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19/10/03(木)20:48:36 ホバー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1570103316412.webm 19/10/03(木)20:48:36 No.627596709

ホバーやブースターに頼らず走って戦うロボはもっと流行っていいと思う

1 19/10/03(木)20:50:44 No.627597305

じゃあローラーダッシュさせるね…

2 19/10/03(木)20:53:58 No.627598218

大体テコ入れで飛ぶやつや滑走するやつが出始めて標準化するやつ

3 19/10/03(木)20:54:00 No.627598232

いい陸戦シーンだ

4 19/10/03(木)20:55:40 No.627598727

MSでやる意味の無さそうな迫撃砲タイプいいよね…

5 19/10/03(木)20:56:52 No.627599048

圧倒的技術格差があるのがすごくわかりやすい

6 19/10/03(木)20:58:00 No.627599371

労力の割に人気に繋がらない砂漠のような動かし方だよ歩行は

7 19/10/03(木)20:58:06 No.627599398

これ砲撃を盾で受け止めてる奴凄すぎる…

8 19/10/03(木)20:58:07 No.627599403

こういうズシズシトロトロした戦場にスイスイ動くガンダムを放り込む事で異常さが際立つって寸法よ

9 19/10/03(木)20:58:39 No.627599555

このものすごい泥臭さがいい

10 19/10/03(木)20:59:32 No.627599785

本来アニバスターでやりたかったのはこういうのなんだろうな…

11 19/10/03(木)20:59:36 No.627599799

うまく言えないんだけど砲撃食らって横にふっとぶ緩急がすごい俺のツボだ

12 19/10/03(木)20:59:37 No.627599805

こういうのはたまにお出しされるから む!いいねぇ… できるんだ 毎回お出しされたら絶対すぐ飽きる

13 19/10/03(木)21:00:01 No.627599915

これに立ち乗りはG軽減されても辛そう

14 19/10/03(木)21:01:23 No.627600288

>これに立ち乗りはG軽減されても辛そう こいつらの場合ハーネスで軽く浮かせて荷重軽減と衝撃緩和してる シートに立ち乗りで空中戦してるフラッグのほうがやばい

15 19/10/03(木)21:03:50 No.627601000

こんなに鈍臭に見えて基本設計流用したアヘッドはちゃんと高性能機なのが良いと思う

16 19/10/03(木)21:06:50 No.627601860

細かいとこ凝って動かしてるのわかるしこれを毎回はやりたくてもできないんじゃないか

17 19/10/03(木)21:09:47 No.627602769

>こんなに鈍臭に見えて基本設計流用したアヘッドはちゃんと高性能機なのが良いと思う 他の二国は局地型思考で運用に応じた専用機を開発してたけど 人革は全領域仕様を目指して強固なフレームに取り付ける装備の違いで使い分けてたからGN機と設計思想が似てて流用できる技術が多かったらしい

18 19/10/03(木)21:10:33 No.627603010

クロムハウンズがこんな感じだったね

19 19/10/03(木)21:10:50 No.627603076

最後のアンフの爆煙にティエレンが入っていくとこまで細かく描写してる所が好き

20 19/10/03(木)21:13:14 No.627603759

ガンダムが介入しなかった場合はタオツーが次期主力機として配備されてどの戦場にもフレキシブルな移動が出来てパイロットの移動も簡単になるからそれでリードして他が対応に追われる展開になったとか言ってた

21 19/10/03(木)21:13:31 No.627603845

私こういう旧型のトロい機体がファンネル系の武装に中のパイロットは反応してるんだけど機体が追い付かず撃墜されちゃう描写好き!

22 19/10/03(木)21:17:49 No.627605209

>私こういう旧型のトロい機体がファンネル系の武装に中のパイロットは反応してるんだけど機体が追い付かず撃墜されちゃう描写好き! ちゃんと撃たれる前に回避機動に入ってたり砲身が追いかけてたりするんだよな頂武の人ら…

23 19/10/03(木)21:18:52 No.627605634

このあとのエクシアのとうじょうしーんもかっこいい 吹っ飛んだブレードに映り込むとことか

24 19/10/03(木)21:19:20 No.627605814

こんなモタモタしながら戦闘やるのに人型である必要性が… いやカッコよさとかスタイリッシュさとかそこら辺もないしさ

25 19/10/03(木)21:20:34 No.627606289

ガサラキ感あるな

26 19/10/03(木)21:21:23 No.627606534

>こんなモタモタしながら戦闘やるのに人型である必要性が… >いやカッコよさとかスタイリッシュさとかそこら辺もないしさ スケールがでかいのに人型だから遅く見えるだけで移動スピードは結構早いと思うぞ 横への切り返し回避とか車輪じゃ難しいし

27 19/10/03(木)21:22:35 No.627606939

4足とか8足とかの方が動きやすいと思うの

28 19/10/03(木)21:23:01 No.627607070

>4足とか8足とかの方が動きやすいと思うの アニメで動かせないと思うの

29 19/10/03(木)21:23:11 No.627607119

>こんなモタモタしながら戦闘やるのに人型である必要性が… >いやカッコよさとかスタイリッシュさとかそこら辺もないしさ さすがに戦車でいいじゃんと思ってしまった…

30 19/10/03(木)21:24:03 No.627607411

戦車の砲撃だとこいつらの装甲直角に当てても抜けねえんだ

31 19/10/03(木)21:24:38 No.627607608

こんなでかい砲搭載するとなるととんでもなくでかい戦車になりそうだが

32 19/10/03(木)21:26:29 No.627608163

まあ移動手段が歩行のみの場合だと被弾面積やばくねぇかな…って思っちゃうよね

33 19/10/03(木)21:27:56 No.627608649

こいつらの攻略法はなるべく至近距離で用意出来る一番火力高い砲撃を装甲面にぶち当てるだからでっかい戦車じゃ駄目なんだ あとそれはそれとしてこのシーンには居ないだけで高機動の戦車や戦闘機で敵を撹乱したり動きを制限しながらMSでぶち抜く戦い方もしてる

34 19/10/03(木)21:28:04 No.627608692

ティエレンは正面からまともに被弾しない限り倒されないくらい装甲分厚いし…

35 19/10/03(木)21:28:15 No.627608756

>4足とか8足とかの方が動きやすいと思うの 関節が増えれば増えるほど故障確率も上がるぞ?

36 19/10/03(木)21:28:34 No.627608841

人革は航空戦力はMAなんだっけ

37 19/10/03(木)21:29:09 No.627609012

>関節が増えれば増えるほど故障確率も上がるぞ? 安定性は上がると思うの

38 19/10/03(木)21:29:27 No.627609127

>圧倒的技術格差があるのがすごくわかりやすい アンフはティエレンの前世代モデルのファントンのモンキーモデルなんで勝ち目なんて最初からないんだ…

39 19/10/03(木)21:30:24 No.627609461

>>関節が増えれば増えるほど故障確率も上がるぞ? >安定性は上がると思うの そうやって小賢しい工夫した結果戦場で動かなくなって放棄された兵器が現実にも色々あってな

40 19/10/03(木)21:30:40 No.627609561

ティエレンはフラッグの5倍はあるという稼働率の良さも売りなんだ 整備性は正義

41 19/10/03(木)21:31:10 No.627609734

今更だけど既に流行った(過去完了形)のではないでしょうか…

42 19/10/03(木)21:31:21 No.627609797

フラッグはまず変形機構がだめだと思うんだ

43 19/10/03(木)21:31:26 No.627609828

クロムハウンズが良かったけどあれ一つで終わったからな

44 19/10/03(木)21:31:40 No.627609892

>>4足とか8足とかの方が動きやすいと思うの >関節が増えれば増えるほど故障確率も上がるぞ? 冗長性も増えるじゃん

45 19/10/03(木)21:31:43 No.627609914

人革連は劇中描写だと分かりづらいけど航空機とMSの連携プレイ重視だから 他陣営ほどMS単体でなんでもできなくても構わないんだ

46 19/10/03(木)21:32:32 No.627610193

>フラッグはまず変形機構がだめだと思うんだ そこでこの変形機構を廃したGNフラッグ!

47 19/10/03(木)21:32:41 No.627610241

>フラッグはまず変形機構がだめだと思うんだ あれは本来展開用であって戦場で変形するアホの事は考えてないし… 整備班はグラハム殺したいと思ってるんじゃねえかな

48 19/10/03(木)21:33:21 No.627610447

メックウォーリアでもやってろ

49 19/10/03(木)21:33:51 No.627610609

>>4足とか8足とかの方が動きやすいと思うの >関節が増えれば増えるほど故障確率も上がるぞ? コストも上がるしね

50 19/10/03(木)21:34:05 No.627610712

なんだろう…比べるわけじゃないが鉄血がやりたかった事ってもうこのシーンに詰まってるんじゃないか?

51 19/10/03(木)21:34:43 No.627610918

脚を増やす議論は軍用機のエンジンを何発にするかの議論に通ずる気がする

52 19/10/03(木)21:34:52 No.627610964

戦闘中変形できたのグラハムだけだしその当人もやったら血反吐を吐いてるし

53 19/10/03(木)21:35:08 No.627611035

フラッグは空中変形なんて本来は端から想定なんてしてないから空中変形すると即重整備行き それを当然のように使うグラハムは人使いが荒いってもんではない

54 19/10/03(木)21:35:33 No.627611185

フロントミッションのヴァンツァーを思い出す

55 19/10/03(木)21:35:43 No.627611251

>なんだろう…比べるわけじゃないが鉄血がやりたかった事ってもうこのシーンに詰まってるんじゃないか? 鉄血は最初からあんまり歩かせる気はなさそうだったぞ 2話からホバー走行全開だったしバルバトス

56 19/10/03(木)21:35:47 No.627611271

>脚を増やす議論は軍用機のエンジンを何発にするかの議論に通ずる気がする ※たまに翼の上にエンジンをつける国がいる

57 19/10/03(木)21:36:30 No.627611510

>戦闘中変形できたのグラハムだけだしその当人もやったら血反吐を吐いてるし アラスカノさんもやってたよ!直後に死んだけど

58 19/10/03(木)21:36:34 No.627611543

まあ空中変形でガンダムに肉薄する姿見せられたら何も言えない

59 19/10/03(木)21:36:43 No.627611593

全編こんな感じのロボアニメみたいけど作画がクソ面倒なのと予算と需要の釣り合いとか合わないから微妙になるのはわかる 政治劇メインになるか途中で技術革新起きてスピーディなホバー戦闘になるか

60 19/10/03(木)21:36:46 No.627611607

空中変形は基本仕様外の無茶運用だから… フラッグの開発者があれはグラハムスペシャルです!とかノリノリで命名しだすから誤魔化されがちだけども

61 19/10/03(木)21:36:54 No.627611640

平地だと戦車を人型にしただけ感が強い…人型ロボット好きだけどね

62 19/10/03(木)21:36:59 No.627611673

00こそ重装備不整地対応型とかで4足出ても良さそうなのに出なかったね

63 19/10/03(木)21:37:13 No.627611752

よしじゃあ翼にロケットエンジン12基つけてティエレン飛ばそうか

64 19/10/03(木)21:38:05 No.627612040

空中変形自体はグラハム以外でもジョシュア?とかハワードとかサーシェスがやってる 効果的に使えるのはハムとサーシェスくらいだが

65 19/10/03(木)21:38:17 No.627612099

この機動見るとティエレンが凄い高性能に見えてくる

66 19/10/03(木)21:39:01 No.627612354

グラハムスペシャルは変形時の失速状態をマニューバに組み込むやつであって単なる空中変形ならアラスカさんとサージェスもやってたりする ゲームだとコラ沢もやってたけどあのゲームティエレンがデュナメスの狙撃回避するからな…

67 19/10/03(木)21:39:06 No.627612379

>空中変形は基本仕様外の無茶運用だから… >フラッグの開発者があれはグラハムスペシャルです!とかノリノリで命名しだすから誤魔化されがちだけども でも空中変形自体はあの世界じゃMS運用の上でも革新的な要素だったから グラハムマニューバとして教本にも載るくらいだし…

68 19/10/03(木)21:39:10 No.627612395

戦車の装備を自分の体感覚で一人で運用してるんだから普通に凄いのでは?

69 19/10/03(木)21:39:33 No.627612528

>この機動見るとティエレンが凄い高性能に見えてくる 実際このくくりだと高性能機だよ CBが武力介入してくることを考慮しなければ

70 19/10/03(木)21:39:57 No.627612668

>00こそ重装備不整地対応型とかで4足出ても良さそうなのに出なかったね ホバーの上に寝そべって戦うイナクトがいた覚えがあるぞ お望みの四脚ではないが

71 19/10/03(木)21:40:06 No.627612710

ティエレンの売りである重装甲がスパスパ斬られちゃうからな…

72 19/10/03(木)21:40:31 No.627612879

4脚どころじゃないがアグリッサとかあるし

73 19/10/03(木)21:41:18 No.627613169

サーシェスはMS→MAの逆グラハムスペシャルだな 高速離脱できるからあれはあれで凄い

74 19/10/03(木)21:41:53 No.627613373

砲撃の精度いいな

75 19/10/03(木)21:42:24 No.627613541

サーシェスですら岩陰に隠れながらやってるから普通は隙だらけになるという認識なんだろうな

76 19/10/03(木)21:42:42 No.627613633

サーシェスは一応岩影に隠れてなかったっけ

77 19/10/03(木)21:43:32 No.627613889

空中変形で一番やばいのはシートが座席状態からスタンディングポジションに高速で切り替わる事だ 絶対に腰やられる

78 19/10/03(木)21:43:37 No.627613920

敵に突っ込みながら変形するグラハムは変態なの?

79 19/10/03(木)21:43:42 No.627613944

>サーシェスですら岩陰に隠れながらやってるから普通は隙だらけになるという認識なんだろうな そのくらい俺にもできらあ!ってやって死んだ人いるしなあ…

80 19/10/03(木)21:44:20 No.627614158

鉄人はザクオマージュなとこ多いMSだから設定読み込まないとただの雑魚メカだろって舐められることが多い悲しみ

81 19/10/03(木)21:44:31 No.627614222

>サーシェスですら岩陰に隠れながらやってるから普通は隙だらけになるという認識なんだろうな あの場合MS→MAだから加速度利用した回避とか出来ないからまた別じゃないかな

82 19/10/03(木)21:44:35 No.627614252

>敵に突っ込みながら変形するグラハムは変態なの? ELSも三舎を避ける程度には

83 19/10/03(木)21:44:36 No.627614259

ひろしは攻撃避けながら仰け反り飛行で岩陰に入って空中変形して離脱だから別方向に技巧派

84 19/10/03(木)21:44:45 No.627614321

この砲撃徹甲弾ならエクシアの装甲も貫通するとテラオカノフが言ってたよね

85 19/10/03(木)21:44:59 No.627614406

フラッグは変形だけどリアルドはガチでただの寝そべり変形じゃなかった?

86 19/10/03(木)21:45:15 No.627614527

監督「テラオカノフって誰だよ」

87 19/10/03(木)21:45:32 No.627614638

正面にいる鉄人が撃っても倒れないわ横から砲撃も受けるわで戦力差を感じる

88 19/10/03(木)21:45:35 No.627614659

人型作業機便利だしこれを超堅いEカーボン製にしたら万能じゃね? ってのがOOの人型兵器の開発経緯

89 19/10/03(木)21:45:45 No.627614731

リアルドは部品換装が必要な変形

90 19/10/03(木)21:46:12 No.627614881

まあインタビューでのデザイナーの脳内設定は話半分くらいで信用しておくんだ

91 19/10/03(木)21:46:44 No.627615052

GNフィールドの硬さおかしいよね…二期だとあんまりだけど

92 19/10/03(木)21:46:48 No.627615078

>人型作業機便利だしこれを超堅いEカーボン製にしたら万能じゃね? >ってのがOOの人型兵器の開発経緯 それに装甲硬過ぎるから砲大型化するわ!が合わさって それを扱う機体も大型化していくという流れ

93 19/10/03(木)21:47:01 No.627615149

>正面にいる鉄人が撃っても倒れないわ横から砲撃も受けるわで戦力差を感じる そもそもアンフは旧型のファントンの廉価版だから… めっちゃ売れたけど

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