19/10/05(土)00:59:57 ごり押... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1570204797524.png 19/10/05(土)00:59:57 No.627938226
ごり押し効かなくて戦略を試されるのいいよね
1 19/10/05(土)01:01:48 No.627938709
そんなの見たこと無い
2 19/10/05(土)01:03:02 No.627939011
別に裏ボスでもないのにシステム否定してくるメムアレフはひっじょーにつらかった
3 19/10/05(土)01:03:49 No.627939214
マリオRPGとか自然に30になってたな
4 19/10/05(土)01:04:24 No.627939345
実際あるの…? 正直あまりやりたくはないが…
5 19/10/05(土)01:04:47 No.627939446
仮面ライダー倶楽部の話?
6 19/10/05(土)01:10:26 No.627940733
ストーリーボスならあんまりないんじゃないか
7 19/10/05(土)01:11:42 No.627941021
古いゲームなら結構ありそう
8 19/10/05(土)01:11:55 No.627941076
世界樹
9 19/10/05(土)01:12:44 No.627941225
FF8·····は連動型だからちょっと違うか
10 19/10/05(土)01:12:54 No.627941263
世界樹はまずはレベルが70になって引退してからだから…
11 19/10/05(土)01:14:16 No.627941576
無印.hackがこれだったと聞く
12 19/10/05(土)01:14:37 No.627941657
ラスボスじゃないけどTOD2のバルバトスとか?
13 19/10/05(土)01:15:33 No.627941869
あった気はするけど具体例は出てこない
14 19/10/05(土)01:15:38 No.627941889
>ごり押し効かなくて戦略を試されるのいいよね 俺が世界樹の迷宮を毎回20階目あたりから以降投げる理由きたな
15 19/10/05(土)01:21:00 No.627943182
カンストレベルが低いのにレベルはすぐ上がるやつでしょ でもそういうのはラストダンジョンですでに適正レベルカンストになってる気もするけど
16 19/10/05(土)01:21:31 No.627943297
ドラクエ2?
17 19/10/05(土)01:21:44 No.627943348
エンディングまでバランス普通だけどおまけの裏ダンとか裏ボスはいきなり耐性パズル強要みたいなのほんとやめて
18 19/10/05(土)01:21:54 No.627943404
仙水
19 19/10/05(土)01:22:11 No.627943479
ランス10のケイブリス戦で死にまくった
20 19/10/05(土)01:25:33 No.627944272
それレベルシステム必要?
21 19/10/05(土)01:27:07 No.627944636
世界樹の裏ボス
22 19/10/05(土)01:27:36 No.627944755
レベルじゃなくて装備品の付け替えとかで十分じゃねえかと思うけど 好きな人はそれじゃダメなんだろうし仕方ない
23 19/10/05(土)01:28:09 No.627944875
戦略というほどじゃないけど クロノとかは仕掛けがあったなあ
24 19/10/05(土)01:28:40 No.627944994
ソシャゲとかこんな感じ
25 19/10/05(土)01:30:42 No.627945432
>エンディングまでバランス普通だけどおまけの裏ダンとか裏ボスはいきなり耐性パズル強要みたいなのほんとやめて それは良くない? ストーリー後のおまけの難易度高くなるのは抵抗感薄い
26 19/10/05(土)01:32:05 No.627945729
メガテン4こんな感じだった気がする
27 19/10/05(土)01:33:16 No.627945993
真のラスボスと戦うためには特定のアイテム全部集めてくださいとか言われるタイプのゲームで探せばありそう
28 19/10/05(土)01:33:45 No.627946084
裏ならともかくストーリーでカンスト求められるのキツい
29 19/10/05(土)01:35:34 No.627946496
>エンディングまでバランス普通だけどおまけの裏ダンとか裏ボスはいきなり耐性パズル強要みたいなのほんとやめて オクトパストラベラーかな
30 19/10/05(土)01:36:12 No.627946634
リーフジオメトリの裏ラスボスが大概これ しかも困った事に物語の黒幕なやつらが殆どだからしっかり倒すためにひたすらレベリングしないといけねぇ!
31 19/10/05(土)01:36:30 No.627946705
真ガブリエルの適正レベルって幾つなんだろう 神曲とアースクエイクに耐えつつ昴翼天使の腕輪付けたクロードでひたすら殴ればいいから割と低いんだろうか
32 19/10/05(土)01:36:58 No.627946792
裏ボスが別に倒してもアイテムもシナリオもないなら好きにガチガチ耐性パズルしてくれって感じ 倒さないと見れないものがある上でだとキツいしダルい
33 19/10/05(土)01:37:51 No.627946965
ダークドレアムとかは?
34 19/10/05(土)01:38:21 No.627947088
Ysがこんなんだった 3までしかやってないけど
35 19/10/05(土)01:38:25 No.627947102
あくまで一般的な適正レベルであって うまけりゃ余裕で全然下回れる
36 19/10/05(土)01:38:40 No.627947152
FEの主人公は大体こんな感じになる 最近は上げきる前にクリアできちゃうことも多いけど
37 19/10/05(土)01:39:42 No.627947386
いくらレベル上げようがクリアできないやつはできないし初期ステでも行けるやつは行けるのがいい
38 19/10/05(土)01:42:03 No.627947900
攻略本に適正レベル99!!!みたいな事書いてあるとうおー!ってならない?
39 19/10/05(土)01:43:33 No.627948215
攻略本て単語久しぶりに見た
40 19/10/05(土)01:44:02 No.627948324
レベル上限が意味もなく高いのはうーんってなる 100程度でいいじゃん…
41 19/10/05(土)01:44:20 No.627948379
ロマン戦法というかロールプレイする余地がなくなって効率戦法要求されるようになるとかなり辛い 最初に気に入ったパーティで通用しないと投げちゃうので俺の世界樹踏破率は4割ほど
42 19/10/05(土)01:44:33 No.627948432
ロマサガ2はカンストまで育てて攻略してる人が多かったな
43 19/10/05(土)01:46:10 No.627948789
マザーシリーズとか?
44 19/10/05(土)01:46:41 No.627948890
耐性パズル系って何が嫌かってキャラ格差にほぼ直結するのがな…… PTの枠争いに遊びが入れられなくなる
45 19/10/05(土)01:47:03 No.627948963
>攻略本に適正レベル99!!!みたいな事書いてあるとうおー!ってならない? 書いてあるのがラスボスじゃないならね
46 19/10/05(土)01:47:24 No.627949030
悪名高いアルテリオス計算式のせいで レベルカンスト付近じゃないと主人公の攻撃力が足りなくて まともにダメージが通らないアルテリオスのラスボス良いよね… レベルカンストしてると逆にラスボスの行動パターンが単調すぎて楽勝になるんだけど
47 19/10/05(土)01:49:52 No.627949583
>耐性パズル系って何が嫌かってキャラ格差にほぼ直結するのがな…… >PTの枠争いに遊びが入れられなくなる ガチャゲーだと持ち物検査とか揶揄されるタイプの萎えるやつだな
48 19/10/05(土)01:50:05 No.627949628
ソシャゲの場合戦略より石砕けってなるのが…
49 19/10/05(土)01:50:12 No.627949658
隠しダンジョンとか隠しボスでも適正レベルが最大とかあんまり見たことないな
50 19/10/05(土)01:50:19 No.627949689
最大HP99どまりなのに終盤ボスみんな全体200ダメージとか出してくるフリゲなら知ってる
51 19/10/05(土)01:50:24 No.627949708
一応適正レベルで勝つための努力はするけど 裏ボスでもレベルさえ上げたら頭使わなくても普通に勝てるバランスがいいな
52 19/10/05(土)01:51:02 No.627949840
モールモースの騎兵隊というオススメのRPGがあるんだが?
53 19/10/05(土)01:51:34 No.627949952
キャラが育てにくいと新たなパーティ組み直すの億劫だな キャラ育てるのが楽だったり振り直しが容易ならいいんだけど
54 19/10/05(土)01:51:42 No.627949984
どれだけ鍛えていてラスボス裏ボスを膾に刻めようと ある程度長期戦前提でバランスを組まれてるボスより毎ターン殺しにかかってくる雑魚の方がキツかったりするんだこれが
55 19/10/05(土)01:52:04 No.627950057
バランスがあるからあんま極端なパーティは出来ないのはわかるけど、職業固定してないと無理とかになると自由度の高いパーティ編成とは?ってなる
56 19/10/05(土)01:54:11 No.627950483
>キャラが育てにくいと新たなパーティ組み直すの億劫だな >キャラ育てるのが楽だったり振り直しが容易ならいいんだけど 耐性パズル系って育成も手間かかる印象強いな…… レベルだけじゃなくて装備品とかもドロップだの揃えようみたいな
57 19/10/05(土)01:54:24 No.627950534
わかりました レベルが関係ないようにラスボスの全体攻撃に確率即死効果をつけます
58 19/10/05(土)01:54:47 No.627950593
雑魚戦だと思ってついリソース節約しようとしたら 初見の強キャラに無駄に大苦戦させられるとかたまにある
59 19/10/05(土)01:55:51 No.627950783
雑魚戦でも攻撃力高くてケチると全滅するゲームバランス良いよね…
60 19/10/05(土)01:56:22 No.627950879
>ある程度長期戦前提でバランスを組まれてるボスより毎ターン殺しにかかってくる雑魚の方がキツかったりするんだこれが 何度も死にそうな目にあったがやっとラスボスにたどりついたぜ…だが雑魚があの強さではボスにはとても… あっ割と簡単に死んだ
61 19/10/05(土)01:56:31 No.627950901
特定のボスで特定の職が輝くのはいいんだよその職使ってる人にとってはボーナスタイムだから その職いない場合はアイテムや特殊な装備で代用出来るなら一番いい その職いないとクリア不可能みたいなのは死ね