虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/10/02(水)19:58:22 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1570013902370.jpg 19/10/02(水)19:58:22 No.627348411

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 19/10/02(水)20:00:34 No.627349117

部品点数が多くてコストで負けてると

2 19/10/02(水)20:01:33 No.627349396

そもそもサターンのシステムがおかしいから

3 19/10/02(水)20:02:00 No.627349529

どっちも後期は中身シンプルになっていってたな

4 19/10/02(水)20:04:40 No.627350345

サターンはCPU2つ積むとか変態仕様なんだって?

5 19/10/02(水)20:05:51 No.627350714

この頃は上もレール樹脂じゃなかったはずだから許すよ…

6 19/10/02(水)20:07:15 No.627351115

どちらも使われない背面の拡張スロット

7 19/10/02(水)20:18:06 No.627354583

>どちらも使われない背面の拡張スロット サターンは使われてたよMPEG刺さったりしてた

8 19/10/02(水)20:20:50 No.627355489

サターンはビデオCDを見るオプションがあったな エロだよ

9 19/10/02(水)20:22:04 No.627355888

エロではサターンが勝ってたんだよな…

10 19/10/02(水)20:23:21 No.627356327

ドリキャスはさらにこじらせた

11 19/10/02(水)20:23:52 No.627356486

ソニーは製造業だったから組み立て効率わかってた

12 19/10/02(水)20:26:38 No.627357342

>ソニーは製造業だったから組み立て効率わかってた >ソニーはCD屋だからCD-ROMソフトの作り方も売り方とわかってた

13 19/10/02(水)20:28:08 No.627357779

じゃあセガは何ですか!アーケード屋だから既製チップの組み合わせに長けてたって言うんですか!

14 19/10/02(水)20:28:29 No.627357875

>ソニーは日本企業なので日本人の趣向もわかっていた

15 19/10/02(水)20:29:32 No.627358222

セガはマークIIIやメガドラでカートリッジハード作ってたのに何故かサターンでやらかした

16 19/10/02(水)20:31:05 No.627358665

合体のセガ

17 19/10/02(水)20:31:20 No.627358724

>じゃあセガは何ですか!アーケード屋だから既製チップの組み合わせに長けてたって言うんですか! はい

18 19/10/02(水)20:31:24 No.627358750

>じゃあセガは何ですか!アーケード屋だから既製チップの組み合わせに長けてたって言うんですか! セガの本業はバカだよ!!

19 19/10/02(水)20:31:25 No.627358760

当時はまだまだ2Dが強くて3Dはゲーセンのものって思われてたんだとか だから2Dに強い構造だけど3Dの移植も多かったSSの戦略も間違ってはいないと思う 問題は3Dの発展速度が想像を遥かに超えてたこと

20 19/10/02(水)20:33:46 No.627359451

>じゃあセガは何ですか!アーケード屋だから既製チップの組み合わせに長けてたって言うんですか! あと既製チップの意図しない挙動を利用した変態的なプログラミングにも長けてた

21 19/10/02(水)20:34:51 No.627359769

プレステーションとセガサターン両方で出てるギャルゲーでもセガサターンの方にだけエロシーンがあったりしたんだっけ

22 19/10/02(水)20:36:48 No.627360330

図面見ると回路繋がってないのに製作品達はなぜか動くのがサターン

23 19/10/02(水)20:36:53 No.627360356

>問題は3Dの発展速度が想像を遥かに超えてたこと だからといって変態じみた移植するやつがあるか

24 19/10/02(水)20:39:25 No.627361161

ナイツだっけかオーパーツみたいなコードで 復刻版の移植担当が頭抱えたやつ

25 19/10/02(水)20:41:01 No.627361649

セーブデータが消えない上の安心感ときたら…

26 19/10/02(水)20:41:53 No.627361927

アンソニーとセガールのフィギュアもほしい

27 19/10/02(水)20:43:02 No.627362296

>ナイツだっけかオーパーツみたいなコードで 調べたら制作秘話が出てくるはず

28 19/10/02(水)20:43:05 No.627362308

ムービーカードはいらない

29 19/10/02(水)20:44:07 No.627362592

古いソフトの創意工夫話は基本面白い

30 19/10/02(水)20:45:34 No.627363042

>サターンはCPU2つ積むとか変態仕様なんだって? 2つどころか サターンに積んであるプロセッサはトータルすると5つくらいだったと思う

31 19/10/02(水)20:45:36 No.627363053

いつのまにかプレ値になってたフロッピードライブに憧れてたが 緑色のカセットの悪夢からは解放されてもセーブデータ管理はかなり面倒だったらしいねあれ

32 19/10/02(水)20:46:59 No.627363470

逆にPSは2Dに弱くて2Dを平面ポリゴンで描写してたっていう話を聞いた事がある

33 19/10/02(水)20:48:47 No.627364065

電ファミにあるPSの開発秘話見てると結構面白い

34 19/10/02(水)20:49:10 No.627364168

>逆にPSは2Dに弱くて2Dを平面ポリゴンで描写してたっていう話を聞いた事がある パロディウスで両機の差が如実に出るね PS版は処理落ちがどうしても取れなかったから無敵モードとか裏ワザ満載

35 19/10/02(水)20:50:29 No.627364550

ノーマルのサターンでビデオCD見れたっけ?

36 19/10/02(水)20:50:45 No.627364635

PSの2D格ゲーはへろへろだからな...

37 19/10/02(水)20:52:15 No.627365103

後ろのスロットになんかぶっ刺さないとビデオCDは見られない 当時はエロビデオCDもけっこう出てたなあ

38 19/10/02(水)20:52:36 No.627365228

>ノーマルのサターンでビデオCD見れたっけ? ムービーカード買えば

39 19/10/02(水)20:52:57 No.627365333

>ノーマルのサターンでビデオCD見れたっけ? VサターンとかHIサターンとかのサードパーティー製じゃなかったっけ

40 19/10/02(水)20:53:18 No.627365443

サターンのエロゲーはエロシーンでも下着着用してたりするのもあったから期待するものではない まあ当時中学生だった俺は大興奮したんだけど

41 19/10/02(水)20:53:51 No.627365595

メインを止めてサウンドCPUでゲームを作ることもできるとか見た

42 19/10/02(水)20:54:51 No.627365863

全部3DなのがPSだとしたら3Dも全部2Dで表現させたのがPC-FX!

43 19/10/02(水)20:55:18 No.627365978

>2つどころか >サターンに積んであるプロセッサはトータルすると5つくらいだったと思う SH2×2、68000×1、SH1×1 だったような? 個人的に気が狂ってると思ったのが「メインCPUがない」って点で どのCPUもVDPとかI/Oにアクセス可能だった記憶 極端な話CD-ROMドライブのSH1でゲーム動かすのもできる あと初期のソフトはSH2で本体初期化させたあとはYAMAHAのサウンドプロセッサに搭載されていた68Kに丸投げして動いてたのが多かったはず だからリビジョンに寄ってはサウンドプロセッサのバグのせいで動かないソフトがある

↑Top