19/10/07(月)11:23:52 ももち... のスレッド詳細
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19/10/07(月)11:23:52 No.628596414
ももちがスマブラ始めてて驚いた あと上手い
1 19/10/07(月)11:24:41 No.628596515
滅
2 19/10/07(月)11:25:56 No.628596676
圧
3 19/10/07(月)11:26:42 No.628596768
初めて一ヶ月でVIP入りはすごい
4 19/10/07(月)11:26:59 No.628596815
かゆい
5 19/10/07(月)11:28:07 No.628596958
信じられないくらい上手い時があるのに信じられないくらい下手な時がある 見てて飽きない
6 19/10/07(月)11:28:17 No.628596987
反射半端ないだろうからなぁ
7 19/10/07(月)11:28:57 No.628597073
スマブラってあんなキャラ多くてキャラ対大変じゃない?
8 19/10/07(月)11:29:40 No.628597176
ヒット確認すごい
9 19/10/07(月)11:30:53 No.628597328
キャラ対大変だけど 一体に対して注意しないといけないことはさして多くないよ
10 19/10/07(月)11:30:57 No.628597334
>信じられないくらい上手い時があるのに信じられないくらい下手な時がある >見てて飽きない キャラ相性もあるけどコントローラーがアケコンとかじゃないし操作は難しそう ケンとリュウ触ったことないけど
11 19/10/07(月)11:31:45 No.628597443
見てると俺もやってみよかなって気になってくる 剣キャラに近づくのつらそうなのによくやるわ
12 19/10/07(月)11:31:52 No.628597462
>スマブラってあんなキャラ多くてキャラ対大変じゃない? 立ち回りだいたい決まってるからなぁ 格ゲーの方が反確とか覚える事の方が多い スマブラはなんとなくで済む
13 19/10/07(月)11:32:36 No.628597556
バズったこの動きいいよね https://twitter.com/Anti/status/1180163650486710272
14 19/10/07(月)11:32:37 No.628597560
ケン触ってみたらだいぶ楽しくて驚いたよ昇龍デタ-するだけで楽しい
15 19/10/07(月)11:32:58 No.628597608
忍ismってあばだんごがいる所か けどケンだからあまり教えれなさそうだけど
16 19/10/07(月)11:33:20 No.628597651
アイドルのももちかと思った
17 19/10/07(月)11:33:35 No.628597692
言ってもVIPまで登るならキャラ対ある程度覚えないとキツいよ 一部の上位キャラだけでいいとこはあるが
18 19/10/07(月)11:33:58 No.628597753
>https://twitter.com/Anti/status/1180163650486710272 バクステが格ゲーだこれ!
19 19/10/07(月)11:34:16 No.628597797
>忍ismってあばだんごがいる所か >けどケンだからあまり教えれなさそうだけど あばだんご呼んで教えてもらう配信してたけど基本的なところはともかく専門的なのはやっぱり分からないみたいだった ので先週はたけら呼んでた
20 19/10/07(月)11:34:24 No.628597816
いやあ格ゲー勢だけどスマブラの方が大変だよ 状況に対してできることが常に多すぎる
21 19/10/07(月)11:34:56 No.628597880
>https://twitter.com/Anti/status/1180163650486710272 異種格闘技戦すぎる
22 19/10/07(月)11:35:20 No.628597938
後ろ歩きで空N透かすの地味にかっこいいな…
23 19/10/07(月)11:35:34 No.628597968
SwitchにもRAPはあるからRAPでスマブラやればいいのでは
24 19/10/07(月)11:36:19 No.628598057
間合い管理というかチョン避けがキショすぎる…
25 19/10/07(月)11:36:25 No.628598074
テリーが楽しみになってきた
26 19/10/07(月)11:36:53 No.628598137
間合い管理が相変わらずのももち
27 19/10/07(月)11:36:56 No.628598147
ブロッキング精度上げたらヤバいからなこのキャラ
28 19/10/07(月)11:36:59 No.628598152
>後ろ歩きで空N透かすの地味にかっこいいな… 本来の差し合いってこういうものだから スマブラはなんかステップで雑にやってるけど
29 19/10/07(月)11:37:14 No.628598188
たけらに教わったのがでかかった
30 19/10/07(月)11:37:24 No.628598207
間合いの取り方がもう本家
31 19/10/07(月)11:37:34 No.628598228
まだVIP入りたてのボーダーラインだけど 安定させるの大変そうだよね https://twitter.com/MofumiYoshi/status/1174848938202894336
32 19/10/07(月)11:37:48 No.628598255
ガノンの横B下Bをバクステで正確にスカして後隙叩いていた姿にワシは心底痺れたよ
33 19/10/07(月)11:38:40 No.628598356
もっと前からやってた気がしたけどスプラトゥーンと勘違いしてたか
34 19/10/07(月)11:39:03 No.628598402
たけらはスタジオスカイの上客だからな…そういう人脈使えるのもつえーな
35 19/10/07(月)11:39:26 No.628598455
スマブラって格ゲーと違って崩し技とかアレだよね…?
36 19/10/07(月)11:39:51 No.628598506
これがプロの格闘ゲーマーか…
37 19/10/07(月)11:39:59 No.628598534
そろそろハイタニとの聖戦二戦目も見たいけど嫁タニが元気になってからかな
38 19/10/07(月)11:40:04 No.628598545
23時間くらいぶっ続けでスマブラ配信してたよね?マジで頭おかしいと思った
39 19/10/07(月)11:40:31 No.628598606
>23時間くらいぶっ続けでスマブラ配信してたよね?マジで頭おかしいと思った こわい…
40 19/10/07(月)11:40:32 No.628598608
>23時間くらいぶっ続けでスマブラ配信してたよね?マジで頭おかしいと思った エンジョイでやるのかと思ってたけどガチなのか
41 19/10/07(月)11:41:00 No.628598675
リアル忍者の末裔だからな…
42 19/10/07(月)11:41:22 No.628598730
配信外じゃゲームしないから普通とかいいながら…
43 19/10/07(月)11:41:24 No.628598739
>エンジョイでやるのかと思ってたけどガチなのか 配信モンスターなの知らず?
44 19/10/07(月)11:41:34 No.628598762
大会見てるとかではないだろうしエンジョイだけどやり方はガチ というかスマブラ以外でも配信長すぎる
45 19/10/07(月)11:41:50 No.628598790
>知らず? 帰って
46 19/10/07(月)11:42:02 No.628598824
>配信モンスターなの知らず? ももちというプレイヤーは有名で知ってたけど そんなにする人とは知らなかった
47 19/10/07(月)11:42:15 No.628598848
23時間やるのはエンジョイ勢だよ ガチなら逆に休憩挟む
48 19/10/07(月)11:42:29 No.628598885
影響されてケンちょっとやってみたけど通常技の操作がややこしくて無理だった
49 19/10/07(月)11:42:51 No.628598922
ももちはツイッチの日本アンバサダーになったから すんごい配信するようになった
50 19/10/07(月)11:43:33 No.628599007
ケンはかなり上級者向けだと思う コマンドありのコンボで稼ぐキャラだから 一発が大きいリュウとは違う
51 19/10/07(月)11:45:10 No.628599251
23時間配信するだけでもヤバいけどよくそんな集中続くなと
52 19/10/07(月)11:45:26 No.628599294
配信以外じゃ全然ゲームしないって言ってたけど配信しすぎだよ
53 19/10/07(月)11:45:54 No.628599366
嗣永桃子?
54 19/10/07(月)11:46:11 No.628599396
ももちの配信で一番好きなのはクリスマスケーキ作るやつ
55 19/10/07(月)11:46:18 No.628599410
たけらケンの動きを生で見てから復帰が見違えるほど上手くなっててラーニング能力が流石だわ
56 19/10/07(月)11:47:19 No.628599565
ももちコン!
57 19/10/07(月)11:47:54 No.628599659
配信で稼いでるし長時間やるのはしゃーない とはいえストック差有りながらも距離管理がしっかりしすぎてるのは流石ですわ
58 19/10/07(月)11:49:05 No.628599818
>ももちの配信で一番好きなのはアレクサにキレるやつ
59 19/10/07(月)11:49:54 No.628599945
配信だと何回か「」という名前のプレイヤーとマッチングしていた
60 19/10/07(月)11:50:10 No.628599987
リュウとケンはマジでスマブラで格ゲーしてるのが面白いな…
61 19/10/07(月)11:50:26 No.628600024
30代のおじさんがコメント拾いながら1日やるのはすごすぎる
62 19/10/07(月)11:50:46 No.628600072
そのうちスマブラでテリーとリュウケンが闘い始めるぞ
63 19/10/07(月)11:51:15 No.628600141
テリーも格ゲーっぽい動きできるのかな 楽しみ
64 19/10/07(月)11:51:56 No.628600257
>そのうちスマブラでテリーとリュウケンが闘い始めるぞ カプエスが始まっちゃうんだ…
65 19/10/07(月)11:52:35 No.628600361
ストファイと違って間合い管理よりライン管理が大事だから難しそうだよな
66 19/10/07(月)11:53:17 No.628600465
ももちの配信でそれなりに好きなのはギャルゲーやって何の成果も得られずに終わったやつ
67 19/10/07(月)11:53:19 No.628600470
他キャラの間合いも把握し終えたらまだ伸びるんだろうな 伸びしろの塊
68 19/10/07(月)11:53:22 No.628600481
テリーは固有システムどう差別化するのかは気になる そのまんまリュウケンベースなのかゲージとか付けたりするのか
69 19/10/07(月)11:53:37 No.628600520
VIP入って初戦で負けて解除されてるじゃん!
70 19/10/07(月)11:54:22 No.628600621
ジャスガ振り向き昇竜とかやりそうで怖い
71 19/10/07(月)11:54:49 No.628600677
割とガードが安定行動だしな ステップて避けるとリターンはガードより多少大きいだろうがリスクが釣り合ってなさすぎるし
72 19/10/07(月)11:55:26 No.628600778
>テリーは固有システムどう差別化するのかは気になる え!!スマブラでライン移動を!?
73 19/10/07(月)11:55:32 No.628600791
>テリーは固有システムどう差別化するのかは気になる >そのまんまリュウケンベースなのかゲージとか付けたりするのか 鉄拳のギースみたいに専用ゲージで超必とかMAXモードとか出せたりとかするのかな
74 19/10/07(月)11:55:37 No.628600801
>VIP入って初戦で負けて解除されてるじゃん! 最初はそんなもんだよ VIP安定するまでまた何日かかかる
75 19/10/07(月)11:55:58 No.628600858
空中技の隙が全員少ないからガード固めても前作ほど強くないけどな
76 19/10/07(月)11:56:04 No.628600875
VIP入るには5%とか言われてるけど どうなんだろ
77 19/10/07(月)11:56:24 No.628600929
ももちは15時間超えて動きが悪くなってきてから本番って言ってたから…
78 19/10/07(月)11:56:38 No.628600962
vipは3%
79 19/10/07(月)11:56:42 No.628600973
スマブラのスイスイ動くのに慣れると一段楽しくなる
80 19/10/07(月)11:56:45 No.628600979
今作言うほどガード安定でもなくね
81 19/10/07(月)11:57:16 No.628601055
>空中技の隙が全員少ないからガード固めても前作ほど強くないけどな ガード強いのは格ゲー側の話じゃね?
82 19/10/07(月)11:57:57 No.628601145
>ガード強いのは格ゲー側の話じゃね? ごめん
83 19/10/07(月)11:58:06 No.628601167
2D格ゲーのしゃがみガードはマジで強いからな…
84 19/10/07(月)11:58:36 No.628601238
>ももちの配信でそれなりに好きなのはギャルゲーやって何の成果も得られずに終わったやつ チョコが見てない時にぎゃるがんやってて見られそうになったら隠すやつめっちゃ笑った
85 19/10/07(月)11:58:57 No.628601277
VIP中層と下層だと下層が一番大変らしいね
86 19/10/07(月)11:59:06 No.628601307
https://www.twitch.tv/momochoco/clip/FastFunnyDaikonDAESuppy 負けられない相手
87 19/10/07(月)11:59:33 No.628601368
なーごんすけなー
88 19/10/07(月)11:59:49 No.628601404
ももがんは偏在する
89 19/10/07(月)12:00:19 No.628601478
スマブラのガードのほうが強いよ というかガード自体は弱いかもしれないけど 崩しが貧弱すぎて結果的に強いという方が適切かもしれない
90 19/10/07(月)12:00:37 No.628601518
ボスが来たを本当に活用してるやつはじめてみたよ
91 19/10/07(月)12:01:30 No.628601655
けどガード漏れが怖いんだよな スマブラ
92 19/10/07(月)12:01:59 No.628601719
>>空中技の隙が全員少ないからガード固めても前作ほど強くないけどな >ガード強いのは格ゲー側の話じゃね? 安定行動って言った「」だけどスマブラっす ガーキャン上Bできるキャラばっか使ってるからちょっと偏見入ってたかも
93 19/10/07(月)12:02:06 No.628601733
あとガード崩せる投げのリターンもでかい
94 19/10/07(月)12:03:04 No.628601885
ざっくりガードして勢いで潰すゲーム
95 19/10/07(月)12:03:25 No.628601934
相手が滅するとすぐ同情するももち好き
96 19/10/07(月)12:03:33 No.628601949
>負けられない相手 負けてるやんけ!
97 19/10/07(月)12:03:38 No.628601968
全員の横B投げ技にするか
98 19/10/07(月)12:04:16 No.628602060
今作のSPはシールド漏れしやすいのと壊れやすい キャラによって掴み範囲が狭かったりする
99 19/10/07(月)12:04:38 No.628602120
>相手が滅するとすぐ同情するももち好き たけらにまで滅を求めるももち好き
100 19/10/07(月)12:05:08 No.628602193
forがガード最強で待ちゲーになっちゃったからね 防御関連弱体化は順当
101 19/10/07(月)12:06:03 No.628602338
ももちがスマメイトしてくれたら盛り上がるだろうなー オフが充実してそうだからやらなそうだけど
102 19/10/07(月)12:06:19 No.628602377
ガードは大分ガバガバになったけど 未だにガン攻めよりも相手のミス待ちでじっくり動いた方が強いんだよね
103 19/10/07(月)12:06:47 No.628602460
飛び込みガードさせて不利なのしばらく慣れなかったわスマブラ
104 19/10/07(月)12:07:14 No.628602551
>未だにガン攻めよりも相手のミス待ちでじっくり動いた方が強いんだよね 的確にガード発生できるかの勝負ではある むやみに使うと割れる
105 19/10/07(月)12:08:07 No.628602703
なんでまた急にスマブラやり始めたんだ
106 19/10/07(月)12:08:42 No.628602797
他ゲーからくると正直これでガード弱いと言われても困る…という程度には強いガード
107 19/10/07(月)12:09:10 No.628602864
誰だよももちって
108 19/10/07(月)12:09:12 No.628602874
あくまで前回との比較だから…前回は回避も最強だし
109 19/10/07(月)12:09:13 No.628602877
>ガードは大分ガバガバになったけど >未だにガン攻めよりも相手のミス待ちでじっくり動いた方が強いんだよね ガン攻めが強いのもそれはそれで一方的にハメ殺す感じになってつまらないしな 今作はほどほどでいいんじゃないかと思う
110 19/10/07(月)12:11:08 No.628603232
>なんでまた急にスマブラやり始めたんだ 毎週木曜21時からのももちハイタニ番組の初回の企画会議で二人してスマブラやりたいよねーってなってやり始 めた 同じ事務所のあばだんごもいるし
111 19/10/07(月)12:11:25 No.628603272
>なんでまた急にスマブラやり始めたんだ TGSのスーパープレミアで勝ってカプコンカップ当確で余裕出来たからじゃないか
112 19/10/07(月)12:12:04 No.628603378
リュウケンクソいのはタイマン時に強制的に相手の方向向くの オフにさせてほしい
113 19/10/07(月)12:13:12 No.628603602
シノビズムはえいた加入時期から視聴者にアピールする企画増えたよね
114 19/10/07(月)12:14:14 No.628603784
>シノビズムはえいた加入時期から視聴者にアピールする企画増えたよね youtubeで実績のあるえいたがアドバイザーに迎えたのが地味に効いてるよね
115 19/10/07(月)12:14:46 No.628603874
格ゲーと比べると確かにガードは強い 待ちゲーかと言われるとそこまででもない 無闇に攻めると延々とステップ差し返しされて死ぬけど
116 19/10/07(月)12:15:15 No.628603949
>リュウケンクソいのはタイマン時に強制的に相手の方向向くの >オフにさせてほしい でもおかげでライン詰めてからの下弱鬼強いよ
117 19/10/07(月)12:15:45 No.628604030
>forがガード最強で待ちゲーになっちゃったからね >防御関連弱体化は順当 SPも2019年頭の頃は飛び道具に対するシールドも弱くて弾持ちはパリンパリンシールド割れたんだけど 今は飛び道具撃ってもシールドあんま減らないから弾持ち厳しくなった だからあんま飛び道具持ちネガるのやめてくだち
118 19/10/07(月)12:16:23 No.628604149
ゆうすけたけらでも言ってたけど引きステ横スマ強いよね
119 19/10/07(月)12:16:46 No.628604228
武器持ち玉持ちはネチネチ言われる運命
120 19/10/07(月)12:17:57 No.628604477
>SPも2019年頭の頃は飛び道具に対するシールドも弱くて弾持ちはパリンパリンシールド割れたんだけど 強ミサに最大CSでパリンできたサムスいいよね
121 19/10/07(月)12:18:44 No.628604609
SPの最大の変化は歴代で一番その場緊急回避が強いと思うの
122 19/10/07(月)12:18:46 No.628604615
動画用のサブゲーとはいえよくリュウケンでやる気になるな そっちの方が凄いよ
123 19/10/07(月)12:19:51 No.628604784
>動画用のサブゲーとはいえよくリュウケンでやる気になるな >そっちの方が凄いよ リュウはイマイチだけどケンはそこまで悪い性能じゃなくね? 脚も悪くない速さしてるし
124 19/10/07(月)12:20:46 No.628604930
>SPの最大の変化は歴代で一番その場緊急回避が強いと思うの とりあえず挟んでおいて出の早い技置き直すとすごいよね
125 19/10/07(月)12:21:49 No.628605126
その場緊急回避弱体化したらゲームが変わるぐらいその場緊急回避強い
126 19/10/07(月)12:21:53 No.628605139
ケンは空Nや下弱連打の押し付け性能やコンボ火力とバーストの早さがヤバい 相性キツいカードは多いけどキャラパワーはかなりある部類 たかしは…うn
127 19/10/07(月)12:22:03 No.628605165
>リュウケンクソいのはタイマン時に強制的に相手の方向向くの >オフにさせてほしい 何かのボタンで対戦中に自由に切り替えられるのが理想なんだけどな~
128 19/10/07(月)12:22:15 No.628605204
スマブラSPはガードは強いけどガードした後の行動が弱いっていう罠がある
129 19/10/07(月)12:23:03 No.628605369
ケンのステップアホみたいに早くて笑う ランチおじさん使ってると余計に感じる
130 19/10/07(月)12:23:05 No.628605376
無心でガーキャン昇竜
131 19/10/07(月)12:24:21 No.628605613
>スマブラSPはガードは強いけどガードした後の行動が弱いっていう罠がある だからジャスガ直後に上スマ当てれるキャラと その場回避から撃墜狙えるキャラや ガードから掴みして撃墜できるキャラは強いよね
132 19/10/07(月)12:24:38 No.628605660
>たかしは…うn 火力は十分すぎるし近距離の立ち回りは別にケンに劣らないと思うよ この間のアップデートで波動拳がましになったから 相手のリーチちょい外の間合いで撃つとかなり当たって有利取れるし ただケンより地味に立ち回りは繊細
133 19/10/07(月)12:25:03 No.628605726
アイテム有りで多人数でやるゲームだと思ってたが 時代に取り残されてたようだ
134 19/10/07(月)12:25:09 No.628605746
あと着地硬直少なすぎな空中攻撃増えたのもありそう
135 19/10/07(月)12:25:22 No.628605785
同じケンでも格ゲー勢とスマブラ勢で明らかに動きが違うのが面白い
136 19/10/07(月)12:25:32 No.628605816
>SPの最大の変化は歴代で一番その場緊急回避が強いと思うの その場緊急回避後隙をキャンセルして攻撃出せるの強い
137 19/10/07(月)12:26:08 No.628605928
>アイテム有りで多人数でやるゲームだと思ってたが >時代に取り残されてたようだ 別に間違ってねえぞ 競技性を求める人が多いだけだ
138 19/10/07(月)12:26:23 No.628605971
>無心でガーキャン昇竜 ガーキャン上スマねじ込みでVIPいけた
139 19/10/07(月)12:28:02 No.628606255
>競技性を求める人が多いだけだ そこは正直ポケモンの対戦人口と一緒でネットじゃ目立つだけで割合としては多くないってオチだと思う
140 19/10/07(月)12:28:59 No.628606434
地味に上スマが優秀だと思うんだリュウケン 硬直長い技をガードできたら確実にスマッシュを当てれるのは強い
141 19/10/07(月)12:29:00 No.628606437
オンラインはvip以下だとその場回避下スマッシュマンしかいない
142 19/10/07(月)12:29:22 No.628606504
上スマ早いし見た目よりずっと伸びる不思議
143 19/10/07(月)12:29:37 No.628606561
>アイテム有りで多人数でやるゲームだと思ってたが >時代に取り残されてたようだ そっちもそっちで全一いるよ 大きく分けて3ルールあって ギミックアイテムありあり・アイテム無しタイマン・チームアタックありチーム それぞれで強い戦法や採用ステージや必須技能が異なる 特にチームアタックありチーム戦は2ファイターのシナジーが芸術的で一番見応えある
144 19/10/07(月)12:29:40 No.628606568
>別に間違ってねえぞ >競技性を求める人が多いだけだ 勇者が大会で使用禁止になりつつあるのは悲しい まあ国際大会なんかになると呪文読めるかとかでアドバンテージかなり変わりそうだけどね
145 19/10/07(月)12:29:48 No.628606587
近強昇竜出来るようになると世界が変わる
146 19/10/07(月)12:30:28 No.628606701
カプコンに見切りつけたのか
147 19/10/07(月)12:30:29 No.628606702
公式はアイテムありだっけ 公認はそれぞれ好きなルールでって形で
148 19/10/07(月)12:30:54 No.628606776
>>別に間違ってねえぞ >>競技性を求める人が多いだけだ >勇者が大会で使用禁止になりつつあるのは悲しい >まあ国際大会なんかになると呪文読めるかとかでアドバンテージかなり変わりそうだけどね 勇者は競技性無関係で EUが多言語圏ってだけだ もし呪文の左端にアイコンがついてたら許されてた
149 19/10/07(月)12:31:30 No.628606900
公式はアイテムかつ乱闘かつステージチェンジもある
150 19/10/07(月)12:32:40 No.628607099
>公式はアイテムありだっけ >公認はそれぞれ好きなルールでって形で 色々 例えば去年やった春拳はチームアタックありチーム戦だったし 個人戦じゃなくて5on5や3on3でタイマンやる団体戦もあるし
151 19/10/07(月)12:33:31 No.628607270
アイテムありでも強い人はちゃんと強いのがわかる 公式大会で世界行ったザクレイとか
152 19/10/07(月)12:34:26 No.628607449
5ストでキャラピックのルールもあったよね
153 19/10/07(月)12:36:18 No.628607802
昨今のバトロワFPSを思えばアイテム戦もまあそんなもんだと思える