虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • クリア... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    19/10/03(木)21:50:12 No.627616188

    クリアしたから言わせてくれ 白血の聖堂さんダンジョンでもあんただけクソだ

    1 19/10/03(木)21:51:27 No.627616617

    YAKUMOも文句言ってて駄目だった

    2 19/10/03(木)21:56:21 No.627618467

    マップ機能あるから複雑にしてもいいよね! 高低差のせいでほぼマップ無意味でした!

    3 19/10/03(木)21:59:42 No.627619639

    初見はアノロンだっ!って喜んだのに…

    4 19/10/03(木)22:00:57 No.627620064

    聖堂からいきなり敵が強くなって難易度あがるのもあって心が折れそうになるよね… 特に血を求めた堕鬼ラッシュ

    5 19/10/03(木)22:02:05 No.627620490

    ラッシュの何がクソって報酬がゴミなところ

    6 19/10/03(木)22:03:17 No.627620976

    ってか今どこかわからなくなるのを難易度と思ってもらっては困る 同じ道と同じ部屋の使いまわしはどんな理屈をつけても手抜きでしかない 使いまわしじゃなくて部屋ごとになんの部屋か解るダンジョンがひとつでもあったらまだ説得力があったけど

    7 19/10/03(木)22:03:32 No.627621061

    イオちゃんが戦闘に加わった 戦えないって言うような今までのイベントが吹っ飛ぶぐらい勇ましい

    8 19/10/03(木)22:05:29 No.627621739

    イオちゃんめっちゃ強いよね… なんかやたらタフくてヤクモ兄さんより耐える気するしこっちが死んだ時のヒール回復量も多い ただしヒールした後瀕死になったところで死ぬことは多い

    9 19/10/03(木)22:05:44 No.627621836

    複雑なのは少しずつ把握してくの楽しいからいいけど見た目全部同じなのはやめて欲しかったね

    10 19/10/03(木)22:05:54 No.627621879

    イオちゃんとハッピーエンドは無理なのこれ?

    11 19/10/03(木)22:06:11 No.627621979

    ラッシュは続編もし出るなら削除してもらいたい… なんならアプデで今作から削除してほしいレベル

    12 19/10/03(木)22:06:53 No.627622207

    >ってか今どこかわからなくなるのを難易度と思ってもらっては困る いやダンジョンって迷ってなんぼでしょ 個人的にはこんなところから行くのか!って気づきのある面白いダンジョンだったよ聖堂

    13 19/10/03(木)22:06:56 No.627622226

    斧槍だから片手剣の男連中より怯ませるし 高火力の血鬼術2連射したり頼もしいんだよなイオちゃん

    14 19/10/03(木)22:07:21 No.627622366

    二週目だと敵火力がめっちゃ高くなってるからラッシュのクソゲー感がヤバい

    15 19/10/03(木)22:08:17 No.627622678

    難易度高いといえばミアちゃんとイオちゃんどっちをヒロインに妄想しようか 決めるのが難しい

    16 19/10/03(木)22:08:51 No.627622855

    ツヴァイのゴリ押しでしかラッシュを乗り切れない それも運が良ければ

    17 19/10/03(木)22:09:46 No.627623142

    ミニマップは進行方向に合わせて回転するんじゃなくて北を上に固定できるようオプションでいじれたら良かったね… 行きたい方向がどっちか分からなくなって一々メニュー開くのめんどくさい

    18 19/10/03(木)22:11:43 No.627623791

    そう思うとダクソはマップないのに迷子にならなかったな…

    19 19/10/03(木)22:11:52 No.627623858

    >イオちゃんが戦闘に加わった >戦えないって言うような今までのイベントが吹っ飛ぶぐらい勇ましい といってもイオちゃんと同格のはずのビッグレズドッグの子は普通にソロで侵入者狩りしてたし…

    20 19/10/03(木)22:12:15 No.627623988

    むしろラッシュだとツヴァイ使いにくくない?

    21 19/10/03(木)22:12:28 No.627624052

    >そう思うとダクソはマップないのに迷子にならなかったな… ファランで迷子になっててすまない…

    22 19/10/03(木)22:12:50 No.627624178

    ダクソが迷子にならないって流石に嘘だろ

    23 19/10/03(木)22:13:28 No.627624384

    初期っていうか去年まではマップ付いてなかったからマップない段階で聖堂やらせられたらキレる自信ある

    24 19/10/03(木)22:14:17 No.627624677

    >そう思うとダクソはマップないのに迷子にならなかったな… 1と3はまだしも2のエリア間のつながりの多さは…

    25 19/10/03(木)22:14:34 No.627624771

    マップがないから必死に覚えたというだけなのでは SEKIROやブラボはあまり迷わなかったけども

    26 19/10/03(木)22:14:40 No.627624810

    >むしろラッシュだとツヴァイ使いにくくない? 強攻撃の薙ぎ払いで雑に敵削れるし逃げ場がなくなってもとりあえずガードできるし困ったらYAKUMO切りもできるぞ

    27 19/10/03(木)22:15:18 No.627625015

    ブラボは少女の家に行くまでが結構迷った

    28 19/10/03(木)22:17:00 No.627625614

    ダクソはマップ覚えてみればそう複雑な構造してないのが分かる メインルートは大体分かりやすくなってるしね

    29 19/10/03(木)22:17:46 No.627625863

    足跡なきゃクリア出来る気がしなかったよ聖堂は

    30 19/10/03(木)22:18:07 No.627625981

    そりゃ覚えたらそうなってるのかってわかるのは当たり前では… 禁域の森だって覚えれば何も見ずにボスまで一直線だし

    31 19/10/03(木)22:19:43 No.627626513

    聖堂は鍵とかスイッチとか探すからボスまで一直線とはいかん

    32 19/10/03(木)22:20:13 No.627626684

    聖堂はどこまで行っても景色同じ過ぎる… 二周目でも降りるのは確かここ…じゃなかった… ってなる…

    33 19/10/03(木)22:20:46 No.627626842

    そういえば二周目はいるのって任意?強制?

    34 19/10/03(木)22:21:45 No.627627170

    ミニマップ回転は誰か指摘しなかったのかよ!ってなった

    35 19/10/03(木)22:21:47 No.627627186

    聖堂は分かれ道に落下一方通行が山ほどある上に見た目が似てる場所が多すぎて場所覚えられないからな…

    36 19/10/03(木)22:22:00 No.627627237

    >ブラボは少女の家に行くまでが結構迷った 街としていいのかあの構造は… 地元より高低差も凄いぞ

    37 19/10/03(木)22:22:16 No.627627326

    >そういえば二周目はいるのって任意?強制? 任意

    38 19/10/03(木)22:22:26 No.627627371

    ドアの目の前にレバーはいらんやろ

    39 19/10/03(木)22:22:29 No.627627387

    なるほどロストの遺体が目印に 肝心な所にないじゃねぇか!

    40 19/10/03(木)22:22:52 No.627627492

    二週目は任意 しかも敵を強化せず最初からやり直すモードも選べるぞ!

    41 19/10/03(木)22:24:04 No.627627872

    強化っぷりがえげつないのでED見るのが目的なら強化しないのをおススメする

    42 19/10/03(木)22:24:15 No.627627931

    ラッシュは敵が弱かった市街地だと良かったけど聖堂からのラッシュはしんどすぎる

    43 19/10/03(木)22:24:27 No.627628001

    ダクソみたいな緩やかな強化かと思ったら最初の雑魚がラスダンくらいの火力になってビビった

    44 19/10/03(木)22:24:47 No.627628119

    でも強化すれば最序盤の雑魚一匹でも5000ヘイズとか貰えるし…

    45 19/10/03(木)22:24:48 No.627628124

    任意かーよかった サンキュー「」承者様

    46 19/10/03(木)22:24:51 No.627628143

    聖堂はミニマップの足跡見れば同じところ回ったりしないから全く迷わなかったなぁ 分かれ道に見えても実際はショトカだったりアイテムだけの行き止まりだったりでルート自体は一本道だし

    47 19/10/03(木)22:25:14 No.627628261

    周回強化1段目が1.3倍2段目が1.5倍3段目が2倍

    48 19/10/03(木)22:25:19 No.627628297

    二週目以降めんどくさいからシューティングゲームしてしまった ミアちゃん便利

    49 19/10/03(木)22:25:44 No.627628437

    このゲーム性であの物量が押し寄せてくるっておかしいだろ…

    50 19/10/03(木)22:26:26 No.627628676

    しかも逃げてもワープしてくるぞ!

    51 19/10/03(木)22:27:27 No.627628973

    ハシゴの上で待機してたらワープしてきた敵は無防備だからそこで対処してた

    52 19/10/03(木)22:27:36 No.627629015

    敵のモーション担当者にはかなり言いたいことがある

    53 19/10/03(木)22:27:40 No.627629025

    ダブルス戦闘でも容赦なく気紛れ突進がこっちが突き刺さったり別のやつの薙ぎ払いがこっちに引っかかったり 複数戦を想定しているとは思えなすぎる…

    54 19/10/03(木)22:28:27 No.627629314

    薙ぎ払いがしっかり後ろもカバーしてるのが許せん

    55 19/10/03(木)22:31:16 No.627630206

    分断しても普通に横槍はいりまくるのがひどい 特に炎氷カップル

    56 19/10/03(木)22:31:45 No.627630338

    デブのケツ掘ろうと後ろに回ったら薙ぎ払いがかすって即死するのいいよね…よくない

    57 19/10/03(木)22:31:48 No.627630361

    薙ぎ払いの判定がしっかりしてるのは100歩譲ってまだいい 当たるとほぼ確実によろめく敵の強靭度削りがヤバい

    58 19/10/03(木)22:32:13 No.627630491

    トロコンするのに60時間かかった なかなか楽しめたしお助けマルチマンにでもなるか

    59 19/10/03(木)22:32:16 No.627630519

    乱入は大量じゃなくて強いやつ2匹くらいにしてほしい

    60 19/10/03(木)22:33:12 No.627630813

    序盤の穴落っこちるの怖すぎる

    61 19/10/03(木)22:33:27 No.627630889

    バディにタゲとってもらって後ろから攻撃しようとすると敵の薙ぎ払いに巻き込まれるのは日常茶飯だな

    62 19/10/03(木)22:33:56 No.627631042

    1.7GBものアプデ気軽に出さないでくだち 回線クソだから30分かかるから

    63 19/10/03(木)22:33:59 No.627631057

    あのオンスモフォロワーは多分2体ともおんなじ相手を狙うようになってる 氷が仲間に斬りかかってるからと炎デブを殴るとすぐ氷がこっち攻撃してくるよ

    64 19/10/03(木)22:34:20 No.627631162

    個人的には雑魚でも無駄にスパアマが固いところが不満だな ダクソでも重装備の騎士や大型ボス以外は直剣でラッシュ掛ければ怯むし 作品によっては攻撃モーション以外強靭が適応されないケースもあるのに

    65 19/10/03(木)22:34:23 No.627631185

    よく印400個集めたな まあ深層やれば結構溜まるけど

    66 19/10/03(木)22:35:31 No.627631552

    今進めてるんだけどみんな聖堂が一番クソっていうから これより難所はないんだね?

    67 19/10/03(木)22:36:03 No.627631736

    >これより難所はないんだね? そこは難所ていうか面倒くさいだけだから…

    68 19/10/03(木)22:36:18 No.627631818

    ケツの判定がまるでわからない…聖堂の騎士もっと掘りやすくしろや!

    69 19/10/03(木)22:36:31 No.627631888

    砂のところもまぁまぁキツイ でもマップのクソさでいったら聖堂が圧倒的だから安心するといい

    70 19/10/03(木)22:36:37 No.627631910

    まだ砂のところだけど今のところ聖堂以上のイライラはない

    71 19/10/03(木)22:36:41 No.627631927

    聖堂がひたすら長いだけで 難所は他にもちょいちょいあるよ というかヤドリギいっぱいある分聖堂のほうが楽

    72 19/10/03(木)22:37:10 No.627632070

    砂漠はそんなでもなかったな 魔法ビルドだと苦労するのかもしれないけど

    73 19/10/03(木)22:37:10 No.627632075

    聖堂の騎士は消えた瞬間受け流しで雑魚と化す

    74 19/10/03(木)22:37:15 No.627632096

    聖堂は純粋に目と脳味噌への暴力だからな…

    75 19/10/03(木)22:37:26 No.627632159

    スタミナ量が不足しすぎ無い? あらゆる行動に必要なのに最大量増やすのが今の所パッシブとレベルアップしかない

    76 19/10/03(木)22:37:30 No.627632175

    >ケツの判定がまるでわからない…聖堂の騎士もっと掘りやすくしろや! ケツ掘れる敵全てに共通してるけど真後ろじゃなくて背骨から右寄りだ

    77 19/10/03(木)22:37:44 No.627632241

    もうちょいライトに振るのかガチガチにソウルフォロワーするのかどっちかにして欲しかったな銭湯バランスに関しては

    78 19/10/03(木)22:37:53 No.627632292

    アクセ枠余ったから天使の輪っかみたいなのつけまくったらムービーでうちの子アップになるたびめっちゃまぶしい…

    79 19/10/03(木)22:38:18 No.627632424

    聖堂はスリープ機能とか中断セーブ欲しくなった....

    80 19/10/03(木)22:38:31 No.627632496

    武器のエンチャントはレベル上げりゃいいんだから重は用なくね? って思ってるんだけど実は強かったりするのか?

    81 19/10/03(木)22:39:13 No.627632721

    >あらゆる行動に必要なのに最大量増やすのが今の所パッシブとレベルアップしかない ジャックのがスタミナ多くて使いやすいよ

    82 19/10/03(木)22:40:27 No.627633108

    DLCでイオちゃん生存エンドよこせえ… まだ全部回収してないけど一つくらい添い遂げるエンドあるの…全体的にはバッドな感じでもいいから…

    83 19/10/03(木)22:40:45 No.627633197

    悲しい過去→悲しい過去→悲しい過去ときてエヴァのところまで来たら馴れ初めと惚気話聞かされてダメだった でもどストレートなのもコレはこれで

    84 19/10/03(木)22:40:50 No.627633222

    変質強化で攻撃力下げてまで属性つける価値あるだろうか… 炎とか氷の50って数字がどういう扱いなのかイマイチわかんね

    85 19/10/03(木)22:41:24 No.627633406

    聖堂は最初の乱入以外そこまでめんどくさくもなくない? ただ敵も弱いし白ばっかりで短調で飽きるけど

    86 19/10/03(木)22:41:38 No.627633483

    パリィ結局全然使ってねぇ!

    87 19/10/03(木)22:41:46 No.627633521

    >あらゆる行動に必要なのに最大量増やすのが今の所パッシブとレベルアップしかない スタミナ管理もゲームのうちだからね 脳死ブンブン丸じゃダメなのさ

    88 19/10/03(木)22:42:49 No.627633854

    >炎とか氷の50って数字がどういう扱いなのかイマイチわかんね 露骨に属性弱点のやつがいるんだよ!

    89 19/10/03(木)22:43:13 No.627634009

    パリィは爪以外はまともに使えない上ボス戦ではハイリスクローリターンで使わない方がましなレベル

    90 19/10/03(木)22:43:52 No.627634214

    >パリィは爪以外はまともに使えない上ボス戦ではハイリスクローリターンで使わない方がましなレベル 牙も爪とほとんど発生変わらないよ ハウンド自体が不人気なだけで

    91 19/10/03(木)22:44:00 No.627634255

    >パリィは爪以外はまともに使えない上 それはないわ

    92 19/10/03(木)22:44:12 No.627634326

    いやパリィボス戦でも便利だよ 後半のやつはやたら横ブンブンを回数多くやってくるから 潰せる手段として凄い有用

    93 19/10/03(木)22:45:13 No.627634657

    ラスボスつよい・・・とおもう 何やってきてるかまったくわからんから嬲られただけなんだけど

    94 19/10/03(木)22:45:16 No.627634678

    サリヴァーン先生よろしくボスにも致命刺せたら良かったんだがな金色の狩人とか

    95 19/10/03(木)22:45:20 No.627634702

    氷刃の従者とかはパリィ使ったほうが楽だよね

    96 19/10/03(木)22:46:07 No.627634957

    棘パリィは発生が遅いけど持続が長めだろうか 聖堂騎士のワープ攻撃時に早めに出しとくと成功しやすかった

    97 19/10/03(木)22:46:13 No.627635002

    壁外へ旅立つ時のリンちゃん荷物でかすぎてダメだった

    98 19/10/03(木)22:46:18 No.627635029

    ミドウとかありえないくらい剣を振ってくるからな 何連撃だアイツ

    99 19/10/03(木)22:46:22 No.627635060

    まあプレイ次第だわな 俺はパリィあんまり使わなかったけど配信とか見てると多用してて上手い人もいるし

    100 19/10/03(木)22:46:26 No.627635088

    確かに攻撃中断できるし冥血も増えるんだが… 避けて攻撃したほうが良くない?となってしまう

    101 19/10/03(木)22:46:31 No.627635107

    DLCやるとしたらクイーン戦前に血液が妙なことになってる理由とかになるのかな

    102 19/10/03(木)22:46:49 No.627635216

    聖堂の狭い所の中ボスはパリィ置き続けてたら勝ってたっけ ヤクモさん倒れてこっちもミリ残りの悪あがきだったんだけど

    103 19/10/03(木)22:46:54 No.627635240

    連撃繰り返すタイプのボスはパリィ出来たらめっちゃ楽になると思う 自分はできないけど

    104 19/10/03(木)22:47:48 No.627635545

    >聖堂の狭い所の中ボスはパリィ置き続けてたら勝ってたっけ あいつのちのち雑魚化するからなにかバクスタ通るんだよな

    105 19/10/03(木)22:47:56 No.627635580

    蝶々に封印の血を付与した武器で殴るのって意味あるかな?やっぱりボスには完全耐性で無視?

    106 19/10/03(木)22:48:16 No.627635690

    >確かに攻撃中断できるし冥血も増えるんだが… >避けて攻撃したほうが良くない?となってしまう 後半の連中はコンボ数多いんで回避にスタミナを裂かれ過ぎるんでそういうのが面倒ならパリィ

    107 19/10/03(木)22:48:28 No.627635756

    氷刃の従者の三連撃は簡単にパリィ出来ていいんだが その隙に攻撃しようとすると地面が爆発する