19/10/09(水)23:49:29 Windows CE のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1570632569272.jpg 19/10/09(水)23:49:29 No.629258963
Windows CE
1 19/10/09(水)23:50:34 No.629259397
地味に色んな機器で使われてる
2 19/10/09(水)23:52:27 No.629260152
まあ当時は組み込みとしてはほぼオンリーワンだったから
3 19/10/09(水)23:53:08 No.629260419
結局容量圧迫するからって理由でDCには使われなくなったやつ
4 19/10/09(水)23:53:43 No.629260668
ロゴは好き
5 19/10/10(木)00:00:37 No.629263192
>結局容量圧迫するからって理由でDCには使われなくなったやつ いや実効速度が遅すぎたのが原因だとさ
6 19/10/10(木)00:01:16 No.629263400
10タイトルくらいだっけ CEで動いてるの
7 19/10/10(木)00:03:27 No.629264119
ドリキャスといえばPowerVR君今息してる?
8 19/10/10(木)00:04:28 No.629264438
Windowsの上で動いてるわけじゃなかったのか
9 19/10/10(木)00:06:34 No.629265014
>Windowsの上で動いてるわけじゃなかったのか スレ画の記述の通りコンパチというかWinCEとセガ謹製のデュアルブート
10 19/10/10(木)00:07:34 No.629265296
このプルプルパックをですね…
11 19/10/10(木)00:09:27 No.629265866
ゲーム専用OSというわけでもないしSH-4に最適化されてるわけでもないだろうし 性能が出ないのはそりゃそうだろうとしか思えないけど そもそもなんで採用したんだろ…?
12 19/10/10(木)00:11:03 No.629266311
お店のレジはちょっと前までCEばっかりだった ちょっとていうか数年前
13 19/10/10(木)00:12:25 No.629266678
ドリキャスとPDAでしか見たことないやつ
14 19/10/10(木)00:13:21 No.629266915
寿司屋のタッチパネルとかAndroidとiOSになるまえはCEばっかりだった
15 19/10/10(木)00:13:34 No.629266974
PDAはCEだらけだったね サポートは楽だった
16 19/10/10(木)00:13:41 No.629267002
>お店のレジはちょっと前までCEばっかりだった ウチの店型落ち買ってくるからまだCEだわ
17 19/10/10(木)00:13:55 No.629267061
>10タイトルくらいだっけ >CEで動いてるの ハーフライフ1とか?
18 19/10/10(木)00:13:59 No.629267076
>性能が出ないのはそりゃそうだろうとしか思えないけど >そもそもなんで採用したんだろ…? SSのときにAPI環境が整ってないままリリースして 開発しづらさで世界中で文句を言われた 今回はAPIがしっかり整ってるWin環境で序盤から開発のしやすさを謳ったのだ
19 19/10/10(木)00:14:19 No.629267169
CEの上でうごいてるタイトルたまに落ちるから嫌だった
20 19/10/10(木)00:14:27 No.629267198
>そもそもなんで採用したんだろ…? そりゃあDCなんだしブロードバンド対応とかMILCDみたいなマルチメディア関連じゃない?
21 19/10/10(木)00:15:06 No.629267376
>>10タイトルくらいだっけ >>CEで動いてるの >ハーフライフ1とか? セガラリーとハンドレッドソードは憶えてる どっちもフレームレート低くてガクガクでちょっと勿体なかったね
22 19/10/10(木)00:15:19 No.629267444
プレイステーションが最初SFCの拡張機器だったように Xboxを出すための準備だったともいえる
23 19/10/10(木)00:15:49 No.629267574
鳴り物入りでCEで動いてる言ったセガラリーがっかりだったよなぁ…
24 19/10/10(木)00:15:50 No.629267578
カラオケ機器とかでも使われてたな
25 19/10/10(木)00:16:45 No.629267800
>Xboxを出すための準備だったともいえる セガが踏み台にされただけじゃないですか
26 19/10/10(木)00:17:25 No.629267971
>>Xboxを出すための準備だったともいえる >セガが踏み台にされただけじゃないですか なんだいつものことか…
27 19/10/10(木)00:17:46 No.629268057
>今回はAPIがしっかり整ってるWin環境で序盤から開発のしやすさを謳ったのだ そういえばSSからPS2くらいまでの一時期 どこもやたら開発のしやすさアピールしてたな...
28 19/10/10(木)00:17:55 No.629268094
何か…セガらしいなそれ
29 19/10/10(木)00:18:15 No.629268172
まぁ箱も日本攻略頑張った割には散々な目に遭ったし…
30 19/10/10(木)00:18:21 No.629268207
>ドリキャスとPDAでしか見たことないやつ 回転寿司の注文端末とか
31 19/10/10(木)00:19:06 No.629268399
HDDとかフラッシュメモリを搭載してないからOSを光ディスクからメモリに読み込んで動かしてることから今の子には説明せねばなるまい
32 19/10/10(木)00:20:18 No.629268704
>今回はAPIがしっかり整ってるWin環境で序盤から開発のしやすさを謳ったのだ 実際開発しやすいっていってた ソースは当時の知り合いの凄腕PGの話
33 19/10/10(木)00:21:13 No.629268959
PSOはセガと任天堂どっちのハードも不正コピーのきっかけになった凄いゲームタイトル
34 19/10/10(木)00:21:54 No.629269138
ミドル挟むと使えるリソースきつくなるのかしらやっぱり
35 19/10/10(木)00:24:43 No.629269905
うちの工場にある機械が未だにこれだ
36 19/10/10(木)00:25:48 No.629270178
スーファミからのPSはそこそこ認知されてるのに対してDCからの箱ってゲームハード小咄としてはほぼスルーされる気がする
37 19/10/10(木)00:26:16 No.629270292
人海戦術で開発したいときに WindowsAPI叩ける人間集めればなんとかなるならない
38 19/10/10(木)00:29:32 No.629271086
>スーファミからのPSはそこそこ認知されてるのに対してDCからの箱ってゲームハード小咄としてはほぼスルーされる気がする たしかXBOX作るときにセガ側からDC互換をお願いしたけど 断られたみたいな話があったはず DC互換があればギリギリハードメーカーとして踏ん張れたのかもしれない 赤字が増えたのかもしれない
39 19/10/10(木)00:30:25 No.629271286
>人海戦術で開発したいときに >WindowsAPI叩ける人間集めればなんとかなるならない 日本じゃほとんど活用されなかったけど 当時既にPCシフトが進んでた海外では そういう運用されたんだろうかね
40 19/10/10(木)00:33:53 No.629272103
結局PCというかx86で作ることになるわけだからな
41 19/10/10(木)00:33:55 No.629272109
ネプチューヌが出たときにわざわざNeptune(DC2)モチーフにするくらいだからそういう業界ネタ入れてくるんだろうと思ってたら 別になんもなかった
42 19/10/10(木)00:35:29 No.629272509
XBOX作るときWindowsのKernel削りに削ったゲーム用のミドル作るって正しい判断が出来たのはDCって叩き台があったから DCは偉い
43 19/10/10(木)00:46:28 No.629275145
結局発売されなかったけどパナの腹ん中にはまだゲーム機を作る野望が煮えたぎってるのは結構ワクワクしたし少し期待はしてるんだ