19/10/01(火)09:20:42 スーパ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1569889242997.jpg 19/10/01(火)09:20:42 No.627007405
スーパードンキーコングってすごい面白かったよね
1 19/10/01(火)09:30:06 No.627008391
1~3全部面白かった
2 19/10/01(火)09:41:05 No.627009464
子供の頃は全然意識してなかったけど3のデザインセンスは1.2と比べてかなり独特だな
3 19/10/01(火)09:42:31 No.627009595
音楽が良すぎてサントラがプレミア価格
4 19/10/01(火)09:43:24 No.627009677
正直俺には難しすぎた
5 19/10/01(火)09:46:05 No.627009944
3のうるさい猿はドンキーでいいだろ
6 19/10/01(火)10:07:53 No.627012193
本気でおもしろすぎた グラフィックもすごいって思ったな
7 19/10/01(火)10:09:44 No.627012413
スー!パー!ドン!キー!コーング! ツゥー!
8 19/10/01(火)10:11:55 No.627012651
2は面白いね 最初はどう考えても飛行できるディクシーのがいいけど 慣れてくるとディディーのがいい
9 19/10/01(火)10:12:47 No.627012752
3はドンキーもディディーも消えたから見向きもしなかった 良作らしいんで今思うと勿体無かったのか
10 19/10/01(火)10:13:11 No.627012804
SFCでPS並のグラ
11 19/10/01(火)10:14:06 No.627012891
ドンキー一作目しかいねえ
12 19/10/01(火)10:19:28 No.627013463
実機の頃は2と3しかやったことなくてタイトルにドンキーって付いてるくせに毎回さらわれてんな…って思ったしデザインや雰囲気の違いもあまり意識してなかったな
13 19/10/01(火)10:20:38 No.627013603
1はみんなディディーしか使ってなかった記憶
14 19/10/01(火)10:22:08 No.627013772
1はちょっと難しすぎた
15 19/10/01(火)10:26:05 No.627014221
1が簡単だった気がするんだけど1からやったからかな 101%?目指さなかったからかも 1はロストワールドみたいなの無いからコンプ要素薄めだよね
16 19/10/01(火)10:26:18 No.627014245
リターンズトロフリもコースが大崩壊するっていう新たなウリを作りつつ SDXのプレイあじを継いだ見事なシリーズ復活作になってるからオススメだ
17 19/10/01(火)10:27:45 No.627014387
まちがえたSDKだ カービィになってた
18 19/10/01(火)10:27:52 No.627014400
ホッホッホウヒャッヒャッホ
19 19/10/01(火)10:28:07 No.627014428
ゴールに着くと日が暮れたり嵐が止む演出好き
20 19/10/01(火)10:29:22 No.627014559
グラも凄いけどBGMも雰囲気あるし邪魔でも無いしほんと絶妙
21 19/10/01(火)10:31:53 No.627014855
1は雪山のセーブポイント着くまでがムズい 最初のコースのタル地獄とかショートカット知らなかったから尚更
22 19/10/01(火)10:32:46 No.627014958
蜂を倒した時のものまねを良くしてた
23 19/10/01(火)10:33:53 No.627015092
3はちょっとなぁ
24 19/10/01(火)10:37:14 No.627015496
顔も顔なマリオの本伝がSFCではワールドだけだったのに対してドンキーが短期間で3作も出たってのはどこか不思議な感じがある
25 19/10/01(火)10:37:48 No.627015558
これって3DCGで作ったキャラをドットに落とし込んでるの?
26 19/10/01(火)10:42:27 No.627016126
レア社の絵作りは本当に凄いけど 世界観がどんどん尖りすぎた方面に行ったり 何よりドンキーの扱いがあまりにもあんまりだったんでレトロスタジオ製になったのは嬉しかった
27 19/10/01(火)10:42:43 No.627016164
グラフィック音楽ともにSFCとしては異次元の出来で内容も面白いっていう奇跡の作品
28 19/10/01(火)10:43:32 No.627016264
>これって3DCGで作ったキャラをドットに落とし込んでるの? そういう感じだったはず
29 19/10/01(火)10:44:00 No.627016322
>これって3DCGで作ったキャラをドットに落とし込んでるの? 単純にドットにしてるわけじゃなく高速で切り替えて色増やしてるとかじゃなかったっけ SFCソフトでもダントツの技術だと思う
30 19/10/01(火)10:48:04 No.627016765
とげとげタル迷路は曲もいいんだが青空と雲と茨の背景もいいんだ
31 19/10/01(火)10:48:23 No.627016797
今でもRTAが盛んなのはいいこと
32 19/10/01(火)10:50:57 No.627017065
bgmが暗い
33 19/10/01(火)10:56:22 No.627017680
これ基準で考えてたから64ドンキーはグラフィック面ですごくがっかりした
34 19/10/01(火)10:57:25 No.627017784
3Dでデザインしたキャラをドットに…辺りまでならはーんなるほどねーって感じだけど キャラだけじゃなくて背景その他全部それだから正気かテメー!ってなる キャラ動かすよりあのステージ全部3Dっぽくドット打ちとか気絶する
35 19/10/01(火)10:58:13 No.627017868
当時はなんとも思わなかったけど改めてみるとSFCのグラじゃねぇな…
36 19/10/01(火)10:58:58 No.627017948
1は明るい 2はなんか怖いステージも多くてちょっと暗い 3はアメコミ的というかなんか独特 こんなイメージ