19/10/01(火)18:04:36 ブルー... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1569920676540.png 19/10/01(火)18:04:36 No.627086274
ブループロトコルが国外からも結構期待されてて以外だった
1 19/10/01(火)18:05:54 No.627086583
開発情報もっとだしてほしい
2 19/10/01(火)18:06:29 No.627086705
まあ新規タイトル殆どないジャンルだろうしなぁ
3 19/10/01(火)18:08:36 No.627087160
年内にサービス開始してほしい…無理か
4 19/10/01(火)18:10:09 No.627087516
あれ外国でもサービスするのかな?
5 19/10/01(火)18:11:21 No.627087752
本当に情報がでてこないからいつになるか予想がつかない
6 19/10/01(火)18:11:54 No.627087853
今PC据え置きのみのMMOって本当になくて しかもアニメ調MMOの一大生産地の韓国がパッとしないせいでかなり期待されてる
7 19/10/01(火)18:12:14 No.627087919
割と形にはなってるっぽけどコンテンツの追加とかありそうだしもうちょいかかる気がする 来年中ぐらいに思ってたほうが良さそう
8 19/10/01(火)18:12:31 No.627087979
ペリアクロニクルもポシャったしな…
9 19/10/01(火)18:14:29 No.627088383
ぺリアは期待してたんだけどな 50億かけてんのに…
10 19/10/01(火)18:14:49 No.627088437
https://youtu.be/gXoPJuUeCA4?t=284 メリケンが1番騒いでるのがキャラクリでFF14みたいに キャラクリだけできるベンチマーク作ってくれ!ってめっちゃ言ってる
11 19/10/01(火)18:16:36 No.627088776
キャラクリがいままでありそうでなかったタイプだからな SAOっぽさが外人にウケてる面かなりある
12 19/10/01(火)18:17:27 No.627088944
ブルプロめっちゃ楽しみだけどバンナムって聞くとう~~~~んってなるな まあ面白そうなら万事オッケー
13 19/10/01(火)18:19:38 No.627089389
>ブルプロめっちゃ楽しみだけどバンナムって聞くとう~~~~んってなるな アルファやった人が言うには武器防具で稼ぐタイプじゃなくて コスチュームとあと武器に刺すカードが課金になるんじゃないかって話をしてた
14 19/10/01(火)18:19:58 No.627089455
>アルファやった人が言うには武器防具で稼ぐタイプじゃなくて >コスチュームとあと武器に刺すカードが課金になるんじゃないかって話をしてた そもそも防具ってカテゴリが存在しないって言ってたね
15 19/10/01(火)18:21:49 No.627089773
>ブルプロめっちゃ楽しみだけどバンナムって聞くとう~~~~んってなるな 8億円ぐらい突っ込んでるらしいからバンナム本気で社運掛けてるけど課金がバンナムになりそうなのはわかる
16 19/10/01(火)18:22:32 No.627089911
性能にかかわる部分を課金にしないでほしい
17 19/10/01(火)18:22:34 No.627089916
衣装課金げーならまあなんとかなる 肝心のハクスラ部分が弱いと死ぬ
18 19/10/01(火)18:23:14 No.627090054
αやってたけどFF14の操作がだいたい通用するのでFF14触っとくと楽かもしれない
19 19/10/01(火)18:23:47 No.627090147
>肝心のハクスラ部分が弱いと死ぬ αの段階だとダンジョンで装備を集めて武器作ってそこでOP抽選みたいな感じだったな
20 19/10/01(火)18:24:42 No.627090321
ゲーム内にミニゲーム入れなくていいからとりあえず完成させてほしい ハウジングとかも後回しでいい
21 19/10/01(火)18:26:03 No.627090563
書き込みをした人によって削除されました
22 19/10/01(火)18:26:22 No.627090615
結構アクション要素強めなイメージだったけどFF14みたいな感じなの?
23 19/10/01(火)18:26:27 No.627090631
アルファだと弓がバチクソ強かったのと 斧二刀流が極まると強いなーって感じだった ヒーラーおらんから斧のドレインが強くてな
24 19/10/01(火)18:26:47 No.627090692
>結構アクション要素強めなイメージだったけどFF14みたいな感じなの? 戦闘はTERA それ以外の部分はだいたいFF14
25 19/10/01(火)18:26:51 No.627090704
めっちゃ期待してるからハズレた時の被ダメがでかい
26 19/10/01(火)18:26:53 No.627090711
JOBなににしようか迷うなぁ どんなにタンク強化して強キャラにしても不足は解消されなさそうに思う
27 19/10/01(火)18:28:19 No.627090996
ギルドシステムとかあるのかな 「」ギルド…
28 19/10/01(火)18:28:42 No.627091061
>コスチュームとあと武器に刺すカードが課金になるんじゃないかって話をしてた カードが性能に関わるようなもんならめっちゃ荒れそうだけど大丈夫なのか
29 19/10/01(火)18:28:59 No.627091113
これまだ月額制か基本無料か情報でないのかな 調べても月額制か無料かどっちがいいかって争いしか出てこない ちなみに自分は基本無料は修羅の道だと思う
30 19/10/01(火)18:29:17 No.627091188
WoWタイプはギミック対処完璧に求められるからもうちょいファジーなのが まぁWoWクローンのまま緩くすると何も面白くないんだけど
31 19/10/01(火)18:29:31 No.627091231
基本無料のプレミアムコースあり+ガチャみたいな感じになりそう
32 19/10/01(火)18:29:38 No.627091252
TERAの戦闘めっちゃ面白かったから期待しとこうかな でもこれ課金形態もまだ未定だよな
33 19/10/01(火)18:30:40 No.627091464
インタビューで基本無料って言ってるよ
34 19/10/01(火)18:30:41 No.627091467
TERAは面白いけど人がいないって知り合いが嘆いてたな
35 19/10/01(火)18:31:12 No.627091592
最初にソフト買えくらいなら全然金出すんだけどな
36 19/10/01(火)18:31:25 No.627091642
個人的に気になんのBOT対策と取引周りの制限具合なんだよなぁ せめてドロップ品は受注クエにいるPTには一定時間渡せるくらいして欲しい 協力してレア掘ってる感ねぇんだもん
37 19/10/01(火)18:31:37 No.627091675
PSO2みたいな課金体系でしょ
38 19/10/01(火)18:32:07 No.627091777
システムMOっつーかPSO2っぽいけどMMOなん?
39 19/10/01(火)18:32:20 No.627091820
>カードが性能に関わるようなもんならめっちゃ荒れそうだけど大丈夫なのか めっちゃ性能に関わる 武器と四肢に付けれてステ上がる
40 19/10/01(火)18:32:23 No.627091835
キャラメイクの自由度を最大にしてほしい 身長とかバストもいじれるように
41 19/10/01(火)18:32:40 No.627091876
>システムMOっつーかPSO2っぽいけどMMOなん? くっそでかいフィールドあるよ
42 19/10/01(火)18:33:02 No.627091968
BOT対策業者対策なら仕方ないって面はある 本気で対処しないと駄目だあれは
43 19/10/01(火)18:33:49 No.627092128
頼む!俺が無職のうちにリリースしてくれ!
44 19/10/01(火)18:34:39 No.627092301
αやったばっかだし正式まで2、3年かかんじゃないの
45 19/10/01(火)18:34:42 No.627092309
>TERAは面白いけど人がいないって知り合いが嘆いてたな そういえばサーバー統合するわってメールが来てたような気がする
46 19/10/01(火)18:34:52 No.627092336
先行プレイの感想があんまりよくないっぽいのはちょっと残念だけど まだまだ出そうにないな
47 19/10/01(火)18:34:54 No.627092344
だからFF14みたいなかんじなんだって フィールドあるけどフィールドでレベリングするタイプじゃなくて IDで稼ぐかんじ
48 19/10/01(火)18:35:29 No.627092466
FFDQ以外の国産だから頑張って欲しいが開始は先になりそうだな
49 19/10/01(火)18:36:13 No.627092643
アルファテストが正しくアルファだったからな とりあえず動くよぐらいのかんじ
50 19/10/01(火)18:36:23 No.627092677
>WoWタイプはギミック対処完璧に求められるからもうちょいファジーなのが >まぁWoWクローンのまま緩くすると何も面白くないんだけど 本家wowは気狂い用難易度以外は結構柔軟にやれるぞ 最近出来たclassic鯖の方は比較的狂ってはいるが
51 19/10/01(火)18:36:31 No.627092698
PSO2みたいな感じはあんまり好きじゃないからちゃんとフィールドと街があってIDに突入って方が好きだな
52 19/10/01(火)18:36:45 No.627092742
2年後くらいかなー わからんけど
53 19/10/01(火)18:37:27 No.627092886
ヒーラー無しで全員回復持ちって思い切ってるよね
54 19/10/01(火)18:37:51 No.627092966
来年のTGSあたりでサービス日発表されないかな…
55 19/10/01(火)18:38:20 No.627093060
TERA寄りならかなり期待できるな
56 19/10/01(火)18:39:34 No.627093281
インタビューでトレードに関してはそれこそ取引すればよくなるから慎重って言ってたじゃん 課金も今の基本無料ネトゲぽい見た目系がほぼ確定でMMOでありがちな期間パック出すかもみたいな
57 19/10/01(火)18:39:46 No.627093321
>ヒーラー無しで全員回復持ちって思い切ってるよね どっかでそれと同じこと言ってたネトゲがあった気がする なんだったっけか
58 19/10/01(火)18:39:52 No.627093343
TERAはエンドコンテンツの予習必須覚えゲー1ミスも許されないなんてボスで折れたけど そこまでは本当に面白かった…
59 19/10/01(火)18:39:56 No.627093361
サービス初日は混雑するし祝日とか連休に当てると余計混雑するからサービス開始日は平日がいいな
60 19/10/01(火)18:40:05 No.627093392
以前も貼られてたけどこれ読む限りまだまだ先 https://www.famitsu.com/news/201909/26182482.html
61 19/10/01(火)18:42:34 No.627093945
行動力ありまくりだなインタビュー受けた人…
62 19/10/01(火)18:43:21 No.627094129
突然某麻雀ができるネトゲに触れててダメだった
63 19/10/01(火)18:44:00 No.627094260
エアとブループロトコルどっちが先かなぁ
64 19/10/01(火)18:44:05 No.627094278
ヒーラー無しだと個人プレイの集合で PSO2みたいなプレイ感覚になるのかな アクションが面白ければそれだけで遊べるし
65 19/10/01(火)18:45:19 No.627094526
TERAはランスかっこよかったから あんな戦い方できるならやりたいなあ
66 19/10/01(火)18:48:29 No.627095269
ネトゲ運営で行動力ある人ってわりと燃え尽きるよね
67 19/10/01(火)18:51:27 No.627095962
>これは、敵エネミーもまるでパーティを組んでいるかのようにプレイヤーとバトルを行うことを目指しています。通常、プレイヤーどうしのPvPであれば、HPの低いキャラクターを優先して狙ったり、いわゆるタンククラスが味方を守るように動きますが、これをエネミーパーティも行ってきますので、毎回変化する状況に対応しながら攻略するアクションを実現したいと思っています。 面白そうではあるがネトゲで毎回やるのはダルいともなりそうでどうなるか
68 19/10/01(火)18:53:15 No.627096396
優先度付けて処理するのは変わらんだろ
69 19/10/01(火)18:53:57 No.627096573
周回前提だと面倒なのは困るし 難しいのを1回だけだとやる事がなくなるから難しい
70 19/10/01(火)18:56:06 No.627097085
ちょっと流れを無視した問いかけになるけど ネトゲやソシャゲって辞める時すごい心のカロリー使わない? 本当にどうでもよくなって辞めるケース意外と少なくない?
71 19/10/01(火)18:56:47 No.627097232
日課要素が楽しくなかったらすぐやめるな 新要素出たら復帰してまた考える
72 19/10/01(火)18:57:16 No.627097347
周回って結局最適化した手順を延々なぞることになるんだしあまり気にすることでもないだろう
73 19/10/01(火)18:58:31 No.627097633
>ちょっと流れを無視した問いかけになるけど >ネトゲやソシャゲって辞める時すごい心のカロリー使わない? >本当にどうでもよくなって辞めるケース意外と少なくない? 時間や金掛けてきた分惰性と未練があるからそりゃね…
74 19/10/01(火)18:59:16 No.627097831
昔はそうだったけど今はいくらでもコンテンツあるし自然とやらなくなる 時間かけようが重課金しようがどうでも良くなる時はある惰性でやってた日課が切れた時が特に
75 19/10/01(火)18:59:51 No.627097965
>ネトゲやソシャゲって辞める時すごい心のカロリー使わない? >本当にどうでもよくなって辞めるケース意外と少なくない? 個人的には飽きたら単にやらなくなるだけだから特にパワーが必要とかはないかな やらなくなって平気ならそのまま止めることになるし 新要素とかでまたやりたくなったらやるぐらいの感じだ