ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/10/05(土)11:05:06 No.628003931
キャラゲーはこれくらいが丁度いい
1 19/10/05(土)11:06:08 No.628004112
これ何万本売れたんだろう… 当時仲間内みんな持ってた
2 19/10/05(土)11:07:59 No.628004414
トランクス禁止!
3 19/10/05(土)11:12:20 No.628005173
サポートナミ禁止!
4 19/10/05(土)11:13:23 No.628005360
ずぁっ禁止!
5 19/10/05(土)11:15:02 No.628005641
恋次とカズキでルキアを助けに行きますと逝くのはお前一人だ!のデッキをよく使ってた
6 19/10/05(土)11:16:29 No.628005859
1人で遊ぶ分には100点 仲間内で対戦するのも100点 オンライン対戦はマイナス100点 コマ図鑑とかクイズとかオマケも充実してて追加で20点 トータルで120点だ
7 19/10/05(土)11:16:53 No.628005931
作品によってバトルキャラ数の格差やサポートオンリーな作品も多いのがつらい… コブラ使わせて…
8 19/10/05(土)11:18:09 No.628006131
何故続編が作られないのか
9 19/10/05(土)11:18:26 No.628006181
サスケェで擬似獅子連弾とかやってたなあ
10 19/10/05(土)11:21:02 No.628006625
バンナムも最近は頑張ってないわけじゃないが やはり任天堂が指揮するとじゃ版権ゲーとしてはやっぱり違うな
11 19/10/05(土)11:22:18 No.628006820
これとJスターズ好き 最近出たやつは買ってないけどどうなんだろう
12 19/10/05(土)11:22:38 No.628006878
ダイがこの手のお祭り企画に参戦できるようになった今こそ新作出して欲しい
13 19/10/05(土)11:26:55 No.628007617
もうシャーマンキングは出れないのかな
14 19/10/05(土)11:27:24 No.628007703
黒龍波自分に当てるとちゃんとパワーアップする
15 19/10/05(土)11:27:40 No.628007748
1カートリッジ対戦の強制ランダムデッキがなあ せめて持ち主のデッキリストから選択とかさあ
16 19/10/05(土)11:27:41 No.628007749
6マス太公望で壁ぶち抜いて相手を場外に叩き落とすの楽しかった
17 19/10/05(土)11:30:17 No.628008228
リナリーで場外に蹴り飛ばすの楽しかったわ
18 19/10/05(土)11:33:40 No.628008834
バトル漫画以外のキャラも大勢いるのがいい
19 19/10/05(土)11:34:14 No.628008937
時間が経つにつれあれ?このゲーム実は凄かったんじゃね…?ってなるやつ
20 19/10/05(土)11:35:01 No.628009083
声無しだからここまでバラエティーに富んだ出演作品になったんだっけ
21 19/10/05(土)11:35:38 No.628009178
スマブラより先にステージギミックの有り無し選べたやつ 特に銀魂ステージではステージギミックOFFが必須すぎる
22 19/10/05(土)11:36:23 No.628009315
その後に出たサンデーvsマガジンの出来を見ると お祭りゲーとしていかに優れていたかわかる
23 19/10/05(土)11:36:25 No.628009325
>声無しだからここまでバラエティーに富んだ出演作品になったんだっけ アニメ版権が絡んでこないのは強い
24 19/10/05(土)11:36:26 No.628009328
場外出す→フリーザ様のデスボールで突き落とすのがよく使ってたスタイル
25 19/10/05(土)11:36:37 No.628009372
月が戦ってる所が映るCM見て笑ってた
26 19/10/05(土)11:36:41 No.628009390
チャン一が確率で虚化するの好きだった
27 19/10/05(土)11:37:31 No.628009548
>これ何万本売れたんだろう… >当時仲間内みんな持ってた 80万本 当時はDSブームで200万300万本が連発してた時代だから影は薄かった
28 19/10/05(土)11:37:42 No.628009569
全員キン肉バスターとキン肉ドライバーのくらいモーションあるのおかしい お世話になりました
29 19/10/05(土)11:39:32 No.628009909
>80万本 >当時はDSブームで200万300万本が連発してた時代だから影は薄かった やけに持ってる人多くてショッピングモールでも行けば対戦できたイメージなんだけどな…
30 19/10/05(土)11:42:06 No.628010358
ハーフミリオン超えは当時でもすごいよ
31 19/10/05(土)11:44:45 No.628010865
一番好きなキャラゲーは何かって聞かれたら これを推したいくらいには好き
32 19/10/05(土)11:45:45 No.628011041
一作めのセリフ埋めるシステム好きだったんだがなあ...
33 19/10/05(土)11:46:47 No.628011232
50周年こそこっちの続編が欲しかったんだがなぁ…
34 19/10/05(土)11:48:17 No.628011487
確かデータ容量ギリギリまで詰め込んでるんだよね
35 19/10/05(土)11:48:58 No.628011623
当時はあまり実感湧かなかったけど こんだけベタで豪華な面子集められたの凄すぎでは
36 19/10/05(土)11:49:01 No.628011634
力笑知の相性理由が実にジャンプらしくていいよね
37 19/10/05(土)11:49:25 No.628011714
このキャラ数でやるのも無茶だけど合体技がなくなったのが悲しい
38 19/10/05(土)11:50:10 No.628011866
基本特殊なコマ合体は原作キャラ同士の掛け合いシーンとかなのに 太蔵がジョジョキャラと合体あってダメだった
39 19/10/05(土)11:50:11 No.628011870
Jスターズはまだいい ジャンプフォースはダメだ
40 19/10/05(土)11:50:25 No.628011915
ワンピの隣にろくでなしBLUESが並ぶゲームは後にも先にもこれだけだろうな
41 19/10/05(土)11:51:09 No.628012042
サポート枠ですらキャプ翼やスラムダンクだぞ 贅沢すぎる…
42 19/10/05(土)11:52:13 No.628012224
>力笑知の相性理由が実にジャンプらしくていいよね 力は多いが笑の絶好の餌食でもあり知が割食らってる辺りもジャンプらしい
43 19/10/05(土)11:52:35 No.628012299
>やけに持ってる人多くてショッピングモールでも行けば対戦できたイメージなんだけどな… これ出た当時マジコンはまだだっけ
44 19/10/05(土)11:53:07 No.628012419
>このキャラ数でやるのも無茶だけど合体技がなくなったのが悲しい 没データには合体技のコマあったんだとか やる気満々だったろうし惜しい
45 19/10/05(土)11:53:25 No.628012475
>Jスターズはまだいい >ジャンプフォースはダメだ 掛け合い要素が原作名台詞の引用合戦になってるんですか…
46 19/10/05(土)11:53:57 No.628012574
力が笑に弱いのがギャグ補正の再現として完璧すぎる
47 19/10/05(土)11:54:17 No.628012644
>基本特殊なコマ合体は原作キャラ同士の掛け合いシーンとかなのに >太蔵がジョジョキャラと合体あってダメだった 基本的に特殊シナジーはコマにつき原作2種他作1種って組み合わせだったはず
48 19/10/05(土)11:54:41 No.628012714
Jスターズも剣心がいちいち登場シーンで人斬りに戻るでござるって言いまくっててなんだかなぁってなる
49 19/10/05(土)11:54:55 No.628012762
コマ同士の相性みたいなのがあって隣り合わせたマスに配置すると掛け合い発生とか最高だよね
50 19/10/05(土)11:55:38 No.628012874
ジャンプに使ってる再生紙の色まで再現してたのは狂気すら感じた
51 19/10/05(土)11:56:01 No.628012927
>Jスターズも剣心がいちいち登場シーンで人斬りに戻るでござるって言いまくっててなんだかなぁってなる 悟空相手にそんなに戦いが好きかよ!ってキレる一護とかもうね…
52 19/10/05(土)11:56:54 No.628013088
バトルに無縁な漫画まで対戦格闘アクション上で原作再現完璧なのがヤバい
53 19/10/05(土)11:57:04 No.628013114
今出るとしたら虎杖と男幡場を使いたい
54 19/10/05(土)11:57:12 No.628013136
ジャンプフォースはリョウちゃんやダイとか珍しい面子がいたのはよかった
55 19/10/05(土)11:57:15 No.628013152
どんだけ手間かかってんだろうな
56 19/10/05(土)11:57:56 No.628013247
> ジャンプフォースはリョウちゃんやダイとか珍しい面子がいたのはよかった (無表情のまま喋って戦う)
57 19/10/05(土)11:58:17 No.628013317
クイズがチビっ子相手にはガチすぎるじゃないですか
58 19/10/05(土)11:58:26 No.628013350
前作はスレ画と比べるとやっぱキャラ足りないな!とはなる 澤井版オシリスの天空竜が使えるけど
59 19/10/05(土)11:58:38 No.628013392
キン肉マンをプロレスじゃないルール上でどう再現するんだろって思ってたけど 上手いこと原作アクションさせながら落とし込んでるからちょっと感動した
60 19/10/05(土)11:58:59 No.628013462
前作は合体技が多かったんだったか
61 19/10/05(土)11:59:38 No.628013564
余り物感が強すぎるマシリト&ピッコロ
62 19/10/05(土)12:00:18 No.628013682
ナビゲーションキャラ多くていいよね…
63 19/10/05(土)12:00:21 No.628013687
>どんだけ手間かかってんだろうな 全キャラがキン肉バスターかけられる差分よろしくね!されるドッター達…
64 19/10/05(土)12:00:30 No.628013724
ナミとかバトルキャラにいたんだぞ
65 19/10/05(土)12:00:34 No.628013734
セナトランクス禁止
66 19/10/05(土)12:01:11 No.628013867
星矢3コマは使っていいのかやったー
67 19/10/05(土)12:01:34 No.628013938
>クイズがチビっ子相手にはガチすぎるじゃないですか 緑だったか特定の色が集めづらくてずっとクイズやってたな リサリサのマフラーに使われてる虫は?とか難度がエグかった
68 19/10/05(土)12:01:53 No.628014005
キン肉マンのフェイスフラッシュが強過ぎる
69 19/10/05(土)12:01:57 No.628014018
ただの小パンにも原作での場面が採用されてたりこれは…愛が重い
70 19/10/05(土)12:02:06 No.628014044
su3350427.jpg 勝ち負けのリザルトモーションも好きだった 負ける度に死ぬラオウやディオとか
71 19/10/05(土)12:02:07 No.628014045
>何故続編が作られないのか ドット絵 すごく たいへん
72 19/10/05(土)12:02:16 No.628014075
序盤で貰える銀さん5コマだかがとても使いやすかった スクーター乗らない方
73 19/10/05(土)12:02:32 No.628014121
>リサリサのマフラーに使われてる虫は?とか難度がエグかった エジプトツェツェビートル!
74 19/10/05(土)12:02:37 No.628014136
ルフィ2種ゾロサンジナミロビンフランキーとワンピは使用可能キャラちょっと多かった
75 19/10/05(土)12:03:01 No.628014217
今でも新作出た時の妄想する 修はバトルコマ無し 富岡さんはサポート3コマが強すぎて嫌われる
76 19/10/05(土)12:03:20 No.628014286
リナリーのドットがエロかった思い出
77 19/10/05(土)12:03:42 No.628014353
続編あってもこれ以上の面子どうやって集めるんだよ! って位には豪華な参戦面子
78 19/10/05(土)12:04:26 No.628014474
>エジプトツェツェビートル! DIOの念写に写ったアスワンウェウェバエと混じってるな 俺も同じ引っ掛けで誤答したよ 正解はサティポロジアビートルだよ
79 19/10/05(土)12:04:41 No.628014531
神楽使う時はセレクトボタンで煽る
80 19/10/05(土)12:05:17 No.628014654
原作で誰もが知ってるシーンから技持ってくるんじゃなくて どこのシーンなんだよ!?って所からやたら技をチョイスしてた記憶 マニアックすぎるよこのゲーム…
81 19/10/05(土)12:06:02 No.628014807
マシリトラスボスなのは納得すぎた
82 19/10/05(土)12:06:05 No.628014821
>緑だったか特定の色が集めづらくてずっとクイズやってたな リーグ戦のポイント制が900貰えるヤツなのが辛かった カウント60×20戦は長いのなんの
83 19/10/05(土)12:06:34 No.628014907
開始時の初期ゲージが0本スタートならかなりバランスよくなる気がするんだけどな
84 19/10/05(土)12:06:58 No.628014984
マシリトがいらんことしたからジャンプキャラ総出でぶっ潰す ジャンプのお祭りゲーはそれでいいんだよ
85 19/10/05(土)12:07:00 No.628014993
久しぶりにやりたくなるからやめて...ちょっと中古ゲームショップ行って来るか...
86 19/10/05(土)12:07:01 No.628014998
飛影リナリーイヴあたりのスピードキャラが好きだった
87 19/10/05(土)12:07:55 No.628015187
ファン全員が納得した塾長の扱い
88 19/10/05(土)12:07:59 No.628015214
リナリーの三連撃いいよね
89 19/10/05(土)12:08:08 No.628015245
7コマチャン一いいよね…
90 19/10/05(土)12:08:30 No.628015338
バランスは良好とは言い難かったけどこれを超えるキャラゲーはそうそう思いつかない
91 19/10/05(土)12:08:41 No.628015377
>ファン全員が納得した塾長の扱い 8コマのみ!名乗り台詞!以上! 完璧!!
92 19/10/05(土)12:08:52 No.628015417
デスノートの即死が他のデバフ取ったら消える仕様のせいで使いたくても使えなくて残念だった記憶
93 19/10/05(土)12:09:02 No.628015441
やりたくなってきた けどもうソフトの接続がだいぶ悪い…
94 19/10/05(土)12:09:28 No.628015531
ハメコンボを自分で見つけるのが好きだった
95 19/10/05(土)12:09:40 No.628015570
原作全巻読んでてもそう気付かないようなコマから技を作ってる…
96 19/10/05(土)12:09:42 No.628015581
作り手がここまでわかりすぎてるキャラゲーというのも珍しい