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19/10/06(日)13:16:49 デフォ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1570335409165.jpg 19/10/06(日)13:16:49 No.628337179

デフォルト部隊名が一番好きなスパロボ

1 19/10/06(日)13:17:45 No.628337370

何だっけ?

2 19/10/06(日)13:18:34 No.628337541

ラウンドナイツ

3 19/10/06(日)13:18:48 No.628337583

ラウンドナイツだっけ? マーチウインドかブルースウェアが好き

4 19/10/06(日)13:19:38 No.628337756

兜甲児と愉快な仲間たち

5 19/10/06(日)13:20:00 No.628337831

マグネイトテンが一番ダサい

6 19/10/06(日)13:20:11 No.628337870

オールバック紳士同盟

7 19/10/06(日)13:20:16 No.628337891

心なしかルリルリが命名すると毎回微妙な気がする

8 19/10/06(日)13:21:23 No.628338095

終盤の敵が満身創痍すぎて弱い者いじめしている感がひどいやつ

9 19/10/06(日)13:21:28 No.628338117

鋼龍戦隊!

10 19/10/06(日)13:21:34 No.628338139

>マグネイトテンが一番ダサい タイトルに絡めないといけないからチクショウ!

11 19/10/06(日)13:21:43 No.628338165

自分も好きなのでどのスパロボでも1周目はラウンドナイツにしてる

12 19/10/06(日)13:22:07 No.628338254

アーガマ隊が一番好き

13 19/10/06(日)13:22:47 No.628338382

ゼウスも大概

14 19/10/06(日)13:23:23 No.628338520

アルティメットクロスよりアンノウンエクストライカーズの方が好き

15 19/10/06(日)13:23:23 No.628338523

ロンド・ベルの安定感

16 19/10/06(日)13:23:46 No.628338593

地球艦隊・天駆はちょっと…

17 19/10/06(日)13:23:53 No.628338620

マーチウインドが好きすぎて最近のスパロボの部隊名もそれにしてる

18 19/10/06(日)13:23:58 No.628338638

地球艦隊・天駆

19 19/10/06(日)13:24:25 No.628338735

極力ロンド・ベルにしてる たまに本家ロンド・ベル出てきて被る

20 19/10/06(日)13:24:29 No.628338750

ダブルサテライトキャノンもうちょい威力高くして欲しかった

21 19/10/06(日)13:25:01 No.628338854

>終盤の敵が満身創痍すぎて弱い者いじめしている感がひどいやつ 難易度と相まってレイプしてるみたいで興奮する

22 19/10/06(日)13:25:34 No.628338979

ゲッターの隠しはあれ初見でわかる人いたんだろうか

23 19/10/06(日)13:25:42 No.628339013

ブタどもってしたら方々からディスられてゾクゾクする

24 19/10/06(日)13:27:03 No.628339313

全部ギニュー特戦隊にしてるからデフォ名が思い出せない

25 19/10/06(日)13:27:05 No.628339324

>ゲッターの隠しはあれ初見でわかる人いたんだろうか 弱すぎてゲッター戦わせなかったから気づかんかった 戦うにしても閃きとか不屈使うし

26 19/10/06(日)13:27:50 No.628339462

>兜甲児と愉快な仲間たち 最新作でも文字数足りなくて名付けられないやつ

27 19/10/06(日)13:28:14 No.628339563

ゲッターのHP減らすのがすごいしんどい…

28 19/10/06(日)13:28:40 No.628339653

舞台名変更は64が初でその後続かなくて スレ画で復活してから恒例になった

29 19/10/06(日)13:29:12 No.628339774

>最新作でも文字数足りなくて名付けられないやつ 仲間達にして付けられた事があったけどなんだっけな

30 19/10/06(日)13:29:25 No.628339825

J部隊が思い出せない

31 19/10/06(日)13:29:36 No.628339872

>ゲッターのHP減らすのがすごいしんどい… UFOの内からゲッターで一騎討ちだ! オープンゲット

32 19/10/06(日)13:29:50 No.628339914

Wなのにヴェルター

33 19/10/06(日)13:30:45 No.628340130

>Wなのにヴェルター ドイツ語なのでは?

34 19/10/06(日)13:31:11 No.628340219

>J部隊が思い出せない Jは特務分艦隊みたいな肩書で 任意で変える事もできない

35 19/10/06(日)13:32:08 No.628340411

電童出るたびに電池システムめんどくせえ!ってなる というかそろそろフェニックスエールつけながらファイナルアタック撃たせてくれ

36 19/10/06(日)13:32:28 No.628340490

武器名変えられるのDとJだっけ

37 19/10/06(日)13:33:03 No.628340635

>武器名変えられるのDとJだっけ Wもできたはず

38 19/10/06(日)13:33:20 No.628340688

>電童出るたびに電池システムめんどくせえ!ってなる >というかそろそろフェニックスエールつけながらファイナルアタック撃たせてくれ スパイラルアタックで我慢してください つーか電童自体出ないけど

39 19/10/06(日)13:33:45 No.628340789

武器名変えられるのはLまでかな

40 19/10/06(日)13:33:49 No.628340803

>>武器名変えられるのDとJだっけ >Wもできたはず 宇宙ホリス忘れてたわ

41 19/10/06(日)13:33:52 No.628340810

最近Wやってるけど変えられるね

42 19/10/06(日)13:34:07 No.628340868

>電童出るたびに電池システムめんどくせえ!ってなる >というかそろそろフェニックスエールつけながらファイナルアタック撃たせてくれ フェニックスエールまで行ったら最終的に通常状態でアカツキの大太刀するし…

43 19/10/06(日)13:35:33 No.628341189

何だかんだαナンバーズが一番好き

44 19/10/06(日)13:35:34 No.628341193

中古で買ったデータがエクサランスの名前がグランゾンになってて これ絶対ラストシーンでネオ・グランゾンってやりたかっただけだろって思いました

45 19/10/06(日)13:35:48 No.628341234

Rはフル改造アルテアいるしベガ様いるしで電導本体はいらないのでは…ってなる

46 19/10/06(日)13:36:22 No.628341335

ZEXISは字面はかっこいいけど音が結婚情報誌みたいで

47 19/10/06(日)13:36:45 No.628341425

鋼龍戦隊は初めて目にした時かっこつけすぎだろうと思った ハガネとヒリュウまんまなんだと気付いていなかった

48 19/10/06(日)13:37:16 No.628341543

Rの電童は中盤キバスピナーが便利

49 19/10/06(日)13:37:36 No.628341610

ガイアセイバーズ…!

50 19/10/06(日)13:38:04 No.628341718

ベガさんの戦闘機出たら本格的に出番なくなるきらくにさん

51 19/10/06(日)13:38:11 No.628341736

というかRの難度ならドレゴンフレアでクラッシュレイ撃ってるだけで戦える

52 19/10/06(日)13:38:35 No.628341822

電池とファイナルアタックがもっとプラスに働いてくれればね デメリットのほうが目立つ

53 19/10/06(日)13:38:39 No.628341832

電童の電池は戦闘シーンの演出扱いでいいんじゃないかな 最近のスパロボはそういう省エネするし

54 19/10/06(日)13:39:15 No.628341962

私ノヴァンブル条約同盟軍好き!

55 19/10/06(日)13:39:33 No.628342031

Dフィールドのおかげでリガズィが最初から最後まで一線で戦えるスパロボ

56 19/10/06(日)13:39:42 No.628342071

Aに続いてゼロカスが弱かった

57 19/10/06(日)13:39:44 No.628342081

Tで合体攻撃もみんな出撃しなくてもよくなったし次出たら戦艦から電池射出してくれ 後メテオを戦艦枠で出して

58 19/10/06(日)13:39:54 No.628342113

アルティメットクロスはないなと思った

59 19/10/06(日)13:40:09 No.628342163

バルハラはスバルの専用機だろ?

60 19/10/06(日)13:40:27 No.628342236

電童は原作終了後参戦しにくそうだな

61 19/10/06(日)13:40:31 No.628342251

UXってタイトルからしてヘンテコだもの

62 19/10/06(日)13:40:37 No.628342274

>アルティメットクロスはないなと思った クロスオーバーがいいだけにダサさが際立つ

63 19/10/06(日)13:40:56 No.628342335

ついでに言うとフェニックスエールも普通にEN∞で良いと思う

64 19/10/06(日)13:41:18 No.628342417

>Aに続いてゼロカスが弱かった Wいたっけ...ってくらい影薄いよね

65 19/10/06(日)13:41:43 No.628342511

OGの鋼龍戦隊好き

66 19/10/06(日)13:41:47 No.628342523

>私ノヴァンブル条約同盟軍好き! Dはいいよなあ…

67 19/10/06(日)13:41:54 No.628342554

>ついでに言うとフェニックスエールも普通にEN∞で良いと思う Rだと毎ターン全回復だからあんまり無限の力感なかったよね

68 19/10/06(日)13:42:53 No.628342778

武器名変更は声がないスパロボしかできなかったはず

69 19/10/06(日)13:43:28 No.628342892

MXでも毎ターン全回復だ だからファイナルアタック連発出来ない

70 19/10/06(日)13:43:47 No.628342969

私エアマスター便利すぎて撃墜数トップで周回しまくってたらめちゃくちゃ強くなった!

71 19/10/06(日)13:43:56 No.628343005

Rはべらぼうに強い味方ユニットあんまいなかったな 月臣のアルストロメリアと合体してるDXくらいかな

72 19/10/06(日)13:44:22 No.628343084

長いスパロボの歴史でEN無尽蔵の味方ユニットってあったかな 武器が全部消費0とかは除く

73 19/10/06(日)13:44:39 No.628343148

ガンダムXがやたら強かったのこれだっけ? 周回すると火力が上がるバグと合わせてエニルがとんでもない化け物になっちまった

74 19/10/06(日)13:44:40 No.628343154

アニメが大変だから仕方ないけどMXだとデータウェポンつけると技が消えるのが使いにくい ガトリングボアでいいけど

75 19/10/06(日)13:44:43 No.628343161

>長いスパロボの歴史でEN無尽蔵の味方ユニットってあったかな イデオン

76 19/10/06(日)13:44:46 No.628343171

電童は交換ユニット出撃してたら電池自動交換(弾数制限で)あたりの処置かなぁ

77 19/10/06(日)13:44:53 No.628343199

>長いスパロボの歴史でEN無尽蔵の味方ユニットってあったかな >武器が全部消費0とかは除く イデ発動中イデオン 表記が本当に∞

78 19/10/06(日)13:44:55 No.628343211

電童使いづらすぎ問題 ベガ使いやすすぎ問題

79 19/10/06(日)13:44:59 No.628343220

>長いスパロボの歴史でEN無尽蔵の味方ユニットってあったかな ゲージ上がったイデオン

80 19/10/06(日)13:45:31 No.628343334

飛び抜けて強い機体もいないがガンナー単騎でもデスヘル単騎でも何とかなるくらい敵が弱い…

81 19/10/06(日)13:45:42 No.628343363

書き込みをした人によって削除されました

82 19/10/06(日)13:46:05 No.628343446

>ガンダムXがやたら強かったのこれだっけ? >周回すると火力が上がるバグと合わせてエニルがとんでもない化け物になっちまった オーバーフローしてダメージ10しか出せなくなった

83 19/10/06(日)13:46:39 No.628343576

フィオナとラージの幼なじみカップルが好きだった すごくいい意味で平々凡々で穏やかな感じで

84 19/10/06(日)13:46:42 No.628343586

普段脆い超電磁チームがわりと固くて使いやすかった気がする

85 19/10/06(日)13:47:28 No.628343721

主人公の友人の眼鏡が敵のピンク髪に腕折られるとこで結構シコった

86 19/10/06(日)13:47:42 No.628343775

ガンナーフレームがやたら強いエクサランス

87 19/10/06(日)13:47:59 No.628343831

Gファルコンダブルエックスが強すぎる…

88 19/10/06(日)13:48:29 No.628343927

キャラ養成無いから時間食わないという点も加味すると 一番アホでもクリアできるスパロボだと思う

89 19/10/06(日)13:48:54 No.628344030

電童がイベントでよく気力低下するし何か色んな版権中ボスから被害受けてた印象 メカザウルスゲラだかにメタメタにされた覚えある

90 19/10/06(日)13:48:58 No.628344055

>Gファルコンダブルエックスが強すぎる… P兵器拡散ビーム砲使いやすすぎ問題

91 19/10/06(日)13:49:04 No.628344082

>フィオナとラージの幼なじみカップルが好きだった >すごくいい意味で平々凡々で穏やかな感じで 活発な女の子と堅物な男で割と直球なカップルいいよね

92 19/10/06(日)13:49:11 No.628344105

デビルガンダムが多すぎてなんか萎える

93 19/10/06(日)13:49:24 No.628344161

>Gファルコンが強すぎる…

94 19/10/06(日)13:49:27 No.628344169

ガイダンスマイン強すぎる…

95 19/10/06(日)13:49:50 No.628344267

未来から来た事を秘密にしてる都合上エクサランスの整備はミズホ一人でやってる事になり 冷静に考えるととんでもない化け物じゃない?ってなる

96 19/10/06(日)13:49:57 No.628344291

テキサスマックがやたら強いのこれだっけ

97 19/10/06(日)13:50:00 No.628344304

電童そんなに使わなかったら強制出撃多すぎて弱すぎて参った

98 19/10/06(日)13:50:17 No.628344376

リアル系が高火力主人公より移動力高くてP兵器強いデスヘルとかディバイダーとかエアマスターあたりが使いやすかった記憶がある 別格でGファルコンダブルエックス

99 19/10/06(日)13:50:36 No.628344457

>バイク強すぎる…

100 19/10/06(日)13:50:43 No.628344489

ゲッター強化しすぎると二週目以降隠し武器ゲット出来ない罠

101 19/10/06(日)13:50:55 No.628344535

敵のロリ3人組が親玉に取り込まれる所いいよね

102 19/10/06(日)13:50:56 No.628344539

電童そんな弱かったっけ?MXよりはマシだと思うが

103 19/10/06(日)13:51:03 No.628344561

コルレルとかゲルニカス(生田信一郎)とかコマンダーエドウィンとかレアキャラ多いよね

104 19/10/06(日)13:51:06 No.628344571

テキサスマックって本当に出なくなったね

105 19/10/06(日)13:51:06 No.628344572

Rは射程がそれなりにあるP兵器が増えたのも印象的

106 19/10/06(日)13:51:09 No.628344580

フィオナの素直にお嫁さん力が高い感じはスパロボキャラだと意外に希有

107 19/10/06(日)13:51:12 No.628344593

また出ないかなネオゲ…

108 19/10/06(日)13:51:19 No.628344634

テキサスマックがやたら強いというより ソツがない性能だけどRがクソ簡単だからずっと使えた感じ

109 19/10/06(日)13:51:32 No.628344684

>ゲッター強化しすぎると二週目以降隠し武器ゲット出来ない罠 1を陸に下ろして頑張る

110 19/10/06(日)13:51:42 No.628344718

GBAシリーズは大体デスサイズヘル無双になる α外伝からそうだったけど

111 19/10/06(日)13:51:49 No.628344742

味方が強いとか弱いとか以前に敵が優しすぎるのがR

112 19/10/06(日)13:51:54 No.628344760

>ゲッター強化しすぎると二週目以降隠し武器ゲット出来ない罠 だから次回作だか次々回作からは隠し要素フラグ立ちっぱなしになるようにしました!

113 19/10/06(日)13:51:57 No.628344780

Stormがイントロ付きなのかありがたい…

114 19/10/06(日)13:52:11 No.628344829

>ゲッター強化しすぎると二週目以降隠し武器ゲット出来ない罠 撃墜数ランキングによるステ強化さえなければそこまででもないだろ…

115 19/10/06(日)13:52:15 No.628344844

神ゲッターを隠しユニットにするのはどういう判断だって思った

116 19/10/06(日)13:52:24 No.628344880

Wで一話目から冥王になったデスサイズで笑った

117 19/10/06(日)13:52:24 No.628344882

マグネイトテン割と嫌いじゃないんだけど世間じゃダサいと言われてて心に傷を負った

118 19/10/06(日)13:53:08 No.628345045

DG細胞でゾンビ化した師匠にはショックだったが ゲッター線パワーで復活した師匠はもっとショックだった

119 19/10/06(日)13:53:12 No.628345060

電童の攻撃全部体当たりじゃん!って思ってた

120 19/10/06(日)13:53:19 No.628345107

未だに(スパロボではRのみの登場)が多すぎて手放せない

121 19/10/06(日)13:53:23 No.628345130

>味方が強いとか弱いとか以前に敵が優しすぎるのがR 同じくらい敵が優しいと思ってたら 突然ガウルンが殺しに来た

122 19/10/06(日)13:53:59 No.628345256

デスサイズは武装少ないからバランス調整難しいんだろうな 逆にウイングは毎回燃費激しくてゴミ

123 19/10/06(日)13:54:13 No.628345306

>未だに(スパロボではコンパクト3のみの登場)が多すぎて手放せない

124 19/10/06(日)13:54:21 No.628345341

STORMはちょっとテンポ速めになってるのがいいんだ

125 19/10/06(日)13:54:22 No.628345345

Jは後半の超電磁のザコがHP無駄に高くて鬱陶しい

126 19/10/06(日)13:54:33 No.628345401

>突然ガウルンが殺しに来た Wでも急に殺しにくるから参るね

127 19/10/06(日)13:54:51 No.628345460

コンパクト3ってもう宝物の域に達しているのでは どこにもないだろうし

128 19/10/06(日)13:54:54 No.628345474

>味方が強いとか弱いとか以前に敵が優しすぎるのがR なのでDでは雑魚もボスもめっちゃ硬くしました!

129 19/10/06(日)13:54:58 No.628345498

GファルコンDXはちょっと拡散ビーム砲便利すぎる

130 19/10/06(日)13:55:12 No.628345559

コンパクト3はリメイクして欲しい

131 19/10/06(日)13:55:22 No.628345601

難易度はこれくらいが一番良い MXもいいけどあっちは一部の機体が強すぎるのと詰みポイントあるし

132 19/10/06(日)13:55:27 No.628345615

RPは実際当時素材の7割くらいは揃ってたと思う でもその3割がたぶんつらい

133 19/10/06(日)13:55:28 No.628345618

>なのでDでは雑魚もボスもめっちゃ硬くしました! Dはバサラ居なかったら投げてたと思う

134 19/10/06(日)13:55:28 No.628345620

W系って参戦時期からトーラスが一番強いと思った

135 19/10/06(日)13:55:43 No.628345668

Aが少し初心者には難しい方だったからな

136 19/10/06(日)13:55:53 No.628345708

Rの頃のデュミナスはおかーさんだったのにOGのデュミナスはなんであんなことに…

137 19/10/06(日)13:56:05 No.628345758

>コンパクト3はリメイクして欲しい あ!主人公機の数値設定をまたまた間違えてしまったーー

138 19/10/06(日)13:56:44 No.628345901

>なのでDでは雑魚もボスもめっちゃ硬くしました! ザンネックの群れで心が折れかけた

139 19/10/06(日)13:56:44 No.628345902

>DG細胞でゾンビ化した師匠にはショックだったが >ゲッター線パワーで復活した師匠はもっとショックだった じゃあTの師匠は?

140 19/10/06(日)13:57:15 No.628346014

>ゲッターの隠しはあれ初見でわかる人いたんだろうか 真ゲッターのHP赤ゲージ(10%以下)の状態でゴールにトドメ刺すだっけ 一周目気づいたら出来てたから隠しだと思わなくて二周目で困惑した

141 19/10/06(日)13:57:17 No.628346023

OG外伝とOGMDはどうもシナリオ変な感じ 第2次OGはOG外伝のフォローした感あったけど

142 19/10/06(日)13:57:33 No.628346088

リメイクやるくらいなら新作をというかほぼ新作作るのと同じコストになるっぽいのがな… APだって流用のようで流用じゃないのばっかじゃねーか!だし

143 19/10/06(日)13:57:47 No.628346138

>じゃあTの師匠は? さては貴様死んだことがないな!

144 19/10/06(日)13:58:09 No.628346202

>Aが少し初心者には難しい方だったからな まず最初の分岐の時点で凄くつらかった 宇宙に行けばジオンのネームドがゴロゴロでアトミックバズーカにも常に怯えなきゃならない! 地上だと負けイベントかと思う強さの師匠が超級覇王電影弾!

145 19/10/06(日)13:58:11 No.628346208

ゲッター線に詫び入れさせる師匠はいまだに語り草

146 19/10/06(日)13:58:15 No.628346223

>なのでDでは雑魚もボスもめっちゃ硬くしました! 生き残れるとき防御するのやめてくだち! そしてJでは回避0%になると無視してくるからもっと鬼畜になる

147 19/10/06(日)13:58:23 No.628346253

>>DG細胞でゾンビ化した師匠にはショックだったが >>ゲッター線パワーで復活した師匠はもっとショックだった >じゃあTの師匠は? 原作チャップマンと同じ原理で復活 師匠はDG細胞に支配されないほどの精神力なのでゾンビ兵に支配下に置かれなくて逆に支配し返した

148 19/10/06(日)13:58:43 No.628346321

DREAMSのイントロの疾走感好き

149 19/10/06(日)13:58:43 No.628346323

神ゲッターイベント起こさないとストナーサンシャインすらないのはちょっと…

150 19/10/06(日)13:59:09 No.628346422

>Rの頃のデュミナスはおかーさんだったのにOGのデュミナスはなんであんなことに… OGはデュナミスだし…

151 19/10/06(日)14:00:24 No.628346689

ワシは地球の人間ではないといいスパロボの師匠やりたい放題すぎ問題

152 19/10/06(日)14:00:40 No.628346768

>>Aが少し初心者には難しい方だったからな >まず最初の分岐の時点で凄くつらかった >宇宙に行けばジオンのネームドがゴロゴロでアトミックバズーカにも常に怯えなきゃならない! >地上だと負けイベントかと思う強さの師匠が超級覇王電影弾! ナデシコ勢があんま強くないのに敵がディストーションフィールドでやたら硬いの辛い

153 19/10/06(日)14:00:48 No.628346807

まあネオゲの原作で使ってないから…

154 19/10/06(日)14:00:58 No.628346853

ダグ星人は原作スタッフには好評だった

155 19/10/06(日)14:01:12 No.628346900

師匠はフリー素材だからな…

156 19/10/06(日)14:01:32 No.628346975

Aが初スパロボでそのマップで得た資金とアトミックバズーカで蹴散らされた味方の資金がトントンだった経験とかした身からすると 修理費の概念すら存在しなくて難易度も低めな最近のやつはだいぶ取っつきやすくなったなぁと思う でも参戦作品の濃さのせいで昔ほど子供は触りそうにないなとも思う

157 19/10/06(日)14:02:24 No.628347179

ワシ…悪党なんだけど身内には優しいみたいなお涙頂戴劇大好きなんや

158 19/10/06(日)14:02:48 No.628347269

出なかったけどRPはAPとは逆に低難度のままがいいなぁと思ってた

159 19/10/06(日)14:02:51 No.628347293

Aは過渡期っぽいバランスというか出てくるユニットもなんかマニアック寄りな感じがする

160 19/10/06(日)14:02:52 No.628347295

風雲再起が強すぎた と言うか角が強すぎた

161 19/10/06(日)14:03:16 No.628347400

α外伝でサテライトキャノン自由に使えないのもどかしかったけど 打ち放題になったらやっぱ縛った方がいいわってなった

162 19/10/06(日)14:03:45 No.628347504

>Aは過渡期っぽいバランスというか出てくるユニットもなんかマニアック寄りな感じがする シャアが来るがBGMに採用されるのはともかくザクレロに乗ってくるルーは何を考えてあんなことになったのか聞きたい

163 19/10/06(日)14:04:20 No.628347644

Rのサテキャは特に不満は無かったな 月関係なしでチャージ時間は短め

164 19/10/06(日)14:04:52 No.628347765

BGMチョイスが哀戦士とか今でこそ定番感あるけど当時はすごいうれしかった

165 19/10/06(日)14:05:28 No.628347929

Vの波動砲は縛りすぎじゃないですかね… いやそんなバカスカ撃つもんじゃないけどいいじゃないですか星のひとつやふたつ!

166 19/10/06(日)14:06:04 No.628348097

ARはまだまだしょぼかったのにDでちょっと豪華になってJで弾けたよね戦闘アニメ あのまま順当に進化したDS3DSの戦闘アニメはもはやドットの芸術

167 19/10/06(日)14:06:51 No.628348293

>真ゲッターのHP赤ゲージ(10%以下)の状態でゴールにトドメ刺すだっけ ゴールがUFOから降りた時に真ゲッターのHPが規定値を下回ってればイベント発生 つまりUFO乗ってる間にHP減らしておけば降りた瞬間死ぬゴールが見れる

168 19/10/06(日)14:06:55 No.628348310

波動砲なくても異様に強いし…

169 19/10/06(日)14:06:55 No.628348314

エーアイ…switchあたりでまた作ってくれ…

170 19/10/06(日)14:07:04 No.628348342

バーストレイヴの出来でいけるってなったんだろうな

171 19/10/06(日)14:07:20 No.628348408

>BGMチョイスが哀戦士とか今でこそ定番感あるけど当時はすごいうれしかった ファーストからは哀戦士とシャアが来るでZからは青き星に愛をこめてと凄いレアなチョイスだった 特にZは版権の関係か滅多に採用されないし

172 19/10/06(日)14:07:28 No.628348440

アニメならOGも動いてるなーって感じだった 2はもっと動いた

173 19/10/06(日)14:07:52 No.628348535

>ARはまだまだしょぼかったのにDでちょっと豪華になってJで弾けたよね戦闘アニメ >あのまま順当に進化したDS3DSの戦闘アニメはもはやドットの芸術 間にあるOGどOG2も経て凄い成長してるよね

174 19/10/06(日)14:08:05 No.628348590

電童FAやサテライトキャノンみたいにシステム上縛りを掛けてる場合で使えるときはもっと強力でも…となることが多かった そのへん波動砲はいい感じだったと思う

175 19/10/06(日)14:08:22 No.628348664

>エーアイ…switchあたりでまた作ってくれ… スパロボDDの制作はやっぱりエーアイなのかねえ

176 19/10/06(日)14:08:29 No.628348694

GBAOGはバンプレ製だからな αシリーズの合間によく作れたな

177 19/10/06(日)14:09:19 No.628348913

APは水の星はともかく他もちょこちょこ曲変わってるのが惜しい (Gガンダム)は入れてほしかった

178 19/10/06(日)14:11:11 No.628349370

D→Jの変化は本当にすごかった

179 19/10/06(日)14:11:20 No.628349412

Dはスーパー系にもパイロットカットイン入るようになったり武器使う時構えるアニメ入るようになったユニットあったりで進化を感じる

180 19/10/06(日)14:13:03 No.628349820

stormはこれしか前奏無いからな… まあ後出てるのGCXOだけなんだが…

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