虹裏img歴史資料館

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19/10/05(土)00:59:57 ごり押... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1570204797524.png 19/10/05(土)00:59:57 No.627938226

ごり押し効かなくて戦略を試されるのいいよね

1 19/10/05(土)01:01:48 No.627938709

そんなの見たこと無い

2 19/10/05(土)01:03:02 No.627939011

別に裏ボスでもないのにシステム否定してくるメムアレフはひっじょーにつらかった

3 19/10/05(土)01:03:49 No.627939214

マリオRPGとか自然に30になってたな

4 19/10/05(土)01:04:24 No.627939345

実際あるの…? 正直あまりやりたくはないが…

5 19/10/05(土)01:04:47 No.627939446

仮面ライダー倶楽部の話?

6 19/10/05(土)01:10:26 No.627940733

ストーリーボスならあんまりないんじゃないか

7 19/10/05(土)01:11:42 No.627941021

古いゲームなら結構ありそう

8 19/10/05(土)01:11:55 No.627941076

世界樹

9 19/10/05(土)01:12:44 No.627941225

FF8·····は連動型だからちょっと違うか

10 19/10/05(土)01:12:54 No.627941263

世界樹はまずはレベルが70になって引退してからだから…

11 19/10/05(土)01:14:16 No.627941576

無印.hackがこれだったと聞く

12 19/10/05(土)01:14:37 No.627941657

ラスボスじゃないけどTOD2のバルバトスとか?

13 19/10/05(土)01:15:33 No.627941869

あった気はするけど具体例は出てこない

14 19/10/05(土)01:15:38 No.627941889

>ごり押し効かなくて戦略を試されるのいいよね 俺が世界樹の迷宮を毎回20階目あたりから以降投げる理由きたな

15 19/10/05(土)01:21:00 No.627943182

カンストレベルが低いのにレベルはすぐ上がるやつでしょ でもそういうのはラストダンジョンですでに適正レベルカンストになってる気もするけど

16 19/10/05(土)01:21:31 No.627943297

ドラクエ2?

17 19/10/05(土)01:21:44 No.627943348

エンディングまでバランス普通だけどおまけの裏ダンとか裏ボスはいきなり耐性パズル強要みたいなのほんとやめて

18 19/10/05(土)01:21:54 No.627943404

仙水

19 19/10/05(土)01:22:11 No.627943479

ランス10のケイブリス戦で死にまくった

20 19/10/05(土)01:25:33 No.627944272

それレベルシステム必要?

21 19/10/05(土)01:27:07 No.627944636

世界樹の裏ボス

22 19/10/05(土)01:27:36 No.627944755

レベルじゃなくて装備品の付け替えとかで十分じゃねえかと思うけど 好きな人はそれじゃダメなんだろうし仕方ない

23 19/10/05(土)01:28:09 No.627944875

戦略というほどじゃないけど クロノとかは仕掛けがあったなあ

24 19/10/05(土)01:28:40 No.627944994

ソシャゲとかこんな感じ

25 19/10/05(土)01:30:42 No.627945432

>エンディングまでバランス普通だけどおまけの裏ダンとか裏ボスはいきなり耐性パズル強要みたいなのほんとやめて それは良くない? ストーリー後のおまけの難易度高くなるのは抵抗感薄い

26 19/10/05(土)01:32:05 No.627945729

メガテン4こんな感じだった気がする

27 19/10/05(土)01:33:16 No.627945993

真のラスボスと戦うためには特定のアイテム全部集めてくださいとか言われるタイプのゲームで探せばありそう

28 19/10/05(土)01:33:45 No.627946084

裏ならともかくストーリーでカンスト求められるのキツい

29 19/10/05(土)01:35:34 No.627946496

>エンディングまでバランス普通だけどおまけの裏ダンとか裏ボスはいきなり耐性パズル強要みたいなのほんとやめて オクトパストラベラーかな

30 19/10/05(土)01:36:12 No.627946634

リーフジオメトリの裏ラスボスが大概これ しかも困った事に物語の黒幕なやつらが殆どだからしっかり倒すためにひたすらレベリングしないといけねぇ!

31 19/10/05(土)01:36:30 No.627946705

真ガブリエルの適正レベルって幾つなんだろう 神曲とアースクエイクに耐えつつ昴翼天使の腕輪付けたクロードでひたすら殴ればいいから割と低いんだろうか

32 19/10/05(土)01:36:58 No.627946792

裏ボスが別に倒してもアイテムもシナリオもないなら好きにガチガチ耐性パズルしてくれって感じ 倒さないと見れないものがある上でだとキツいしダルい

33 19/10/05(土)01:37:51 No.627946965

ダークドレアムとかは?

34 19/10/05(土)01:38:21 No.627947088

Ysがこんなんだった 3までしかやってないけど

35 19/10/05(土)01:38:25 No.627947102

あくまで一般的な適正レベルであって うまけりゃ余裕で全然下回れる

36 19/10/05(土)01:38:40 No.627947152

FEの主人公は大体こんな感じになる 最近は上げきる前にクリアできちゃうことも多いけど

37 19/10/05(土)01:39:42 No.627947386

いくらレベル上げようがクリアできないやつはできないし初期ステでも行けるやつは行けるのがいい

38 19/10/05(土)01:42:03 No.627947900

攻略本に適正レベル99!!!みたいな事書いてあるとうおー!ってならない?

39 19/10/05(土)01:43:33 No.627948215

攻略本て単語久しぶりに見た

40 19/10/05(土)01:44:02 No.627948324

レベル上限が意味もなく高いのはうーんってなる 100程度でいいじゃん…

41 19/10/05(土)01:44:20 No.627948379

ロマン戦法というかロールプレイする余地がなくなって効率戦法要求されるようになるとかなり辛い 最初に気に入ったパーティで通用しないと投げちゃうので俺の世界樹踏破率は4割ほど

42 19/10/05(土)01:44:33 No.627948432

ロマサガ2はカンストまで育てて攻略してる人が多かったな

43 19/10/05(土)01:46:10 No.627948789

マザーシリーズとか?

44 19/10/05(土)01:46:41 No.627948890

耐性パズル系って何が嫌かってキャラ格差にほぼ直結するのがな…… PTの枠争いに遊びが入れられなくなる

45 19/10/05(土)01:47:03 No.627948963

>攻略本に適正レベル99!!!みたいな事書いてあるとうおー!ってならない? 書いてあるのがラスボスじゃないならね

46 19/10/05(土)01:47:24 No.627949030

悪名高いアルテリオス計算式のせいで レベルカンスト付近じゃないと主人公の攻撃力が足りなくて まともにダメージが通らないアルテリオスのラスボス良いよね… レベルカンストしてると逆にラスボスの行動パターンが単調すぎて楽勝になるんだけど

47 19/10/05(土)01:49:52 No.627949583

>耐性パズル系って何が嫌かってキャラ格差にほぼ直結するのがな…… >PTの枠争いに遊びが入れられなくなる ガチャゲーだと持ち物検査とか揶揄されるタイプの萎えるやつだな

48 19/10/05(土)01:50:05 No.627949628

ソシャゲの場合戦略より石砕けってなるのが…

49 19/10/05(土)01:50:12 No.627949658

隠しダンジョンとか隠しボスでも適正レベルが最大とかあんまり見たことないな

50 19/10/05(土)01:50:19 No.627949689

最大HP99どまりなのに終盤ボスみんな全体200ダメージとか出してくるフリゲなら知ってる

51 19/10/05(土)01:50:24 No.627949708

一応適正レベルで勝つための努力はするけど 裏ボスでもレベルさえ上げたら頭使わなくても普通に勝てるバランスがいいな

52 19/10/05(土)01:51:02 No.627949840

モールモースの騎兵隊というオススメのRPGがあるんだが?

53 19/10/05(土)01:51:34 No.627949952

キャラが育てにくいと新たなパーティ組み直すの億劫だな キャラ育てるのが楽だったり振り直しが容易ならいいんだけど

54 19/10/05(土)01:51:42 No.627949984

どれだけ鍛えていてラスボス裏ボスを膾に刻めようと ある程度長期戦前提でバランスを組まれてるボスより毎ターン殺しにかかってくる雑魚の方がキツかったりするんだこれが

55 19/10/05(土)01:52:04 No.627950057

バランスがあるからあんま極端なパーティは出来ないのはわかるけど、職業固定してないと無理とかになると自由度の高いパーティ編成とは?ってなる

56 19/10/05(土)01:54:11 No.627950483

>キャラが育てにくいと新たなパーティ組み直すの億劫だな >キャラ育てるのが楽だったり振り直しが容易ならいいんだけど 耐性パズル系って育成も手間かかる印象強いな…… レベルだけじゃなくて装備品とかもドロップだの揃えようみたいな

57 19/10/05(土)01:54:24 No.627950534

わかりました レベルが関係ないようにラスボスの全体攻撃に確率即死効果をつけます

58 19/10/05(土)01:54:47 No.627950593

雑魚戦だと思ってついリソース節約しようとしたら 初見の強キャラに無駄に大苦戦させられるとかたまにある

59 19/10/05(土)01:55:51 No.627950783

雑魚戦でも攻撃力高くてケチると全滅するゲームバランス良いよね…

60 19/10/05(土)01:56:22 No.627950879

>ある程度長期戦前提でバランスを組まれてるボスより毎ターン殺しにかかってくる雑魚の方がキツかったりするんだこれが 何度も死にそうな目にあったがやっとラスボスにたどりついたぜ…だが雑魚があの強さではボスにはとても… あっ割と簡単に死んだ

61 19/10/05(土)01:56:31 No.627950901

特定のボスで特定の職が輝くのはいいんだよその職使ってる人にとってはボーナスタイムだから その職いない場合はアイテムや特殊な装備で代用出来るなら一番いい その職いないとクリア不可能みたいなのは死ね

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