虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/10/03(木)10:18:53 ぬ 一昔... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1570065533390.jpg 19/10/03(木)10:18:53 No.627486057

ぬ 一昔前のポチポチするタイプの携帯ゲーは大体5000万規模の事業だったんぬ 今のアプリゲーは宣伝費をどれだけ盛るかで総額は大きく変わってくるけど 純粋にゲーム部分作るのに10億くらい掛かるんぬこれは現行のCS機の一般的なゲームの60%程度なんぬ

1 19/10/03(木)10:27:26 No.627486976

ソースは?

2 19/10/03(木)10:30:17 No.627487287

リリースするまでに60%なら1年サービス続くとするとどの程度の開発費になるんだろ

3 19/10/03(木)10:34:11 No.627487757

今のソシャゲって3D系は言わずもがなだけど2D系でもグリングリン動かしたりするし金かかるよなぁ

4 19/10/03(木)10:37:22 No.627488121

10億か まあ掛かるよね人月数凄いことになってそうだし

5 19/10/03(木)10:39:13 No.627488346

>一昔前のポチポチするタイプの携帯ゲーは大体5000万規模の事業だったんぬ 「」が昔ポチポチゲーって散々バカにしてたタイプのやつだ 今だとこの手のゲームって広告が出るフリゲとしてしか存在してないよね

6 19/10/03(木)10:43:56 No.627488893

10年前に比べると新規参入はハードル上がった観はあるが、それでも6割で済むのか… ノウハウ持った会社に投げるとこ考えても純益どころか滅価償却できるまで 事業コンテンツが生き残れるかどうかはともかく、買い切りの家庭用ゲームって かなりの資本が背景に無いとダメな物になってたんだな…

7 19/10/03(木)10:47:40 No.627489316

CSはドインディー丸だしみたいなゲームじゃないなら総額が30~50億の規模になるのは15年くらい前からそうだ 5年くらいで一気にそこに迫ってきたアプリゲーの過剰競争っぷりよ

8 19/10/03(木)10:48:23 No.627489408

そんな金かかってるものが半年で消えたり湧いたりしてるのか…

9 19/10/03(木)10:50:36 No.627489649

上がりに占める純益がアプリゲー事業に劣るとなると下手するとTVゲームという単語が死語になる日も近い…?

10 19/10/03(木)10:51:53 No.627489787

維持費はいくらなんぬ? 今も昔も 開発費よりそっちがきになるんぬ

11 19/10/03(木)10:54:05 No.627490048

このレベルになると経営者自体が使い捨てのコマだから 幾らそいつらが破産しようが問題無い

12 19/10/03(木)10:55:30 No.627490215

>上がりに占める純益がアプリゲー事業に劣るとなると下手するとTVゲームという単語が死語になる日も近い…? モンハンみたいなこれもうソシャゲと変わらんな って作業感とリピート性のあるゲームが日本一売れてる買い切りゲーなんだから ジャンルとしてはもうほぼ死に体なんじゃねえかな

13 19/10/03(木)10:56:47 No.627490345

この課金ソシャゲの流れ自体いつまで続くのかね 永遠のジャンルの繁栄なんて存在しないから いずれ廃れるんだろうが

14 19/10/03(木)10:58:32 No.627490569

>この課金ソシャゲの流れ自体いつまで続くのかね >永遠のジャンルの繁栄なんて存在しないから >いずれ廃れるんだろうが VRゲーが本格台頭したら誰もスマホのちっちゃい画面で ゲームなんかしなくなるとは思う まだVR元年きてないが

15 19/10/03(木)10:59:19 No.627490662

>維持費はいくらなんぬ? ぬ 知らんぬ 開発の下請けに投げられる事業の予算で大体の規模は分かっても殆どの場合そこが管理までやる訳ではないから分からねえんぬ

16 19/10/03(木)10:59:51 No.627490733

VRは場所とるし機器高いしでハードル高くない?

17 19/10/03(木)11:00:36 No.627490821

やたらめったらに金がドンと吹き飛んでるけど一体どの部分にどれだけ掛かってるんぬ?

18 19/10/03(木)11:02:28 No.627491070

>VRは場所とるし機器高いしでハードル高くない? ぬ そもそも根本の画素数とフレームレートの問題が解決出来てねえんぬ

19 19/10/03(木)11:05:10 No.627491426

スマホに流れたカジュアル層をどうやってCSに引き戻すかが今後の課題では

20 19/10/03(木)11:06:41 No.627491615

ゲーム機ないからPCで出してくれ

21 19/10/03(木)11:06:50 No.627491639

そのうち「まだスマホなんて使ってるの?ダッサ―」 って時代が来るんだろうな 時代は止まらない

22 19/10/03(木)11:08:00 No.627491793

Googleが月額課金制のStadiaを出すしそれがウケるか否かで流れがまた変わるかもね もしクラウドでVRゲームが可能ならとりあえずPCスペックの制約が無くなるしユーザーは受信出来るVR端末さえあれば良いし…

23 19/10/03(木)11:08:23 No.627491836

VRじゃないテレビ画面でやるCSゲーにって意味で言ってるなら 二度と戻ることないと思うよ

24 19/10/03(木)11:08:34 No.627491856

据え置き機のゲームもsteamと一緒に何百万って売れたりするし ソシャゲとは違う畑だからそこまで心配することでもないと思う

25 19/10/03(木)11:09:46 No.627492034

>Googleが月額課金制のStadiaを出すしそれがウケるか否かで流れがまた変わるかもね ゲーマーが通信環境に恵まれた大都会にしか住んでない世界線なら成功するかもね

26 19/10/03(木)11:11:34 No.627492245

>Googleが月額課金制のStadiaを出すしそれがウケるか否かで流れがまた変わるかもね >もしクラウドでVRゲームが可能ならとりあえずPCスペックの制約が無くなるしユーザーは受信出来るVR端末さえあれば良いし… Stadiaは月額課金に加えてフルプライスでゲームソフトを買う必要があるから結構難しい気がする…

27 19/10/03(木)11:14:38 No.627492633

TGSでもともとグラフィックの下請けやってたメーカーがスマホで買い切りのアクションゲーム紹介してて 説明聞いて思わず買っちゃった…課金要素ないんで赤字だけどとにかくやってみて欲しいです!って言ってたから 買い切りってやっぱり儲からないんだなって思ったよ

28 19/10/03(木)11:14:56 No.627492681

前からだけど画像の表情とテンション違うよね?

29 19/10/03(木)11:16:56 No.627492914

VRはエロ以外で流行ると思えん

30 19/10/03(木)11:17:30 No.627492972

VRが市場で爆発することはかなり短く見積もっても10年はないんじゃないかなあ ハード上の解決できてない制約が多すぎるしコンテンツも全然供給できてない

31 19/10/03(木)11:17:33 No.627492977

10億かけて半年持たずに終了となった場合の社内の空気ってどんなもんなんだろ

32 19/10/03(木)11:17:52 No.627493020

普段のスレよりぬって付けてる「」が少ない上に語っちゃう「」が多い気がするんぬ

33 19/10/03(木)11:18:27 No.627493107

>普段のスレよりぬって付けてる「」が少ない上に語っちゃう「」が多い気がするんぬ すまんぬ…

34 19/10/03(木)11:19:00 No.627493178

話を膨らませられない系統だからではなかろうか

35 19/10/03(木)11:19:37 No.627493255

ゲーム系のウンチク語りたがる人は多いんぬ

36 19/10/03(木)11:20:45 No.627493396

GAFAのGがゲーム界に参入!とか大げさに言ってたのに全然評判聞かないあたりゲーム業界も一筋縄ではいかないんだろうな...

37 19/10/03(木)11:21:26 No.627493486

無職童貞引きこもりともなればゲーム業界情勢に一家言あるんぬ

38 19/10/03(木)11:23:35 No.627493750

>GAFAのGがゲーム界に参入!とか大げさに言ってたのに全然評判聞かないあたりゲーム業界も一筋縄ではいかないんだろうな... スタディはゴミだしアップルアーケードもゴミ

39 19/10/03(木)11:29:59 No.627494560

開発費?運用費込み?

40 19/10/03(木)11:38:48 No.627495641

じゃあポチポチゲーのまま続いてるゲームはサーバー維持費払えればいいから続いてる?

41 19/10/03(木)11:39:33 No.627495744

>ゲーム系のウンチクで強い言葉を使いたがる人は多いんぬ

42 19/10/03(木)11:47:01 No.627496642

>そのうち「まだスマホなんて使ってるの?ダッサ―」 >って時代が来るんだろうな >時代は止まらない 脳にデータ直接流し込んで目を瞑るだけで完璧なVR体験できるようになるよ

43 19/10/03(木)11:49:07 No.627496911

>Googleが月額課金制のStadiaを出すしそれがウケるか否かで流れがまた変わるかもね >もしクラウドでVRゲームが可能ならとりあえずPCスペックの制約が無くなるしユーザーは受信出来るVR端末さえあれば良いし… あれ発表されたときsteam終わった!とか言われてたけど全員一律の環境でプレイ(通信等は置いといて)ってのが売りだからむしろポジションとして食い合うのはCSだよね

44 19/10/03(木)11:50:47 No.627497110

あんまり言いたくないけどあれでも5000万かかってたの…

↑Top