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19/10/07(月)18:03:14 一昨日... のスレッド詳細

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19/10/07(月)18:03:14 No.628660490

一昨日くらいから触りはじめたけど楽しいねこの武器!

1 19/10/07(月)18:04:08 No.628660696

一緒にやってる知り合いに挙動がキモいって言われる使ってて楽しい武器

2 19/10/07(月)18:05:37 No.628661039

苦手だったディアブロスがめちゃくちゃ楽しい相手になってすごい

3 19/10/07(月)18:05:40 No.628661050

何時まで経っても攻撃にスーパーアーマーが付かない武器

4 19/10/07(月)18:06:18 No.628661192

願わくば削りも仰け反りもスリップも全て遮断できるようになれば完全な要塞になれるんだが

5 19/10/07(月)18:07:07 No.628661376

ふふふ…ガードクラッチに高性能なスパアマが付いていることを知らないマヌケがいたとは

6 19/10/07(月)18:07:33 No.628661466

ガード強化を貫通してくるのは勘弁してください

7 19/10/07(月)18:07:47 No.628661514

>願わくば削りも仰け反りもスリップも全て遮断できるようになれば完全な要塞になれるんだが さすがにそれは… ランスなんてジョーにカウンタークローをして瀕死になるくらいでいいんだよ

8 19/10/07(月)18:08:03 No.628661574

有利な相手にはとことん有利 不利な相手には死ぬ

9 19/10/07(月)18:08:13 No.628661607

>何時まで経っても攻撃にスーパーアーマーが付かない武器 ワールドはすげえ簡単にひるみ無効つけられるから別にいいやって思った

10 19/10/07(月)18:09:02 No.628661798

言うほど不利な相手もいないと思うが…

11 19/10/07(月)18:09:05 No.628661810

ワールドのアプデでカウンター突きにアーマーが付与されたはずでは?

12 19/10/07(月)18:09:26 No.628661891

抜刀クラッチが誤爆しまくりでつらい

13 19/10/07(月)18:10:42 No.628662148

イヴェルカーナのゲロが憎い…

14 19/10/07(月)18:10:43 No.628662150

怒ジョーもしんどい部分はあるけどやれなくはない

15 19/10/07(月)18:10:52 No.628662183

初代からやってるけどランスガンス一度もメインで使った事ないや 難しくない?

16 19/10/07(月)18:10:55 [ラスボス] No.628662194

ガード武器なんだろ?ガードしろよ

17 19/10/07(月)18:10:57 No.628662205

パワガから好きな方向を向いて突きを出せるのが革命だった

18 19/10/07(月)18:10:58 No.628662209

この武器しりもちある?

19 19/10/07(月)18:11:34 No.628662342

長いから背負った時にめっちゃ映える 旗とか大好き

20 19/10/07(月)18:12:00 No.628662439

>ガード武器なんだろ?ガードしろよ こうして斜めの角度で弾く

21 19/10/07(月)18:12:04 No.628662462

ツンツンステップツンツン 敵の攻撃きたら愚直にガード そのあとまたツンツンでいいんだ下手に魅せプレイを真似すんな死ぬぞ

22 19/10/07(月)18:12:08 No.628662483

>この武器しりもちある? 突進フィニッシュ突き

23 19/10/07(月)18:12:32 No.628662568

>この武器しりもちある? 飛び込み突きに薙ぎ払いに最大溜めカウンターに突進全般

24 19/10/07(月)18:12:36 No.628662585

クラッチ以外にも何か追加あるかと思ってたからちょっとしょんぼり

25 19/10/07(月)18:12:45 No.628662615

ジョーカーナナナラスボスあたりはきついから流石に他の武器使いたい

26 19/10/07(月)18:13:30 No.628662797

>飛び込み突きに薙ぎ払いに最大溜めカウンターに突進全般 >突進フィニッシュ突き やはりお前だったのか 頭を殴っているときに転ばせていたのは

27 19/10/07(月)18:13:31 No.628662802

ガードダッシュが前後左右全てに移動できるのに今更気付いて楽しさが増した

28 19/10/07(月)18:13:41 No.628662844

他の武器は平気で邪魔してくるくせに ランスにやられると異様に文句を言ってくる

29 19/10/07(月)18:13:47 No.628662859

トライのカウンターが一番強かった思い出 3rdで即弱体化されてた

30 19/10/07(月)18:14:51 No.628663075

怒ジョー許さないよ

31 19/10/07(月)18:15:14 No.628663156

ワールドの歴戦ジョーはむしろランスの強さがバレるきっかけになったくらいだが 怒りジョーお前は雲みたいなの設置すんのやめろ

32 19/10/07(月)18:15:24 No.628663190

>ガードダッシュが前後左右全てに移動できるのに今更気付いて楽しさが増した たまに変なステップ暴発したと思ったらそういうことだったんだ…帰ったら試そう

33 19/10/07(月)18:15:46 No.628663262

最近強壁珠がでたからやりたい

34 19/10/07(月)18:15:50 No.628663275

無効化できないスリップお出ししてくるやつには 回復カスタムないとキツい

35 19/10/07(月)18:15:50 No.628663276

正直快適すぎてこんなに強くしてもらっていいのかと思った 10年選手

36 19/10/07(月)18:16:03 No.628663330

ジョーは胴に傷つけてひたすら胸ヨシヨシヨシだ

37 19/10/07(月)18:16:22 No.628663394

飛び込み突きはもうちょっとダメージ上がりませんかね… あんなモーションで普通の突きとほぼ変わらないダメージって…

38 19/10/07(月)18:16:58 No.628663527

飛び込み突き? 移動手段か胴あたりから頭に行くための調整手段だよ

39 19/10/07(月)18:16:59 No.628663539

使用率ほぼ同じなのに変なことされるガンスと いつも通りのランスの扱いの差は一体

40 19/10/07(月)18:17:11 No.628663581

ソロだからふっ飛ばし気にしないのも大きいかもしれんが突進からめっちゃ乗れる気がする

41 19/10/07(月)18:17:31 No.628663650

移動と位置調整以外で飛び込み突き使う人初めてみた

42 19/10/07(月)18:17:38 No.628663675

ジョーは殴れればいいんだけど掴まれての事故とクラッチカウンターのリスクが高すぎるのが他の武器使う…ってなる

43 19/10/07(月)18:18:15 No.628663809

ラージャンのでかい角みたいなデザインの槍好きだったから そのまんまで実装してほしいな…

44 19/10/07(月)18:18:17 No.628663818

飛び込み突き要らないから前ガードダッシュ連打させて♡

45 19/10/07(月)18:18:39 No.628663902

セイバートゥースが皮張りじゃなくて嬉しかったけど 好きだけど2番手でなあ

46 19/10/07(月)18:18:39 No.628663903

これ使ってるとカウンター中毒になって他の武器使えなくなるよ

47 19/10/07(月)18:18:43 No.628663919

>使用率ほぼ同じなのに変なことされるガンスと >いつも通りのランスの扱いの差は一体 無印の時点で完成されてたランスといつまでもジャストフィットしないガンランスの差

48 19/10/07(月)18:18:44 No.628663923

ランスのリーチに慣れると大剣すらこの武器短くね…?ってなる

49 19/10/07(月)18:19:06 No.628664019

ランスで戦ってて特に楽しい相手って誰なんだろ

50 19/10/07(月)18:19:07 No.628664020

ダウンさせた時どうすればダメージ取れるのか分からなくて困る…

51 19/10/07(月)18:19:12 No.628664035

使ってるのを見たことが無いシールド殴り

52 19/10/07(月)18:19:39 No.628664122

ディアディノねるねるはめっちゃ楽しい

53 19/10/07(月)18:19:41 No.628664131

>ランスで戦ってて特に楽しい相手って誰なんだろ 勇ちゃんとおばさま

54 19/10/07(月)18:19:52 No.628664165

>ダウンさせた時どうすればダメージ取れるのか分からなくて困る… なにも考えず即突進してるな…

55 19/10/07(月)18:19:58 No.628664182

ディア相手にすると闘牛みたいでたのしい

56 19/10/07(月)18:20:00 No.628664191

>ランスで戦ってて特に楽しい相手って誰なんだろ 設置スリップモンス以外全部だ! ナナは諦めて弓担いだよ…

57 19/10/07(月)18:20:26 No.628664284

>ランスで戦ってて特に楽しい相手って誰なんだろ ディアはカウンタークラッチし放題で楽しい

58 19/10/07(月)18:20:41 No.628664323

赤い方の王。も楽しいよ 青い方は勘弁してくだち

59 19/10/07(月)18:20:42 No.628664329

>ダウンさせた時どうすればダメージ取れるのか分からなくて困る… ヨシヨシヨシ突進即フィニッシュヨシヨシヨシがRTAでやってるらしいって聞いてから真似してる

60 19/10/07(月)18:20:43 No.628664335

おばさまサンドバッグ過ぎて飽きてくる 勇ちゃんくらい殴り合いしてる感ある方が好き

61 19/10/07(月)18:20:49 No.628664353

>ランスで戦ってて特に楽しい相手って誰なんだろ バゼル以外

62 19/10/07(月)18:21:03 No.628664400

ブレスだのの間接攻撃をあんまりしてこない相手には全員相性いいと思う つまり大半の相手には相性良くて楽しい

63 19/10/07(月)18:21:16 No.628664454

4Gの頃見た目と性能で使ってた鮫ランスが恋しい…

64 19/10/07(月)18:21:25 No.628664480

野良であーあいつ吹っ飛ばされてるなーって思ったらそのままクラッチに移行してて何それ…ってなった

65 19/10/07(月)18:21:37 No.628664524

ナナも対策してれば楽しいのかな 俺はライトボウガンに逃げた

66 19/10/07(月)18:21:46 No.628664561

ディノはランスでカウンターするために生まれたモンスターだからね… 燼滅と何回遊んだかわからない

67 19/10/07(月)18:22:00 No.628664605

カナちゃんちょっと手こずった

68 19/10/07(月)18:22:55 No.628664804

なにっ!? ディノは回避ランサーのために用意されたフレーム回避試験台ではないのか!!?

69 19/10/07(月)18:23:30 No.628664933

怒嬢は回避型でいったらサクサクだった 盾持ってたら受けなきゃならない法はないのだ!

70 19/10/07(月)18:23:31 No.628664941

>ナナも対策してれば楽しいのかな 風圧耐性とガ強付ければそれなりに戦えるようにはなる でも頭傷付けないと弱点特効通らなくて達人芸維持しにくいから嫌い

71 19/10/07(月)18:23:35 No.628664960

このランスの性能なら大団長相手でも楽しそうだから楽しみ

72 19/10/07(月)18:23:42 No.628664978

ブラキが相性よくないけどスゲー楽しい

73 19/10/07(月)18:23:55 No.628665026

強化撃ちガード → カウンタークローより カウンター → カウンタークローに表記変えた方が良いんじゃないか

74 19/10/07(月)18:23:56 No.628665032

ランス担いだ「」がモンスの全身ズタズタにしてこれは…ありがたい

75 19/10/07(月)18:24:06 No.628665076

捕食ガー不は勘弁と思う

76 19/10/07(月)18:24:50 No.628665262

ディノは本当にストレスフリーでいいよね…楽しい

77 19/10/07(月)18:24:54 No.628665279

転身装衣と弱点特効との相性が良すぎる…

78 19/10/07(月)18:25:11 No.628665346

勇ちゃんのディレイお手カウンターやガー不突進回避をそつなくできるとマスターランサーだと思う

79 19/10/07(月)18:25:26 No.628665406

カウンタークラッチってかっこいい以上の意味あるんだろうか

80 19/10/07(月)18:25:36 No.628665447

転身いる?

81 19/10/07(月)18:25:47 No.628665479

クラッチ構えはガード発生遅いけど カウンターだと即発生でカウンターにもそのまま移行できるから安定するよね

82 19/10/07(月)18:26:04 No.628665558

ナナのヘルフレアがきつい

83 19/10/07(月)18:26:19 No.628665622

>ガード武器なんだろ?ガードしろよ お前はこっちや(尻をズボッ

84 19/10/07(月)18:26:22 No.628665633

他の近接が出来ない状況で傷つけふっ飛ばしが狙えるよ!

85 19/10/07(月)18:26:37 No.628665681

風圧積まなきゃいけないと途端にスキルが圧迫されるからなあ

86 19/10/07(月)18:26:38 No.628665687

>カウンタークラッチってかっこいい以上の意味あるんだろうか 確実に体に傷をつけられる 装衣無しで安定して壁ドンもできる

87 19/10/07(月)18:26:39 No.628665690

パワガとそこからの派生が使いこなせてない そんなに困ってはないけれどどうせなら使えるようになっておきたい

88 19/10/07(月)18:26:59 No.628665786

>転身いる? クラッチか事故防止用には要る

89 19/10/07(月)18:27:03 No.628665803

捕食なんてウンコぶつければ軽傷だぜー!

90 19/10/07(月)18:27:43 No.628665954

もう少しでいいから切れ味消費マイルドにならねーかな…強すぎるからダメか

91 19/10/07(月)18:27:53 No.628665992

転身は傷つけ後の着地狩りをフォローする目的で着てる

92 19/10/07(月)18:28:08 No.628666053

ナナはジョーさんを穴だらけにされた結果生まれたランス嫌がらせモンスだし…

93 19/10/07(月)18:28:12 No.628666072

ランサーやってると他のみんなが乙してクエスト失敗しても自分が生き残れば良いや…みたいな思考に陥るときあるよね何故か

94 19/10/07(月)18:28:13 No.628666075

手数めっちゃ多い武器だよね

95 19/10/07(月)18:28:14 No.628666080

>ナナのヘルフレアがきつい これとか毒液とか地面には弱いよね

96 19/10/07(月)18:28:20 No.628666099

使いたいけどガードできるだけで上手いことダメージ稼いでる感がない… とにかく◯◯◯→ステップをやってればいいんだよね?

97 19/10/07(月)18:28:32 No.628666143

>飛び込み突き? >移動手段か胴あたりから頭に行くための調整手段だよ 突きだとちょっと距離詰めすぎかな?と思ったら飛び込みシールドバッシュだ たのしい

98 19/10/07(月)18:29:01 No.628666248

>ナナのヘルフレアがきつい 突進して逃げてもいいけど納刀積んでモドリ玉かモスジャーキー食いながら 熱風に吹き飛ばされたら寝っぱなしが無難

99 19/10/07(月)18:29:04 No.628666254

火やられもめどいから火耐性20は欠かせない

100 19/10/07(月)18:29:04 No.628666255

ガ性+切れ味ケア+マルチだと怯み軽減と必須スキルはそれなりに多いからね

101 19/10/07(月)18:29:10 No.628666279

ヘルフレアはもう閃光で暴発させて静まってもらうしかないかなと思った

102 19/10/07(月)18:29:39 No.628666391

キリンと黒でぇあこれじゃないと倒せないんですけお

103 19/10/07(月)18:29:39 No.628666393

両方使ったこと無いけどガンランスとランスってどう違うの

104 19/10/07(月)18:30:05 No.628666490

>とにかく◯◯◯→ステップをやってればいいんだよね? 合間にキャンセル突きでも良い 慣れると尻尾とか小さなキックとかは全部キャンセル突きで流せる

105 19/10/07(月)18:30:20 No.628666540

>ナナのヘルフレアがきつい ヘルフレアの挙動見えたら変に意地張らずさっさとしまってダッシュして逃げるよ

106 19/10/07(月)18:30:37 No.628666596

上手い人ほど防御しない鉄壁の防御

107 19/10/07(月)18:30:51 No.628666649

>両方使ったこと無いけどガンランスとランスってどう違うの 知らんのか ランサーがガンス使ったら機動力ねえ!ってなって ガンサーがランス使ったらガード突きがメインになってしまうくらい違うんだ

108 19/10/07(月)18:30:53 No.628666651

おれがランスとガンス併用できたのは2ndGまでだ 3rd以降はもう本当に別武器過ぎる

109 19/10/07(月)18:31:09 No.628666706

ネル武器ならギリギリ1エリア…持たないけどまあ切れ味スキル積まなくてもまあまあ戦える あとガ強も必須の敵多くなったよなあ

110 19/10/07(月)18:31:21 No.628666756

>両方使ったこと無いけどガンランスとランスってどう違うの 肉質柔いやつに担いでいくのがランス 肉質固いやつに担いでいくのがガンスだ

111 19/10/07(月)18:31:37 No.628666815

ランス担いでると他武器での立ち回りがどんどん雑になっていく…

112 19/10/07(月)18:31:45 No.628666845

守勢があるから場合によってはガードダッシュで自分から当たりに行くぞ!

113 19/10/07(月)18:32:07 [キリン] No.628666922

せっかく防御力上げたのに即クラッチで柔らかくしないで欲しいんですけお!

114 19/10/07(月)18:32:10 No.628666934

>とにかく◯◯◯→ステップをやってればいいんだよね? スキのでかい技に対してカウンタークラッチから傷つけたりしたい

115 19/10/07(月)18:32:24 No.628666979

トライでカウンター増やしたやつとワールドでパワガ増やしたやつはうちにきて妹をファックしていいぞ

116 19/10/07(月)18:32:31 No.628667000

ランスのアイコンってこんなかわいらしいバッテンついてたのか

117 19/10/07(月)18:32:36 No.628667014

ヨシ!ヨシ!ヨシ! スッ

118 19/10/07(月)18:32:59 No.628667080

ヨシシ!

119 19/10/07(月)18:33:00 No.628667088

>ランス担いでると他武器での立ち回りがどんどん雑になっていく… ここまで攻撃しても平気だろ…死ぬ死んだ

120 19/10/07(月)18:33:04 No.628667103

2ndGはランスでキリンが難しかったけど今は簡単なのはなんの差だろう

121 19/10/07(月)18:33:11 No.628667129

>ヨシ!ヨシ!ヨシ! >スッ ヨシ!ヨシ!ヨシ! スッ

122 19/10/07(月)18:33:18 No.628667156

キリンはランスでいくと確かにめっちゃ楽だったな…

123 19/10/07(月)18:33:20 No.628667163

ガンスメインだけどランス使うと快適過ぎてもしかして自分にはガンス向いてないのかと悲しくなってくる 杭刺すのがめどい…

124 19/10/07(月)18:33:28 No.628667190

ずっと殴ってるから確かに他の近接使うとターン制が雑になる

125 19/10/07(月)18:33:31 No.628667204

雷を安定してガード出来るところじゃね

126 19/10/07(月)18:33:34 No.628667219

>>とにかく◯◯◯→ステップをやってればいいんだよね? >合間にキャンセル突きでも良い >慣れると尻尾とか小さなキックとかは全部キャンセル突きで流せる ヨシ!ヨシ!ンッ(ガキン)、ヨシ! いいよね

127 19/10/07(月)18:34:01 No.628667323

鈍重な機動力で一撃も弱いからガードが許されていたのに…

128 19/10/07(月)18:34:27 No.628667415

>>ヨシ!ヨシ!ヨシ! >>スッ >ヨシ!ヨシ!ヨシ! >スッ ヨシ!ヨシ!ンー…(ガキンッ)ヨシ!

129 19/10/07(月)18:34:27 No.628667418

ヨシ!ヨシ!パワガ!ヨシ!パワガ!くらいじゃないか

130 19/10/07(月)18:34:30 No.628667430

>>ヨシ!ヨシ!ヨシ! >>スッ >ヨシ!ヨシ!ヨシ! >スッ ヨシ!ヨシ!ヨシ! スッ

131 19/10/07(月)18:34:46 No.628667505

ガンスからランス使い始めたけどステップの移動距離短え!ってなったよ ガンスだと回避距離つけて移動してたから…

132 19/10/07(月)18:35:08 No.628667590

突いて位置悪くなったからってバクステして攻撃にひっかかることが未だにある ガードステップなら防御しながら位置調整できるのにね

133 19/10/07(月)18:35:16 No.628667618

(あのランサーずっと張り付いて攻撃してんな…)

134 19/10/07(月)18:35:28 No.628667661

>雷を安定してガード出来るところじゃね 角ピンポイントで狙いやすいのもある

135 19/10/07(月)18:35:29 No.628667669

ランスのバックダッシュ移動はもう古いんだ ガードダッシュ飛び込み突きループの不思議な踊りを踊って近づくんだ

136 19/10/07(月)18:35:59 No.628667808

ステップ後の硬直長くなったよね そのぶんガードがめちゃくちゃ強くなったけど

137 19/10/07(月)18:36:00 No.628667813

回復薬Gを使わないどころか秘薬すら使わないのがランス 逆に使う時はあっさり死ぬのがランス

138 19/10/07(月)18:36:36 No.628667953

マルチ行くとタゲが散るから ソロでやった方が圧倒的に早い武器

139 19/10/07(月)18:36:47 No.628668001

>回復薬Gを使わないどころか秘薬すら使わないのがランス >逆に使う時はあっさり死ぬのがランス 故に回復カスタムとめちゃくちゃ相性が良い

140 19/10/07(月)18:36:52 No.628668021

回復カスタム付けると攻撃してないと死ぬからな…

141 19/10/07(月)18:36:55 No.628668034

回復速度積んだゾンビランスなんて流行ったけど今でも通用するのかな

142 19/10/07(月)18:37:02 No.628668056

>ランスのバックダッシュ移動はもう古いんだ >ガードダッシュ飛び込み突きループの不思議な踊りを踊って近づくんだ 左右に横っ飛びしながら前に進めるからな…

143 19/10/07(月)18:37:03 No.628668061

ヨシ!ヨシ!ヨシ!から強化ガードに派生するからダウンの〆に傷付けてやるといいぞ

144 19/10/07(月)18:37:05 No.628668073

オトモすら邪魔になる孤独な武器…

145 19/10/07(月)18:37:11 No.628668101

使ったことないけどランスの後ろに隠れてればラスボスのブレスからも守って貰えるんです?

146 19/10/07(月)18:37:29 No.628668178

常時使い分け出来るほど似てるわけじゃないのねランスとガンス

147 19/10/07(月)18:37:29 No.628668179

全武器回復カスタムだよ 回収量は全武器見渡してもかなり多いし頻繁だし

148 19/10/07(月)18:37:38 No.628668228

>ソロでやった方が圧倒的に早い武器 いくらなんでもそれは無い 圧倒的に楽しいならわかる

149 19/10/07(月)18:37:42 No.628668250

マルチだと守勢の必要なくてどこ撃っても同じダメージ出せるガンスのほうに分があるからな…

150 19/10/07(月)18:38:00 No.628668329

レウスならともかくラスボスのブレスはむり…

151 19/10/07(月)18:38:04 No.628668347

>使ったことないけどランスの後ろに隠れてればラスボスのブレスからも守って貰えるんです? ランスの盾は別に攻撃判定を遮断してるわけではないので

152 19/10/07(月)18:38:09 No.628668369

>使ったことないけどランスの後ろに隠れてればラスボスのブレスからも守って貰えるんです? 貫通属性は無理だとグラビモスさんが仰っている

153 19/10/07(月)18:38:11 No.628668375

ガステで守勢発動しなが詰めるの楽しいよ 距離みじけえとか感じるならガステ使ってないはず

154 19/10/07(月)18:38:26 No.628668429

>オトモすら邪魔になる孤独な武器… なに言ってるんだガジャブー壺花火してるオトモのそばで盾構えるの楽しいぞ

155 19/10/07(月)18:38:33 No.628668450

ランス使ってマルチで火力出せるようになりたいな…

156 19/10/07(月)18:38:38 No.628668471

>使ったことないけどランスの後ろに隠れてればラスボスのブレスからも守って貰えるんです? ゼノビームは守れたけどラスボスは逆に削り殺される

157 19/10/07(月)18:38:42 No.628668490

>使ったことないけどランスの後ろに隠れてればラスボスのブレスからも守って貰えるんです? ランスがボロ雑巾のように一乙するのを眺めながらダメージを食らうよ

158 19/10/07(月)18:39:35 No.628668690

ランスと大剣は回復カスタム安定すぎる

159 19/10/07(月)18:39:36 No.628668693

火力はいつもどおり中の下くらいだ マルチではそれより傷だらけにしろ

160 19/10/07(月)18:39:50 No.628668743

むしろクラッチのおかげでマルチ向きになったと思う 今日も全身に傷つけて壁にモンスぶっ飛ばす

161 19/10/07(月)18:40:01 No.628668792

>ランス使ってマルチで火力出せるようになりたいな… ダウン時は突進突きを混ぜる カウンタークラッチ傷付けを積極的に行う 定点攻撃をちゃんと着点部位に当てる 出来るだけモンスターの攻撃はカウンターする これだけでいいんだ

162 19/10/07(月)18:40:03 No.628668801

>>使ったことないけどランスの後ろに隠れてればラスボスのブレスからも守って貰えるんです? >ランスがボロ雑巾のように一乙するのを眺めながらダメージを食らうよ 悟飯を守るピッコロさんみたいでちょっと憧れる

163 19/10/07(月)18:40:16 No.628668854

攻めに関してはガンスよりもずっとアグレッシブ 意外にガンスは守りが硬い

164 19/10/07(月)18:40:30 No.628668919

ブレスだと確かラージャンが球とビーム両方やってきたよな

165 19/10/07(月)18:40:56 No.628669031

ステキャンできたGの時が最強と聞く

166 19/10/07(月)18:41:00 No.628669050

やたらと長い距離クラッチで飛んでいくのをよく見る

167 19/10/07(月)18:41:05 No.628669062

突進突きと傷付け攻撃の火力がめちゃくちゃ出るからどんどんやっていこうねぇ…

168 19/10/07(月)18:41:18 No.628669115

ガードがあるから体力3と気絶3は捨ててもいいよね

169 19/10/07(月)18:41:23 No.628669134

傷つけて相手の攻撃も全部パワガかカウンターして ずっと頭殴り続ける最適解でようやく並火力だよ 大剣真溜め2000とか超出力連打とかそういう暴力には対抗しないようにしよう

170 19/10/07(月)18:41:41 No.628669218

>ランス使ってマルチで火力出せるようになりたいな… ダウンした時は割と火力出せるから後は如何に貼り付くかだよね パーティにガンナーがいたらどの近接武器も結局走り回ることになるけど ワールドランスは機動力もそこそこにあるから差はあんまりないし

171 19/10/07(月)18:41:45 No.628669234

よく不動が採用されるけど体力が個人的にはベストマッチなのだ

172 19/10/07(月)18:42:05 No.628669318

>ステキャンできたGの時が最強と聞く ランスは切れ味が落ちにくいってのもあってDPSがおかしかった あと単純にモーション値高すぎた

173 19/10/07(月)18:42:09 No.628669336

>やたらと長い距離クラッチで飛んでいくのをよく見る 進入不可エリア以外ならカウンタークラッチはどこまでも伸びるからね 普段からそのくらい伸ばして

174 19/10/07(月)18:42:12 No.628669343

削りと合わさって何かしらデカいの貰って即死があるから体力3は欲しい それすらいらないくらい極まってるならいらない

175 19/10/07(月)18:42:25 No.628669394

強打でも回避でもよろしい

176 19/10/07(月)18:42:31 No.628669419

ヤバい死ぬ!ってときにさっと出てきたランサーに守ってもらうと惚れてしまうかもしれない

177 19/10/07(月)18:42:33 No.628669427

マルチのランスは定点を狙えない代わりに 異常に優秀なクラッチ傷付けでパーティのDPSを上げられるんだ

178 19/10/07(月)18:42:50 No.628669486

>ステキャンできたGの時が最強と聞く 回避性能+3で3連ステップ中全無敵な4も別の意味で最強だった

179 19/10/07(月)18:43:01 No.628669543

不動は出会い頭の咆哮無視して傷つけて壁ドンしたりする目的で使ってる

180 19/10/07(月)18:43:12 No.628669591

マルチ向きではないのがね 三スロ一つ確実に使っちゃうし

181 19/10/07(月)18:43:14 No.628669600

ランスでも初段の1チク80~100くらいでない?

182 19/10/07(月)18:43:15 No.628669605

>大剣真溜め2000とか超出力連打とかそういう暴力には対抗しないようにしよう 瞬間火力と継続火力を同一視したらいかんよね

183 19/10/07(月)18:43:37 No.628669708

傷つけ攻撃素早いしかっこよくていいよね…

184 19/10/07(月)18:43:59 No.628669807

>ヤバい死ぬ!ってときにさっと出てきたランサーに守ってもらうと惚れてしまうかもしれない ヴォルガノスの爆発ブレスガードしたら爆発だけ貫通して後ろの味方に死なれた時は悲しかった

185 19/10/07(月)18:44:01 No.628669813

ランスはこの早さで一発で傷つけていいの…?ってなる

186 19/10/07(月)18:44:07 No.628669838

>回避性能+3で3連ステップ中全無敵な4も別の意味で最強だった その代わりその頃のランスは火力がトップクラスに低くてな

187 19/10/07(月)18:44:09 No.628669847

>マルチ向きではないのがね >三スロ一つ確実に使っちゃうし 怯み軽減+体力の4珠使ってるよ

188 19/10/07(月)18:44:44 No.628669985

キャンセル突きの待ち時間が間に…合わない!ぐえー!なのがめっちゃ多い

189 19/10/07(月)18:44:44 No.628669986

ヨシ!ヨシ!ヨシ!フルヒットで400は入るっしょ 傷つけたらもっと行くけど

190 19/10/07(月)18:44:44 No.628669989

どんだけ消費でかくてもいいからゲロビも防げる防御モードつかないかな… ピッコロさんやりたい

191 19/10/07(月)18:45:03 No.628670077

バックガードダッシュいいよね…

192 19/10/07(月)18:46:15 No.628670358

挑発の装衣がもっとマシな仕様ならなぁと思う

193 19/10/07(月)18:46:36 No.628670469

>バックガードダッシュいいよね… 様子見に最適でいい…

194 19/10/07(月)18:47:34 No.628670733

書き込みをした人によって削除されました

195 19/10/07(月)18:47:39 No.628670766

怯み軽減1つけるならゾラ頭βがやたら高性能でな

196 19/10/07(月)18:47:55 No.628670832

人権て

197 19/10/07(月)18:48:25 No.628670957

他武器を下げるような発言は好まず…

198 19/10/07(月)18:48:44 No.628671031

ランス4人で隊列組んだりその後ろから弓撃ったりしたい

199 19/10/07(月)18:49:19 No.628671171

>ランス4人で隊列組んだりその後ろから弓撃ったりしたい 5人PTは不吉だから禁止ですぞー!

200 19/10/07(月)18:49:27 No.628671203

ランスは性能で言えば上から数えたほうが早いと思うけど ソシャゲのまとめサイトみたいな考え方はどうなの…

201 19/10/07(月)18:49:31 No.628671225

怯み軽減つけるだけでマルチで太刀との怨念は払われるのだ

202 19/10/07(月)18:50:17 No.628671433

言うて使用率13位の武器なので…

203 19/10/07(月)18:50:24 No.628671458

ひるみ軽減は1だけでいいのが本当に優しい

204 19/10/07(月)18:50:33 No.628671491

まるで人権のない武器があるみたいな言い方だな

205 19/10/07(月)18:51:18 No.628671663

ごめんね 今までずっとコケて辛い思いしてマルチで他の武器使ってたヘタレだからね 嬉しかったのね 他武器disのつもりはなかった

206 19/10/07(月)18:51:36 No.628671741

アプデがいつも1行で終わってるのはちょっと寂しい…

207 19/10/07(月)18:51:39 No.628671756

ランスは殆どのモンハンで手堅く上位にいる武器って感じ

208 19/10/07(月)18:51:49 No.628671797

単語一つにつっかかりすぎ

209 19/10/07(月)18:52:03 No.628671862

>怯み軽減つけるだけでマルチで太刀との怨念は払われるのだ 耐衝珠により長年の確実に終止符が打たれたのはワールドの喜ばしい所だ

210 19/10/07(月)18:52:24 No.628671949

すげーキモい挙動するけどすげー強い 竿役の武器

211 19/10/07(月)18:52:48 No.628672046

双剣使い何か言ってやれ

212 19/10/07(月)18:53:06 No.628672129

うまくガードできると楽しいなぁってなるけど火力ないから狩り時間が長くなる

213 19/10/07(月)18:53:09 No.628672148

>言うて使用率13位の武器なので… 人気の話もしてないだろ…

214 19/10/07(月)18:53:29 No.628672242

耐衝体力とか出やすいし更につけやすくなったよね

215 19/10/07(月)18:53:38 No.628672283

雷槍だけ妙に弱いから大団長には頑張って欲しい 他の勇ちゃん武器普通に紫出るのになんで…

216 19/10/07(月)18:53:43 No.628672301

>双剣使い何か言ってやれ うち強化持続時間2倍なんす

217 19/10/07(月)18:54:11 No.628672429

>雷槍だけ妙に弱いから大団長には頑張って欲しい 今まで通りのラージャン武器だとあまり期待は出来ない…

218 19/10/07(月)18:54:34 No.628672513

単発火力は他に比べて低いけど攻撃チャンスは他の武器より圧倒的に多いから ランスに慣れると思った以上に時間短くなるよ

219 19/10/07(月)18:54:42 No.628672540

>単語一つにつっかかりすぎ 物申すならお客人…

220 19/10/07(月)18:54:52 No.628672586

大団長武器ってたぶん高攻撃力低会心だよね

221 19/10/07(月)18:55:17 No.628672706

>うまくガードできると楽しいなぁってなるけど火力ないから狩り時間が長くなる いうて大半のモンスターは10分か5分切るでしょ

222 19/10/07(月)18:55:31 No.628672754

ここにネギガランスってハンターさんいてだめだった

223 19/10/07(月)18:55:34 No.628672763

ラージャンは防具が楽しみ 袴はずっと欲しかったから高性能であってほしい

224 19/10/07(月)18:56:15 No.628672935

>大団長武器ってたぶん高攻撃力低会心だよね いつも通りならうn あとおまけの雷属性 切れ味も鉄武器系統と似た感じなはず

225 19/10/07(月)18:56:19 No.628672957

袴は重ね着あるじゃん! って思ったけど男だと袴じゃないのか

226 19/10/07(月)18:56:53 No.628673101

黒ディア大暴れしてるのになんでレイジングテンペスト無いの…

227 19/10/07(月)18:57:07 No.628673162

ヨシ!ヨシ!ヨ(ガキン

228 19/10/07(月)18:57:17 No.628673209

むしろ歴戦ティガとかネルギガンテとかランスでいくと10分かからないから良い

229 19/10/07(月)18:58:23 No.628673494

>袴は重ね着あるじゃん! >って思ったけど男だと袴じゃないのか 袴じゃないけどよく使うよ 上をダイバーにするとクール

230 19/10/07(月)18:59:09 No.628673688

大団長武器は上位までのジョー武器と似た立ち位置になる気がしてならない 武器倍率320会心-30匠1から紫とかそんなん

231 19/10/07(月)18:59:54 No.628673889

目玉として実装されるし少なからず実用性のあるものとして出てきてくると信じてる

232 19/10/07(月)19:00:51 No.628674139

カーナはなんかこうグラビと戦ってる気分にちょっとなった ので高機動武器に持ち替えてもいいですかね!

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