19/09/29(日)20:54:29 このコ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1569758069607.png 19/09/29(日)20:54:29 No.626636151
このコモンみたいなイラストと名前の狼やけに強いな…
1 19/09/29(日)20:56:43 No.626637061
3/3でカウンター乗せる形式だからオーコが怖くない上にオーコで3/3になった鹿を一方的に殴り殺せる
2 19/09/29(日)20:57:29 No.626637337
獅子の風格
3 19/09/29(日)20:57:39 No.626637395
令和のタンカブー
4 19/09/29(日)20:59:26 No.626638106
こいつの元ネタはなんだろう 赤ずきんかな
5 19/09/29(日)20:59:40 No.626638204
出たとき格闘ってやたらコスト高いイメージあったけど4な上におまけまである
6 19/09/29(日)20:59:42 No.626638220
破壊不能が嫌らしい
7 19/09/29(日)21:00:02 No.626638338
タップするのいらなくない?
8 19/09/29(日)21:00:34 No.626638558
格闘できるようになった逆毛ハイドラ
9 19/09/29(日)21:00:46 No.626638647
>タップするのいらなくない? いらないと思ってたけど英断だったわ
10 19/09/29(日)21:00:52 No.626638671
>こいつの元ネタはなんだろう >赤ずきんかな 食べたら寝るから赤ずきんか7匹の子山羊だろう
11 19/09/29(日)21:00:56 No.626638709
顔が汚い
12 19/09/29(日)21:00:59 No.626638729
>タップするのいらなくない? 再生もどきよ
13 19/09/29(日)21:01:05 No.626638773
>タップするのいらなくない? 除去しつつ4/4のブロッカーはちょつと…
14 19/09/29(日)21:01:35 No.626638974
戦闘前に除去撃っても不動のブロッカーとして立ちはだかると流石にひどいのでtap it.は必要
15 19/09/29(日)21:02:19 No.626639281
除去に対応して食物モグモグすればいいのか
16 19/09/29(日)21:02:41 No.626639445
>赤ずきんかな 元は赤ずきんで倒したら食べたクリーチャーが出てくるようにしたかったらしいけど 緑っぽかなかったから食べ物を食べる能力にしたとか
17 19/09/29(日)21:02:48 No.626639495
タップされなかったら強過ぎるよ!
18 19/09/29(日)21:04:39 No.626640228
カウンター乗せてTap it.は逆毛ハイドラにも実装しておいて欲しかったくらいいい調整
19 19/09/29(日)21:05:10 No.626640439
食べ物さえあればモリモリ育つから攻撃面でも怖い
20 19/09/29(日)21:07:11 No.626641271
なんならタップはコストで良かった 現状強すぎる
21 19/09/29(日)21:07:25 No.626641385
タップ確かに邪魔な時もあるけど 大体は攻撃orブロックしてから食えば済むからあんまり気にならないよね
22 19/09/29(日)21:08:25 No.626641763
>コモンみたいなイラストと名前の狼やけに強いな… 実際食料だすコモン狼とごっちゃになる
23 19/09/29(日)21:09:59 No.626642425
コモン狼の突っ込んでくる!みたいなイラストもいいよね…
24 19/09/29(日)21:10:14 No.626642528
オーコあるとパワーが段違いだ スタン専用わんわんだろうしそこまで値段上がんないだろうけど
25 19/09/29(日)21:10:27 No.626642613
いやタップはデメリットとして後からつけられたわけじゃなく再生使わずに再生の挙動を再現した結果だろう
26 19/09/29(日)21:11:16 No.626642954
緑の食べ物関連えげつないの多くない?
27 19/09/29(日)21:11:17 No.626642961
食べ物食べたら眠っちゃったみたい
28 19/09/29(日)21:12:14 No.626643375
意地悪な狼ってもっとレアっぽい名前無かったのか…
29 19/09/29(日)21:12:29 No.626643484
>食べ物食べたら眠っちゃったみたい お腹に石詰めるね…
30 19/09/29(日)21:12:36 [厚かましい借り手] No.626643522
>意地悪な狼ってもっとレアっぽい名前無かったのか… だよなー
31 19/09/29(日)21:13:24 No.626643847
プロも名前が弱すぎるとか言ってたな
32 19/09/29(日)21:15:30 No.626644714
神話もヘボい名前多いし…
33 19/09/29(日)21:16:19 [義賊] No.626645064
義賊
34 19/09/29(日)21:16:43 No.626645262
赤ずきんの狼って聞くとレア感あるけどスレ画そのままでは…
35 19/09/29(日)21:20:58 No.626647059
これ事前に食物おいとけばEtBの時タフ4以上も食える?
36 19/09/29(日)21:21:18 No.626647229
左様 マナカーブ的にもぉこのペット
37 19/09/29(日)21:21:31 No.626647312
食物分いくらでも肥えるぞ
38 19/09/29(日)21:22:23 No.626647702
伝説の獣も殺されたりする
39 19/09/29(日)21:22:28 No.626647740
おこのせいで4/4以上のクリーチャー使いたくなくなってくる
40 19/09/29(日)21:22:36 No.626647791
>これ事前に食物おいとけばEtBの時タフ4以上も食える? できるよ アリーナでやるときはctrl押すのを忘れないように
41 19/09/29(日)21:23:24 No.626648172
書き込みをした人によって削除されました
42 19/09/29(日)21:23:30 No.626648221
>アリーナでやるときはctrl押すのを忘れないように 設定次第なのかもだけど自動でちょっと待ったしてくれない?
43 19/09/29(日)21:23:35 No.626648251
実はあれなだとフルコントロールにしなくても食物食わせられるのだ スレ画だけ特別に対応してくれてるっぽい
44 19/09/29(日)21:25:08 No.626648963
>おこのせいでアーティファクト使いたくなくなってくる
45 19/09/29(日)21:25:39 No.626649217
今の環境だと追放除去無いからタフ5になったコイツ処理できる方法少ないんだよね
46 19/09/29(日)21:25:40 No.626649220
https://mtg-jp.com/reading/publicity/0033118/ 《意地悪な狼》の格闘を行う誘発型能力がスタックに置かれる際、あなたが他に行動できる場合、優先権が保持されます。これは、狼が食べる食物をあなたが持っている場合に備えた措置です。《意地悪な狼》の能力の組み合わせによる特別措置であることにご注意ください。その他のカードについては、自分の誘発型能力に対応して何かする場合はフル操作モードをオンにするか現在のフェイズで停止するよう設定してください。
47 19/09/29(日)21:25:43 No.626649238
アリーナではスレ画は特別にフルコンじゃなくても止まるようにしてある
48 19/09/29(日)21:26:50 No.626649782
へー特別措置だったんだ それは良い仕事してるな
49 19/09/29(日)21:27:23 No.626650032
でもガチョウはどうにかして…
50 19/09/29(日)21:27:35 No.626650145
こいつといい義賊といい元ネタの割に伝説じゃねえしプレミアム感もねえな!とは思う それはそれとしておつよい…
51 19/09/29(日)21:27:41 No.626650201
ご飯あげれば格闘で同PTでも一方的に殺せるのか
52 19/09/29(日)21:27:52 No.626650284
のんきに食事もとってられないから 食物の使い道はいくつか欲しいな
53 19/09/29(日)21:28:01 No.626650343
割と個別対応してくれてる箇所はある気がする
54 19/09/29(日)21:28:38 No.626650622
ガチョウとおこ並ぶだけでクソゲーが始まるんだけど…
55 19/09/29(日)21:31:54 No.626652040
特別措置だったんか パンくずもどうにかしてくれ
56 19/09/29(日)21:32:11 No.626652126
>このコモンみたいなイラストと名前の狼やけに強いな… ホビージャパンのガイドブックだと「絶対に格闘しないといけないから強いクリーチャー出てる時には出せない」みたいな評価だったけどやっぱ強いのか
57 19/09/29(日)21:33:06 No.626652513
最大一体だから格闘しなくてもいいんスよ…
58 19/09/29(日)21:33:08 No.626652528
俺はスレ画より探索する獣のほうが強いと思う オコと組み合わせるときに限り
59 19/09/29(日)21:33:28 No.626652671
対象最大1体だからしたくなきゃ対象無しでいいけど
60 19/09/29(日)21:33:53 No.626652883
おこの真ん中がマイナスじゃないのが理解できない ついでに言えば上のプラスも1じゃないのが理解出来ない 堅いんですけど!
61 19/09/29(日)21:34:03 No.626652949
あんな適当に書き散らしてる本読んでる人いるんだ…
62 19/09/29(日)21:34:20 No.626653060
人間一体でも下のコスト払えるようにしよ
63 19/09/29(日)21:34:44 No.626653212
緑は騎士もらえなかったぶん単体で完結して強い
64 19/09/29(日)21:35:08 No.626653399
キオーラ使って起こしたい >ガチョウとおこ並ぶだけでクソゲーが始まるんだけど… しばらくの間はターン毎に盤面がガチョウ→鹿+おこ→トリシン巨人+鹿+おこみたいなクソムーブを見続ける事になる
65 19/09/29(日)21:35:20 No.626653492
4マナで出てきた時点でタフネス4討ち取れないような生物いねーだろ!!ってなる
66 19/09/29(日)21:36:12 No.626653861
おこのプラスも初期もデカイから割と気軽に大マイナスでシステムクリーチャーパクれる
67 19/09/29(日)21:36:45 No.626654108
>俺はスレ画より探索する獣のほうが強いと思う >オコと組み合わせるときに限り これ4獣2くらいでいい感じだわ
68 19/09/29(日)21:37:04 No.626654229
特別措置だったんだしらそん どおりで押し忘れても勝手に止まるなーとは思ったんだ
69 19/09/29(日)21:37:54 No.626654581
>最大一体だから格闘しなくてもいいんスよ… うお本当だ! なんかすまん
70 19/09/29(日)21:38:50 No.626654978
アリーナって意外と面倒な処理も頑張ってる気がする
71 19/09/29(日)21:38:57 No.626655045
>うお本当だ! >なんかすまん いいんだ…というか本が間違ってるのが悪いんだし気にするな
72 19/09/29(日)21:39:26 No.626655258
オーコが出る!食べ物が出る!3/3にする! そこをガツンだ!
73 19/09/29(日)21:39:28 No.626655274
獣はやっぱり伝説なのがネックだなって…
74 19/09/29(日)21:40:22 No.626655727
>アリーナって意外と面倒な処理も頑張ってる気がする 割と細に入ってるよね それはそれとしてこれはどうなのってのもあるけど
75 19/09/29(日)21:40:36 No.626655845
>獣はやっぱり伝説なのがネックだなって… 灯争大戦にある青の伝説コピー共存する奴と使う程じゃないっすよね? 今閃いたけど
76 19/09/29(日)21:41:42 No.626656350
>>獣はやっぱり伝説なのがネックだなって… >灯争大戦にある青の伝説コピー共存する奴と使う程じゃないっすよね? >今閃いたけど そこまでではないというかもっとコピーしたいやつがある
77 19/09/29(日)21:41:55 No.626656433
タップもコストにしろや!
78 19/09/29(日)21:43:30 No.626657134
ガチョウマジで生かしちゃおけねえ
79 19/09/29(日)21:43:48 No.626657260
>そこまでではないというかもっとコピーしたいやつがある ですよねー サンキュー「」
80 19/09/29(日)21:44:02 No.626657360
獣は大事に使おうとするとよくない 高い特攻兵だ
81 19/09/29(日)21:44:08 No.626657405
除去! モグモグ 除去! モグモグ
82 19/09/29(日)21:44:22 No.626657541
>それはそれとしてこれはどうなのってのもあるけど 要望は上がるだろうしだんだん改善されるんじゃないかな
83 19/09/29(日)21:44:24 No.626657555
ガチョウ即焼きしても残った食物をぉこが鹿にしたりスレ画がモグモグしたりするのがファッキン
84 19/09/29(日)21:44:54 No.626657832
追放除去が減ったのがいじわるウルフに追い風 カウンター乗るから鹿にもしづらい…
85 19/09/29(日)21:45:30 No.626658141
鹿といえば神さまたちはみんな鹿にされちゃうのが辛いね
86 19/09/29(日)21:46:29 No.626658555
次のセットでえげつないファクト破壊が刷られることだろう
87 19/09/29(日)21:47:02 No.626658788
>追放除去が減ったのがいじわるウルフに追い風 >カウンター乗るから鹿にもしづらい… ふと思ったけどスレ画にパイ包み撃ったらパイが手元に1個来るだけで終わるの?それとも全くの不発?
88 19/09/29(日)21:48:12 No.626659304
別に破壊不能相手に除去は撃てるぞ 破壊されないだけで
89 19/09/29(日)21:48:47 No.626659554
そうだ軽蔑的一撃を使おう
90 19/09/29(日)21:49:17 No.626659776
対象に取れるが破壊はできないのでなにが中身なのかよくわからんがパイは完成する
91 19/09/29(日)21:49:27 No.626659859
>次のセットでえげつないファクト破壊が刷られることだろう ファクト破壊よりもPW破壊が欲しい... もしくは1マナか2マナでPWをお互い場に出せなくなるエンチャントかアーティファクトでもいい
92 19/09/29(日)21:49:47 No.626659996
>獅子の風格 クリーチャータイプ猫になってしまう
93 19/09/29(日)21:50:03 No.626660112
>対象に取れるが破壊はできないのでなにが中身なのかよくわからんがパイは完成する 無のパイを取得するんだろうか 食べたらいきなりゲームクリアしそう
94 19/09/29(日)21:51:55 No.626660860
たぶんWotCは古呪と残忍と探索する獣でPW対策はばっちりだと思ってるから次のセットにはPW対策さほどないと思うよ