虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/10/05(土)23:03:29 思い返... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1570284209288.jpg 19/10/05(土)23:03:29 No.628194418

思い返すとドミナリアってカードパワーのムラが凄かったような気がする

1 19/10/05(土)23:04:31 No.628194759

ソーリーアイムレイト キーパッペースがもう聞けなくなると思うと寂しいかもしれない

2 19/10/05(土)23:04:52 No.628194876

歴史的みたいにそのセット固有のテーマが弱いとそれ以外のパワーカードだけが余計目立つようになるよね

3 19/10/05(土)23:05:58 No.628195201

歴史的シナジーは最後の最後でケシスコンボに結実した でも正直あんまり上手くいかなかった部類に入ると思う 英雄譚は楽しかったしまたやってほしい

4 19/10/05(土)23:06:51 No.628195473

昔ながらの+で雑にハンド稼いで-で盤面触るPWって今全然いないんだなとスレ画とビビアン抜けて思った

5 19/10/05(土)23:07:10 No.628195576

英雄譚はよかったね フレーバーも効果も面白かったし

6 19/10/05(土)23:07:57 No.628195851

伝説シナジーのレアがことごとく安いのであまり剥きたくなった

7 19/10/05(土)23:08:01 No.628195871

疑似ドローになっちゃうけどウギンとかはそうじゃない?

8 19/10/05(土)23:08:55 No.628196190

英雄譚は他の次元でも出来ますね具体的にはテーロスとかイニストラードとかタルキールとか

9 19/10/05(土)23:09:35 No.628196419

書き込みをした人によって削除されました

10 19/10/05(土)23:10:14 No.628196648

英雄譚は効果が派手で伝説のソーサリーよりも伝説っぽさあった

11 19/10/05(土)23:10:23 No.628196695

このテフェリーなんかドローした上に土地が起きるんだぞ

12 19/10/05(土)23:10:25 No.628196707

全知ドラフトで歴史的サイクルが猛威を振るっていたのが思い出深い 無限コンボと言えば歴史的みたいになってた

13 19/10/05(土)23:10:52 No.628196860

英雄譚はタミヨウさんと絡めてほしい

14 19/10/05(土)23:11:19 No.628197003

英雄譚の過去の出来事をなぞっていく感じはいいねェ…ってなった ただ同じ話が延々と続きかねない奴はもうちょっとこう…

15 19/10/05(土)23:11:29 No.628197052

伝説のソーサリー自体は完全にコケてるのがつらい あの制約じゃ今後もし伝説のソーサリーってシステムを再登場させても絶対使われないじゃん

16 19/10/05(土)23:12:30 No.628197423

ゴルガリと言えば探検ですよね!になったりするしデザイナーの思惑通りにはならないよねうn

17 19/10/05(土)23:12:32 No.628197434

白絡みの神話がクソつええってなった他はうn…

18 19/10/05(土)23:12:49 No.628197508

伝説のソーサリーは前提条件のせいで使いづらすぎる…

19 19/10/05(土)23:13:00 No.628197582

リバース!

20 19/10/05(土)23:13:24 No.628197701

アンバー結局買い時を逃してしまった

21 19/10/05(土)23:13:34 No.628197753

伝説ソーサリーは伝説条件満たしてたら強くなりますよーで良かったのにね

22 19/10/05(土)23:14:02 No.628197903

英雄譚は好き ベナ史は死ね

23 19/10/05(土)23:14:22 No.628198018

伝説ソーサリーとか全く見なかったな…そういう意味では今のアドベンチャーとか割と見るのはいい調整の仕方だとは思う

24 19/10/05(土)23:14:32 No.628198060

英雄譚はデジタル的な効果を紙でほんとに上手に再現したからな 全体エンチャ特有の問題もうまく回避してて大成功

25 19/10/05(土)23:14:33 No.628198062

昔々々々あるところに騎士士がいました

26 19/10/05(土)23:14:45 No.628198137

開発部の予定ではもっと使われるはずだったんだろうな伝説のソーサリー… 単純にこのカード名の呪文はゲーム中に一度しか唱えられないとかにすりゃ良かったのに なんであんな変な条件にした

27 19/10/05(土)23:14:49 No.628198158

エルドレインは出来事も食物もいい感じ

28 19/10/05(土)23:15:26 No.628198340

ボケ爺の輪唱で何度轢き殺されたことか

29 19/10/05(土)23:15:38 No.628198404

英雄譚はエンチャントって側面でもカウンター使うって側面でももうちょい掘り下げ出来そうね

30 19/10/05(土)23:16:07 No.628198547

>昔ながらの+で雑にハンド稼いで-で盤面触るPWって今全然いないんだなとスレ画とビビアン抜けて思った ボーラス様がいるでしょ! あとウギンも実質そのパターン

31 19/10/05(土)23:16:21 No.628198613

>英雄譚はエンチャントって側面でもカウンター使うって側面でももうちょい掘り下げ出来そうね えっ!?英雄譚のカウンターを増殖!?

32 19/10/05(土)23:16:24 No.628198627

英雄譚は黒と白が強烈で青がちょっと思い出す程度で他が全く記憶にない

33 19/10/05(土)23:17:38 No.628199041

>伝説ソーサリーとか全く見なかったな… それまで見なかった分ケシスでまとめて見た気がする

34 19/10/05(土)23:17:46 No.628199081

>英雄譚は黒と白が強烈で青がちょっと思い出す程度で他が全く記憶にない ケルドビームを食らったことないやつはこういうこという

35 19/10/05(土)23:18:06 No.628199211

歴史的だけじゃなくフブルプスの殲滅波とかテフェリーの不義提案とかもあったしとにかくケシスデッキはドミナリアで燻っていたメカニズムをこれでもかってくらいうまく使ったな

36 19/10/05(土)23:18:08 No.628199219

>英雄譚は黒と白が強烈で青がちょっと思い出す程度で他が全く記憶にない 赤はケルドの炎が少し活躍したろ? 緑は…

37 19/10/05(土)23:18:31 No.628199332

英雄譚もベナ史や最古再誕とかが使われてただけで実際使われたのはごくごく一部だし 実はあまり成功の部類ではないと思うんだ

38 19/10/05(土)23:18:34 No.628199352

>>英雄譚はエンチャントって側面でもカウンター使うって側面でももうちょい掘り下げ出来そうね >えっ!?英雄譚のカウンターを増殖!? 増やして倍速にするのも減らして寿命延ばすのどっちも考えられて組み合わせ甲斐ありそうよね

39 19/10/05(土)23:19:10 No.628199556

ケルドの炎はたまに見たよ 軽量クリーチャー+呪文つめこんだ赤単デッキ

40 19/10/05(土)23:20:06 No.628199843

フブルスプのイヤボーン面白いな

41 19/10/05(土)23:20:42 No.628200045

ベナ史は雑に強すぎるし最古再誕もレアリティそれアンコでいいの?って感じだし カードパワーの調整自体は意図されたものではなくて偶然だと思う

42 19/10/05(土)23:20:47 No.628200071

ベナ史最古ケルドミラーリ予想辺りはよく見た たまにアンティキティー戦争も見た

43 19/10/05(土)23:21:23 No.628200256

伝説の呪文は伝説パーマネントに範囲広げるとデメリット薄すぎるしなぁ

44 19/10/05(土)23:21:41 No.628200364

スランの崩落はもうちょっとさあ…

45 19/10/05(土)23:21:44 No.628200378

>増やして倍速にするのも減らして寿命延ばすのどっちも考えられて組み合わせ甲斐ありそうよね こういう想像してるときはいろいろできそうで楽しいけど 実際にプレイしてみると煩雑なのと不快なのが詰まったものになりがちなんだよなあ

46 19/10/05(土)23:22:05 No.628200485

フレイアリーズの唄も結構よかったろ! 大修復はまあ楽しいコンボデッキに…

47 19/10/05(土)23:22:18 No.628200547

このハゲが下環境もイケるとは思ってなかったのでいつも通り俺の目が節穴だったのを証明してしまった

48 19/10/05(土)23:23:14 No.628200836

今見ると忠誠度5でもいけそうなハゲ

49 19/10/05(土)23:23:49 No.628201038

ドミナリアの一番の成功物はトリプルシンボルクリーチャーサイクルだと思ってるよ まあそれも黒を除いてだけど…

50 19/10/05(土)23:24:02 No.628201094

初期デベロップのトミクだとスランの崩落でハルマゲドンできるデザインだったらしくて残念

51 19/10/05(土)23:24:15 No.628201170

>カードパワーの調整自体は意図されたものではなくて偶然だと思う 複数効果な都合上シナジー前提の動きになるから全体のデザインだけでなく環境との噛み合いも大事だし カードパワーコントロールするのはかなり無理だと思う

52 19/10/05(土)23:25:01 No.628201400

墓地から土地出すやつもちょいちょい見た ランデスとラスゴの奴は電波かなあ

53 19/10/05(土)23:25:08 No.628201451

>ドミナリアの一番の成功物はトリプルシンボルクリーチャーサイクルだと思ってるよ >まあそれも黒を除いてだけど… ラヴニカの多色環境の中でも活躍してたしほんとにいいサイクルだった 黒以外

54 19/10/05(土)23:26:00 No.628201724

英雄譚は騎士とミラーリが結果出してるしかなりいい塩梅だったと思う

55 19/10/05(土)23:26:13 No.628201791

鎖回しはマジでいい仕事してた

56 19/10/05(土)23:26:17 No.628201815

トリシンサイクルはあの色ガバ環境で単色組む理由になるレベルの素晴らしいデザインだったね

57 19/10/05(土)23:26:55 No.628202008

ゲラルフの伝書使は大活躍でしたね

58 19/10/05(土)23:27:09 No.628202079

トリプルシンボルクリーチャーサイクルはあれ色の役割も分かりやすく現してるしいつか基本セットで再録されてもいい気がする 黒は威迫でもつけてあげて

59 19/10/05(土)23:27:16 No.628202117

ドミナリア大修復は今あったら使いたい

60 19/10/05(土)23:27:53 No.628202335

ミラーリにおかげでレインボーリッチとかいう実績のある電波デッキが生まれた

61 19/10/05(土)23:28:19 No.628202470

アンステのからくりみたく1に戻る英雄譚はあっていいと思う

62 19/10/05(土)23:30:30 No.628203181

>ドミナリア大修復は今あったら使いたい アドベンチャーでも原野でも良い仕事しそうだよね

63 19/10/05(土)23:32:58 No.628204071

ミラーリ予想は悪いデッキに使われてるな

64 19/10/05(土)23:33:06 No.628204119

ライラはいい感じに頼りになった

65 19/10/05(土)23:33:07 No.628204121

新生ウェザーライトの面子はどうなるんすかね 今はポータル機能ないんでドミナリア内でしか冒険できないけれど

66 19/10/05(土)23:39:42 No.628207064

伝説が40人ぐらいいたけど打率が低すぎる…

67 19/10/05(土)23:40:01 No.628207180

最古再誕はそれ単体だと物足りないけど除去やハンデスの波状攻撃をかけるとインチキじみた強さになるのが楽しかった

68 19/10/05(土)23:41:09 No.628207665

最古再誕に何度こっちの暴君消されたことか

69 19/10/05(土)23:41:19 No.628207740

>最古再誕はそれ単体だと物足りないけど除去やハンデスの波状攻撃をかけるとインチキじみた強さになるのが楽しかった 暴君やPWみたいな最後に残った本命を落としてパクれる状況になると本当にエンドカードって感じでよかったね

70 19/10/05(土)23:41:35 No.628207880

MOXも期待の割に今一だったよね

71 19/10/05(土)23:43:32 No.628208746

>MOXも期待の割に今一だったよね スタンダード最後の2ヶ月でそれまでの1年3ヶ月より多く唱えられたと思う

72 19/10/05(土)23:44:52 No.628209191

まぁ今何故か値上がりしてるんだけどなアンバー

73 19/10/05(土)23:46:49 No.628209933

最古は後からとんでもないアンチカードが出てきた点も含めて完成されてる

74 19/10/05(土)23:47:01 No.628210056

でもマローのデザイン演説だと歴史的は成功扱いだったんだよな

75 19/10/05(土)23:47:22 No.628210228

上がってるのは逆説ウルザで使われてるからだよ

76 19/10/05(土)23:47:33 No.628210284

喪心は基本セットに毎回入れてもらいたいぐらいの素晴らしいバランスをしたカードだった

77 19/10/05(土)23:48:19 No.628210515

>でもマローのデザイン演説だと歴史的は成功扱いだったんだよな リミテッドだと楽しめたし 複数のカテゴリーを纏めて別のフレーバーを持たせた用語を作ったってのが割と革新的

78 19/10/05(土)23:50:02 No.628211190

まあ構築で使われたら成功って考えだとファイレクシアマナやフリースペルが大成功ってことになっちゃうし…

79 19/10/05(土)23:52:02 No.628211813

アリーナの英雄譚の演出が良すぎて…もっと見たいよ…

80 19/10/05(土)23:52:39 No.628212005

>アリーナの英雄譚の演出が良すぎて…もっと見たいよ… やろう!ヒストリック!

81 19/10/05(土)23:53:32 No.628212296

苗木はいくつか出たけど苗木デッキを組むとイクサランの若葉のドライアドだけでいいなってなった

82 19/10/05(土)23:54:22 No.628212592

>やろう!ヒストリック! まともにやらせろ

83 19/10/05(土)23:58:05 No.628214045

ヒストリックのマッチ戦したいしデイリーボーナス入るようにして欲しい…

↑Top