虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/10/07(月)15:04:15 >当時衝... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

19/10/07(月)15:04:15 No.628629958

>当時衝撃的だったもの

1 19/10/07(月)15:18:52 No.628632177

ワールドマップに初めて出たときの衝撃と感動は忘れない

2 19/10/07(月)15:19:44 No.628632310

最初のムービーでうわっやば本物じゃん!みたいな風に思ったのを覚えてる

3 19/10/07(月)15:20:58 No.628632520

なぜインター版

4 19/10/07(月)15:31:33 No.628634119

最初に手に取ったFF7はインター版だった 8や9でもそういうの出ないかなとか思ってた時期もあった

5 19/10/07(月)15:44:03 No.628635979

インター版のパケよりオリジナルのほうが好き

6 19/10/07(月)15:45:46 No.628636241

衝撃的とは反する話かもしれんけど今遊ぶと記憶よりSFCの延長っぽいなってなる PS初期のゲームにはよくあることだけど

7 19/10/07(月)15:47:29 No.628636498

>なぜインター版 あっこれフルプライスで出すんだ…?とかそういうのかもしれん

8 19/10/07(月)15:48:04 No.628636590

>衝撃的とは反する話かもしれんけど今遊ぶと記憶よりSFCの延長っぽいなってなる >PS初期のゲームにはよくあることだけど 結構コミカルな部分も多いしファンタジックな所も多いよね 何気に6にかなり近い

9 19/10/07(月)15:48:58 No.628636723

神羅ビルにメテオ直撃してくるみたいな絵

10 19/10/07(月)15:53:58 No.628637456

当時のインターの出る出ない基準って内容弄ってるかどうかとかなのかな 当然だけど何も変わってないのに売ってもしょうがないし

11 19/10/07(月)15:54:19 No.628637512

森に入るのにハープ必要になったりするのとかまだ昔ながらのファンタジーだよね

12 19/10/07(月)15:55:35 No.628637717

初心者の館でノリノリで解説してくれる元ソルジャー

13 19/10/07(月)15:57:32 No.628638007

あとマップとかメニュー画面の表示がいい感じに古くさい

14 19/10/07(月)15:57:46 No.628638042

Yin&Yanいいよね…

15 19/10/07(月)15:58:19 No.628638134

ウィンドウのキツイグラデーション!

16 19/10/07(月)15:58:51 No.628638217

>Yin&Yanいいよね… リメイクじゃ出せなそう

17 19/10/07(月)15:59:10 No.628638277

タイトルロゴのメテオが作品の象徴として納得感が高い シリーズ中でたぶん一番好きなロゴだわ

18 19/10/07(月)15:59:25 No.628638320

でもあの昔ながらのUIカラーでキャラごとに吹き出しになってるとか好きなんだ…

19 19/10/07(月)15:59:32 No.628638338

ウエポンの攻撃で社長室のルーファウスが吹っ飛ぶムービーでちょっとテンション上がった

20 19/10/07(月)16:01:33 No.628638636

神羅ビルに乗り込むのはテンションあがる からの血まみれでゾッとする 神羅屋敷とかも怖かった

21 19/10/07(月)16:01:55 No.628638697

UIと効果音からはコテコテの近未来感を感じた

22 19/10/07(月)16:01:57 No.628638702

神羅屋敷はエンカ率がひどい

23 19/10/07(月)16:02:06 No.628638721

>ウエポンの攻撃で社長室のルーファウスが吹っ飛ぶムービーでちょっとテンション上がった 何で生きてんのコイツ…

24 19/10/07(月)16:02:17 No.628638753

>からの血まみれでゾッとする あの血ってメテオ後にビル行ってもまだついてるんだよね

25 19/10/07(月)16:03:23 No.628638948

>>ウエポンの攻撃で社長室のルーファウスが吹っ飛ぶムービーでちょっとテンション上がった >何で生きてんのコイツ… パーティーメンバーもウエポンの攻撃一発もらうくらいじゃなんともないし…

26 19/10/07(月)16:04:16 No.628639078

インター版のディスク4はわりと衝撃だった嬉しかった

27 19/10/07(月)16:04:41 No.628639152

ルーファウスって原作時点だとあいつ死んだわって感じで終わってたっけ

28 19/10/07(月)16:04:42 No.628639155

>インター版のディスク4はわりと衝撃だった嬉しかった 楽しいよねあれ

29 19/10/07(月)16:05:45 No.628639334

原作だとツォンがどこでフェードアウトしたか思い出せない 勝手に死んだと思ってたけど死ぬシーンなんかないし

30 19/10/07(月)16:06:03 No.628639379

>パーティーメンバーもウエポンの攻撃一発もらうくらいじゃなんともないし… 刀で刺された程度で死んだエアリスは…?

31 19/10/07(月)16:06:46 No.628639486

魔晄キャノンが一番感動した いつになるかわからんけどリメイク楽しみだ

32 19/10/07(月)16:07:04 No.628639522

>UIと効果音からはコテコテの近未来感を感じた 今見るとグラデーションとか虹色の使い方に超今風HPを感じたりする…

33 19/10/07(月)16:07:04 No.628639523

>原作だとツォンがどこでフェードアウトしたか思い出せない 古代種の遺跡だよ 折りたたまれて黒マテリアになったと思ってた

34 19/10/07(月)16:08:38 No.628639769

>原作だとツォンがどこでフェードアウトしたか思い出せない 古代種の新田の入り口でへばってて黒マテリア作成に巻き込まれた ACで事前に救助されたことになってた

35 19/10/07(月)16:08:43 No.628639784

>刀で刺された程度で死んだエアリスは…? セフィロスは気軽にクリティカルでカンストダメージ出してくるから普通にダメージで死んだんだろ

36 19/10/07(月)16:09:21 No.628639892

確かにインターナショナル版とかいって改めて同じもんだす根性は衝撃的だわ

37 19/10/07(月)16:09:22 No.628639897

>>原作だとツォンがどこでフェードアウトしたか思い出せない >古代種の遺跡だよ >折りたたまれて黒マテリアになったと思ってた つーかその前に斬られて出血死んだと思ってたわ

38 19/10/07(月)16:10:51 No.628640105

>ワールドマップに初めて出たときの衝撃と感動は忘れない 結構緑多いな…

39 19/10/07(月)16:11:01 No.628640141

ツォンは没イベントで大空洞に来てたはずだったらしいから元々死んだ設定じゃなかったのかな 普通に遊んでたら死んだとしか思えんけど

40 19/10/07(月)16:11:48 No.628640254

>ワールドマップに初めて出たときの衝撃と感動は忘れない ゲームで体験できる面白さってこういう部分もあるよね

41 19/10/07(月)16:13:11 No.628640451

というかミッドガルの行ける範囲ってめっちゃ少ないんだよね 上層部は神羅ビル以外いけないし

42 19/10/07(月)16:13:39 No.628640534

ミッドガルの中が陰な感じが多いから外の開放感すごいんだよね

43 19/10/07(月)16:15:17 No.628640813

環境テロリストが発電所爆破して本社襲撃って冷静に考えるとすごいことやってんな

44 19/10/07(月)16:15:51 No.628640897

>というかミッドガルの行ける範囲ってめっちゃ少ないんだよね >上層部は神羅ビル以外いけないし その代わり下水道とか地下通路とか変な部分は充実している

45 19/10/07(月)16:16:30 No.628641012

>>というかミッドガルの行ける範囲ってめっちゃ少ないんだよね >>上層部は神羅ビル以外いけないし >その代わり下水道とか地下通路とか変な部分は充実している ここには女装に必要なものがある 俺には分かるんだ

46 19/10/07(月)16:16:35 No.628641028

ミッドガル内で大冒険しまくったあとにワールドマップだから 「あのスケールで実はここが始まりの街に過ぎなかったのか…」 ってなってすごい壮大な感じがした

47 19/10/07(月)16:17:43 No.628641228

リメイクのミッドガルの外はどんな感じだろうな

48 19/10/07(月)16:18:07 No.628641309

いいよね腐ったピザ

49 19/10/07(月)16:18:16 No.628641328

何時間も楽しんだミッドガル抜けてこんだけ…ってなるワールドマップの外観はいい… ちゃんとFFですよと言わんばかりにすぐチョコボとか出てくるのも好き

50 19/10/07(月)16:18:36 No.628641392

カームがまた変哲のねえふつうの街なのがいい FFだー!ってなる

51 19/10/07(月)16:18:41 No.628641407

>ワールドマップに初めて出たときの衝撃と感動は忘れない 何これめっちゃグリグリ動く!

52 19/10/07(月)16:19:01 No.628641461

腐ったピザを! テロリストの頭上に落とす!

53 19/10/07(月)16:19:11 No.628641487

実は俺…スレ画やった時よりアーク1やった時の衝撃が強かったりするんだ…

↑Top