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    19/10/05(土)11:05:06 No.628003931

    キャラゲーはこれくらいが丁度いい

    1 19/10/05(土)11:06:08 No.628004112

    これ何万本売れたんだろう… 当時仲間内みんな持ってた

    2 19/10/05(土)11:07:59 No.628004414

    トランクス禁止!

    3 19/10/05(土)11:12:20 No.628005173

    サポートナミ禁止!

    4 19/10/05(土)11:13:23 No.628005360

    ずぁっ禁止!

    5 19/10/05(土)11:15:02 No.628005641

    恋次とカズキでルキアを助けに行きますと逝くのはお前一人だ!のデッキをよく使ってた

    6 19/10/05(土)11:16:29 No.628005859

    1人で遊ぶ分には100点 仲間内で対戦するのも100点 オンライン対戦はマイナス100点 コマ図鑑とかクイズとかオマケも充実してて追加で20点 トータルで120点だ

    7 19/10/05(土)11:16:53 No.628005931

    作品によってバトルキャラ数の格差やサポートオンリーな作品も多いのがつらい… コブラ使わせて…

    8 19/10/05(土)11:18:09 No.628006131

    何故続編が作られないのか

    9 19/10/05(土)11:18:26 No.628006181

    サスケェで擬似獅子連弾とかやってたなあ

    10 19/10/05(土)11:21:02 No.628006625

    バンナムも最近は頑張ってないわけじゃないが やはり任天堂が指揮するとじゃ版権ゲーとしてはやっぱり違うな

    11 19/10/05(土)11:22:18 No.628006820

    これとJスターズ好き 最近出たやつは買ってないけどどうなんだろう

    12 19/10/05(土)11:22:38 No.628006878

    ダイがこの手のお祭り企画に参戦できるようになった今こそ新作出して欲しい

    13 19/10/05(土)11:26:55 No.628007617

    もうシャーマンキングは出れないのかな

    14 19/10/05(土)11:27:24 No.628007703

    黒龍波自分に当てるとちゃんとパワーアップする

    15 19/10/05(土)11:27:40 No.628007748

    1カートリッジ対戦の強制ランダムデッキがなあ せめて持ち主のデッキリストから選択とかさあ

    16 19/10/05(土)11:27:41 No.628007749

    6マス太公望で壁ぶち抜いて相手を場外に叩き落とすの楽しかった

    17 19/10/05(土)11:30:17 No.628008228

    リナリーで場外に蹴り飛ばすの楽しかったわ

    18 19/10/05(土)11:33:40 No.628008834

    バトル漫画以外のキャラも大勢いるのがいい

    19 19/10/05(土)11:34:14 No.628008937

    時間が経つにつれあれ?このゲーム実は凄かったんじゃね…?ってなるやつ

    20 19/10/05(土)11:35:01 No.628009083

    声無しだからここまでバラエティーに富んだ出演作品になったんだっけ

    21 19/10/05(土)11:35:38 No.628009178

    スマブラより先にステージギミックの有り無し選べたやつ 特に銀魂ステージではステージギミックOFFが必須すぎる

    22 19/10/05(土)11:36:23 No.628009315

    その後に出たサンデーvsマガジンの出来を見ると お祭りゲーとしていかに優れていたかわかる

    23 19/10/05(土)11:36:25 No.628009325

    >声無しだからここまでバラエティーに富んだ出演作品になったんだっけ アニメ版権が絡んでこないのは強い

    24 19/10/05(土)11:36:26 No.628009328

    場外出す→フリーザ様のデスボールで突き落とすのがよく使ってたスタイル

    25 19/10/05(土)11:36:37 No.628009372

    月が戦ってる所が映るCM見て笑ってた

    26 19/10/05(土)11:36:41 No.628009390

    チャン一が確率で虚化するの好きだった

    27 19/10/05(土)11:37:31 No.628009548

    >これ何万本売れたんだろう… >当時仲間内みんな持ってた 80万本 当時はDSブームで200万300万本が連発してた時代だから影は薄かった

    28 19/10/05(土)11:37:42 No.628009569

    全員キン肉バスターとキン肉ドライバーのくらいモーションあるのおかしい お世話になりました

    29 19/10/05(土)11:39:32 No.628009909

    >80万本 >当時はDSブームで200万300万本が連発してた時代だから影は薄かった やけに持ってる人多くてショッピングモールでも行けば対戦できたイメージなんだけどな…

    30 19/10/05(土)11:42:06 No.628010358

    ハーフミリオン超えは当時でもすごいよ

    31 19/10/05(土)11:44:45 No.628010865

    一番好きなキャラゲーは何かって聞かれたら これを推したいくらいには好き

    32 19/10/05(土)11:45:45 No.628011041

    一作めのセリフ埋めるシステム好きだったんだがなあ...

    33 19/10/05(土)11:46:47 No.628011232

    50周年こそこっちの続編が欲しかったんだがなぁ…

    34 19/10/05(土)11:48:17 No.628011487

    確かデータ容量ギリギリまで詰め込んでるんだよね

    35 19/10/05(土)11:48:58 No.628011623

    当時はあまり実感湧かなかったけど こんだけベタで豪華な面子集められたの凄すぎでは

    36 19/10/05(土)11:49:01 No.628011634

    力笑知の相性理由が実にジャンプらしくていいよね

    37 19/10/05(土)11:49:25 No.628011714

    このキャラ数でやるのも無茶だけど合体技がなくなったのが悲しい

    38 19/10/05(土)11:50:10 No.628011866

    基本特殊なコマ合体は原作キャラ同士の掛け合いシーンとかなのに 太蔵がジョジョキャラと合体あってダメだった

    39 19/10/05(土)11:50:11 No.628011870

    Jスターズはまだいい ジャンプフォースはダメだ

    40 19/10/05(土)11:50:25 No.628011915

    ワンピの隣にろくでなしBLUESが並ぶゲームは後にも先にもこれだけだろうな

    41 19/10/05(土)11:51:09 No.628012042

    サポート枠ですらキャプ翼やスラムダンクだぞ 贅沢すぎる…

    42 19/10/05(土)11:52:13 No.628012224

    >力笑知の相性理由が実にジャンプらしくていいよね 力は多いが笑の絶好の餌食でもあり知が割食らってる辺りもジャンプらしい

    43 19/10/05(土)11:52:35 No.628012299

    >やけに持ってる人多くてショッピングモールでも行けば対戦できたイメージなんだけどな… これ出た当時マジコンはまだだっけ

    44 19/10/05(土)11:53:07 No.628012419

    >このキャラ数でやるのも無茶だけど合体技がなくなったのが悲しい 没データには合体技のコマあったんだとか やる気満々だったろうし惜しい

    45 19/10/05(土)11:53:25 No.628012475

    >Jスターズはまだいい >ジャンプフォースはダメだ 掛け合い要素が原作名台詞の引用合戦になってるんですか…

    46 19/10/05(土)11:53:57 No.628012574

    力が笑に弱いのがギャグ補正の再現として完璧すぎる

    47 19/10/05(土)11:54:17 No.628012644

    >基本特殊なコマ合体は原作キャラ同士の掛け合いシーンとかなのに >太蔵がジョジョキャラと合体あってダメだった 基本的に特殊シナジーはコマにつき原作2種他作1種って組み合わせだったはず

    48 19/10/05(土)11:54:41 No.628012714

    Jスターズも剣心がいちいち登場シーンで人斬りに戻るでござるって言いまくっててなんだかなぁってなる

    49 19/10/05(土)11:54:55 No.628012762

    コマ同士の相性みたいなのがあって隣り合わせたマスに配置すると掛け合い発生とか最高だよね

    50 19/10/05(土)11:55:38 No.628012874

    ジャンプに使ってる再生紙の色まで再現してたのは狂気すら感じた

    51 19/10/05(土)11:56:01 No.628012927

    >Jスターズも剣心がいちいち登場シーンで人斬りに戻るでござるって言いまくっててなんだかなぁってなる 悟空相手にそんなに戦いが好きかよ!ってキレる一護とかもうね…

    52 19/10/05(土)11:56:54 No.628013088

    バトルに無縁な漫画まで対戦格闘アクション上で原作再現完璧なのがヤバい

    53 19/10/05(土)11:57:04 No.628013114

    今出るとしたら虎杖と男幡場を使いたい

    54 19/10/05(土)11:57:12 No.628013136

    ジャンプフォースはリョウちゃんやダイとか珍しい面子がいたのはよかった

    55 19/10/05(土)11:57:15 No.628013152

    どんだけ手間かかってんだろうな

    56 19/10/05(土)11:57:56 No.628013247

    > ジャンプフォースはリョウちゃんやダイとか珍しい面子がいたのはよかった (無表情のまま喋って戦う)

    57 19/10/05(土)11:58:17 No.628013317

    クイズがチビっ子相手にはガチすぎるじゃないですか

    58 19/10/05(土)11:58:26 No.628013350

    前作はスレ画と比べるとやっぱキャラ足りないな!とはなる 澤井版オシリスの天空竜が使えるけど

    59 19/10/05(土)11:58:38 No.628013392

    キン肉マンをプロレスじゃないルール上でどう再現するんだろって思ってたけど 上手いこと原作アクションさせながら落とし込んでるからちょっと感動した

    60 19/10/05(土)11:58:59 No.628013462

    前作は合体技が多かったんだったか

    61 19/10/05(土)11:59:38 No.628013564

    余り物感が強すぎるマシリト&ピッコロ

    62 19/10/05(土)12:00:18 No.628013682

    ナビゲーションキャラ多くていいよね…

    63 19/10/05(土)12:00:21 No.628013687

    >どんだけ手間かかってんだろうな 全キャラがキン肉バスターかけられる差分よろしくね!されるドッター達…

    64 19/10/05(土)12:00:30 No.628013724

    ナミとかバトルキャラにいたんだぞ

    65 19/10/05(土)12:00:34 No.628013734

    セナトランクス禁止

    66 19/10/05(土)12:01:11 No.628013867

    星矢3コマは使っていいのかやったー

    67 19/10/05(土)12:01:34 No.628013938

    >クイズがチビっ子相手にはガチすぎるじゃないですか 緑だったか特定の色が集めづらくてずっとクイズやってたな リサリサのマフラーに使われてる虫は?とか難度がエグかった

    68 19/10/05(土)12:01:53 No.628014005

    キン肉マンのフェイスフラッシュが強過ぎる

    69 19/10/05(土)12:01:57 No.628014018

    ただの小パンにも原作での場面が採用されてたりこれは…愛が重い

    70 19/10/05(土)12:02:06 No.628014044

    su3350427.jpg 勝ち負けのリザルトモーションも好きだった 負ける度に死ぬラオウやディオとか

    71 19/10/05(土)12:02:07 No.628014045

    >何故続編が作られないのか ドット絵 すごく たいへん

    72 19/10/05(土)12:02:16 No.628014075

    序盤で貰える銀さん5コマだかがとても使いやすかった スクーター乗らない方

    73 19/10/05(土)12:02:32 No.628014121

    >リサリサのマフラーに使われてる虫は?とか難度がエグかった エジプトツェツェビートル!

    74 19/10/05(土)12:02:37 No.628014136

    ルフィ2種ゾロサンジナミロビンフランキーとワンピは使用可能キャラちょっと多かった

    75 19/10/05(土)12:03:01 No.628014217

    今でも新作出た時の妄想する 修はバトルコマ無し 富岡さんはサポート3コマが強すぎて嫌われる

    76 19/10/05(土)12:03:20 No.628014286

    リナリーのドットがエロかった思い出

    77 19/10/05(土)12:03:42 No.628014353

    続編あってもこれ以上の面子どうやって集めるんだよ! って位には豪華な参戦面子

    78 19/10/05(土)12:04:26 No.628014474

    >エジプトツェツェビートル! DIOの念写に写ったアスワンウェウェバエと混じってるな 俺も同じ引っ掛けで誤答したよ 正解はサティポロジアビートルだよ

    79 19/10/05(土)12:04:41 No.628014531

    神楽使う時はセレクトボタンで煽る

    80 19/10/05(土)12:05:17 No.628014654

    原作で誰もが知ってるシーンから技持ってくるんじゃなくて どこのシーンなんだよ!?って所からやたら技をチョイスしてた記憶 マニアックすぎるよこのゲーム…

    81 19/10/05(土)12:06:02 No.628014807

    マシリトラスボスなのは納得すぎた

    82 19/10/05(土)12:06:05 No.628014821

    >緑だったか特定の色が集めづらくてずっとクイズやってたな リーグ戦のポイント制が900貰えるヤツなのが辛かった カウント60×20戦は長いのなんの

    83 19/10/05(土)12:06:34 No.628014907

    開始時の初期ゲージが0本スタートならかなりバランスよくなる気がするんだけどな

    84 19/10/05(土)12:06:58 No.628014984

    マシリトがいらんことしたからジャンプキャラ総出でぶっ潰す ジャンプのお祭りゲーはそれでいいんだよ

    85 19/10/05(土)12:07:00 No.628014993

    久しぶりにやりたくなるからやめて...ちょっと中古ゲームショップ行って来るか...

    86 19/10/05(土)12:07:01 No.628014998

    飛影リナリーイヴあたりのスピードキャラが好きだった

    87 19/10/05(土)12:07:55 No.628015187

    ファン全員が納得した塾長の扱い

    88 19/10/05(土)12:07:59 No.628015214

    リナリーの三連撃いいよね

    89 19/10/05(土)12:08:08 No.628015245

    7コマチャン一いいよね…

    90 19/10/05(土)12:08:30 No.628015338

    バランスは良好とは言い難かったけどこれを超えるキャラゲーはそうそう思いつかない

    91 19/10/05(土)12:08:41 No.628015377

    >ファン全員が納得した塾長の扱い 8コマのみ!名乗り台詞!以上! 完璧!!

    92 19/10/05(土)12:08:52 No.628015417

    デスノートの即死が他のデバフ取ったら消える仕様のせいで使いたくても使えなくて残念だった記憶

    93 19/10/05(土)12:09:02 No.628015441

    やりたくなってきた けどもうソフトの接続がだいぶ悪い…

    94 19/10/05(土)12:09:28 No.628015531

    ハメコンボを自分で見つけるのが好きだった

    95 19/10/05(土)12:09:40 No.628015570

    原作全巻読んでてもそう気付かないようなコマから技を作ってる…

    96 19/10/05(土)12:09:42 No.628015581

    作り手がここまでわかりすぎてるキャラゲーというのも珍しい