工業mod... のスレッド詳細
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19/10/07(月)09:41:04 No.628584292
工業mod楽しい…なにこれ…
1 19/10/07(月)09:47:52 No.628585020
一番最初にMOD触れたときの感動ってすごいよね BC+IC2+FFM+RP2とかだったかなぁ初めて入れたの… IC2を結局全然使えなかった記憶ある
2 19/10/07(月)09:54:09 No.628585714
メカニズムっての入れたけどちょっと手を加えたら鉱石増えてすごい でも他に何ができるかよくわかんないやこれ
3 19/10/07(月)09:55:01 No.628585799
ああ次は魔術だ
4 19/10/07(月)09:55:35 No.628585856
今の魔術って何が主流なんだ? ThaumcraftもArsも死んでしまった…
5 19/10/07(月)09:58:11 No.628586141
今Switchのやつで基礎学習しててその内PCでmod?ってやつにも手を出してみようと思ってるけど modって具体的に何するものなのかよくわかりません ただのスキン程度に考えてたけどそうでもない?
6 19/10/07(月)09:58:44 No.628586207
>メカニズムっての入れたけどちょっと手を加えたら鉱石増えてすごい >でも他に何ができるかよくわかんないやこれ デジタルマイナーですべてを掘りつくせ あとテレポーター拠点に置いとくとめっちゃ便利 あとケーブルがビビるほどほとんどの工業MODにつながるからまとめやすくて便利
7 19/10/07(月)10:00:20 No.628586395
>modって具体的に何するものなのかよくわかりません スキンみたいに見た目だけ変えるんじゃなくオリジナルの物を追加できる 全く新しい装備とか鉱石を増やしたりネザーでもエンドでもないディメンションを追加したら新しいボスを増やしたり やれることはMODが増えればそれだけ増える
8 19/10/07(月)10:00:28 No.628586408
>今Switchのやつで基礎学習しててその内PCでmod?ってやつにも手を出してみようと思ってるけど >modって具体的に何するものなのかよくわかりません >ただのスキン程度に考えてたけどそうでもない? ゲーム性を追加する 鉱石を粉砕して精錬するとインゴットになる鉱石の粉×2にする粉砕機がクラフト出来るようになったり その機械を稼働させる発電機がクラフト出来るようになったり したら機械を繋げるケーブルクラフト作ったり かと思えば魔法をクラフトしてファイアーの魔法!とか撃ってみたり 超能力開発装置クラフトしてオンリーマイレールガンしたりできたり
9 19/10/07(月)10:01:35 No.628586512
今も工業MODの主環境って1.7.10なん?
10 19/10/07(月)10:02:42 No.628586637
>今も工業MODの主環境って1.7.10なん? 1.12になってるね 1.7.10では更新止めてるmod増えてきたし1.14の開発始めてるmodもある
11 19/10/07(月)10:05:03 No.628586896
1.7.10じゃないといけないmodって何があるっけ?
12 19/10/07(月)10:07:03 No.628587104
>1.7.10じゃないといけないmodって何があるっけ? 有名どころから一歩引くとまだまだ結構あるよ Arsとか
13 19/10/07(月)10:07:36 No.628587165
説明だけ聞いてるとオリジナル鯖でのチート遊びみたいな雰囲気だけどそういうものでもないの?
14 19/10/07(月)10:09:34 No.628587429
>説明だけ聞いてるとオリジナル鯖でのチート遊びみたいな雰囲気だけどそういうものでもないの? チートどころの騒ぎじゃなくもっともっと自由だよ っていうかデスマンでもなんでもいいから動画の一つでも見てくりゃ一発だよ 工業MODとか魔術MODとか適当に検索ワードにつけて見てみ?
15 19/10/07(月)10:09:56 No.628587475
>Arsとか 開発が死んだ奴はどうしようもないな…
16 19/10/07(月)10:10:13 No.628587509
バニラから見たらチート臭いけどそこに至るまでが結構長いし鉱石の要求量もべらぼうなものなので
17 19/10/07(月)10:10:38 No.628587560
>開発が死んだ奴はどうしようもないな… なそ ん
18 19/10/07(月)10:12:00 No.628587724
マゾくなるMODもあるしな…
19 19/10/07(月)10:13:18 No.628587871
>マゾくなるMODもあるしな… なんか勘違いしてるやつもいるしな… いやそれでもやってるやつ結構いるから勘違いでもないのか…?グレッグ…
20 19/10/07(月)10:13:36 No.628587907
銃とかは戦闘バランスが容易に崩壊するから気をつけな せいぜい抜刀剣くらいがいい
21 19/10/07(月)10:14:15 No.628587990
どっちかと言うと非公式DLCのが合ってるな と言うか新しいディメンションやボスが増えるってのがチートになるのか…?
22 19/10/07(月)10:14:54 No.628588060
>銃とかは戦闘バランスが容易に崩壊するから気をつけな >せいぜい抜刀剣くらいがいい 抜刀剣こそその辺の武器を全てゴミにする筆頭じゃねぇか!
23 19/10/07(月)10:15:46 No.628588142
チートはエンドコンテンツが近くなるけど 派手な効果だけど目標が増えまくってエンドが遠くなるのが人気な気がする 勿論MODによってはぬるくなるだけなのもあるけどね
24 19/10/07(月)10:16:10 No.628588178
ドンドン複雑になってくから工業MODの更新を追うのはキツかったなあ
25 19/10/07(月)10:16:13 No.628588183
>1.7.10じゃないといけないmodって何があるっけ? 粘土modとか…
26 19/10/07(月)10:16:20 No.628588197
avaritiaやろう!チートな武器防具が作れるぞ!
27 19/10/07(月)10:16:30 No.628588218
ゲリラMODとMCヘリ入れたらエライことになって自分の拠点を囲む壁と念入りの湧きつぶしと対空砲が必要になってしまったから導入には気を付けてほしい…
28 19/10/07(月)10:17:12 No.628588301
Thinker's Constructの溶けた金属が見られる精錬所いい…
29 19/10/07(月)10:17:59 No.628588388
ゲリラはなんていうか実況とかでやるべきでまともに楽しむなら入れない方がいいかなって…
30 19/10/07(月)10:18:51 No.628588488
MOD入れて遊ぶじゃん まだ途中なのにこういうスレですっげえ面白そうなの見るじゃん 新規鉱石生成するから新しいワールドねって言われてしゃーないから追加してイチからやり直すじゃん まだ序盤なのにすっげえ面白そうなの見つけるじゃん 新規鉱石生成するから イチから 面白そう 新規鉱石 イチから たすけて!
31 19/10/07(月)10:19:41 No.628588585
大量の目標を追加してくれるMODPACKがあると楽しくて楽しくて
32 19/10/07(月)10:20:07 No.628588650
ゲリラは実況動画で大惨事になってて爆笑した覚えがある
33 19/10/07(月)10:20:10 No.628588665
そんなチマチマ入れてないでMod Pack入れれば大体解決するのに
34 19/10/07(月)10:20:14 No.628588670
>たすけて! 後から入れた鉱石類も入れた時点で読み込んでないマップなら生成されるぞ
35 19/10/07(月)10:20:19 No.628588681
銃器MODといえばFlan'sMODが初めて3Dモデルの銃に対応した時は感動したなあ
36 19/10/07(月)10:20:50 No.628588738
1.7.10までしか無いというか1.7.10は色々あるというか あとgreg5が好き
37 19/10/07(月)10:21:07 No.628588765
>大量の目標を追加してくれるMODPACKがあると楽しくて楽しくて いいよねMODPACK Enigmatica2 Expertやってるけど昨日やっとクリエイティブフラックスキャパシタ作ってカオスガーディアンボコってきたよ
38 19/10/07(月)10:21:13 No.628588778
バニラでも拠点構築はちょっとしたシステムを構築する楽しさがあると思うけど そういうのをより大規模複雑に手間を掛けて色んな要素で出来たりね
39 19/10/07(月)10:21:37 No.628588830
必死こいてメイド雇ってP90持たせたもんだ
40 19/10/07(月)10:22:03 No.628588878
そういやマゾMODといえばBTWはまだ更新してるのだろうか
41 19/10/07(月)10:22:23 No.628588930
色んな種類ありすぎて悩んで結局めんどくさいってバニラ+便利系少しになるのが俺だ
42 19/10/07(月)10:22:25 No.628588935
ケーキを作るために牛を求めて三千里はよくやる
43 19/10/07(月)10:22:31 No.628588947
>いいよねMODPACK >Enigmatica2 Expertやってるけど昨日やっとクリエイティブフラックスキャパシタ作ってカオスガーディアンボコってきたよ 自分は今project ozone 3やってる ルートバッグと便利能力で報酬選べるRAKってシステムがなかなか楽しい
44 19/10/07(月)10:23:53 No.628589094
>自分は今project ozone 3やってる あれも楽しそうで気になってるわ でも俺がやると報酬ついルートチェスト選んじゃって能力全然とれなさそう
45 19/10/07(月)10:24:20 No.628589135
skyfactory4で初めてMODパック触ってるんだけどこのBonsai強すぎない? ワールドリソース無いにしたって何もかもが手に入る
46 19/10/07(月)10:25:44 No.628589304
>ワールドリソース無いにしたって何もかもが手に入る Bonsai自体確かにめっちゃ強いけど各種鉱石の木と合わせることでヤバい化学反応になってる まぁそのMODPACKだとそれが前提で組まれてるからそんなものだよ Bonsai単体なら自動植林が手軽になるだけだしね
47 19/10/07(月)10:26:52 No.628589435
MODPackの後半なんてBonsaiの生産量程度じゃ追いつかない要求されること多いからな
48 19/10/07(月)10:29:09 No.628589678
Bonsaiいいよね…でも置きまくると重くなりそう
49 19/10/07(月)10:32:58 No.628590122
MODPACKはゲーム内解説書英語なんだろーなー 知らないMOD要素にあたったときにwikiに解説ねーんだろーなーで触る勇気がおきない
50 19/10/07(月)10:35:15 No.628590374
とりあえず新しいディメンション追加するMOD入れてブランチマイニングして家作って満足するのがおれだ
51 19/10/07(月)10:35:55 No.628590454
>知らないMOD要素にあたったときにwikiに解説ねーんだろーなーで触る勇気がおきない 大抵はググれば日本語解説のページや動画あるから安心するといい 最悪FTBWikiをGoogle翻訳かければなんとかなる NuclearCraftとか結構悩んだけどどうにかなった
52 19/10/07(月)10:37:23 No.628590644
AE2はボイロが解説してくれる動画で覚えたな 90分とか狂った動画時間だったけど
53 19/10/07(月)10:41:32 No.628591182
出来る事が増えれば増えるほどなにしたらいいのかわかんなくなる!
54 19/10/07(月)10:47:52 No.628591943
目標がないとプレイが止まる
55 19/10/07(月)10:48:19 No.628592001
クロック回路で露天掘りしてた老人には1.7くらいが丁度いい
56 19/10/07(月)10:48:34 No.628592022
各MODの解説とか見て手に入る恩恵で楽しそうなやつを目指してみよう AstralSoceryとかPerkが増えてスティーブ自体が強化されるの楽しいぞ
57 19/10/07(月)10:49:25 No.628592129
RS回路はスライムブロックができてから世界が変わったよね
58 19/10/07(月)10:50:13 No.628592235
1.15スナップショットからスパゲッティコードになってたのが解消されたらしいから 1.14に対応してないMODも1.15からはバンバンでてくるかもしれない
59 19/10/07(月)10:50:49 No.628592313
1.15からMOD製作者用にAPI公開されるってのは本当なのかな
60 19/10/07(月)10:51:02 No.628592339
SwitchでやってるからMOD聞いてると羨ましい
61 19/10/07(月)10:52:13 No.628592490
そういや統合版ってMODとかbukkitみたいなの一切ないのかな
62 19/10/07(月)10:55:16 No.628592857
>1.15スナップショットからスパゲッティコードになってたのが解消されたらしいから >1.14に対応してないMODも1.15からはバンバンでてくるかもしれない 1.14はバニラの時点でどうしようもないレベルでTPS(Tickの方)が低いってあちこちで言われてたから本当ならありがたいな
63 19/10/07(月)11:00:42 No.628593566
>1.15からMOD製作者用にAPI公開されるってのは本当なのかな APIというか難読化マップなら現時点のスナップショットで公開されてるよ
64 19/10/07(月)11:00:49 No.628593585
1.15といえばネザーに森みたいなのできるんでしょ
65 19/10/07(月)11:02:32 No.628593784
>1.15といえばネザーに森みたいなのできるんでしょ 今のスナップショットだとハチとハチに関するものくらいかな ただ今後のアプデ予定にネザーウォートフォレストとか新mobとかそういうのたくさん https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190929-102863/
66 19/10/07(月)11:06:03 No.628594222
ネザーの森は1.16ってヒで言われてる
67 19/10/07(月)11:06:50 No.628594315
ネザーバイオームとかいよいよmodみたいな光景になってくるな
68 19/10/07(月)11:07:45 No.628594439
しかしスパゲッティコードどうにかしたってことはがっつり変わってそうだしまたMOD対応の時間かかりそうだな
69 19/10/07(月)11:08:41 No.628594550
まぁ追加要素って大体 「これあのMODだ!」っての多いし… ChiselのコンクリートとかIC2の足場とか
70 19/10/07(月)11:09:04 No.628594591
コンクリートそういや一度も作ったことないな… テラコッタも使ったことないな…
71 19/10/07(月)11:10:04 No.628594723
その辺のブロックは建築しないとあんまり縁ないね… 凝った家建てようとすると色が豊富なのはありがたいよ
72 19/10/07(月)11:10:26 No.628594772
>ただ今後のアプデ予定にネザーウォートフォレストとか新mobとかそういうのたくさん 関連に採掘一切せずにクリアとかいうのでてきてダメだった 縛りプレイすごい https://automaton-media.com/articles/newsjp/20191006-103347/
73 19/10/07(月)11:11:33 No.628594919
一切動かずにクリアとかもあったぞ ボートに乗ったときのワープで移動したり水流して流されたり
74 19/10/07(月)11:13:49 No.628595199
やべーやつらすぎる…
75 19/10/07(月)11:14:47 No.628595308
見たことある新要素とかいらないから軽量化安定化してよ…
76 19/10/07(月)11:15:22 No.628595383
All the mods3でvoid ore miner5まで作ったのにクソ重くなってまともに遊べなくなって辛い 100機も建てた風力発電機撤去すれば大丈夫かな?
77 19/10/07(月)11:16:09 No.628595477
>All the mods3でvoid ore miner5まで作ったのにクソ重くなってまともに遊べなくなって辛い >100機も建てた風力発電機撤去すれば大丈夫かな? 試しにソーラーアレイに切り替えてみたら? 基本的に機械類とかは同じチャンクにたくさん置くとクソ重くなるから横に広げた方がいいぞ
78 19/10/07(月)11:17:51 No.628595669
一番最初に入れた工業で生成とか弄らなかったから銅と錫が色々なMODで同時に大量に存在するのいいよね…
79 19/10/07(月)11:17:59 No.628595691
void ore miner自体そんなに重いとは思えないから別な原因ありそう