虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • ゲーム... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    19/10/03(木)21:12:57 No.627603679

    ゲームとして遊ぶ部分の出来は言われるほど悪くないと思う

    1 19/10/03(木)21:13:20 No.627603793

    はっしゃ!

    2 19/10/03(木)21:14:03 No.627604007

    はっしゃ!

    3 19/10/03(木)21:15:11 No.627604317

    イベントでの作戦成功失敗の判定完全ランダムって作ってておかしいと思わなかったのか

    4 19/10/03(木)21:16:20 No.627604711

    テンポは大事だ 子供の頃はあんま気にせずにハマってても大人になってからるとロードだとか一々動かせない時間あるのが目立つゲームとかはある

    5 19/10/03(木)21:16:46 No.627604850

    まー、これでじゅうぶんだ

    6 19/10/03(木)21:17:58 No.627605260

    ボスラッシュダルすぎ

    7 19/10/03(木)21:19:25 No.627605845

    無駄に硬くなるボス達

    8 19/10/03(木)21:19:47 No.627605998

    ゼロ死ぬと使えなくなるやつだっけ?

    9 19/10/03(木)21:20:33 No.627606284

    クジラステージはクソ 3周させる設計もクソ

    10 19/10/03(木)21:21:46 No.627606661

    アーマーや追加効果の装備使い分けれるのは楽しい

    11 19/10/03(木)21:21:58 No.627606726

    5は全く駄目ってほどでもないけど 細かいイライラが積み重なってむかつく!って感じではある

    12 19/10/03(木)21:23:33 No.627607245

    強化パーツ開発して装備できるのはよかった

    13 19/10/03(木)21:23:48 No.627607324

    ダッシュ強化しまくったファルコンでジャングルとか空ステージ飛んで行くのは爽快だった

    14 19/10/03(木)21:23:58 No.627607384

    しょうがないけど最初に選んだ場合のアーマーやバスターの特典がしょっぱかったり使いづらすぎる…

    15 19/10/03(木)21:24:04 No.627607419

    ボルトクラーケンの取ったキー一発ずつはっしゃするのとか 作ってて疑問に思わなかったんだろうか

    16 19/10/03(木)21:24:15 No.627607487

    大元のロックマンは静かにフェードアウトした感じだったけどXは迷走すごかったな

    17 19/10/03(木)21:25:10 No.627607750

    >強化パーツ開発して装備できるのはよかった ゲームボーイのやつやってたから輸入嬉しかった

    18 19/10/03(木)21:25:40 No.627607901

    操作性は4と変わらないしボイスは多いし 難易度やさしいにすればサクサク進められて楽しいぞ

    19 19/10/03(木)21:25:41 No.627607907

    運試しみたいなノリで即はっしゃとかたまにやってた

    20 19/10/03(木)21:25:52 No.627607967

    イレハンとかはそういうものもあるのか!ってなったよ 続かない

    21 19/10/03(木)21:26:05 No.627608044

    ゴミみたいなバスターと生命線と言えるアーマーじゃほぼ一択過ぎる

    22 19/10/03(木)21:26:23 No.627608130

    >イレハンとかはそういうものもあるのか!ってなったよ >続かない 出し方が悪すぎる…

    23 19/10/03(木)21:26:48 No.627608269

    5はシリーズ1うすあじなイメージある ボイスないし難しいところもないし

    24 19/10/03(木)21:27:00 No.627608352

    X9は…? イレハン2は…?

    25 19/10/03(木)21:27:02 No.627608358

    >イレハンとかはそういうものもあるのか!ってなったよ >続かない どうして宣伝しなかったんですか? どうして...

    26 19/10/03(木)21:27:25 No.627608476

    >ダッシュ強化しまくったファルコンでジャングルとか空ステージ飛んで行くのは爽快だった ハイパーダッシュか何か忘れたけどパーツつけるとフリームーブの性能あがるのいいよね

    27 19/10/03(木)21:27:26 No.627608480

    エイリアを生み出したのが最大の功績

    28 19/10/03(木)21:27:31 No.627608520

    イレハンはVAVAモードもだけど エックスの武器チャージが複数併用できるようになってたりとか地味な強化が凄くいい 道中めっちゃサクサクになる

    29 19/10/03(木)21:28:06 No.627608703

    ステージの破壊者フリームーブ

    30 19/10/03(木)21:28:15 No.627608753

    5ファルコンが性能高すぎたのはわかるけど それにしたって6ファルコンは劣化しすぎだと思う

    31 19/10/03(木)21:29:07 No.627609003

    イレハン宣伝してもたぶん売れないぞ モンハンPと同期のPSP何それ状態だもの

    32 19/10/03(木)21:29:08 No.627609011

    READY

    33 19/10/03(木)21:29:10 No.627609021

    >エイリアを生み出したのが最大の功績 X5の時点だと金髪のゼロがいたのもあって最初男かと思ってた人もいたって聞いてあーってなった

    34 19/10/03(木)21:29:22 No.627609089

    ボスのHPの割に無敵時間長すぎるのさえ無ければそれなりに楽しいよね

    35 19/10/03(木)21:29:49 No.627609254

    >5ファルコンが性能高すぎたのはわかるけど >それにしたって6ファルコンは劣化しすぎだと思う まだフォースアーマー残してほしかった

    36 19/10/03(木)21:30:15 No.627609399

    >5ファルコンが性能高すぎたのはわかるけど >それにしたって6ファルコンは劣化しすぎだと思う 劣化というか何か別物になってるというか フォースアーマーとニコイチって感じだ

    37 19/10/03(木)21:30:32 No.627609503

    RTA見てると当て方で無敵やヤラレモーション少なくなってて驚く

    38 19/10/03(木)21:31:11 No.627609737

    イレハンロクロクは後にセットのベスト版出たけどそれもあんま奮わなかったし宣伝でどうこうできなかったようには思う

    39 19/10/03(木)21:31:24 No.627609821

    ゼロ生み出してロクゼロやゼクスに続いていったのは功績だと思う

    40 19/10/03(木)21:31:54 No.627609976

    Xコレはそこそこ結果残したし後はXdive次第かな

    41 19/10/03(木)21:31:57 No.627610005

    敵のボイス減ってない?

    42 19/10/03(木)21:32:28 No.627610169

    何故か一人だけ喋るダイナモ

    43 19/10/03(木)21:32:36 No.627610211

    >READY アーマーとるためのこれとイライラ棒みたいなのは二度とやりたくない

    44 19/10/03(木)21:33:04 No.627610355

    >5はシリーズ1うすあじなイメージある >ボイスないし難しいところもないし アーマー無しだと死ねる クジラステージの中ボスが死ぬほど難しくなる

    45 19/10/03(木)21:33:32 No.627610506

    >READY (落下するライドアーマー)

    46 19/10/03(木)21:33:58 No.627610665

    >READY 表示が消える前に穴に落ちる仕様とか疑問に思わなかったのだろうか

    47 19/10/03(木)21:34:11 No.627610762

    零空間の構成は評価する

    48 19/10/03(木)21:34:35 No.627610872

    >何故か一人だけ喋るダイナモ 森久保1人で済むからな…

    49 19/10/03(木)21:34:38 No.627610890

    >何故か一人だけ喋るダイナモ 森久保の声質とはぴったり合ってると思う

    50 19/10/03(木)21:35:14 No.627611070

    >零空間の構成は評価する シリーズやってる人におっ!と思わせるのだけはほんと上手いと思う

    51 19/10/03(木)21:35:16 No.627611082

    デレデデン テレレン デレデデン テレレン デレデデーデー テレレー だいなも

    52 19/10/03(木)21:35:17 No.627611085

    ダイナモのついでにエックス録ったんじゃないかと思うぐらいダイナモに合ってるよね

    53 19/10/03(木)21:35:17 No.627611087

    ライドチェイサーだった

    54 19/10/03(木)21:35:18 No.627611091

    書き込みをした人によって削除されました

    55 19/10/03(木)21:35:22 No.627611111

    クライナー

    56 19/10/03(木)21:36:19 No.627611449

    Xとゼロの戦いが両方あったりファルコンアーマーがマジで楽しかったりとかかなり良い所があるはずだけどなんかそういう所はすっと記憶から抜け落ちる感がある 後にきた6が中毒性だけは上回りすぎる…あっちも大概ひどいけど

    57 19/10/03(木)21:36:30 No.627611515

    OPとタイトルコールとエックスとダイナモとボスセレクトの声とED担当の森久保

    58 19/10/03(木)21:36:39 No.627611573

    荒い部分はともかく続編がクソ要素がクソすぎる 謎の魅力もあったけど

    59 19/10/03(木)21:36:55 No.627611646

    BGMは好きだよ ホタルステージとかディノレックスステージとか

    60 19/10/03(木)21:37:49 No.627611951

    ボス紹介デモのチープさというか安っぽさというか

    61 19/10/03(木)21:37:59 No.627612013

    X4に力入れまくったけど思ったより売れなくて予算削られたと「」が言ってた

    62 19/10/03(木)21:38:16 No.627612097

    最終作のつもりが売れてしまったせいで1年以内に続編出させられたのは同情する

    63 19/10/03(木)21:38:18 No.627612103

    6は難易度ヤバいけどマゾというかガチプレイヤーには評価されてるっぽいね

    64 19/10/03(木)21:38:30 No.627612159

    そして5が売れてしまったせいで低予算のまま6へ

    65 19/10/03(木)21:38:55 No.627612320

    ゼロでカプセルにいった時のライト博士との会話とか好きよ

    66 19/10/03(木)21:38:59 No.627612338

    X6は遊べるクソゲーって感じ

    67 19/10/03(木)21:39:35 No.627612544

    今思えばX5が売れたのってX4が良かったからな気もするけどどうなんだろう

    68 19/10/03(木)21:39:38 No.627612558

    6はクソはクソなんだけどスルメなんだ

    69 19/10/03(木)21:39:53 No.627612645

    カカトノトレタブゥーウウツ

    70 19/10/03(木)21:40:07 No.627612712

    ジャアナ

    71 19/10/03(木)21:40:17 No.627612779

    鬼武者に予算取られたって言うけど その鬼武者の予算のうちいくらかは佐村河内に渡ったと思うと悲しい

    72 19/10/03(木)21:40:48 No.627612984

    X4も本家8もテンポの良い横アクションゲーとビジュアルと演出面強化があまりうまく噛み合わなかった感じはある 単にロックマンが飽きられつつあったってのもあっただろうけども

    73 19/10/03(木)21:40:56 No.627613039

    6はクソと言い切るには遊べるところがあるけど博物館とヒートニクスステージとサメ工場作った人はアーマーなしエックスでクリアしてほしいよ…

    74 19/10/03(木)21:41:27 No.627613234

    6は普通に積む要素あるのが一番ダメだと思う

    75 19/10/03(木)21:41:31 No.627613257

    リアルにいつ…終わるんだよ…1!!!!いつになったら終わるんだよ…!!!!状態だったの?

    76 19/10/03(木)21:41:39 No.627613293

    開幕運ゲーのせいでRTAやると地獄を見る

    77 19/10/03(木)21:41:47 No.627613346

    7も言われるほど悪くないと思うクリアできるようになってるし ただずっと面白くないなあが続くだけで

    78 19/10/03(木)21:41:54 No.627613375

    スルメはスルメでも木材切れそうな硬さのスルメって感じだ6は

    79 19/10/03(木)21:42:00 No.627613406

    >6はクソと言い切るには遊べるところがあるけど博物館とヒートニクスステージとサメ工場作った人はアーマーなしエックスでクリアしてほしいよ… アーマーが初期からあるから裸X遊ぶやつなんておらんやろ!! って感じがある

    80 19/10/03(木)21:42:08 No.627613449

    6はストレス貯める要素はめっちゃあるけど面白いところは面白いから…

    81 19/10/03(木)21:42:19 No.627613517

    X6はナイトメアのステージ効果と装備しだいじゃ完全に詰むところがあるのとどこだか忘れたけど完全ランダムワープ8部屋くらいあったような…

    82 19/10/03(木)21:42:27 No.627613556

    取り上げてる要素はいいんだよ 6のボス達の悲しい過去…とか

    83 19/10/03(木)21:42:31 No.627613580

    >7も言われるほど悪くないと思うクリアできるようになってるし >ただずっと面白くないなあが続くだけで いや7は言われうるほど悪いと思うよ…

    84 19/10/03(木)21:42:35 No.627613595

    6はアーマーがどいつもこいつもピーキーすぎて 消去法でシリーズ中性能が変わってないアルティメットが一番使いやすいのがひどい

    85 19/10/03(木)21:42:35 No.627613598

    >X4も本家8もテンポの良い横アクションゲーとビジュアルと演出面強化があまりうまく噛み合わなかった感じはある >単にロックマンが飽きられつつあったってのもあっただろうけども あの時代はロックマンというより据置で2Dアクションが時代遅れな風潮あったと思う そうして生まれたのがこのX7

    86 19/10/03(木)21:42:36 No.627613606

    >7も言われるほど悪くないと思うクリアできるようになってるし >ただずっと面白くないなあが続くだけで クリアも出来なかったらゲーム未満じゃねぇか!

    87 19/10/03(木)21:42:59 No.627613712

    久々にやるとX8が意外ときつい

    88 19/10/03(木)21:43:22 No.627613826

    X7はよりにもよって距離感つかめない奥行きのある戦闘を近接のゼロにやらせるのがひどすぎる

    89 19/10/03(木)21:43:47 No.627613974

    >開幕運ゲーのせいでRTAやると地獄を見る X5のRTA見たけど開幕はっしゃ!はっしゃ!はっしゃ!が6%の運ゲーだったな…

    90 19/10/03(木)21:43:51 No.627613996

    X5はこれがあるから全部許す https://www.youtube.com/watch?v=UaxVPJdy7tw

    91 19/10/03(木)21:44:04 No.627614067

    ハード変わるとだいたいまずモーション凝りすぎてモッサリしてる印象がある 無印7とかX4とか

    92 19/10/03(木)21:44:20 No.627614151

    7はヨッシーアイランドのラスボスみたいなシグマで詰んだままだわ あれゼロのサーベルで打ち返す以外にどうやって攻略すんの

    93 19/10/03(木)21:44:27 No.627614197

    >X7はよりにもよって距離感つかめない奥行きのある戦闘を近接のゼロにやらせるのがひどすぎる DMCとか散々作ってんだから敵へのロック制御とかもっと色々あったろうになあ…

    94 19/10/03(木)21:44:44 No.627614319

    はっしゃ!もシャトルも初回でパーツ集めたのに両方失敗したから良い印象がない 今思えば覚醒ゼロが初見で良かったかもしれない

    95 19/10/03(木)21:45:05 No.627614452

    PSのXは全体的に頭身上がって好きだけどなあ X4は素晴らしい進化だったと思う

    96 19/10/03(木)21:45:09 No.627614485

    無印からやってるプレイヤーにWマークとかワイリーマシーンとかシャドーデビルとか クィックマンステージのレーザーとかご褒美タイムなんすよ… どうして…どうして予算が

    97 19/10/03(木)21:45:46 No.627614739

    パーツ集めても確率ではっしゃ!失敗するのはひどいと思う

    98 19/10/03(木)21:46:13 No.627614883

    パラパラだの東方だの言われるけど ゼロステージ後半の曲俺好きなんだ

    99 19/10/03(木)21:46:27 No.627614954

    5は予算の無さが節々から感じられてつらい 6は納期の短さが感じられる

    100 19/10/03(木)21:46:38 No.627615026

    >無印からやってるプレイヤーにWマークとかワイリーマシーンとかシャドーデビルとか >クィックマンステージのレーザーとかご褒美タイムなんすよ… >どうして…どうして予算が 作って出せばロックマンは売れる! じゃあ予算減らしたらいっぱい儲かる!!

    101 19/10/03(木)21:46:43 No.627615051

    PSロックマンXはオシャレになりすぎててSFCくらいのボンボン臭い野暮ったさのが好き な気もする

    102 19/10/03(木)21:46:51 No.627615091

    シャドーデビルにランダバンダにゼロに本家3のラスボスっぽいシグマとシリーズ遊んでるとにやりとできるラインナップなのはいい

    103 19/10/03(木)21:47:40 No.627615350

    >じゃあ予算減らしたらいっぱい儲かる!! くたばれイレギュラーーーー!!!!!

    104 19/10/03(木)21:47:47 No.627615385

    XVSZEROのBGMもいいけどシグマのOP戦と第一形態のBGMが好き

    105 19/10/03(木)21:48:12 No.627615546

    タイトル画面のBGMは即スキップする「」も多いだろうが 最後まで聞くとめっちゃ熱いBGMなのは無印ロックマン3を彷彿とさせる

    106 19/10/03(木)21:48:15 No.627615563

    うわーっ

    107 19/10/03(木)21:48:24 No.627615612

    >X5はこれがあるから全部許す これとXvsゼロを生んだだけでX5は許されるよ…

    108 19/10/03(木)21:48:59 [Dr.???] No.627615827

    巨大化&ロックマンをお手手に乗せる構造…ワイリーよ…おぬし本当ワンパターンじゃな

    109 19/10/03(木)21:49:23 No.627615938

    5のどのエンドからも6につながらねぇ!ってのはやはり納期だったのだろうか

    110 19/10/03(木)21:49:52 No.627616082

    コレクションで割とゲーム性きつくない?ってなったのが3

    111 19/10/03(木)21:49:56 No.627616105

    というか多分5の途中から6も同時に作ってたんじゃねえかな

    112 19/10/03(木)21:50:03 No.627616137

    PSになってから隠し必殺武器消えたんだな まぁ代わりにアルティメットアーマーがあるんだが

    113 19/10/03(木)21:50:10 No.627616176

    結局覚醒ゼロって何だよ

    114 19/10/03(木)21:50:23 No.627616247

    Xのオープニングステージとか超おだやかな曲調なのにこの後が悲惨すぎる

    115 19/10/03(木)21:50:54 No.627616420

    シグマ第一形態は洗練された戦闘ボディっぽくて強そう

    116 19/10/03(木)21:51:13 No.627616529

    友達の家でやった4が面白くて小遣いためて5を予約した俺はゴミだよ…

    117 19/10/03(木)21:51:36 No.627616671

    >シグマ第一形態は洗練された戦闘ボディっぽくて強そう シグマウィルスをオプションみたいに展開して体当たり良いよね

    118 19/10/03(木)21:51:58 No.627616777

    https://www.youtube.com/watch?v=3YtsB8DoyJE 静止画演出は迫力ないけど シグマとの対決シーンでこれが流れたとき俺は鳥肌が立ったよ・・

    119 19/10/03(木)21:52:59 No.627617159

    6のインタビュー記事かなんかでキャラデザ担当の人とかBGM担当の人とか 口を揃えてとにかく納期が厳しかったって言ってたから相当だったんじゃないかな

    120 19/10/03(木)21:53:06 No.627617193

    トンボと貝はステージボス共にまぁ悪くないと思う

    121 19/10/03(木)21:53:06 No.627617195

    プレス機をしゃがんで回避中に撃つZバスターは風流だよね

    122 19/10/03(木)21:53:23 No.627617276

    最後の走馬灯でアイリス見るのいいよね… まあダメージが回復するまで身を隠すんやけどなブヘヘヘ

    123 19/10/03(木)21:53:26 No.627617295

    OPの過去の戦いみたいな1枚絵が好きで何回も観てた

    124 19/10/03(木)21:54:01 No.627617523

    いいですよね ブレイズヒートニクスのドット

    125 19/10/03(木)21:54:18 No.627617624

    音楽の使い方がとにかく上手い シグマ第一形態のBGMってパニックBGMにも使えるしイベントシーンでも映えてた

    126 19/10/03(木)21:54:39 No.627617755

    >最後の走馬灯でアイリス見るのいいよね… >まあダメージが回復するまで身を隠すんやけどなブヘヘヘ ゼロは開発に命を弄ばれすぎる…

    127 19/10/03(木)21:55:03 No.627617975

    どこまで続くこの階段とかかとの取れたブーツ

    128 19/10/03(木)21:55:07 No.627617999

    >ブレイズヒートニクスのドット 酷評されてるけど割と好きだよ…戦闘前に火がクロスする演出とか 動かない亀さんとミジニオンはちょっと・・

    129 19/10/03(木)21:55:08 No.627618005

    >コレクションで割とゲーム性きつくない?ってなったのが3 1と2遊んだ人向けの難易度だからか敵の隙がだいぶシビアな気がする 一方でプレイヤーに有利な新要素の殆どがボス戦で役立たずなのがキツい

    130 19/10/03(木)21:55:09 No.627618010

    シリアスぶってるけど初代のノリがあるのがXってイメージだ

    131 19/10/03(木)21:55:14 No.627618042

    まあでもガチでゼロ或いはエックスと戦わなきゃいけなくなるって演出は最高だよね…

    132 19/10/03(木)21:55:47 No.627618247

    X5しかやってないプレイヤーからすれば「誰?誰なの!?」ってなるよねアイリス

    133 19/10/03(木)21:55:48 No.627618256

    X3はザコ敵が硬いんだよね… あれつらい

    134 19/10/03(木)21:55:53 No.627618290

    >OPの過去の戦いみたいな1枚絵が好きで何回も観てた R20でやっとじっくりみれるようになってかっこよさに震えたよ

    135 19/10/03(木)21:56:08 No.627618376

    3はなによりクロスチャージが使い辛い… ダブルチャージが強すぎただけではあるんだけど

    136 19/10/03(木)21:56:19 No.627618451

    ヒートニックスはステージ構成から中ボスの酷さに中ボス連打にボスドットに半分埋め尽くす炎とスタッフ追い詰められてる感じが凄い

    137 19/10/03(木)21:56:39 No.627618598

    X vs ZEROの戦いの理由を「検査やだ!」「ちゃんと帰って検査しよ?痛くないから!」で済ましたのは本当… 覚醒ゼロはまぁいいけどさ

    138 19/10/03(木)21:56:45 No.627618643

    >シリアスぶってるけど初代のノリがあるのがXってイメージだ ばくふとゆうても、「えどばくふ」のことではないぞ!

    139 19/10/03(木)21:56:53 No.627618689

    5のアーマーは1つの完成形だと思う 6のアーマーは正直使い手が限られる

    140 19/10/03(木)21:57:03 No.627618746

    健康診断を受けてくれ!ゼロ!

    141 19/10/03(木)21:57:07 No.627618770

    5も6も十分プレイアブル キツイのは7

    142 19/10/03(木)21:57:13 No.627618806

    https://www.youtube.com/watch?v=me3Me0jikwE でもBGMは大好きなんすよ…

    143 19/10/03(木)21:57:58 No.627619072

    >ばくふとゆうても、「えどばくふ」のことではないぞ! 当時小学2年生だった俺にはマジで意味が解らなかったよ…

    144 19/10/03(木)21:57:58 No.627619075

    >6のアーマーは正直使い手が限られる ブレードとシャドーか シャドーはカッコいいよねうn

    145 19/10/03(木)21:58:08 No.627619142

    ミジンコステージのイントロめっちゃ好きだよ

    146 19/10/03(木)21:58:12 No.627619167

    >健康診断を受けてくれ!ゼロ! 「オレはどこも悪くないからやだ!!!どうしてもというなら腕づくでつれてかえれ!!!」 WARNING WARNING

    147 19/10/03(木)21:58:17 No.627619196

    サメは好きなんだ ステージは大嫌いなんだ

    148 19/10/03(木)21:58:34 No.627619287

    シャドー雑に強いだろ シグマステージに持ち込もうとするとハゲるけど

    149 19/10/03(木)21:58:34 No.627619289

    >>健康診断を受けてくれ!ゼロ! >「オレはどこも悪くないからやだ!!!どうしてもというなら腕づくでつれてかえれ!!!」 >WARNING >WARNING (流れ出す超かっこいいイントロ)

    150 19/10/03(木)21:58:37 No.627619316

    >ミジンコステージのイントロめっちゃ好きだよ ガンダムXみたいな雰囲気がある

    151 19/10/03(木)21:58:54 No.627619397

    >サメは好きなんだ >ステージは大嫌いなんだ メタル・サメハダーは名前が…

    152 19/10/03(木)21:58:59 No.627619424

    ブレードは見た目最高だしマッハダッシュもカッコいい でも使いづらいんだ…

    153 19/10/03(木)21:59:04 No.627619453

    (透明感に満ちたヴォルトクラーケンのBGMイントロに聞きほれていたら落下してティウンティウン)

    154 19/10/03(木)21:59:40 No.627619621

    メタルシャークプレイヤーさんが過去ボス引っ張り出すのとか好きよ

    155 19/10/03(木)21:59:41 No.627619635

    メタルシャークプレイヤーって名前が変だ

    156 19/10/03(木)22:00:10 No.627619780

    メタルシャークプレイヤーは過去ボス召喚してくるのがいいよね

    157 19/10/03(木)22:00:24 No.627619856

    X6のヒートニクスのBGM良いって聞いて確認したら驚いた

    158 19/10/03(木)22:00:29 No.627619885

    メタルシャークプレイヤーさんは難易度上げるとレアなボス召喚してくれるぞ

    159 19/10/03(木)22:00:30 No.627619899

    ゼロも第0部隊で忍者みたいなもんだからシャドーアーマーでいいんだ

    160 19/10/03(木)22:00:55 No.627620050

    >X6のヒートニクスのBGM良いって聞いて確認したら驚いた 好きな人は好きだろうねあのガッチガチのメタルサウンド

    161 19/10/03(木)22:00:57 No.627620062

    いでよ!ヒャクレッガーー!!!

    162 19/10/03(木)22:01:02 No.627620097

    初めてやったからかそこまでストレスは感じなかったな 難しくてクリアが中々出来なかったけど

    163 19/10/03(木)22:01:27 No.627620238

    シャドーアーマーはギガスラッシュかチャージかがなんか多段ヒットでもしてたのかえらくアメーバみたいなボスに効いてたような記憶がある むしろシャドーアーマーでしか到達してなかったような記憶がほとんどだから勝手にそう感じてるだけかもしれない

    164 19/10/03(木)22:01:40 No.627620333

    X6といえばあのエロいとまでいえるイントロから始まるヴォルファングのBGMもすき

    165 19/10/03(木)22:01:41 No.627620338

    カメリーオ ヒャクレッガー ホーネック X1~X3で自分が一番苦戦した奴らを呼ぶ

    166 19/10/03(木)22:01:49 No.627620381

    >メタルシャークプレイヤーって名前が変だ Prayerだからな 鉄くず工場で過去ボス召喚したりするわけだ

    167 19/10/03(木)22:01:53 No.627620407

    鮫さんはくれる特殊武器がめっちゃ強いから好き 6の特殊武器はどれも強くていいよね

    168 19/10/03(木)22:02:19 No.627620593

    トンボステージもBGMとステージの雰囲気合ってるというかX6のBGMどれもいいわ あとステージスタート曲はシリーズで一番好きかも

    169 19/10/03(木)22:02:20 No.627620598

    ブレイズヒートニクスのBGMは発売前から評判良かったはず 昔衛星放送で見ていたデジキューブの販促PVもこれ一色だった

    170 19/10/03(木)22:02:54 No.627620841

    シャドーアーマーとかいう8に持っていきたいアーマーナンバーワン ゲイトステージで詰む(解決法クッソシビア)のは勘弁な

    171 19/10/03(木)22:02:54 No.627620848

    ヒートニクスステージの曲はツボだし大好きなんだけど 同時に「カキキキキキキキキン」みたいな効果音も聞こえてきてつらい

    172 19/10/03(木)22:03:04 No.627620912

    ロープ渡りある場所で旋墜斬暴発!

    173 19/10/03(木)22:03:06 No.627620924

    振り返れば良いBGM程アレなステージとアレなシチュの時に当てられてるな!

    174 19/10/03(木)22:03:10 No.627620945

    >X5しかやってないプレイヤーからすれば「誰?誰なの!?」ってなるよねアイリス 5からだったけどなんか女の子のオペレーターいるなって感じだった あれアイリスって4とかで死んでる子だっけ?

    175 19/10/03(木)22:03:11 No.627620948

    メタルシャークプレイヤーさんだけ命名規則が他と違うんだよね

    176 19/10/03(木)22:03:20 No.627620999

    ブレードは特殊武器と併用する事で サクサク進む具合が結構変わる

    177 19/10/03(木)22:03:32 No.627621063

    難易度選択にマルチエンドにコンプ不可の装備開発と なるべく周回プレイの楽しみを持たせたかったんだろうなというのはわかるよ

    178 19/10/03(木)22:03:50 No.627621162

    ヒートニクスステージ雑すぎて逆に好きだ

    179 19/10/03(木)22:04:03 No.627621238

    >鮫さんはくれる特殊武器がめっちゃ強いから好き チャージカッコいいよね…ダメ受けると中断なのがネックだけど

    180 19/10/03(木)22:04:14 No.627621293

    >鮫さんはくれる特殊武器がめっちゃ強いから好き >6の特殊武器はどれも強くていいよね 上手くやればマザーすら瞬殺出来るからな…

    181 19/10/03(木)22:04:20 No.627621336

    >あれアイリスって4とかで死んでる子だっけ? 4で死んでるけど時系列が前のGB版では普通にナビ子してる 容量の関係で設定上いるだけだけど

    182 19/10/03(木)22:04:23 No.627621358

    こういうときだいたい話題にならないヴォルファング

    183 19/10/03(木)22:04:52 No.627621526

    エイリアもハンターやればいいんじゃないかな…みたいな過去語り

    184 19/10/03(木)22:05:11 No.627621641

    >エイリアもハンターやればいいんじゃないかな…みたいな過去語り …わたしがしょぶんしたわ

    185 19/10/03(木)22:05:13 No.627621649

    ヒートニクスステージは あの巨大な蛇とウザったい蚊が最高にイライラする

    186 19/10/03(木)22:05:14 No.627621657

    >4で死んでるけど時系列が前のGB版では普通にナビ子してる >容量の関係で設定上いるだけだけど あれ5でいた女の子オペレーターはアイリスじゃないんだっけ なんか名前だけ出てた感じだっけか

    187 19/10/03(木)22:05:29 No.627621737

    後半に相手するやつらがウイルスのせいで自我を失いかけてるのとかかなり好き ペガシオンとか前半だとまともな武人なんだけど後半はカーネル殺された恨みが前面に出てブッ殺してやる…!みたいになってたり

    188 19/10/03(木)22:05:30 No.627621745

    X6はイントロが印象に残る曲多いね

    189 19/10/03(木)22:05:54 No.627621884

    4やっててもゼロでやってないとわからんからなアイリス…まだまだあの頃はゼロの扱い方がちょっとわからんでゼロでクリアすんの大変だった…

    190 19/10/03(木)22:05:56 No.627621899

    ヴォルファングがカッキーなのはホントなの?

    191 19/10/03(木)22:06:01 No.627621924

    >あれ5でいた女の子オペレーターはアイリスじゃないんだっけ エイリアね 6のエンディング歌ってるぞ

    192 19/10/03(木)22:06:42 No.627622144

    クラーケンもオクトパルドのこと言ってきたり人間関係というかレプリロイド関係が見えるの好き

    193 19/10/03(木)22:06:58 No.627622235

    >ペガシオンとか前半だとまともな武人なんだけど後半はカーネル殺された恨みが前面に出てブッ殺してやる…!みたいになってたり ゼロで行くとアイリスに関して触れてくるよね

    194 19/10/03(木)22:07:04 No.627622271

    >あの巨大な蛇 ナイトメアスネークってさぁ…蛇に見えないよね…

    195 19/10/03(木)22:07:06 No.627622274

    >ヴォルファングがカッキーなのはホントなの? 氷狼でもカッキーはゼロシリーズのフェンリー・ルナエッジの方

    196 19/10/03(木)22:07:18 No.627622348

    ヴォルファング石川英夫だったような

    197 19/10/03(木)22:07:27 No.627622402

    >ナイトメアスネークってさぁ…蛇に見えないよね… ウロボロスらしいよあれ

    198 19/10/03(木)22:08:18 No.627622686

    >クラーケンもオクトパルドのこと言ってきたり人間関係というかレプリロイド関係が見えるの好き それがウイルスのせいでフヒヒ…いレギュ…イレぎゅイれぎゅみたいにイレギュラー化して言葉まで失うの悲しい

    199 19/10/03(木)22:08:21 No.627622704

    スカラビッチのナイトメアいっぱい置いとけばええんやろってやっつけ具合

    200 19/10/03(木)22:08:28 No.627622734

    >ナイトメアスネークってさぁ…蛇に見えないよね… 一応冷静にイラストだけ見ると蛇に見える ただ動きがスーッとスライドするだけだから四角いゴミにしか見えない

    201 19/10/03(木)22:09:05 No.627622941

    I.D.E.Aも水の中もめちゃめちゃ良い曲なんだよ…!!!!!

    202 19/10/03(木)22:09:19 No.627623016

    X8までやって思うのはイレギュラーハンターからイレギュラー出すぎ問題かな… 隊長からしてそうだから仕方ないのかもだけどさ…

    203 19/10/03(木)22:10:14 No.627623289

    スネークといいマザーといい謎の四角が強すぎる…

    204 19/10/03(木)22:10:18 No.627623313

    >I.D.E.Aも水の中もめちゃめちゃ良い曲なんだよ…!!!!! IDEAはマジいい曲なんすよ なんか知らんうちにカラオケに入ってたりもする

    205 19/10/03(木)22:10:25 No.627623351

    イレギュラー認定が雑すぎて 6の奴等とか哀れすぎる特に貝の人