虹裏img歴史資料館

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19/10/01(火)09:20:42 スーパ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1569889242997.jpg 19/10/01(火)09:20:42 No.627007405

スーパードンキーコングってすごい面白かったよね

1 19/10/01(火)09:30:06 No.627008391

1~3全部面白かった

2 19/10/01(火)09:41:05 No.627009464

子供の頃は全然意識してなかったけど3のデザインセンスは1.2と比べてかなり独特だな

3 19/10/01(火)09:42:31 No.627009595

音楽が良すぎてサントラがプレミア価格

4 19/10/01(火)09:43:24 No.627009677

正直俺には難しすぎた

5 19/10/01(火)09:46:05 No.627009944

3のうるさい猿はドンキーでいいだろ

6 19/10/01(火)10:07:53 No.627012193

本気でおもしろすぎた グラフィックもすごいって思ったな

7 19/10/01(火)10:09:44 No.627012413

スー!パー!ドン!キー!コーング! ツゥー!

8 19/10/01(火)10:11:55 No.627012651

2は面白いね 最初はどう考えても飛行できるディクシーのがいいけど 慣れてくるとディディーのがいい

9 19/10/01(火)10:12:47 No.627012752

3はドンキーもディディーも消えたから見向きもしなかった 良作らしいんで今思うと勿体無かったのか

10 19/10/01(火)10:13:11 No.627012804

SFCでPS並のグラ

11 19/10/01(火)10:14:06 No.627012891

ドンキー一作目しかいねえ

12 19/10/01(火)10:19:28 No.627013463

実機の頃は2と3しかやったことなくてタイトルにドンキーって付いてるくせに毎回さらわれてんな…って思ったしデザインや雰囲気の違いもあまり意識してなかったな

13 19/10/01(火)10:20:38 No.627013603

1はみんなディディーしか使ってなかった記憶

14 19/10/01(火)10:22:08 No.627013772

1はちょっと難しすぎた

15 19/10/01(火)10:26:05 No.627014221

1が簡単だった気がするんだけど1からやったからかな 101%?目指さなかったからかも 1はロストワールドみたいなの無いからコンプ要素薄めだよね

16 19/10/01(火)10:26:18 No.627014245

リターンズトロフリもコースが大崩壊するっていう新たなウリを作りつつ SDXのプレイあじを継いだ見事なシリーズ復活作になってるからオススメだ

17 19/10/01(火)10:27:45 No.627014387

まちがえたSDKだ カービィになってた

18 19/10/01(火)10:27:52 No.627014400

ホッホッホウヒャッヒャッホ

19 19/10/01(火)10:28:07 No.627014428

ゴールに着くと日が暮れたり嵐が止む演出好き

20 19/10/01(火)10:29:22 No.627014559

グラも凄いけどBGMも雰囲気あるし邪魔でも無いしほんと絶妙

21 19/10/01(火)10:31:53 No.627014855

1は雪山のセーブポイント着くまでがムズい 最初のコースのタル地獄とかショートカット知らなかったから尚更

22 19/10/01(火)10:32:46 No.627014958

蜂を倒した時のものまねを良くしてた

23 19/10/01(火)10:33:53 No.627015092

3はちょっとなぁ

24 19/10/01(火)10:37:14 No.627015496

顔も顔なマリオの本伝がSFCではワールドだけだったのに対してドンキーが短期間で3作も出たってのはどこか不思議な感じがある

25 19/10/01(火)10:37:48 No.627015558

これって3DCGで作ったキャラをドットに落とし込んでるの?

26 19/10/01(火)10:42:27 No.627016126

レア社の絵作りは本当に凄いけど 世界観がどんどん尖りすぎた方面に行ったり 何よりドンキーの扱いがあまりにもあんまりだったんでレトロスタジオ製になったのは嬉しかった

27 19/10/01(火)10:42:43 No.627016164

グラフィック音楽ともにSFCとしては異次元の出来で内容も面白いっていう奇跡の作品

28 19/10/01(火)10:43:32 No.627016264

>これって3DCGで作ったキャラをドットに落とし込んでるの? そういう感じだったはず

29 19/10/01(火)10:44:00 No.627016322

>これって3DCGで作ったキャラをドットに落とし込んでるの? 単純にドットにしてるわけじゃなく高速で切り替えて色増やしてるとかじゃなかったっけ SFCソフトでもダントツの技術だと思う

30 19/10/01(火)10:48:04 No.627016765

とげとげタル迷路は曲もいいんだが青空と雲と茨の背景もいいんだ

31 19/10/01(火)10:48:23 No.627016797

今でもRTAが盛んなのはいいこと

32 19/10/01(火)10:50:57 No.627017065

bgmが暗い

33 19/10/01(火)10:56:22 No.627017680

これ基準で考えてたから64ドンキーはグラフィック面ですごくがっかりした

34 19/10/01(火)10:57:25 No.627017784

3Dでデザインしたキャラをドットに…辺りまでならはーんなるほどねーって感じだけど キャラだけじゃなくて背景その他全部それだから正気かテメー!ってなる キャラ動かすよりあのステージ全部3Dっぽくドット打ちとか気絶する

35 19/10/01(火)10:58:13 No.627017868

当時はなんとも思わなかったけど改めてみるとSFCのグラじゃねぇな…

36 19/10/01(火)10:58:58 No.627017948

1は明るい 2はなんか怖いステージも多くてちょっと暗い 3はアメコミ的というかなんか独特 こんなイメージ

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