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19/10/09(水)08:39:08 ゲーム... のスレッド詳細

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19/10/09(水)08:39:08 No.629069477

ゲームで序盤からめっちゃ火力出せるテクとか序盤からアイテム作成で後半のアイテム入手できるテクとかって新作とかリメイクだと塞がれる事が多くて残念だよね

1 19/10/09(水)08:40:09 No.629069599

そもそもバグだし

2 19/10/09(水)08:41:21 No.629069722

>そもそもバグだし バグじゃなくて正規の手段でもマイルド調整されちゃう事多いじゃない

3 19/10/09(水)08:44:35 No.629070020

全体通したゲームバランスのほうが大事ということなんだろう

4 19/10/09(水)08:44:51 No.629070044

そういう裏道が好きな人もいれば バランス崩壊って嘆く人もいるわけで どっちを取るかって話だ

5 19/10/09(水)08:48:10 No.629070354

リメイク時に調整されるのはちょっと凄いテクそのままにしといたら前と同じでつまらんからだろう

6 19/10/09(水)08:49:43 No.629070481

近年はアプデがあるから単作品で起こる上対戦要素ないゲームでもわりと容赦なくナーフされるからヌルゲーマーとしては困る…

7 19/10/09(水)08:55:24 No.629070958

自分で封印すりゃいいんだけど 理想は存在自体ない方がいいってこと?

8 19/10/09(水)08:59:02 No.629071261

個人的にはそれを縛らないと面白くないってなるともやもやするので 最初からなしでバランス取られてるほうが好き

9 19/10/09(水)09:01:49 No.629071475

偶然見つけた時つまんねってなったら普通に損だし

10 19/10/09(水)09:05:22 No.629071733

>バグじゃなくて正規の手段でもマイルド調整されちゃう事多いじゃない 例えばどんなのがあるの?

11 19/10/09(水)09:05:52 No.629071778

強すぎる分には自分で縛ればいいだけだと思うんだけどな FF5とかぶっ壊ればっかりのクソヌルゲーだけど それがあれだけの縛りプレイの数々を生み出したんじゃん 強すぎるのをいちいち修正してたら開発の考えた攻略法をなぞるだけのゲームになるよ

12 19/10/09(水)09:17:29 No.629072758

ミスリルソード

13 19/10/09(水)09:21:58 No.629073209

縛りプレイはできるけどやらないって部分が割とストレスになるんだけどみんなそういうのないの なんなら途中で我慢できずに縛り解除しちゃう

14 19/10/09(水)09:33:41 No.629074250

想定外の攻略を認めたくない人ってのがたまに居るんだよな

15 19/10/09(水)09:38:29 No.629074690

縛っても通常プレイとやる事変わらず精度上げるだけとなると辛くなる 少しでいいから固有のプレイ感覚は欲しい

16 19/10/09(水)09:40:15 No.629074860

水はひび割れを云々

17 19/10/09(水)09:40:47 LG0tr7Tg No.629074907

>バランス崩壊って嘆く人 オフラインのゲームでバランス崩壊させるかどうかはプレイヤーの選択だろうに… 崩壊させずに遊ぶことだってできるのに文句言うのも変な話だ

18 19/10/09(水)09:42:48 LG0tr7Tg No.629075098

>偶然見つけた時つまんねってなったら普通に損だし たぶん偶然見つけたら喜ぶと思う 誰かが発見したという情報を見聞きしたときに不快になるんじゃないか

19 19/10/09(水)09:44:05 No.629075214

自分で縛るのはその分選択肢が狭まってるってことなんだからそういうのは無いに越したことはない

20 19/10/09(水)09:46:23 No.629075436

>自分で縛るのはその分選択肢が狭まってるってことなんだからそういうのは無いに越したことはない 強すぎる武器があったとして 自分で縛るのとアプデで潰されるので選択肢の幅変わるの?

21 19/10/09(水)09:50:35 No.629075802

デバッグ用武器とか

22 19/10/09(水)09:50:57 No.629075838

書き込みをした人によって削除されました

23 19/10/09(水)09:52:30 LG0tr7Tg No.629075984

>自分で縛るのはその分選択肢が狭まってるってことなんだからそういうのは無いに越したことはない そういうのというのが何を指しているのかちょっとよくわからない 自分で縛ることができるのはたくさんある選択肢を自分で狭めて遊ぶってことだよな… 縛りするような余地がないほうがいいってこと? 縛りたい人は縛れる余地を見つけて勝手に縛るものだと思うしな…

24 19/10/09(水)09:53:30 No.629076079

むしろ自分で縛るほうが「やっぱ解禁すっか!」って出来る分選択肢広いのでは?

25 19/10/09(水)09:53:34 No.629076084

強戦法に限らずイージーモードが存在するだけで気に入らない人とか 隠しボス後のおまけ武器が気に入らなくてなくさせたい人とか 遊びや幅が許せない人よくいるよね

26 19/10/09(水)09:53:36 No.629076088

想定外のプレイなんだから修正されて当然では… 開発がバランスとか遊びやすさとか考えてないとでも思ってるのか

27 19/10/09(水)09:54:58 LG0tr7Tg No.629076222

>自分で縛るのはその分選択肢が狭まってるってことなんだからそういうのは無いに越したことはない 装備固定、ルート固定、経験値なしのゲームがやりたいならRPGじゃなくてすごろくやトランプでもやってればいいんじゃないか

28 19/10/09(水)09:58:03 LG0tr7Tg No.629076484

>強戦法に限らずイージーモードが存在するだけで気に入らない人とか >隠しボス後のおまけ武器が気に入らなくてなくさせたい人とか >遊びや幅が許せない人よくいるよね 不思議だ… ハードモードやっておまけ武器手に入れなければいいだけなのに

29 19/10/09(水)09:59:04 LG0tr7Tg No.629076597

>不思議だ… >ハードモードやっておまけ武器手に入れなければいいだけなのに 誘惑に抗えない自分に文句を言うべきなのにメーカーに文句言ってメーカーがそれを修正するとか地獄だ

30 19/10/09(水)10:00:58 No.629076774

デッドセルってゲームでアップデートするたびにバランス変わって強いって言われてる戦法ガンガン潰していくの笑えるよ

31 19/10/09(水)10:02:29 No.629076918

逆に移植なのに一部の技の性能がぶっ壊れたゲームにはなんで…ってなった

32 19/10/09(水)10:03:10 No.629076986

>縛りプレイはできるけどやらないって部分が割とストレスになるんだけどみんなそういうのないの >なんなら途中で我慢できずに縛り解除しちゃう 向いてないんだよ 本心では強すぎるから封印しようなんて思ってないんだ

33 19/10/09(水)10:04:04 No.629077074

>そういうのというのが何を指しているのかちょっとよくわからない >自分で縛ることができるのはたくさんある選択肢を自分で狭めて遊ぶってことだよな… >縛りするような余地がないほうがいいってこと? >縛りたい人は縛れる余地を見つけて勝手に縛るものだと思うしな… 使うとヌルゲーになるキャラがいたとして バランスを保つためにはそのキャラを使わない以外無いって状態より 最初から強すぎるキャラがいなくてどのキャラ使ってもバランス良く遊べる方がいいよねって話 もちろんそんなレベルのゲームはまずないから理想論ではあるけど

34 19/10/09(水)10:05:14 No.629077203

実際問題としてソロゲーで強いクラスやキャラやら使わないのはただの縛りなのに強すぎるから修正しろって言い出すの理解できない

35 19/10/09(水)10:05:19 No.629077212

強すぎる戦法への対策なんてそれだけに頼ってると痛い目見るよってシチュをちょくちょく入れとく程度でいいよ

36 19/10/09(水)10:05:58 LG0tr7Tg No.629077287

>向いてないんだよ >本心では強すぎるから封印しようなんて思ってないんだ ff5の低レベル縛りでも根気と知識と知恵が必要だしな… ビッグブリッヂが苦手だ

37 19/10/09(水)10:07:14 No.629077420

速攻墓王の剣

38 19/10/09(水)10:07:32 No.629077450

人に見せるでもなきゃ自分でわざわざ強いシステムを縛る理由は無いな…

39 19/10/09(水)10:07:58 No.629077492

PARでも使ってろよ

40 19/10/09(水)10:08:52 No.629077592

強すぎるやり方は使いたくないし縛りプレイもしたくないんだ 思いつく最善手を使ってやりごたえを楽しみたい

41 19/10/09(水)10:09:25 LG0tr7Tg No.629077654

>使うとヌルゲーになるキャラがいたとして >バランスを保つためにはそのキャラを使わない以外無いって状態より >最初から強すぎるキャラがいなくてどのキャラ使ってもバランス良く遊べる方がいいよねって話 適度に俺つえーってしたいって事か

42 19/10/09(水)10:09:43 No.629077683

アーマードコアシリーズ遊ぶときは使いづらい武器でアリーナ制覇とかは良くやってたな 勝てなくなるから内装は流石に強い組み合わせだけど

43 19/10/09(水)10:09:53 No.629077710

何周もしたRPGとかだと軽めに縛ったほうが難易度上がって楽しいよ

44 19/10/09(水)10:09:57 No.629077721

アイテムの強さとかと違うけど 夢島のセレクトバグとか面白かったけど残るわけねえなと思った

45 19/10/09(水)10:10:42 No.629077793

バランスがクラッシュしてたら修正しろや…ってなるのは普通じゃない? マルチクラスで1職が突出してたり牧場系で価格が一桁間違ってる作物があったら縛ればいいやとは思わない

46 19/10/09(水)10:12:04 No.629077924

毎週頭にドリルは付ける

47 19/10/09(水)10:13:06 No.629078027

>バランスがクラッシュしてたら修正しろや…ってなるのは普通じゃない? >マルチクラスで1職が突出してたり牧場系で価格が一桁間違ってる作物があったら縛ればいいやとは思わない 前提としてスレ「」は「序盤で」「後半のアイテム」云々の話してるし ゲーム全体としてのバランスブレイカーの話はしてなくない?

48 19/10/09(水)10:14:45 LG0tr7Tg No.629078198

>バランスがクラッシュしてたら修正しろや… と思いつつ使うから不機嫌なんだな メーカーに言う前に誘惑に弱い自分をどうこうする方が絶対早いし合理的だ

49 19/10/09(水)10:16:12 No.629078329

塞いでも塞がなくても文句言われる

50 19/10/09(水)10:17:08 No.629078430

ようはSO2でエターナルスフィアクラフト潰されたらどう思うって話か 実際のリメイクでどうなったかしらんけど

51 19/10/09(水)10:17:19 No.629078446

自分で縛らないって人は結局残りの職で最適解の奴しか触らないだろうに

52 19/10/09(水)10:17:32 No.629078468

リメイク前に見つからなかったバグは残される

53 19/10/09(水)10:19:22 No.629078677

FF10インターナショナルは強い攻略を塞がれたな

54 19/10/09(水)10:20:30 No.629078818

意図的にやらないと入手できないなら別に残していてもいいと思う なんか普通にやってて手に入るバランスブレイカーはマイルドにするべき

55 19/10/09(水)10:20:52 LG0tr7Tg No.629078855

>自分で縛らないって人は結局残りの職で最適解の奴しか触らないだろうに 適度に苦戦して勝利したい 選択肢は狭くして欲しい こんなゲーム絶対面白くないって

56 19/10/09(水)10:23:53 No.629079220

FF8でカード楽しい!したらしばらくヌルゲーになったのはもったいないな…ってなった

57 19/10/09(水)10:24:07 No.629079246

>FF10インターナショナルは強い攻略を塞がれたな AP稼ぎ防がれたのがかなりキツかったな…

58 19/10/09(水)10:24:43 No.629079330

ひび割れの話でも言われてたけど結局は程度の問題なんだよな なんでもかんでも塞ぐのはプレイヤーの試行錯誤を潰してしまうから良くないけど 強すぎるものを塞がないのもそれ以外の遊び方を無価値にしてしまうから良くない

59 19/10/09(水)10:24:46 No.629079334

FF8はそもそも適切なバランスがわからん!

60 19/10/09(水)10:26:20 No.629079500

一部の人だけ気付けばいい特殊の強武器入手法なんて今作ると 秒でネットで拡散されて全員が持ち出してゲームバランス崩壊のクソゲー!って言われる可能性あるのを考えると マイルドにするわ

61 19/10/09(水)10:26:28 No.629079514

ペルソナ5の仲間じゃない奴との戦いではロキ戦スキップしたよ

62 19/10/09(水)10:26:35 No.629079534

>FF8はそもそも適切なバランスがわからん! 延々と100集まるまでドローするよりはいくらでもある精製アビリティ使う方が健全に見える…

63 19/10/09(水)10:27:15 No.629079617

FF8はカードやらなくてもテントからケアルガ量産すればヌルくなる

64 19/10/09(水)10:27:32 No.629079658

プレイヤーに有利なバグは即効で修正するのに不利なバグは放置なのいいよね…

65 19/10/09(水)10:32:48 No.629080292

進めるの早い奴がデカイ声で騒ぐから俺が使う前に修正されちゃう… 俺にもそのバランスブレーカー使わせてくださいよ!

66 19/10/09(水)10:33:13 No.629080342

>ようはSO2でエターナルスフィアクラフト潰されたらどう思うって話か 作れるよ 何なら玉手箱からマーヴェルソードも出せる

67 19/10/09(水)10:37:04 No.629080825

リメイクだとリメイク前の難易度曲線自体を(それがバランス取れてるかに関係なく)思い出のまま味わいたいこともあるから困る いや自覚はあるんだけどリメイクでバランスが新しくなって楽しい!って100%思いこめないのも事実なんだ…

68 19/10/09(水)10:37:25 No.629080877

SO2はアイテムクラフト関係は手が入ってないけど 敵に背を向けると攻撃が必中になるバグは流石に直ってた これ放置すると一部必殺技が極悪な性能になるから仕方ないねとなった記憶

69 19/10/09(水)10:39:37 No.629081152

不利なバグが一つあっても100の選択肢が99になるだけなんだけど 有利すぎるバグが一つあると100の選択肢が1つになるので後者な方がゲームデザイン上致命的なんだ わかってくれ

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