19/10/07(月)18:03:14 一昨日... のスレッド詳細
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19/10/07(月)18:03:14 No.628660490
一昨日くらいから触りはじめたけど楽しいねこの武器!
1 19/10/07(月)18:04:08 No.628660696
一緒にやってる知り合いに挙動がキモいって言われる使ってて楽しい武器
2 19/10/07(月)18:05:37 No.628661039
苦手だったディアブロスがめちゃくちゃ楽しい相手になってすごい
3 19/10/07(月)18:05:40 No.628661050
何時まで経っても攻撃にスーパーアーマーが付かない武器
4 19/10/07(月)18:06:18 No.628661192
願わくば削りも仰け反りもスリップも全て遮断できるようになれば完全な要塞になれるんだが
5 19/10/07(月)18:07:07 No.628661376
ふふふ…ガードクラッチに高性能なスパアマが付いていることを知らないマヌケがいたとは
6 19/10/07(月)18:07:33 No.628661466
ガード強化を貫通してくるのは勘弁してください
7 19/10/07(月)18:07:47 No.628661514
>願わくば削りも仰け反りもスリップも全て遮断できるようになれば完全な要塞になれるんだが さすがにそれは… ランスなんてジョーにカウンタークローをして瀕死になるくらいでいいんだよ
8 19/10/07(月)18:08:03 No.628661574
有利な相手にはとことん有利 不利な相手には死ぬ
9 19/10/07(月)18:08:13 No.628661607
>何時まで経っても攻撃にスーパーアーマーが付かない武器 ワールドはすげえ簡単にひるみ無効つけられるから別にいいやって思った
10 19/10/07(月)18:09:02 No.628661798
言うほど不利な相手もいないと思うが…
11 19/10/07(月)18:09:05 No.628661810
ワールドのアプデでカウンター突きにアーマーが付与されたはずでは?
12 19/10/07(月)18:09:26 No.628661891
抜刀クラッチが誤爆しまくりでつらい
13 19/10/07(月)18:10:42 No.628662148
イヴェルカーナのゲロが憎い…
14 19/10/07(月)18:10:43 No.628662150
怒ジョーもしんどい部分はあるけどやれなくはない
15 19/10/07(月)18:10:52 No.628662183
初代からやってるけどランスガンス一度もメインで使った事ないや 難しくない?
16 19/10/07(月)18:10:55 [ラスボス] No.628662194
ガード武器なんだろ?ガードしろよ
17 19/10/07(月)18:10:57 No.628662205
パワガから好きな方向を向いて突きを出せるのが革命だった
18 19/10/07(月)18:10:58 No.628662209
この武器しりもちある?
19 19/10/07(月)18:11:34 No.628662342
長いから背負った時にめっちゃ映える 旗とか大好き
20 19/10/07(月)18:12:00 No.628662439
>ガード武器なんだろ?ガードしろよ こうして斜めの角度で弾く
21 19/10/07(月)18:12:04 No.628662462
ツンツンステップツンツン 敵の攻撃きたら愚直にガード そのあとまたツンツンでいいんだ下手に魅せプレイを真似すんな死ぬぞ
22 19/10/07(月)18:12:08 No.628662483
>この武器しりもちある? 突進フィニッシュ突き
23 19/10/07(月)18:12:32 No.628662568
>この武器しりもちある? 飛び込み突きに薙ぎ払いに最大溜めカウンターに突進全般
24 19/10/07(月)18:12:36 No.628662585
クラッチ以外にも何か追加あるかと思ってたからちょっとしょんぼり
25 19/10/07(月)18:12:45 No.628662615
ジョーカーナナナラスボスあたりはきついから流石に他の武器使いたい
26 19/10/07(月)18:13:30 No.628662797
>飛び込み突きに薙ぎ払いに最大溜めカウンターに突進全般 >突進フィニッシュ突き やはりお前だったのか 頭を殴っているときに転ばせていたのは
27 19/10/07(月)18:13:31 No.628662802
ガードダッシュが前後左右全てに移動できるのに今更気付いて楽しさが増した
28 19/10/07(月)18:13:41 No.628662844
他の武器は平気で邪魔してくるくせに ランスにやられると異様に文句を言ってくる
29 19/10/07(月)18:13:47 No.628662859
トライのカウンターが一番強かった思い出 3rdで即弱体化されてた
30 19/10/07(月)18:14:51 No.628663075
怒ジョー許さないよ
31 19/10/07(月)18:15:14 No.628663156
ワールドの歴戦ジョーはむしろランスの強さがバレるきっかけになったくらいだが 怒りジョーお前は雲みたいなの設置すんのやめろ
32 19/10/07(月)18:15:24 No.628663190
>ガードダッシュが前後左右全てに移動できるのに今更気付いて楽しさが増した たまに変なステップ暴発したと思ったらそういうことだったんだ…帰ったら試そう
33 19/10/07(月)18:15:46 No.628663262
最近強壁珠がでたからやりたい
34 19/10/07(月)18:15:50 No.628663275
無効化できないスリップお出ししてくるやつには 回復カスタムないとキツい
35 19/10/07(月)18:15:50 No.628663276
正直快適すぎてこんなに強くしてもらっていいのかと思った 10年選手
36 19/10/07(月)18:16:03 No.628663330
ジョーは胴に傷つけてひたすら胸ヨシヨシヨシだ
37 19/10/07(月)18:16:22 No.628663394
飛び込み突きはもうちょっとダメージ上がりませんかね… あんなモーションで普通の突きとほぼ変わらないダメージって…
38 19/10/07(月)18:16:58 No.628663527
飛び込み突き? 移動手段か胴あたりから頭に行くための調整手段だよ
39 19/10/07(月)18:16:59 No.628663539
使用率ほぼ同じなのに変なことされるガンスと いつも通りのランスの扱いの差は一体
40 19/10/07(月)18:17:11 No.628663581
ソロだからふっ飛ばし気にしないのも大きいかもしれんが突進からめっちゃ乗れる気がする
41 19/10/07(月)18:17:31 No.628663650
移動と位置調整以外で飛び込み突き使う人初めてみた
42 19/10/07(月)18:17:38 No.628663675
ジョーは殴れればいいんだけど掴まれての事故とクラッチカウンターのリスクが高すぎるのが他の武器使う…ってなる
43 19/10/07(月)18:18:15 No.628663809
ラージャンのでかい角みたいなデザインの槍好きだったから そのまんまで実装してほしいな…
44 19/10/07(月)18:18:17 No.628663818
飛び込み突き要らないから前ガードダッシュ連打させて♡
45 19/10/07(月)18:18:39 No.628663902
セイバートゥースが皮張りじゃなくて嬉しかったけど 好きだけど2番手でなあ
46 19/10/07(月)18:18:39 No.628663903
これ使ってるとカウンター中毒になって他の武器使えなくなるよ
47 19/10/07(月)18:18:43 No.628663919
>使用率ほぼ同じなのに変なことされるガンスと >いつも通りのランスの扱いの差は一体 無印の時点で完成されてたランスといつまでもジャストフィットしないガンランスの差
48 19/10/07(月)18:18:44 No.628663923
ランスのリーチに慣れると大剣すらこの武器短くね…?ってなる
49 19/10/07(月)18:19:06 No.628664019
ランスで戦ってて特に楽しい相手って誰なんだろ
50 19/10/07(月)18:19:07 No.628664020
ダウンさせた時どうすればダメージ取れるのか分からなくて困る…
51 19/10/07(月)18:19:12 No.628664035
使ってるのを見たことが無いシールド殴り
52 19/10/07(月)18:19:39 No.628664122
ディアディノねるねるはめっちゃ楽しい
53 19/10/07(月)18:19:41 No.628664131
>ランスで戦ってて特に楽しい相手って誰なんだろ 勇ちゃんとおばさま
54 19/10/07(月)18:19:52 No.628664165
>ダウンさせた時どうすればダメージ取れるのか分からなくて困る… なにも考えず即突進してるな…
55 19/10/07(月)18:19:58 No.628664182
ディア相手にすると闘牛みたいでたのしい
56 19/10/07(月)18:20:00 No.628664191
>ランスで戦ってて特に楽しい相手って誰なんだろ 設置スリップモンス以外全部だ! ナナは諦めて弓担いだよ…
57 19/10/07(月)18:20:26 No.628664284
>ランスで戦ってて特に楽しい相手って誰なんだろ ディアはカウンタークラッチし放題で楽しい
58 19/10/07(月)18:20:41 No.628664323
赤い方の王。も楽しいよ 青い方は勘弁してくだち
59 19/10/07(月)18:20:42 No.628664329
>ダウンさせた時どうすればダメージ取れるのか分からなくて困る… ヨシヨシヨシ突進即フィニッシュヨシヨシヨシがRTAでやってるらしいって聞いてから真似してる
60 19/10/07(月)18:20:43 No.628664335
おばさまサンドバッグ過ぎて飽きてくる 勇ちゃんくらい殴り合いしてる感ある方が好き
61 19/10/07(月)18:20:49 No.628664353
>ランスで戦ってて特に楽しい相手って誰なんだろ バゼル以外
62 19/10/07(月)18:21:03 No.628664400
ブレスだのの間接攻撃をあんまりしてこない相手には全員相性いいと思う つまり大半の相手には相性良くて楽しい
63 19/10/07(月)18:21:16 No.628664454
4Gの頃見た目と性能で使ってた鮫ランスが恋しい…
64 19/10/07(月)18:21:25 No.628664480
野良であーあいつ吹っ飛ばされてるなーって思ったらそのままクラッチに移行してて何それ…ってなった
65 19/10/07(月)18:21:37 No.628664524
ナナも対策してれば楽しいのかな 俺はライトボウガンに逃げた
66 19/10/07(月)18:21:46 No.628664561
ディノはランスでカウンターするために生まれたモンスターだからね… 燼滅と何回遊んだかわからない
67 19/10/07(月)18:22:00 No.628664605
カナちゃんちょっと手こずった
68 19/10/07(月)18:22:55 No.628664804
なにっ!? ディノは回避ランサーのために用意されたフレーム回避試験台ではないのか!!?
69 19/10/07(月)18:23:30 No.628664933
怒嬢は回避型でいったらサクサクだった 盾持ってたら受けなきゃならない法はないのだ!
70 19/10/07(月)18:23:31 No.628664941
>ナナも対策してれば楽しいのかな 風圧耐性とガ強付ければそれなりに戦えるようにはなる でも頭傷付けないと弱点特効通らなくて達人芸維持しにくいから嫌い
71 19/10/07(月)18:23:35 No.628664960
このランスの性能なら大団長相手でも楽しそうだから楽しみ
72 19/10/07(月)18:23:42 No.628664978
ブラキが相性よくないけどスゲー楽しい
73 19/10/07(月)18:23:55 No.628665026
強化撃ちガード → カウンタークローより カウンター → カウンタークローに表記変えた方が良いんじゃないか
74 19/10/07(月)18:23:56 No.628665032
ランス担いだ「」がモンスの全身ズタズタにしてこれは…ありがたい
75 19/10/07(月)18:24:06 No.628665076
捕食ガー不は勘弁と思う
76 19/10/07(月)18:24:50 No.628665262
ディノは本当にストレスフリーでいいよね…楽しい
77 19/10/07(月)18:24:54 No.628665279
転身装衣と弱点特効との相性が良すぎる…
78 19/10/07(月)18:25:11 No.628665346
勇ちゃんのディレイお手カウンターやガー不突進回避をそつなくできるとマスターランサーだと思う
79 19/10/07(月)18:25:26 No.628665406
カウンタークラッチってかっこいい以上の意味あるんだろうか
80 19/10/07(月)18:25:36 No.628665447
転身いる?
81 19/10/07(月)18:25:47 No.628665479
クラッチ構えはガード発生遅いけど カウンターだと即発生でカウンターにもそのまま移行できるから安定するよね
82 19/10/07(月)18:26:04 No.628665558
ナナのヘルフレアがきつい
83 19/10/07(月)18:26:19 No.628665622
>ガード武器なんだろ?ガードしろよ お前はこっちや(尻をズボッ
84 19/10/07(月)18:26:22 No.628665633
他の近接が出来ない状況で傷つけふっ飛ばしが狙えるよ!
85 19/10/07(月)18:26:37 No.628665681
風圧積まなきゃいけないと途端にスキルが圧迫されるからなあ
86 19/10/07(月)18:26:38 No.628665687
>カウンタークラッチってかっこいい以上の意味あるんだろうか 確実に体に傷をつけられる 装衣無しで安定して壁ドンもできる
87 19/10/07(月)18:26:39 No.628665690
パワガとそこからの派生が使いこなせてない そんなに困ってはないけれどどうせなら使えるようになっておきたい
88 19/10/07(月)18:26:59 No.628665786
>転身いる? クラッチか事故防止用には要る
89 19/10/07(月)18:27:03 No.628665803
捕食なんてウンコぶつければ軽傷だぜー!
90 19/10/07(月)18:27:43 No.628665954
もう少しでいいから切れ味消費マイルドにならねーかな…強すぎるからダメか
91 19/10/07(月)18:27:53 No.628665992
転身は傷つけ後の着地狩りをフォローする目的で着てる
92 19/10/07(月)18:28:08 No.628666053
ナナはジョーさんを穴だらけにされた結果生まれたランス嫌がらせモンスだし…
93 19/10/07(月)18:28:12 No.628666072
ランサーやってると他のみんなが乙してクエスト失敗しても自分が生き残れば良いや…みたいな思考に陥るときあるよね何故か
94 19/10/07(月)18:28:13 No.628666075
手数めっちゃ多い武器だよね
95 19/10/07(月)18:28:14 No.628666080
>ナナのヘルフレアがきつい これとか毒液とか地面には弱いよね
96 19/10/07(月)18:28:20 No.628666099
使いたいけどガードできるだけで上手いことダメージ稼いでる感がない… とにかく◯◯◯→ステップをやってればいいんだよね?
97 19/10/07(月)18:28:32 No.628666143
>飛び込み突き? >移動手段か胴あたりから頭に行くための調整手段だよ 突きだとちょっと距離詰めすぎかな?と思ったら飛び込みシールドバッシュだ たのしい
98 19/10/07(月)18:29:01 No.628666248
>ナナのヘルフレアがきつい 突進して逃げてもいいけど納刀積んでモドリ玉かモスジャーキー食いながら 熱風に吹き飛ばされたら寝っぱなしが無難
99 19/10/07(月)18:29:04 No.628666254
火やられもめどいから火耐性20は欠かせない
100 19/10/07(月)18:29:04 No.628666255
ガ性+切れ味ケア+マルチだと怯み軽減と必須スキルはそれなりに多いからね
101 19/10/07(月)18:29:10 No.628666279
ヘルフレアはもう閃光で暴発させて静まってもらうしかないかなと思った
102 19/10/07(月)18:29:39 No.628666391
キリンと黒でぇあこれじゃないと倒せないんですけお
103 19/10/07(月)18:29:39 No.628666393
両方使ったこと無いけどガンランスとランスってどう違うの
104 19/10/07(月)18:30:05 No.628666490
>とにかく◯◯◯→ステップをやってればいいんだよね? 合間にキャンセル突きでも良い 慣れると尻尾とか小さなキックとかは全部キャンセル突きで流せる
105 19/10/07(月)18:30:20 No.628666540
>ナナのヘルフレアがきつい ヘルフレアの挙動見えたら変に意地張らずさっさとしまってダッシュして逃げるよ
106 19/10/07(月)18:30:37 No.628666596
上手い人ほど防御しない鉄壁の防御
107 19/10/07(月)18:30:51 No.628666649
>両方使ったこと無いけどガンランスとランスってどう違うの 知らんのか ランサーがガンス使ったら機動力ねえ!ってなって ガンサーがランス使ったらガード突きがメインになってしまうくらい違うんだ
108 19/10/07(月)18:30:53 No.628666651
おれがランスとガンス併用できたのは2ndGまでだ 3rd以降はもう本当に別武器過ぎる
109 19/10/07(月)18:31:09 No.628666706
ネル武器ならギリギリ1エリア…持たないけどまあ切れ味スキル積まなくてもまあまあ戦える あとガ強も必須の敵多くなったよなあ
110 19/10/07(月)18:31:21 No.628666756
>両方使ったこと無いけどガンランスとランスってどう違うの 肉質柔いやつに担いでいくのがランス 肉質固いやつに担いでいくのがガンスだ
111 19/10/07(月)18:31:37 No.628666815
ランス担いでると他武器での立ち回りがどんどん雑になっていく…
112 19/10/07(月)18:31:45 No.628666845
守勢があるから場合によってはガードダッシュで自分から当たりに行くぞ!
113 19/10/07(月)18:32:07 [キリン] No.628666922
せっかく防御力上げたのに即クラッチで柔らかくしないで欲しいんですけお!
114 19/10/07(月)18:32:10 No.628666934
>とにかく◯◯◯→ステップをやってればいいんだよね? スキのでかい技に対してカウンタークラッチから傷つけたりしたい
115 19/10/07(月)18:32:24 No.628666979
トライでカウンター増やしたやつとワールドでパワガ増やしたやつはうちにきて妹をファックしていいぞ
116 19/10/07(月)18:32:31 No.628667000
ランスのアイコンってこんなかわいらしいバッテンついてたのか
117 19/10/07(月)18:32:36 No.628667014
ヨシ!ヨシ!ヨシ! スッ
118 19/10/07(月)18:32:59 No.628667080
ヨシシ!
119 19/10/07(月)18:33:00 No.628667088
>ランス担いでると他武器での立ち回りがどんどん雑になっていく… ここまで攻撃しても平気だろ…死ぬ死んだ
120 19/10/07(月)18:33:04 No.628667103
2ndGはランスでキリンが難しかったけど今は簡単なのはなんの差だろう
121 19/10/07(月)18:33:11 No.628667129
>ヨシ!ヨシ!ヨシ! >スッ ヨシ!ヨシ!ヨシ! スッ
122 19/10/07(月)18:33:18 No.628667156
キリンはランスでいくと確かにめっちゃ楽だったな…
123 19/10/07(月)18:33:20 No.628667163
ガンスメインだけどランス使うと快適過ぎてもしかして自分にはガンス向いてないのかと悲しくなってくる 杭刺すのがめどい…
124 19/10/07(月)18:33:28 No.628667190
ずっと殴ってるから確かに他の近接使うとターン制が雑になる
125 19/10/07(月)18:33:31 No.628667204
雷を安定してガード出来るところじゃね
126 19/10/07(月)18:33:34 No.628667219
>>とにかく◯◯◯→ステップをやってればいいんだよね? >合間にキャンセル突きでも良い >慣れると尻尾とか小さなキックとかは全部キャンセル突きで流せる ヨシ!ヨシ!ンッ(ガキン)、ヨシ! いいよね
127 19/10/07(月)18:34:01 No.628667323
鈍重な機動力で一撃も弱いからガードが許されていたのに…
128 19/10/07(月)18:34:27 No.628667415
>>ヨシ!ヨシ!ヨシ! >>スッ >ヨシ!ヨシ!ヨシ! >スッ ヨシ!ヨシ!ンー…(ガキンッ)ヨシ!
129 19/10/07(月)18:34:27 No.628667418
ヨシ!ヨシ!パワガ!ヨシ!パワガ!くらいじゃないか
130 19/10/07(月)18:34:30 No.628667430
>>ヨシ!ヨシ!ヨシ! >>スッ >ヨシ!ヨシ!ヨシ! >スッ ヨシ!ヨシ!ヨシ! スッ
131 19/10/07(月)18:34:46 No.628667505
ガンスからランス使い始めたけどステップの移動距離短え!ってなったよ ガンスだと回避距離つけて移動してたから…
132 19/10/07(月)18:35:08 No.628667590
突いて位置悪くなったからってバクステして攻撃にひっかかることが未だにある ガードステップなら防御しながら位置調整できるのにね
133 19/10/07(月)18:35:16 No.628667618
(あのランサーずっと張り付いて攻撃してんな…)
134 19/10/07(月)18:35:28 No.628667661
>雷を安定してガード出来るところじゃね 角ピンポイントで狙いやすいのもある
135 19/10/07(月)18:35:29 No.628667669
ランスのバックダッシュ移動はもう古いんだ ガードダッシュ飛び込み突きループの不思議な踊りを踊って近づくんだ
136 19/10/07(月)18:35:59 No.628667808
ステップ後の硬直長くなったよね そのぶんガードがめちゃくちゃ強くなったけど
137 19/10/07(月)18:36:00 No.628667813
回復薬Gを使わないどころか秘薬すら使わないのがランス 逆に使う時はあっさり死ぬのがランス
138 19/10/07(月)18:36:36 No.628667953
マルチ行くとタゲが散るから ソロでやった方が圧倒的に早い武器
139 19/10/07(月)18:36:47 No.628668001
>回復薬Gを使わないどころか秘薬すら使わないのがランス >逆に使う時はあっさり死ぬのがランス 故に回復カスタムとめちゃくちゃ相性が良い
140 19/10/07(月)18:36:52 No.628668021
回復カスタム付けると攻撃してないと死ぬからな…
141 19/10/07(月)18:36:55 No.628668034
回復速度積んだゾンビランスなんて流行ったけど今でも通用するのかな
142 19/10/07(月)18:37:02 No.628668056
>ランスのバックダッシュ移動はもう古いんだ >ガードダッシュ飛び込み突きループの不思議な踊りを踊って近づくんだ 左右に横っ飛びしながら前に進めるからな…
143 19/10/07(月)18:37:03 No.628668061
ヨシ!ヨシ!ヨシ!から強化ガードに派生するからダウンの〆に傷付けてやるといいぞ
144 19/10/07(月)18:37:05 No.628668073
オトモすら邪魔になる孤独な武器…
145 19/10/07(月)18:37:11 No.628668101
使ったことないけどランスの後ろに隠れてればラスボスのブレスからも守って貰えるんです?
146 19/10/07(月)18:37:29 No.628668178
常時使い分け出来るほど似てるわけじゃないのねランスとガンス
147 19/10/07(月)18:37:29 No.628668179
全武器回復カスタムだよ 回収量は全武器見渡してもかなり多いし頻繁だし
148 19/10/07(月)18:37:38 No.628668228
>ソロでやった方が圧倒的に早い武器 いくらなんでもそれは無い 圧倒的に楽しいならわかる
149 19/10/07(月)18:37:42 No.628668250
マルチだと守勢の必要なくてどこ撃っても同じダメージ出せるガンスのほうに分があるからな…
150 19/10/07(月)18:38:00 No.628668329
レウスならともかくラスボスのブレスはむり…
151 19/10/07(月)18:38:04 No.628668347
>使ったことないけどランスの後ろに隠れてればラスボスのブレスからも守って貰えるんです? ランスの盾は別に攻撃判定を遮断してるわけではないので
152 19/10/07(月)18:38:09 No.628668369
>使ったことないけどランスの後ろに隠れてればラスボスのブレスからも守って貰えるんです? 貫通属性は無理だとグラビモスさんが仰っている
153 19/10/07(月)18:38:11 No.628668375
ガステで守勢発動しなが詰めるの楽しいよ 距離みじけえとか感じるならガステ使ってないはず
154 19/10/07(月)18:38:26 No.628668429
>オトモすら邪魔になる孤独な武器… なに言ってるんだガジャブー壺花火してるオトモのそばで盾構えるの楽しいぞ
155 19/10/07(月)18:38:33 No.628668450
ランス使ってマルチで火力出せるようになりたいな…
156 19/10/07(月)18:38:38 No.628668471
>使ったことないけどランスの後ろに隠れてればラスボスのブレスからも守って貰えるんです? ゼノビームは守れたけどラスボスは逆に削り殺される
157 19/10/07(月)18:38:42 No.628668490
>使ったことないけどランスの後ろに隠れてればラスボスのブレスからも守って貰えるんです? ランスがボロ雑巾のように一乙するのを眺めながらダメージを食らうよ
158 19/10/07(月)18:39:35 No.628668690
ランスと大剣は回復カスタム安定すぎる
159 19/10/07(月)18:39:36 No.628668693
火力はいつもどおり中の下くらいだ マルチではそれより傷だらけにしろ
160 19/10/07(月)18:39:50 No.628668743
むしろクラッチのおかげでマルチ向きになったと思う 今日も全身に傷つけて壁にモンスぶっ飛ばす
161 19/10/07(月)18:40:01 No.628668792
>ランス使ってマルチで火力出せるようになりたいな… ダウン時は突進突きを混ぜる カウンタークラッチ傷付けを積極的に行う 定点攻撃をちゃんと着点部位に当てる 出来るだけモンスターの攻撃はカウンターする これだけでいいんだ
162 19/10/07(月)18:40:03 No.628668801
>>使ったことないけどランスの後ろに隠れてればラスボスのブレスからも守って貰えるんです? >ランスがボロ雑巾のように一乙するのを眺めながらダメージを食らうよ 悟飯を守るピッコロさんみたいでちょっと憧れる
163 19/10/07(月)18:40:16 No.628668854
攻めに関してはガンスよりもずっとアグレッシブ 意外にガンスは守りが硬い
164 19/10/07(月)18:40:30 No.628668919
ブレスだと確かラージャンが球とビーム両方やってきたよな
165 19/10/07(月)18:40:56 No.628669031
ステキャンできたGの時が最強と聞く
166 19/10/07(月)18:41:00 No.628669050
やたらと長い距離クラッチで飛んでいくのをよく見る
167 19/10/07(月)18:41:05 No.628669062
突進突きと傷付け攻撃の火力がめちゃくちゃ出るからどんどんやっていこうねぇ…
168 19/10/07(月)18:41:18 No.628669115
ガードがあるから体力3と気絶3は捨ててもいいよね
169 19/10/07(月)18:41:23 No.628669134
傷つけて相手の攻撃も全部パワガかカウンターして ずっと頭殴り続ける最適解でようやく並火力だよ 大剣真溜め2000とか超出力連打とかそういう暴力には対抗しないようにしよう
170 19/10/07(月)18:41:41 No.628669218
>ランス使ってマルチで火力出せるようになりたいな… ダウンした時は割と火力出せるから後は如何に貼り付くかだよね パーティにガンナーがいたらどの近接武器も結局走り回ることになるけど ワールドランスは機動力もそこそこにあるから差はあんまりないし
171 19/10/07(月)18:41:45 No.628669234
よく不動が採用されるけど体力が個人的にはベストマッチなのだ
172 19/10/07(月)18:42:05 No.628669318
>ステキャンできたGの時が最強と聞く ランスは切れ味が落ちにくいってのもあってDPSがおかしかった あと単純にモーション値高すぎた
173 19/10/07(月)18:42:09 No.628669336
>やたらと長い距離クラッチで飛んでいくのをよく見る 進入不可エリア以外ならカウンタークラッチはどこまでも伸びるからね 普段からそのくらい伸ばして
174 19/10/07(月)18:42:12 No.628669343
削りと合わさって何かしらデカいの貰って即死があるから体力3は欲しい それすらいらないくらい極まってるならいらない
175 19/10/07(月)18:42:25 No.628669394
強打でも回避でもよろしい
176 19/10/07(月)18:42:31 No.628669419
ヤバい死ぬ!ってときにさっと出てきたランサーに守ってもらうと惚れてしまうかもしれない
177 19/10/07(月)18:42:33 No.628669427
マルチのランスは定点を狙えない代わりに 異常に優秀なクラッチ傷付けでパーティのDPSを上げられるんだ
178 19/10/07(月)18:42:50 No.628669486
>ステキャンできたGの時が最強と聞く 回避性能+3で3連ステップ中全無敵な4も別の意味で最強だった
179 19/10/07(月)18:43:01 No.628669543
不動は出会い頭の咆哮無視して傷つけて壁ドンしたりする目的で使ってる
180 19/10/07(月)18:43:12 No.628669591
マルチ向きではないのがね 三スロ一つ確実に使っちゃうし
181 19/10/07(月)18:43:14 No.628669600
ランスでも初段の1チク80~100くらいでない?
182 19/10/07(月)18:43:15 No.628669605
>大剣真溜め2000とか超出力連打とかそういう暴力には対抗しないようにしよう 瞬間火力と継続火力を同一視したらいかんよね
183 19/10/07(月)18:43:37 No.628669708
傷つけ攻撃素早いしかっこよくていいよね…
184 19/10/07(月)18:43:59 No.628669807
>ヤバい死ぬ!ってときにさっと出てきたランサーに守ってもらうと惚れてしまうかもしれない ヴォルガノスの爆発ブレスガードしたら爆発だけ貫通して後ろの味方に死なれた時は悲しかった
185 19/10/07(月)18:44:01 No.628669813
ランスはこの早さで一発で傷つけていいの…?ってなる
186 19/10/07(月)18:44:07 No.628669838
>回避性能+3で3連ステップ中全無敵な4も別の意味で最強だった その代わりその頃のランスは火力がトップクラスに低くてな
187 19/10/07(月)18:44:09 No.628669847
>マルチ向きではないのがね >三スロ一つ確実に使っちゃうし 怯み軽減+体力の4珠使ってるよ
188 19/10/07(月)18:44:44 No.628669985
キャンセル突きの待ち時間が間に…合わない!ぐえー!なのがめっちゃ多い
189 19/10/07(月)18:44:44 No.628669986
ヨシ!ヨシ!ヨシ!フルヒットで400は入るっしょ 傷つけたらもっと行くけど
190 19/10/07(月)18:44:44 No.628669989
どんだけ消費でかくてもいいからゲロビも防げる防御モードつかないかな… ピッコロさんやりたい
191 19/10/07(月)18:45:03 No.628670077
バックガードダッシュいいよね…
192 19/10/07(月)18:46:15 No.628670358
挑発の装衣がもっとマシな仕様ならなぁと思う
193 19/10/07(月)18:46:36 No.628670469
>バックガードダッシュいいよね… 様子見に最適でいい…
194 19/10/07(月)18:47:34 No.628670733
書き込みをした人によって削除されました
195 19/10/07(月)18:47:39 No.628670766
怯み軽減1つけるならゾラ頭βがやたら高性能でな
196 19/10/07(月)18:47:55 No.628670832
人権て
197 19/10/07(月)18:48:25 No.628670957
他武器を下げるような発言は好まず…
198 19/10/07(月)18:48:44 No.628671031
ランス4人で隊列組んだりその後ろから弓撃ったりしたい
199 19/10/07(月)18:49:19 No.628671171
>ランス4人で隊列組んだりその後ろから弓撃ったりしたい 5人PTは不吉だから禁止ですぞー!
200 19/10/07(月)18:49:27 No.628671203
ランスは性能で言えば上から数えたほうが早いと思うけど ソシャゲのまとめサイトみたいな考え方はどうなの…
201 19/10/07(月)18:49:31 No.628671225
怯み軽減つけるだけでマルチで太刀との怨念は払われるのだ
202 19/10/07(月)18:50:17 No.628671433
言うて使用率13位の武器なので…
203 19/10/07(月)18:50:24 No.628671458
ひるみ軽減は1だけでいいのが本当に優しい
204 19/10/07(月)18:50:33 No.628671491
まるで人権のない武器があるみたいな言い方だな
205 19/10/07(月)18:51:18 No.628671663
ごめんね 今までずっとコケて辛い思いしてマルチで他の武器使ってたヘタレだからね 嬉しかったのね 他武器disのつもりはなかった
206 19/10/07(月)18:51:36 No.628671741
アプデがいつも1行で終わってるのはちょっと寂しい…
207 19/10/07(月)18:51:39 No.628671756
ランスは殆どのモンハンで手堅く上位にいる武器って感じ
208 19/10/07(月)18:51:49 No.628671797
単語一つにつっかかりすぎ
209 19/10/07(月)18:52:03 No.628671862
>怯み軽減つけるだけでマルチで太刀との怨念は払われるのだ 耐衝珠により長年の確実に終止符が打たれたのはワールドの喜ばしい所だ
210 19/10/07(月)18:52:24 No.628671949
すげーキモい挙動するけどすげー強い 竿役の武器
211 19/10/07(月)18:52:48 No.628672046
双剣使い何か言ってやれ
212 19/10/07(月)18:53:06 No.628672129
うまくガードできると楽しいなぁってなるけど火力ないから狩り時間が長くなる
213 19/10/07(月)18:53:09 No.628672148
>言うて使用率13位の武器なので… 人気の話もしてないだろ…
214 19/10/07(月)18:53:29 No.628672242
耐衝体力とか出やすいし更につけやすくなったよね
215 19/10/07(月)18:53:38 No.628672283
雷槍だけ妙に弱いから大団長には頑張って欲しい 他の勇ちゃん武器普通に紫出るのになんで…
216 19/10/07(月)18:53:43 No.628672301
>双剣使い何か言ってやれ うち強化持続時間2倍なんす
217 19/10/07(月)18:54:11 No.628672429
>雷槍だけ妙に弱いから大団長には頑張って欲しい 今まで通りのラージャン武器だとあまり期待は出来ない…
218 19/10/07(月)18:54:34 No.628672513
単発火力は他に比べて低いけど攻撃チャンスは他の武器より圧倒的に多いから ランスに慣れると思った以上に時間短くなるよ
219 19/10/07(月)18:54:42 No.628672540
>単語一つにつっかかりすぎ 物申すならお客人…
220 19/10/07(月)18:54:52 No.628672586
大団長武器ってたぶん高攻撃力低会心だよね
221 19/10/07(月)18:55:17 No.628672706
>うまくガードできると楽しいなぁってなるけど火力ないから狩り時間が長くなる いうて大半のモンスターは10分か5分切るでしょ
222 19/10/07(月)18:55:31 No.628672754
ここにネギガランスってハンターさんいてだめだった
223 19/10/07(月)18:55:34 No.628672763
ラージャンは防具が楽しみ 袴はずっと欲しかったから高性能であってほしい
224 19/10/07(月)18:56:15 No.628672935
>大団長武器ってたぶん高攻撃力低会心だよね いつも通りならうn あとおまけの雷属性 切れ味も鉄武器系統と似た感じなはず
225 19/10/07(月)18:56:19 No.628672957
袴は重ね着あるじゃん! って思ったけど男だと袴じゃないのか
226 19/10/07(月)18:56:53 No.628673101
黒ディア大暴れしてるのになんでレイジングテンペスト無いの…
227 19/10/07(月)18:57:07 No.628673162
ヨシ!ヨシ!ヨ(ガキン
228 19/10/07(月)18:57:17 No.628673209
むしろ歴戦ティガとかネルギガンテとかランスでいくと10分かからないから良い
229 19/10/07(月)18:58:23 No.628673494
>袴は重ね着あるじゃん! >って思ったけど男だと袴じゃないのか 袴じゃないけどよく使うよ 上をダイバーにするとクール
230 19/10/07(月)18:59:09 No.628673688
大団長武器は上位までのジョー武器と似た立ち位置になる気がしてならない 武器倍率320会心-30匠1から紫とかそんなん
231 19/10/07(月)18:59:54 No.628673889
目玉として実装されるし少なからず実用性のあるものとして出てきてくると信じてる
232 19/10/07(月)19:00:51 No.628674139
カーナはなんかこうグラビと戦ってる気分にちょっとなった ので高機動武器に持ち替えてもいいですかね!