19/10/06(日)02:54:07 人気投... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1570298047153.jpg 19/10/06(日)02:54:07 No.628256967
人気投票開催中! https://twitter.com/GunvoltOfficial/status/1180514429365997568
1 19/10/06(日)02:55:57 No.628257178
生きてるキャラの方が多い!
2 19/10/06(日)03:04:51 No.628258181
イソラちゃんつよい
3 19/10/06(日)03:06:00 No.628258305
アイドルすごいな
4 19/10/06(日)03:09:38 No.628258690
過去作は蛇の子とMの子が一位だったかな
5 19/10/06(日)03:09:51 No.628258718
カツレツキッカが見事に団子過ぎる…
6 19/10/06(日)03:14:45 No.628259251
アイドルだから人気も当然だな!
7 19/10/06(日)03:15:40 No.628259329
>過去作は蛇の子とMの子が一位だったかな キャラデザがそもそもメスいから投票する層もそりゃあ…
8 19/10/06(日)03:18:01 No.628259548
結局可愛い女の子が人気なんじゃないか! …当然だな!
9 19/10/06(日)03:20:44 No.628259813
>結局可愛い女の子が人気なんじゃないか! >…当然だな! マリア…
10 19/10/06(日)03:22:24 No.628259961
アカウントわかるヒでマリアがすきなのです!とか言うとシアンちゃん機械に繋ぎてえ~って言い出す奴よりガチな感じ出ちゃうし…
11 19/10/06(日)03:23:54 No.628260097
マリアちゃんに入れたら要注意人物扱いされそうだし… 俺はマリアちゃんに挿れたいけど
12 19/10/06(日)03:24:37 No.628260168
ロロ琥珀ちゃんも大概じゃねえかな…
13 19/10/06(日)03:25:48 No.628260284
RoRoちゃんはえろだけど投票するときに玉っころアキュラくんのケツの穴にぶち込んで強制産卵させてえなぁとか言い出さなきゃセーフだと思うよ
14 19/10/06(日)03:27:08 No.628260425
>ロロ琥珀ちゃんも大概じゃねえかな… そっちはヒロインに投票して何が悪いって言えるし…
15 19/10/06(日)03:27:46 No.628260479
じゃあなんですかドスケベ私服なブ姉ちゃんはセーフなんですか
16 19/10/06(日)03:28:28 No.628260540
ダイナインは人気集まるだろうなと思ってたよ
17 19/10/06(日)03:29:18 No.628260618
>RoRoちゃんはえろだけど投票するときに玉っころアキュラくんのケツの穴にぶち込んで強制産卵させてえなぁとか言い出さなきゃセーフだと思うよ 倒錯しているのか…
18 19/10/06(日)03:29:57 No.628260676
いつも知らないうちに始まって終わってる気がする人気投票!
19 19/10/06(日)03:30:45 No.628260757
どっちかというとそれアキュラくんのエロじゃねえの?!
20 19/10/06(日)03:32:46 No.628260934
昨日始まって終わりが今日の正午という超短期間だから忘れず投票しようね
21 19/10/06(日)03:32:47 No.628260938
コハク「間に挟まりてえ~!」
22 19/10/06(日)03:33:18 No.628260989
>ダイナインは人気集まるだろうなと思ってたよ けっこうカプ厨ホイホイ
23 19/10/06(日)03:34:15 No.628261094
そういやロロちゃんってどんくらいでかいんだっけ
24 19/10/06(日)03:36:52 No.628261342
爪の時はジブリールちゃん一強だったな…ロロも強かったけど テセオさんが妙に人気あったのも覚えてる
25 19/10/06(日)03:39:10 No.628261554
前から見た目重視なところはあったけど 今作はメインキャラ以外はほとんど喋らないから尚更見た目重視に
26 19/10/06(日)03:39:49 No.628261627
テセオさんはショタコンホイホイだから
27 19/10/06(日)03:39:57 No.628261638
>テセオさんが妙に人気あったのも覚えてる テセオさん乙
28 19/10/06(日)03:44:53 No.628262066
ショタならシャオもいたのにあっちは奮わなかったな…
29 19/10/06(日)03:47:44 No.628262292
>ショタならシャオもいたのにあっちは奮わなかったな… 黒幕ムーヴ抜きだと掘り下げ足りない良く分かんないキャラでしかないもんシャオ 今作でいう三人組もだけど脇のサブキャラをトークで目立たせるのってどうにも限界あると思う
30 19/10/06(日)03:48:52 No.628262394
前から思ってたけどこういう投票させる場にヒってあんまり向いてないと思うの
31 19/10/06(日)03:53:19 No.628262745
イソラは攻撃方法がものすごく楽しくてスクショ撮りながら被弾しまくった EXSIAと一緒にウォーッてするの楽しい
32 19/10/06(日)03:55:04 No.628262897
>イソラは攻撃方法がものすごく楽しくてスクショ撮りながら被弾しまくった >EXSIAと一緒にウォーッてするの楽しい (ドラフトスパイラルで吹っ飛ばす)
33 19/10/06(日)03:55:49 No.628262977
ドット絵すごい気合い入ってるよねイソラちゃん
34 19/10/06(日)03:57:05 No.628263092
>今作でいう三人組もだけど脇のサブキャラをトークで目立たせるのってどうにも限界あると思う 直接戦闘する訳じゃないしなんならミッション中のナビゲートですらないしな…
35 19/10/06(日)03:58:00 No.628263193
アイドルものが流行ってる昨今でアイドル能力者だからなぁ…
36 19/10/06(日)03:59:37 No.628263318
ありがちな歌をさせない戦い方はいいスタイルになったよね ドラマCDかなんかでおうた一曲くらい聞いてみたくもあるけど
37 19/10/06(日)04:01:56 No.628263473
>ありがちな歌をさせない戦い方はいいスタイルになったよね >ドラマCDかなんかでおうた一曲くらい聞いてみたくもあるけど ステージ曲はあからさまに歌詞付けやすそうな感じではあった と言うか多分もう歌詞有りバージョンはあるよね
38 19/10/06(日)04:02:27 No.628263525
アキュラくん海外だとコペンくんなの?
39 19/10/06(日)04:03:03 No.628263560
磯良ちゃんは通常と変身が全然違うからどうするんだろう…ハロウィンだからそれに合わせてまた新しいキャラ付けになるの?
40 19/10/06(日)04:03:24 No.628263590
イソラちゃん本当にツボで沢山見たいからたくさん殺すね…
41 19/10/06(日)04:04:36 No.628263673
>アキュラくん海外だとコペンくんなの? どっちも車だね 七聖剣やオジサン含めて無印の敵は基本車から名前取ってる ちなみに爪はミサイル
42 19/10/06(日)04:04:43 No.628263684
>アキュラくん海外だとコペンくんなの? 最初は主人公になることを考慮してないんだろうね翻訳担当…
43 19/10/06(日)04:05:27 No.628263738
>磯良ちゃんは通常と変身が全然違うからどうするんだろう…ハロウィンだからそれに合わせてまた新しいキャラ付けになるの? キャラデザの人は大変そうだけどこういうの楽しそうでもあるからどうなるやら
44 19/10/06(日)04:05:42 No.628263758
>イソラちゃん本当にツボで沢山見たいからたくさん殺すね… しばらくこれになって進められなくなった SPクリアすればいきなりボス戦できるんだっけ
45 19/10/06(日)04:06:41 No.628263826
ifシナリオもアリになった訳だし なんかいい感じに平和になった世界でみんなとイチャイチャできるゲーム作ってくだち
46 19/10/06(日)04:06:44 No.628263830
>アキュラくん海外だとコペンくんなの? ガンヴォルトの海外名はものすごく変わってるんだ 日本人でも容赦なくファーストネームが海外ネームになるしスキル名は原型ないのが多かったりするし…カタカナ英語ばりばりな感じの日本名をそのままにしてもあれだけど
47 19/10/06(日)04:07:31 No.628263876
>SPクリアすればいきなりボス戦できるんだっけ ボスラッシュはうn あとスコアタクリアで単体戦があるとは聞いた
48 19/10/06(日)04:07:48 No.628263901
>前から思ってたけどこういう投票させる場にヒってあんまり向いてないと思うの ガチでやるならGoogleのフォームとか使った方がいいよね…
49 19/10/06(日)04:08:58 No.628263971
>あとスコアタクリアで単体戦があるとは聞いた いいことを聞いた 今からプレイしてくる
50 19/10/06(日)04:09:30 No.628263998
そういえば今回のボスキャラの名前元ネタなんなんだろう…
51 19/10/06(日)04:10:18 No.628264048
ゾンダとかノリとかジュールとか日本人の感覚じゃかわいくない名前ばっかなのが海外のガンヴォルト
52 19/10/06(日)04:10:40 No.628264072
書き込みをした人によって削除されました
53 19/10/06(日)04:11:00 No.628264101
https://azurestrikergunvolt.fandom.com/wiki/Category:Characters 結構名前違うんだよね アキュラとイキュラが別項目になってて地味にひどいネタバレだと思う
54 19/10/06(日)04:11:12 No.628264111
>ノリ ノーワー!!!
55 19/10/06(日)04:13:21 No.628264248
まぁ当時男女不明だったとはいえパンテーラもあんまかわいくはないと思う
56 19/10/06(日)04:13:23 No.628264250
AAAAAH!とかGVが叫ぶのが海外版だぞ もうなんだってアリだ
57 19/10/06(日)04:15:35 No.628264374
>まぁ当時男女不明だったとはいえパンテーラもあんまかわいくはないと思う どちらかというと男パンテーラの方がよく描かれてた印象
58 19/10/06(日)04:15:38 No.628264377
>そういえば今回のボスキャラの名前元ネタなんなんだろう… 設定自体は天使階級モチーフらしいし名前もそれ関連なのかな https://twitter.com/gunvoltofficial/status/1177425361325322240
59 19/10/06(日)04:17:16 No.628264492
AAAAAH!は別にいいだろ!
60 19/10/06(日)04:17:59 No.628264532
海外版のSPスキル名全然違うけどボイスはちゃんとあるから比べると面白い
61 19/10/06(日)04:18:34 No.628264568
>>まぁ当時男女不明だったとはいえパンテーラもあんまかわいくはないと思う >どちらかというと男パンテーラの方がよく描かれてた印象 そりゃだって本編に出てきたの男の方だけだったんだもん 女は設定上だけでゲームとして出てきたのぎゃるガンヴォルトが初だぞ
62 19/10/06(日)04:19:01 No.628264603
>設定自体は天使階級モチーフらしいし名前もそれ関連なのかな 黄道十二宮の天使のそれぞれ担当する天使とは名前かすりもしてないからいつも通り機械から取ってそう
63 19/10/06(日)04:19:50 No.628264646
あっちの名前だとシュレッドストームとツインシュレッダーとか安直な気もするけど好きだよ でもファルコン☆アイドルイソラのワンダフルラッシュとかどうにかならなかったのか
64 19/10/06(日)04:20:16 No.628264676
>そりゃだって本編に出てきたの男の方だけだったんだもん >女は設定上だけでゲームとして出てきたのぎゃるガンヴォルトが初だぞ 言われてみればそうだね
65 19/10/06(日)04:20:47 No.628264709
男パンテーラは股間にトゲというぶっ飛んだデザインだけど女は別に普通だからね…
66 19/10/06(日)04:22:29 No.628264813
>https://azurestrikergunvolt.fandom.com/wiki/Romeo >Nickname(s) Creepy Electro Whip Guy ダメだった
67 19/10/06(日)04:22:47 No.628264832
女デザインも完成していたのに時間不足で切られた1パンテーラに悲しき過去…
68 19/10/06(日)04:23:27 No.628264868
女の子なのにあのデザインであのテンションしてたと思うとなんか変な目で見ちゃうよ
69 19/10/06(日)04:24:58 No.628264950
パンテーラ結局電ニンにもオコワにもプロフィール載らなかったけど闇が深いのはほぼ確実だしな…
70 19/10/06(日)04:25:36 No.628264986
>女デザインも完成していたのに時間不足で切られた1パンテーラに悲しき過去… いつぞやヒで公開されてたデザイン画見る限りあの戦闘も無しにかませ扱いされるのはキャラデザの人予想してなかったみたいね でもまああれのおかげで爪での幼女巫女が出来たし結果オーライではあるか
71 19/10/06(日)04:32:52 No.628265397
上に出てるfandomだと翼戦士の名前の元ネタはリベリオンからとかクリミナルからと書かれてて割と直球っぽい
72 19/10/06(日)04:37:58 No.628265641
書き込みをした人によって削除されました
73 19/10/06(日)04:40:12 No.628265777
>上に出てるfandomだと翼戦士の名前の元ネタはリベリオンからとかクリミナルからと書かれてて割と直球っぽい isolaってこれisolateから来てたりするのかな
74 19/10/06(日)04:41:09 No.628265836
Isolaだとアイソレートかなぁ
75 19/10/06(日)04:43:06 No.628265945
君たちの作りたいのつくれでノリノリでつくってくれたはいいが ノリすぎてどこまでもつくるから締切は必要だったんだ 所でモルフォ曲大多数は2ヶ月くらいで作詞作曲録音のデスマーチしたっていうのやばすぎでは
76 19/10/06(日)04:43:34 No.628265970
アイソレーションだとパントマイムやストリートダンスで体を部分ごとに動かすトレーニングの事でもあるのか…
77 19/10/06(日)04:44:34 No.628266019
>所でモルフォ曲大多数は2ヶ月くらいで作詞作曲録音のデスマーチしたっていうのやばすぎでは おうたが流れるってわりと後半で思い付いたやつだったので… 元は心臓の鼓動とかじゃなかったっけ
78 19/10/06(日)04:46:28 No.628266087
「」はなんでそんな妙な裏事情まで詳しいの…
79 19/10/06(日)04:47:56 No.628266143
>「」はなんでそんな妙な裏事情まで詳しいの… 制作秘話的なのは結構オコワなりアルバムのパンフなり情報サイトのインタビューなりで結構お出ししてるよ
80 19/10/06(日)04:48:02 No.628266151
>おうたが流れるってわりと後半で思い付いたやつだったので… >元は心臓の鼓動とかじゃなかったっけ うん…そこから復活曲とクードス1000以上曲の2つになって 気づいたらクードス曲はステージ毎で別のつくるとかなってやばくなった
81 19/10/06(日)04:48:03 No.628266152
最初は死んだとき溺死のテーマが流れるってだけあったらしい
82 19/10/06(日)04:49:05 No.628266201
でも結果としてその歌が当たってライブとかアルバムとかの展開も出来るようになったから分かんないもんだね
83 19/10/06(日)04:49:36 No.628266209
設定集だったりyoutubeとかで公式のラジオや情報局番組で結構喋ってるのよー
84 19/10/06(日)04:50:54 No.628266257
良くも悪くもサークルの延長線上の会社だから その手の話題は他の所と比べるとめっちゃ緩いのよな…
85 19/10/06(日)04:51:11 No.628266276
>うん…そこから復活曲とクードス1000以上曲の2つになって >気づいたらクードス曲はステージ毎で別のつくるとかなってやばくなった インティはアホなんじゃないの
86 19/10/06(日)04:51:19 No.628266282
fandom見たらテセオさんのセリフもちゃんと現地のネットスラングになってて面白いね…
87 19/10/06(日)04:51:56 No.628266314
ノリで作るから曲もなんか足りてないんだろ! 石川プロの歌うハミングとかお出ししないと!
88 19/10/06(日)04:52:06 No.628266319
>良くも悪くもサークルの延長線上の会社だから ホントにね…時折暴走するけど最近は加減わかっては来ていると思う
89 19/10/06(日)04:52:21 No.628266331
十数年前から深夜に社員集めて奇声録音するような企業だからな…
90 19/10/06(日)04:52:25 No.628266334
2000円のゲームに10曲近くのおうた入ってるってことがもうバカだからな
91 19/10/06(日)04:52:41 No.628266348
正直輪廻だけだったらそこまでガンヴォルトシリーズにハマんなかったと思う… 霧時計とキミとエクスプロージョンいいよね…
92 19/10/06(日)04:53:12 No.628266371
>2000円のゲームに10曲近くのおうた入ってるってことがもうバカだからな 一曲作るのにいったいいくら必要なんです?
93 19/10/06(日)04:54:11 No.628266409
CD付きや店舗特典でパッケージやグッズ使ってうまいことやって分だろうけど普通に2000円だけだとよっぽど売れないと採算怪しいんじゃなかろうか
94 19/10/06(日)04:54:29 No.628266423
作曲家はインティ直属だから費用無視できてもボーカルの人がブラックすぎるな!
95 19/10/06(日)04:54:31 No.628266427
今日クリアしたけどすごくよかった ラスボスGVだと期待してたけど、それより良かった
96 19/10/06(日)04:54:38 No.628266431
ストレス☆アラームいい…
97 19/10/06(日)04:54:55 No.628266441
ミも蓋もない事言うと会社の成り立ち自体「最近Xシリーズ作ってるけど詰まんねえ独立すんべ!」ってノリでやってるし その後も「独立したけどソフト売れねえし金足りねえ回んねえ!」ってカプコンに即泣きついてるし 基本上から下までその場の勢いで何とかしてるのがインティだ
98 19/10/06(日)04:55:30 No.628266470
でも今時2000円じゃなきゃ新規の2Dアクションなんて売れないからね…
99 19/10/06(日)04:55:39 No.628266478
ボーカルも色々居るからな… 殆ど一発録りで済ませる声優とか居るらしいし
100 19/10/06(日)04:55:42 No.628266480
アキュラ君だけが主役の爪作ってる途中にやっぱGV出そう!って方向転換したせいで 他のスタッフに睨まれたってエピソード好き
101 19/10/06(日)04:55:42 No.628266482
>作曲家はインティ直属だから費用無視できてもボーカルの人がブラックすぎるな! イベントで新ロロちゃんの人すっげえ歌わされててダメだった
102 19/10/06(日)04:56:15 No.628266507
>その後も「独立したけどソフト売れねえし金足りねえ回んねえ!」ってカプコンに即泣きついてるし ダサすぎる…
103 19/10/06(日)04:56:57 No.628266549
まあでも最近はなかなか好評なゲームどんどん出してていいと思う ただあんな低価格路線で採算は取れてるんですかね…?
104 19/10/06(日)04:57:04 No.628266555
>アキュラ君だけが主役の爪作ってる途中にやっぱGV出そう!って方向転換したせいで >他のスタッフに睨まれたってエピソード好き ZXAがそれでひどいことになったのは許さないよ…
105 19/10/06(日)04:57:18 No.628266569
カプコンさんゼロコレ売れたならインティに仕事投げてもいいのよ
106 19/10/06(日)04:57:30 No.628266577
インティ・クリエイツ初期の話だと高木渉とめちゃくちゃずぶずぶの関係築いてるところが笑う
107 19/10/06(日)04:57:34 No.628266580
>CD付きや店舗特典でパッケージやグッズ使ってうまいことやって分だろうけど普通に2000円だけだとよっぽど売れないと採算怪しいんじゃなかろうか パッケージは特典とかでファンが欲しい物的アイテムつけられるから嬉しい!!!!!とか言い出す駆け出しパブリッシャーだよ というか生産数間違うとまじで傾くから普通やれる規模の会社じゃない
108 19/10/06(日)04:57:46 No.628266589
なんだんかんだ言ってもアキュラくんという主人公生み出しただけでも充分賞賛されてもいいよね 2Dアクションで新鮮な気持ちになったの初めてだよ
109 19/10/06(日)04:58:01 No.628266600
でもイクス出してた辺りのプレイヤーにもバリバリ閉塞感伝わってきたあの頃に比べたらかなりイキイキしてるとは思うよインティ 受託病?だっけ社長が言ってた問題はちゃんと解決出来てる
110 19/10/06(日)04:59:01 No.628266651
ストライカーパックは特装版でもぶっちゃけあんまり高くなかったしな…
111 19/10/06(日)04:59:13 No.628266664
>ZXAがそれでひどいことになったのは許さないよ… ゼクスやアドベントは当時のブログからカプコンへのクソァ!って感じがちらちら見えて耐えられない
112 19/10/06(日)04:59:39 No.628266681
>ミも蓋もない事言うと会社の成り立ち自体「最近Xシリーズ作ってるけど詰まんねえ独立すんべ!」ってノリでやってるし >その後も「独立したけどソフト売れねえし金足りねえ回んねえ!」ってカプコンに即泣きついてるし >基本上から下までその場の勢いで何とかしてるのがインティだ 当時カプコンにいた名物ロックマンおじさんにゼロのゲームつくりたいっすねーってお伺いで言ったはいいが 次名物おじさんに有った時お前らゼロの企画書まだ?って言われて え?まじでうちらつくれるの?ってなったとか
113 19/10/06(日)04:59:41 No.628266682
GV仮面がブレイドちゃんでネタ回収されたり結構没案リサイクルしてるよね
114 19/10/06(日)04:59:46 No.628266687
独立直後の地獄みたいな状況は社長が定期的に語ってるからググるとホイホイインタビュー出てくるぞ
115 19/10/06(日)05:00:52 No.628266726
高木おじさんガンヴォルトのOVAにもいたよね
116 19/10/06(日)05:01:40 No.628266767
ガンヴォルトシリーズの絵師さんもうっかり個人垢で上司への恨み節呟いたら 壺の方で即特定されて晒されてたし何かもう社風としか言えねえよこのノリ
117 19/10/06(日)05:01:42 No.628266769
>高木おじさんガンヴォルトのOVAにもいたよね 紫電殿と話してる研究者風のモブだったね
118 19/10/06(日)05:02:34 No.628266806
でもシリーズの中でもぶっちぎってガンダムX好きって話はあーだろうなーって感じがするよインティ
119 19/10/06(日)05:03:15 No.628266834
周年記念イベントにも登壇者で呼ばれる高木さん
120 19/10/06(日)05:03:26 No.628266839
淫帝といえば即死棘のイメージが未だに抜けない
121 19/10/06(日)05:04:12 No.628266874
>淫帝といえば即死棘のイメージが未だに抜けない 爪ではついに自虐ネタにまでしてた
122 19/10/06(日)05:04:47 No.628266901
su3352165.jpg 悪夢─マザー─
123 19/10/06(日)05:04:51 No.628266903
>ガンヴォルトシリーズの絵師さんもうっかり個人垢で上司への恨み節呟いたら >壺の方で即特定されて晒されてたし何かもう社風としか言えねえよこのノリ まあ爪の時のハロウィン絵で結局全員描かされてたり人数分換算した賃金出てなかったみたいだからああ言っても仕方ないと思う…
124 19/10/06(日)05:06:32 No.628266976
>su3352165.jpg >悪夢─マザー─ 無印のイメージあったけど爪だわなこれ
125 19/10/06(日)05:06:54 No.628266991
GVつくってると時にこのゲーム死なないんだけど!大丈夫!?って困惑するスタッフばっかだったけど カゲロウでチートで死なない死んでも復活してクリア出来るゲームにするって調整で譲らなかったっぽいし なお水没
126 19/10/06(日)05:06:54 No.628266992
「」の中にも何人かインティ社員紛れてるって噂は聞くけどどこまで本当なのかは知らん でもまあ多分本当なんだろうねってくらい雰囲気が受け手に寄りすぎてる
127 19/10/06(日)05:07:54 No.628267045
>GVつくってると時にこのゲーム死なないんだけど!大丈夫!?って困惑するスタッフばっかだったけど >カゲロウでチートで死なない死んでも復活してクリア出来るゲームにするって調整で譲らなかったっぽいし >なお水没 水没に関してはあんまりにも言われまくったからスイッチ版でわざわざここ改善しましたよ!ってヤケクソみたいな強調してきたからな…
128 19/10/06(日)05:08:12 No.628267054
>悪夢─マザー─ 久しぶりにこのライブノベル感ある字面だけで笑っちゃう
129 19/10/06(日)05:08:40 No.628267067
少なくともブラマスのメインイラストレーターは「」だとか
130 19/10/06(日)05:08:58 No.628267078
今回だともうちょい値段上げてもいいからライブノベルとかボリューム面増してほしかったよインティ
131 19/10/06(日)05:09:45 No.628267107
>水没に関してはあんまりにも言われまくったからスイッチ版でわざわざここ改善しましたよ!ってヤケクソみたいな強調してきたからな… 多分お歌聴いて欲しいためにあの仕様だったんだろうね だからswitch版みたくシャッター壊れるとかならまだましだったのに!
132 19/10/06(日)05:09:58 No.628267123
水没シャッターと落下だっけ1から消えたの
133 19/10/06(日)05:10:01 No.628267129
>少なくともブラマスのメインイラストレーターは「」だとか だいぶ昔から個人サイトで色んな絵上げてる人だよ というか正直言って裏垢隠す気ねえな?
134 19/10/06(日)05:10:52 No.628267168
アマテラスはそんなにフォッ⁉︎した記憶無いけど今回のツクヨミは落ちまくったよ…
135 19/10/06(日)05:11:35 No.628267194
今回だとストーリー時のリベリオは分かりやすく手加減されてるなってのは感じた その代わり社長と蟹は結構容赦なかったかもしれん
136 19/10/06(日)05:11:40 No.628267202
襲来─ナイトレイド─はオマージュどころかパロディに片足突っ込んでて初見で笑ってしまった
137 19/10/06(日)05:12:19 No.628267224
>アマテラスはそんなにフォッ??した記憶無いけど今回のツクヨミは落ちまくったよ… 歓楽街は溺死といっしょに落下死減ったとかなかったっけ
138 19/10/06(日)05:12:59 No.628267257
>襲来─ナイトレイド─はオマージュどころかパロディに片足突っ込んでて初見で笑ってしまった でも最後のガラスをぶち破るのはすげえ楽しかったよアレ
139 19/10/06(日)05:13:22 No.628267271
クリムはなんで序盤に置いたってぐらい強いよね…
140 19/10/06(日)05:14:05 No.628267297
>その代わり社長と蟹は結構容赦なかったかもしれん 負けたら愛する人と今生の別れになる人と爆破キチガイだからな…
141 19/10/06(日)05:14:26 No.628267302
E3の現地で中に入れず困ってたサンソフトさんをみかねて 自分のパスで同行者として入場させてあげて サンソフトさんとニンテンドーさんのランチミーティングを近くの席できいてあげてたら なんかインティがメタファイトの新作つくる事になった話好き
142 19/10/06(日)05:14:42 No.628267316
>クリムはなんで序盤に置いたってぐらい強いよね… 甲羅割れたら恐ろしく楽だけどそれに気づくまでとSPミッションだとアイツ本当につらい でも甲羅割れた姿は本当に貧相すぎてしばらく笑ってた
143 19/10/06(日)05:14:49 No.628267324
ただでさえぬるい攻撃しかないのにバクトと違ってトリガー引かなくてもマイン当てるだけでSPスキル以外完封できるのほんとぬるぬるだからな…SPスキルが止められないのはこういうゲームだから避けてね!ってチュートリアルの一環なんだろうけど
144 19/10/06(日)05:14:59 No.628267330
重力使いだから愛も重いのいいよね…
145 19/10/06(日)05:15:11 No.628267337
>E3の現地で中に入れず困ってたサンソフトさんをみかねて >自分のパスで同行者として入場させてあげて >サンソフトさんとニンテンドーさんのランチミーティングを近くの席できいてあげてたら >なんかインティがメタファイトの新作つくる事になった話好き なにそれ…
146 19/10/06(日)05:15:45 No.628267356
ミッションは上からやってて前のボスのEXウェポン使いまくってくスタイルだったから蟹君はほんとあっけなかった
147 19/10/06(日)05:16:17 No.628267368
>でも甲羅割れた姿は本当に貧相すぎてしばらく笑ってた 甲羅割れるとガードが腕だけだから爆発で自傷ダメージ入るんだよね…
148 19/10/06(日)05:16:31 No.628267378
夜中に立つインティのスレは来る度に知らん逸話が語られてる気がする 本当に訳わかんねえなこの企業
149 19/10/06(日)05:16:56 No.628267385
リベリオはほんと弱いけど必殺は避けられない…
150 19/10/06(日)05:17:36 No.628267409
そういえばGVは最初は稲船監修!を前面に出してたけど今は見る影もなくなったね…
151 19/10/06(日)05:18:18 No.628267443
>リベリオはほんと弱いけど必殺は避けられない… むしろほぼ避けられないような必殺だからダメージ抑えてるのかもしれない
152 19/10/06(日)05:18:55 No.628267465
>ミッションは上からやってて前のボスのEXウェポン使いまくってくスタイルだったから蟹君はほんとあっけなかった 時期上手に入らないのが弱点とか自分の能力が弱点とか意味不明な設定されてた爪と比べると 今回はリベリオから始まって最後のイソラまでリレーみたいに弱点繋がっていってたからすごい楽だった
153 19/10/06(日)05:19:06 No.628267473
>なにそれ… 社長のインタビューであるんだけど探してくるよ… まずサンソフトさんと面識がまずあって、しかもIPの再始動サイクルとかすごい考えてる会社だからニンテンドーオブアメリカさんにつくらせてもらえません?って相談してたんだけど良い返事無かったのを観かねて じゃあ(ドットゲーとかアクションつくrwる)インティで製作ならいかがです?って話のはずみにでもなればと間に入ってあげたらGOサインでた
154 19/10/06(日)05:19:19 No.628267482
>リベリオはほんと弱いけど必殺は避けられない… あれ避け方はいろいろあるけど糸出てから判定出るまでかなり遅いし慣れたらド安定だと思うよ ブリッツダッシュ使おう
155 19/10/06(日)05:19:20 No.628267483
>そういえばGVは最初は稲船監修!を前面に出してたけど今は見る影もなくなったね… 売り文句を使わなくてもいいほどブランドとして定着したともいえる
156 19/10/06(日)05:19:51 No.628267504
>そういえばGVは最初は稲船監修!を前面に出してたけど今は見る影もなくなったね… 詐欺じゃなければ宣伝は必死なくらいでいいんだ…
157 19/10/06(日)05:20:04 No.628267516
グリムは円月輪で攻めたら終わっちゃってあれ…ってなったな…
158 19/10/06(日)05:20:12 No.628267522
>そういえばGVは最初は稲船監修!を前面に出してたけど今は見る影もなくなったね… ハードル上げてしっかり良作作ったIGAと比べるとマイティナンバー9で化けの皮剥がれた感ある 今じゃぎゃるガンヴォルトシリーズが唯一の安息の地みたいな感じだ
159 19/10/06(日)05:21:10 No.628267554
カニは安全にロックオンしにいけるタイミングがかなり限られるからなぁ
160 19/10/06(日)05:21:25 No.628267566
実際イナシップ1のときは結構ダメ出ししてたらしいけど爪から特にないっぽいからなぁ 新規IPのロックマンライクなゲームとして注目惹くための宣伝としちゃ間違ってなかったと思う
161 19/10/06(日)05:21:39 No.628267575
マイティガンヴォルトはいつもガンヴォルトの新作出たらついでに出してるけど今回アキュラくんの外伝だから無いかな
162 19/10/06(日)05:22:22 No.628267606
リベリオは本当はSPミッションでも弱い位だと思う インテルスと蟹はなんなのなんで余計強化されてんの