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19/10/02(水)19:49:42 使いは... のスレッド詳細

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19/10/02(水)19:49:42 No.627345654

使いはじめてから安定感は凄い増したけど狩猟時間が中々縮まらない…

1 19/10/02(水)19:50:52 No.627346029

これしか使ってないからガード無い武器とか上手くやれる気しない… 他の武器も触ってみたいだけどなぁ

2 19/10/02(水)19:51:29 No.627346206

ディアブロとかクラッチカウンターで受けるからいくらでも潜ってくれよな!ってなって楽しい

3 19/10/02(水)19:53:23 No.627346814

>他の武器も触ってみたいだけどなぁ ヘビィボウガンならガードあるから使おう!

4 19/10/02(水)19:54:23 No.627347117

>ヘビィボウガンならガードあるから使おう! やはりシールドある武器から選ぶ方がいいか…

5 19/10/02(水)19:54:41 No.627347221

>使いはじめてから安定感は凄い増したけど狩猟時間が中々縮まらない… とりあえず攻めの守勢を3つけよう あとはカウンターガードがちゃんとできれば自然と縮まってくるぞ

6 19/10/02(水)19:55:11 No.627347367

クラッチクロー!でねぇ!

7 19/10/02(水)19:55:40 No.627347524

ワールドでいきなり複雑化した でもやることは変わらない

8 19/10/02(水)19:56:27 No.627347771

皆よくガード無い武器でポンポン避けれるな 絶対無理だから私はガードして削られて死ぬ…

9 19/10/02(水)19:58:51 No.627348550

カウンターからのクラッチカウンターが強力なんだけど今作モンスターの攻撃がちゃんと飛んでこないのがな ディノの尻尾が正面に立っても当たらないせいでカウンターが無駄打ちになる

10 19/10/02(水)19:59:55 No.627348921

適当に傷つけてひたすらそこをヨシ!する武器

11 19/10/02(水)20:03:02 No.627349863

「」は納刀術って付けてる?

12 19/10/02(水)20:03:22 No.627349951

クロー微妙に使いにくくて結局いつものようにひたすら突いてる

13 19/10/02(水)20:03:36 No.627350020

すごい久々に見たらガードの種類がいっぱいあって困惑する

14 19/10/02(水)20:04:06 No.627350156

>「」は納刀術って付けてる? ほとんどしまうこと無くない?

15 19/10/02(水)20:04:53 No.627350405

回復カスタム付けたらクラッチでも回復して やはり回復カスタムは正義・・・

16 19/10/02(水)20:05:35 No.627350634

>とりあえず攻めの守勢を3つけよう >あとはカウンターガードがちゃんとできれば自然と縮まってくるぞ 光りまくって戦うのヤバイよね ブロッキングしまくってる感マジ楽しい…

17 19/10/02(水)20:07:03 No.627351050

>すごい久々に見たらガードの種類がいっぱいあって困惑する ガード(通常 ガードダッシュ カウンター構え 強化撃ち構え カウンタークロー構え パワーガード

18 19/10/02(水)20:07:49 No.627351299

スリンガーキャンセルからのカウンター待機よりカウンターからのクラッチカウンターのほうが早い?

19 19/10/02(水)20:08:04 No.627351382

ておんぬに安定するのにえらい時間がかかるのは何か動きが間違ってると思ってはいる

20 19/10/02(水)20:08:07 No.627351402

大技確認ヨシ!クロー構え!…当てろよ!

21 19/10/02(水)20:08:14 No.627351431

今までの癖でガードカウンターしか使ってない

22 19/10/02(水)20:08:38 No.627351559

>ガード(通常 >ガードダッシュ >カウンター構え >強化撃ち構え >カウンタークロー構え >パワーガード なそ にん

23 19/10/02(水)20:08:53 [大剣] No.627351653

>これしか使ってないからガード無い武器とか上手くやれる気しない… 大剣

24 19/10/02(水)20:08:54 No.627351657

たまに張り付いてからめっちゃダメージ食らうことあって怖い

25 19/10/02(水)20:09:31 No.627351860

古来からある戦法が今でも通用するのが嬉しい たまにカッコつけてカウンタークラッチとかやってみる

26 19/10/02(水)20:09:55 No.627351980

まだカナちゃん討伐すらしてない途中だけど今回ガ強貫通技があるって聞いて泣いてる

27 19/10/02(水)20:10:06 No.627352049

クラッチ攻撃が短くてその後大きく飛び退くから大技をカウンターしたら基本的には大丈夫 大丈夫じゃない時もある

28 19/10/02(水)20:10:08 No.627352057

危ないしカウンターだ!来ないんかいじゃあパワガ!まだこないんかい! そんなスタミナ切れからの被弾は未だによくある

29 19/10/02(水)20:10:09 No.627352062

>ておんぬに安定するのにえらい時間がかかるのは何か動きが間違ってると思ってはいる 弱点を狙い続ける(傷付けた場所を狙い続ける)武器なので 通りが悪い場所を延々と突いてても全然タイムは縮まらないし なんなら怯みも誘発できずに怒らせるばかりで安定もしなくなる

30 19/10/02(水)20:10:14 No.627352093

マルチで使うとモンスターこっちむいてくれえ!!って気持ちになる

31 19/10/02(水)20:10:37 No.627352213

>スリンガーキャンセルからのカウンター待機よりカウンターからのクラッチカウンターのほうが早い? まあ出しやすいのはカウンターからクラッチかな こっち使ってるわ

32 19/10/02(水)20:10:38 No.627352218

ランスガンスなら耳栓いらないよね?

33 19/10/02(水)20:11:25 No.627352464

攻めの守勢ってカウンターにも適用される?

34 19/10/02(水)20:11:39 No.627352535

>弱点を狙い続ける(傷付けた場所を狙い続ける)武器なので >通りが悪い場所を延々と突いてても全然タイムは縮まらないし >なんなら怯みも誘発できずに怒らせるばかりで安定もしなくなる やっぱり基本は頭をいじめ抜くことでいいんだよね…

35 19/10/02(水)20:11:40 No.627352544

カナちゃん相手はランスはかなり厳しい というか今回かなり有利不利あるよね

36 19/10/02(水)20:11:52 No.627352614

>ランスガンスなら耳栓いらないよね? ガンスならあると結構便利 ランスと違って即座にガードできないからね

37 19/10/02(水)20:11:55 No.627352626

ダメージ床置くやつと相性悪くない?

38 19/10/02(水)20:12:20 No.627352733

カウンタークラッチの使いどころが案外難しい 普通にガードした後で攻撃したほうがいい場面も多い

39 19/10/02(水)20:12:34 No.627352806

>ランスガンスなら耳栓いらないよね? 必要性は下がるけど あると出合い頭の傷とか壁ドンが確定するし 誰かしらの乱入の咆哮からの連携攻撃はなくなるから有用ではある

40 19/10/02(水)20:12:43 No.627352845

サブ武器のオススメ教えて…武器は本当にランスしか使ったことない

41 19/10/02(水)20:12:48 No.627352872

>ガンスならあると結構便利 >ランスと違って即座にガードできないからね ありがとう… ランスとガンスの装備どうするかすっごい迷う…

42 19/10/02(水)20:12:52 No.627352895

マルチだとクラッチに活路を見出している モンスターが動き回って弱点狙うどころか張り付くのも無理だけど クラッチしやすさも傷付けモーションもトップクラスだから全身傷だらけにするのは容易 あと乗りも平地で仕掛けやすいからそういう面で快適にする

43 19/10/02(水)20:13:05 No.627352964

>攻めの守勢ってカウンターにも適用される? されるけど受付時間が短い

44 19/10/02(水)20:13:15 No.627353030

>サブ武器のオススメ教えて…武器は本当にランスしか使ったことない ハンマーか大剣でいいんでないか

45 19/10/02(水)20:13:37 No.627353138

>ハンマーか大剣でいいんでないか 上でもおすすめされてるし大剣やってみるよありがとう

46 19/10/02(水)20:14:04 No.627353275

大剣はカナちゃんセットとねるねる武器持ってたらだいたいなんとかなって強いよ

47 19/10/02(水)20:14:09 No.627353310

構えたままクラッチクロー出せるはずだけどやり方忘れていつも武器納めてからクラッチしてる

48 19/10/02(水)20:14:15 No.627353341

>サブ武器のオススメ教えて…武器は本当にランスしか使ったことない ヘビィにシールドつけたやつ

49 19/10/02(水)20:14:15 No.627353344

苦手な相手とカモに出来る相手が両極端だよねランスガンス

50 19/10/02(水)20:14:20 No.627353371

導きの坂を滑るんだ

51 19/10/02(水)20:14:44 No.627353484

納刀とか耳栓とかあれば確実に便利なんだけど 優先スキルではないので枠が枠が足らない!

52 19/10/02(水)20:14:51 No.627353517

爆発するうんこ撒き散らかす奴はクソ

53 19/10/02(水)20:15:02 No.627353578

>構えたままクラッチクロー出せるはずだけどやり方忘れていつも武器納めてからクラッチしてる 正直どっちも速さ変わらないし下手したらしまってからのが早いよ

54 19/10/02(水)20:15:03 No.627353587

ランスから大剣に変えたけどダメージ大きくてそんなに...ってなる

55 19/10/02(水)20:15:05 No.627353598

>サブ武器のオススメ教えて…武器は本当にランスしか使ったことない 堅牢なガードしかしっくりこないならヘビィかガンス カウンターで俺うめえしてるのが好きならチャアクか太刀 いっそ動きも全然違くてマルチ向きな武器使いたいなら大剣ハンマースラアクとか

56 19/10/02(水)20:15:19 No.627353666

>サブ武器のオススメ教えて…武器は本当にランスしか使ったことない 俺は昔から大剣とガンスサブに使ってる ガードできるかどうかが大事なのだ

57 19/10/02(水)20:16:04 No.627353888

>爆発するうんこ撒き散らかす奴はクソ 装衣には感謝しかない

58 19/10/02(水)20:16:10 No.627353920

ジョーとかカナちゃん相手はマジでしんどい でもディノバルドは負ける気がしない

59 19/10/02(水)20:16:18 No.627353962

>ランスから大剣に変えたけどダメージ大きくてそんなに...ってなる 800!

60 19/10/02(水)20:16:42 No.627354117

クラッチの出し方がいくつかあるらしいけどよくわからん…!

61 19/10/02(水)20:16:47 No.627354144

>サブ武器のオススメ教えて…武器は本当にランスしか使ったことない ガ性装備流用して散弾ヘビィを使えばよろしい!

62 19/10/02(水)20:16:52 No.627354168

乗り攻撃で2発合わせて1000ダメ出るのいいよね…

63 19/10/02(水)20:17:07 No.627354248

普通のヨシ!のダメージが100行くとちょっと感動するようになる

64 19/10/02(水)20:17:48 No.627354473

ちょくちょく構えからクラッチクロー出そうとしてクラッチカウンターが発動しちゃう 武器仕舞うか…

65 19/10/02(水)20:17:50 No.627354485

散弾へべえの調和力に驚くがいい

66 19/10/02(水)20:17:51 No.627354491

俺はクラッチ切り替え失敗してクラッチクローじゃなくカウンタークローの構え出るマン!

67 19/10/02(水)20:17:55 No.627354522

ダメージだけで見たらスラアクのパンパン見たら頭おかしくなる 種付けおじさんの異常精力

68 19/10/02(水)20:17:55 No.627354526

>爆発するうんこ撒き散らかす奴はクソ ウンコ製造機のウンコに背中を吹き飛ばされて ちょっとランスは休もうってなった

69 19/10/02(水)20:18:02 No.627354565

ランスのみでMR100超えたので次は笛に手を出したぞ俺 理由は必須スキルが少ないから見た目で防具選べるからだ

70 19/10/02(水)20:18:04 No.627354574

カウンタークローって結局どんな場面で使っていけばいいんだろ

71 19/10/02(水)20:18:30 No.627354723

ガ性弱特までは迷わないけど ほかがどれも欲しい…ってなってビシッと決まらない

72 19/10/02(水)20:18:33 No.627354741

大剣の乗りのフィニッシュ攻撃のダメージの高さもちょっとビビった

73 19/10/02(水)20:18:38 No.627354776

すっげぇ地味だけどディアと黒ディアを一方的に狩れる あとガンキンの呪いに悩まされる

74 19/10/02(水)20:19:00 No.627354891

でも武器しまって逃げ回ってタメにタメてたまにスカってやっと当てたら800とかよりヨシ!ヨシ!ヨシ!で150~200ずつ入れ続けた方が強くない?

75 19/10/02(水)20:19:09 No.627354953

業物が消えたからなぁ

76 19/10/02(水)20:19:31 No.627355052

ガ強の球が出ないからガンキン脱げない…

77 19/10/02(水)20:19:36 No.627355085

前進する時の選択肢が増えたのが嬉しい…

78 19/10/02(水)20:19:41 No.627355115

ランス使ってみたいんだけどとりあえず悉ネギのランス作ればいいのかな?

79 19/10/02(水)20:19:58 No.627355208

大剣はなぜ消えた…キングテスカ…

80 19/10/02(水)20:20:14 No.627355297

ガードダッシュからの飛び込みつきを意識せずに出せるようになってモンスターに距離とられた時とかにかなり楽になった楽しい

81 19/10/02(水)20:20:21 No.627355350

>すっげぇ地味だけどディアと黒ディアを一方的に狩れる ガ強で黒ディアの新モーション防げて 強化撃ちでガード維持して安全なまま音爆弾出せるのがもう快適すぎる おやつ

82 19/10/02(水)20:20:24 No.627355367

銀騎士の重ね着と合う ケツを掘ってくる相手にシールドバッシュしそうな外観に

83 19/10/02(水)20:20:27 No.627355383

>業物が消えたからなぁ 業物あるよ しかも吹き出しクエやるだけでもれなく全員にプレゼントされるよ

84 19/10/02(水)20:20:33 No.627355411

ランス使った後他の武器だと火力出るからビビるよね

85 19/10/02(水)20:20:42 No.627355457

>カウンタークローって結局どんな場面で使っていけばいいんだろ わかりやすいので言えばディノの居合とかディアの潜り攻撃に合わせてみんなが殴れないタイミングに火力出せる できるだけスキでかい攻撃に合わせてくっついたあとのリスクは減らす

86 19/10/02(水)20:20:49 No.627355484

ガンキンの呪いは重ね着で受け流す

87 19/10/02(水)20:21:06 No.627355565

>ランス使ってみたいんだけどとりあえず悉ネギのランス作ればいいのかな? クルル槍でいいよ

88 19/10/02(水)20:21:33 No.627355711

>強化撃ちでガード維持して安全なまま音爆弾出せるのがもう快適すぎる 改めて納刀の必要がないのはありがたすぎる…

89 19/10/02(水)20:22:28 No.627356014

ガンキンは頭胴金レイアにしていっそ金ぴかにしてる 加護5もめっちゃ強くて死ぬきがしねえ!ってなる

90 19/10/02(水)20:22:35 No.627356055

>ランス使ってみたいんだけどとりあえず悉ネギのランス作ればいいのかな? あと達人芸が出来て回復カスタムが早くに付けれるクルルランスカスタムもお勧め

91 19/10/02(水)20:22:40 No.627356081

もうちょっとクラッチ発射の方の構えがわかりやすかったらありがたかった… 切り替わったか?あ、まだだ(カウンターしながら

92 19/10/02(水)20:23:06 No.627356230

>ガンキンの呪いは重ね着で受け流す ランスで銀騎士は割と様になるからいいよね 模様がごちゃごちゃし過ぎてあんまり好きじゃないけど

93 19/10/02(水)20:23:26 No.627356352

クラッチの切り替えはレティクルがかわらなかったっけ

94 19/10/02(水)20:23:26 No.627356356

ガンス装備はゾダゾダゾがいいのだろうか でもガード強化も欲しい…

95 19/10/02(水)20:23:51 No.627356480

ガンキンはどうしてフェイスオフにしたんですか

96 19/10/02(水)20:24:31 No.627356670

最近やり始めたけどガード強化誰が持ってんの しんじゃう

97 19/10/02(水)20:24:35 No.627356687

他の武器に移るとチャンス時はどんなコンボが一番ダメージ稼げるか分からず元に戻ってしまう

98 19/10/02(水)20:24:41 No.627356718

アイスボーンのシナリオやっと入れたんだけど武器はクルルハスター強化すればいいのかな

99 19/10/02(水)20:25:00 No.627356820

カナちゃんやっぱりキツイいか… ああこれこの武器を殺しに来てるな…とは感じてたけども

100 19/10/02(水)20:25:18 No.627356900

ガンスはハザクのやつ強すぎる… 溜め戦法に慣れたせいで戻れない…

101 19/10/02(水)20:25:23 No.627356932

>最近やり始めたけどガード強化誰が持ってんの ガンキンのシリーズスキル

102 19/10/02(水)20:25:30 No.627356968

>アイスボーンのシナリオやっと入れたんだけど武器はクルルハスター強化すればいいのかな 最後まで通用する性能なので安心してほしい まじで

103 19/10/02(水)20:25:47 No.627357067

まだ途中だけど毒ランスから抜け出せない…

104 19/10/02(水)20:25:52 No.627357093

>最後まで通用する性能なので安心してほしい >まじで そんなに

105 19/10/02(水)20:25:53 No.627357106

ガード強化珠無いならガンキンマンに頼る

106 19/10/02(水)20:25:55 No.627357115

ラスボス初戦 キンキンキンキンキン キャンプ行き

107 19/10/02(水)20:26:01 No.627357149

>カウンタークローって結局どんな場面で使っていけばいいんだろ まずは突進とかタイミングが合わせやすい攻撃で練習だ 慣れてくるとモンスターの動作を先読みしてどんどん取れるようになるぞ

108 19/10/02(水)20:26:05 No.627357174

知り合いのPC版のダメージ可視化する奴が言ってたけどランス使いは割とDPS出してるらしいぞ

109 19/10/02(水)20:26:07 No.627357181

ディノバルド亜種のランスいいよね やっぱこういう性能のランス大好き

110 19/10/02(水)20:26:13 No.627357217

ガンキンの呪い強すぎる…

111 19/10/02(水)20:26:15 No.627357229

ランス以外を使いたいなら足回りのいい虫棒使おうぜ

112 19/10/02(水)20:26:25 No.627357271

クルルランスだのプケプケハンマーだのわりと救済なのではないかって位いいのあるよね

113 19/10/02(水)20:26:29 No.627357282

ガンスってクラッチ使うの?

114 19/10/02(水)20:26:55 No.627357417

クルル槍は物理高くて白ゲージ長くて会心ついてるからちょっと壊れてる救済武器だよ

115 19/10/02(水)20:27:03 No.627357454

ランスって割と手数多いし状態異常とあってて好き…

116 19/10/02(水)20:27:14 No.627357509

古龍相手にしはじめるとガ強必要になっちゃうね

117 19/10/02(水)20:27:19 No.627357527

無印の時点でプケプケ武器にジャグラス装備でクリアまで駆け抜けられるの好き

118 19/10/02(水)20:27:23 No.627357548

>ランス使った後他の武器だと火力出るからビビるよね むしろランス使った時にこんなに相手に張り付いていられるのにヨシで100も出ていいのか…?ってなるなった

119 19/10/02(水)20:27:34 No.627357605

ランスは80*3くらいしかダメージ出せないのは火力スキル振ってないからなのかな やっぱ超会心いる?

120 19/10/02(水)20:27:46 No.627357676

過去作で回避ランサー居たけど今回って回避盛れば似たような動きできるんかな…

121 19/10/02(水)20:28:55 No.627358033

>ランスは80*3くらいしかダメージ出せないのは火力スキル振ってないからなのかな >やっぱ超会心いる? 元が柔らかくて傷ついたところに超会心でヨシすると一発130とかでるよ

122 19/10/02(水)20:28:56 No.627358039

>過去作で回避ランサー居たけど今回って回避盛れば似たような動きできるんかな… そもそも論で範囲攻撃多すぎて避け続けなから殴るの無理だと思う

123 19/10/02(水)20:28:58 No.627358051

できると思うけど今作はガードしたときのリターンがめっちゃでかいから あんまりやるうまあじはないと思う

124 19/10/02(水)20:29:05 No.627358089

DSの野良でランス使うのやめてもらっていいですか?をリアルで体験してしまってWとIBでもそう思われてるんじゃないかって思うとたまーに大丈夫かなって気持ちになる…

125 19/10/02(水)20:29:22 No.627358181

>やっぱ超会心いる? 部位破壊狙いとかじゃなきゃ弱点か傷付けしか攻撃してないしあった方がいい 達人芸会心特化とも相性いいしね

126 19/10/02(水)20:29:34 No.627358240

見切り7と弱得3入れたら超会心盛っていいと思う

127 19/10/02(水)20:30:05 No.627358380

最強のねるねるランスが作れるようになったけど 回復カスタム出来るまでがまだ遠いので今だにクルルランスカスタムが主力ですよウチは 回復2付けてるけど安定感が凄い

128 19/10/02(水)20:30:13 No.627358415

クラッチの傷と定点攻撃の相性良いのは嬉しい

129 19/10/02(水)20:30:37 No.627358538

ランスだからって体力盛るの止めると死ぬんですけお…

130 19/10/02(水)20:30:38 No.627358539

超会心が大事なのはわかりつつ過剰な生存スキルから抜け出せない

131 19/10/02(水)20:30:52 No.627358604

>DSの野良でランス使うのやめてもらっていいですか?をリアルで体験してしまってWとIBでもそう思われてるんじゃないかって思うとたまーに大丈夫かなって気持ちになる… 傷付けしてるだけで味方超気持ちよくなれるから傷付けまくるだけでも仕事してるよ 他の武器使うと本当にランスの傷付け優秀だってわかるから

132 19/10/02(水)20:31:09 No.627358680

>DSの野良でランス使うのやめてもらっていいですか?をリアルで体験してしまってWとIBでもそう思われてるんじゃないかって思うとたまーに大丈夫かなって気持ちになる… どんなゲームにもアレな奴はいるし気にするだけ無駄だぞ

133 19/10/02(水)20:31:11 No.627358688

ほしいスキルが…ほしいスキルが…多い!

134 19/10/02(水)20:31:20 No.627358726

体力3安定すぎるからな…

135 19/10/02(水)20:31:27 No.627358771

回復カスタムついたら早食い減らそう…

136 19/10/02(水)20:31:29 No.627358785

回避ランサーの動き好きだったけど今もうガードのうまあじでかすぎるからな… まあランスの特色を強化してくれたからこそなんだけども

137 19/10/02(水)20:31:32 No.627358797

>超会心が大事なのはわかりつつ過剰な生存スキルから抜け出せない いいんだ 戦って生きてるのが最強の火力スキルなんだ

138 19/10/02(水)20:31:32 No.627358800

ネスルメンカールに無撃珠付けたら胸キュン?

139 19/10/02(水)20:31:40 No.627358841

ランスって初心者向けのはずなのに玄人感あっていいよね…

140 19/10/02(水)20:31:49 No.627358884

こいつで勇ちゃん調和するの楽し過ぎる

141 19/10/02(水)20:31:58 No.627358921

ランスはガ性あれば他は自由だからまだマシな方

142 19/10/02(水)20:32:03 No.627358945

ランスだけ傷つけスピード妙に早いよね チャックスとかと比べると圧倒的

143 19/10/02(水)20:32:18 No.627359025

どの武器でも耐衝付けてないやつがいけないって空気になったのは本当にありがたい…

144 19/10/02(水)20:32:39 No.627359138

でも回避性能+3つけた回避ランサーは無敵だった…ただのサイドステップで全部避けられるし

145 19/10/02(水)20:33:03 No.627359235

超会心3弱特3見切り7ガード性能5体力3ひるみ1無撃くらいなら意外とできるからレッツトライだ

146 19/10/02(水)20:33:03 No.627359236

あーそっかーやはりリターン差かぁ ガードダッシュ強いもんなぁ

147 19/10/02(水)20:33:06 No.627359256

>超会心が大事なのはわかりつつ過剰な生存スキルから抜け出せない 死ななきゃその分手数で稼げるのでヨシ!

148 19/10/02(水)20:33:21 No.627359320

武器出しクラッチはカウンタークラッチと入れ替えるかどちらが先に出るか選択制にしてほしい

149 19/10/02(水)20:33:31 No.627359376

耐衝1つで解決する問題が多すぎる デフォにしろ

150 19/10/02(水)20:33:37 No.627359411

>こいつで勇ちゃん調和するの楽し過ぎる お手完封して超帯電解除すると凄く満たされるよね…

151 19/10/02(水)20:33:55 No.627359487

ザシュ スポーンってモーション短い上に後ろに飛ぶんで間合い取る傷付けが偉すぎる

152 19/10/02(水)20:34:06 No.627359539

回避は性能より距離の方が好きになった 移動超便利で

153 19/10/02(水)20:34:26 No.627359647

耐衝付けずにマルチに来る「」ってそれ楽しいのか?って思うことはある 別に失敗してもどうでもいいけど「」だし

154 19/10/02(水)20:34:51 No.627359766

攻撃に合わせてカウンタークラッチするだけで 全身傷だらけにできるのいいよね(突進にカウンタークラッチしながら)

155 19/10/02(水)20:34:53 No.627359775

超会心はまず痛撃と達人でクリティカル率上げてからのスキルだからね 必須スキル枠がカツカツで完成までが遠いけど付けるとやはり目に見えて火力上がるよ

156 19/10/02(水)20:34:59 No.627359802

ブシドーカウンター十字切りがしたい X系列出ないかなあ

157 19/10/02(水)20:35:03 No.627359829

スマートに傷つけるよねランス ヌヌもあれだけ切ってるんだから一発組にしてあげてよ

158 19/10/02(水)20:35:15 No.627359885

ランスとガンスを交互に使うマン! カナちゃんがおつらい…

159 19/10/02(水)20:35:21 No.627359919

ドリーネ達人芸で紫維持できると気持ちいいし強いけど匠系の珠充実しないと厳しい気がする…

160 19/10/02(水)20:35:33 No.627359971

逆に教えると超会心がぶっ壊れててそれ以外は割と誤差 挑戦5も超会前提だし

161 19/10/02(水)20:35:57 No.627360094

そもそもランスは瞬間火力出せる武器ではないというか 出せたらもうランスだけで良くなっちゃう

162 19/10/02(水)20:35:57 No.627360096

焦ってソロ用の構成選んじゃったことが1回あった

163 19/10/02(水)20:35:57 No.627360097

耐衝前提で組むからだいたい頭がマダオになる

164 19/10/02(水)20:36:08 No.627360151

ソロ用の装備のまま耐衝付けてないの忘れててあっあってなることよくある

165 19/10/02(水)20:36:33 No.627360254

属性耐性に関しては5あれば飯で20まで持っていけるから マイナス耐性あっても装飾品含めそこのラインで済ませれば他の生存や火力スキルに回せる

166 19/10/02(水)20:36:33 No.627360256

なんかガード待ちな行動してると意外と突進って当たり判定ないんだなって思うモンスターもいる 当たらずにすり抜けていく

167 19/10/02(水)20:36:34 No.627360258

この武器割と弱点だけつけるのも必須性を加速させちまう

168 19/10/02(水)20:36:42 No.627360291

>耐衝1つで解決する問題が多すぎる >デフォにしろ 耐衝そのものは心底ありがたいけど必須の空気感はちょっと嫌なんで本当にこれが素の状態にならないかな…

169 19/10/02(水)20:37:16 No.627360474

>本当にこれが素の状態にならないかな… それはオレも感じてる

170 19/10/02(水)20:37:16 No.627360475

強いとは思うけどやたら狩猟時間が長引く感じがある

171 19/10/02(水)20:37:27 No.627360533

パワーガードから溜め突き出せる時と出せない時があるのが未だによく分からない

172 19/10/02(水)20:37:36 No.627360578

俺の名は闘技大会でランス使ってビクンビクンするマン!

173 19/10/02(水)20:38:14 No.627360795

マルチで対衝付けないのってなんかそういうしばりなのか?

174 19/10/02(水)20:38:18 No.627360809

>そもそもランスは瞬間火力出せる武器ではないというか 傷付けてダウン時や振り向きに上ヨシ3突進フィニッシュするとわけわからん数値出てビックリする 気軽に出していいもんじゃない

175 19/10/02(水)20:38:31 No.627360876

俺の名はランスしか使えないので闘技大会できないマン!

176 19/10/02(水)20:38:41 No.627360913

ずっと俺のターン出来る代わりにDPSはそこそこの武器だから… 頑張って突進フィニッシュしまくればそこそこの火力出る

177 19/10/02(水)20:38:45 No.627360937

普通はガードできない攻撃をガードできるプレミア感がいいんすよ…

178 19/10/02(水)20:39:03 No.627361037

>当たらずにすり抜けていく マルチしてると意外と範囲攻撃でもちょっと段差あるだけでも スカって「んもー」ってなるよね…

179 19/10/02(水)20:39:14 No.627361098

最近方向固定のガードを使えるようになってきたけど バックダッシュガードって段差があってもガード維持できるのな これ安全な離脱にけっこう便利だわ

180 19/10/02(水)20:39:34 No.627361209

ガンキン「そんなに褒めるなよ」

181 19/10/02(水)20:39:34 No.627361213

そもそもランスは手数武器だし…

182 19/10/02(水)20:39:45 No.627361267

スランディング中もガードできるん!?

183 19/10/02(水)20:39:49 No.627361288

味方の攻撃でガード暴発すんのも勘弁して欲しい

184 19/10/02(水)20:40:00 No.627361337

属性が強くあってほしい

185 19/10/02(水)20:40:21 No.627361449

フィニッシュ強いから距離離れたら突進使うようにしてる

186 19/10/02(水)20:40:28 No.627361487

カウンターってなんなのそれ…

187 19/10/02(水)20:40:55 No.627361622

戻ってきてくれ…レイジングテンペスト…

188 19/10/02(水)20:40:59 No.627361643

乱戦時のカウンターは避けたほうが味方のためだなとは思った

189 19/10/02(水)20:41:01 No.627361652

ガードにカウンターあって火力もあったらずるいと思うんですよ 突進やガード前進で機動力も悪くないし

190 19/10/02(水)20:41:15 No.627361723

>マルチで対衝付けないのってなんかそういうしばりなのか? 付け忘れでしょ ま昔は耐衝そのものを知らない「」も見たけど流石に……

191 19/10/02(水)20:41:15 No.627361724

ランス使った後にガンス使うとガード速度遅くてクイックリロードにGPつけて!ってなる

192 19/10/02(水)20:41:31 No.627361814

>ランス使った後にガンス使うとガード速度遅くてクイックリロードにGPつけて!ってなる ブレイブでもやってろ!

193 19/10/02(水)20:41:58 No.627361955

>俺の名はランスしか使えないので闘技大会できないマン! 闘技大会のランスでも意外と装備揃ってるよ ナルガ相手は楽しかった

194 19/10/02(水)20:41:59 No.627361957

>属性が強くあってほしい 双剣ばかり言われてるけどランスもアイスボーンで0.5-0.7倍になってるからねえ カーナ槍ネロ槍レウス槍あたりは無属性も優秀だから火力出せるけれど 雷槍あなたはクソだ

195 19/10/02(水)20:42:06 No.627361992

双剣で脳死プレイしかしてないから他の武器使ってみたい

196 19/10/02(水)20:42:29 No.627362131

ネル武器以外のマイセット全部カイザー頭腕腰ガルルガパンツになった 胴はプライドかレックスロア ネル武器ですら白ゲージ足りないときある

197 19/10/02(水)20:42:38 No.627362177

ランスは手数武器なんだけど物理特化属性付≧物理特化属性無>属性特化くらいの感じだったから 特定の相手でしか属性を意識したことがないや

198 19/10/02(水)20:42:45 No.627362210

ナナの足元で気持ちよく殴ってるのにフレアのせいで糞尿撒き散らしながら逃げざるをえなくて辛い

199 19/10/02(水)20:42:50 No.627362241

>ガード(通常 >ガードダッシュ >カウンター構え >強化撃ち構え >カウンタークロー構え >パワーガード やばいワールド見送るつもりだったのにやりたくなってきた…

200 19/10/02(水)20:42:53 No.627362253

>フィニッシュ強いから距離離れたら突進使うようにしてる 近距離で突き×3からの突進即フィニッシュもいいぞ TA勢が火力出すのによくやってるので真似してる

201 19/10/02(水)20:43:00 No.627362290

>双剣で脳死プレイしかしてないから他の武器使ってみたい 棒とかこんだけ色々やってんのにこの程度のタイムしか出ないのかよってなるしな… 楽な方が早かったり

202 19/10/02(水)20:43:15 No.627362348

地味に突きから強化撃ちガードに繋げられるという

203 19/10/02(水)20:43:37 No.627362459

カードとガードダッシュくらいしかわからなかった…

204 19/10/02(水)20:44:07 No.627362594

TA勢は突進フィニッシュ使いまくるよね XXの時とかは突進フィニッシュオンリーなのもあって それでいいのかランスってなった

205 19/10/02(水)20:44:28 No.627362701

この耐衝・体力珠が心の支えじゃ

206 19/10/02(水)20:44:32 No.627362719

>ランスは手数武器なんだけど物理特化属性付≧物理特化属性無>属性特化くらいの感じだったから >特定の相手でしか属性を意識したことがないや もしや強い物理特化一本あれば大体ことが済むの…?

207 19/10/02(水)20:44:36 No.627362740

突進フィニッシュ連打のが火力出たのは流石にxのストライカーくらいだな ワールドは上でも言ってるけど突き3突進フィニッシュのがいいと思う

208 19/10/02(水)20:44:39 No.627362756

>雷槍あなたはクソだ どうして…

209 19/10/02(水)20:45:09 No.627362904

やべ!ってなったらR+○押すと大体なんとかなる

210 19/10/02(水)20:45:43 No.627363088

棒はゼノジーバにしか使ったことないや…

211 19/10/02(水)20:46:01 No.627363176

あと突進からの振り向きなぎ払いが実は突きフィニッシュと同じぐらいダメージ出るのも覚えておこう

212 19/10/02(水)20:46:22 No.627363287

覚えることいっぱいあるな!

213 19/10/02(水)20:46:24 No.627363293

ランスといえばチャージだから突進メインも本来の使い方ともいえる

214 19/10/02(水)20:46:37 No.627363359

ワールドの時点で属性微妙で脳死無属性の天下だった気がしたんだけど なぜ属性下方なんて…?

215 19/10/02(水)20:46:48 No.627363410

>もしや強い物理特化一本あれば大体ことが済むの…? 上で出てるカーナネロ銀レウスは気持ち無属性より強いかなってくらい 属性が強いっていうか高い倍率武器に属性くっついてるだけっていうか それでも雷槍はクソ

216 19/10/02(水)20:47:10 No.627363533

>なぜ属性下方なんて…? ま無撃下方が効いてるせいで割と横並びなんやけどなブヘヘ

217 19/10/02(水)20:47:38 No.627363688

おかしいな…俺たしかIBで属性見直すって感じの開発の発言見た気がするんだけど…

218 19/10/02(水)20:47:53 No.627363782

キリンの角そのまま槍にすればつえーの出来るだろとか思いますけどね まどうでもいいか属性槍なんて刹那で忘れちゃった

219 19/10/02(水)20:47:56 No.627363801

>ま無撃下方が効いてるせいで割と横並びなんやけどなブヘヘ 立場逆転くらいに期待したのに…

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