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19/10/05(土)20:09:30 見えな... のスレッド詳細

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19/10/05(土)20:09:30 No.628132305

見えなくても雨取抑えろ外岡ァ!

1 19/10/05(土)20:09:53 No.628132424

無茶言うなよ!

2 19/10/05(土)20:10:12 No.628132530

無茶言うなよ! できた

3 19/10/05(土)20:11:05 No.628132822

的見えなくても貫通すればよくない?

4 19/10/05(土)20:12:38 No.628133388

今後のアマトリチャーナの対策方法を見せたと思う 他のキャラならメテオラ狙うなんて難しいけどアマトリチャーナのはデカ過ぎて狙うのは難しくない

5 19/10/05(土)20:14:28 No.628134033

マトがデカイのがよくないのでゾエさんみたいにグレポン持っといていいと思う

6 19/10/05(土)20:14:57 No.628134186

アイビスでメテオラ撃てる改造しようぜ!

7 19/10/05(土)20:16:36 No.628134678

>マトがデカイのがよくないのでゾエさんみたいにグレポン持っといていいと思う シューター型で今まで撃ってたけど今後は外岡にならって誘爆狙い増えるからその方がよさそう まあ本人たちはランク戦はおいといて次からは遠征のつもりだろうけど

8 19/10/05(土)20:16:45 No.628134727

チカちゃん適当メテオラは絵面が味方サイドの攻撃じゃなさすぎる…

9 19/10/05(土)20:17:29 No.628134980

>チカちゃん適当メテオラは絵面が味方サイドの攻撃じゃなさすぎる… 今のままでもフリーザ様かチビブウかって感じじゃねえか

10 19/10/05(土)20:18:00 No.628135200

気付かれない様に敵をマークして張り付き続けて最小限の一発で最高の仕事をしたスナイパー

11 19/10/05(土)20:18:34 No.628135394

じっと我慢の子で機をうかがってちょこんと出てる端っこ当ててるのが渋い

12 19/10/05(土)20:19:59 No.628135945

よく見ると2コマ目でもちょこっと見えてるメテオラ

13 19/10/05(土)20:20:39 No.628136199

この距離だとクーガーに防がれそうなんだよな… って判断でじっと耐えて最高の仕事したなこいつ

14 19/10/05(土)20:21:54 No.628136674

書き込みをした人によって削除されました

15 19/10/05(土)20:22:09 No.628136773

ワートリは主人公チームの戦力チートっぷりは他の漫画とそう変わらないけど本当に戦う相手がどいつもこいつも油断ならない エースや隊長だけじゃなくてその下まで

16 19/10/05(土)20:22:49 No.628137001

影が薄いというスナイパーにとって最高の誉め言葉

17 19/10/05(土)20:24:39 No.628137674

ボーダーのスナイパー攻撃的すぎてこういうやつ意外といなかったな ゲームだと嫌われそうだが…

18 19/10/05(土)20:27:12 No.628138475

生駒旋空→イケメンスナイプ→弓場襲撃→帯島奇襲をしのいだヒュースは凄すぎるレベルだと思うんだけどそれだけに初期配置悪すぎない!?ってなる こんなに狙われたら二宮とかだって落ちてそう

19 19/10/05(土)20:27:24 No.628138553

メテオラの誘爆で自分もダメージ受けるんなら熊ちゃんの使い方って結構危ないのね

20 19/10/05(土)20:28:15 No.628138866

そもそもくまちゃんの死因が自前のメテオラじゃん!

21 19/10/05(土)20:28:18 No.628138879

むしろあのカナダ人なんで生きてんの・・・ってなる

22 19/10/05(土)20:28:29 No.628138923

最初レティクルの位置から貯水槽貫通させたんだろなって思った よく見たらわずかにはみ出た出っ張りを撃ったんだなってわかった よくよく考えてみると出っ張り見えてて大まかな位置分かってんだから貯水槽撃ち抜けばよくねって思う

23 19/10/05(土)20:28:29 No.628138924

初期配置の悪さはネイバーに思うところある三輪隊長も素直に認めるところです

24 19/10/05(土)20:29:27 No.628139214

>よくよく考えてみると出っ張り見えてて大まかな位置分かってんだから貯水槽撃ち抜けばよくねって思う それで外したら元も子もないし…

25 19/10/05(土)20:30:04 No.628139406

>それで外したら元も子もないし… 端っこ狙うほうがよっぽど外しやすいのでは…?

26 19/10/05(土)20:30:19 No.628139484

>的見えなくても貫通すればよくない? イーグレットだと貯水タンク貫通してメテオラ起爆できるだけの威力残るか怪しいと思う 東さんですら壁抜きするときはアイビスだし

27 19/10/05(土)20:31:24 No.628139851

威力減衰効果は壁より強そうだよね貯水タンク

28 19/10/05(土)20:31:45 No.628139961

咄嗟の固定シールドいっぱい練習したんだろうな

29 19/10/05(土)20:33:29 No.628140597

ここのスナイパーは動いてる相手に当てられるスナイパーが多すぎる…

30 19/10/05(土)20:33:34 No.628140631

1対1の戦いじゃないから前回の影浦隊やいつぞやの王子隊みたいに運気に恵まれず割を食う部隊が現れる 今回はそれが玉狛第二だったって感じ その運気の逆境の中でどうやって逆転するかだな

31 19/10/05(土)20:34:13 No.628140855

囲んで棒で叩かれてるカナダ人点取れずに落ちるのでは?

32 19/10/05(土)20:34:44 No.628141030

カナダ人いま六人に囲まれてる?

33 19/10/05(土)20:35:23 No.628141275

逆にこれからネイバーフッドでの実戦を想定しているチカちゃんにとってはいい経験になったと言える

34 19/10/05(土)20:35:27 No.628141298

カナダじん自爆してでも点取る気満々の素振り見せたのがどう出るか

35 19/10/05(土)20:35:43 No.628141382

ただしこれでも千佳は死なない

36 19/10/05(土)20:36:34 No.628141698

カナダ人既に満身創痍だけどここからニノ落とせる?

37 19/10/05(土)20:36:40 No.628141725

スポッターも兼ねてた帯島ァが優秀すぎる…

38 19/10/05(土)20:36:41 No.628141730

生駒旋空を避けて弓場さんの早撃ちも凌ぐカナダ人強すぎでは?

39 19/10/05(土)20:37:00 No.628141826

バイパーの使いどころではあると思うヒュースの技量なら供給器官狙い撃ちとかもできるんじゃないかな

40 19/10/05(土)20:37:01 No.628141833

でけえメテオラは逆に的になるなんて弱点があったとは…

41 19/10/05(土)20:37:12 No.628141921

>威力減衰効果は壁より強そうだよね貯水タンク いや壁と比べりゃペラペラじゃない? そんなとこほじくり返してもしょうがないけど

42 19/10/05(土)20:37:27 No.628142021

アタッカーがチカオラ自爆防ぐにはどうすればいいんです?

43 19/10/05(土)20:37:30 No.628142043

>囲んで棒で叩かれてるカナダ人点取れずに落ちるのでは? ㌇で遮蔽つくって近距離タイプの帯島ちゃんを確実に落とすくらいはできそう その後㌇が速攻で破られてカナダじんも落とされると思うけど

44 19/10/05(土)20:37:35 No.628142081

>でけえメテオラは逆に的になるなんて弱点があったとは… アマトリチャーナじゃないと問題にならない問題だよね

45 19/10/05(土)20:38:07 No.628142273

>でけえメテオラは逆に的になるなんて弱点があったとは… その弱点自体は大分前に言及されてるよ! だからこそ誘爆させられた時を想定して固定シールドの訓練もしてたんだろうし

46 19/10/05(土)20:38:08 No.628142277

カナダ人が隠し玉で1点何とかとって落ちてあと3点なんとかとる…!って感じかな

47 19/10/05(土)20:38:17 No.628142335

>囲んで棒で叩かれてるカナダ人点取れずに落ちるのでは? チカビスで建物吹っ飛ばしてバグワ撤退するべきな気がするが それも足やられちゃったから無理だよな… 最後っぺに隠し玉のバイパーで一人二人ぐらい倒して落ちるのがせいぜい上々か

48 19/10/05(土)20:38:18 No.628142341

>カナダ人既に満身創痍だけどここからニノ落とせる? ニノ攻略における役割的には囮ができればいいから逆にいい塩梅なんじゃないだろうか これ以上傷つかなければ

49 19/10/05(土)20:38:19 No.628142343

>いや壁と比べりゃペラペラじゃない? 水は障害物としてはかなり硬い部類だよ!

50 19/10/05(土)20:38:43 No.628142480

>いや壁と比べりゃペラペラじゃない? いや水

51 19/10/05(土)20:38:46 No.628142503

>>でけえメテオラは逆に的になるなんて弱点があったとは… >その弱点自体は大分前に言及されてるよ! 的は言われてたけど誘爆の問題は今まで言及されてたっけ?

52 19/10/05(土)20:39:15 No.628142671

カナダじんのトリガー構成全部割れてたっけ

53 19/10/05(土)20:39:20 No.628142697

>アマトリチャーナじゃないと問題にならない問題だよね 他の隊員のトリオンキューブだとそれこそ狙撃で武器破壊とかトリオン体の部位破壊レベルの曲芸染みたことになるよね…

54 19/10/05(土)20:39:56 No.628142877

メテオラ自体ゾエさんのとか撃ち落とされてたし対処としては難しいわけでもないんだろう

55 19/10/05(土)20:40:17 No.628142973

>的は言われてたけど誘爆の問題は今まで言及されてたっけ? メテオラ自爆自体は熊谷ちゃんがそれでやられちゃったっけかな… ちょっとシチュ違うけど

56 19/10/05(土)20:40:18 No.628142976

チカちゃんが密集地帯で自爆すれば大多数の敵は倒せる

57 19/10/05(土)20:40:28 No.628143019

>>威力減衰効果は壁より強そうだよね貯水タンク >いや壁と比べりゃペラペラじゃない? >そんなとこほじくり返してもしょうがないけど 水の衝撃吸収力馬鹿にならんぞ トリオンの玉が物理法則に完全にそってるかわからんけど

58 19/10/05(土)20:40:29 No.628143025

鉛弾習得前の掩蔽訓練でリーゼント先輩に的にされた最後の一人と成績3位が不明だったけど両方トノなのかな

59 19/10/05(土)20:40:32 No.628143042

ダブルスナイプも変態だけど スナイパーに必要なのは一射必中だから 出来ても皆やらないだけなのでは?って気もする

60 19/10/05(土)20:41:11 No.628143282

ヒューストン以外の玉狛三人は今後ろからニノも迫ってきてるんだよな… チカちゃんヒューストンが合流しないとニノとの火力戦は厳しいって話なのにどうするよこれ

61 19/10/05(土)20:41:43 No.628143468

チカちゃんのメテオラはスナイパーたち相手にするにはちょっと的がでかすぎる C級隊員だって当ててくるかもしれん

62 19/10/05(土)20:42:15 No.628143662

メテオラじゃなかったら誘爆しなかったからバイパーとかレッドバレットの方がよかったかな

63 19/10/05(土)20:42:55 No.628143920

この技術を磨きまくったのが鳩原かって感じでちょっと想像しやすくなった

64 19/10/05(土)20:43:28 No.628144104

このファインプレーがなかったら多分今回は余裕勝ちだったろうに

65 19/10/05(土)20:43:49 No.628144224

前の戦いもだけどカイ君地味にトリガーの切り替え早いのとかキャラごとに個性出てていいよね でも弧月持ったままダブルシールドってできるんだ? 1枚イコさんの?

66 19/10/05(土)20:43:49 No.628144225

誘爆は初チカオラの時に次はアズマに撃たれるぞってヒュースが言及してた気がする

67 19/10/05(土)20:44:27 No.628144461

>いや水 いやなみなみとは入ってないでしょ

68 19/10/05(土)20:44:28 No.628144471

>このファインプレーがなかったら多分今回は余裕勝ちだったろうに 密集地帯にチカオラ叩き込んだら勝ちのクソゲーが証明されるだけだと思ってたが ボーダーの隊員はそんな簡単に負けないのだ

69 19/10/05(土)20:44:34 No.628144510

>メテオラ自体ゾエさんのとか撃ち落とされてたし対処としては難しいわけでもないんだろう 手元のキューブならともかく飛んでるキューブ撃ち抜く東さんは変態だと思う

70 19/10/05(土)20:45:07 No.628144698

ぶっちゃけユーマをチカちゃんの護衛に回すの失敗じゃねぇかな眼鏡…

71 19/10/05(土)20:45:12 No.628144730

カナダじんがいないとニノ落とすのがかなり難しくなる ニノ落とせないと生存点二点が獲得できない=最低四人を落とさなきゃいけない その肝心のカナダじんが今機動力死んで満身創痍 これ大丈夫?着々とメガネ冴えない女ルートに向かってない?

72 19/10/05(土)20:46:39 No.628145334

今のところ玉狛第二は押されてるけど失敗を重ねたというよりは運が悪かったのと他の隊の対策がことごとく上手くドハマりしてるってのが真実だと思う

73 19/10/05(土)20:46:50 No.628145394

だいたいこの辺いるだろうし撃っとくかってすごいゲームっぽい考え方だ

74 19/10/05(土)20:46:55 No.628145413

>でも弧月持ったままダブルシールドってできるんだ? 弧月はオフにしても切れ味が0になるだけで物は消えないだったはずだからその状態なんじゃね

75 19/10/05(土)20:47:15 No.628145509

これで誰も落ちてないっていうのが幸いだな

76 19/10/05(土)20:47:25 No.628145556

>いやなみなみとは入ってないでしょ タンクにどれだけ水が入ってる設定にされてるかなんて外見からじゃ判断のしようがないんだから 狙った場所がたまたま水位より上であることお祈りしてタンク抜き狙うとかアホのやることだろ

77 19/10/05(土)20:47:33 No.628145617

>いやなみなみとは入ってないでしょ 中身の量が不明なのに貫通は狙いたく無いな

78 19/10/05(土)20:47:41 No.628145679

でもユーマが守りながらチカちゃんがフルアタックでもなんとかできそ…チカちゃんフルアタックできる構成してるかわかんないんだっけ?

79 19/10/05(土)20:47:49 No.628145725

固定シールドしたとはいえちょっと主人公チーム補正感じる

80 19/10/05(土)20:48:14 No.628145854

>メテオラじゃなかったら誘爆しなかったからバイパーとかレッドバレットの方がよかったかな 拡散性のあるメテオラじゃないと敵を一気に仕留められる可能性ダダ下がりになる 鉛弾は射程ゴッソリ削られるからあのギリギリの距離だとまず届かない 結果論ではあるがメガネの指揮通りアイビスで状況かき乱す方が良かったかも また真面目くんのカナダじんが責任感じてそう

81 19/10/05(土)20:48:29 No.628145944

相手が4人3人3人でヒュースの近場に7人いるし そこからヒュースが1~3人落として3人で2~3人落とせればニノを倒せなくても遠征は行ける

82 19/10/05(土)20:48:30 No.628145949

>いやなみなみとは入ってないでしょ 自分が物知らずで的外れなこと言ったのが恥ずかしいからって無様に食い下がるのよしなよ…

83 19/10/05(土)20:48:31 No.628145954

この漫画だいたい理詰めだからあんまり不確実な事したがらんよね

84 19/10/05(土)20:48:37 No.628145991

アマトリチャーナはバッグワームとカメレオンでこそこそしつつ家の中にメテオラ設置しまくって一斉起爆すればいいよ マップ全部吹っ飛ばせる

85 19/10/05(土)20:48:41 No.628146022

貯水塔の影で見えない相手を狙うよりはちらっと見えてるメテオラのほうが楽なのかもしれない

86 19/10/05(土)20:49:27 No.628146403

>貯水塔の影で見えない相手を狙うよりはちらっと見えてるメテオラのほうが楽なのかもしれない まあ当てられるならそっちの方が確実だよね… 東さんも壁抜きはやりたがらないって言ってたし

87 19/10/05(土)20:49:27 No.628146408

ニノ落とすのはヒュースいなくてもチカちゃんがその気に慣れれば難しくは無いよ

88 19/10/05(土)20:49:44 No.628146495

動く魚の間を縫って弾を当てるゲームよりは難易度低い

89 19/10/05(土)20:50:07 No.628146636

>でも弧月持ったままダブルシールドってできるんだ? >1枚イコさんの? 多分ミズカミングのシールドだと思う

90 19/10/05(土)20:50:17 No.628146687

まあ最終的に勝つと考えると結局ヒュースは生き残るんだろうな

91 19/10/05(土)20:50:19 No.628146700

>ニノ落とすのはヒュースいなくてもチカちゃんがその気に慣れれば難しくは無いよ チカチャンならシールド+ハウンドでまぁ普通に押し勝てるよね…

92 19/10/05(土)20:50:45 No.628146881

止まってる目標に確実に当てられないようじゃ訓練で3位になってないだろうしな

93 19/10/05(土)20:50:53 No.628146937

>まあ最終的に勝つと考えると結局ヒュースは生き残るんだろうな まあ勝たない可能性もあるけども…

94 19/10/05(土)20:50:55 No.628146961

隠し玉のバイパーありとはいえ上位戦だから苦戦はするとは思ってたけどまさかここまでとは… 4点取るの厳しくない?

95 19/10/05(土)20:51:01 No.628147019

>前の戦いもだけどカイ君地味にトリガーの切り替え早いのとかキャラごとに個性出てていいよね >でも弧月持ったままダブルシールドってできるんだ? >1枚イコさんの? 孤月の機能オフにすればブレード出したままシールド出せる

96 19/10/05(土)20:51:02 No.628147040

>ニノ落とすのはヒュースいなくてもチカちゃんがその気に慣れれば難しくは無いよ でも旋空で縦に真っ二つのニノが見たいし…

97 19/10/05(土)20:51:03 No.628147043

>ぶっちゃけユーマをチカちゃんの護衛に回すの失敗じゃねぇかな眼鏡… シューターとして単独で動ける駒じゃない今の段階では 狙われないように隠密させたほうがいいよね

98 19/10/05(土)20:51:08 No.628147071

ニノはオッサムが一対一でとるよ俺のSEがそう言ってる

99 19/10/05(土)20:51:33 No.628147193

必中は前提であとはどう個性を伸ばすかになってるボーダースナイパー業界

100 19/10/05(土)20:51:37 No.628147218

生存点有りなら2人倒すだけで済むからヘーキヘーキ

101 19/10/05(土)20:52:27 No.628147450

水上が今回地味に活躍してる

102 19/10/05(土)20:52:27 No.628147458

負けて遠征行けなくなったら物語転がせなくなるから勝つよね?

103 19/10/05(土)20:52:39 No.628147528

>必中は前提であとはどう個性を伸ばすかになってるボーダースナイパー業界 まぁ風や重力の影響を受けず綺麗にまっすぐ飛ぶから火薬銃に比べればめっちゃ当てやすいだろうし…

104 19/10/05(土)20:52:44 No.628147552

ワートリのキャラは本当にどいつもこいつも有能すぎる…

105 19/10/05(土)20:52:51 No.628147594

先月のだっこされるチカちゃん見れたから護衛は正しい

106 19/10/05(土)20:52:55 No.628147621

フルシールドにちょっと隙間作ってそこからスコーピオン出したら移動要塞にならない!?

107 19/10/05(土)20:52:56 No.628147639

>ぶっちゃけユーマをチカちゃんの護衛に回すの失敗じゃねぇかな眼鏡… でもユーマに護衛させなきゃスレ画か二宮にやられてるだろ 少なくともスナイパーは始末しないと

108 19/10/05(土)20:53:01 No.628147663

>負けて遠征行けなくなったら物語転がせなくなるから勝つよね? 最悪ペンチ持っていく類の方法もあるし…

109 19/10/05(土)20:53:11 No.628147719

負けて修ペンチルートでもそれはそれで…

110 19/10/05(土)20:53:14 No.628147733

>水上が今回地味に活躍してる 犬飼とダブルでいやらしすぎる…

111 19/10/05(土)20:53:23 No.628147789

くるかトリプルスナイプ

112 19/10/05(土)20:53:24 No.628147795

>固定シールドしたとはいえちょっと主人公チーム補正感じる バッグワーム&メテオラ起動で両方ともガード塞がってる状態で 誘爆から一瞬でシールドに切り換えられるのは自分もなんか反応速すぎない?とは若干思った いやまぁ劇中で言われてるように「成長した」と言われればそれまでなんだけど チカちゃんそんな反射神経良かったんだ…

113 19/10/05(土)20:53:46 No.628147922

>フルシールドにちょっと隙間作ってそこからスコーピオン出したら移動要塞にならない!? チカちゃんの場合はスコーピオン全身に纏うだけでいい気がする…

114 19/10/05(土)20:53:49 No.628147934

>フルシールドにちょっと隙間作ってそこからスコーピオン出したら移動要塞にならない!? 放置されそうだな

115 19/10/05(土)20:54:04 No.628148035

>負けて遠征行けなくなったら物語転がせなくなるから勝つよね? ぶっちゃけここで負けてもつまらんだろ? まあ勝つかどうかはともかく4点は取るよ

116 19/10/05(土)20:54:17 No.628148146

ここからまた試合の趨勢も二転三転するだろうから 正直今の時点で好調だったほうがむしろ怖いなあと思ってる

117 19/10/05(土)20:54:33 No.628148291

犬飼が縦に撃ち分けてシールド潜ってるのテクいよね…

118 19/10/05(土)20:54:34 No.628148308

>フルシールドにちょっと隙間作ってそこからスコーピオン出したら移動要塞にならない!? 戦車みたいな専用トリガー開発しよう!

119 19/10/05(土)20:54:38 No.628148337

>フルシールドにちょっと隙間作ってそこからスコーピオン出したら移動要塞にならない!? その隙間を狙うのがスナイパー!って思ったけどスコーピオンの薄さなら弾のサイズ的に通らんか

120 19/10/05(土)20:54:43 No.628148372

良い感じに船をもってる静岡県民達がいますよ

121 19/10/05(土)20:54:57 No.628148446

ヒュース生き残るのは状況的に厳しそうだけど数人道連れにしてくれそう感はある

122 19/10/05(土)20:55:00 No.628148458

イコさんが情報を復唱していくのが何故だか笑える

123 19/10/05(土)20:55:19 No.628148568

カイ今回も活躍せんかったらちょっと不味いで モテモテちゃうかったし

124 19/10/05(土)20:55:22 No.628148594

>バッグワーム&メテオラ起動で両方ともガード塞がってる状態で >誘爆から一瞬でシールドに切り換えられるのは自分もなんか反応速すぎない?とは若干思った >いやまぁ劇中で言われてるように「成長した」と言われればそれまでなんだけど >チカちゃんそんな反射神経良かったんだ… 固定シールドがユーマの可能性は? トリオンギリギリレベルの木虎でもそれなりの防御力出せるっぽいし

125 19/10/05(土)20:55:26 No.628148630

>戦車みたいな専用トリガー開発しよう! 実際チカチャン遠征に連れて行くのならその手のアホ専用トリガー開発しそうな気がする ランク戦と違って公平性なんざぶん投げていいわけだし

126 19/10/05(土)20:55:27 No.628148635

ニノ隊はもう1位確定してて2位争いに関係ないから何点取られても問題はないんだっけ?

127 19/10/05(土)20:55:37 No.628148694

>ニノ落とすのはヒュースいなくてもチカちゃんがその気に慣れれば難しくは無いよ 今回まではチカちゃんがその気になれば誰相手でも難しくないと思ってたんだけどな… 敵もちゃんとトリモンの脅威度しっかり認識して対策を考えて臨んでるから 安易に所詮○○すればどうとでもなるだろとは言えなくなってきた

128 19/10/05(土)20:55:42 No.628148727

ここで負けてからアレやコレやで遠征にでもいいと思うけど ここでどうにか勝利するより面白い展開にはならないと思う

129 19/10/05(土)20:55:52 No.628148788

ユーマの固定シールドだと耐えられないだろう

130 19/10/05(土)20:56:30 No.628148965

メテオラ撃たれて自爆は想定可能なシチュエーションではあるし とっさの切り替えがんばって練習したんだろう

131 19/10/05(土)20:56:31 No.628148969

今まで示された作戦はチカちゃん大砲にしてもWエースにしてもヒュース必須の作戦だったんだよね でもコナミ先輩がとりまるに追い出された後で秘密の作戦会議してたしまだプランある?

132 19/10/05(土)20:56:53 No.628149087

>ニノ隊はもう1位確定してて2位争いに関係ないから何点取られても問題はないんだっけ? 別に確定ってわけじゃ無いけど2位は確定してるから遠征は確定

133 19/10/05(土)20:56:57 No.628149110

てるてるに返り討ちにあったのもあるしとっさのシールドは練習してたんじゃないかなぁ

134 19/10/05(土)20:57:02 No.628149141

>ここでどうにか勝利するより面白い展開にはならないと思う あんまランク戦やっても流石にダレるしな大体のBと戦ったし

135 19/10/05(土)20:57:16 No.628149220

こなせんがリアクション要員すぎる… くらっちはくらっち呼びするんだねこなせん

136 19/10/05(土)20:57:19 No.628149243

ヒュース!こっから敵を全滅させてくれ!

137 19/10/05(土)20:57:34 No.628149316

>必中は前提であとはどう個性を伸ばすかになってるボーダースナイパー業界 創作世界のスナイパーってほぼ必中じゃねえかな…

138 19/10/05(土)20:57:49 No.628149416

柿崎婦人に咄嗟のガードが間に合わなくて落とされたり前回の試合でデカ過ぎるメテオラキューブは狙撃される恐れがあるってヒュースが指摘したりしてたし対策にめっちゃ訓練したんじゃない?

139 19/10/05(土)20:57:50 No.628149425

この漫画なんと言うか一人一人が雑兵Aじゃなくて 一人一人がFPSゲームのトップランカーって感じなんだよな

140 19/10/05(土)20:58:01 No.628149482

>固定シールドがユーマの可能性は? よく見返してみればわかるが固定シールドに対して 柿崎隊のてるてるが「固定シールド!前回は使ってなかったのに!」ってコメントしてるから 確実に遊真じゃなくチカちゃんがやったやつだよあの固定シールドは

141 19/10/05(土)20:58:32 No.628149678

チカオラは狙撃されたらネックだよねって言われてたのがまさにその通りで やっぱり狙うよなああのサイズ

142 19/10/05(土)20:59:01 No.628149848

この漫画は問題点指摘されたら大体次の試合までには克服してるからな…

143 19/10/05(土)20:59:13 No.628149897

ギリギリ4点は取るけどニノ隊か生駒隊が5点以上取って試合自体は負け とかも普通にあり得るからな…

144 19/10/05(土)20:59:19 No.628149921

ワートリのキャラは本当にIQ高い 読んでてもこうすればよかったじゃん!みたいなツッコミしないでなるほど…って漫画の驚き役みたいになっちゃう

145 19/10/05(土)20:59:20 No.628149926

ニノは試合の勝利よりチカちゃんがちゃんと人撃てるかの方気にしてるっぽい雰囲気

146 19/10/05(土)20:59:24 No.628149943

そもそもチカオラ大爆発で耐えるシールドなんてチカちゃん以外に作れると思えん

147 19/10/05(土)20:59:34 No.628150009

>やっぱり狙うよなああのサイズ 適当メテオラ迎撃みたいな神業なんてもんいらなくてそれこそ狙撃トリガー初めて触ります ってレベルの人でも当てられそうなサイズだし…

148 19/10/05(土)20:59:39 No.628150043

一般的B級隊員外岡

149 19/10/05(土)20:59:45 No.628150077

三雲隊が負けたら遠征編すごいつまんない事になりそうなので 三雲隊勝たないといけないわけなんだけど まさかここまで配色濃厚な展開になるとは転送前は思わなかったよ

150 19/10/05(土)21:00:00 No.628150144

今回の試合後もキューブ狙いの対抗策考えるのかな

151 19/10/05(土)21:00:25 No.628150252

>ヒュース!こっから敵を全滅させてくれ! もう生き残る目はないからハウンド乱射して数人道連れを試みるで2ptくらいとって その後3pt取ってラストにニノ一人残って体が半分なくなってるユーマとほぼ無傷の眼鏡でもうやるしかねぇな ってなると思う ヒュースが何するかはしらんが最後はニノ落とせないと駄目ってなりそう

152 19/10/05(土)21:00:35 No.628150301

>やっぱり狙うよなああのサイズ 小さくする方法としては銃タイプのトリガー使うほかないもんな

153 19/10/05(土)21:00:39 No.628150316

>今回の試合後もキューブ狙いの対抗策考えるのかな ゾエさんみたいにグレラン持てば良いだけでは?

154 19/10/05(土)21:00:47 No.628150347

固定シールドって初出っていつだっけ?

155 19/10/05(土)21:00:51 No.628150359

転送位置も悪かったし前回で活躍しすぎたせいでとりあえずヒューストン落としとくかって他の隊全員思ったのつらいな

156 19/10/05(土)21:00:59 No.628150404

この試合の何が悪かったのか カナダジンの転送位置に気合が足りなかった

157 19/10/05(土)21:01:03 No.628150419

もしかしてチカシールドでチーム全員囲って試合終わるまでじっとしてれば生存点がっぽりなのでは?

158 19/10/05(土)21:01:14 No.628150462

てるてるはチカちゃんがシールドを前方に張る程度しかできない不器用さの隙を突いて正面+横面の大技射撃で仕留めたからな だから今回前方だけじゃなく全方位を固定モードでガードしたチカちゃんに 前回は使ってなかったのに出来るようになったんだ!ってリアクションしてる

159 19/10/05(土)21:01:20 No.628150511

>固定シールドって初出っていつだっけ? イルガーの上で名前忘れたけど巨乳の人がやった 他あんま出番無い

160 19/10/05(土)21:01:32 No.628150592

銃タイプだと出し入れに使うトリオンが…チカちゃんには問題なさすぎて…

161 19/10/05(土)21:01:37 No.628150617

>固定シールドって初出っていつだっけ? 初イルガー戦の木虎だから二巻か三巻くらい

162 19/10/05(土)21:02:01 No.628150705

チカオラ連発で楽勝って論調の人もいたが まあワートリキャラなら例え自分巻き込まれる位置でも一点引き換えに潰すよね

163 19/10/05(土)21:02:11 No.628150758

>もしかしてチカシールドでチーム全員囲って試合終わるまでじっとしてれば生存点がっぽりなのでは? 悪いことは言わないからランク戦のルールをちゃんと見返した方がいい

164 19/10/05(土)21:02:17 No.628150791

次回以降はアマトリチャーナをフリーにした状態で密集すると死ぬって相手に思わせるだけで十分威力発揮してる気がする

165 19/10/05(土)21:02:22 No.628150819

>もしかしてチカシールドでチーム全員囲って試合終わるまでじっとしてれば生存点がっぽりなのでは? シールドがやぶられないとはいえ削ることはできるのでさすがに全方位攻撃されたらチカちゃんの対応力オーバフローしちゃう

166 19/10/05(土)21:02:31 No.628150867

>もしかしてチカシールドでチーム全員囲って試合終わるまでじっとしてれば生存点がっぽりなのでは? 生存点は複数のチームが残ってたら貰えないからなー

167 19/10/05(土)21:02:34 No.628150877

>カナダジンの転送位置に気合が足りなかった クローニンより嘘つきブロッコリーの方が転送位置最悪だったんだけど ニノがブロッコリーじゃなくてチカ狙ったからブロッコリーは生きたって感じたわ

168 19/10/05(土)21:02:54 No.628150992

>固定シールドって初出っていつだっけ? 2巻くらいで木虎がイルガーの上で使った 固定シールドって名前が出たのはBBFが初出

169 19/10/05(土)21:03:00 No.628151018

>イルガーの上で名前忘れたけど巨乳の人がやった >初イルガー戦の木虎だから二巻か三巻くらい あーあそこかあ すっかり忘れてた

170 19/10/05(土)21:03:07 No.628151052

>チカオラ連発で楽勝って論調の人もいたが ヒュース自身も撃てるなら4点くらいとれるんじゃないか?って言ってたし ヒュースが予想してたよりボーダーの練度は高いともそれだけ今回運がなかったとも言える

171 19/10/05(土)21:03:14 No.628151108

メテオラは見た目も範囲も凄いけど結局炸裂団であって威力は分散してるから 自分のメテオラを自分の固定シールドで防ぐのはわけないってことなんだろうけど まあそれにしたって今回はこれでユーマもそれなりにダメージ負うとかしてもいいのではとは思う

172 19/10/05(土)21:03:32 No.628151189

>次回以降はアマトリチャーナをフリーにした状態で密集すると死ぬって相手に思わせるだけで十分威力発揮してる気がする 今まで以上に千佳ちゃんへのマークがキツくなるな…

173 19/10/05(土)21:03:35 No.628151211

>もしかしてチカシールドでチーム全員囲って試合終わるまでじっとしてれば>生存点がっぽりなのでは? アタッカートリガーだとそのうち削られて終わるだけじゃねえかそれ そもそも相手倒し切って初めて生存点だぞ

174 19/10/05(土)21:03:36 No.628151218

松島は警戒されてるからきついな

175 19/10/05(土)21:04:02 No.628151349

>チカオラ連発で楽勝って論調の人もいたが >まあワートリキャラなら例え自分巻き込まれる位置でも一点引き換えに潰すよね ぶっちゃけ外岡に狙撃されなくてもシューター連中に迎撃されてた気がする

176 19/10/05(土)21:04:19 No.628151434

隠れて時間切れ引き分け狙いもできねぇ!って状況ならありかもしれないチカチャンフルシールドで引きこもり策

177 19/10/05(土)21:04:28 No.628151487

>松島は警戒されてるからきついな ラグビー!

178 19/10/05(土)21:04:45 No.628151591

全方位シールド張りながらチカオラとチカハウンドしてるだけで4点位は取れると思うよ

179 19/10/05(土)21:04:45 No.628151596

>まあそれにしたって今回はこれでユーマもそれなりにダメージ負うとかしてもいいのではとは思う メタい話だけどヒューストンがあれだけボロボロにされてるのにユーマまでダメージ受けたらこっちの胃がもたんわ!

180 19/10/05(土)21:04:46 No.628151598

>チカオラ連発で楽勝って論調の人もいたが >まあワートリキャラなら例え自分巻き込まれる位置でも一点引き換えに潰すよね ワートリの上位勢(というか葦原先生)は「」の安易な考えを普通に越えてくるから困る 俺が高トリオンの才能持ってワートリの世界に行っても絶対にIQ勝負で作戦負けして狩られる自信がある

181 19/10/05(土)21:04:47 No.628151609

4点とればOK!と数字上の合格ラインが簡単な以上ハードモードだと思ったがこれは予想以上だな… ヒュース落とされてなんとか4点以上は大変そうだ

182 19/10/05(土)21:05:04 No.628151696

チカちゃんはモテモテ了解

183 19/10/05(土)21:05:09 No.628151729

>>次回以降はアマトリチャーナをフリーにした状態で密集すると死ぬって相手に思わせるだけで十分威力発揮してる気がする >今まで以上に千佳ちゃんへのマークがキツくなるな… メガネもフリーにするとデバフとバフばらまくし……クソゲーだこれ!

184 19/10/05(土)21:05:13 No.628151755

でもチカオラじゃなく適当チカバイパーでも並のメテオラくらいにはMAP兵器出来そう

185 19/10/05(土)21:05:16 No.628151768

ラガーマン来たな…

186 19/10/05(土)21:05:16 No.628151770

実際チカオラが決ったら楽勝だと思うってのは読者も作中の隊員も全員そう思ってたと思う だから対策するしそんな簡単に決められるわけないのだ

187 19/10/05(土)21:05:23 No.628151809

もしも話だけど 前の試合でカゲの得点がヒュースに入ってたらもうちょい楽だったわこの試合

188 19/10/05(土)21:05:37 No.628151898

そういやラガーマンいたな…

189 19/10/05(土)21:05:40 No.628151914

ヒュース落ちたらほぼ確実にチカちゃんが集中的に狙われるから死んでも生き残ってもらわないと…

190 19/10/05(土)21:05:42 No.628151927

昔ここでチートスキル持たされてワートリ世界に転生してもそのうちメタられてもモギャるなってスレ見たな

191 19/10/05(土)21:06:02 No.628152012

キューブを経るシューターはワンテンポ遅れるって設定もはっきり作中で言われちゃったから中位以上だとチカオラ無双は想像以上に難しいよな

192 19/10/05(土)21:06:03 No.628152019

オッサムは今回何の仕事があるんだろう

193 19/10/05(土)21:06:08 No.628152050

実際チカオラで全滅してゲーム終了してたらその後の雰囲気ヤバそう

194 19/10/05(土)21:06:14 No.628152081

ヒュースが隠し玉でどこまで道連れにできるか… 犬飼にはもうバレてんだよな

195 19/10/05(土)21:06:42 No.628152227

>オッサムは今回何の仕事があるんだろう ニノ倒す 対策してたし 前フリ2回も「選ばれてから言え」やってるし

196 19/10/05(土)21:06:51 No.628152281

>キューブを経るシューターはワンテンポ遅れるって設定もはっきり作中で言われちゃったから中位以上だとチカオラ無双は想像以上に難しいよな やはり時代はツインチカビスだな!

197 19/10/05(土)21:06:57 No.628152321

ヒュースのかくし球にやられそうなのはカイだな…

198 19/10/05(土)21:07:12 No.628152408

ヒュースが一人落として残った3人で残り3点!って流れかな? もし一人も落とせなかったら厳しいのとヒュースが気にしそうなので1人は落とさせてほしい

199 19/10/05(土)21:07:18 No.628152440

>全方位シールド張りながらチカオラとチカハウンドしてるだけで4点位は取れると思うよ シールドに穴開けなきゃ撃てないんだぞそれ

200 19/10/05(土)21:07:20 No.628152451

チカチャンはサラマンダー覚えるといいよ ごんぶとになるかもしれないけどチカオラよりは迎撃されにくいだろう

201 19/10/05(土)21:07:27 No.628152490

>オッサムは今回何の仕事があるんだろう チカで二宮の注意を引いて後ろから二宮を倒す仕事があるし…

202 19/10/05(土)21:07:57 No.628152614

オッサムがニノ倒したら最高に 倒した瞬間じゃなくて倒した後が盛り上がる

203 19/10/05(土)21:08:07 No.628152657

>オッサムは今回何の仕事があるんだろう チカちゃん追い詰めてちゃんと撃てるようにする仕事が

204 19/10/05(土)21:08:13 No.628152689

外岡に他の奴ガン無視でとにかく千佳に貼り付けって指示がまさにチカオラ対策として機能した結果だからな

205 19/10/05(土)21:08:24 No.628152746

本当にこんな頭脳チーム戦は他じゃ見られないわ 連載再開して本当によかった

206 19/10/05(土)21:08:26 No.628152760

出たチカちゃんの適当メテオラ

207 19/10/05(土)21:08:39 No.628152845

>オッサムがニノ倒したら最高に >倒した瞬間じゃなくて倒した後が盛り上がる 風間さんの反応見てみたすぎる

208 19/10/05(土)21:08:42 No.628152867

冴えない女の名前出して精神攻撃

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