虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 戦闘ビ... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    19/10/05(土)16:35:29 No.628072936

    戦闘ビューワー見てるけど本当に差分多くて製作の人大変だったんじゃないかなって… ゲッターライガーおすすめです…

    1 19/10/05(土)16:40:50 No.628074132

    同じ技でも対空対地で演出が違うとかマジ頭おかしい

    2 19/10/05(土)16:45:10 No.628075178

    東映版マジンガーと東映版ゲッターの演出に関してはこれが到達点だと思う

    3 19/10/05(土)16:47:17 No.628075667

    国外需要のお陰でコンスタントに出せてるけど Z出た時はこれは続編つくるのヤバそうだなって臭いがプンプンしてた

    4 19/10/05(土)16:50:21 No.628076355

    >国外需要のお陰でコンスタントに出せてるけど >Z出た時はこれは続編つくるのヤバそうだなって臭いがプンプンしてた 開発期間長い割に売り上げはドンドン下がってマジヤバかった…

    5 19/10/05(土)16:51:40 No.628076675

    戦闘アニメーションに関してはこれが頂点だと思ってる

    6 19/10/05(土)16:55:11 No.628077501

    スレ画以降はテンポ悪くなっていく一方だったな 最近は大分持ち直した

    7 19/10/05(土)16:55:59 No.628077691

    オープンゲットのパターンすげー多くてびっくりした記憶がある

    8 19/10/05(土)16:59:35 No.628078531

    テンポの悪さはブラスタのアニメの推移見てるとよく分かる… 第二次Zからよく持ち直した

    9 19/10/05(土)17:02:21 No.628079273

    ダブルハーケンが地対空とかだと投げるだけになるのはあんまり好きになれなかった

    10 19/10/05(土)17:06:57 No.628080354

    音声バグ無かったら完璧だったな

    11 19/10/05(土)17:07:16 No.628080426

    ティターンズ系MSやけにかっこいいよね

    12 19/10/05(土)17:08:10 No.628080670

    >音声バグ無かったら完璧だったな こやすくんになんの恨みがあったの…

    13 19/10/05(土)17:08:44 No.628080814

    Zはバルディオスのアニメがめっちゃ好き あとターンAも

    14 19/10/05(土)17:09:06 No.628080895

    PS2スパロボたまにまたやりたくなるけど中古本体買う以外でどうにかプレイする方法出来ないかな…

    15 19/10/05(土)17:09:41 No.628081047

    αシリーズかせいぜいこれまでがいいよね 無駄に長いのや凝りすぎてるのはちょっと

    16 19/10/05(土)17:12:10 No.628081641

    チェンジアタックのポセイドンパートで相手が空中だとバーナー吹かして滞空したり 地上だと地面滑りながら着地したり本当に細かい

    17 19/10/05(土)17:17:33 No.628082921

    >PS2スパロボたまにまたやりたくなるけど中古本体買う以外でどうにかプレイする方法出来ないかな… PS2なら大概アーカイブ化されてるだろ?

    18 19/10/05(土)17:19:29 No.628083414

    しかしそんな戦闘ムービーも発売三日後には全てニコ動やつべにアップされる

    19 19/10/05(土)17:21:38 No.628083878

    >しかしそんな戦闘ムービーも発売三日後には全てニコ動やつべにアップされる Zシリーズに限っては差分多すぎてありがたい…ってなってすまないとは思ってる

    20 19/10/05(土)17:22:59 No.628084287

    トライデントみたいな小隊技が好きだった色んな機体やキャラに見せ場作れる

    21 19/10/05(土)17:25:43 No.628085066

    Zはバリアで無効化の時の演出違いとかまであるから攻撃時以外も異常な差分量があるのがわかる

    22 19/10/05(土)17:27:03 No.628085462

    これに関しては馬鹿みたいに手間かけてるからな最近のスパロボ戦闘アニメ2作…いや3作分は掛けてそう

    23 19/10/05(土)17:31:24 No.628086696

    この頃はまだバンプレ管轄だったから時間かけてアニメも作れたからね 今はもう無理だけど

    24 19/10/05(土)17:31:25 No.628086701

    スレ画とOG外伝のビューワー結構楽しめたなぁ 本編中では見れないカードも再現できるし聞き逃した掛け合いとかも手軽に聞けるし

    25 19/10/05(土)17:32:22 No.628086918

    ビッグオーの対空格闘好きだった

    26 19/10/05(土)17:32:35 No.628086976

    ただこの頃から戦闘アニメやグラフィックの差が担当ごとにはっきり出るようになってしまった 他のスタジオだとほとんど気にならないからBBスタジオの製作法がおかしいだけかもしれんが