虹裏img歴史資料館

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19/10/01(火)18:04:36 ブルー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1569920676540.png 19/10/01(火)18:04:36 No.627086274

ブループロトコルが国外からも結構期待されてて以外だった

1 19/10/01(火)18:05:54 No.627086583

開発情報もっとだしてほしい

2 19/10/01(火)18:06:29 No.627086705

まあ新規タイトル殆どないジャンルだろうしなぁ

3 19/10/01(火)18:08:36 No.627087160

年内にサービス開始してほしい…無理か

4 19/10/01(火)18:10:09 No.627087516

あれ外国でもサービスするのかな?

5 19/10/01(火)18:11:21 No.627087752

本当に情報がでてこないからいつになるか予想がつかない

6 19/10/01(火)18:11:54 No.627087853

今PC据え置きのみのMMOって本当になくて しかもアニメ調MMOの一大生産地の韓国がパッとしないせいでかなり期待されてる

7 19/10/01(火)18:12:14 No.627087919

割と形にはなってるっぽけどコンテンツの追加とかありそうだしもうちょいかかる気がする 来年中ぐらいに思ってたほうが良さそう

8 19/10/01(火)18:12:31 No.627087979

ペリアクロニクルもポシャったしな…

9 19/10/01(火)18:14:29 No.627088383

ぺリアは期待してたんだけどな 50億かけてんのに…

10 19/10/01(火)18:14:49 No.627088437

https://youtu.be/gXoPJuUeCA4?t=284 メリケンが1番騒いでるのがキャラクリでFF14みたいに キャラクリだけできるベンチマーク作ってくれ!ってめっちゃ言ってる

11 19/10/01(火)18:16:36 No.627088776

キャラクリがいままでありそうでなかったタイプだからな SAOっぽさが外人にウケてる面かなりある

12 19/10/01(火)18:17:27 No.627088944

ブルプロめっちゃ楽しみだけどバンナムって聞くとう~~~~んってなるな まあ面白そうなら万事オッケー

13 19/10/01(火)18:19:38 No.627089389

>ブルプロめっちゃ楽しみだけどバンナムって聞くとう~~~~んってなるな アルファやった人が言うには武器防具で稼ぐタイプじゃなくて コスチュームとあと武器に刺すカードが課金になるんじゃないかって話をしてた

14 19/10/01(火)18:19:58 No.627089455

>アルファやった人が言うには武器防具で稼ぐタイプじゃなくて >コスチュームとあと武器に刺すカードが課金になるんじゃないかって話をしてた そもそも防具ってカテゴリが存在しないって言ってたね

15 19/10/01(火)18:21:49 No.627089773

>ブルプロめっちゃ楽しみだけどバンナムって聞くとう~~~~んってなるな 8億円ぐらい突っ込んでるらしいからバンナム本気で社運掛けてるけど課金がバンナムになりそうなのはわかる

16 19/10/01(火)18:22:32 No.627089911

性能にかかわる部分を課金にしないでほしい

17 19/10/01(火)18:22:34 No.627089916

衣装課金げーならまあなんとかなる 肝心のハクスラ部分が弱いと死ぬ

18 19/10/01(火)18:23:14 No.627090054

αやってたけどFF14の操作がだいたい通用するのでFF14触っとくと楽かもしれない

19 19/10/01(火)18:23:47 No.627090147

>肝心のハクスラ部分が弱いと死ぬ αの段階だとダンジョンで装備を集めて武器作ってそこでOP抽選みたいな感じだったな

20 19/10/01(火)18:24:42 No.627090321

ゲーム内にミニゲーム入れなくていいからとりあえず完成させてほしい ハウジングとかも後回しでいい

21 19/10/01(火)18:26:03 No.627090563

書き込みをした人によって削除されました

22 19/10/01(火)18:26:22 No.627090615

結構アクション要素強めなイメージだったけどFF14みたいな感じなの?

23 19/10/01(火)18:26:27 No.627090631

アルファだと弓がバチクソ強かったのと 斧二刀流が極まると強いなーって感じだった ヒーラーおらんから斧のドレインが強くてな

24 19/10/01(火)18:26:47 No.627090692

>結構アクション要素強めなイメージだったけどFF14みたいな感じなの? 戦闘はTERA それ以外の部分はだいたいFF14

25 19/10/01(火)18:26:51 No.627090704

めっちゃ期待してるからハズレた時の被ダメがでかい

26 19/10/01(火)18:26:53 No.627090711

JOBなににしようか迷うなぁ どんなにタンク強化して強キャラにしても不足は解消されなさそうに思う

27 19/10/01(火)18:28:19 No.627090996

ギルドシステムとかあるのかな 「」ギルド…

28 19/10/01(火)18:28:42 No.627091061

>コスチュームとあと武器に刺すカードが課金になるんじゃないかって話をしてた カードが性能に関わるようなもんならめっちゃ荒れそうだけど大丈夫なのか

29 19/10/01(火)18:28:59 No.627091113

これまだ月額制か基本無料か情報でないのかな 調べても月額制か無料かどっちがいいかって争いしか出てこない ちなみに自分は基本無料は修羅の道だと思う

30 19/10/01(火)18:29:17 No.627091188

WoWタイプはギミック対処完璧に求められるからもうちょいファジーなのが まぁWoWクローンのまま緩くすると何も面白くないんだけど

31 19/10/01(火)18:29:31 No.627091231

基本無料のプレミアムコースあり+ガチャみたいな感じになりそう

32 19/10/01(火)18:29:38 No.627091252

TERAの戦闘めっちゃ面白かったから期待しとこうかな でもこれ課金形態もまだ未定だよな

33 19/10/01(火)18:30:40 No.627091464

インタビューで基本無料って言ってるよ

34 19/10/01(火)18:30:41 No.627091467

TERAは面白いけど人がいないって知り合いが嘆いてたな

35 19/10/01(火)18:31:12 No.627091592

最初にソフト買えくらいなら全然金出すんだけどな

36 19/10/01(火)18:31:25 No.627091642

個人的に気になんのBOT対策と取引周りの制限具合なんだよなぁ せめてドロップ品は受注クエにいるPTには一定時間渡せるくらいして欲しい 協力してレア掘ってる感ねぇんだもん

37 19/10/01(火)18:31:37 No.627091675

PSO2みたいな課金体系でしょ

38 19/10/01(火)18:32:07 No.627091777

システムMOっつーかPSO2っぽいけどMMOなん?

39 19/10/01(火)18:32:20 No.627091820

>カードが性能に関わるようなもんならめっちゃ荒れそうだけど大丈夫なのか めっちゃ性能に関わる 武器と四肢に付けれてステ上がる

40 19/10/01(火)18:32:23 No.627091835

キャラメイクの自由度を最大にしてほしい 身長とかバストもいじれるように

41 19/10/01(火)18:32:40 No.627091876

>システムMOっつーかPSO2っぽいけどMMOなん? くっそでかいフィールドあるよ

42 19/10/01(火)18:33:02 No.627091968

BOT対策業者対策なら仕方ないって面はある 本気で対処しないと駄目だあれは

43 19/10/01(火)18:33:49 No.627092128

頼む!俺が無職のうちにリリースしてくれ!

44 19/10/01(火)18:34:39 No.627092301

αやったばっかだし正式まで2、3年かかんじゃないの

45 19/10/01(火)18:34:42 No.627092309

>TERAは面白いけど人がいないって知り合いが嘆いてたな そういえばサーバー統合するわってメールが来てたような気がする

46 19/10/01(火)18:34:52 No.627092336

先行プレイの感想があんまりよくないっぽいのはちょっと残念だけど まだまだ出そうにないな

47 19/10/01(火)18:34:54 No.627092344

だからFF14みたいなかんじなんだって フィールドあるけどフィールドでレベリングするタイプじゃなくて IDで稼ぐかんじ

48 19/10/01(火)18:35:29 No.627092466

FFDQ以外の国産だから頑張って欲しいが開始は先になりそうだな

49 19/10/01(火)18:36:13 No.627092643

アルファテストが正しくアルファだったからな とりあえず動くよぐらいのかんじ

50 19/10/01(火)18:36:23 No.627092677

>WoWタイプはギミック対処完璧に求められるからもうちょいファジーなのが >まぁWoWクローンのまま緩くすると何も面白くないんだけど 本家wowは気狂い用難易度以外は結構柔軟にやれるぞ 最近出来たclassic鯖の方は比較的狂ってはいるが

51 19/10/01(火)18:36:31 No.627092698

PSO2みたいな感じはあんまり好きじゃないからちゃんとフィールドと街があってIDに突入って方が好きだな

52 19/10/01(火)18:36:45 No.627092742

2年後くらいかなー わからんけど

53 19/10/01(火)18:37:27 No.627092886

ヒーラー無しで全員回復持ちって思い切ってるよね

54 19/10/01(火)18:37:51 No.627092966

来年のTGSあたりでサービス日発表されないかな…

55 19/10/01(火)18:38:20 No.627093060

TERA寄りならかなり期待できるな

56 19/10/01(火)18:39:34 No.627093281

インタビューでトレードに関してはそれこそ取引すればよくなるから慎重って言ってたじゃん 課金も今の基本無料ネトゲぽい見た目系がほぼ確定でMMOでありがちな期間パック出すかもみたいな

57 19/10/01(火)18:39:46 No.627093321

>ヒーラー無しで全員回復持ちって思い切ってるよね どっかでそれと同じこと言ってたネトゲがあった気がする なんだったっけか

58 19/10/01(火)18:39:52 No.627093343

TERAはエンドコンテンツの予習必須覚えゲー1ミスも許されないなんてボスで折れたけど そこまでは本当に面白かった…

59 19/10/01(火)18:39:56 No.627093361

サービス初日は混雑するし祝日とか連休に当てると余計混雑するからサービス開始日は平日がいいな

60 19/10/01(火)18:40:05 No.627093392

以前も貼られてたけどこれ読む限りまだまだ先 https://www.famitsu.com/news/201909/26182482.html

61 19/10/01(火)18:42:34 No.627093945

行動力ありまくりだなインタビュー受けた人…

62 19/10/01(火)18:43:21 No.627094129

突然某麻雀ができるネトゲに触れててダメだった

63 19/10/01(火)18:44:00 No.627094260

エアとブループロトコルどっちが先かなぁ

64 19/10/01(火)18:44:05 No.627094278

ヒーラー無しだと個人プレイの集合で PSO2みたいなプレイ感覚になるのかな アクションが面白ければそれだけで遊べるし

65 19/10/01(火)18:45:19 No.627094526

TERAはランスかっこよかったから あんな戦い方できるならやりたいなあ

66 19/10/01(火)18:48:29 No.627095269

ネトゲ運営で行動力ある人ってわりと燃え尽きるよね

67 19/10/01(火)18:51:27 No.627095962

>これは、敵エネミーもまるでパーティを組んでいるかのようにプレイヤーとバトルを行うことを目指しています。通常、プレイヤーどうしのPvPであれば、HPの低いキャラクターを優先して狙ったり、いわゆるタンククラスが味方を守るように動きますが、これをエネミーパーティも行ってきますので、毎回変化する状況に対応しながら攻略するアクションを実現したいと思っています。 面白そうではあるがネトゲで毎回やるのはダルいともなりそうでどうなるか

68 19/10/01(火)18:53:15 No.627096396

優先度付けて処理するのは変わらんだろ

69 19/10/01(火)18:53:57 No.627096573

周回前提だと面倒なのは困るし 難しいのを1回だけだとやる事がなくなるから難しい

70 19/10/01(火)18:56:06 No.627097085

ちょっと流れを無視した問いかけになるけど ネトゲやソシャゲって辞める時すごい心のカロリー使わない? 本当にどうでもよくなって辞めるケース意外と少なくない?

71 19/10/01(火)18:56:47 No.627097232

日課要素が楽しくなかったらすぐやめるな 新要素出たら復帰してまた考える

72 19/10/01(火)18:57:16 No.627097347

周回って結局最適化した手順を延々なぞることになるんだしあまり気にすることでもないだろう

73 19/10/01(火)18:58:31 No.627097633

>ちょっと流れを無視した問いかけになるけど >ネトゲやソシャゲって辞める時すごい心のカロリー使わない? >本当にどうでもよくなって辞めるケース意外と少なくない? 時間や金掛けてきた分惰性と未練があるからそりゃね…

74 19/10/01(火)18:59:16 No.627097831

昔はそうだったけど今はいくらでもコンテンツあるし自然とやらなくなる 時間かけようが重課金しようがどうでも良くなる時はある惰性でやってた日課が切れた時が特に

75 19/10/01(火)18:59:51 No.627097965

>ネトゲやソシャゲって辞める時すごい心のカロリー使わない? >本当にどうでもよくなって辞めるケース意外と少なくない? 個人的には飽きたら単にやらなくなるだけだから特にパワーが必要とかはないかな やらなくなって平気ならそのまま止めることになるし 新要素とかでまたやりたくなったらやるぐらいの感じだ

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