海戦術で開発したいときに WindowsAPI叩ける人間集めればなんとかなるならない

38 19/10/10(木)00:29:32 No.629271086

>スーファミからのPSはそこそこ認知されてるのに対してDCからの箱ってゲームハード小咄としてはほぼスルーされる気がする たしかXBOX作るときにセガ側からDC互換をお願いしたけど 断られたみたいな話があったはず DC互換があればギリギリハードメーカーとして踏ん張れたのかもしれない 赤字が増えたのかもしれない

39 19/10/10(木)00:30:25 No.629271286

>人海戦術で開発したいときに >WindowsAPI叩ける人間集めればなんとかなるならない 日本じゃほとんど活用されなかったけど 当時既にPCシフトが進んでた海外では そういう運用されたんだろうかね

40 19/10/10(木)00:33:53 No.629272103

結局PCというかx86で作ることになるわけだからな

41 19/10/10(木)00:33:55 No.629272109

ネプチューヌが出たときにわざわざNeptune(DC2)モチーフにするくらいだからそういう業界ネタ入れてくるんだろうと思ってたら 別になんもなかった

42 19/10/10(木)00:35:29 No.629272509

XBOX作るときWindowsのKernel削りに削ったゲーム用のミドル作るって正しい判断が出来たのはDCって叩き台があったから DCは偉い

43 19/10/10(木)00:46:28 No.629275145

結局発売されなかったけどパナの腹ん中にはまだゲーム機を作る野望が煮えたぎってるのは結構ワクワクしたし少し期待はしてるんだ

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