ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/10/06(日)11:25:28 No.628314907
FF12の戦闘システムほんとに好き 召喚獣はもっとどうにかして欲しかったけど
1 19/10/06(日)11:28:37 No.628315606
12も13も独特よね
2 19/10/06(日)11:29:34 No.628315795
>12も13も独特よね FFはナンバリング変わると基本的なシステムを一新する珍しいシリーズだからね
3 19/10/06(日)11:32:43 No.628316462
リマスターで召喚獣はマシにはなった
4 19/10/06(日)11:35:14 No.628316966
イヴァリースの世界観かなり好きだったけれどあんまり続かなかったな…
5 19/10/06(日)11:35:48 No.628317091
FF11をオフラインリメイクして出すんだよ!
6 19/10/06(日)11:38:09 No.628317603
戦闘システムや世界観・設定はほんとFFどころか全RPGでも最上位急に好き ストーリーはいろいろ言われるけどまぁ正直そこまで悪いとも思わない キャラの魅力がなぁ…なんかこう…うーn
7 19/10/06(日)11:39:17 No.628317813
12にもライトニングさんみたいな華のある人が居れば…
8 19/10/06(日)11:40:51 No.628318147
14の戦闘システムが一番嫌い
9 19/10/06(日)11:41:04 No.628318197
ネトゲのソロゲー落とし込みなんだろうけどそれ以上に コマンド式RPGの進化としてのシームレスのいい印象が強い
10 19/10/06(日)11:43:16 No.628318631
当時はまだ子供でガンビット扱いきれてなくても楽しかった 大人になってからガンビット熟知して使えるようになると余計に面白い
11 19/10/06(日)11:50:01 No.628319985
ゲルン王とか後の時代にはどうなったんだろうね タクティクスの頃には流石に死んでそうだけれど
12 19/10/06(日)11:50:04 No.628319995
7Rの召喚獣はこの頃をブラッシュアップできているようでよかった
13 19/10/06(日)11:50:22 No.628320055
たたかうがあんまり気持ちよくない
14 19/10/06(日)11:53:24 No.628320648
無言でスッと武器を出して淡々と殴り合ってまたスッとしまうのがなんか好き
15 19/10/06(日)12:04:22 No.628322832
ターゲットの線がぴゅーって伸びていくの好き
16 19/10/06(日)12:06:25 No.628323222
ガンビット組んで放置してサクサク雑魚を処理していくのを見るのが好きだった
17 19/10/06(日)12:09:37 No.628323873
今後これがスタンダードになるのかなと思った 不評だった
18 19/10/06(日)12:11:29 No.628324230
>今後これがスタンダードになるのかなと思った >不評だった ゲーム好きが好きそうなシステムだが FFくらいになるとほぼゲームしない人も触れたりするからなぁ 俺はほんとこのシステムをATB以来のFF決定版にしてくれても良いと思ったが…
19 19/10/06(日)12:14:35 No.628324807
13でエンカウント制に戻った時はよく動くけど退化した気分にはなった
20 19/10/06(日)12:16:24 No.628325183
あまり楽しめなかったシステムだけど好きな人がいるのはよくわかる
21 19/10/06(日)12:16:32 No.628325207
>FFくらいになるとほぼゲームしない人も触れたりするからなぁ その役割はドラクエに任せてFFはもっとマニアックでも良いってのが個人的な意見だけど 会社からしたらネームバリューあるタイトルは幅広い層に売りたいだろうしなぁ
22 19/10/06(日)12:17:28 No.628325369
この辺継承して発展させたのがゼノのイメージ
23 19/10/06(日)12:20:12 No.628325898
7Rはアクションとコマンドがいい感じに融合してた
24 19/10/06(日)12:20:36 No.628325967
売りのシステムのわりに種類揃わないから中盤まで結構不自由なのが良くない