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19/10/07(月)01:56:26 速い敵... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1570380986619.jpg 19/10/07(月)01:56:26 No.628552899

速い敵には自分も速くなれだの、硬い敵には質量で押しつぶせだの AGEシステムはやっぱ脳筋過ぎる

1 19/10/07(月)01:57:43 No.628553089

子供にはわかりやすさが一番だからな

2 19/10/07(月)01:58:02 No.628553137

サジェストでAGEシステム 脳筋って出るくらいには使いにくいよ

3 19/10/07(月)01:58:30 No.628553194

昔の人はなに考えてたんだろう

4 19/10/07(月)01:58:53 No.628553248

なんでダブルバレットなんていう殺戮兵器を…

5 19/10/07(月)02:00:23 No.628553420

脳筋ていうか経験から進化というものを辿ってくというのがAGEシステムだからな 今あるデータで最適解をお出ししていくのが正解なんだよ

6 19/10/07(月)02:00:52 No.628553464

>なんでダブルバレットなんていう殺戮兵器を… アセムの技量ならこれくらいやれんだろ?っていうスパルタ仕様だよ

7 19/10/07(月)02:01:29 No.628553535

>なんでダブルバレットなんていう殺戮兵器を… 先読みされようと殺し切れるようにしただけだよ

8 19/10/07(月)02:01:41 No.628553565

スパローのシグルが摩耗するからどうにかしろと言ったら、摩耗してもデカイから大丈夫なシグルブレイド作ったよ!と更に使いにくいレイザーウェアとか考えてる…

9 19/10/07(月)02:02:35 No.628553671

最終的にもういい自分で作る!!するフリットはさぁ…

10 19/10/07(月)02:06:09 No.628554092

AGEシステムのお陰でドッズライフルが産まれてヴェイガン相手に戦える様になったけど量産型AGE-1のアデルは25年以上かけてやっと完成するし、科学者はAGEシステム頼りだから中々成長しないし結局AGE-2量産に失敗したからAGEシステム要らんと言われてクランシェが生まれた

11 19/10/07(月)02:06:35 No.628554138

シグル素材が重いって?じゃあ飛ばせばいいじゃん! Cファンネルできた!

12 19/10/07(月)02:07:22 No.628554224

窯は素材やシステムのアップデートさせる分には超優秀だから…

13 19/10/07(月)02:07:56 No.628554285

パイロットの性能が高いからってすぐ甘えるよね釜は

14 19/10/07(月)02:08:39 No.628554374

AGE-2の量産機がクソみたいな機体だったからヴェイガンのゼダス参照に作るね…出来たよクランシェ!

15 19/10/07(月)02:09:48 No.628554495

ゼクスが乗りこなすからってトールギス超強化していくような感じのことやらかすからな釜

16 19/10/07(月)02:10:50 No.628554622

最終的に動力炉にされるし 最後に作ったバズーカはゴミだしで遺物に戻ったのはいい〆方だと思う

17 19/10/07(月)02:10:57 No.628554636

最終的にフリットと連邦軍からトップエースでもない限り使えない扱いされてる釜

18 19/10/07(月)02:11:32 No.628554697

しらんし…データやるから打開する装備出せとしか言われてないし…

19 19/10/07(月)02:11:57 No.628554744

入力されたデータが大雑把すぎる!!

20 19/10/07(月)02:12:19 No.628554793

アニメだと結局アセムはダブルバレット以外貰えたのかな… もし作られるとしたら白AGE-2に似合う配色なんだろうか

21 19/10/07(月)02:12:51 No.628554846

色々考えたけど最終的にシグル飛ばして相手を切り刻んで自分は全身タイタスモードでスパロー並の速度で突っ込めばいいよね!ってのがお前さぁ…

22 19/10/07(月)02:13:22 No.628554894

とりあえず適当に格闘特化させときゃなんとかするだろ?くらいに思ってる釜

23 19/10/07(月)02:13:38 No.628554922

もっとビックリドッキリパーツバンバン出す展開にならなかったんですかね

24 19/10/07(月)02:14:49 No.628555048

>とりあえず適当に格闘特化させときゃなんとかするだろ?くらいに思ってる釜 少年フリットの射撃のヘタクソさを考えると格闘戦用になるのは仕方ない…

25 19/10/07(月)02:14:58 No.628555059

どうして出てくるものがこうが大雑把なんですか!

26 19/10/07(月)02:15:18 No.628555089

タイタスは見せ場最悪だった分リミッター解除の殺意満々の突撃は良かったぜ

27 19/10/07(月)02:16:12 No.628555192

ゲームだと多種多様だけどねウェア

28 19/10/07(月)02:16:14 [釜] No.628555193

>色々考えたけど最終的にシグル飛ばして相手を切り刻んで自分は全身タイタスモードでスパロー並の速度で突っ込めばいいよね!ってのがお前さぁ… でも戦果は出ましたよね?

29 19/10/07(月)02:16:28 No.628555213

>どうして出てくるものがこうが大雑把なんですか! 誰よりも速ければ強いし誰よりも硬ければ強いだろ

30 19/10/07(月)02:18:33 No.628555426

フリット・ウルフ・ラーガンのトップレベルでようやく使えるとか量産兵器としては支離滅裂すぎるわな

31 19/10/07(月)02:18:47 No.628555456

>アニメだと結局アセムはダブルバレット以外貰えたのかな… >もし作られるとしたら白AGE-2に似合う配色なんだろうか 外伝でヴェイガンのステルス機能をどうにかするためのアルティメスウェア貰ってる ステルス解析出来ない?なら大質量のレーダーで全域サーチして宇宙の塵が揺らいでる所にヴェイガンがいるんじゃない?ついでにレーダーの余剰出力で火力もあげよう!って脳筋ウェアでOOの人革連のガンダム捕獲作戦みたいな事してる

32 19/10/07(月)02:21:01 No.628555658

子供が考えるような盛り方なんだけど実際に強いからなFX…

33 19/10/07(月)02:22:08 No.628555750

>子供が考えるような盛り方なんだけど実際に強いからなFX… キオの能力十全に引き出せる設計だからとにかくCファンネル筆頭に汎用性がぶっちぎってる 性能も各方面で超高水準だし

34 19/10/07(月)02:22:45 No.628555804

>子供が考えるような盛り方なんだけど実際に強いからなFX… 実際子供が載る機体だしあれくらいモリモリのがいい キオも頭いいから普通に使いこなせるし

35 19/10/07(月)02:24:16 No.628555951

60年以上かけて考えた結果誰よりも速く、誰よりも硬く、そして全身ビームサーベルで突っ込めば最強と結論付けました!

36 19/10/07(月)02:25:04 No.628556025

>60年以上かけて考えた結果誰よりも速く、誰よりも硬く、そして全身ビームサーベルで突っ込めば最強と結論付けました! まあそりゃ実現できれば強いだろうよ…

37 19/10/07(月)02:25:08 No.628556032

ゲーム版のウェアもこれどんな意図で使うの…?ってウェアとか出てくるし…

38 19/10/07(月)02:26:31 No.628556161

結局一番連邦軍にとって役に立ってるの最初に作られたドッズライフルでは…?

39 19/10/07(月)02:27:07 No.628556217

レイザーとかAファンネルの活躍をアニメで見たい

40 19/10/07(月)02:30:40 No.628556539

書き込みをした人によって削除されました

41 19/10/07(月)02:31:23 No.628556599

でもね レイザーにキレつつエミリーとのデート考えながらヴェイガンの機体切り刻んでるフリットも悪いよ…そりゃ釜も調子に乗る

42 19/10/07(月)02:35:48 No.628556995

>でもね >レイザーにキレつつエミリーとのデート考えながらヴェイガンの機体切り刻んでるフリットも悪いよ…そりゃ釜も調子に乗る あの窯の基準必然的にフリットになるからどうやってもクソだ いくらかフリットが凡庸ならもうちょいマシにはなったのかもしれんが

43 19/10/07(月)02:37:09 No.628557133

キオの時代はAGEシステムに連邦は頼って無かったけど 天才フリット基準のAGE-1にスーパーパイロットのアセム基準のAGE-2なんだからそりゃ使いにくい

44 19/10/07(月)02:38:01 No.628557194

量産型につんでも使い辛いので一部のエース以外は タイタスだけあればいいやになっていくのが釜お前!ってなる

45 19/10/07(月)02:38:48 No.628557276

釜は主人公機を作るのには向いてるんだが量産機を作るのには死ぬほど向いてないからなぁ…

46 19/10/07(月)02:39:30 No.628557343

頑丈で普通に武器も使えるからなタイタス腕と足…

47 19/10/07(月)02:40:02 No.628557383

雑誌で確かAGEシステムの解析は言ってみれば中世時代の風車作ってるような科学者に現代の車見せて設計図なしで模倣しろって言ってるようなもんらしい

48 19/10/07(月)02:41:33 No.628557496

ガンダム世界にしちゃ量産化まですごい時間かかる世界だよな

49 19/10/07(月)02:43:57 No.628557696

デザイン子供向けに見えてなかなかハードな世界観だった

50 19/10/07(月)02:44:05 No.628557708

最初のジンから2~3年でストフリが産まれたコズミックイラなんかと比べたらまぁ…

51 19/10/07(月)02:45:35 No.628557848

>ガンダム世界にしちゃ量産化まですごい時間かかる世界だよな 一応アデルもクランシェも2部や3部が始まる前には開発終了されてちゃんと生産配備されてるんだけどね

52 19/10/07(月)02:47:15 No.628557975

アデル正式配備が25年 クランシェがアセム行方不明頃から開発らしいから最低10年以上か…

53 19/10/07(月)02:49:02 No.628558108

作中でもマッドーナの方が凄い感じだったのが吹く

54 19/10/07(月)02:52:39 No.628558368

銀の杯以前を考えたらガンダムシリーズでもMSの歴史はトップクラスに長いよね

55 19/10/07(月)02:55:27 No.628558552

>銀の杯以前を考えたらガンダムシリーズでもMSの歴史はトップクラスに長いよね ヴェイガン側なんてまさにその歴史抜き出すだけで何とかなってたからな… 流石に終盤になったらこっちに抜かれかけたからグルドリンとかにようやく手を付け始めたけど

56 19/10/07(月)02:59:12 No.628558798

後半の展開を知った上で最初から見たらすごく楽しめそうだけど結構長い…

57 19/10/07(月)03:00:11 No.628558845

>後半の展開を知った上で最初から見たらすごく楽しめそうだけど結構長い… そんな君にオススメなのがゲーム版だ 青年フリット編も付いてるしSNS機能でキャラの掘り下げとかでされるんで初見ならこれが一番良いと思う

58 19/10/07(月)03:00:26 No.628558862

su3354321.jpg 文明レベルが違いすぎてリバースエンジニアリングのリバースエンジニアリングが必要とか開発部の心も折れるよ

59 19/10/07(月)03:00:29 No.628558865

あの釜60年現役なの何気にすごい

60 19/10/07(月)03:05:39 No.628559182

>あの釜60年現役なの何気にすごい 一番現役なのに驚くのはそれこそディーヴァの方じゃないかと 間で止められて博物館に飾られてこそしたけど 最新鋭の艦だった頃からオンボロで破壊されるまで戦い通したキチガイみたいな武勲艦だぞ

61 19/10/07(月)03:09:06 No.628559363

su3354323.jpg su3354324.jpg su3354325.jpg もうまんま生き字引みたいな奴だからな…

62 19/10/07(月)03:10:17 No.628559422

su3354326.jpg こちらが作られた量産機です

63 19/10/07(月)03:12:06 No.628559524

>su3354321.jpg ヴェイガンもエグザDBの解析で戦ったけどキオ編の頃だと技術が頭打ちしてどうしようもないからAGE-3のデータ欲しがった

64 19/10/07(月)03:14:13 No.628559633

両陣営過去の技術の解析で戦ってるのはGレコに近いな…

65 19/10/07(月)03:17:43 No.628559820

実は量産兵器として最適解なグルドリン

66 19/10/07(月)03:18:24 No.628559861

AGEなんかは話自体の期間が長いから基本的に少しずつ進化や発展してるけど他のガンダムは期間が短いせいで開発期間とか進化が恐ろしい事になってるよね…宇宙世紀なんか一年戦争とか詰め込み過ぎて凄い事に…

67 19/10/07(月)03:20:28 No.628559985

スパロボとかでガンダム系の最新や準最新はそれこそ飽きる位連続参戦するのにAGEは話が作りにくいせいか1回だけでしかもキオ編だけで終わってるのが酷い…

68 19/10/07(月)03:21:12 No.628560026

>AGEなんかは話自体の期間が長いから基本的に少しずつ進化や発展してるけど他のガンダムは期間が短いせいで開発期間とか進化が恐ろしい事になってるよね…宇宙世紀なんか一年戦争とか詰め込み過ぎて凄い事に… でも現実の機械の発展ってそういうもんだよね WW1で使われていた軍艦の開発用の道具が最近まで普通に使われてたりとかしてて結構驚く

69 19/10/07(月)03:21:51 No.628560061

>スパロボとかでガンダム系の最新や準最新はそれこそ飽きる位連続参戦するのにAGEは話が作りにくいせいか1回だけでしかもキオ編だけで終わってるのが酷い… 仕方ないと思うけども作りにくいだけじゃなしにフリットが可愛そうなことになるから作りづらいのもありそう

70 19/10/07(月)03:24:15 No.628560209

AGE見た後種なんかを見るとどれだけ短期間で殺意満々に兵器開発で恐竜的な進化してるのってなる種世界 技術発展凄い…

71 19/10/07(月)03:24:22 No.628560220

BXはフリットが歴戦の勇者過ぎた

72 19/10/07(月)03:25:20 No.628560272

ZとZZもMSの発展すごい早い 初代から7年でどんだけ化け物MS作ってるんだ

73 19/10/07(月)03:27:19 No.628560362

あれ 戦艦ディーバのすごい主砲って釜由来の攻撃とかそんなんだっけ

74 19/10/07(月)03:28:16 No.628560418

>初代から7年でどんだけ化け物MS作ってるんだ そもそもその初代が3ヶ月の間に異常なスピードで

75 19/10/07(月)03:28:58 No.628560452

MSの開発速度からするとそれこそ設計から数週間位で完成とかしてるよね… 作業班とか開発班過労で死人出てそうだな

76 19/10/07(月)03:30:07 No.628560501

そう考えるとスパロボBXの初代ガンダムの前日譚にAGEのフリット編アスノ編があるのは説得力ちょっとだけ出るんだよね ジオンもヴェイガンからエグザDBのデータを少し横流ししてて作ったとかできるから

77 19/10/07(月)03:32:22 No.628560621

>MSの開発速度からするとそれこそ設計から数週間位で完成とかしてるよね… >作業班とか開発班過労で死人出てそうだな 後付ですごいAIが設計してくれて技術者が細かい調整してることに

78 19/10/07(月)03:37:36 No.628560891

また毎週再放送で追ってるけどやっぱり折れそうになる

79 19/10/07(月)03:43:03 No.628561176

どうしても最終的にタイタス+スパローってドシンプルに脳筋な結論に辿り着いたのが面白過ぎて笑ってしまう

80 19/10/07(月)03:52:33 No.628561609

それまでビームスプレーガンなんてヴェイガンからしてみたら玩具レベルの武器使ってたからドッズライフルはマジですげえんだ

81 19/10/07(月)03:58:18 No.628561865

投石機使ってる時代にRPG7持たせたぐらいの革新だったのかなドッズライフル

82 19/10/07(月)04:08:18 No.628562237

一年戦争の機体開発は後付け設定のせいが大きい どれだけ後付けバリエーション出してるんだよ

83 19/10/07(月)04:25:08 No.628562756

>投石機使ってる時代にRPG7持たせたぐらいの革新だったのかなドッズライフル その時代にいきなり装甲車使う敵が出てきたって前提があると考えたらそんなもん 質量兵器って強いから多分現代の兵器にもまぁまぁ効いちゃうとか細かい違いはあるけど

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