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19/10/05(土)14:17:55 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1570252675131.jpg 19/10/05(土)14:17:55 No.628044346

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 19/10/05(土)14:18:34 No.628044486

わかりみ

2 19/10/05(土)14:19:22 No.628044645

内容も面白くない上絵にも動きがなくてつまらないとかよくある

3 19/10/05(土)14:19:23 No.628044646

絵は上手いんだけどね…

4 19/10/05(土)14:19:59 No.628044774

鉄コミュニケーション…

5 19/10/05(土)14:20:04 No.628044787

コマ割りとか構成とかすっげえ下手だったり一枚絵でやたら誤魔かしがちだったり

6 19/10/05(土)14:20:25 No.628044870

今OKAMAの悪口言わなかった?

7 19/10/05(土)14:20:36 xMUxv3uk No.628044901

イラストレーターの人ってイラストレーターと漫画家は違うってよく言うじゃん

8 19/10/05(土)14:20:57 No.628044976

読者の視線誘導とかテンポあんまり考えてねえなこれって思って作者調べたら本業イラストレーターだったりするのは結構ある

9 19/10/05(土)14:21:04 No.628044996

すごい丁寧に書かれてるけど全然絵に動きを感じない

10 19/10/05(土)14:21:07 No.628045007

ヤスダスズヒト…

11 19/10/05(土)14:21:08 No.628045013

面白さはともかく 読みにくい分かりにくいのは多いな

12 19/10/05(土)14:21:09 No.628045017

ヨザカルに関してはもう否定できねーぞ!

13 19/10/05(土)14:21:46 No.628045159

表情やポージングがどのコマみても同じ感じだったり そのせいでえらいぎこちなかったり

14 19/10/05(土)14:22:02 No.628045228

漫画面白いならそれは漫画家なのでは?

15 19/10/05(土)14:22:25 No.628045304

そういう人はエロでも同じようなシーンしか描かない

16 19/10/05(土)14:22:30 No.628045324

イグナクロス零号駅

17 19/10/05(土)14:22:48 No.628045381

アニメーターの描く漫画は読みづらい

18 19/10/05(土)14:22:57 No.628045417

内藤康弘は時折何やってるのか全然分からんコマがある

19 19/10/05(土)14:23:29 No.628045511

lainの人は漫画も面白くてすげーなってなった

20 19/10/05(土)14:23:38 No.628045547

たまに鳥山明みたいな規格外が出てくるし… 多分スレ画で想定してるイラストレーターじゃない方だけど

21 19/10/05(土)14:23:45 No.628045568

シチュが多様な人は漫画でも戦える

22 19/10/05(土)14:23:49 No.628045585

原作やネームが付いたら化ける人もいるし 漫画家ってマルチスキルめっちゃ求められる職業なのでは?

23 19/10/05(土)14:24:13 No.628045675

話が微妙なだけかと思ったら原作付きでも駄目だったりする

24 19/10/05(土)14:24:21 No.628045707

>アニメーターの描く漫画は読みづらい ある時期超えた辺りからのナルトが変にアニメっぽいのにかぶれ出したのか 何かコンテや塗り絵みたいになっててつらかった

25 19/10/05(土)14:24:49 No.628045816

エロ漫画家の描く漫画も面白くない もっと正確に言うとエロ漫画が上手いやつの描く一般漫画は面白くない

26 19/10/05(土)14:25:38 No.628045998

>たまに鳥山明みたいな規格外が出てくるし… >多分スレ画で想定してるイラストレーターじゃない方だけど あの人は逆だからな いま師匠がやってるのと同じだ

27 19/10/05(土)14:25:40 No.628046011

崩したデフォルメ顔とか省エネ作画みたいにペース配分あんまり出来ない事も多い気がする 月刊連載とかなら何とか誤魔化せるけど

28 19/10/05(土)14:26:06 No.628046107

A10は今すごい丁寧に仕事してるけど昔のギャラクシーエンジェルがデリヘルするだけの話のほうが面白かった気がする…

29 19/10/05(土)14:26:39 No.628046230

例外もいるけど su3350665.jpg

30 19/10/05(土)14:26:42 No.628046244

>エロ漫画家の描く漫画も面白くない >もっと正確に言うとエロ漫画が上手いやつの描く一般漫画は面白くない さとの漫画むっちゃ好きだよ

31 19/10/05(土)14:27:03 No.628046313

絵の才能と話の才能は違うから… なあみきお

32 19/10/05(土)14:27:16 No.628046367

スズヒトの後書きだな 本当に面白くなくて笑ってしまったやつだ

33 19/10/05(土)14:27:43 No.628046472

みきおは止め絵でもお金払いたくなるようなカットは描かない気がする

34 19/10/05(土)14:28:39 No.628046666

ジャンプで例えるなら鬼滅の人は絵とアクション描くのすっげえ下手だけど漫画は上手なタイプだと思う

35 19/10/05(土)14:28:46 No.628046689

専業漫画家でもつまんない漫画家の方が多数派なんだ 気にすんな

36 19/10/05(土)14:28:47 No.628046691

紅の漫画はラノベと同じ人で内容もなかなか良かった 夕乃さんと銀子の乳首も見れる

37 19/10/05(土)14:28:48 No.628046696

鳥山明は何度か一緒に仕事をした芦田豊雄の影響も受けてると公言してるけど へんに流されてないのは元が確立してるからなんだろうな

38 19/10/05(土)14:29:53 No.628046941

>鳥山明は何度か一緒に仕事をした芦田豊雄の影響も受けてると公言してるけど >へんに流されてないのは元が確立してるからなんだろうな 塗りとかデフォルメや等身はデジタル使いだして妙な方向行っちゃったけど 根本の軸自体はあんまり変わってないと思うよ鳥さ

39 19/10/05(土)14:30:10 No.628046995

いやくまみね劇場は面白いし…

40 19/10/05(土)14:30:15 No.628047021

一度も困惑せずにスムーズに読めるのって実は技術の結晶だったりする

41 19/10/05(土)14:30:44 No.628047129

動きがある表情とかコンセプトアート書ける人とかはすんなり漫画に移行してる気がする 洋ゲーの取説とか初めて漫画書いたぜってコメントあってビビる

42 19/10/05(土)14:30:47 No.628047141

ネバランの作画の人は良くも悪くもイラストレーター上がりだなぁ…って感じはする

43 19/10/05(土)14:30:50 No.628047154

チェンソーマンの作者はなんか微妙にぎこちないなって思う時もあるけど漫画としてもうまいなって思うこと多いからうまいのか下手なのか分からん

44 19/10/05(土)14:31:11 No.628047244

もぐコロ面白いし…

45 19/10/05(土)14:31:15 No.628047259

漫画の絵を描くことは上手いのに漫画自体は面白くない村田雄介はどっちなんだ

46 19/10/05(土)14:31:17 No.628047264

ヨザカル24巻も出てるのか…マジか…

47 19/10/05(土)14:31:26 No.628047298

チェンソーマンは明確にうまい側

48 19/10/05(土)14:31:47 No.628047371

そもそも面白いマンガを書ける人が 世の中には一握りしかいないのでは…

49 19/10/05(土)14:32:44 No.628047574

>漫画の絵を描くことは上手いのに漫画自体は面白くない村田雄介はどっちなんだ あれも大概イラスト寄りだと思う 動きは描けてるんだけど動いてないっていうか

50 19/10/05(土)14:32:44 No.628047576

「面白くない」なら漫画家にも腐るほどいるからまだ分かるんだが 漫画演出がさっぱりなくせにやり方を捨てられないのか全然上手くならないやつが一番タチ悪い 下手すると1枚絵まで嫌いになる

51 19/10/05(土)14:32:45 No.628047577

内容以前に読みにくさからくるつまらなさみたいなのは正直あると思う

52 19/10/05(土)14:32:56 No.628047637

一枚絵と漫画は違うからな

53 19/10/05(土)14:33:11 No.628047691

>チェンソーマンの作者はなんか微妙にぎこちないなって思う時もあるけど漫画としてもうまいなって思うこと多いからうまいのか下手なのか分からん 構図とか決めがすげぇカッコイイけど 人の表情とか骨格とか全部同じで見分けが付けづらい 絵の上手い銀魂って感じ

54 19/10/05(土)14:33:12 No.628047694

めちゃくちゃ動いて分かりやすい漫画なら伊藤明弘作品が好き

55 19/10/05(土)14:33:15 No.628047702

単に引き出し少ないイラストレーターを漫画家として誤用したケースもあるからイラストレーターが悪いとは言いにくい気が

56 19/10/05(土)14:33:32 No.628047773

>そもそも面白いマンガを書ける人が >世の中には一握りしかいないのでは… 星の数ほどいる漫画家希望者の中で極一部の人間がプロになって そのプロの中で大衆に認められるのは更に極一部と考えたらそりゃな…

57 19/10/05(土)14:34:27 No.628047992

ぶっちゃけ売れてる漫画家でも「あれ?この人あんま漫画上手くないな?」って感じる人いっぱいいるよね

58 19/10/05(土)14:34:35 No.628048030

つくしあきひと先生はイラストレーター出身?

59 19/10/05(土)14:34:56 No.628048097

>あれも大概イラスト寄りだと思う >動きは描けてるんだけど動いてないっていうか スパイダーバースの特装版表紙絵見てアメコミ風コマ割りなら映えそうだなって思った

60 19/10/05(土)14:35:17 No.628048165

イラストレーターの書く漫画の絵本感すごい 悪い意味で言うわけではないが写真を並べただけというかなんというか 偏見かもだが

61 19/10/05(土)14:35:33 No.628048219

脚本演出構成デザイナー全部やるのが漫画だからな… 個人的には演出と構成が整ってれば脚本とデザインが少しくらいアレでも面白く感じる気はするけど

62 19/10/05(土)14:35:43 No.628048262

ヒロアカのひともイラストレータ寄りだよね 動物園の時からだけど

63 19/10/05(土)14:36:26 No.628048403

パヤオですらナウシカ前半はカッチカチで読みづらい感じあったし別物だよなあ

64 19/10/05(土)14:36:39 No.628048445

>つくしあきひと先生はイラストレーター出身? うn 別名義でコナミに所属してた

65 19/10/05(土)14:36:44 No.628048460

>つくしあきひと先生はイラストレーター出身? ゲーム会社出身かな?

66 19/10/05(土)14:36:48 No.628048478

>漫画の絵を描くことは上手いのに漫画自体は面白くない村田雄介はどっちなんだ 単純に話がつまらない…

67 19/10/05(土)14:36:58 No.628048505

映画いっぱい見ろってのは至言だと思うよ

68 19/10/05(土)14:37:07 No.628048536

絵が上手い奴と漫画が上手い奴はまた別だからな

69 19/10/05(土)14:37:33 No.628048618

つくし卿はアビスの最序盤だと分かりやすくイラストレーター上がりのごちゃごちゃした絵だったよ 徐々にこなれてきた感じ

70 19/10/05(土)14:37:51 No.628048681

シナリオに合わせて絵柄を進化させていくことよりも 絵柄に合わせてシナリオを進化させていくことの方が難しい ってことじゃないかな?

71 19/10/05(土)14:37:56 No.628048702

いい悪い別にしてセンスが独自な場合絵の問題ではない場合ある

72 19/10/05(土)14:38:25 No.628048814

そもそも漫画描かないなら上達するわけもなく

73 19/10/05(土)14:38:34 No.628048850

村田先生はコマ割りがむちゃくちゃすぎるのがとにかく目立つ

74 19/10/05(土)14:38:46 No.628048901

一枚見たところで「あコレはうまいけど絶対動かないしエロくもならないから他の絵は見なくていいな」って思う人がいて 脳みその何処で判定してるの変わらないけどほぼ当たる

75 19/10/05(土)14:39:22 No.628049021

なろうコミカライズはだいたいスレ画を体現してるしな

76 19/10/05(土)14:39:35 No.628049072

つくし先生はすげぇよ…

77 19/10/05(土)14:39:47 No.628049104

こんちきとかはだんだん漫画が上手くなってきた感じかな 絵の構図とかは元々上手かったんだけど

78 19/10/05(土)14:39:52 No.628049124

昔の紙芝居出身の漫画家とか一周してあじがある

79 19/10/05(土)14:40:00 No.628049158

初めてコブラを読んだときはそんな感じだった

80 19/10/05(土)14:40:12 No.628049202

動画を漫画に落とし込むのも技術や才能だなって思うことがある よく言われる3カメ多用し始めてからのナルトはこれアニメだと凄くカッコいいんだろうな…とかこういう演出したかったのかな…ってなるけどやっぱり読みづらい その辺上手いなと思うのはジョジョとか

81 19/10/05(土)14:40:27 No.628049264

>なろうコミカライズはだいたいスレ画を体現してるしな 原作ある時点でぜんぜん違うだろう…

82 19/10/05(土)14:40:29 No.628049271

寺田克也の漫画とか

83 19/10/05(土)14:40:39 No.628049323

ネバランの人は漫画としても上手い方だと思う 俺の好みからすると線が細すぎるなって感じだけど

84 19/10/05(土)14:41:00 No.628049399

きゆづきは漫画とイラストどっちが先?

85 19/10/05(土)14:41:06 No.628049423

>その辺上手いなと思うのはジョジョとか ジョジョも8部くらいになってくるとめっちゃ読みづらいぞ 悪い意味で漫画じゃなくって絵画っぽくなってしまってる

86 19/10/05(土)14:41:14 No.628049456

初期コブラめっちゃ手塚の影響じゃないの…

87 19/10/05(土)14:41:16 No.628049469

TONYはシコれないわ面白くないわ

88 19/10/05(土)14:41:42 No.628049536

>その辺上手いなと思うのはジョジョとか ジョジョも試行錯誤してるからたまにクソ読みづらい時期あるし…

89 19/10/05(土)14:41:46 No.628049547

叶精作も小池せンせいの台詞ないとただの画集

90 19/10/05(土)14:41:51 No.628049573

toi8もちょくちょく描いてるけど下手なんだよな というかもう描きたくなさそうな感じ

91 19/10/05(土)14:41:56 No.628049593

TONYは明らかにうまいけど動かないしエロくもならないタイプだな

92 19/10/05(土)14:41:59 No.628049602

絵は上手いんだが動いた光景を想像できない人はいるよな…

93 19/10/05(土)14:42:15 No.628049645

>ぶっちゃけ売れてる漫画家でも「あれ?この人あんま漫画上手くないな?」って感じる人いっぱいいるよね 岸影様の悪口はよせ

94 19/10/05(土)14:42:48 No.628049758

漫画には漫画のテクニックがあるんだから それを普段習得する機会のないイラストレーターはそりゃ不慣れだよ

95 19/10/05(土)14:42:54 No.628049782

>>ぶっちゃけ売れてる漫画家でも「あれ?この人あんま漫画上手くないな?」って感じる人いっぱいいるよね >岸影様の悪口はよせ ナルトの4巻くらいまでは凄かったよ

96 19/10/05(土)14:43:34 No.628049906

あり得ないほど動きがわかりやすくて見やすくてそれでいてカッコイイのはやっぱりドラゴンボール

97 19/10/05(土)14:43:40 No.628049931

>ナルトの4巻くらいまでは凄かったよ 「」って生産性のない割に編集さえいれば俺だって成功できるのにとか思ってそうだよね

98 19/10/05(土)14:43:59 No.628049995

対魔忍のメインのイラストレーターはなんか絵柄古いし顔も若干はんこレパートリーにちかいのにきちんと動いてるところが想像できて不思議

99 19/10/05(土)14:44:02 No.628050006

>>>ぶっちゃけ売れてる漫画家でも「あれ?この人あんま漫画上手くないな?」って感じる人いっぱいいるよね >>岸影様の悪口はよせ >ナルトの4巻くらいまでは凄かったよ と言うか中忍試験くらいまではちゃんと普通に漫画描けてたと思うよ その後からなんか間とかが変になり始めたけど

100 19/10/05(土)14:44:19 No.628050061

イラストレーターって大体同人誌出すし漫画も描けるだろ

101 19/10/05(土)14:44:30 No.628050101

>その後からなんか間とかが変になり始めたけど いや1部はアニメの影響受ける前でそんなおかしかないだろ…

102 19/10/05(土)14:45:00 No.628050192

ナルトも終盤は普通に動きある絵かけてたしやっぱ試行錯誤の時期だったんじゃね

103 19/10/05(土)14:45:12 No.628050234

鳥さは なんか壮大なことするなら背景はシンプルであるべきはまっこと正しい理屈だと思う

104 19/10/05(土)14:45:30 No.628050303

変顔とか動線とか取り入れても止まってみえる絵がある…

105 19/10/05(土)14:45:33 No.628050316

>toi8もちょくちょく描いてるけど下手なんだよな >というかもう描きたくなさそうな感じ イメぐぐってみたら大槍みたいだった

106 19/10/05(土)14:45:38 No.628050335

>イラストレーターって大体同人誌出すし漫画も描けるだろ イラストレーターの同人誌ってイラスト集の方が多いし

107 19/10/05(土)14:45:42 No.628050345

>>その後からなんか間とかが変になり始めたけど >いや1部はアニメの影響受ける前でそんなおかしかないだろ… 綱手編はともかくサスケ奪還編からはもうアニメっぽい感じにはなってたぞ ただあの辺はまだ読みやすかったし話も特に引っかかる所はなかった

108 19/10/05(土)14:46:11 No.628050437

話が逸れるけど元漫画家の小説家って何人くらいいるんだろう

109 19/10/05(土)14:46:14 No.628050443

>なんか壮大なことするなら背景はシンプルであるべきはまっこと正しい理屈だと思う (背景作画もシンプルになる) いや上手いことには変わりないしアシスタントと2人体制で描いてたと考えると驚異的なんだけど

110 19/10/05(土)14:46:19 No.628050461

つくし先生はレグのボンドルド戦ですげえ漫画家だと思った

111 19/10/05(土)14:46:48 No.628050551

絵のうまさっていうのは一応ある程度基礎基本を習うことで習得できる部分はあるだろうが 漫画のうまさって本当にふわふわした概念だし難しいよね

112 19/10/05(土)14:46:57 No.628050581

武井は多分マンキン後はイラストレーターになってしまった

113 19/10/05(土)14:47:06 No.628050620

漫画は絵と吹き出しを並べたものって感覚なんだと思う さらに時間の緩急のコントールが必要だけどそこまで行けてない

114 19/10/05(土)14:47:17 No.628050652

逆にヒラコーの作品とかは良くも悪くも漫画で完結してるというか 映像媒体にしたらテンポとか全然噛み合わねえなこれってなったし難しいのは間違いないと思う

115 19/10/05(土)14:47:25 No.628050680

>武井は多分マンキン後はイラストレーターになってしまった なんならマンキン中も戦闘はひどかった

116 19/10/05(土)14:47:31 No.628050693

村田蓮爾がイラストレーター集めて作ってた漫画雑誌好きででたら買ってたけど漫画自体は確かに揃いも揃って面白くはないし意味もわからんのばっかりだった

117 19/10/05(土)14:47:45 No.628050744

>鳥さは >なんか壮大なことするなら背景はシンプルであるべきはまっこと正しい理屈だと思う でもネコマジンとかいろいろ取っ払いすぎじゃね?ってなった

118 19/10/05(土)14:47:49 No.628050755

su3350707.jpg 動きと表情が描けなくて5年燻ってた作家のマンガ

119 19/10/05(土)14:47:57 No.628050777

あきまんのターンエー…

120 19/10/05(土)14:48:03 No.628050795

ドラゴンボールはここぞというアクションシーンは本当に動いて見える 静止画の漫画見てるはずなのに動いてると感じる

121 19/10/05(土)14:48:06 No.628050808

和月は絵柄変わったけどハッタリの付け方みたいな技法は最初っからブレてない気がする

122 19/10/05(土)14:48:22 No.628050866

>あきまんのターンエー… あれは上手い下手の前に雑すぎるわ

123 19/10/05(土)14:48:33 No.628050903

流行ってるから一応見はするんだけどワンピも正直見づらいだけだなーって気しかない

124 19/10/05(土)14:48:37 No.628050922

漫画描ける人は映画監督なれそう

125 19/10/05(土)14:48:40 No.628050937

>イラストレーターって大体同人誌出すし漫画も描けるだろ 大分穿った見方だけどエロ同人というかエロ漫画の文脈は一般の漫画には持ち込めないなと思ってる イラストレーターからエロ漫画は比較的親和性高いと思う

126 19/10/05(土)14:48:47 No.628050957

Zガンダムの漫画の人はアニメーターだっけ

127 19/10/05(土)14:48:49 No.628050967

漫画は映画監督が一番近い職だな

128 19/10/05(土)14:48:54 No.628050984

ときた洸一…

129 19/10/05(土)14:49:12 No.628051038

動かなそうなイラスト動きそうなイラストがあって 前者は漫画としては論外なんだけど後者でもそれだけだと必要条件を満たさないという

130 19/10/05(土)14:49:19 No.628051062

>流行ってるから一応見はするんだけどワンピも正直見づらいだけだなーって気しかない そこはマシリトも指摘してる

131 19/10/05(土)14:49:36 No.628051119

スポーツ漫画書ける人すごいよね

132 19/10/05(土)14:49:38 No.628051126

ワンピはいま引き算が求められている

133 19/10/05(土)14:49:39 No.628051129

>流行ってるから一応見はするんだけどワンピも正直見づらいだけだなーって気しかない モブいっぱい周りに居て騒いでる時は本当にごちゃごちゃしてつらい 逆にそういう外野の居ないタイマンとかだと結構見やすさが違う

134 19/10/05(土)14:49:43 No.628051140

映画的な構図があると何となく臨場感があって面白く感じる

135 19/10/05(土)14:49:53 No.628051170

>漫画描ける人は映画監督なれそう パッと最初に思いついたのが舞城王太郎だった 漫画家ではなく小説家だ

136 19/10/05(土)14:50:02 No.628051191

>流行ってるから一応見はするんだけどワンピも正直見づらいだけだなーって気しかない しんじんがあれ真似するのは悪手だよな…

137 19/10/05(土)14:50:21 No.628051255

ワンピは画面は本当見づらい時あるんだけど読むのはすいすい読めるからな

138 19/10/05(土)14:50:24 No.628051263

あきまんお絵かき配信見るとめっちゃチャチャッと描くからな 本気絵だと構図からめちゃくちゃ時間かけるらしいけど ∀ガンダムだとDVD第一巻とか

139 19/10/05(土)14:50:36 No.628051301

>大分穿った見方だけどエロ同人というかエロ漫画の文脈は一般の漫画には持ち込めないなと思ってる 極端な話描きたいエロカットを山ほど描いてページ内に収めればいいからね 同人で両方描いてるとネーム切る時点で全く別の工程になる

140 19/10/05(土)14:50:40 No.628051314

ワンピースは台詞とかで悪い意味で盛りすぎてる画面になりやすい それに加えてジャンプの紙質とも相性悪いゴチャゴチャ感

141 19/10/05(土)14:50:56 No.628051362

面白さはともかく読みやすい漫画を描くための技術だけなら概ね体系化されてる気はする

142 19/10/05(土)14:52:25 No.628051643

>紅の漫画はラノベと同じ人で内容もなかなか良かった >夕乃さんと銀子の乳首も見れる アレはネーム別の人に書いてもらって本当に絵を書くだけにしてるからな…

143 19/10/05(土)14:52:35 No.628051683

最近じゃないけど逆転現象として 小説原作の挿絵よりも1枚絵が上手い作家がコミカライズやるっての増えたよね 小説は漫画よりもたくさんあるから当たる作品か判断つかなくて挿絵は選ばれし者じゃないんだけど ヒットした小説のコミカライズは選ばれし作画がつくから結果として原作小説よりも絵が上手い人になるんだと思う

144 19/10/05(土)14:52:37 No.628051690

>>大分穿った見方だけどエロ同人というかエロ漫画の文脈は一般の漫画には持ち込めないなと思ってる >極端な話描きたいエロカットを山ほど描いてページ内に収めればいいからね >同人で両方描いてるとネーム切る時点で全く別の工程になる 逆にそのお陰で(あっコイツ別名義で成人向けやってんな…?)って何となく察しが付く奴も居る

145 19/10/05(土)14:53:19 No.628051817

>パッと最初に思いついたのが舞城王太郎だった >漫画家ではなく小説家だ それと大暮維人が組んだマンガは大して面白くなかったな

146 19/10/05(土)14:53:48 No.628051903

ヘッタクソでも構図が見やすいとストレスないからな

147 19/10/05(土)14:53:53 No.628051916

読者は話が見たいんだよ うまいのはわかったからカッコいいカットを押し付けるな

148 19/10/05(土)14:54:07 No.628051958

ワンピは見づらくなってきて自然と読むのやめた記憶

149 19/10/05(土)14:54:08 No.628051964

>>パッと最初に思いついたのが舞城王太郎だった >>漫画家ではなく小説家だ >それと大暮維人が組んだマンガは大して面白くなかったな 個人的にはだいぶ面白かったんだけど評判は散々だったなぁ

150 19/10/05(土)14:54:14 No.628051982

>読者は話が見たいんだよ >うまいのはわかったからカッコいいカットを押し付けるな それはない

151 19/10/05(土)14:54:28 No.628052033

エロ漫画のスピード感は一般紙でやるには速過ぎるのもある

152 19/10/05(土)14:54:41 No.628052071

>ドラゴンボールはここぞというアクションシーンは本当に動いて見える >静止画の漫画見てるはずなのに動いてると感じる とよたろうに 「アクションシーンもっと手を抜いて」 って指導した結果確かに鳥山明に近づいててもはや弟子なんじゃないかって感じだ

153 19/10/05(土)14:54:49 No.628052104

エロ漫画はオチが弱いのが多い

154 19/10/05(土)14:55:09 No.628052181

>エロ漫画のスピード感は一般紙でやるには速過ぎるのもある エロ漫画と普通の漫画はまったく別のもんだからなぁ

155 19/10/05(土)14:55:26 No.628052235

あんま書き込むとみずれぇ~ってなるなあ ページ全体の密度バランスみたいなのがある

156 19/10/05(土)14:55:35 No.628052268

な、なんとか四重奏…

157 19/10/05(土)14:55:40 No.628052282

正直エロ漫画って読みやすさや内容はあまり必要なかったりするし… エロい絵が生々しく描けるならそれでいい世界というか

158 19/10/05(土)14:55:47 No.628052308

>エロ漫画はオチが弱いのが多い 起エロエロケツのどこでストーリー展開しろって言うのよ! 逆にしっかりストーリー作っちゃったらエロそっちのけになるだろ!

159 19/10/05(土)14:56:08 No.628052368

なんでイラストレーターに漫画描かせようとするんだろう?

160 19/10/05(土)14:56:11 No.628052373

まあカットが中心の漫画は見ずらいと思う

161 19/10/05(土)14:56:29 No.628052435

>スポーツ漫画書ける人すごいよね 最近だと忘却バッテリーってのが話も絵も凄い緩急の付け方うめえなって思った

162 19/10/05(土)14:56:30 No.628052438

エロなんかまさにだけど自分の欲望を爆発させるかどうかある テレで茶化すタイプとかなんか見苦しい

163 19/10/05(土)14:56:30 No.628052439

村田…

164 19/10/05(土)14:56:31 No.628052444

>ヒットした小説のコミカライズは選ばれし作画がつくから結果として原作小説よりも絵が上手い人になる ロード・エルメロイII世の事件簿 ゴブリンスレイヤー 幼女戦記 ReMonsters 月が導く異世界道中 ぐらいしか買ってないけど昔に比べてコミカライズ作家の方が上手いってより小説挿絵に下手な人が多くなったように感じる 挿絵の点数もやけに少ないし

165 19/10/05(土)14:56:48 No.628052493

好意的に考えるとイラストレーターに限らず漫画描く才能は希少なんだけどイラストレーターはなまじっか絵が上手くて女の子が可愛いから ギリギリの体裁を保てて連載として世に出てしまうのかもしれない

166 19/10/05(土)14:56:49 No.628052499

オナニーって単一の目的があるエロ漫画といろいろな価値観が折り混ざる一般マンガを比較するほうがおかしい

167 19/10/05(土)14:56:50 No.628052503

>なんでイラストレーターに漫画描かせようとするんだろう? 絵は描けるからな パソコンの大先生がなんでもやらされるのと同じだ

168 19/10/05(土)14:56:50 No.628052504

ちゃんと話を転がしてるエロ漫画家もいるから…

169 19/10/05(土)14:57:08 No.628052556

今ワンパンマンの人が一番絵と漫画としてのうまさが融合している気がする 他にうまい人がいたらしりたい

170 19/10/05(土)14:57:23 No.628052596

>なんでイラストレーターに漫画描かせようとするんだろう? 漫画家探すより適当にイラストレーターに仕事投げる方が楽だから

171 19/10/05(土)14:57:40 No.628052654

昔ミナガーの模写してて思ったけど 皆もっとアクションシーンで謎のホコリ出した方がいいと思った

172 19/10/05(土)14:57:40 No.628052658

ニンジャスレイヤーの漫画の人も異様にうまかったな

173 19/10/05(土)14:57:43 No.628052666

>なんでイラストレーターに漫画描かせようとするんだろう? 今のweb連載の流れを見ると買い叩きしやすいのと流れが早すぎて一々選んでられないってのはある

174 19/10/05(土)14:57:50 No.628052693

>今ワンパンマンの人が一番絵と漫画としてのうまさが融合している気がする >他にうまい人がいたらしりたい >ワンパンマンの人 どっちだよ!

175 19/10/05(土)14:57:53 No.628052706

>あんま書き込むとみずれぇ~ってなるなあ >ページ全体の密度バランスみたいなのがある 最近読み返して思ったんだが釣りキチ三平の矢口高雄ってかなり細かく描き込む上にキャラも背景も同じくらいの線で引くし時代的にトーンも大して使わないのにキャラが見辛くならずスッキリ読めるよね あれどういう技術なんだろう…

176 19/10/05(土)14:57:56 No.628052714

ネームだからな・・・ 大事なのは・・・

177 19/10/05(土)14:57:58 No.628052719

夜桜は早く完結して…

178 19/10/05(土)14:57:59 No.628052725

小畑は上手いんだけどデザインセンスと話は微妙な気がする と言っても初期でも原作なしの漫画があったか覚えてなかったわ

179 19/10/05(土)14:58:10 No.628052759

>絵は描けるからな >パソコンの大先生がなんでもやらされるのと同じだ マジでこういう思考でオファーしてそうで怖い業界

180 19/10/05(土)14:58:10 No.628052760

この人なんでこんな完璧な美人描けるんだろう… (顔が一種類しかないからだった)

181 19/10/05(土)14:58:22 No.628052790

逆にマジンボーンで村田が原画やったとこは描き込みすぎて浮いてた そういう演出なのかもしれないけど

182 19/10/05(土)14:58:34 No.628052812

知り合いがどんどんなろう漫画家に駆り出されてって流行ってるなーと思う

183 19/10/05(土)14:58:48 No.628052857

>マジでこういう思考でオファーしてそうで怖い業界 まあ絵描けるかどうか分からん人に仕事振るよりは正解率は高くなるし…

184 19/10/05(土)14:58:57 No.628052886

最近だと亜人の絵は結構上手くて見やすいと感じる

185 19/10/05(土)14:59:02 No.628052903

エロは前のコマとの体位が全然違ってもエロければ盛り上がるのはいいね AVにある体位変え時のクールタイムが好きじゃない人もいるし

186 19/10/05(土)14:59:08 No.628052923

>昔ミナガーの模写してて思ったけど >皆もっとアクションシーンで謎のホコリ出した方がいいと思った アクションうめーなと思ったうすたも謎のホコリだしてたわ

187 19/10/05(土)14:59:23 No.628052969

>逆にマジンボーンで村田が原画やったとこは描き込みすぎて浮いてた >そういう演出なのかもしれないけど そこだけ描けばいいからそこまで頑張らなくていいから!ってくらい描いちゃってる 結果妙にシュッとしたリーベルトが

188 19/10/05(土)14:59:25 No.628052974

ダンジョン飯の人とかは絵も漫画もうめえなって思ったけど 一番びっくりしたのはキャラの造形パターンの引き出しが異様に多い所だった ありゃバケモンだ

189 19/10/05(土)14:59:32 No.628052999

>皆もっとアクションシーンで謎のホコリ出した方がいいと思った ニィ…

190 19/10/05(土)14:59:41 No.628053026

よく水木漫画の特長みたいにいわれるが 背景はやたらくどい、こってるのにキャラはシンプルとかああいうのはなんかすごく見やすいよな

191 19/10/05(土)14:59:41 No.628053027

漫画の絵が上手い人はイラストも上手い イラストが上手いは漫画も上手いとは限らない

192 19/10/05(土)14:59:46 No.628053045

>小畑は上手いんだけどデザインセンスと話は微妙な気がする いや死神とか死神界のデザインめちゃめちゃ良いじゃん…

193 19/10/05(土)15:00:22 No.628053144

>ダンジョン飯の人とかは絵も漫画もうめえなって思ったけど >一番びっくりしたのはキャラの造形パターンの引き出しが異様に多い所だった >ありゃバケモンだ 漫画で色んなショートショートするために画風変える変態だからな 幼女監禁するだけの変態では無い

194 19/10/05(土)15:00:31 No.628053174

>ダンジョン飯の人とかは絵も漫画もうめえなって思ったけど >一番びっくりしたのはキャラの造形パターンの引き出しが異様に多い所だった >ありゃバケモンだ 種族変わる奴とか見てても色んなの書きなれてんなーって感じは伝わって来る

195 19/10/05(土)15:00:41 No.628053203

やっぱ変態は強いスね

196 19/10/05(土)15:00:59 No.628053249

>ダンジョン飯の人とかは絵も漫画もうめえなって思ったけど >一番びっくりしたのはキャラの造形パターンの引き出しが異様に多い所だった >ありゃバケモンだ 昔から色んな題材で描いてる人だからなくじらいさん… その上で人間のなんとも言えない心理描写も上手なんだけど

197 19/10/05(土)15:01:05 No.628053264

引き出しが足りないまま漫画業家に放り出された被害者と捉えたほうがいいのかもしれない

198 19/10/05(土)15:01:11 No.628053283

>漫画の絵が上手い人はイラストも上手い 線画は凄くてもカラーの塗りが壊滅的な事はあるぞ!

199 19/10/05(土)15:01:11 No.628053285

絵やストーリーや画面構成や演出やらそもそも漫画って総合競技すぎる

200 19/10/05(土)15:01:21 No.628053313

ダンジョン飯の人は元は短編の名手なんで ああいう引き出しの多さはそりゃ抜きんでてるわ

201 19/10/05(土)15:01:52 No.628053389

>どっちだよ! さすがに原作の人は漫画としてはともかく絵はそんなにうまくないだろ

202 19/10/05(土)15:02:01 No.628053414

>漫画の絵が上手い人はイラストも上手い 福本先生…!!

203 19/10/05(土)15:02:06 No.628053427

>>漫画の絵が上手い人はイラストも上手い >線画は凄くてもカラーの塗りが壊滅的な事はあるぞ! 逆にコイツ下手だけど塗りで誤魔化せてるな…って人も多いしその辺はまあね…

204 19/10/05(土)15:02:06 No.628053428

>絵やストーリーや画面構成や演出やらそもそも漫画って総合競技すぎる でも別に全部で高得点取る必要無いってのが面白い

205 19/10/05(土)15:02:12 No.628053443

岸影様とか絵上手いんだけどカラーひでぇからな

206 19/10/05(土)15:02:16 No.628053458

>最近読み返して思ったんだが釣りキチ三平の矢口高雄ってかなり細かく描き込む上にキャラも背景も同じくらいの線で引くし時代的にトーンも大して使わないのにキャラが見辛くならずスッキリ読めるよね これは >よく水木漫画の特長みたいにいわれるが >背景はやたらくどい、こってるのにキャラはシンプルとかああいうのはなんかすごく見やすいよな これかなあ

207 19/10/05(土)15:02:26 No.628053484

>線画は凄くてもカラーの塗りが壊滅的な事はあるぞ! ぼぼぼぼぼるぜ

208 19/10/05(土)15:03:00 No.628053592

釣りキチ三平びっくりするほどうまいよな ここで見るまで知らなかった

209 19/10/05(土)15:03:03 No.628053602

えっこのキャラこんな配色だったの?はよくある

210 19/10/05(土)15:03:06 No.628053609

>漫画で色んなショートショートするために画風変える変態だからな いいよね実録エッセイ漫画風の丸い絵柄で始まる狼男症候群の短編

211 19/10/05(土)15:03:18 No.628053649

下手だなって思ってたけど実は漫画としてはメリハリがあって上手いってパターンあるよね しまぶーとか車田とか

212 19/10/05(土)15:03:20 No.628053657

丸丼先生は短編一つに数種類の画風混ぜる事よくやってたし人もモリモリ描くから強いな

213 19/10/05(土)15:03:40 No.628053717

寺田克也

214 19/10/05(土)15:03:55 No.628053769

カグヤ様は告らせたい も本業イラストレーター

215 19/10/05(土)15:04:08 No.628053798

武田弘光のことか

216 19/10/05(土)15:04:14 No.628053817

>カグヤ様は告らせたい >も本業イラストレーター 言われるとそんな感じの作風だな

217 19/10/05(土)15:04:25 No.628053846

丸丼先生で一番笑えてびっくりするのの胎界主wiki元管理人だってことだな… よくよく考えたら作風ドンピシャ過ぎるわこれ

218 19/10/05(土)15:04:44 No.628053896

漫画を構成するうち絵のうまさとコマ割りと、ストーリー 実は一番重要じゃないのは絵のうまさなんじゃッて

219 19/10/05(土)15:04:56 No.628053927

>下手だなって思ってたけど実は漫画としてはメリハリがあって上手いってパターンあるよね >しまぶーとか車田とか 話がズレちゃうけどしまぶーはネーミングセンスが凄い

220 19/10/05(土)15:05:04 No.628053949

デザイナーだった人の絵は見栄えして見やすいのが多い気がした

221 19/10/05(土)15:05:18 No.628053987

カラーは今は本人が直接やらないからよくわからない時はある

222 19/10/05(土)15:05:22 No.628053999

>釣りキチ三平びっくりするほどうまいよな >ここで見るまで知らなかった あれで結構歳食ってからのデビューなんだぜ・・・

223 19/10/05(土)15:05:28 No.628054020

ななみちゃん拉致する漫画描いてたのもあの人だっけ 言われてみると飯描写結構通じる所あるな

224 19/10/05(土)15:05:36 No.628054048

犬マユ毛でいこうも本業イラストレーター・デザイナー

225 19/10/05(土)15:05:41 No.628054066

>漫画を構成するうち絵のうまさとコマ割りと、ストーリー >実は一番重要じゃないのは絵のうまさなんじゃッて それでもある程度は無いと読む気が起きないし…

226 19/10/05(土)15:05:41 No.628054067

>話がズレちゃうけどしまぶーはネーミングセンスが凄い 主役にトリコって凄いよね

227 19/10/05(土)15:05:50 No.628054098

>釣りキチ三平びっくりするほどうまいよな >ここで見るまで知らなかった 昔読んだときはあんまりに当然のように緻密な背景描くからそれが上手いってことなんだって意識すらしなかったわ

228 19/10/05(土)15:06:22 No.628054191

面白い話を読みたい

229 19/10/05(土)15:06:38 No.628054243

夜桜は面白くないと思ってるけどあれだけ続いてるならそりゃもう認めるしかないかなって気にもなってる

230 19/10/05(土)15:07:07 No.628054314

>面白い話を読みたい なら漫画にこだわる必要ないぞ

231 19/10/05(土)15:07:07 No.628054315

>あれで結構歳食ってからのデビューなんだぜ・・・ 自伝で銀行員になり子も設けた段階から漫画家目指したって描いててもうビックリだよ

232 19/10/05(土)15:07:23 No.628054369

つまりエロ漫画雑誌の表紙絵に惹かれて買ったけど それ描いた人の漫画は載ってなかったという現象は むしろ安心していい出来事なんだね

233 19/10/05(土)15:08:08 No.628054499

>つまりエロ漫画雑誌の表紙絵に惹かれて買ったけど >それ描いた人の漫画は載ってなかったという現象は >むしろ安心していい出来事なんだね 表紙絵描いてるのはだいたい漫画家じゃね?

234 19/10/05(土)15:08:20 No.628054534

>なら漫画にこだわる必要ないぞ 本も読むさ!ここは漫画の話をしてるんだろ

235 19/10/05(土)15:08:23 No.628054542

アクションシーンで手軽に躍動感出したいなら謎のホコリマジオススメ su3350736.png

236 19/10/05(土)15:08:24 No.628054548

夜桜は続きが読みたいというより終わりが見たいになっている そして別の作品も描いてみて欲しい

237 19/10/05(土)15:08:38 No.628054585

進撃のガビ山先生はストーリー構成特化みたいに言われるけど 構図やコマ割りもすげえ上手いよね

238 19/10/05(土)15:08:59 No.628054647

修羅粉ってなんなんだろうな 試合場は掃除しなよ…

239 19/10/05(土)15:09:21 No.628054719

>進撃のガビ山先生はストーリー構成特化みたいに言われるけど >構図やコマ割りもすげえ上手いよね 漫画が上手い

240 19/10/05(土)15:09:41 No.628054756

今デジタルイラストが普及したせいでカラーが凄くても モノクロの漫画がショボい人増えまくってるね…

241 19/10/05(土)15:09:45 No.628054768

美大卒はうまいという概念をぶち壊したジャンプ連載作家もいる

242 19/10/05(土)15:10:02 No.628054809

どっちか言ったらアニメにありがちだけど 動かすためのデザインと見栄張りすぎて動かすの無理だろってデザインあってレーターは後者やたらするイメージ

243 19/10/05(土)15:10:07 No.628054821

>進撃のガビ山先生はストーリー構成特化みたいに言われるけど >構図やコマ割りもすげえ上手いよね 絵が下手だけど構図コマ割りが上手いは初期も初期から言われてるよ!

244 19/10/05(土)15:10:35 No.628054918

修羅の門好きで単行本も持ってるし全部読んだけど 割と手抜き漫画なのではないかと気づいてしまった 大事なシーンを頑張ればいいよねうん

245 19/10/05(土)15:10:40 No.628054935

>本も読むさ!ここは漫画の話をしてるんだろ すまない…

246 19/10/05(土)15:11:09 No.628054998

セリフがなくても伝わる奴は究極だと思う

247 19/10/05(土)15:11:18 No.628055018

ONEが久しぶりにワンパンマン更新した時はやっぱ構図やコマ割りのうまさを感じた

248 19/10/05(土)15:11:22 No.628055030

>修羅の門好きで単行本も持ってるし全部読んだけど >割と手抜き漫画なのではないかと気づいてしまった >大事なシーンを頑張ればいいよねうん 手抜きかどうかはともかくあのシンプルな画面構成でめちゃくちゃ面白いからな…

249 19/10/05(土)15:11:22 No.628055034

>どっちか言ったらアニメにありがちだけど >動かすためのデザインと見栄張りすぎて動かすの無理だろってデザインあってレーターは後者やたらするイメージ ソシャゲくん!何か言ってやりたまえ!

250 19/10/05(土)15:11:30 No.628055058

藤田組のエフェクト術が欲しい

251 19/10/05(土)15:11:45 No.628055107

>進撃のガビ山先生はストーリー構成特化みたいに言われるけど 事前に話が考えてある漫画って読んでてすごい気持ちいいけどマジ貴重なんすよ… 長期間載せてもらえるって事含め

252 19/10/05(土)15:12:09 No.628055189

背景云々言われまくってたので気にするようになってしまったのがみなみけからなんだが いちごましまろはそうでもないんだっけ

253 19/10/05(土)15:12:15 No.628055211

ドラゴンボールとかセリフなし扉絵でも物語があるカットを描く人がいて そういうのっていいなぁと思う

254 19/10/05(土)15:12:19 No.628055230

>ONEが久しぶりにワンパンマン更新した時はやっぱ構図やコマ割りのうまさを感じた REIGENの方だと普通に上手くなっててちょっと困惑する

255 19/10/05(土)15:13:08 No.628055362

漫画描く画力とイラスト綺麗に描く画力ぜんぜん違うよね 進撃ド下手くそだけど読み切りから勢いだけはよく表現されてたし

256 19/10/05(土)15:13:15 No.628055384

絵を塗る前提で描く癖があるのかやたら白い人が多い気がする

257 19/10/05(土)15:13:27 No.628055426

>事前に話が考えてある漫画って読んでてすごい気持ちいいけどマジ貴重なんすよ… だってつまんなかったら載せられ無くなっちゃうからな…

258 19/10/05(土)15:13:36 No.628055454

>ドラゴンボールとかセリフなし扉絵でも物語があるカットを描く人がいて >そういうのっていいなぁと思う その点やっぱワンピースは上手だと思う

259 19/10/05(土)15:14:26 No.628055619

コマ間の動きの省略が上手い人だとスラスラ読める

260 19/10/05(土)15:14:29 No.628055628

絵を扱うけど全然違う職業だからな 漫画の絵はあくまでパーツだ

261 19/10/05(土)15:14:38 No.628055659

>背景云々言われまくってたので気にするようになってしまったのがみなみけからなんだが >いちごましまろはそうでもないんだっけ そうでもないってのがどっちの意味かわからんけど苺ましまろは載ってる時は背景も服装も凝ってる

262 19/10/05(土)15:15:34 No.628055852

>ドラゴンボールとかセリフなし扉絵でも物語があるカットを描く人がいて >そういうのっていいなぁと思う ブルマと悟空がバイクに乗ってる扉絵とかミラーに追ってくる恐竜映して悟空が振り向いてるってだけでストーリー感じられるからいいよね

263 19/10/05(土)15:16:09 No.628055948

良くない時の富樫でも割と読めるのは漫画が上手いからんなんだろうな

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