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19/10/08(火)01:32:09 クラッ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1570465929316.jpg 19/10/08(火)01:32:09 No.628794253

クラッチと相性がいいと思います

1 19/10/08(火)01:37:45 No.628795161

本当にそう? 検証してみた

2 19/10/08(火)01:39:15 No.628795429

結果!

3 19/10/08(火)01:40:30 No.628795603

双剣のクラッチでは石を落とすことができるようです 強さはよくわかりませんでした 参考になりましたか?

4 19/10/08(火)01:51:39 No.628797341

すぐクソ情報サイトになるよね「」は

5 19/10/08(火)01:53:50 No.628797717

個人的には森の死ヴァ様相手だと弓より戦いやすかった

6 19/10/08(火)01:54:26 No.628797823

公式情報を疑うかキサマッッッ!!!!

7 19/10/08(火)01:55:59 No.628798098

双剣はクラッチと相性がいい(スリンガーの弾が落ちました!)

8 19/10/08(火)01:56:27 No.628798178

双剣とクラッチは相性がいいと公式が言ったんだから相性いいんだ

9 19/10/08(火)01:57:02 No.628798314

いかがでしたでしょうか。

10 19/10/08(火)01:57:19 No.628798363

双剣は(傷1回組の)クラッチと相性がいい

11 画像ファイル名:1570467470223.png 19/10/08(火)01:57:50 No.628798442

(合間合間に差し込まれる珍妙なポーズをとっている知らないおっさんの画像)

12 19/10/08(火)01:58:23 No.628798533

クラッチと相性いいってランスの目の前で言える?

13 19/10/08(火)02:00:06 No.628798761

お手軽に傷つけられてクラッチ派生ある武器種強くてずるい でもそれはそれとして玉は欲しいんだよな

14 19/10/08(火)02:01:18 No.628798910

>クラッチと相性いいってハンマーの目の前で言える?

15 19/10/08(火)02:03:36 No.628799182

回転2連からの派生でのクラッチがもっとモーション早くなるかリーチ伸びるかして 弾が今の倍落ちるようになったらまだ…

16 19/10/08(火)02:04:55 No.628799332

クソ情報サイトって ソースは開発だぞ口を慎め

17 19/10/08(火)02:04:57 No.628799341

全員強制装備なのに相性もクソもないだろ

18 19/10/08(火)02:05:52 No.628799446

動きだけなら戦いやすいんだけどいくらなんでも火力落ちすぎでは

19 19/10/08(火)02:06:49 No.628799547

クラッチはぶっとばしと特殊怯みに当てられるだけで強いからな…

20 19/10/08(火)02:07:56 No.628799682

鬼人化でクラッチ性能変わらんのはバグに相当する手抜きだと思ってる 双剣なんぞどうでもいいと思ってんだろうな割と

21 19/10/08(火)02:07:59 No.628799687

滑空着て空中乱舞に移行するのはまじかっけーっス

22 19/10/08(火)02:08:29 No.628799740

R3押し込み組じゃないから武器出しクラッチはしやすい方 傷つけ性能はうn…

23 19/10/08(火)02:09:37 No.628799871

というか弾組はなんで個数制限あるの…?

24 19/10/08(火)02:10:35 No.628799978

>というか弾組はなんで個数制限あるの…? ポロポロ落とせたら強すぎるという判断だと思う じゃあ序盤に無駄にボロボロ落ちるようにせず時間経過で一個ずつ落ちるようにしろや!

25 19/10/08(火)02:10:39 No.628799990

制限なかったらなかったで落ちる弾の性能だいぶ高いから みんなで強化撃ちするだけとかなりかねないし…

26 19/10/08(火)02:11:22 No.628800064

ヘビィボウガンのクラッチは弾撃つの馬鹿馬鹿しくなるくらいのダメージ出る

27 19/10/08(火)02:11:29 No.628800084

傷つけるために一回分弾を無駄にしないといけないのは本当になんとかしてほしい

28 19/10/08(火)02:11:33 No.628800090

一応言ったのは開発の人じゃなくてカーナに三乙した芸人の方だからな!

29 19/10/08(火)02:11:58 No.628800135

HP残量で排出量に制限かけるとかそういう複雑な処理に期待はできない

30 19/10/08(火)02:12:47 No.628800227

切れ味の消費もすごい

31 19/10/08(火)02:12:51 No.628800238

百歩譲って個数制限あっていいからせめて枯れた後は一発で傷つけられるようにしてくれ

32 19/10/08(火)02:12:51 No.628800240

強化撃ちの性能高いのは分かったからせめて石ころだけでも常時落とすようになってくれんかね マップに拾いに行くムーブが無駄なんだよ

33 19/10/08(火)02:12:55 No.628800251

言われてるほど弱くはないと思う

34 19/10/08(火)02:12:57 No.628800253

どうせふっとばしくらいにしか使わないし弾なんか石ころでいいだろ

35 19/10/08(火)02:13:17 No.628800288

閃光みたいに一回やったら時間経つまで落ちないでいいだろ というかテストプレイしてたら序盤だけ使いもしないのにボロボロ落ちて次のエリアに行く頃にはもうひとつも落ちやしないなんておかしいなって思うだろ

36 19/10/08(火)02:15:47 No.628800551

そもそも納刀して拾うのが無駄じゃないかな 石ころは無限に常備してる設定にすれば

37 19/10/08(火)02:17:41 No.628800734

突進連斬からクラッチ派生するんだったらまだ使い道あったんだが 回転二回とか誰が使うんだあんなコンボ

38 19/10/08(火)02:17:56 No.628800759

双剣は弱くなったっていうか取り残されてる感じがする

39 19/10/08(火)02:18:31 No.628800825

>回転二回とか誰が使うんだあんなコンボ 玉出しの調整用くらいだな 条件重いくせにクラッチの踏み込みも発生も弱いとか終わってるよあれ

40 19/10/08(火)02:19:53 No.628800979

回転からのクラッチコンボするくらいだったら武器出しクラッチしたほうが確実で早いしダメージも出そう

41 19/10/08(火)02:20:18 No.628801027

ねるねる双剣が強くて困る 期待値計算とか色々詰めないと他の武器の出番を作ってあげられない こんなのおかしいよ

42 19/10/08(火)02:20:49 No.628801095

双剣に限ったことじゃないけどまるでメイン要素かよってくらいクラッチ使わされるのつらい

43 19/10/08(火)02:21:01 No.628801117

ナナに爪で来る双剣見てるとこりゃ蹴られるわな…って思うこともある

44 19/10/08(火)02:21:53 No.628801205

>ナナに爪で来る双剣見てるとこりゃ蹴られるわな…って思うこともある えっなんで?

45 19/10/08(火)02:22:32 No.628801268

>えっなんで? 氷と雷だけは強いから双剣の強み全く理解できてない

46 19/10/08(火)02:23:47 No.628801406

>氷と雷だけは強いから双剣の強み全く理解できてない 龍が一番効くしプラマイゼロじゃね

47 19/10/08(火)02:23:59 No.628801428

>双剣に限ったことじゃないけどまるでメイン要素かよってくらいクラッチ使わされるのつらい そのくせクラッチ距離行動多すぎる… ディアとか地面に潜ったら吹っ飛ばされるんじゃなくてあいつが「よーし地面潜ろう」って思った瞬間にポトッて落とされるから最初何が起こったのかわからなかったわ

48 19/10/08(火)02:24:09 No.628801444

効くのはダントツで氷だよナナは……

49 19/10/08(火)02:24:23 No.628801472

爪と属性双だとスキルの盛りやすさが違うし…

50 19/10/08(火)02:25:23 No.628801574

クラッチはやってて楽しいからいいよ でも格差をなんとかしてほしい 下を引き上げる形で

51 19/10/08(火)02:25:46 No.628801618

>>えっなんで? >氷と雷だけは強いから双剣の強み全く理解できてない どういうスキル構成同士を比較するかで話が全く違ってくると思うから そう決めつけられたもんでもないと思うよ

52 19/10/08(火)02:25:53 No.628801628

ジョーなんかだとみんなキリン持ってきてたりすると現金だなと思わなくもない

53 19/10/08(火)02:26:20 No.628801670

ダントツってほど龍と差はなくね

54 19/10/08(火)02:26:22 No.628801678

>クラッチはやってて楽しいからいいよ >でも格差をなんとかしてほしい 了解! 全武器傷つけは二回!

55 19/10/08(火)02:26:33 No.628801694

ゲキリュウノツガイってどうなん?

56 19/10/08(火)02:26:35 No.628801698

>どういうスキル構成同士を比較するかで話が全く違ってくると思うから よりにもよってシルソルに防風付いてるから選択の余地無いと思うぞ悪いけど まあ大剣でも使ったほうがもっと強いって話は無くはないが

57 19/10/08(火)02:27:07 No.628801754

突進されるとたとえ尻尾にくっついてようがぶっ飛ばされて大ダメージくらうのなんなの バリアでも張って突進してるの

58 19/10/08(火)02:27:36 No.628801801

>ゲキリュウノツガイってどうなん? 悪くないけど性能だけならネギ爪で十分

59 19/10/08(火)02:27:42 No.628801811

というか別に蹴られねえよ…

60 19/10/08(火)02:28:02 No.628801839

>突進されるとたとえ尻尾にくっついてようがぶっ飛ばされて大ダメージくらうのなんなの 後ろ足の判定に巻き込まれてるだけだな 双剣は突進辛いからテオのが事故死率高かったりしなくもない

61 19/10/08(火)02:28:06 No.628801843

アイスボーンになってサブで使ってた武器と仕様頻度が逆転してしまった あとそっちも属性武器だからカスタム強化用の素材が食われる

62 19/10/08(火)02:28:37 No.628801893

下手に特化させようとするよりネギの方が汎用性高くかつ安定しやすいよ

63 19/10/08(火)02:28:44 No.628801905

蹴られるだのなんだの声だけでかい奴だな

64 19/10/08(火)02:28:51 No.628801915

バフバロ君は突進中の尻尾に判定ないから安心してやっていいぞ 他に判定ないやつ記憶にまったくないがな

65 19/10/08(火)02:28:58 No.628801932

リーチも無いしガードも無い その代わりに火力はあるあった

66 19/10/08(火)02:29:37 No.628801994

>よりにもよってシルソルに防風付いてるから選択の余地無いと思うぞ悪いけど ナナのヘルフレアって龍風圧じゃなかったっけ?

67 19/10/08(火)02:29:49 No.628802012

今だって乱舞のおかげで壁殴り火力はちょうど真ん中くらいはあると言われてるぞ

68 19/10/08(火)02:29:49 No.628802013

>突進されるとたとえ尻尾にくっついてようがぶっ飛ばされて大ダメージくらうのなんなの >バリアでも張って突進してるの クラッチキャンセルされるのほんと頭に血が上る

69 19/10/08(火)02:30:09 No.628802047

>ナナのヘルフレアって龍風圧じゃなかったっけ? 風圧5 肉質割らないなら弱特の優先度下がるからね

70 19/10/08(火)02:30:12 No.628802054

風圧大すな

71 19/10/08(火)02:30:19 No.628802060

>全武器傷つけは二回! 下を引き上げろって言ったじゃないか! 下を引き上げろって言ったじゃないか!!

72 19/10/08(火)02:30:39 No.628802094

自分の指でやってみることだな思考停止せずに

73 19/10/08(火)02:30:40 No.628802097

ダメージ食らいこそしないけど ラスボスがゲロビ撃つ瞬間に尻尾にくっついてると弾き飛ばされるよ …なんで?

74 19/10/08(火)02:30:58 No.628802124

>リーチも無いしガードも無い >その代わりに火力はあるあった 火力の他に抜刀時の足の速さは利点だったしそっちは変わってないけど でもそれだけじゃねえ

75 19/10/08(火)02:31:22 No.628802154

全武器2回になったらまた弓が最強ということになるだけなんじゃないかな…

76 19/10/08(火)02:31:57 No.628802215

正直機動力だけ求めるなら今作の笛でいいよいやマジで

77 19/10/08(火)02:32:11 No.628802233

そもそも属性武器は無駄にスキルが重くてカスタム強化もめどいというスタート地点からなんとかすべきだと思う

78 19/10/08(火)02:32:18 No.628802245

ジャナフだとネロにかなりダメージ入るけど双剣そのものがネロで軽視されてる気はするな

79 19/10/08(火)02:32:28 No.628802265

>下を引き上げろって言ったじゃないか!! 属性を強くするって言ってんのに目立つ変更は無撃の弱化程度のモンハンだぜ

80 19/10/08(火)02:32:28 No.628802266

>風圧5 >肉質割らないなら弱特の優先度下がるからね 勘違いしてた… じゃあ攻略レシピの情報が間違ってるのか

81 19/10/08(火)02:33:06 No.628802326

>勘違いしてた… じゃあ攻略レシピの情報が間違ってるのか 龍風は基本的にクシャメタスキルだな まあ近接はメタになってないのはやってりゃわかるが…

82 19/10/08(火)02:33:30 No.628802357

属性遊び云々を考えるとまあ…確かに下を上げるより上を下げそうではあるが…

83 19/10/08(火)02:33:31 No.628802359

確かに無撃は弱くなったが 属性が強くなってねぇ! 相対評価の向上を求めていたんじゃねぇ!

84 19/10/08(火)02:34:24 No.628802440

属性で遊んでもらいたいので 各武器の属性補正を思い切って下げちゃいます!

85 19/10/08(火)02:34:29 No.628802446

というか手数武器の方が属性ダメージが出るというモンハンの常識が揺らぎ初めているのでもうよくわからん

86 19/10/08(火)02:34:32 No.628802448

他武器だから勝手に今回の双剣可哀想だなって思ってたんだけど意外と弱くないって言ってる人多いよね

87 19/10/08(火)02:34:44 No.628802465

死罪より青極絶のが強いレベルには属性強いんだけどな 極絶使う相手いねぇよって言われると結構言葉詰まるんだよなこのゲーム

88 19/10/08(火)02:34:44 No.628802467

でも見てくださいよ 龍属性のネギ武器が愛用されてる現実を 属性復権してますね?

89 19/10/08(火)02:35:05 No.628802513

>属性で遊んでもらいたいので >各武器の属性補正を思い切って下げちゃいます! そうかすごいな 何言ってんだお前

90 19/10/08(火)02:35:40 No.628802563

>他武器だから勝手に今回の双剣可哀想だなって思ってたんだけど意外と弱くないって言ってる人多いよね imgはワールド笛すら弱くないとかわけわかんねえ事言ってた場だぞ… ネガい話題を嫌うのは分からなくもないが極端に行き過ぎてアテにならんことも多い

91 19/10/08(火)02:35:44 No.628802573

使ってみたら弱くはないけど 他の武器より優先して選ぶ理由があんまりない

92 19/10/08(火)02:35:47 No.628802574

>龍風は基本的にクシャメタスキルだな >まあ近接はメタになってないのはやってりゃわかるが… 完全風圧無効付けて装備組んでたから風圧大に組み直してやってみるわ!

93 19/10/08(火)02:35:56 No.628802591

>他武器だから勝手に今回の双剣可哀想だなって思ってたんだけど意外と弱くないって言ってる人多いよね 狩れないとか使えないレベルではないけど 双剣使ってから他武器使いだすとやっぱりこれ弱…ってなるよ

94 19/10/08(火)02:36:48 No.628802674

クリアできないレベルで弱くはないけど 上の武器種だとやっぱそっちのが強いよってくらいには差があるのは使ってりゃわかるわな

95 19/10/08(火)02:37:00 No.628802687

ジョーとかだいぶ楽だなと思う相手はいるにはいる

96 19/10/08(火)02:37:32 No.628802733

>ジョーとかだいぶ楽だなと思う相手はいるにはいる 双剣二人で7分で終わって笑ったわ

97 19/10/08(火)02:37:45 No.628802755

>他武器だから勝手に今回の双剣可哀想だなって思ってたんだけど意外と弱くないって言ってる人多いよね 弱くはあるけどソロでやるには少し遅くなる程度だし4人でやれば誤差にしかならんしでまあふつうに使える武器だからね

98 19/10/08(火)02:38:06 No.628802782

弱くなってないっていうのは弓みたいなやつだ……

99 19/10/08(火)02:38:09 No.628802784

片手もそんな感じの調整なんだけど まぁあっちはサポートって印象が根付いてるからあんまり文句言われないんだろうね

100 19/10/08(火)02:38:16 No.628802794

クリアできないとかとても使えないとか産廃とか言う気はないし別に使える このゲームに双剣しかなかったとしたら最強の武器だ

101 19/10/08(火)02:39:11 No.628802882

4の頃の発掘双剣以外ほぼ片手剣の劣化ってくらい弱いわけじゃないし

102 19/10/08(火)02:39:23 No.628802901

複合珠揃ってくるといよいよシルソル脱げなくなるってのは致命的な弱点かもしれん 水相手にもシルソルなンだ…

103 19/10/08(火)02:39:27 No.628802908

このゲームって属性相性が最も悪い場合でも 物理部分のダメージはそのまま通るって理解で合ってる?

104 19/10/08(火)02:39:54 No.628802942

太刀とかが前に比べりゃ明確に弱くなってんだけどまあ普通じゃねくらい 双剣は明確に弱くなって相対的な位置もだいぶおつらい感じ こいつ選ぶ意味特にないな…的なポジション

105 19/10/08(火)02:39:57 No.628802947

今もチャックスの斧ひでぇって言ったら大半は同意してくれるけど たまに「やってたらそんなこと言うはずがないからエアプ」とかわけわからんこと言ってくる人いる…

106 19/10/08(火)02:40:19 No.628802983

>このゲームって属性相性が最も悪い場合でも >物理部分のダメージはそのまま通るって理解で合ってる? うnだから今作だとネル武器とか属性武器だけど物理面の性能がいいからよく使われてる武器とかある

107 19/10/08(火)02:40:29 No.628802995

クラッチ2回目以降は対処されるらしいラージャンが来たらどうなるか

108 19/10/08(火)02:40:33 No.628803000

チャックスも氷かなり強いと思ったからなナナで

109 19/10/08(火)02:40:43 No.628803019

だってひでえって言うほどひどくはないからな…

110 19/10/08(火)02:40:55 No.628803037

狩れるかどうかって点なら絶対弱くはないって言えるんだけど 武器種で強さの順位つけるなら下の方になる

111 19/10/08(火)02:40:58 No.628803041

>太刀とかが前に比べりゃ明確に弱くなってんだけどまあ普通じゃねくらい >双剣は明確に弱くなって相対的な位置もだいぶおつらい感じ >こいつ選ぶ意味特にないな…的なポジション 古代竜人に聞いたらそれでも使用率5位って…

112 19/10/08(火)02:41:00 No.628803043

いずれマスター皇金に染まって公約通り属性ゲーになる…

113 19/10/08(火)02:41:12 No.628803061

>クラッチ2回目以降は対処されるらしいラージャンが来たらどうなるか 氷で殴ってりゃ普通に終わる枠でしょ そもそもクラッチ不得意だよこの武器

114 19/10/08(火)02:41:25 No.628803083

ガードもできない見切りもできないスタミナも消費する切れ味もすぐ無くなるとデメリットは一丁前なのに火力がそれに比例してねー

115 19/10/08(火)02:41:30 No.628803096

ハンマーのクラッチ攻撃みたいなのください

116 19/10/08(火)02:41:30 No.628803099

そうかい俺はひどいと思うけどな…

117 19/10/08(火)02:42:01 No.628803135

>ガードもできない見切りもできないスタミナも消費する切れ味もすぐ無くなるとデメリットは一丁前なのに火力がそれに比例してねー 一応足早いのが強みだとは思う リーチ短えけど

118 19/10/08(火)02:42:09 No.628803144

一回で傷つけられてアホ程火力出せるチャックスは話に入ってこないで あっち行って

119 19/10/08(火)02:42:26 No.628803172

チャックスの斧は火力や切れ味はともかく(ともかくで済ませられないけど)モーションが鈍重な上に広範囲でかち上げて味方吹っ飛ばしちゃうというマルチで使わせる気0な動きなのがキツい

120 19/10/08(火)02:42:57 No.628803216

チャックスの斧強化は普通に優秀だよ ただモーションがマルチでやる場合かなり気を使うからそこはつらいなとも思う

121 19/10/08(火)02:42:58 No.628803218

傷一回組にはわからない悲しみを背負ってる

122 19/10/08(火)02:43:05 No.628803231

斧強化は斧強化する時のモーションとなぜか追撃が先にヒットするから回復カスタム死んでるのはひどいけど高出力連打してたら火力はあるからマシだろ…

123 19/10/08(火)02:43:21 No.628803247

へあでは見ないけど双剣使い「」結構いるな

124 19/10/08(火)02:43:29 No.628803255

クラッチもっと活かせって言うなら双剣だけクラッチ食らわせても怒らないとかにしてください…

125 19/10/08(火)02:43:34 No.628803267

チャックスは傷つけて剣で斬って超出連打してれば前ほどではないにせよ強い ただ斧をまるで使わんから「これなに…」って言いたくなるのもわかる

126 19/10/08(火)02:43:38 No.628803273

だからその可哀想な武器同士でマシだマシじゃないと争うのやめろや!

127 19/10/08(火)02:44:06 No.628803311

>うnだから今作だとネル武器とか属性武器だけど物理面の性能がいいからよく使われてる武器とかある サンキュー やっぱそうだよね… 爪にするとスキルを盛れてしまうから 生存スキルがないとすぐ死ぬ自分にはありがたいんだよなあ 下手くそ救済措置かと思うくらいだ

128 19/10/08(火)02:44:16 No.628803326

そもそもチャックス同列に扱うのは正直失礼だと思ってるから…

129 19/10/08(火)02:44:46 No.628803367

どれくらいを酷いと思うかは人によるからな… 個人的な感想としては今作強みが全く無くて愛だけでこれをメインに使うにはきついし 下方修正の理由も全く納得いくものではなくてつらい

130 19/10/08(火)02:44:57 No.628803382

チャックスは弱くないけど新モーションが意味不明っていうまた別枠なので双剣とは違うぞ!

131 19/10/08(火)02:44:57 No.628803383

脳死ぶっぱ出来なくなったくらいで双剣と並べると思うな

132 19/10/08(火)02:45:00 No.628803388

スキルもりもりにしたら火力ぶっちぎりで出るよ!くらいにならないかな属性武器 なってるのかな

133 19/10/08(火)02:45:41 No.628803447

回転2連からのクラッチ攻撃が確定傷つきなら弾出しと傷つけ両方できるって個性も出るし多少使いづらくても使われそうなのに

134 19/10/08(火)02:45:55 No.628803466

ランスと操虫棍もモーション値ごとの属性ダメージが0.5-0.7倍になっているのはあまり知られてはいない

135 19/10/08(火)02:45:56 No.628803467

書き込みをした人によって削除されました

136 19/10/08(火)02:46:00 No.628803475

ぶっちぎることは今のシステム下じゃ不可能だな 回転突進の属性モーション減ったのが滅茶苦茶響いたから色々と変えなきゃいけなかった

137 19/10/08(火)02:46:10 No.628803493

チャアクは導線がおかしいんだよ 斧強化なんぞのために儀式するうまあじ見いだせねえ

138 19/10/08(火)02:47:02 No.628803567

>ランスと操虫棍もモーション値ごとの属性ダメージが0.5-0.7倍になっているのはあまり知られてはいない 棒はネロあじ棒一本ありゃいいんだ… これが一番使いやすいんだ…

139 19/10/08(火)02:47:05 No.628803571

>チャアクは導線がおかしいんだよ >斧強化なんぞのために儀式するうまあじ見いだせねえ ダメージ上がるっていう恩恵あるだろ

140 19/10/08(火)02:47:14 No.628803582

ランスはクラッチを一番うまく扱える武器筆頭だから むしろこれで属性そのままだったらやばかった

141 19/10/08(火)02:47:22 No.628803598

スラックスは斧の強化成功してるのが笑える

142 19/10/08(火)02:47:23 No.628803600

気絶値か奪気値のどちらかを素の状態で付与出来るようにして欲しいな…

143 19/10/08(火)02:48:24 No.628803692

>>チャアクは導線がおかしいんだよ >>斧強化なんぞのために儀式するうまあじ見いだせねえ >ダメージ上がるっていう恩恵あるだろ そりゃちゃんとダメージ上がるなら恩恵と言えるけど気持ち程度しか上がらないのだ

144 19/10/08(火)02:48:36 No.628803709

どっちかというと片手のが新モーション死んで…

145 19/10/08(火)02:48:38 No.628803713

G級(今作はマスターだけど)って立ち回りの強さ大事になることが多いんで 立ち回り弱くして足止めた火力上げるタイプの調整されると基本的にただの弱体化じゃねーかってなりがち

146 19/10/08(火)02:48:40 No.628803714

ランスはまあ物理メインでも戦えるし… 双剣はなんか元々属性ありきの性能だったのから何も考えず属性だけナーフされたような火力してる

147 19/10/08(火)02:48:40 No.628803715

片手も今回微妙だと思ってるけど弱体化は入らなかったから仲間に入れないな…

148 19/10/08(火)02:49:23 No.628803783

スラックスは何したって強いがパンパンが最適だから常に引っ付いてるの無様だけどな

149 19/10/08(火)02:49:30 No.628803788

片手くんも正直どうかとは思うけどね… IBなりの強みってなんかあったっけあの子

150 19/10/08(火)02:49:40 No.628803798

ランスの修正は結局ネル武器一強になっただけなんだから肯定するようなもんじゃねーよ

151 19/10/08(火)02:49:55 No.628803816

属性ありきっつってもワールドの属会は制約がシルソルより重いレベルだったからままならないもんだわな …抗菌が出るまでは

152 19/10/08(火)02:50:00 No.628803823

ぶっさいくな棍棒を双剣と言い張る新大陸人

153 19/10/08(火)02:50:02 No.628803827

わざわざ足遅くてガードもなくてモーションも鈍重な斧で立ち回らせといて帰ってくるリターンが一桁のパチパチダメージ しかも切れ味消費はその分増える上に時間制限もあり(かなり短い) そして盾強化回転斬りしただけで強化の消える儚さ

154 19/10/08(火)02:50:20 No.628803856

俺は登場作品では必ずギルドナイトセーバーを作る男

155 19/10/08(火)02:50:20 No.628803858

>IBなりの強みってなんかあったっけあの子 なんか上から降ってくるモーションがすごいダメージ出る

156 19/10/08(火)02:50:20 No.628803859

片手って属性補正の弱体化入ってない気がしたけどそれでも属性ビルドダメイマイチなの

157 19/10/08(火)02:50:50 No.628803900

>片手くんも正直どうかとは思うけどね… >IBなりの強みってなんかあったっけあの子 特に無いけど属性補正弱体化されてないだけマシみたいな感じかな…

158 19/10/08(火)02:51:14 No.628803929

片手はジャストラッシュ強くね? いいダメージ出てるようにみえるけど

159 19/10/08(火)02:51:48 No.628803966

片手くんは武器だしながらアイテム飲めたり一応緊急時に使える盾があったり変態しか使いこなせないけど火力のあるモーションもある まぁ変態以外は旋回ループで堅実にやる

160 19/10/08(火)02:52:12 No.628804005

>回転突進の属性モーション減ったのが滅茶苦茶響いたから色々と変えなきゃいけなかった 結局有効部位に傷付けて乱舞を当てるのが他よりずっと火力が高いので 色んな当て方の工夫する気が減退して困る

161 19/10/08(火)02:52:40 No.628804040

というか傷が属性遊び半ば否定してるのどうなのよ

162 19/10/08(火)02:52:55 No.628804064

双剣だけブシドー帰ってこないかなぁ

163 19/10/08(火)02:53:06 No.628804073

IBの追加モーションや調整気合入ってかなり楽しくなってる武器種と本当にテストプレイしたの?ってくらい適当な武器あるし 皮ペタと合わせて時間やリソース足りなかった(配分間違えた)んじゃ…感がこう

164 19/10/08(火)02:53:12 No.628804081

無様とか言われようが知ったことではない 俺のパンパンは止められない

165 19/10/08(火)02:53:16 No.628804094

>というか傷が属性遊び半ば否定してるのどうなのよ まああれにしても真属性会心だと更に上るし

166 19/10/08(火)02:53:17 No.628804096

チャックスの強さ評価はわかりづらいからな… 武器としては優秀なんだけど斧強化はボロクソの産廃だからややこしい

167 19/10/08(火)02:53:25 No.628804112

双剣に限らんが全体的に属性値が控えめすぎるんだよ これ多分追加モンスターの分なんだろうけど

168 19/10/08(火)02:53:27 No.628804116

>片手はジャストラッシュ強くね? >いいダメージ出てるようにみえるけど 時間あたりのダメージはFBループ>旋回ループ>ジャストラッシュなんだ おまけにジャストラッシュは途中のモーションのリーチが短くてスカりやすい

169 19/10/08(火)02:54:04 No.628804168

歴戦ナナ13分くらいで終わるし属性遊びにしても言うほど弱くないとも思うんだがのぅ…

170 19/10/08(火)02:54:17 No.628804190

>IBの追加モーションや調整気合入ってかなり楽しくなってる武器種と本当にテストプレイしたの?ってくらい適当な武器あるし 棒とスラックスはかなりよくなったよね ガンスとか片手はちょっとうn?ってなるけど

171 19/10/08(火)02:54:30 No.628804207

肝心のフォールバッシュが物理重視なんだよね片手…

172 19/10/08(火)02:54:43 No.628804227

騒ぎたい奴が騒いでるだけなので好きにさせとけばいいと思うよ

173 19/10/08(火)02:55:00 No.628804252

属性遊びは属性会心必須なのがね 強いけどカーナとシルソルに魂を縛られた弓という武器がありましてね

174 19/10/08(火)02:55:13 No.628804272

>肝心のフォールバッシュが物理重視なんだよね片手… どのみちプロハンじゃなきゃFBループは安定しないからどうでもいい事だな

175 19/10/08(火)02:55:21 No.628804290

そもそも双剣で騒いでるやつがもう生き残ってるのかどうかもわからん…

176 19/10/08(火)02:55:31 No.628804309

>騒ぎたい奴が騒いでるだけなので好きにさせとけばいいと思うよ この手のフォロー?は具体的な事なんも言わないよね

177 19/10/08(火)02:55:42 No.628804319

パンパンがあまり好きじゃないから俺はジャグラスで行かせてもらう!

178 19/10/08(火)02:55:58 No.628804333

FBループなんてどうせ一部のプロハンしかできねぇから計算に入れてねーぜ!(旋回しながら)

179 19/10/08(火)02:56:05 No.628804337

>強いけどカーナとシルソルに魂を縛られた弓という武器がありましてね シルソルの打点知ったら結局脱げなくなるとか聞いてお前もか…ってなった やっぱぜんぜん違う…

180 19/10/08(火)02:56:09 No.628804341

ガンスはまずこの調整でなんか楽しくなると思ったのかが分からん…

181 19/10/08(火)02:56:28 No.628804357

FBループなんてマルチじゃプロハンでも無理だよ!

182 19/10/08(火)02:56:49 No.628804379

ディレクターがIBでは属性武器が強くなるから属性で遊んで欲しいって発売前インタビューで言ってたけど 弓か金銀とかの肉質ヤバイ奴ら以外は属性を選ぶような状況になってないよね 真に受けて期待してたので結構残念だった

183 19/10/08(火)02:56:51 No.628804381

大剣はなんとカーナ防具とテオ防具で使い分けができちまうんだ

184 19/10/08(火)02:57:05 No.628804393

もう属性の仕様そのままでいいから ねるねる以外の基礎攻撃値を今の5~10%上げてくれないかな…

185 19/10/08(火)02:57:28 No.628804426

>ガンスはまずこの調整でなんか楽しくなると思ったのかが分からん… 起爆杭のしりもち判定考えた奴頭おかしいだろってなる

186 19/10/08(火)02:57:47 No.628804451

防具の呪いが割と強いからこそ防具合成欲しいんだが チクショウ重ね着すら増えねえ!

187 19/10/08(火)02:57:50 No.628804456

>ねるねる以外の基礎攻撃値を今の5~10%上げてくれないかな… 土雷がマジで弱すぎるのはラージャン控えてるからだし…

188 19/10/08(火)02:57:53 No.628804458

片手は武器出しクラッチ使いやすいから死んでようが何の問題もなかったクラッチアッパーもあるぞ!

189 19/10/08(火)02:58:08 No.628804477

>強いけどカーナとシルソルに魂を縛られた弓という武器がありましてね ゾゾゾに魂を縛られるよりはきっとマシさ!

190 19/10/08(火)02:58:41 No.628804514

>片手は武器出しクラッチ使いやすいから死んでようが何の問題もなかったクラッチアッパーもあるぞ! 出しにくい上に使う必要もないという完全に死産モーション…

191 19/10/08(火)02:59:09 No.628804547

会心マイナス武器が軒並み死んでるのはいったい…

192 19/10/08(火)02:59:09 No.628804548

珠がでないと強制的にガンキンになる武器種があるらしいな

193 19/10/08(火)02:59:14 No.628804558

新モーションの扱いにくさもどうかと思うけど結局火力ないのがすべてよね双剣

194 19/10/08(火)02:59:27 No.628804573

>片手は武器出しクラッチ使いやすいから死んでようが何の問題もなかったクラッチアッパーもあるぞ! あれ回避からそのままクラッチしたほうが早いのマジでヤバいと思う 何のために存在してるのか意味がわからない

195 19/10/08(火)02:59:51 No.628804602

>会心マイナス武器が軒並み死んでるのはいったい… Wがマイナス会心装備強すぎたので振り子が振り戻りました

196 19/10/08(火)03:00:13 No.628804624

というかナルガ武器の会心なんか低くない!?

197 19/10/08(火)03:00:17 No.628804628

>真に受けて期待してたので結構残念だった Dの発言を信じて裏切られたのは悲しくなっても仕方ないよ じゃあ何信じたらいいんだよってなるし…

198 19/10/08(火)03:00:33 No.628804656

>珠がでないと強制的にガンキンになる武器種があるらしいな ガンスは回避に全振りしたほうが強いからゾゾゾだけで済むぞ ランスはまあうん

199 19/10/08(火)03:00:34 No.628804657

>防具の呪いが割と強いからこそ防具合成欲しいんだが 我が導きの師ガルルガパンツよ… 最初はわーいパンツだとか思ってたけど全部パンツになると飽きるわね…

200 19/10/08(火)03:00:38 No.628804664

>会心マイナス武器が軒並み死んでるのはいったい… 会心マイナスのディアブロ武器がディノ亜と攻撃値一緒なのどうなの…って思わないでもない

201 19/10/08(火)03:01:08 No.628804707

ガンスはβの時それこそ産廃だったから声上げてその結果 やらないという選択肢が実質無くなって寧ろプレイ幅狭まったのがなんかこう…なんかさぁ…

202 19/10/08(火)03:01:13 No.628804710

>会心マイナス武器が軒並み死んでるのはいったい… 無撃がちょっとハッスルしてたから…

203 19/10/08(火)03:01:19 No.628804715

>土雷がマジで弱すぎるのはラージャン控えてるからだし… 攻撃406・雷属性300・Lv4スロ・デフォ紫くらいを期待していいんですか!?

204 19/10/08(火)03:01:26 No.628804723

ジャナフ死んでないけど会心筒前提なんだよなあれ 火と水はやっぱよえーんだ

205 19/10/08(火)03:01:37 No.628804734

またタイラントブロス使わされたらたまったもんじゃないのでディア武器の失墜は嬉しかったです…

206 19/10/08(火)03:02:35 No.628804812

>攻撃406・雷属性300・Lv4スロ・デフォ紫くらいを期待していいんですか!? 雷はキリンでいいかなってなるやつ

207 19/10/08(火)03:02:39 No.628804816

火はシルソルでもれるから頭一つ抜けてるよね

208 19/10/08(火)03:02:42 No.628804819

双剣ランス虫はWの属性強化0とIBの属性強化6がほぼ同じダメージでだめだった 数値ミスったと言っても信じる

209 19/10/08(火)03:02:43 No.628804820

会心マイナスが死んだ裏でひっそりと死んでる会心プラスの塚本武器もいるんだぞ

210 19/10/08(火)03:02:44 No.628804822

>>会心マイナス武器が軒並み死んでるのはいったい… >会心マイナスのディアブロ武器がディノ亜と攻撃値一緒なのどうなの…って思わないでもない しかも切れ味悪いから前者の利点がなさすぎる…

211 19/10/08(火)03:02:45 No.628804825

ラージャンって時点で属性値と斬れ味には期待できないのでは…

212 19/10/08(火)03:02:51 No.628804836

武器の個性が色々控え目になってる気がする

213 19/10/08(火)03:02:52 No.628804838

ハンマー笛の鈍器はディノ亜武器に無撃つけるのが最強火力なんだ

214 19/10/08(火)03:02:55 No.628804841

>会心マイナス武器が軒並み死んでるのはいったい… 折角の減気瓶のティガ亜スラックスが使いにくくて悲しい 結局ジャグナリ使うしかねぇ

215 19/10/08(火)03:03:23 No.628804877

ガロンもナルガも別に…だし

216 19/10/08(火)03:03:23 No.628804878

コンボからじゃないと強化撃ち出来ない武器が難しい気がする みんな強化撃ち使ってる?大剣以外で

217 19/10/08(火)03:03:25 No.628804883

>火はシルソルでもれるから頭一つ抜けてるよね 双剣だとエタンゼルジャナフが弱いせいで負けてるよそこまでやっても

218 19/10/08(火)03:03:27 No.628804885

>またタイラントブロス使わされたらたまったもんじゃないのでディア武器の失墜は嬉しかったです… ホイル巻いたチキンみたいなアルコバレノも最後まで使わなくて済むしな!

219 19/10/08(火)03:03:45 No.628804909

切れ味が悪くて! 会心マイナスで! そして攻撃力は他の会心プラス匠切れ味紫武器と同じくらいです!

220 19/10/08(火)03:04:09 No.628804943

>切れ味が悪くて! >会心マイナスで! >そして攻撃力は他の会心プラス匠切れ味紫武器と同じくらいです! ゴミ

221 19/10/08(火)03:04:12 No.628804946

>ラージャンって時点で属性値と斬れ味には期待できないのでは… 武器数値の差別化なんて大体死んでんだ! 盛りに盛られる可能性だってありますぜ!

222 19/10/08(火)03:04:18 No.628804955

ハナクソとか言われてるけど肉質無視は普通に強いと思います

223 19/10/08(火)03:04:40 No.628804986

>そして攻撃力は他の会心プラス匠切れ味紫武器と同じくらいです! プログラミングできても算数は難しいからな…

224 19/10/08(火)03:04:41 No.628804987

>ジャナフ死んでないけど会心筒前提なんだよなあれ >火と水はやっぱよえーんだ 水の弱さ半端じゃない 期待値計算してビックリした 追加武器あるとしてもこれで何ヶ月も戦えっていうのかよ!だったら爪担ぐわ…

225 19/10/08(火)03:04:58 No.628805004

>会心マイナスが死んだ裏でひっそりと死んでる会心プラスの塚本武器もいるんだぞ 名前ネタ以外に本当聞かない塚本武器…

226 19/10/08(火)03:04:58 No.628805006

水属性のキリンとかリージョン進化してくんねぇかなぁ

227 19/10/08(火)03:05:31 No.628805050

なんでネロ双もプケ亜双もないんですかなんで…

228 19/10/08(火)03:05:33 No.628805052

>切れ味が悪くて! >会心マイナスで! >そして攻撃力は他の会心プラス匠切れ味紫武器と同じくらいです! 使わせる気あんのかテメー!

229 19/10/08(火)03:05:34 No.628805054

鼻くそは見た目の不格好さと迷惑とプレイスタイルの強制が文句言われてるだけで 強さに関しては疑いないだろ最初から

230 19/10/08(火)03:05:37 No.628805060

>追加武器あるとしてもこれで何ヶ月も戦えっていうのかよ!だったら爪担ぐわ… 水だけは確かに爪なんだわ こればっかりはもうどうしようもない

231 19/10/08(火)03:05:43 No.628805066

>ハナクソとか言われてるけど肉質無視は普通に強いと思います 強いのが逆に問題というかね…

232 19/10/08(火)03:06:00 No.628805081

>名前ネタ以外に本当聞かない塚本武器… 棒はダブル強化のおかげでそこそこ使える感じ …ぐらいかな

233 19/10/08(火)03:06:05 No.628805093

ただでさえ水が少ないのになんでネロ武器がない武器種があるんだよ!?

234 19/10/08(火)03:06:14 No.628805101

>名前ネタ以外に本当聞かない塚本武器… 死線デッドラインは少しは名が上がるから…

235 19/10/08(火)03:06:30 No.628805122

ラージャン武器っていっつも物理寄りで属性低くて会心マイナスっていう今作で一番ダメな調整されてるタイプの武器だからあんま期待してない

236 19/10/08(火)03:06:32 No.628805125

あとネロスラックスはマジで強い スラックスは強い上にネロスラックスが強い

237 19/10/08(火)03:06:35 No.628805130

そもそもネロ武器は水としては微妙だ…

238 19/10/08(火)03:06:40 No.628805136

大剣は火と氷以外は無属性で代用してる

239 19/10/08(火)03:06:44 No.628805146

ハナクソはβでうんこだったことに声上げた結果強弱だと間違いなく強いよ でも個人的にはプレイ幅狭めてるからつまんねえし褒める気も起きない

240 19/10/08(火)03:06:56 No.628805165

ガロン双剣はめっちゃかっこいいからたまに担ぐよ…

241 19/10/08(火)03:06:57 No.628805167

砲撃にマスター補正ないから上位よりも火力下がってるのは本気で付け忘れだと思ってる

242 19/10/08(火)03:07:10 No.628805187

>ホイル巻いたチキンみたいなアルコバレノも最後まで使わなくて済むしな! 爆破双強い!も一時的に流行っただけだし ネタでよく言われる割には使わなくて済むのよねフライドチキン達

243 19/10/08(火)03:07:35 No.628805212

>ガロン双剣はめっちゃかっこいいからたまに担ぐよ… 解放複合珠揃ってくるとフルカスタムでそこそこの期待値出るからなあれ

244 19/10/08(火)03:08:17 No.628805254

>ただでさえ水が少ないのになんでネロ武器がない武器種があるんだよ!? プケプケ亜種もない双剣はなんだお前 原種の武器がそもそもないからしょうがないんだけどよ…

245 19/10/08(火)03:08:17 No.628805255

ガロンダーラⅡってなんだよその名前とは言ったけどだからって兇槍デスガロンってなんだよ ランスだけ別路線にしなきゃいけないなにかがあるのか?

246 19/10/08(火)03:08:42 No.628805290

本当は解放属性武器はテンタクルで輝くとかそういうゲーム期待してたんだがなあ シルソルでやっとそこそこの打点だから……

247 19/10/08(火)03:09:10 No.628805321

>ランスだけ別路線にしなきゃいけないなにかがあるのか? 皮ペタだから良い名前つけたらかわいそうかなって

248 19/10/08(火)03:09:14 No.628805328

クラッチの性能はともかく双剣はマルチで敵の隙が増えるとすごい火力出してくれてるように見える

249 19/10/08(火)03:10:39 No.628805427

一応足止めて火力出せる場面なら未だそこそこやれるけど そもそもリーチ短いしスタミナも食うのにそこそこ止まりなのがどうなんですかね…

250 19/10/08(火)03:10:44 No.628805437

片手盾君のジャストラッシュとか開発中に調整しようとすら思ったこと無かったんじゃ…って

251 19/10/08(火)03:11:14 No.628805465

ナナとかずっと足止めて戦えるのが偉い

252 19/10/08(火)03:11:23 No.628805473

水双剣が追加になった暁には先っぽからネロあじの高圧水流カッターみたいのが出ても許される

253 19/10/08(火)03:12:16 No.628805531

>そもそもリーチ短いしスタミナも食うのにそこそこ止まりなのがどうなんですかね… スラアクも昔は足遅くてガードもないのに火力そこそこだった こういうのには順番があるんだ

254 19/10/08(火)03:12:22 No.628805542

>水双剣が追加になった暁には先っぽからネロあじの高圧水流カッターみたいのが出ても許される それぞれ属性に合わせて炎とか氷とか付けてリーチ伸びたら楽しそう

255 19/10/08(火)03:12:23 No.628805544

従来の強走薬グレート帰ってきて…

256 19/10/08(火)03:13:27 No.628805608

>従来の強走薬グレート帰ってきて… ハンターに不利な調整は嫌いだけど あれだけはW以降の調整の方が好きだな

257 19/10/08(火)03:13:44 No.628805632

強走飲んでりゃスタミナには困らんからそこはな… 属性強化筒とか仮に合ったとしても弓が更に強くなるだけなのがマジでヤバすぎるんだよなこのゲーム

258 19/10/08(火)03:13:51 No.628805638

スラアクさんもどこに行きたいのかよく分からない期間長かったもんなぁ… まさかセミになるとは思わんかったけど

259 19/10/08(火)03:14:32 No.628805683

>従来の強走薬グレート帰ってきて… 弓がぶっちぎってしまう……

260 19/10/08(火)03:14:48 No.628805702

属性弱化は絶対弓に巻き込まれただけだと確信してるんだけど 弓さんは未だやれてるのは何のギャグだテメーってなる

261 19/10/08(火)03:15:43 No.628805761

今の弓CSあるから昔の狂走渡すと何をどう考えてもあの人が盛大に壊れるんだよね

262 19/10/08(火)03:15:48 No.628805771

早くマスター抗菌掘りたい

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