虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/10/05(土)11:05:06 キャラ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1570241106514.jpg 19/10/05(土)11:05:06 No.628003931

キャラゲーはこれくらいが丁度いい

1 19/10/05(土)11:06:08 No.628004112

これ何万本売れたんだろう… 当時仲間内みんな持ってた

2 19/10/05(土)11:07:59 No.628004414

トランクス禁止!

3 19/10/05(土)11:12:20 No.628005173

サポートナミ禁止!

4 19/10/05(土)11:13:23 No.628005360

ずぁっ禁止!

5 19/10/05(土)11:15:02 No.628005641

恋次とカズキでルキアを助けに行きますと逝くのはお前一人だ!のデッキをよく使ってた

6 19/10/05(土)11:16:29 No.628005859

1人で遊ぶ分には100点 仲間内で対戦するのも100点 オンライン対戦はマイナス100点 コマ図鑑とかクイズとかオマケも充実してて追加で20点 トータルで120点だ

7 19/10/05(土)11:16:53 No.628005931

作品によってバトルキャラ数の格差やサポートオンリーな作品も多いのがつらい… コブラ使わせて…

8 19/10/05(土)11:18:09 No.628006131

何故続編が作られないのか

9 19/10/05(土)11:18:26 No.628006181

サスケェで擬似獅子連弾とかやってたなあ

10 19/10/05(土)11:21:02 No.628006625

バンナムも最近は頑張ってないわけじゃないが やはり任天堂が指揮するとじゃ版権ゲーとしてはやっぱり違うな

11 19/10/05(土)11:22:18 No.628006820

これとJスターズ好き 最近出たやつは買ってないけどどうなんだろう

12 19/10/05(土)11:22:38 No.628006878

ダイがこの手のお祭り企画に参戦できるようになった今こそ新作出して欲しい

13 19/10/05(土)11:26:55 No.628007617

もうシャーマンキングは出れないのかな

14 19/10/05(土)11:27:24 No.628007703

黒龍波自分に当てるとちゃんとパワーアップする

15 19/10/05(土)11:27:40 No.628007748

1カートリッジ対戦の強制ランダムデッキがなあ せめて持ち主のデッキリストから選択とかさあ

16 19/10/05(土)11:27:41 No.628007749

6マス太公望で壁ぶち抜いて相手を場外に叩き落とすの楽しかった

17 19/10/05(土)11:30:17 No.628008228

リナリーで場外に蹴り飛ばすの楽しかったわ

18 19/10/05(土)11:33:40 No.628008834

バトル漫画以外のキャラも大勢いるのがいい

19 19/10/05(土)11:34:14 No.628008937

時間が経つにつれあれ?このゲーム実は凄かったんじゃね…?ってなるやつ

20 19/10/05(土)11:35:01 No.628009083

声無しだからここまでバラエティーに富んだ出演作品になったんだっけ

21 19/10/05(土)11:35:38 No.628009178

スマブラより先にステージギミックの有り無し選べたやつ 特に銀魂ステージではステージギミックOFFが必須すぎる

22 19/10/05(土)11:36:23 No.628009315

その後に出たサンデーvsマガジンの出来を見ると お祭りゲーとしていかに優れていたかわかる

23 19/10/05(土)11:36:25 No.628009325

>声無しだからここまでバラエティーに富んだ出演作品になったんだっけ アニメ版権が絡んでこないのは強い

24 19/10/05(土)11:36:26 No.628009328

場外出す→フリーザ様のデスボールで突き落とすのがよく使ってたスタイル

25 19/10/05(土)11:36:37 No.628009372

月が戦ってる所が映るCM見て笑ってた

26 19/10/05(土)11:36:41 No.628009390

チャン一が確率で虚化するの好きだった

27 19/10/05(土)11:37:31 No.628009548

>これ何万本売れたんだろう… >当時仲間内みんな持ってた 80万本 当時はDSブームで200万300万本が連発してた時代だから影は薄かった

28 19/10/05(土)11:37:42 No.628009569

全員キン肉バスターとキン肉ドライバーのくらいモーションあるのおかしい お世話になりました

29 19/10/05(土)11:39:32 No.628009909

>80万本 >当時はDSブームで200万300万本が連発してた時代だから影は薄かった やけに持ってる人多くてショッピングモールでも行けば対戦できたイメージなんだけどな…

30 19/10/05(土)11:42:06 No.628010358

ハーフミリオン超えは当時でもすごいよ

31 19/10/05(土)11:44:45 No.628010865

一番好きなキャラゲーは何かって聞かれたら これを推したいくらいには好き

32 19/10/05(土)11:45:45 No.628011041

一作めのセリフ埋めるシステム好きだったんだがなあ...

33 19/10/05(土)11:46:47 No.628011232

50周年こそこっちの続編が欲しかったんだがなぁ…

34 19/10/05(土)11:48:17 No.628011487

確かデータ容量ギリギリまで詰め込んでるんだよね

35 19/10/05(土)11:48:58 No.628011623

当時はあまり実感湧かなかったけど こんだけベタで豪華な面子集められたの凄すぎでは

36 19/10/05(土)11:49:01 No.628011634

力笑知の相性理由が実にジャンプらしくていいよね

37 19/10/05(土)11:49:25 No.628011714

このキャラ数でやるのも無茶だけど合体技がなくなったのが悲しい

38 19/10/05(土)11:50:10 No.628011866

基本特殊なコマ合体は原作キャラ同士の掛け合いシーンとかなのに 太蔵がジョジョキャラと合体あってダメだった

39 19/10/05(土)11:50:11 No.628011870

Jスターズはまだいい ジャンプフォースはダメだ

40 19/10/05(土)11:50:25 No.628011915

ワンピの隣にろくでなしBLUESが並ぶゲームは後にも先にもこれだけだろうな

41 19/10/05(土)11:51:09 No.628012042

サポート枠ですらキャプ翼やスラムダンクだぞ 贅沢すぎる…

42 19/10/05(土)11:52:13 No.628012224

>力笑知の相性理由が実にジャンプらしくていいよね 力は多いが笑の絶好の餌食でもあり知が割食らってる辺りもジャンプらしい

43 19/10/05(土)11:52:35 No.628012299

>やけに持ってる人多くてショッピングモールでも行けば対戦できたイメージなんだけどな… これ出た当時マジコンはまだだっけ

44 19/10/05(土)11:53:07 No.628012419

>このキャラ数でやるのも無茶だけど合体技がなくなったのが悲しい 没データには合体技のコマあったんだとか やる気満々だったろうし惜しい

45 19/10/05(土)11:53:25 No.628012475

>Jスターズはまだいい >ジャンプフォースはダメだ 掛け合い要素が原作名台詞の引用合戦になってるんですか…

46 19/10/05(土)11:53:57 No.628012574

力が笑に弱いのがギャグ補正の再現として完璧すぎる

47 19/10/05(土)11:54:17 No.628012644

>基本特殊なコマ合体は原作キャラ同士の掛け合いシーンとかなのに >太蔵がジョジョキャラと合体あってダメだった 基本的に特殊シナジーはコマにつき原作2種他作1種って組み合わせだったはず

48 19/10/05(土)11:54:41 No.628012714

Jスターズも剣心がいちいち登場シーンで人斬りに戻るでござるって言いまくっててなんだかなぁってなる

49 19/10/05(土)11:54:55 No.628012762

コマ同士の相性みたいなのがあって隣り合わせたマスに配置すると掛け合い発生とか最高だよね

50 19/10/05(土)11:55:38 No.628012874

ジャンプに使ってる再生紙の色まで再現してたのは狂気すら感じた

51 19/10/05(土)11:56:01 No.628012927

>Jスターズも剣心がいちいち登場シーンで人斬りに戻るでござるって言いまくっててなんだかなぁってなる 悟空相手にそんなに戦いが好きかよ!ってキレる一護とかもうね…

52 19/10/05(土)11:56:54 No.628013088

バトルに無縁な漫画まで対戦格闘アクション上で原作再現完璧なのがヤバい

53 19/10/05(土)11:57:04 No.628013114

今出るとしたら虎杖と男幡場を使いたい

54 19/10/05(土)11:57:12 No.628013136

ジャンプフォースはリョウちゃんやダイとか珍しい面子がいたのはよかった

55 19/10/05(土)11:57:15 No.628013152

どんだけ手間かかってんだろうな

56 19/10/05(土)11:57:56 No.628013247

> ジャンプフォースはリョウちゃんやダイとか珍しい面子がいたのはよかった (無表情のまま喋って戦う)

57 19/10/05(土)11:58:17 No.628013317

クイズがチビっ子相手にはガチすぎるじゃないですか

58 19/10/05(土)11:58:26 No.628013350

前作はスレ画と比べるとやっぱキャラ足りないな!とはなる 澤井版オシリスの天空竜が使えるけど

59 19/10/05(土)11:58:38 No.628013392

キン肉マンをプロレスじゃないルール上でどう再現するんだろって思ってたけど 上手いこと原作アクションさせながら落とし込んでるからちょっと感動した

60 19/10/05(土)11:58:59 No.628013462

前作は合体技が多かったんだったか

61 19/10/05(土)11:59:38 No.628013564

余り物感が強すぎるマシリト&ピッコロ

62 19/10/05(土)12:00:18 No.628013682

ナビゲーションキャラ多くていいよね…

63 19/10/05(土)12:00:21 No.628013687

>どんだけ手間かかってんだろうな 全キャラがキン肉バスターかけられる差分よろしくね!されるドッター達…

64 19/10/05(土)12:00:30 No.628013724

ナミとかバトルキャラにいたんだぞ

65 19/10/05(土)12:00:34 No.628013734

セナトランクス禁止

66 19/10/05(土)12:01:11 No.628013867

星矢3コマは使っていいのかやったー

67 19/10/05(土)12:01:34 No.628013938

>クイズがチビっ子相手にはガチすぎるじゃないですか 緑だったか特定の色が集めづらくてずっとクイズやってたな リサリサのマフラーに使われてる虫は?とか難度がエグかった

68 19/10/05(土)12:01:53 No.628014005

キン肉マンのフェイスフラッシュが強過ぎる

69 19/10/05(土)12:01:57 No.628014018

ただの小パンにも原作での場面が採用されてたりこれは…愛が重い

70 19/10/05(土)12:02:06 No.628014044

su3350427.jpg 勝ち負けのリザルトモーションも好きだった 負ける度に死ぬラオウやディオとか

71 19/10/05(土)12:02:07 No.628014045

>何故続編が作られないのか ドット絵 すごく たいへん

72 19/10/05(土)12:02:16 No.628014075

序盤で貰える銀さん5コマだかがとても使いやすかった スクーター乗らない方

73 19/10/05(土)12:02:32 No.628014121

>リサリサのマフラーに使われてる虫は?とか難度がエグかった エジプトツェツェビートル!

74 19/10/05(土)12:02:37 No.628014136

ルフィ2種ゾロサンジナミロビンフランキーとワンピは使用可能キャラちょっと多かった

75 19/10/05(土)12:03:01 No.628014217

今でも新作出た時の妄想する 修はバトルコマ無し 富岡さんはサポート3コマが強すぎて嫌われる

76 19/10/05(土)12:03:20 No.628014286

リナリーのドットがエロかった思い出

77 19/10/05(土)12:03:42 No.628014353

続編あってもこれ以上の面子どうやって集めるんだよ! って位には豪華な参戦面子

78 19/10/05(土)12:04:26 No.628014474

>エジプトツェツェビートル! DIOの念写に写ったアスワンウェウェバエと混じってるな 俺も同じ引っ掛けで誤答したよ 正解はサティポロジアビートルだよ

79 19/10/05(土)12:04:41 No.628014531

神楽使う時はセレクトボタンで煽る

80 19/10/05(土)12:05:17 No.628014654

原作で誰もが知ってるシーンから技持ってくるんじゃなくて どこのシーンなんだよ!?って所からやたら技をチョイスしてた記憶 マニアックすぎるよこのゲーム…

81 19/10/05(土)12:06:02 No.628014807

マシリトラスボスなのは納得すぎた

82 19/10/05(土)12:06:05 No.628014821

>緑だったか特定の色が集めづらくてずっとクイズやってたな リーグ戦のポイント制が900貰えるヤツなのが辛かった カウント60×20戦は長いのなんの

83 19/10/05(土)12:06:34 No.628014907

開始時の初期ゲージが0本スタートならかなりバランスよくなる気がするんだけどな

84 19/10/05(土)12:06:58 No.628014984

マシリトがいらんことしたからジャンプキャラ総出でぶっ潰す ジャンプのお祭りゲーはそれでいいんだよ

85 19/10/05(土)12:07:00 No.628014993

久しぶりにやりたくなるからやめて...ちょっと中古ゲームショップ行って来るか...

86 19/10/05(土)12:07:01 No.628014998

飛影リナリーイヴあたりのスピードキャラが好きだった

87 19/10/05(土)12:07:55 No.628015187

ファン全員が納得した塾長の扱い

88 19/10/05(土)12:07:59 No.628015214

リナリーの三連撃いいよね

89 19/10/05(土)12:08:08 No.628015245

7コマチャン一いいよね…

90 19/10/05(土)12:08:30 No.628015338

バランスは良好とは言い難かったけどこれを超えるキャラゲーはそうそう思いつかない

91 19/10/05(土)12:08:41 No.628015377

>ファン全員が納得した塾長の扱い 8コマのみ!名乗り台詞!以上! 完璧!!

92 19/10/05(土)12:08:52 No.628015417

デスノートの即死が他のデバフ取ったら消える仕様のせいで使いたくても使えなくて残念だった記憶

93 19/10/05(土)12:09:02 No.628015441

やりたくなってきた けどもうソフトの接続がだいぶ悪い…

94 19/10/05(土)12:09:28 No.628015531

ハメコンボを自分で見つけるのが好きだった

95 19/10/05(土)12:09:40 No.628015570

原作全巻読んでてもそう気付かないようなコマから技を作ってる…

96 19/10/05(土)12:09:42 No.628015581

作り手がここまでわかりすぎてるキャラゲーというのも珍しい

↑Top