ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/10/02(水)04:10:39 No.627223677
学習装置廃止 https://www.gameinformer.com/pokemon
1 19/10/02(水)04:11:41 No.627223727
ポルトガル語で書いてくれないと分からない
2 19/10/02(水)04:12:48 No.627223783
翻訳してくれてるヒ貼っとく https://mobile.twitter.com/poke_journal
3 19/10/02(水)04:13:37 No.627223827
オートセーブ来たかぁ
4 19/10/02(水)04:14:12 No.627223855
Abolição do dispositivo de aprendizagem
5 19/10/02(水)04:15:11 No.627223905
もう孵化作業しなくていいのか!?
6 19/10/02(水)04:15:56 No.627223934
ついに人格まで強制されるのか
7 19/10/02(水)04:16:58 No.627223993
性格修正可は吹く
8 19/10/02(水)04:17:13 No.627224003
ヒの要約だけ見ると個体値努力値弄れるようになるって感じ?
9 19/10/02(水)04:18:34 No.627224070
がくしゅうそうちは残しといていいだろ!? 50レベルで進化するやつなんか育ててられねーぞ!
10 19/10/02(水)04:19:30 No.627224113
まあ廃止するってことはもっと楽に育成できる方法が導入されるってことだろう
11 19/10/02(水)04:19:41 No.627224118
もう産んでは逃しまくる作業しなくていいのか…?
12 19/10/02(水)04:20:06 No.627224136
なんか一気にシステムの情報きたな
13 19/10/02(水)04:21:25 No.627224204
>がくしゅうそうちは残しといていいだろ!? >50レベルで進化するやつなんか育ててられねーぞ! 無くても全員に分配されるとかじゃないの 消えるならLVあがりやすくはするんだろうし
14 19/10/02(水)04:21:50 No.627224233
>がくしゅうそうちは残しといていいだろ!? >50レベルで進化するやつなんか育ててられねーぞ! 道具なしで経験値共有出来るって書いてあるがそうちをシステムにするってことなのかな
15 19/10/02(水)04:22:09 No.627224243
メタモンさんも産む機械にならなくていいのか
16 19/10/02(水)04:22:14 No.627224249
初めて出会った子を最後まで連れていけるってことね 卵技はうん
17 19/10/02(水)04:22:22 No.627224250
>がくしゅうそうちは残しといていいだろ!? そうち廃止というよりは常に発動されるようになるんじゃないか ひでんマシン廃止みたいに
18 19/10/02(水)04:22:53 No.627224279
めざパ厳選作業が楽になるな
19 19/10/02(水)04:23:11 No.627224297
>性格修正可は吹く がんばりやの子をなぁ!!しておくびょうにしたり出来るのかな…興奮してきた
20 19/10/02(水)04:23:22 No.627224306
>初めて出会った子を最後まで連れていけるってことね >卵技はうん まぁ新世代は大したタマゴ技ないから…
21 19/10/02(水)04:23:40 No.627224323
多少手間かかっても後天的に強化するシステムがあればそれもいいよなぁ
22 19/10/02(水)04:24:27 No.627224359
孵化は卵技遺伝と色違い厳選くらいになるのかしら 特性2種類あってお目当ての特性じゃないやつが生まれる事故もあるけどそれはどうなるだろう
23 19/10/02(水)04:24:42 No.627224374
どこで出会ったとかそういうのを大事にしつつ対戦でも使えるメンバーになるのはいいな
24 19/10/02(水)04:24:47 No.627224376
書き込みをした人によって削除されました
25 19/10/02(水)04:25:23 No.627224397
レベル100まで育てないとダメとかそういう条件もないといいが…
26 19/10/02(水)04:25:27 No.627224400
>孵化は卵技遺伝と色違い厳選くらいになるのかしら >特性2種類あってお目当ての特性じゃないやつが生まれる事故もあるけどそれはどうなるだろう 特性カプセルまだあるよね?
27 19/10/02(水)04:26:11 No.627224436
>特性カプセルまだあるよね? そういやあったわ…完全に忘れてた
28 19/10/02(水)04:27:48 No.627224519
旅パを実践的な対戦でもまともに戦わせられるかもしれないのか
29 19/10/02(水)04:29:20 No.627224591
孵化厳選の余地も残してますとも書いてあるな 個体値を弄るのは面倒な工程を踏まないといけなかったりするのかね
30 19/10/02(水)04:29:51 No.627224616
>旅パを実践的な対戦でもまともに戦わせられるかもしれないのか そういうの気にして旅パでストーリークリアすら十分に楽しむことのできない存在にとってはありがたい
31 19/10/02(水)04:31:03 No.627224670
流石になんもなしで変更はないから王冠と一緒で条件はあるんじゃない
32 19/10/02(水)04:31:04 No.627224671
su3344663.jpg ガチだったか
33 19/10/02(水)04:31:44 No.627224708
性格違いの同じポケモン何体も用意する必要なくなるのかな
34 19/10/02(水)04:32:12 No.627224726
そもそも経験値共有って10年レベルで昔の話じゃない…?
35 19/10/02(水)04:32:41 No.627224747
ポケモンってどこでもレポートかけるゲームだき正直オートセーブは必要なくねって思ったけどあったらあったでまあ便利なんだろうな
36 19/10/02(水)04:32:57 No.627224760
>個体値を弄るのは面倒な工程を踏まないといけなかったりするのかね ピカブイ程度の難易度で揃えるくらいじゃないかな
37 19/10/02(水)04:33:36 No.627224787
書き込みをした人によって削除されました
38 19/10/02(水)04:35:48 No.627224882
最近のゲームはオートセーブなのが増えてて たまにオートセーブじゃないのやるとセーブ忘れて大変なことになるから俺は助かる
39 19/10/02(水)04:37:34 No.627224950
HMS ARE NOT IN POKÉMON SWORD AND SHIELD ハメスってなに?
40 19/10/02(水)04:39:58 No.627225047
あぁひでんマシンか
41 19/10/02(水)04:40:14 No.627225063
Hiden Machinesってちゃんと書いてあるじゃろ
42 19/10/02(水)04:40:57 No.627225094
古のポケモンプレイヤーに向けての記事?
43 19/10/02(水)04:45:04 No.627225276
>Hiden Machinesってちゃんと書いてあるじゃろ Hidden
44 19/10/02(水)04:45:56 No.627225318
秘めてるからまあ合ってる
45 19/10/02(水)04:45:59 No.627225320
性格変更嬉しいけど冷静に性格矯正と考えるとちょっと引け目があるな… 贅沢言うと能力補正だけ変えれたら良かったけど
46 19/10/02(水)04:46:58 No.627225364
リセット作業多いポケモンでオートセーブかと思ったけど性格個体値弄れるなら別にいいや
47 19/10/02(水)04:47:58 No.627225400
でも性格が生まれてこの方一緒ってのも不自然だから矯正みたいに捉えられる演出じゃなければ何も抵抗はないかなって
48 19/10/02(水)04:48:28 No.627225419
>性格変更嬉しいけど冷静に性格矯正と考えるとちょっと引け目があるな… >贅沢言うと能力補正だけ変えれたら良かったけど いやぁ性格が全く変わらないのもどうかと思ってた 能力補正だけってのは分かる
49 19/10/02(水)04:49:20 No.627225460
オスメスを粘る作業がまだあるな!
50 19/10/02(水)04:50:18 No.627225505
いいのかいてれやなボーイをゆうかんなボーイに変えてしまっても
51 19/10/02(水)04:50:20 No.627225507
リフレ系に性格反映されたら面白いかもと思ったけど流石に面倒すぎるな
52 19/10/02(水)04:50:58 No.627225533
ジムはメジャーとマイナーリーグで18個あるのか
53 19/10/02(水)04:53:36 No.627225632
色違いも楽になってたらいいな
54 19/10/02(水)04:53:43 No.627225634
性格修正は素晴らしいね 個体値なんかより性格の方が影響でかいから
55 19/10/02(水)04:54:08 No.627225653
あんまり楽にするとコンテンツの寿命縮めそうだが
56 19/10/02(水)04:54:39 No.627225676
オスだけ進化しない系への救済がまだだな
57 19/10/02(水)04:54:59 No.627225697
ヒの人のブログちらっと覗いたけど調整面からリージョンフォーム予想するのはなかなか面白いな
58 19/10/02(水)04:55:21 No.627225712
>あんまり楽にするとコンテンツの寿命縮めそうだが ガチプレイヤーも裏であの手この手でラクしてるし関係ないと思う…
59 19/10/02(水)04:55:23 No.627225715
>あんまり楽にするとコンテンツの寿命縮めそうだが 知ってるか 厳選してガチバトルしてる層は1割未満だということを
60 19/10/02(水)04:55:26 No.627225719
>あんまり楽にするとコンテンツの寿命縮めそうだが ポケモンで今更縮むもクソも…
61 19/10/02(水)04:55:46 No.627225728
>あんまり楽にするとコンテンツの寿命縮めそうだが どうせ旬は短いから心理的なハードルは低いほうがいいというか 情報が出回りすぎて勝手にハードル上がってるというか
62 19/10/02(水)04:56:06 No.627225743
作業で引き伸ばしてプレイ時間伸ばそうなんて今時ナンセンスすぎる
63 19/10/02(水)04:56:17 No.627225752
厳しくした結果が過去の乱数調整や改造産でしょ? 緩くて良いんじゃない
64 19/10/02(水)04:58:43 No.627225842
性格矯正はRP勢やシコ勢もありがたいな
65 19/10/02(水)04:59:28 No.627225878
バトルは全盛でも10万程度しかいなかったんで
66 19/10/02(水)05:00:31 No.627225925
対戦の敷居はいくら下げてもいいと思ってる
67 19/10/02(水)05:01:41 No.627225981
システム上の都合で仕方なく延々やってた孵化作業をネタにするくらいなら緩和しろや公式って思った事もあったので むしろやっとか…とさえ
68 19/10/02(水)05:04:29 No.627226080
緩くするなって言ってる人は自分の今までの苦労に楽に追いつかれるのが嫌なんだろう
69 19/10/02(水)05:05:14 No.627226115
ポケモンHOMEの方はなんかないの? 今後の引継ぎ的にもかなり重要なのに
70 19/10/02(水)05:05:47 No.627226139
>がんばりやの子をなぁ!!しておくびょうにしたり出来るのかな…興奮してきた 今まで勇敢だったり意地っ張りだったりする娘が 久々にあったら控えめになってたり臆病になってたりするわけだから凄い
71 19/10/02(水)05:05:52 No.627226141
レポート書かなくなるのか…と思ったけど今までの主人公達は何故レポート書いてたんだ…?
72 19/10/02(水)05:06:42 No.627226173
緩くなってくれないと心のスタミナが切れた時自分も追いかけるのがしんどくなるのに…
73 19/10/02(水)05:07:26 No.627226200
>レポート書かなくなるのか…と思ったけど今までの主人公達は何故レポート書いてたんだ…? レポートっていうか旅の日記的なもんだと脳内補完してた
74 19/10/02(水)05:07:43 No.627226210
>レポート書かなくなるのか…と思ったけど今までの主人公達は何故レポート書いてたんだ…? 図鑑の文章部分意外にも細かい生態とかは博士への報告に必要だろ
75 19/10/02(水)05:07:47 No.627226212
>緩くするなって言ってる人は自分の今までの苦労に楽に追いつかれるのが嫌なんだろう 理解出来ないけど自分達の世代が苦労したんだから後の世代も苦労してほしいと思ってるおじさんたまに居るよね…
76 19/10/02(水)05:08:54 No.627226256
理解はできるけどあきらかに幼稚な論理だからうn
77 19/10/02(水)05:09:52 No.627226293
厳選の時間が減ればそれだけ対戦に使えるし対戦のハードルも下がるからメリットしかないと思う
78 19/10/02(水)05:10:10 No.627226301
思ったよりがっつり変えるんだな…
79 19/10/02(水)05:13:45 No.627226462
緩くするなって言ってる人いる?
80 19/10/02(水)05:14:13 No.627226481
>緩くするなって言ってる人いる? ここじゃなければいるんじゃね知らんけど
81 19/10/02(水)05:14:42 No.627226502
ジム18個全部戦えるわけではないのかな
82 19/10/02(水)05:15:07 No.627226518
>緩くするなって言ってる人いる? >あんまり楽にするとコンテンツの寿命縮めそうだが
83 19/10/02(水)05:16:02 No.627226556
>緩くするなって言ってる人いる? このスレにはそういうレス見当たらないけどまあどこかでは言われててわざわざこのスレで言及したくなっちゃったんだろう
84 19/10/02(水)05:16:27 No.627226581
回るべき順番とかも全く決まってないとかかなりオープンワールド的になりそうね
85 19/10/02(水)05:17:12 No.627226623
>ジム18個全部戦えるわけではないのかな 買おうダブルパック
86 19/10/02(水)05:17:57 No.627226660
>>緩くするなって言ってる人いる? >>あんまり楽にするとコンテンツの寿命縮めそうだが ミ…ミーには文句じゃなくただの杞憂に見える…
87 19/10/02(水)05:19:05 No.627226704
年を経るごとに作業要素と尻の穴は緩くなるんだ
88 19/10/02(水)05:19:16 No.627226714
それぞれのタイプのスペシャリスト1人ずつで18ジムなんだろうけど メジャーマイナーみたいにジム同士で競い合うシステムあるなら成績上位ジムが四天王ポジションとかやってたりするのかな
89 19/10/02(水)05:19:44 No.627226735
>>ジム18個全部戦えるわけではないのかな >買おうダブルパック どうせマイチェンがすぐ出て一通りのジムリーダーとも戦えるようにするでしょ
90 19/10/02(水)05:19:48 No.627226739
>>緩くするなって言ってる人いる? >>あんまり楽にするとコンテンツの寿命縮めそうだが それがそう見えるのは少しヤバイと思う 寝たほうが良いよ
91 19/10/02(水)05:20:14 No.627226761
>そもそも経験値共有って10年レベルで昔の話じゃない…? 学習装置の新しい仕様がXYからだからまだ6年くらい 新しい仕様のはそもそも学習装置をアイテムにして渡してくる必要なくない…? とは地味に思ってたから最初から経験値分配されるのは良いと思う
92 19/10/02(水)05:20:45 No.627226778
>メジャーマイナーみたいにジム同士で競い合うシステムあるなら成績上位ジムが四天王ポジションとかやってたりするのかな 数がだいぶ多いしありそうだな
93 19/10/02(水)05:21:47 No.627226811
>厳選の時間が減ればそれだけ対戦に使えるし対戦のハードルも下がるからメリットしかないと思う それでも結局勝ち負けで結果が分けられる訳だから人を選ぶ要素である事に違いないけどな…
94 19/10/02(水)05:22:37 No.627226847
ヤローとルリナは多分剣盾共有でメジャージムだよね
95 19/10/02(水)05:23:52 No.627226892
果たしてチャンピオンとはチャンピオンとして戦うのか
96 19/10/02(水)05:23:55 No.627226895
ジムがらっと変わるのはサブロム攻略のモチベになるな
97 19/10/02(水)05:24:20 No.627226915
まあ対戦はしたいけど厳選はしたくないって人は一定数いたから対戦人口はある程度増えるんじゃないかな
98 19/10/02(水)05:27:34 No.627227037
パーティに組み込まれやすい強準伝もリストラで大幅に減るだろうしハードルかなり低くなったね
99 19/10/02(水)05:29:08 No.627227084
>まあ対戦はしたいけど厳選はしたくないって人は一定数いたから対戦人口はある程度増えるんじゃないかな 各々の推しポケモンが活躍できるって欲求を満たせたらな…
100 19/10/02(水)05:29:31 No.627227100
厳選嫌ってのは愛着のある個体を育てるんじゃなくて牧場みたいになっててロケット団みたいになるってのもある
101 19/10/02(水)05:31:00 No.627227145
>パーティに組み込まれやすい強準伝もリストラで大幅に減るだろうしハードルかなり低くなったね そもそもまだ何がリストラされるかすらわかってないじゃん…
102 19/10/02(水)05:31:03 No.627227148
性格はフレーバーにして補正箇所を自由に出来るようにすりゃあいいだろうがよお!
103 19/10/02(水)05:31:06 No.627227149
生まれたてのポケモン捨てまくる絵面もあったしな
104 19/10/02(水)05:34:50 No.627227259
準伝はマックスレイド配信でじわじわ解禁とかもありえるのかな
105 19/10/02(水)05:35:37 No.627227282
書き込みをした人によって削除されました
106 19/10/02(水)05:36:54 No.627227328
そういえばレイドバトルがあるってことはPvEにも少しは力入れるってことなのかね
107 19/10/02(水)05:38:22 No.627227360
話題になる部分は戦闘部分が大きいからRPGとしての話題性も欲しいってところだろうか
108 19/10/02(水)05:49:34 No.627227653
さっさと死にたくない得ねえかな社会の不良債権氷河期世代
109 19/10/02(水)06:11:23 No.627228175
まあ色違い狙いは引き続き作業続行なんやけどなブへへ
110 19/10/02(水)06:14:02 No.627228247
性格矯正は笑う はやくも新主人公の創作の方向性見えてきたな
111 19/10/02(水)06:15:41 No.627228300
ポケモンを入れるボールも後で変更可にしてくれ化石系とか好きなのに入れたいんだよ
112 19/10/02(水)06:18:40 No.627228406
性格は変えずに補正だけ変えりゃいいのに 特訓イベントをこなして得意が変わりました!みたいな感じで
113 19/10/02(水)06:20:10 No.627228455
性別も粘らなくて良くなるのかな?後から変更できるとかで
114 19/10/02(水)06:20:44 No.627228479
無制限に変わるわけじゃないならむしろ変わって然るべき部分だし… 性格で変わって欲しいのは直接ダメージ計算に関わる部分じゃなくてラック値とかならいいんだけど
115 19/10/02(水)06:22:23 No.627228533
どんどんゆとり仕様になっていくな
116 19/10/02(水)06:23:42 No.627228583
おじいちゃんもうゆとり教育は終わりましたよ
117 19/10/02(水)06:25:55 No.627228669
厳選だの育成だのに死ぬほどリソース取られて面子固定になるより 楽に育成できるようになった分で色々試してねって感じなんじゃないの
118 19/10/02(水)06:30:50 No.627228852
対戦するまでにクソみたいな単純作業が必須だった今までがおかしかったんだよ
119 19/10/02(水)06:31:09 No.627228859
完全にただの作業でゲームじゃなかった部分を改善したのをゆとり仕様と言うのは老害すぎる
120 19/10/02(水)06:31:27 No.627228868
旅パの子がそのまま対戦に転用しやすくなるだけでありがたい
121 19/10/02(水)06:35:07 No.627229005
そういう意味でのゆとりって単語久々に見た
122 19/10/02(水)06:38:47 No.627229142
流石に通常特性から夢特性に変更は…無理かなぁ…… 色エルレイドが不屈の心でちょっとなんとかしたい
123 19/10/02(水)06:41:02 No.627229218
厳選作業は嫌いじゃなかったけど そこがポケモンの本質じゃないって言われたらうn…
124 19/10/02(水)06:43:14 No.627229284
まあ結局考えてるような楽な仕様にはならないだろうなって 簡悔から脱却出来るとは思えない
125 19/10/02(水)06:48:10 No.627229486
>まあ結局考えてるような楽な仕様にはならないだろうなって >簡悔から脱却出来るとは思えない バトルエミュレータみたいに覚えれる技を自由に選べて 性格個体値努力値を自由設定できるのもなんか違う気もするし
126 19/10/02(水)06:48:23 No.627229493
性別・色違い・夢特性 厳選必要なのはこれくらいか 色はともかく性別と特性も変えさせてほしい… あとはパッチールの模様とかケムッソの進化先はどうなるんだろう
127 19/10/02(水)06:49:02 No.627229526
スレ画のピカさん妄想龍っぽい…
128 19/10/02(水)06:50:43 No.627229600
性格システム自体あまりうまく働いてないとおもうが フレーバーにせず続けるなら倍率補正じゃなくて固定値にならないかな
129 19/10/02(水)06:51:41 No.627229654
ポケモンに性転換を迫るトレーナーか…
130 19/10/02(水)06:52:56 No.627229720
>ポケモンに性転換を迫るトレーナーか… 時勢的には同性でも卵できるようになるかもしれない
131 19/10/02(水)06:53:20 No.627229739
がんばりやを臆病になっちゃえ!するのか
132 19/10/02(水)07:01:41 No.627230130
いっそのこと性格によるステータス補正無くなってほしい
133 19/10/02(水)07:04:24 No.627230281
性別変えたらこの種類に進化してるのはおかしいってなるパターンにぶつかりまくるので
134 19/10/02(水)07:04:35 No.627230290
>時勢的には同性でも卵できるようになるかもしれない いやいや…いくら社会に同性愛が受け入れられても子供作れるようにはならんから…
135 19/10/02(水)07:06:14 No.627230385
じゃあ雌雄同体の概念をぶっこもうぜ!
136 19/10/02(水)07:08:00 No.627230474
結局がんばりやとかまじめとかの性格の子に価値無いのはつらあじを感じる
137 19/10/02(水)07:09:28 No.627230568
エルレイドをメスに!
138 19/10/02(水)07:09:34 No.627230572
雌雄同体は既にいるだろ
139 19/10/02(水)07:11:16 No.627230670
>雌雄同体は既にいるだろ 何の事言ってるんだ
140 19/10/02(水)07:11:28 No.627230682
性格ってそう簡単に変わらないような気がするけどな…
141 19/10/02(水)07:11:39 No.627230695
対戦で旅パ使えるのウレシイ…
142 19/10/02(水)07:14:57 No.627230908
なんか王冠位なんか違う補正掛けな気がする
143 19/10/02(水)07:15:16 No.627230932
性格改変はよほど自然ならともかく 利便性の為にサッと出来るようになったら洗脳や催眠とかを意識してネタ絵拡散する人が出るのは目に見えてる
144 19/10/02(水)07:17:08 No.627231062
>性格ってそう簡単に変わらないような気がするけどな… エッチな本読んだらセクシーギャルになるぜー!
145 19/10/02(水)07:19:09 No.627231210
オートセーブはちょっとつらい仕様変更かもしれない…
146 19/10/02(水)07:19:19 No.627231218
嫁の性格矯正プレイの余波のおかげでどんどん変態型作れるってことじゃん
147 19/10/02(水)07:19:38 No.627231239
レイドの報酬で特定の性格に変えるアイテムがドロップすると見たね
148 19/10/02(水)07:19:53 No.627231257
メインターゲットが小学生くらいで客入れ換えながら数十年やってるゲームに向かって楽にするとコンテンツの寿命が縮むとかお門違いにもほどがある過ぎる…
149 19/10/02(水)07:22:27 No.627231420
>オートセーブはちょっとつらい仕様変更かもしれない… オフにできるって書いてあるよ
150 19/10/02(水)07:23:55 No.627231517
オンオフできるなら厳選でなにも困ることないってことじゃん!
151 19/10/02(水)07:25:06 No.627231592
性格で補正がかかる能力がどれなのかもっと分かりやすくしてほしいな
152 19/10/02(水)07:25:45 No.627231630
もしかしてメジャーとマイナーが入れ替わってるだけでシールドでもサイトウちゃんに会える?
153 19/10/02(水)07:28:17 No.627231782
>スレ画のピカさん妄想龍っぽい… 学習装置ってスレ文だから何も成長していないとかそういう系の話かと思った
154 19/10/02(水)07:33:34 No.627232130
施設に預けたむじゃきなヒトカゲがすっかりおくびょうになって帰ってきましたよ!大事にしてあげてくださいね!
155 19/10/02(水)07:37:09 No.627232407
手持ちがおくびょうだらけに…
156 19/10/02(水)07:39:14 No.627232566
補正だけ変えられると臆病なのに攻撃は高いとかできて妄想の幅が広がりますね
157 19/10/02(水)07:39:28 No.627232577
やり込みによって差が出るゲームからやり込み要素減らすのをガチ勢が嫌がるのはどのゲームも一緒
158 19/10/02(水)07:40:05 No.627232623
>>時勢的には同性でも卵できるようになるかもしれない >いやいや…いくら社会に同性愛が受け入れられても子供作れるようにはならんから… 遺伝子操作なんて初代からあるテーマだろ?
159 19/10/02(水)07:41:39 No.627232737
まじめとかが強性格だったらすごくディストピアぽかっただろうな
160 19/10/02(水)07:50:45 No.627233439
据置ナンバリング初だしバトル推しの地方だからバトル関連もガッツリ手入れましたって感じなのかな
161 19/10/02(水)07:50:52 No.627233453
遺伝技とかあるし多少孵化作業するのは変わらんだろうけど 性格とS個体値が好きにイジれれば対戦はだいぶ楽になる
162 19/10/02(水)07:54:49 No.627233774
まあ元々トレーニングするトレーナーだし性格矯正ぐらいはできないとな!
163 19/10/02(水)08:03:52 No.627234561
へーめっちょバトル楽になるんだね
164 19/10/02(水)08:09:03 No.627235005
トレーナーなんだから性格矯正くらいはして然るべきではある