虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 気にし... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    19/10/02(水)07:41:08 No.627232698

    気にしてたんだね…

    1 19/10/02(水)07:42:21 No.627232781

    アテネ榛名

    2 19/10/02(水)07:43:25 No.627232867

    公式で拾うとは思ってなかったよ

    3 19/10/02(水)07:44:19 No.627232940

    闘う為に生まれた子

    4 19/10/02(水)07:45:35 No.627233021

    今もキレてる

    5 19/10/02(水)07:46:46 No.627233108

    勝負してない今も怖くない?

    6 19/10/02(水)07:47:11 No.627233149

    チビなのがイマイチだった スラッとした女児でいて欲しかった

    7 19/10/02(水)07:48:13 No.627233224

    険しいっていうか殺し屋みたいな顔ですよね?

    8 19/10/02(水)07:50:05 No.627233380

    フィギュア su3344762.jpg

    9 19/10/02(水)07:53:38 No.627233679

    カットイン su3344767.png

    10 19/10/02(水)07:55:31 No.627233828

    なんだかんだ言ってかっこよくて好きだよ それはそれとしてネタにされてれば喜んで乗るけど

    11 19/10/02(水)07:56:27 No.627233913

    髪の毛で全長稼いでるところはある

    12 19/10/02(水)07:59:39 No.627234200

    ネタを拾うもなにも目付きが怖いのは見たまんまの事実だからな…

    13 19/10/02(水)07:59:47 No.627234212

    もう険しい

    14 19/10/02(水)08:01:11 No.627234330

    >髪の毛で全長稼いでるところはある というより髪の毛の都合身長奪われてるのでは?

    15 19/10/02(水)08:01:51 No.627234388

    su3344774.jpg トレーナーが威嚇するのは反則ッスよね

    16 19/10/02(水)08:09:08 No.627235014

    スレ画はまだ機嫌悪そうだ…って感じだけど いつものやつは機嫌とか通り越してこの後どう処理するかの算段もついてて 後はただ実行するだけみたいな漆黒の意思があるし…

    17 19/10/02(水)08:10:21 No.627235120

    トウヤ相手だと表情が和らぐ

    18 19/10/02(水)08:14:36 No.627235516

    帽子の影が問題なんじゃない?

    19 19/10/02(水)08:17:15 No.627235721

    >カットイン >su3344767.png 改めて見るとちょっと見上げる感じになってるしこの時点でちっちゃい設定だったんだろうか

    20 19/10/02(水)08:17:22 No.627235735

    >フィギュア >su3344762.jpg なんか白いオーラが漂ってる……

    21 19/10/02(水)08:17:23 No.627235737

    >カットイン >su3344767.png モンスターボール握りしめてそのまま撲殺してきそう

    22 19/10/02(水)08:20:14 No.627235991

    イッシュ人こわ…

    23 19/10/02(水)08:20:16 No.627235993

    このカットインが出る相手がバトル楽しもうぜって感じの相手なのもネタにされる要因だと思うんだ カットイン描かれてないだけでプラズマ団とか相手にもやってるんだろうけど

    24 19/10/02(水)08:20:42 No.627236038

    お互いトウヤとトウコの前では優しい口調になる

    25 19/10/02(水)08:24:46 No.627236438

    トウコさんといえば強そうでカッコイイイメージだったから歯を見せて笑ってたのは衝撃だった

    26 19/10/02(水)08:25:25 No.627236503

    二人揃って名前もカットインも闘志むき出しだし最初からこういう子たちよね

    27 19/10/02(水)08:28:06 No.627236755

    イッシュは殺るか殺られるかの大地だからな…

    28 19/10/02(水)08:31:39 No.627237123

    >イッシュは殺るか殺られるかの大地だからな… イッシュ初出のポケモンも妙に尖がった能力なの多いしな…

    29 19/10/02(水)08:36:53 No.627237687

    瞳を輝かせて油断を誘ってるだけで メイちゃんも頭の中は殺ることでいっぱいなんでしょ?

    30 19/10/02(水)08:39:51 No.627237981

    どの国でもこの子のデフォ名が闘いに因んだ単語だって言うのは見かけた

    31 19/10/02(水)08:47:38 No.627238755

    漆黒の意志を感じる闘いの子

    32 19/10/02(水)08:48:41 No.627238859

    なるほど闘魂か…

    33 19/10/02(水)08:53:13 No.627239316

    アイス食おうとしてちょっと割り込んだだけなのに威嚇されたんですけお!

    34 19/10/02(水)08:53:57 No.627239383

    割り込むなや!

    35 19/10/02(水)08:54:40 No.627239446

    なんで名前トウヤトウコだったんだろう?

    36 19/10/02(水)08:55:41 No.627239559

    闘の字

    37 19/10/02(水)08:56:05 No.627239608

    黒でも白でもない透明とかじゃなかったっけ

    38 19/10/02(水)08:56:08 No.627239613

    >なんで名前トウヤトウコだったんだろう? 闘争

    39 19/10/02(水)08:56:24 No.627239646

    闘え…闘え…

    40 19/10/02(水)08:57:05 No.627239721

    闘いで白黒つけようブラック・ホワイト

    41 19/10/02(水)08:58:08 No.627239863

    白黒ハッキリ付けるから闘争のトウヤトウコ 2では闘争の後の和解をイメージして共鳴

    42 19/10/02(水)08:59:34 No.627240020

    しらそん

    43 19/10/02(水)09:00:06 No.627240076

    声かわいすぎてビックリした メイちゃんくらいには低めかと思ってたらひたすら高くてかわいい声だった

    44 19/10/02(水)09:00:46 No.627240142

    透明説と闘い説あるけどどっちが本当なの

    45 19/10/02(水)09:01:04 No.627240173

    闘争だと片方がトウもう片方がソウだった可能性もあるのか

    46 19/10/02(水)09:02:06 No.627240281

    バトル施設で出てくるから闘だったのではないか

    47 19/10/02(水)09:02:17 No.627240291

    >闘争だと片方がトウもう片方がソウだった可能性もあるのか むう…ソウコ…

    48 19/10/02(水)09:06:41 No.627240682

    >透明説と闘い説あるけどどっちが本当なの 多分どっちも半分あってると思う 2の主人公と合わせてトウメイ キョウトウで色としても戦いとしてでも意味はあってるし

    49 19/10/02(水)09:07:00 No.627240708

    関係ないんだけど ピカブイの主人公とかポケマスの主人公とかガオーレの主人公にもそのうち固有名つくのかな

    50 19/10/02(水)09:08:44 No.627240874

    >多分どっちも半分あってると思う >2の主人公と合わせてトウメイ キョウトウで色としても戦いとしてでも意味はあってるし ほぉーなるほどです!

    51 19/10/02(水)09:09:47 No.627240974

    >マツミや@matsumiyan >BW2主人公のデフォルト名、キョウヘイ&メイはまんまテーマの共鳴から。 >トウヤ&トウコの名前の由来が「闘」だったように主人公の名前は色とは無関係です。 >これはキャラに色をつけるのはプレイヤーという想いがあります

    52 19/10/02(水)09:12:05 No.627241179

    >ピカブイの主人公とかポケマスの主人公とかガオーレの主人公にもそのうち固有名つくのかな ピカブイのは既にあったような

    53 19/10/02(水)09:13:57 No.627241350

    >>マツミや@matsumiyan >>BW2主人公のデフォルト名、キョウヘイ&メイはまんまテーマの共鳴から。 >>トウヤ&トウコの名前の由来が「闘」だったように主人公の名前は色とは無関係です。 >>これはキャラに色をつけるのはプレイヤーという想いがあります 由来に闘を選んだ理由もいつか知りたい

    54 19/10/02(水)09:13:58 No.627241353

    シナリオの人だいぶ前にトウヤトウコのED後の事も語ってたな

    55 19/10/02(水)09:14:20 No.627241387

    ツツジと並んでどっちも小っちゃかったのが可愛かった

    56 19/10/02(水)09:15:10 No.627241469

    >ピカブイのは既にあったような カケルとアユミだっけ

    57 19/10/02(水)09:17:38 No.627241704

    >カケルとアユミだっけ パートナーと一緒に…と考えるとかわいい名前

    58 19/10/02(水)09:18:11 No.627241766

    一人称はわたしよりもアタシの方が良かったな…

    59 19/10/02(水)09:20:49 No.627242023

    一人称わたしは本編時からなので…

    60 19/10/02(水)09:24:35 No.627242372

    顔が怖いだけでトウヤ含め普通の子供だから…

    61 19/10/02(水)09:27:09 No.627242622

    日本語トウコ闘 ドイツ語Lottalotta(イタリア語:戦い) 英語Hildahild(ゲルマン語派の単語:戦い) スペイン語Lizaliza(戦い、闘技場) フランス語Ludvinalutte(戦い) イタリア語AnitaAtena (アテーナー:戦略などを司る女神) 韓国語투희 (Tuhui)투희(鬪姬):闘姫 中国語 鬥子 (Dòuzǐ)闘子(トウコ)

    62 19/10/02(水)09:27:22 No.627242640

    日本語の語源が闘子で英語名が闘神って聞いてめっちゃ笑った

    63 19/10/02(水)09:31:28 No.627242994

    戦いしかねぇ!

    64 19/10/02(水)09:33:37 No.627243209

    アテナだったのかお前…

    65 19/10/02(水)09:33:49 No.627243226

    >スペイン語Lizaliza(戦い、闘技場) リサリサ?

    66 19/10/02(水)09:44:31 No.627244298

    リサリサ先生ってめっちゃぴったりな名前だったんだな…