19/10/05(土)18:09:27 ごはん... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
19/10/05(土)18:09:27 No.628096867
ごはんたべた へあどこ
1 19/10/05(土)18:11:27 No.628097361
突き当りを右のとこにありましたよ
2 19/10/05(土)18:13:20 [34Kz b6yG N87E] No.628097854
はいへあー
3 19/10/05(土)18:13:41 ono6LNPo No.628097959
アナル
4 19/10/05(土)18:15:41 No.628098434
ストーリー進めてて火力不足を感じたので適当に作ったツィツィヤック棒が意外とつよい…
5 19/10/05(土)18:17:13 No.628098816
武器とか防具のカスタム強化までやったら部屋に行こうと思った いまだに???素材ばかりでつらい…
6 19/10/05(土)18:18:36 No.628099154
ブラタモリ終わってから行く
7 19/10/05(土)18:18:50 No.628099222
カスタムまでやったらへあでやることなくなっちゃわない?
8 19/10/05(土)18:19:28 No.628099373
>武器とか防具のカスタム強化までやったら部屋に行こうと思った >いまだに???素材ばかりでつらい… ストーリークリアしたらもう行ってもいいんだ… カスタム強化はMR100になってから始まるくらいだし
9 19/10/05(土)18:19:31 No.628099402
一年ぐらいはアプデ続くだろうし休み休みでいいんだよ
10 19/10/05(土)18:20:07 No.628099561
「」ちゃんさっきMRてお初めて行ったんだけどコイツめっちゃ強くなってね…?
11 19/10/05(土)18:20:35 No.628099695
カスタム終わったら歴戦古龍があるでしょ 結局最後はこれに辿り着く
12 19/10/05(土)18:21:37 No.628099941
マスターランクの弓って属性とか会心上げて火力特化にすると矢1発でどれくらいのダメージ値になるの?
13 19/10/05(土)18:21:58 No.628100037
ヒの弓装備を見るとみんな生存スキルを最低限にしてて参考に出来なさすぎて困る どこまでいっても体力増強3と気絶耐性3と早食い3はないと戦えない
14 19/10/05(土)18:23:22 No.628100406
弓は体力3は付けてるけど他は切ってもいい気がする どうせ必要なときは死ぬ
15 19/10/05(土)18:24:12 No.628100612
>マスターランクの弓って属性とか会心上げて火力特化にすると矢1発でどれくらいのダメージ値になるの? アゲアゲにすると一本100くらいは行くって聞いた
16 19/10/05(土)18:24:26 No.628100660
そもそも弓は攻撃かなり避けやすい武器だからね
17 19/10/05(土)18:25:13 No.628100820
シルバーレイと火砕銃ってもしかしてカスタムの回数の差で火砕銃の方が強くなったりとかする…?
18 19/10/05(土)18:25:23 No.628100869
>カスタム強化はMR100になってから始まるくらいだし そこからなの!?
19 19/10/05(土)18:26:09 No.628101053
>どこまでいっても体力増強3とキノコ3と耳栓5はないと戦えない
20 19/10/05(土)18:27:20 No.628101331
耳栓ないと乱入ジョーの咆哮でハメ殺されるから…
21 19/10/05(土)18:29:51 No.628101960
ティガになれ…虎になるのだ…!
22 19/10/05(土)18:30:00 No.628102005
キリン ジョー ナナ辺りは対策スキルがややこしいから 属性耐性3だけ入れるってのもダメだな 危険度2とかは汎用に耐性3仕込むだけでいけてる
23 19/10/05(土)18:30:23 No.628102092
ナナは風圧体力が複数あると大分対策楽になるな…
24 19/10/05(土)18:30:23 No.628102093
乱入の咆哮合戦でぬああああってなるよね…
25 19/10/05(土)18:31:26 No.628102329
プロハンがTAでやるような構成だと回避の装衣も含めてカナちゃん相手に剛射一本100超え 真属性会心に属性6つけて会心盛って体術5と体力3付ける普段使いするような装備だと70後半から80くらい
26 19/10/05(土)18:32:10 No.628102518
ようやくMRになってねるねるの武器を強化して いつもの達人芸装備用にスキル調整してから 達人芸がいらないことに気づいた
27 19/10/05(土)18:32:34 No.628102617
カーナやネロなんかは 氷耐性や水耐性入れときゃなんとかなるからな ネロは水のアレで耐水の装衣着たほうがDPS上がる クシャナナネルテオなんかは部屋で貼られないからなんとも言えない
28 19/10/05(土)18:33:11 No.628102769
乱入ジョーに関しちゃ咆哮で動き止まった方がいいかもしれない 咆哮無効化してると近くに来てるジョーに当たっちゃってまずいことになったりする
29 19/10/05(土)18:33:16 No.628102793
>どこまでいっても広域5とキノコ3とマンドラゴラはないと戦えない
30 19/10/05(土)18:33:16 No.628102794
武器に付けれるチャームてやつまだヒラヒラのやつとかしかない? r6sみたいなちびキャラチャームないの?
31 19/10/05(土)18:33:23 No.628102819
水やられがスタミナにしか影響ないからカーナネロちゃんはシチューだけでよくない?
32 19/10/05(土)18:33:26 No.628102837
お願いですから瘴気耐性つけてください!
33 19/10/05(土)18:33:28 No.628102844
会心80くらいで超会心入れるか会心100にして超会心諦めるのどっちが火力でるかな?
34 19/10/05(土)18:33:31 No.628102856
クシャナナは4枠でもみんな露骨に行きたくないから困っちゃうね
35 19/10/05(土)18:33:37 No.628102881
耐水の装衣で水流無視できるとかしらそん…
36 19/10/05(土)18:33:42 No.628102898
がんばって攻撃スキル積んでたけど ライトボウガンだと大したダメージ差に繋がらないと気づいてしまったよ
37 19/10/05(土)18:34:21 No.628103038
>水やられがスタミナにしか影響ないからカーナネロちゃんはシチューだけでよくない? 水ザバァで足ユラユラが耐水の装衣で防げないらしい まぁアレが煩わしくないなら
38 19/10/05(土)18:34:38 No.628103103
いろいろ火力スキル積んでるから矢1本50くらいしかダメージ出てないけどマルチ行くならもう少し上げた方がいいのかな
39 19/10/05(土)18:35:08 No.628103231
クシャ4枠はソロなら喜んで行く!ナナおばさんは気力に満ちている時ならいく
40 19/10/05(土)18:35:15 No.628103263
上質なねじれた角くだち!
41 19/10/05(土)18:35:18 No.628103274
>耐水の装衣で水流無視できるとかしらそん… むしろネロちゃん以外でどこで着る機会あるんだって感じだな…
42 19/10/05(土)18:35:22 No.628103289
>会心80くらいで超会心入れるか会心100にして超会心諦めるのどっちが火力でるかな? 簡単に計算できるんだから計算してみればいいんじゃないかな
43 19/10/05(土)18:35:39 No.628103355
>上質なねじれた角くだち! 上位じゃねぇか!
44 19/10/05(土)18:35:48 ono6LNPo No.628103399
プロハンの構成は何度もやり直す前提だから毎回安全に戦うにはあてにならなさすぎる…
45 19/10/05(土)18:35:54 No.628103423
やっぱクシャナナは弱体化してくれないと パワーバランスが
46 19/10/05(土)18:36:33 No.628103587
クシャはもう徹甲以外でやりたくない…
47 19/10/05(土)18:36:42 No.628103622
弓でマルチ行くと 常に顔に傷つけマンありがたい
48 19/10/05(土)18:36:44 ono6LNPo No.628103630
ナナは風圧対策するだけでかわいいぬになるからクシャだけもうちょっと優しくしてほしい
49 19/10/05(土)18:36:47 No.628103641
わかりました他の古龍とのバランスを取るため特殊個体を出します
50 19/10/05(土)18:36:54 No.628103670
ナナちゃんなら風圧付ければ死なないしエリアルで楽に倒せるからやるよ クシャだけは行かない
51 19/10/05(土)18:37:06 No.628103708
>上質なねじれた角くだち! キリンの蒼角くだち!
52 19/10/05(土)18:37:10 No.628103717
>簡単に計算できるんだから計算してみればいいんじゃないかな 計算式わかんない…
53 19/10/05(土)18:37:12 No.628103725
青い星クエ出たから上位だし余裕だろと思ったらクシャの置き竜巻に殺された その後の2匹はか弱い生き物だった
54 19/10/05(土)18:37:17 No.628103751
ラスボス倒したのに生産武器チャート全部埋まってないから実質初心者なのでマルチいけません!
55 19/10/05(土)18:37:19 No.628103764
イヴェルカーナ倒せるかなーと思いながら救援出したらかわいい歴戦の「」ンター達がどんどん出てきて手厚いフォローされまくってあっさり勝てたので感謝したい
56 19/10/05(土)18:37:22 No.628103778
>クシャ4枠はソロなら喜んで行く!ナナおばさんは気力に満ちている時ならいく ネル前にナナクシャ祭り!
57 19/10/05(土)18:37:24 No.628103784
>会心80くらいで超会心入れるか会心100にして超会心諦めるのどっちが火力でるかな? 会心80で超会心入れた方が火力出るよ
58 19/10/05(土)18:37:57 No.628103918
剛射一発110超だからな まあ野良の弓は簡単に死ぬからそれ以前の問題だがな…
59 19/10/05(土)18:38:15 No.628104012
いや会心100の方が出るよ
60 19/10/05(土)18:38:42 No.628104121
>会心80くらいで超会心入れるか会心100にして超会心諦めるのどっちが火力でるかな? 前者が期待値1.32倍で後者が期待値1.25倍
61 19/10/05(土)18:38:58 ono6LNPo No.628104181
>計算式わかんない… ・【物理ダメージ】 表示攻撃力 / 武器係数 × 会心補正 × 物理斬れ味補正 ・【属性ダメージ】 属性値 / 10 × 属性斬れ味補正 ・【会心補正】1+(0.25×会心率/100)
62 19/10/05(土)18:39:02 No.628104210
マスターキリンをサクサク狩るにはどうしたら
63 19/10/05(土)18:39:07 No.628104230
ナナは他の古龍より明確に上位存在扱いされてる ☆6だからな クシャは簡悔の権化みたいになっちゃった
64 19/10/05(土)18:39:09 No.628104238
超会心は最低会心保証確か八割だからお好みだなそれ ワールドの旧世代期待値だけど
65 19/10/05(土)18:39:24 ono6LNPo No.628104288
>マスターキリンをサクサク狩るにはどうしたら 心の坂に頼る
66 19/10/05(土)18:39:25 No.628104291
無撃珠がようやく手に入った!これでマイルーム御守りから解放される…
67 19/10/05(土)18:39:30 No.628104312
弓はTA動画のバカみたいなダメージで誤解されがちだけどシルソルの会心時でも火力でない相手割といるんだよね 頭破壊前の死ばさまは上位みたいなダメしか入らなくてびっくりする
68 19/10/05(土)18:39:35 No.628104334
弱特傷込み会心90超会心3の方が出るよ
69 19/10/05(土)18:39:42 No.628104363
へあなんてMR50ありゃ遊べる!
70 19/10/05(土)18:39:43 No.628104367
>プロハンの構成は何度もやり直す前提だから毎回安全に戦うにはあてにならなさすぎる… 動画にする人は三桁レベルでやり直してるのを知らない人は多い
71 19/10/05(土)18:39:58 ono6LNPo No.628104427
会心100超会心3積みでよくね?
72 19/10/05(土)18:40:05 No.628104458
キリンはソロなら火弓で回してるが マルチで快適にやるなら麻痺耐性と気絶耐性も欲しく感じた
73 19/10/05(土)18:40:09 No.628104476
基本的に傷前提なせいで八割だと問答無用で超会心一択だわなってのもある
74 19/10/05(土)18:40:28 No.628104542
ハメループじゃないなら敵のデレ行動引くところからだからな…
75 19/10/05(土)18:40:43 No.628104596
>動画にする人は三桁レベルでやり直してるのを知らない人は多い 配信で垂れ流してるのも腐るほど居るけど正直そこまでやってないよ………………………
76 19/10/05(土)18:41:06 No.628104694
>>簡単に計算できるんだから計算してみればいいんじゃないかな >計算式わかんない… 会心が1.25、超会心1.25→1.4だから 80%は1.4×0.8=1.12倍、100%は1.25倍…でいいと思う
77 19/10/05(土)18:41:06 No.628104698
見切り7弱特3超会心3で会心90%はもはやテンプレだから80%ってマイナスでも使ってるの
78 19/10/05(土)18:41:07 No.628104703
やり直さなくてもそれなりに詰めれるだろうけど 結局は本人の腕あげないとね
79 19/10/05(土)18:41:08 No.628104707
まあ気絶無効ついてれば雷やられなんてあってもなくてもかわらんからな… キリンでも一撃死しないなら気絶無効と麻痺無効だけでいいかもしれん
80 19/10/05(土)18:41:09 No.628104710
>まあ野良の弓は簡単に死ぬからそれ以前の問題だがな… スタミナ管理が難しくて間合いが近いからポンポン死ぬよね
81 19/10/05(土)18:41:13 No.628104725
>どこまでいっても広域5とキノコ3とマンドラゴラはないと戦えない てめぇ!
82 19/10/05(土)18:41:27 No.628104782
古龍に好き勝手にやられないためには 龍が弱点じゃなくてもネルネル武器担げばいいのかな
83 19/10/05(土)18:41:27 No.628104783
何その三点リーダー
84 19/10/05(土)18:41:32 ono6LNPo No.628104808
今回弱特3超心3見切り7まで楽に組めるのがいい あとはお好みで耳栓匠や他の生存スキル積めばいいだけだし
85 19/10/05(土)18:41:36 No.628104823
キリンはハンマーでやるのが個人的に楽しいけど 一番労力使わずに安定して狩るにはオウガへべえだった
86 19/10/05(土)18:41:36 No.628104826
会心100%にならない武器は超会心入れてなかったけど80%からいれていいのか…しらなかった…
87 19/10/05(土)18:41:53 [テオ笛] No.628104890
>お願いですから瘴気耐性つけてください! いやだね!
88 19/10/05(土)18:42:07 No.628104940
>何その三点リーダー !?
89 19/10/05(土)18:42:15 No.628104984
>見切り7弱特3超会心3で会心90%はもはやテンプレだから80%ってマイナスでも使ってるの 無駄なスキル付けて削るなら見切りか超心かってやつでしょ 本気で返していいんならどっちも乗せろで終わるんだがな…
90 19/10/05(土)18:42:20 ono6LNPo No.628105007
>何その三点リーダー ・・・
91 19/10/05(土)18:42:31 No.628105049
ついに三点リーダーにまで指摘し始めたか
92 19/10/05(土)18:42:57 ono6LNPo No.628105141
見えないモンスターと戦ってるハンターきたな
93 19/10/05(土)18:43:04 No.628105172
>会心100%にならない武器は超会心入れてなかったけど80%からいれていいのか…しらなかった… 逆に80未満だとそれこそ超会心削るべきではある 超会心の前提は厳しかった
94 19/10/05(土)18:43:15 No.628105228
>何その三点リーダー 。。。
95 19/10/05(土)18:43:23 No.628105266
会心率100%なんかにこだらわなくてもいいわ そんなもんは幻想
96 19/10/05(土)18:43:25 ono6LNPo No.628105274
>ついに三点リーダーにまで指摘し始めたか いつものシャクレガンキンだろうしdelだぞ俺
97 19/10/05(土)18:43:31 No.628105307
傷二回と一回の武器で痛撃の性能に差がでるんですけお 片手双剣だけ痛撃昔の性能にしてくだち!
98 19/10/05(土)18:43:31 No.628105308
本気で返していいんだったら装備の取捨選択なんて人次第だよ それでどっちがいいって聞いてるんだろうし
99 19/10/05(土)18:43:38 No.628105330
ナズチ来たか…
100 19/10/05(土)18:43:57 No.628105410
上の異様に数が多い奴のことじゃないか キモい程度にしか思わなかったが
101 19/10/05(土)18:44:07 No.628105461
ナズチやな───
102 19/10/05(土)18:44:12 ono6LNPo No.628105482
>本気で返していいんだったら装備の取捨選択なんて人次第だよ >それでどっちがいいって聞いてるんだろうし 念 死ななければなんでもいいよスキル構成は 死ななければ
103 19/10/05(土)18:44:37 No.628105599
超会心3なら会心率65%以上ならば超会心ナシの会心率100%の期待値を超えられる計算になるけど あくまでも期待値なのでチャンス時に会心を引けない事なんかも加味するとまぁ分岐点はやっぱ80%あたりになるかなとは思う
104 19/10/05(土)18:44:44 ono6LNPo No.628105621
みんな何と戦ってるんだ…
105 19/10/05(土)18:44:52 No.628105668
ガチで会心率100達人芸にこだわるなら ディノ亜武器とかのか細い紫維持とかがいいと思うけど 問題はそんなことしてもディノ亜武器が強くない
106 19/10/05(土)18:44:54 No.628105679
結局会心100の方が出るの会心80+超会心のが出るの
107 19/10/05(土)18:45:23 No.628105812
>会心が1.25、超会心1.25→1.4だから >80%は1.4×0.8=1.12倍、100%は1.25倍…でいいと思う それだと前者は20%の確率で与ダメ0が発生してる計算になってないか?
108 19/10/05(土)18:45:33 No.628105853
達人芸ってさ チャックスの斧強化ぶんぶんなら胸キュン?
109 19/10/05(土)18:45:36 No.628105875
9個使いたくなるほどの溜め息ということだ そのくらいくみ取るべき
110 19/10/05(土)18:45:43 No.628105922
そこでこの抜刀ヘビィ
111 19/10/05(土)18:45:49 No.628105949
シルソルZ着とけばいいってことじゃん!!!!!!! って書いて今作シルソルZなんてなかったことを思い出したソードマスターです
112 19/10/05(土)18:45:50 No.628105952
美味いこと荒地レベル上げてる部屋に行けて美味いことナナちゃん調和できてよかった… ありがとう知らないおっさん…
113 19/10/05(土)18:46:02 No.628106002
入れるもんないから転身改にアイテム持続入れてるんだけど装衣にアイテム持続意味なかったりする?
114 19/10/05(土)18:46:06 No.628106019
歴戦古龍に飽きてハンター同士で狩りが始まった RE2の前哨戦だな
115 19/10/05(土)18:46:18 ono6LNPo No.628106064
見切り7 耳栓5 弱点特効3 体力増強3 超会心3 がテンプレだな俺は そこにシリーズスキルや他のサポートスキル入れて行く感じで組んでる
116 19/10/05(土)18:46:26 No.628106103
会心率80%超会心は0.4×0.8+1で1.32倍 会心率100%は0.25×1+1で1.25倍だ
117 19/10/05(土)18:46:27 No.628106108
会心率0の武器ならつまり一回会心カスタムした方がいいってことか…?
118 19/10/05(土)18:46:39 No.628106160
>それだと前者は20%の確率で与ダメ0が発生してる計算になってないか? あっ… つまり1.32倍?
119 19/10/05(土)18:46:42 No.628106167
>装衣にアイテム持続意味なかったりする? アイテムじゃねーだろ!?
120 19/10/05(土)18:46:43 No.628106177
チャックスがマダオに呪われるのつらい もう砲術3でいい?
121 19/10/05(土)18:47:05 No.628106271
全部位破壊しないと落ち着かない太刀だから基礎会心20%くらいある武器が助かる つまりベニカガチが最高
122 19/10/05(土)18:47:35 ono6LNPo No.628106388
>そこでこの抜刀ヘビィ 昨日から使い始めたけど歴戦じゃなければ適当な立ち回りでも5分針で狩れて楽ちんすぎた… なんでもっと早く教えてくれなかったの…
123 19/10/05(土)18:47:38 No.628106406
クシャ用のガルルガライトって どんな感じに組んでる?
124 19/10/05(土)18:47:42 No.628106420
装飾品の在庫次第だし理想はまだまだ遠い
125 19/10/05(土)18:47:44 No.628106425
死ぬまで殴れば100%だぞ
126 19/10/05(土)18:47:45 No.628106438
飛竜刀ほんと株上げたよなぁこの武器 もう全然状態異常属性ネタじゃないんだもん期待値として
127 19/10/05(土)18:48:08 No.628106535
超開放パなすスタイルじゃなければ砲術5である必要は特にない
128 19/10/05(土)18:48:38 No.628106667
会心90%(傷アリで)だから現実的には100%ってかなり遠い性能よね
129 19/10/05(土)18:48:38 No.628106671
>>それだと前者は20%の確率で与ダメ0が発生してる計算になってないか? >あっ… >つまり1.32倍? 左様
130 19/10/05(土)18:48:49 No.628106709
>チャックスがマダオに呪われるのつらい >もう砲術3でいい? 属性ビン使えば砲術捨てられるぞ
131 19/10/05(土)18:49:18 No.628106824
>達人芸ってさ >チャックスの斧強化ぶんぶんなら胸キュン? 火力ときれみを両立出来そうではあるけどナルガでいいや
132 19/10/05(土)18:49:26 ono6LNPo No.628106856
Wやってた「」は装飾品全部持ってるけど今回から始めたハンターは装飾品枯渇してて大変そうね この間見たガード強化持ってない人が装備に縛られててすごいかわいそうだった
133 19/10/05(土)18:49:30 No.628106880
>属性ビン使えば砲術捨てられるぞ 氷と龍以外はびみょー
134 19/10/05(土)18:49:32 No.628106885
俺は会心が10%でもあれば超会心をいれるぞ!
135 19/10/05(土)18:49:46 No.628106949
>クシャ用のガルルガライトって >どんな感じに組んでる? あいつ徹甲ライトの間合いだと攻撃あたることが珍しいから 対策もなく普通の砲術5節約装備でいってる
136 19/10/05(土)18:49:57 No.628106998
博士と併せて学者まで発動させてるのにレアどころか普通のモギーすら出ないことあってふざけんなし いつまで森のレベルを維持してないといけないんだよ あと昼と夜が長すぎる
137 19/10/05(土)18:50:19 No.628107083
>Wやってた「」は装飾品全部持ってるけど今回から始めたハンターは装飾品枯渇してて大変そうね >この間見たガード強化持ってない人が装備に縛られててすごいかわいそうだった ゾゾガゾガ強いし…
138 19/10/05(土)18:50:24 No.628107109
>クシャ用のガルルガライトって >どんな感じに組んでる? 回避装填2と反動軽減2で移動しながら撃てるようになる 解放2回避装填3だと3発装填できるけど撃つときに足が止まる 好きな方を選べ
139 19/10/05(土)18:50:28 No.628107134
ベリオ武器とか改心カスタムすると見切りだけで90%に届いたりするから 傷なんか知った事かで達人芸で切れ味も減らないからたのちい つよいかはしらない
140 19/10/05(土)18:50:30 No.628107155
たぶんガ強は「」ンターでもかなり縛られてる
141 19/10/05(土)18:50:31 ono6LNPo No.628107157
チャアクは超解放が一番DPS出るからなぁ やっぱり砲術5ほしいってなっちゃう
142 19/10/05(土)18:50:39 No.628107199
歴戦キリンが来て重ね着が補完出来てありがたい…
143 19/10/05(土)18:50:44 No.628107216
スラアクは耳栓抜いちゃった主力の不動パンパンは不動に耳栓付くしパンパンの時点で軽い耳栓も付くから思い切って抜いた おかげで整備5持続3見切り7弱特3超心3他色々詰めていい感じになった
144 19/10/05(土)18:50:51 No.628107245
>Wやってた「」は装飾品全部持ってるけど今回から始めたハンターは装飾品枯渇してて大変そうね うn >この間見たガード強化持ってない人が装備に縛られててすごいかわいそうだった は?ガつよ珠など一向にございませぬが?
145 19/10/05(土)18:51:11 No.628107329
>あいつ徹甲ライトの間合いだと攻撃あたることが珍しいから >対策もなく普通の砲術5節約装備でいってる じゃあ汎用装備そのまんまでいいのかな 砲術3にして貫通併用とかやったけど割と微妙?
146 19/10/05(土)18:51:13 No.628107339
余った三部位達人芸だと見切り弱特超会心まではデフォで付いてるから割とそうでもないとも思う 無駄な生存スキルがな
147 19/10/05(土)18:51:19 No.628107368
装飾品集めてても心眼だけは出ない…出ないんだ…
148 19/10/05(土)18:51:20 No.628107377
傷心ガルルガの攻撃がガード性能4積んでんのにだいぶ後退る気がする ディアブロスとかは4でも不自由なかったのに
149 19/10/05(土)18:51:24 No.628107395
未だ心眼珠持ってない俺の悪口はよすんだ
150 19/10/05(土)18:51:44 No.628107492
ガ強は1個出たらそのあと3つぐらいぽろぽろでた たぶん便秘みたいなもんなんだと思う
151 19/10/05(土)18:51:53 No.628107530
>未だ心眼珠持ってない俺の悪口はよすんだ 青運用は数字が小さくてダサいんだよなー
152 19/10/05(土)18:52:01 No.628107557
ダークイーグルの性能がきになる
153 19/10/05(土)18:52:09 ono6LNPo No.628107603
最近3セット+2セットでいい組み合わせないか探すのが楽しい 綺麗に組めるときもちいいよね
154 19/10/05(土)18:52:10 No.628107607
耐暑珠でたらテオナナ用装備作ろうと思ってるのにまだ出ない
155 19/10/05(土)18:52:24 No.628107674
>Wやってた「」は装飾品全部持ってるけど今回から始めたハンターは装飾品枯渇してて大変そうね 超会心も見切りも珠がねえんだよぉ!ってスキルシミュ回すたびに思うよ…
156 19/10/05(土)18:52:28 ono6LNPo No.628107699
>未だ心眼珠持ってない俺の悪口はよすんだ 心眼はなくても困らないからなぁ
157 19/10/05(土)18:52:31 No.628107708
ガ性4って3と同じだから5入れなさる
158 19/10/05(土)18:52:42 No.628107745
今回のガンキンマンはつよかべ珠持ってても使えるくらい優秀だぞ
159 19/10/05(土)18:52:48 No.628107762
かなり無駄がなくなったガンキンだけどもうちょっと穴が多ければ更に文句なかった
160 19/10/05(土)18:52:57 ono6LNPo No.628107797
ワシの攻撃珠は108個まであるぞ
161 19/10/05(土)18:53:08 No.628107851
心眼なんてもともと大して使わないのに傷つけられる今出番ないと思ったけどラージャン来るんだった
162 19/10/05(土)18:53:13 No.628107869
>超会心も見切りも珠がねえんだよぉ!ってスキルシミュ回すたびに思うよ… 珠はとりあえず持ってる分で登録しよ まぁ2つ使い分けてるけど
163 19/10/05(土)18:53:22 No.628107907
持ってる珠を入れるのめんどくさいから全部持ってる事にしてシミュる 持って無いのでふりだしに戻る
164 19/10/05(土)18:53:27 No.628107942
シールド2 ガ性3って意味ある? 何がのけぞって 何までがのけぞらないとか把握してない
165 19/10/05(土)18:53:32 No.628107966
貫通珠2個目が出たからって1個はマカ壺に突っ込んじゃった過去の俺を呪いたい
166 19/10/05(土)18:53:32 No.628107967
弾導強化ってあるなしでどれくらい違うの「」ンター 心眼珠だけどうしてもでない…
167 19/10/05(土)18:53:42 No.628108010
>心眼なんてもともと大して使わないのに傷つけられる今出番ないと思ったけどラージャン来るんだった 貫通ガンナーもあると楽なたまたまだしね
168 19/10/05(土)18:53:43 No.628108016
珠資産なんてないよ…
169 19/10/05(土)18:53:43 No.628108017
>この間見たガード強化持ってない人が装備に縛られててすごいかわいそうだった それでもガンキンが強すぎるからいいんだ
170 19/10/05(土)18:53:47 No.628108033
>ガ強は1個出たらそのあと3つぐらいぽろぽろでた >たぶん便秘みたいなもんなんだと思う そうかな… いや1個あるから十分すぎるんだけどね…
171 19/10/05(土)18:53:52 No.628108063
>持ってる珠を入れるのめんどくさいから全部持ってる事にしてシミュる >持って無いのでふりだしに戻る 痛撃体力あたりがネックね
172 19/10/05(土)18:54:13 No.628108149
斧強化ならもう砲術捨ててもいいぞ
173 19/10/05(土)18:54:19 No.628108199
>弾導強化ってあるなしでどれくらい違うの「」ンター >心眼珠だけどうしてもでない… あれば接射してもカスダメにならない なければ近づいて撃ったらダメ
174 19/10/05(土)18:54:27 ono6LNPo No.628108242
毎回思うけど(泣)の対応ほんと早い 装飾品一覧見てたらえっこんな強い組み合わせあるの…ってなっちゃった
175 19/10/05(土)18:54:55 No.628108358
歴戦古龍でたまたま超心珠手に入れたんだけど封印おまって超心出やすかったりする? 超心掘るならやっぱ上位歴戦の方がいいのかな
176 19/10/05(土)18:55:00 No.628108377
斧強化ってなんか気分で使う感じだから 特化型とかどうなの?
177 19/10/05(土)18:55:04 No.628108391
>あれば接射してもカスダメにならない >なければ近づいて撃ったらダメ つまり必須ってことじゃん!
178 19/10/05(土)18:55:06 No.628108401
ガンキンマン2部位でいいとかやさしみに溢れてない?
179 19/10/05(土)18:55:06 No.628108403
>ベリオ武器とか改心カスタムすると見切りだけで90%に届いたりするから >傷なんか知った事かで達人芸で切れ味も減らないからたのちい >つよいかはしらない 火力の話ならベリオ武器は攻撃力盛らないと火力足らんよ モンハンは根本的な攻撃力が高ければ高いほど会心の効果上がるからね まあ武器種によってはスキルきつきつだったりもするんでなんともいえないけど
180 19/10/05(土)18:55:31 No.628108522
ガード性能目当てでガンキン装備するとガード強化が付いてくるからお得
181 19/10/05(土)18:55:37 No.628108552
そもそもチャックスは砲術の優先度減った
182 19/10/05(土)18:55:44 ono6LNPo No.628108575
>弾導強化ってあるなしでどれくらい違うの「」ンター >心眼珠だけどうしてもでない… 誤差レベル 弓はもはや近接で打つほうがメインだし他のガンナーの適正距離も今の所困る要素ない
183 19/10/05(土)18:55:59 No.628108642
あのババアの錬金でロクなの出た試しがないからダブったレア珠突っ込んだって話聞くとなんでそんな無駄な事を…って毎回思う
184 19/10/05(土)18:56:08 No.628108705
超心珠 昂揚珠はもう珠でつける感じになるからなぁ マスターでいい防具がない 痛撃はレックスロアでごまかせたりする
185 19/10/05(土)18:56:13 No.628108729
>ダークイーグルの性能がきになる エフェクト見るに雷属性で強属性ビンだった サメとか抗菌氷くらいの凄い属性値来てほしいなあ
186 19/10/05(土)18:56:25 No.628108799
IB入ってからいい複合珠出て茸好きマンになれたよ もうマンドラゴラ無しでは生きられない
187 19/10/05(土)18:56:38 No.628108858
>ガンキンマン2部位でいいとかやさしみに溢れてない? だが足はいいとして他1部位どれにするか迷わせてくるぞ
188 19/10/05(土)18:57:05 No.628108956
マスターランク上げって何が良いかな やっぱイベントの二体をやりまくるのが最適?
189 19/10/05(土)18:57:07 No.628108971
いいですよね 昂揚体力珠
190 19/10/05(土)18:57:11 No.628108992
そもそもガ強使うの2体くらいだし護石で性能5つけるから卒業はした したが今見ても素晴らしい装備だと思うよEXガンキン
191 19/10/05(土)18:57:19 No.628109034
心眼は横着なガンスとかしかもう使わないでしょ
192 19/10/05(土)18:57:20 ono6LNPo No.628109036
匠Ⅱとかいう高効率の塊みたいな装飾品出たけど普段からあんまり匠使ってないせいか入れる枠がなかった…
193 19/10/05(土)18:57:34 No.628109092
>弾導強化ってあるなしでどれくらい違うの「」ンター 通常メインなら入れたいけど通常弾がね…
194 19/10/05(土)18:57:37 No.628109097
>弾導強化ってあるなしでどれくらい違うの「」ンター 弓なら誤差レベル ボウガンだと雲泥の差 貫通弾なんかは無ければ装備を組む気が起きなくなるレベルだし IBからは通常弾を弾速+心眼で長射程武器にするなんて芸当もできるようになったしね
195 19/10/05(土)18:57:43 No.628109136
>マスターランク上げって何が良いかな >やっぱイベントの二体をやりまくるのが最適? 森で古龍狩りかな
196 19/10/05(土)18:57:47 No.628109155
>マスターランク上げって何が良いかな >やっぱイベントの二体をやりまくるのが最適? 早く回せるイベントが多分数値上はいいんだけど球拾いながら歴戦が戦力向上にもいいんじゃない
197 19/10/05(土)18:58:03 No.628109238
>エフェクト見るに雷属性で強属性ビンだった >サメとか抗菌氷くらいの凄い属性値来てほしいなあ RARE11か12で明暗が分かれる パーツ強化できないだろうし 竜熱ぐらいの性能は期待したい
198 19/10/05(土)18:58:04 No.628109245
そもそも護石でたくあじ4になるからたくあじ2珠は2個くらい持ってないと使い道が
199 19/10/05(土)18:58:05 No.628109248
>いいですよね >昂揚体力珠 くれよ!
200 19/10/05(土)18:58:11 No.628109275
>だが足はいいとして他1部位どれにするか迷わせてくるぞ 状態異常にあわせて上手く組み合わせられると嬉しい 強壁使うより効率的だったりする
201 19/10/05(土)18:58:14 No.628109290
>心眼は横着なガンスとかしかもう使わないでしょ イベクエ来るまではうなぎ狩る必要性ないしな 今後来るまでに一個保留しとけば問題ない
202 19/10/05(土)18:58:58 No.628109489
心眼はどうでもいいけど弾導強化がな…
203 19/10/05(土)18:59:20 ono6LNPo No.628109583
達人珠Ⅱって普通にドロップするのね… 気づいたらもう一個持ってた
204 19/10/05(土)18:59:28 No.628109616
強壁珠は本当に一番出にくい
205 19/10/05(土)18:59:35 No.628109646
解放も今んところガンナー用のスキルみたいになってるよね
206 19/10/05(土)18:59:39 No.628109666
守勢達人はいいぞ
207 19/10/05(土)18:59:54 No.628109723
体力複合の玉が手持ちに一つも無い!
208 19/10/05(土)18:59:58 No.628109739
つよゆみくだち
209 19/10/05(土)19:00:11 No.628109817
>強壁珠は本当に一番出にくい ゆるせねえ!
210 19/10/05(土)19:00:15 No.628109832
心眼はいずれマスターベヒで必要になるから持っていたほうがいいぞ!
211 19/10/05(土)19:00:25 ono6LNPo No.628109878
>解放も今んところガンナー用のスキルみたいになってるよね 近接の解放してもクッソ弱いのどうにかしてほしい…
212 19/10/05(土)19:00:28 No.628109898
貫通弾の距離のシビアさが昔とは違うから入れなくてもどうとでもなる
213 19/10/05(土)19:00:28 No.628109899
つよかべダブりまくってたけど貴重だったのか…
214 19/10/05(土)19:00:36 No.628109937
俺のデータは短縮が出なさすぎるかな
215 19/10/05(土)19:00:36 No.628109939
抜刀かずや装備できた! カーナ弓が実はかなりそれ向け! トレモで試したら6ヒットで1000ぐらいは出る
216 19/10/05(土)19:00:51 ono6LNPo No.628110017
え!強壁珠持ってないんですか!?
217 19/10/05(土)19:00:51 No.628110019
ガ強がなければパワガすればいいのよ
218 19/10/05(土)19:01:13 No.628110130
>解放も今んところガンナー用のスキルみたいになってるよね 無撃珠が悪いよ
219 19/10/05(土)19:01:33 No.628110215
ガ強必須なのって危険度3クエ全部くらいだし…
220 19/10/05(土)19:01:34 ono6LNPo No.628110220
俺の持ってる珠あげられればいいんだけどなぁ~
221 19/10/05(土)19:01:43 No.628110273
徹甲ライトだと解放2で徹甲2を3発装填とかで使うからな… ただこれだと撃つとき足が止まっちゃうから怖い
222 19/10/05(土)19:01:50 No.628110304
ガイラ麻痺が溢れかえれば解放祭りよ
223 19/10/05(土)19:01:57 ono6LNPo No.628110337
>ガ強必須なのって危険度3クエ全部くらいだし… 多い…
224 19/10/05(土)19:02:01 No.628110351
剣士で属性なんてねる武器くらいしか使わないし…
225 19/10/05(土)19:02:05 No.628110368
>ガ強必須なのって危険度3クエ全部くらいだし… それにつけても別に全部必要なわけじゃないだろって毎回思う
226 19/10/05(土)19:02:19 No.628110445
パワガはめくられなくなるだけでガー不は防げないぞ
227 19/10/05(土)19:02:24 No.628110478
ワールドで一番出にくいと感じたのは抜刀珠かなぁ あれほんと出ないというかあれだけMAXまで揃ってない IBで抜刀付きのIV珠はいくつか拾ったけど
228 19/10/05(土)19:02:24 No.628110479
マムはいやだマムはいやだ…
229 19/10/05(土)19:02:29 No.628110502
護石集めが珠に変わっただけだった…
230 19/10/05(土)19:02:36 No.628110544
強壁はまだ代用効くけども 一番頭抱えてるのは強弓無い弓メインのハンターだと思う
231 19/10/05(土)19:02:45 No.628110591
>剣士で属性なんてねる武器くらいしか使わないし… 太刀でも色んなモン使う選択肢増えてるのに流石にそれは…
232 19/10/05(土)19:02:47 No.628110611
ガ強を貫通してくる攻撃あるし持ってないならないでいいじゃない
233 19/10/05(土)19:03:18 No.628110779
歴戦王ドスジャグラスー!早く来てくれー!
234 19/10/05(土)19:03:20 No.628110788
>パワガはめくられなくなるだけでガー不は防げないぞ なんとちよっと維持すればガード強化が発動しちまうんだ!
235 19/10/05(土)19:03:20 ono6LNPo No.628110794
「」ンターはモンスターごとにガ強ついてるセットとついてないセットをきちんと使い分けると聞く
236 19/10/05(土)19:03:20 No.628110795
太刀に冰気錬成乗らない問題が修正予定に入ってたヤッター ※修正時期が未定のものも含まれます。 …おう
237 19/10/05(土)19:03:27 No.628110825
シールドとガ強とガ性3がないと安心できないヘビィ使いだ
238 19/10/05(土)19:03:35 ono6LNPo No.628110870
>マムはいやだマムはいやだ… リィーン
239 19/10/05(土)19:03:36 No.628110875
su3351079.jpg ガード強化はこんな感じ
240 19/10/05(土)19:03:38 No.628110885
あれ?パワガってガ強つくんじゃなかったっけ…勘違いだったか
241 19/10/05(土)19:03:43 No.628110907
無印で全くでなかったのは通常弾強化と貫通弾強化だよ IBで空気になってるけど
242 19/10/05(土)19:03:58 No.628110982
ガ強ないとお話にならないレベルなのはキリンおばさまくらいかな とくにキリンはひどい
243 19/10/05(土)19:04:21 No.628111121
ておんぬはノヴァ逃げ遅れとゲロでつけるようになったな 後キリンはとりあえずつけるくらいか
244 19/10/05(土)19:04:22 ono6LNPo No.628111128
>ガード強化はこんな感じ 結構多いな…
245 19/10/05(土)19:04:28 No.628111168
su3351079.jpg >ガード強化はこんな感じ 危険度3行くなら大体は欲しいな
246 19/10/05(土)19:04:40 No.628111233
おばさまはガ強あると下ゲロ防げるんだっけ
247 19/10/05(土)19:04:46 No.628111266
キリンは必要な無駄なスキル更に少ないからなあ あんなんでもまともに装備変えてないやつもいるんだろうな
248 19/10/05(土)19:05:02 ono6LNPo No.628111350
>ガード強化はこんな感じ ありがたい この画像使わせてもらおう
249 19/10/05(土)19:05:28 No.628111478
が強化は片手とかに入れたい
250 19/10/05(土)19:05:44 No.628111566
カナちゃん最初つけていたけどブレス細い事に気付いて外せるようになった
251 19/10/05(土)19:06:08 ono6LNPo No.628111685
ガードに頼る奴らをもっと殺すような調整してくだち!
252 19/10/05(土)19:06:09 No.628111693
黒デェアの追加技は歴戦で一回事故死したからつけるようになったよ
253 19/10/05(土)19:06:30 [ジョー] No.628111802
>ガードに頼る奴らをもっと殺すような調整してくだち! おっしゃ
254 19/10/05(土)19:06:37 No.628111836
多分追加コンテンツの連中はみんなガード殺すようになる
255 19/10/05(土)19:06:39 No.628111850
>おばさまはガ強あると下ゲロ防げるんだっけ あんま意識しなかったが やっぱ回避使いこなして距離測るとかやってるのは効率いいんだな
256 19/10/05(土)19:07:04 No.628111983
盾なんて捨てて避けろよ
257 19/10/05(土)19:07:09 No.628111998
怒ジョーなんかも別に慣れりゃどうとでもなってたんだよなランスで
258 19/10/05(土)19:07:22 No.628112060
マスターランクの拘束攻撃がガ強で防げないのは仕様なのかバグなのか
259 19/10/05(土)19:07:24 ono6LNPo No.628112070
ナナはもっと中心に近いところのスリップダメージ増やしてもいいと思った まあ毎回外に逃げるんだけど
260 19/10/05(土)19:07:37 No.628112134
なにしてんだこやし野郎!
261 19/10/05(土)19:07:43 ono6LNPo No.628112164
>マスターランクの拘束攻撃がガ強で防げないのは仕様なのかバグなのか 仕様
262 19/10/05(土)19:07:46 No.628112179
片手は頭薩摩になって切りまくってるとたまに痛い一撃もらう
263 19/10/05(土)19:07:47 No.628112188
>マスターランクの拘束攻撃がガ強で防げないのは仕様なのかバグなのか ダンクが弾き無効なのはセキローでもやったし……
264 19/10/05(土)19:08:00 No.628112247
>森で古龍狩りかな >早く回せるイベントが多分数値上はいいんだけど球拾いながら歴戦が戦力向上にもいいんじゃない ありがとう 人の森に行ってカリカリしてくるぬわ