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19/10/03(木)20:09:15 切り払... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1570100955228.webm 19/10/03(木)20:09:15 No.627585298

切り払いかっこいいよね…

1 19/10/03(木)20:10:06 No.627585564

モノによるけどこれはマジでカッコいいな

2 19/10/03(木)20:11:17 No.627585973

ほぼ見られることがないのはもったいないな

3 19/10/03(木)20:13:17 No.627586525

回避確定した時には1/2ぐらいで切り払い優先とかしてくれてもいいのにね

4 19/10/03(木)20:13:32 No.627586602

ZのSインパBインパのナイフ切り払い見た時は痺れた

5 19/10/03(木)20:14:51 No.627586974

α2でメカザウルスゾリの攻撃をヒュッケトロンべが切り払ったときのモーションがえらいカッコよくて印象に残ってる

6 19/10/03(木)20:14:53 No.627586984

確かバルディオスがかなりかっこいい

7 19/10/03(木)20:15:59 No.627587353

アスランも足サーベルで切り払ってたな

8 19/10/03(木)20:18:00 No.627587964

ダイモスはMXの回し受けが好きだったけどあれ以降は双竜剣で切り払ってて物足りない

9 19/10/03(木)20:18:17 No.627588071

Zの切り払いは剣を出すのが一瞬だけど納刀が凝ってるのが多くていい グレートとかバルディオスもかっこいい

10 19/10/03(木)20:18:51 No.627588249

何なら第4次のデモで見れるGP01対GP02の切り払いで惚れる ダンバイン系も似合ってたな

11 19/10/03(木)20:19:14 No.627588382

バルディオスは納刀がかっこよすぎるんだ https://youtu.be/vlgR9lCAjjE?t=33

12 19/10/03(木)20:19:32 No.627588494

ディスティニーのビームサーベルは切り払いでしか使われないレア装備

13 19/10/03(木)20:19:51 No.627588581

切り払いに特殊回避に撃墜演出にと見たことない演出かなりあるわ

14 19/10/03(木)20:21:33 No.627589109

これもう会社でまとめた動画出したほうがいいんじゃないか発売後数ヶ月したら

15 19/10/03(木)20:22:42 No.627589452

VXTって切り払いとか撃ち落とし残ってたっけ?

16 19/10/03(木)20:22:56 No.627589505

敵のモブ機体でもあるもんだな

17 19/10/03(木)20:23:03 No.627589530

第二次αのナイチンゲールもかっこよかった思い出がある

18 19/10/03(木)20:23:07 No.627589552

グラヴィオン系はどれもドリルで切り払うのがこだわってる

19 19/10/03(木)20:26:49 No.627590477

たまにはGP01のビームジュッテとかZのロングビームサーベル使って欲しい ジュッテは受けるしか無いからミサイル系には使えないのが難点だけど…

20 19/10/03(木)20:28:07 No.627590791

ストフリとインジャもめっちゃ凝ってる

21 19/10/03(木)20:28:27 No.627590904

モビルスーツのビームサーベルの収納場所の違いをはっきり描いてて凄いけどこの手間必要なのかな

22 19/10/03(木)20:29:22 No.627591150

>切り払いに特殊回避に撃墜演出にと見たことない演出かなりあるわ νガンダム用のIフィールドは地味にウィンキー時代から専用演出なのよね たまにはファンネル無効ぐらいの効果付きで出てこないかな…

23 19/10/03(木)20:30:22 No.627591429

対地対空同じ位置でアニメ変わるの好きだけど手間凄いよね

24 19/10/03(木)20:31:56 No.627591858

原作付きのキャラゲーなんだからファンがニヤリとできるこだわり部分があればそれに越したことはないんじゃない?

25 19/10/03(木)20:32:31 No.627592015

ディストーションフィールドで ガキューーンって跳ね返すのが気持ちいい

26 19/10/03(木)20:33:25 No.627592266

最近のスパロボもこんなに拘ってるの?

27 19/10/03(木)20:33:40 No.627592342

>対地対空同じ位置でアニメ変わるの好きだけど手間凄いよね なのでV以降は大分減った 第二次Zが多分この手の演出一番凝ってたと思う

28 19/10/03(木)20:35:29 No.627592818

撃墜アニメとかもこだわってるのいいよね 戦艦の撃墜シーンとか結構感動するようなのがある 2次Zのギアス系とか

29 19/10/03(木)20:35:37 No.627592852

Zは全体的に凝ってるよね

30 19/10/03(木)20:35:45 No.627592891

第二次Zは戦闘アニメ凄かったな 特にキュリオスアリオス

31 19/10/03(木)20:35:48 No.627592902

切り払いやシールド防御はシステム変えてでも運要素じゃなくて戦略として組み込めるものにして欲しかった

32 19/10/03(木)20:35:50 No.627592913

シールド防御も良い https://www.youtube.com/watch?v=tg4NmFj8T3g mk2が一回シールド畳んで反転させて展開し直すのとか良いよね…

33 19/10/03(木)20:36:15 No.627593006

スーパー系の被撃墜は大体凝ってる

34 19/10/03(木)20:36:21 No.627593038

00のルイスが乗ってる機体が爆発するときガンダムヘッド見えるのいいよね

35 19/10/03(木)20:37:11 No.627593270

まぁV以降切り払い自体がなくなってしまったんだが

36 19/10/03(木)20:42:53 No.627594951

カツとジェリドなのが楽しすぎる

37 19/10/03(木)20:43:00 No.627594992

Zのバルディオスは戦闘アニメ切り払い特殊回避カットインなにからなにまで見応えがある

38 19/10/03(木)20:44:21 No.627595411

>切り払いに特殊回避に撃墜演出にと見たことない演出かなりあるわ 味方のほうだけでもそんなんなのに敵のアニメ色々作るのマジで無駄だな!ってなっちゃったのがT

39 19/10/03(木)20:44:44 No.627595520

オープンゲットいいよね…

40 19/10/03(木)20:44:55 No.627595585

マジンガーの撃墜モーションとかすごいよね 最終回のボロボロ再現するの

41 19/10/03(木)20:45:00 No.627595600

律儀に何度も刀振るってくれるのがブシッドだけだから成功しても物足りん

42 19/10/03(木)20:46:10 No.627595949

>味方のほうだけでもそんなんなのに敵のアニメ色々作るのマジで無駄だな!ってなっちゃったのがT もっと前のZ3の時点で敵MSからビームサーベル排除され出してるぞ

43 19/10/03(木)20:47:08 No.627596251

2軍機体のアニメの省エネ傾向は3次Z以降頭身も解像度も上がって今まで以上に手間増えてごまかし効かなくなったもの大きいと思う

44 19/10/03(木)20:48:18 No.627596594

隠者とかゲッター2とか剣以外で切り払う奴好き

45 19/10/03(木)20:49:37 No.627596987

>味方のほうだけでもそんなんなのに敵のアニメ色々作るのマジで無駄だな!ってなっちゃった 無いと言われると一瞬物足りないような気がしてくるけど じゃあこの25年間で何回敵の固有モーション見たかって言われると… エリート兵すら自分のプレイとしては見た記憶あんまないし

46 19/10/03(木)20:49:57 No.627597096

一番気合入ってたのがZで以降はどんどんそういう演出は減ってる

47 19/10/03(木)20:50:35 No.627597258

インコムとメガランチャーだけのドーベンウルフだけは何度見ても笑う

48 19/10/03(木)20:52:00 No.627597635

滅多にみれないからこそ発動時カッコいいってなる まあ大体は相手が発動するんですけどね

49 19/10/03(木)20:52:11 No.627597712

Zシリーズもまとめ動画見ると感動するけど 実プレイでは特に見ないしな…

50 19/10/03(木)20:52:42 No.627597862

今切り払いないって防御どうしてんの?

51 19/10/03(木)20:52:45 No.627597881

地対地地対空空対地空対空全てアニメが違うダブルハーケンは狂気

52 19/10/03(木)20:53:22 No.627598050

>今切り払いないって防御どうしてんの? シールド防御だけになってる

53 19/10/03(木)20:54:24 No.627598356

凝ってるのはいいんだがオンにしてやろうという気にはならんからなあ んで結局トドメみたいな時しか見ないから逆にトドメじゃない時のを見てなかったり

54 19/10/03(木)20:54:35 No.627598409

ギャプランのそれシールドじゃねーだろ!

55 19/10/03(木)20:55:56 No.627598801

対地とかでアニメ変わるのは後で愚痴るくらいに手間かかってたらしいから今後もあんま増えないと思う

56 19/10/03(木)20:56:08 No.627598858

ゲッターチェンジアタックが形態別になったのはZ以降も引き継いでくれててありがたい

57 19/10/03(木)20:56:20 No.627598917

>ギャプランのそれシールドじゃねーだろ! ビームライフル1基とスラスター3基を内装したムーバブルシールドバインダー!ムーバブルシールドバインダーです!

58 19/10/03(木)20:57:49 No.627599339

今残ってるのはZシリーズの遺産でTのスコープドッグが宇宙だとローラーダッシュ使わないってぐらいだな

59 19/10/03(木)20:58:04 No.627599391

必要以上に凝らなくてもいいから戦闘アニメの平均値は上げてほしいかな… 好きな作品が動かない人のにあたると辛い

60 19/10/03(木)20:58:34 No.627599529

ギャプランは昔のでMA形態撃破したらMSになってすごい邪魔だったのがあったな

61 19/10/03(木)20:58:59 No.627599630

アニメも無駄だが声も無駄よな ONなら回避ボイスとか聞きおわってからリセットするからまだマシかもしれんが やっぱ島田兵とかスキップできなかったからこそネタになってるんだろうし 檜山兵のボイスとかネタにならんしなあ

62 19/10/03(木)21:02:29 No.627600609

固定パイロットが切り払い持ってないせいで実質没モーションになってるのもあるよね 3αのジュモーラとかかっこいいのなんの

63 19/10/03(木)21:03:35 No.627600933

スパロボZの戦闘アニメは結構見たな だからか大部印象が強い

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