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  • ローテ... のスレッド詳細

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    19/10/05(土)12:26:05 No.628018928

    ローテ後も強いとは

    1 19/10/05(土)12:28:01 No.628019311

    名前イラスト能力全てが良いカードだと思う

    2 19/10/05(土)12:28:42 No.628019459

    5色いけるデッキあんの?とは言われてた気がする 余裕であった

    3 19/10/05(土)12:30:13 No.628019778

    また俺の目が節穴だったことが証明された

    4 19/10/05(土)12:30:20 No.628019793

    5C原野デッキって元々チェックランド機能してる訳じゃないからね

    5 19/10/05(土)12:30:53 No.628019909

    同型とかコントロール戦が地獄のようにグタグタする

    6 19/10/05(土)12:31:33 No.628020047

    ゴロスはスタンに留まらずたまに下のファクト系デッキにも入ってるしEDHでも活躍するしまじでデキる男

    7 19/10/05(土)12:33:09 No.628020389

    この手の踏み倒し能力で3枚行けちゃうのエグい

    8 19/10/05(土)12:34:17 No.628020625

    無色かつ無視できないサイズのアーティファクトクリーチャーって部分がとにかくえらい謎のおっさん

    9 19/10/05(土)12:35:21 No.628020869

    踏み倒しっても5色で7マナだぞ絶対使えないわHAHAHAとか思ってたよガンガン使える…

    10 19/10/05(土)12:37:11 No.628021297

    >5色いけるデッキあんの?とは言われてた気がする >余裕であった 5色はいけないだろ最終的に5色出すことが可能ってだけでゴロスランプ自体は3色のデッキ

    11 19/10/05(土)12:37:50 No.628021445

    ついでのように出てくる土地が強いこと強いこと

    12 19/10/05(土)12:38:20 No.628021555

    クハビがすげぇドローする

    13 19/10/05(土)12:38:43 No.628021635

    当たり前だけどライブラリの上から3枚を毎ターン無料で使えるなら普通は他のスペル必要ないからな…

    14 19/10/05(土)12:39:07 No.628021720

    原野がヤバイ

    15 19/10/05(土)12:39:32 No.628021815

    EDHのカラーマーカーと侮ってた

    16 19/10/05(土)12:39:37 No.628021836

    原野またトップメタだろうなあこれ つまんねえ環境になりそうだ

    17 19/10/05(土)12:39:56 No.628021917

    >クハビがすげぇドローする でも能力でめくれると悲しくなる

    18 19/10/05(土)12:40:44 No.628022115

    使ってて前環境でも強かったし今は強化されて更に強い

    19 19/10/05(土)12:41:17 No.628022240

    原野はオーコに強いから今暴れてるけど 創案コンやアリストクラッツに弱いような感じだからまたメタ回ると思う

    20 19/10/05(土)12:41:54 No.628022371

    ランデス弱すぎるのが悪いわ 廃墟の地も落ちたし不毛の大地くらい帰ってくるべき

    21 19/10/05(土)12:41:57 No.628022379

    ゴロス自体はしかにされるがトークン出すデッキがオーコに強いのもいい

    22 19/10/05(土)12:41:59 No.628022386

    緑騎兵も前評判は5マナでランプしてもって言われてたけど マナクリから出すとかなりありがたいよね

    23 19/10/05(土)12:42:22 No.628022455

    こいつは安いけど原野の値段がちょっとめんどい

    24 19/10/05(土)12:42:31 No.628022476

    ちゃんとメタが回ってるな…

    25 19/10/05(土)12:42:53 No.628022549

    原野下でもちょびっと使われてるよね

    26 19/10/05(土)12:42:58 No.628022573

    >創案コンやアリストクラッツに弱いような感じだからまたメタ回ると思う どこが?その二つがゾンビトークンに有利な要素がわからん

    27 19/10/05(土)12:43:38 No.628022733

    どんな土地でも引っ張って来れるのは偉過ぎる…

    28 19/10/05(土)12:43:43 No.628022752

    原野使ってるとアグロによくやられる オーコには負けないけど

    29 19/10/05(土)12:43:49 No.628022779

    後半腐る土地で2/2ゾンビ1-4体出せるんだからそりゃあ強いよな

    30 19/10/05(土)12:44:00 No.628022826

    アリストクラッツも創案も悠長すぎてゴロス原野に食われるアーキだと思います

    31 19/10/05(土)12:44:10 No.628022855

    月は見えているか

    32 19/10/05(土)12:44:41 No.628022967

    >原野使ってるとアグロによくやられる >オーコには負けないけど 逆にオーコはアグロに負けないんだよな このへんでメタが回るといいけど

    33 19/10/05(土)12:44:42 No.628022977

    血染めの月帰ってきてくれー!

    34 19/10/05(土)12:44:47 No.628022994

    一般的にコントロールやランプは環境煮詰まるほど強くなるから今の時点で原野がわりと上にいるのはかなり危険な兆候

    35 19/10/05(土)12:45:48 No.628023191

    もし原野がローテーションまでトップに居座ったら地獄だな

    36 19/10/05(土)12:46:01 No.628023237

    遅いデッキはゴロスのカモだからゴロス使いたくなければ速いデッキ使うしかない でも速めのデッキがどれもしっくりこない!

    37 19/10/05(土)12:46:09 No.628023269

    ゴロス原野使ってて一番困るのがクエストビースト こういうとき緑騎兵の5/6が恋しくなる

    38 19/10/05(土)12:46:47 No.628023400

    個人的に創案は原野行けると思うぞ 並べてる間に創案セットさえいければあとはフェイから戦争の犠牲でも祝賀でも持ってこれるし

    39 19/10/05(土)12:47:04 No.628023465

    本当に末期になったら漂流自我メイン4積みになるからまだセーフ

    40 19/10/05(土)12:47:16 No.628023508

    >ゴロス原野使ってて一番困るのがクエストビースト これはホントそうね 諜報員がこなゃ獣だけで殺せる

    41 19/10/05(土)12:47:59 No.628023674

    >本当に末期になったら漂流自我メイン4積みになるからまだセーフ ゴロスが夏の帳メインで積みはじめるだけだろ

    42 19/10/05(土)12:48:51 No.628023896

    どう見ても強いって何度か言ったけど思ってたより強かった

    43 19/10/05(土)12:49:05 No.628023948

    帷メインとか完全に歪んでるけど有り得ない話ではない…

    44 19/10/05(土)12:49:34 No.628024052

    というか夏の帳が強すぎるわ だからMPLでも緑だらけになったわけだし

    45 19/10/05(土)12:50:38 No.628024302

    書き込みをした人によって削除されました

    46 19/10/05(土)12:51:42 No.628024550

    仕方がないからわしゃ破砕を入れるよ… エルドレインで使われるファクト増えそうだから腐らないかなって

    47 19/10/05(土)12:52:10 No.628024664

    そもそも俺はアリストクラッツはtier2だと思ってる

    48 19/10/05(土)12:52:12 No.628024674

    >どこが?その二つがゾンビトークンに有利な要素がわからん 使ってみての感想だからもっとハイレベルな意見やデータあったらごめんね アリストクラッツはゾンビが湧いてきて殴れなくなっても猫・僧侶・波乱の悪魔・ジュディス・アヤーラとかの組み合わせでライフ削りきれることが多くて 創案コンは全体除去+PWでしのぎながらチャンドラが頑張って勝てるパターンが結構あった 成長のらせんやテフェリー迂回路とかされなければインスタントタイミングで動けないデメリットがそれほど痛くない

    49 19/10/05(土)12:52:20 No.628024704

    時代が3マナランデスを求めている

    50 19/10/05(土)12:52:38 No.628024755

    なぜ2回も!?

    51 19/10/05(土)12:54:56 No.628025278

    それこそアグロもオーコも流行りに合わせてデッキの中身ガラッと変えてきてるし …あの本当にこれこないだ発売したばかりの環境なんですかね

    52 19/10/05(土)12:55:05 No.628025306

    スケシ落ちてくれて良かった

    53 19/10/05(土)12:55:33 No.628025416

    2020でも強かったから何か対抗策来なければやばいと思ってました

    54 19/10/05(土)12:55:40 No.628025450

    今の土地破壊は4マナからか…

    55 19/10/05(土)12:55:42 No.628025459

    DCGってのはそういうもんだ アリーナはメタ固まるの遅いほうだぞまともな競技モードがないから

    56 19/10/05(土)12:55:49 No.628025482

    アリーナ出てからメタ回るのがマジで早くなった

    57 19/10/05(土)12:56:45 No.628025675

    メインから戦争の犠牲を3枚入れたスゥルタイ原野握ってるから草案にしろアリストクラッツにしろあんま脅威に感じない アグロとエスパースタックスはしんどい

    58 19/10/05(土)12:57:17 No.628025802

    >アリーナ出てからメタ回るのがマジで早くなった 楽しい!

    59 19/10/05(土)12:57:53 No.628025942

    >メインから戦争の犠牲を3枚入れたスゥルタイ原野握ってるから草案にしろアリストクラッツにしろあんま脅威に感じない それってミラーでバント原野に当たって勝てんの?

    60 19/10/05(土)12:58:12 No.628026024

    今は色々試して色んなデッキが見られるけど慣れてきたらメインにアショク入れたデッキだけになりそう

    61 19/10/05(土)12:58:16 No.628026040

    >ゴロス原野使ってて一番困るのがクエストビースト ターボゲートに寄せた構築使ってるけど羊と巨像で止まるし巨像はミラーでも強いしで感触いいよ

    62 19/10/05(土)12:58:33 No.628026102

    アリーナはBO1かBO3かで分けて語られない事多くてカオス

    63 19/10/05(土)12:58:54 No.628026185

    ミラーが地獄のようにダルいのが最大の弱点 テフェリーとかいうハゲで工作員とかいうハゲの出し合い戻し合いになるとこっちもハゲそうになる

    64 19/10/05(土)13:00:11 No.628026483

    幽霊街が欲しい 設定レベルで死んでるけど

    65 19/10/05(土)13:01:09 No.628026699

    寓話の小道って優秀なフェッチが出たから上陸増殖コンボ調整してるけどあんまりうまくいかないね

    66 19/10/05(土)13:01:42 No.628026817

    廃墟の地…お前は今どこで戦っている…

    67 19/10/05(土)13:01:50 No.628026841

    1枚割ったところで次出てくるし塩巻きとか塵への崩壊みたいなの欲しい

    68 19/10/05(土)13:03:18 No.628027162

    土地置くだけで勝ててその上優秀なXマナクリーチャーがいるんじゃ誰も勝てんわ

    69 19/10/05(土)13:04:03 No.628027308

    頑張っておこ減らしてくれ

    70 19/10/05(土)13:04:08 No.628027320

    温厚なぉこもこれには流石にぉこだょ

    71 19/10/05(土)13:04:13 No.628027335

    豆の木に迂回路にらせんとランプ戦略を後押しするカードが多いから楽しい

    72 19/10/05(土)13:04:34 No.628027434

    特殊地形対策ごそっと抜けたのに補填がないだなんて…!

    73 19/10/05(土)13:05:01 No.628027517

    原野はヴァラクート系の土地と違って原野本体のプレイでもゾンビ出てくるのがほんとにめんどくさい

    74 19/10/05(土)13:05:13 No.628027563

    速さを求めた結果だけん4宝剣3というデッキが完成した 間違いなく俺は迷走している…

    75 19/10/05(土)13:06:33 No.628027907

    進化の賢者は理論上意地悪な狼やオーコやニッサと相性がいいから理論上強いはずなんだ

    76 19/10/05(土)13:07:21 No.628028077

    青白飛行とか災厄の行進でいいんじゃねえかな…

    77 19/10/05(土)13:08:36 No.628028351

    3マナPWの遅延性能高過ぎ ハゲですらウザかったのにオコはサレンダー見える

    78 19/10/05(土)13:08:43 No.628028382

    速さを求めて騎士ウィニーを使ってるけど BO1だからワラワラいる赤単と黒単に全く勝てなくてつらい

    79 19/10/05(土)13:08:56 No.628028427

    ラクドスキャッツつかってるけどやっぱりエンチャ触れないのキツいわってなることが多い… なんとかならぬものか

    80 19/10/05(土)13:09:10 No.628028466

    災厄は上振れしたら強いのは強いけど 上振れしなかった時の弱さが半端なくてしかも下振れしやすいのがちょっとどうしようもない

    81 19/10/05(土)13:09:24 No.628028516

    ムーヤンリンが弱かったからオコでちょっと盛ってみた

    82 19/10/05(土)13:09:25 No.628028521

    MTGのtierとかってどこのサイトがあてになるの

    83 19/10/05(土)13:10:13 No.628028691

    ガチコントロールじゃなかてもタッチするくらいなら三色いけるいける もちろん事故るときは事故る

    84 19/10/05(土)13:10:15 No.628028699

    前環境の赤単の完成度の高さよ

    85 19/10/05(土)13:10:19 No.628028718

    マルドゥキャッツにする

    86 19/10/05(土)13:10:51 No.628028845

    >前環境の赤単の完成度の高さよ そして今環境の赤単の弱さよ

    87 19/10/05(土)13:11:04 No.628028879

    赤単は先攻かつ災厄引いてる時はさすがに強いけどって感じ

    88 19/10/05(土)13:11:14 No.628028912

    >前環境の赤単の完成度の高さよ 最後にフェロキドンが帰ってきてひと仕事したら去っていきやがった…

    89 19/10/05(土)13:12:00 No.628029076

    紙は今日から主要なショップで大小含めた大会が開催されるから そこからだなー アリーナとはまた違う傾向があるだろうし

    90 19/10/05(土)13:12:08 No.628029112

    一徹4点火力は環境には刺さってそうだけど全然見ないな

    91 19/10/05(土)13:12:17 No.628029151

    厄災はタフネスが弱いからどうしてもな…

    92 19/10/05(土)13:12:30 No.628029204

    セレズニア多いからチャンドラの螺旋炎でもいれてみるか…

    93 19/10/05(土)13:12:53 No.628029286

    アリーナでもクエスト早回しで赤単多すぎ!とか言われてたのに あきらかにBO1でも減ってちょっと読めない

    94 19/10/05(土)13:12:57 No.628029300

    赤単は災厄が下に振れたら相手のマナフラ祈るしかないからなあ

    95 19/10/05(土)13:13:08 No.628029336

    やはり祝賀者と屈辱入れてマルドゥキャッツ!か… となるとこのケイヤラスも欲しい… と一瞬なるけど超えられないデカブツ並べられたらだいたい負けだしいらないよね

    96 19/10/05(土)13:13:11 No.628029347

    ドブンしたときのパワー二桁ヒリパンチは気持ちいいし 勝ち負けがわりとすぐ判断ついてガンガン回せるから悪くはない

    97 19/10/05(土)13:13:16 No.628029364

    3マナ4点はバグだけど赤単がパワー不足だから 今後のセット次第で爆発するかと

    98 19/10/05(土)13:13:27 No.628029409

    まぁ俺はそんな赤単にボッコボコにされてるけども 勝率1割もない

    99 19/10/05(土)13:13:34 No.628029443

    赤単は乗り越えづらい壁が増えたのがきつい 猿ガチョウフェイ鹿あたりで大減速させられる

    100 19/10/05(土)13:13:45 No.628029488

    2/2が土地置くたびに出てくるってエグすぎるよね 型破りな協力ももうちょっと盛っても欲しかった

    101 19/10/05(土)13:14:00 No.628029549

    赤単は食物で雑にライフゲインされる環境もあいまって今下火過ぎる

    102 19/10/05(土)13:14:33 No.628029667

    オーコはなんであんなに忠誠度高いの

    103 19/10/05(土)13:14:34 No.628029672

    トーブランもあるしエンバレス城もあるし巨人もいるから災厄なんてゴミカードに頼んないとやってけないカードプールの貧弱さが悪い

    104 19/10/05(土)13:14:37 No.628029680

    んじゃーアリーナだと早回しするデッキは何が最適解なんすか?

    105 19/10/05(土)13:14:49 No.628029722

    オコやハゲで遅延しあってクソデカハイドラで6ドローとか7ドローとかしてゲームが動く感じ

    106 19/10/05(土)13:14:55 No.628029746

    >2/2が土地置くたびに出てくるってエグすぎるよね >型破りな協力ももうちょっと盛っても欲しかった ほんとうかー2枚目以降出てきたりしてもいいのかー

    107 19/10/05(土)13:15:06 No.628029786

    厄災はパワー0と1にしか反応しないのがねぇ…

    108 19/10/05(土)13:15:17 No.628029833

    赤単青単 お前は今どこで戦っている

    109 19/10/05(土)13:15:42 No.628029932

    >んじゃーアリーナだと早回しするデッキは何が最適解なんすか? 黒単がラクドスでアグロじゃないかな

    110 19/10/05(土)13:15:55 No.628029984

    死者の原野の対抗策として前環境最後に登場したケシスコンボは完全に消えたからまた生き生きとしてきてこれは…復活

    111 19/10/05(土)13:15:57 No.628029994

    原野の強みはトップから二枚目の原野引いたとき即座にゾンビ二匹生成されることに尽きる

    112 19/10/05(土)13:16:10 No.628030035

    青単はいっぱい玩具もらって楽しいよ 競技マジック?知らんな

    113 19/10/05(土)13:16:10 No.628030037

    >赤単青単 青はシミフラに進化したよ 探訪もジンもないけどあの鬱陶しさは紛れもなく青単テンポだ

    114 19/10/05(土)13:16:12 No.628030048

    青単は青茶単で頑張ってるし… あれもなんか悪さできそうなんだよな

    115 19/10/05(土)13:16:24 No.628030100

    青単は探訪が落ちたら全くみなくなったな

    116 19/10/05(土)13:16:46 [ナーセット] No.628030183

    型破りな協力は別に協力が悪い訳じゃないっていうか

    117 19/10/05(土)13:16:51 No.628030200

    風景の変容落ちたら弱体化するとは一体何だったのか…

    118 19/10/05(土)13:16:57 No.628030226

    協力は苦花みたいな動きするから強いよ そもそも苦花単品だと弱いというならそうだねとしか言えないよ 実際苦花なんて下だと高めのサイドでしかないんだから

    119 19/10/05(土)13:16:59 No.628030235

    永遠神…お前は今どこだ戦っている…

    120 19/10/05(土)13:17:12 No.628030291

    デブ霊夢で騒いでたのはここだけだったな

    121 19/10/05(土)13:17:15 No.628030303

    青単はよくわからん動きしてライブラリーアウトさせられた

    122 19/10/05(土)13:17:34 No.628030378

    青茶単にする意味はない 今の環境拘留代理人は絶対にほしい となるとハゲも自然と4枚入るんだなこれが

    123 19/10/05(土)13:17:34 No.628030380

    緑にカウンターを渡すな

    124 19/10/05(土)13:17:47 No.628030440

    まあ赤単はライスト落ちるから無理だろと思ってたら案の定その通りだった 砕骨誉めてる「」多かったけどどう考えても弱いでしょ

    125 19/10/05(土)13:17:57 No.628030492

    >永遠神…お前は今どこだ戦っている… 創案から炎の騎兵ロナスイルハグ出してぶん殴るデッキ楽しいよ 宝剣も入れて二桁パンチがざらに出る

    126 19/10/05(土)13:18:04 No.628030509

    >デブ霊夢で騒いでたのはここだけだったな いやデブ霊夢はどこでもネタにしてただろ

    127 19/10/05(土)13:18:05 No.628030516

    今は緑使ってるだけで勝手に黒と青に睨み効かせれるのが強いね

    128 19/10/05(土)13:18:21 No.628030575

    青単(ライブラリーアウト) 青単(ドレッジ) 青単(アーティファクト) は見るぞ

    129 19/10/05(土)13:18:37 No.628030621

    >デブ霊夢で騒いでたのはここだけだったな 潜水艇に搭乗させようとしてたのは間違いなくここぐらいだったと断言してもいい

    130 19/10/05(土)13:19:05 No.628030747

    災厄も探索ビーストに弱いなあ 3ターン目チャンドラ着ても返しにビーストで即死だし誰もブロックできないし

    131 19/10/05(土)13:19:07 No.628030756

    緑単の癖にめっちゃ除去してくるしアドも稼いでくるしラスどーんで終了しない可愛げがない

    132 19/10/05(土)13:19:08 No.628030758

    砕骨自体は強いカードだけど一撃の代わりにはなり得ないだけでしょ

    133 19/10/05(土)13:19:17 No.628030791

    本当に空気だったのは1年前の世界大会で優勝した白単だろうな 単純にベナリア史連打してたら勝てたあの頃が懐かしい…

    134 19/10/05(土)13:19:45 No.628030938

    >まあ赤単はライスト落ちるから無理だろと思ってたら案の定その通りだった >砕骨誉めてる「」多かったけどどう考えても弱いでしょ いや赤単は弱いが砕骨は普通に使われてるだろ

    135 19/10/05(土)13:19:56 No.628030973

    砕骨は間違いなく強いけど入るデッキが勝てるかどうかはまた別の話

    136 19/10/05(土)13:20:05 No.628031019

    >いや赤単は弱いが砕骨は普通に使われてるだろ どこで?

    137 19/10/05(土)13:20:13 No.628031046

    強い弱いはおいといて青黒緑は色んなタイプみる 赤は災厄ばかり 白は…

    138 19/10/05(土)13:20:16 No.628031059

    エレメンタルデッキ組んでたら相変わらず浅瀬着地したら宇宙みたいに手札回るけど 魔女の復讐で死ねる 死んだ

    139 19/10/05(土)13:20:23 No.628031087

    >潜水艇に搭乗させようとしてたのは間違いなくここぐらいだったと断言してもいい なんで意地でもデブ霊夢絡ませて殴り殺そうとしてたのか… そんなにブス大戦したかったのか

    140 19/10/05(土)13:20:29 No.628031123

    今日飛行白単にハンド事故って負けた セファラ除去れないときつい

    141 19/10/05(土)13:20:45 No.628031195

    砕骨は左右どっちもシングルシンボルなのがまじでつええ 赤単にする動機がないとも言う

    142 19/10/05(土)13:20:48 No.628031204

    また赤単は厄災型という形があるだけいいじゃん 白単見ろよ ベナリア史落ちて何の形もなくなった

    143 19/10/05(土)13:21:03 No.628031278

    アリストクラッツのバントゥ即死ルートもあるし創案サブプランのイルハグもいるしオチケラもオーコ気にせず回していいと思うんだよね

    144 19/10/05(土)13:21:05 No.628031286

    >どこで? アリーナやってない人?

    145 19/10/05(土)13:21:06 No.628031293

    砕骨は巨人全除去で掃除されないのが地味に偉い

    146 19/10/05(土)13:21:17 No.628031335

    デブ霊夢VSブサイクナーセットとかいうよくわからん対立構造持ち込んだのはここぐらい

    147 19/10/05(土)13:21:30 No.628031375

    なんかしつこく砕骨弱いと言ってる「」がいるけど噂の創案騎兵に4枚入ってるし ガチョウ焼かなきゃだから赤単にもサイド合わせて4枚必須だよ

    148 19/10/05(土)13:21:32 No.628031385

    >また赤単は厄災型という形があるだけいいじゃん >白単見ろよ >ベナリア史落ちて何の形もなくなった その代わり雑にトップメタのデッキにくっついてんじゃねーか白は そういう意味では赤より断然恵まれてる

    149 19/10/05(土)13:21:33 No.628031391

    砕骨はあの赤い4マナエンチャのデッキにも入ってるの見たし赤いデッキならいつでも飛んできておかしくないイメージ

    150 19/10/05(土)13:21:52 No.628031469

    >アリーナやってない人? いやだからアリーナのどのアーキだよ

    151 19/10/05(土)13:22:00 No.628031501

    マジでメインから古呪つっこんでも効果ある時代になってて吹く

    152 19/10/05(土)13:22:35 No.628031640

    >なんかしつこく砕骨弱いと言ってる「」がいるけど噂の創案騎兵に4枚入ってるし あれ電波なだけで強いわけじゃないぞ

    153 19/10/05(土)13:22:43 No.628031665

    >マジでメインから古呪つっこんでも効果ある時代になってて吹く 灯争出た当時も言われてた気がする…

    154 19/10/05(土)13:22:45 No.628031669

    >マジでメインから古呪つっこんでも効果ある時代になってて吹く PW使わないデッキの方が少ないよね

    155 19/10/05(土)13:22:50 No.628031681

    こいつに話は通じないよ

    156 19/10/05(土)13:22:58 No.628031710

    赤単に勝てないからこのまま死滅してくれんかな

    157 19/10/05(土)13:23:06 No.628031744

    ノンプレインズウォーカーデッキって今何があるんだ?

    158 19/10/05(土)13:23:24 No.628031821

    >ノンプレインズウォーカーデッキって今何があるんだ? セレズニアアドベンチャー

    159 19/10/05(土)13:23:24 No.628031823

    砕骨はジャンドアドベンチャーで活躍中だし… え?デッキ自体が弱い?

    160 19/10/05(土)13:23:29 No.628031847

    個人的にアリーナでの赤単には憎悪しかなかったのでこのまま弱い状態であってほしい

    161 19/10/05(土)13:23:32 No.628031860

    >ノンプレインズウォーカーデッキって今何があるんだ? 黒単

    162 19/10/05(土)13:23:44 No.628031900

    >ノンプレインズウォーカーデッキって今何があるんだ? ラクドスアグロとか出来事デッキとかスゥルタイエレメンタルとか

    163 19/10/05(土)13:23:51 No.628031933

    アドベンチャーデッキってPW入ってるの?

    164 19/10/05(土)13:23:57 No.628031952

    個人的にはラクドスアグロには砕骨いらない派 クリーチャーのほう唱えてる余裕ねえ!

    165 19/10/05(土)13:23:57 No.628031953

    また赤単か…ってあの感覚が無くて良い…