ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/09/28(土)10:57:51 No.626183473
最終話の表情貼る
1 19/09/28(土)11:01:36 No.626184054
1人だけ笑ってない…
2 19/09/28(土)11:02:52 No.626184239
一人だけ希望が見えてない…
3 19/09/28(土)11:03:17 No.626184308
一度も笑ってないよこのPTSD患者
4 19/09/28(土)11:04:30 No.626184470
視聴者には復活したの分かるけどヤケクソイントゥザヴレインズだよね最後の
5 19/09/28(土)11:06:56 No.626184818
AVも遊矢自身は満足してるからな
6 19/09/28(土)11:07:34 No.626184945
ホントにOVでも映画でも良いので遊作に希望を見せてあげて欲しい…
7 19/09/28(土)11:07:41 No.626184959
2年半かけてようやく一歩踏み出した男
8 19/09/28(土)11:08:14 No.626185071
su3336705.jpg
9 19/09/28(土)11:08:36 No.626185134
>su3336705.jpg やっぱシュールだよこの絵!
10 19/09/28(土)11:08:59 No.626185183
>su3336705.jpg なん駄コラ
11 19/09/28(土)11:10:53 No.626185493
旅に出たならヤケクソイントゥザヴレインズじゃなくて旅に出てる遊作にしてよ…
12 19/09/28(土)11:10:56 No.626185506
>一度も笑ってないよこのPTSD患者 鬼塚戦とAIの前でちょっと笑ったくらいか…
13 19/09/28(土)11:11:17 No.626185561
歴代で1番哀しい最終戦だった
14 19/09/28(土)11:13:04 No.626185858
遊戯 僕の物語はこれから始まる 十代 ガッチャ!楽しいデュエルだったぜ! 遊星 人生という名のライティングデュエルを! 遊馬 かっとビングだ!俺! 遊矢 お楽しみはこれからだ! 遊作 イントゥザヴレインズ
15 19/09/28(土)11:13:21 No.626185911
他のみんなら前に進むためとか別れるために最後のデュエルだけどプレメだけ世界救うデュエルが最後に来ちゃったからな
16 19/09/28(土)11:14:57 No.626186154
>su3336705.jpg それでも朝日は昇るんだよな…
17 19/09/28(土)11:16:28 No.626186406
>他のみんなら前に進むためとか別れるために最後のデュエルだけどプレメだけ世界救うデュエルが最後に来ちゃったからな 従来のラスボス戦の後の前に進むためのデュエルを一人だけやれなかったからな遊作…
18 19/09/28(土)11:17:25 No.626186562
でも仮に遊作がラスボス戦の後決闘するにしても相手が居ない…リボルバーソウルバーナーはお互い決闘してるし…
19 19/09/28(土)11:18:19 No.626186708
ボーマン編あの内容なら半年くらいにまとめて日常回という名の藤木君社会復帰編やってほしかったな…
20 19/09/28(土)11:18:24 No.626186726
相棒とのラスト決闘はゼアルや初代も同じなんだけど本当暗い…
21 19/09/28(土)11:18:32 No.626186757
リボルバーはどう考えてもしがらみいっぱいあるし… 割と真面目に島くんとかいいんじゃないかな
22 19/09/28(土)11:19:23 No.626186901
遊矢に関しては柚子が戻ってきたしユートユーゴユーリも明確に分離は不可能です!と言われたわけじゃないのでこれから次第ではあるよね
23 19/09/28(土)11:19:24 No.626186904
ここは鴻上博士で
24 19/09/28(土)11:19:48 No.626186978
せめてあと1話だけでも使わせてあげて…って言いたくなる なった
25 19/09/28(土)11:20:07 No.626187033
>su3336705.jpg なんで公式はこの画像使ったの…?
26 19/09/28(土)11:21:05 No.626187204
鴻上博士凄いよ…ここまでなんで死んでるんだよ生き返れよって言われた黒幕聞いたことない
27 19/09/28(土)11:21:10 No.626187221
本来なら最後は全ての清算と先に進むデュエルする所だけど今回はね…
28 19/09/28(土)11:21:20 No.626187245
最低でもデュエルを楽しめるようにしなきゃいけなかったと思うんだよな…
29 19/09/28(土)11:22:21 No.626187413
>鴻上博士凄いよ…ここまでなんで死んでるんだよ生き返れよって言われた黒幕聞いたことない なんか消えてたSOL上層部もだ
30 19/09/28(土)11:22:30 No.626187442
VRAINS続編か補完編くだち!
31 19/09/28(土)11:22:34 No.626187456
遊作以外のほぼ全てのキャラがとっくに自己解決済みなんだよな… そういう意味ではGXにかなり近い状況ではあったと思う 十代さんも突然遊戯さんが現れなければひとりでワクワクも思い出せず旅立つところだった
32 19/09/28(土)11:22:42 No.626187484
>最低でもデュエルを楽しめるようにしなきゃいけなかったと思うんだよな… そもそもね…遊作が決闘嫌になるエピソードは山ほどあるけど決闘好きになれるようなエピソードがない…
33 19/09/28(土)11:23:17 No.626187589
補完であと5話くらい欲しかった…
34 19/09/28(土)11:23:19 No.626187596
どっちかというと遊作じゃなくAiちゃんが前に進む…というか終わらせるデュエルだったからな…
35 19/09/28(土)11:23:31 No.626187622
>そもそもね…遊作が決闘嫌になるエピソードは山ほどあるけど決闘好きになれるようなエピソードがない… Go!がなあ…壊れなければなあ…
36 19/09/28(土)11:23:45 No.626187659
鬼塚戦があったろ! 5話の後一切無かったわデュエル楽しんだの…
37 19/09/28(土)11:24:29 No.626187778
>遊矢に関しては柚子が戻ってきたしユートユーゴユーリも明確に分離は不可能です!と言われたわけじゃないのでこれから次第ではあるよね 最終回で分離して欲しかったってのはあるけども作中の描写見る限り可能性は一応あるよね それはそうと遊矢シリーズと柚子シリーズもう一度分離して最後のEDみたいな日常エピソードが見たい…
38 19/09/28(土)11:24:48 No.626187833
遊矢はよくわらんけど幸せに終われたな…
39 19/09/28(土)11:25:16 No.626187913
葵ちゃんや尊との交流とか デュエル部の活動とか そういうの通して何となくリハビリすると思うじゃん? なかったんだなこれが
40 19/09/28(土)11:25:19 No.626187928
了見くんも何のしがらみも無くなればすごく良い友人になれたんだろうけど そのしがらみが大きすぎる…
41 19/09/28(土)11:25:27 No.626187951
正直前作以上に成長させてもらえてないよこの主人公…
42 19/09/28(土)11:25:35 No.626187974
>5話の後一切無かったわデュエル楽しんだの… 1年目のリボルバーとのデュエルはある意味楽しんでたと思う
43 19/09/28(土)11:26:10 No.626188081
>正直前作以上に成長させてもらえてないよこの主人公… 成長させて貰えないんじゃない 最初からあり得ないくらいのマイナススタートなんだよ…
44 19/09/28(土)11:26:11 No.626188084
>割と真面目に島くんとかいいんじゃないかな しがらみ一切関係ない日常の友達と何も懸かってない遊びのデュエル出来るもんな…
45 19/09/28(土)11:26:18 No.626188104
十代は大人になって失った夢を取り戻せたけど遊作の夢は…
46 19/09/28(土)11:26:35 No.626188144
プレメはどちらかというと一本筋の入ったキャラクター性によって周りを成長させる側だからな… 遊戯王主人公には向いてなかったんだな…
47 19/09/28(土)11:26:44 No.626188175
一年目終わった時点ではマイナスからゼロくらいにまではなってたと思う
48 19/09/28(土)11:26:59 No.626188221
>正直前作以上に成長させてもらえてないよこの主人公… 復讐者の段階でまずマイナスからのスタートで1年目終了時点でようやく0に戻れたかなって感じだけど そこからあまり大きく進展せず最後は相棒失ってまたマイナスに戻っちゃった感じがある
49 19/09/28(土)11:27:10 No.626188260
Aiちゃん生きてたっぽいし会わせてやれよ… 何ちょっと続き作れそうな終わり方してんだオラッ!!
50 19/09/28(土)11:27:35 No.626188329
内面も人間関係もそこまで発展しなかったね
51 19/09/28(土)11:27:57 No.626188396
>Aiちゃん生きてたっぽいし会わせてやれよ… >何ちょっと続き作れそうな終わり方してんだオラッ!! 会って関わっちゃったらシミュレーションの未来発動しちゃうし…
52 19/09/28(土)11:27:58 No.626188397
続編というかアフターエピソード的なのでコミカライズとかしないかな…
53 19/09/28(土)11:28:40 No.626188512
>プレメはどちらかというと一本筋の入ったキャラクター性によって周りを成長させる側だからな… >遊戯王主人公には向いてなかったんだな… ヒーローはみんなを救うけどヒーローのことは誰が助けるの?って話だよな
54 19/09/28(土)11:29:12 No.626188611
相棒を失って前に進むのは伝統且つ王道の展開だけどね…
55 19/09/28(土)11:29:31 No.626188664
>ヒーローはみんなを救うけどヒーローのことは誰が助けるの?って話だよな 葵ちゃんとか尊君とかにやらせるべきだったのでは… EDであんなにバディっぽく書いてたのにソウルバーナー
56 19/09/28(土)11:29:35 No.626188676
一度プレメに敗北した以上幾らAiが増長しそうになっても(でも俺よりプレイメーカーの方が強いんだよな…)って抑制されるようになってるかも知れん
57 19/09/28(土)11:29:37 No.626188684
遊矢の場合はこのまま合体してたほうがなんか世界が危なくなりそうだし分離するだろう
58 19/09/28(土)11:29:46 No.626188712
ゼロからプラスってよりはマイナスからゼロにって話だからね…
59 19/09/28(土)11:29:55 No.626188745
ソウルバーナーもリボルバーもPTSDなんだから無理言うなよ!
60 19/09/28(土)11:30:23 No.626188821
なら葵ちゃんしかあるまい!
61 19/09/28(土)11:30:29 No.626188833
>ヒーローはみんなを救うけどヒーローのことは誰が助けるの?って話だよな 武藤カズキだこれ
62 19/09/28(土)11:31:11 No.626188965
>なら葵ちゃんしかあるまい! リアルで始めてオフ会したのいつだっけ…
63 19/09/28(土)11:31:13 No.626188969
>一度プレメに敗北した以上幾らAiが増長しそうになっても(でも俺よりプレイメーカーの方が強いんだよな…)って抑制されるようになってるかも知れん Aiは一度もプレイメーカーに勝てると思ったことはないんじゃないかな…
64 19/09/28(土)11:31:20 No.626188996
リボルバーはどっか行っちゃったし尊は田舎に帰っちゃったしもうちょっとこう誰か側にいてあげてよ…ってなる
65 19/09/28(土)11:31:45 No.626189061
遊馬も終盤失ってばかりだったけど小鳥ちゃん居たしなぁ…
66 19/09/28(土)11:31:49 No.626189071
自分としては不霊夢が死んだままなのが悲しい いなくなったからこそリボルバー戦でのやり取りが映えるのだけども
67 19/09/28(土)11:31:54 No.626189088
葵ちゃん終盤でハチャメチャにヒロインポイント荒稼ぎしたのに Aiちゃんの野郎が軽く上回りやがったから…
68 19/09/28(土)11:31:58 No.626189097
了見どこ行ったの…
69 19/09/28(土)11:32:16 No.626189150
>Aiは一度もプレイメーカーに勝てると思ったことはないんじゃないかな… そもそもシュミレーションしてなかったっぽいしな
70 19/09/28(土)11:32:31 No.626189189
>プレメはどちらかというと一本筋の入ったキャラクター性によって周りを成長させる側だからな… 救って助けて守って勝ち続けるけどささやかな慰めしか本人には来ないっていう ある意味ダンディズム極まったタイプのヒーロー像してるよね
71 19/09/28(土)11:33:41 No.626189376
遊作以外はみんなハッピーエンドだからセーフ!
72 19/09/28(土)11:33:48 No.626189394
いいですよね 自首して牢屋から出てきたらそれで罪償ったと思うな、俺が田舎で幼馴染とイチャラブする中お前は一生ネット監視し続けて罪悪感に溺れ続けろとほとんど同じ事言い出したソウルバーナー
73 19/09/28(土)11:34:02 No.626189443
遊戯王のテレビシリーズ終わっちゃったの?
74 19/09/28(土)11:34:07 No.626189456
>救って助けて守って勝ち続けるけどささやかな慰めしか本人には来ないっていう >ある意味ダンディズム極まったタイプのヒーロー像してるよね 80年代ヒーローすぎる…
75 19/09/28(土)11:34:08 No.626189461
何もかも失った十代さんとダブるところあるけど あの人は自分から色々と捨てて身軽になったし それでもユベルや大徳寺先生が側にいるし 何より大人の責任感と子供のワクワクを両立させることが出来たから 本人が辛そうにはビタイチ見えないんだよな
76 19/09/28(土)11:34:11 No.626189466
>リボルバーはどっか行っちゃったし尊は田舎に帰っちゃったしもうちょっとこう誰か側にいてあげてよ…ってなる 別に友情とか絆とか育んできたわけじゃないし
77 19/09/28(土)11:34:12 No.626189469
遊作これで16歳なんだよな…中学から一年しか経ってないんだよな…
78 19/09/28(土)11:34:25 No.626189511
>>最低でもデュエルを楽しめるようにしなきゃいけなかったと思うんだよな… >そもそもね…遊作が決闘嫌になるエピソードは山ほどあるけど決闘好きになれるようなエピソードがない… こういっちゃなんだが宣伝用アニメの設定じゃないよ! WIXOSSでもカードゲーム自体は楽しむ娘だったよ!
79 19/09/28(土)11:35:00 No.626189604
ブラックよりちょっとマシくらいのロンリー仮面ライダークラスの境遇だな
80 19/09/28(土)11:35:00 No.626189607
>でも仮に遊作がラスボス戦の後決闘するにしても相手が居ない…リボルバーソウルバーナーはお互い決闘してるし… 了見君ともう一戦やってもいいだろ!?
81 19/09/28(土)11:35:19 No.626189651
>別に友情とか絆とか育んできたわけじゃないし いやそれは違うでしょ じゃなきゃ尊は心配してないし了見はカード渡さなかったろ
82 19/09/28(土)11:35:52 No.626189741
>こういっちゃなんだが宣伝用アニメの設定じゃないよ! ホビーアニメはホビーを楽しそうにやらないといけないなんてルールは無いし… ホビーが戦争の道具だったり悪のホビー使いがいたりホビーが養殖されてたりとかよくあるし…
83 19/09/28(土)11:36:02 No.626189769
草薙さんも信用できる仲間ではあるけどハッキング技術もデュエル技術も自分の方が上だから頼ることは出来ないからな…
84 19/09/28(土)11:36:15 No.626189809
>いいですよね >自首して牢屋から出てきたらそれで罪償ったと思うな、俺が田舎で幼馴染とイチャラブする中お前は一生ネット監視し続けて罪悪感に溺れ続けろとほとんど同じ事言い出したソウルバーナー 言い方!
85 19/09/28(土)11:36:51 No.626189910
>会って関わっちゃったらシミュレーションの未来発動しちゃうし… 遊作戦経由してればどうなるかはわからないし…
86 19/09/28(土)11:37:00 No.626189937
昭和ライダー世界の令和ヒーローが遊作だった…?
87 19/09/28(土)11:37:10 No.626189968
>VRAINS続編か補完編くだち! OCGプレイヤーの売上アップに貢献しなかった戦犯めが
88 19/09/28(土)11:37:12 No.626189971
十代は何度も思うけど本当に人間なのか疑う いつか精霊界に移住しそう
89 19/09/28(土)11:37:23 No.626190006
良くも悪くもラスボス戦やった後にラストデュエルやることの大事さを改めて感じた
90 19/09/28(土)11:37:27 No.626190013
>了見君ともう一戦やってもいいだろ!? 了見と何もかも取り去って楽しくデュエル出来るって言うのかよ!
91 19/09/28(土)11:38:06 No.626190108
>草薙さんも信用できる仲間ではあるけどハッキング技術もデュエル技術も自分の方が上だから頼ることは出来ないからな… 笑いあえる事もあるだろうけどここから本格的に弟さんにしばらく付きっ切りかもしれんしな…
92 19/09/28(土)11:38:20 No.626190146
十代は映画で元気な姿が拝めたことが嬉しいサプライズだったよ
93 19/09/28(土)11:38:40 No.626190200
>OCGプレイヤーの売上アップに貢献しなかった戦犯めが 一年目のパックが売れなかったのはアニメ枠が多かった事よりそれ以外がゴミだったせいだと思うよ
94 19/09/28(土)11:38:43 No.626190207
ボーマン編ラストで絆を語らせるには過程の描写が足りなさすぎたよプレイメーカー様 プレイをメークしてないよ
95 19/09/28(土)11:38:50 No.626190227
>OCGプレイヤーの売上アップに貢献しなかった戦犯めが それ言うならもっとアニメテーマ実カードにして寄越せよタコ!!!
96 19/09/28(土)11:39:20 No.626190313
草薙さんの弟! ライトニング生んだからヤバイやつ疑惑もあったね
97 19/09/28(土)11:39:26 No.626190327
君はブラッドシェパードを知っているか!?
98 19/09/28(土)11:39:40 No.626190362
そういえば歴代では珍しくラスボス=ラストデュエルって感じなのか ボーマンはラスボスというよりは第2章のボスって感じだし
99 19/09/28(土)11:39:56 No.626190404
>君はブラッドシェパードを知っているか!? 君はライトニングを知っているか!?
100 19/09/28(土)11:39:58 No.626190409
>そういえば歴代では珍しくラスボス=ラストデュエルって感じなのか >ボーマンはラスボスというよりは第2章のボスって感じだし 尺無いからね
101 19/09/28(土)11:40:30 No.626190488
>君は○○を知っているか!? この煽り文句本当ずるいと思う
102 19/09/28(土)11:40:55 No.626190556
鴻上博士ボコらせろって感想だけがずっと尾を引く
103 19/09/28(土)11:40:58 No.626190568
幻獣機(バトルドローン)
104 19/09/28(土)11:41:02 No.626190582
ねぇこれ遊作の心壊れたままじゃ…
105 19/09/28(土)11:41:02 No.626190586
Vジャンは遊戯王のアオリにかけては一級だな…
106 19/09/28(土)11:41:40 No.626190688
>ねぇこれ遊作の心壊れたままじゃ… Ai復活したし…
107 19/09/28(土)11:41:53 No.626190725
敵のカードがOCG化しない… スペクターごっこさせてよおお!
108 19/09/28(土)11:42:01 No.626190754
各イグニスの人間体が見たいけどそいつらが出てきたら敵対する展開になりそうだな…
109 19/09/28(土)11:42:16 No.626190790
舞台がデータマテリアル由来のリンクヴレインズな以上仕方ないけど最後まで全鴻無で説明できるとは…
110 19/09/28(土)11:42:17 No.626190795
>ホビーアニメはホビーを楽しそうにやらないといけないなんてルールは無いし… >ホビーが戦争の道具だったり悪のホビー使いがいたりホビーが養殖されてたりとかよくあるし… それはそうと楽しむことを伝えるのは大事だと思うの… 全然楽しそうじゃない… むしろ苦しんでる…
111 19/09/28(土)11:42:22 No.626190814
>ねぇこれ遊作の心壊れたままじゃ… 2年かけて修復した後ちょっと塩塗り込んだだけだろ!
112 19/09/28(土)11:42:36 No.626190849
>敵のカードがOCG化しない… >スペクターごっこさせてよおお! ごっこ遊び出来なくした新ルールのアニメがごっこ遊びさせてもらえない 因果応報
113 19/09/28(土)11:43:37 No.626191024
ソルバと決着つけたリボルバーはともかく博士と三騎士に関してはモヤモヤが残ったよ あとロボッピのことも忘れないであげてください
114 19/09/28(土)11:43:47 [遊作] No.626191050
お前は俺の心を壊したいのか
115 19/09/28(土)11:44:05 No.626191091
ペンデュラム期はクリフォートって最初からOCGフルスロットルテーマ来たけどリンク初期はなぁトロイメアゴブリンとしゅごぐらいで楽しくなかった
116 19/09/28(土)11:44:29 No.626191156
結局博士が独断で好き勝手やったのことへの尻拭いで2年半終わったなとは思った
117 19/09/28(土)11:44:40 No.626191190
>あとロボッピのことも忘れないであげてください そういえばなんだったんだろ…
118 19/09/28(土)11:44:41 No.626191195
>あとロボッピのことも忘れないであげてください 遊作は自宅に残骸あるから嫌でも見続けることになるよ
119 19/09/28(土)11:44:42 No.626191197
自分で組み上げたロボッピも壊れ相棒も死んで…遊作曇りっぱなしすぎる
120 19/09/28(土)11:44:44 No.626191205
>お前は俺の心を壊したいのか あれ聞いたAiちゃん嬉しかったろうな… 満足して死ぬね…
121 19/09/28(土)11:44:48 No.626191216
>スペクターごっこさせてよおお! おやおやぁ?とかやらせてくれないのは重大な機会損失だと思っている
122 19/09/28(土)11:45:09 No.626191271
物凄く成長はした 人々の繋がりは消えないってAi相手に言えるようになった しかし-100の社交性からでは0にたどり着いただけなのだ
123 19/09/28(土)11:45:10 No.626191272
>>あとロボッピのことも忘れないであげてください >遊作は自宅に残骸あるから嫌でも見続けることになるよ だから旅に出た
124 19/09/28(土)11:45:12 No.626191274
スペクター何してるんだっけ…
125 19/09/28(土)11:45:25 No.626191308
日常回が倍ぐらいあれば丁度良かったと思う 絆を語るには戦ってばかりすぎて…
126 19/09/28(土)11:45:29 No.626191313
>そういえばなんだったんだろ… 機械族はリミッター解除すると自壊する
127 19/09/28(土)11:45:41 No.626191344
2年目は遊作社会復帰編も兼ねて段々周囲への態度が柔らかくなっていくとか描写があればよかった そうすればAiを失った悲しみも際立つってもんよ
128 19/09/28(土)11:45:50 No.626191368
VRは草薙さんの博士の無茶な計画が原因だったのかの画像1枚で表せちゃうのがひどいと思う あの野郎最後まで死んだまま逃げ果せやがって…
129 19/09/28(土)11:45:52 No.626191375
主人公以外罪悪感に溺れてるリボルバー除けば大体ハッピーエンドなのに遊作だけ曇ってる…
130 19/09/28(土)11:46:05 No.626191411
>>スペクターごっこさせてよおお! >おやおやぁ?とかやらせてくれないのは重大な機会損失だと思っている エクストラリンクして高笑いもしたいんだ… その後燃やし尽くされるのも含めて
131 19/09/28(土)11:46:12 No.626191430
というかエピローグって遊作失踪じゃなくて日常送ってるじゃダメだったの
132 19/09/28(土)11:46:12 No.626191436
>全然楽しそうじゃない… >むしろ苦しんでる… 違う!!! カードゲームは楽しむためにやるものだ! 戦いの道具にしたり苦しんでやるなんて間違ってる! …みたいな主人公って遊戯王シリーズにはいないよね
133 19/09/28(土)11:46:15 No.626191451
>そういえばなんだったんだろ… Aiちゃんもライトニングと同類って事よ
134 19/09/28(土)11:46:35 No.626191513
>しかし-100の社交性からでは0にたどり着いただけなのだ まあそこはまだまだ若いからまだ救いはある気はする…
135 19/09/28(土)11:46:52 No.626191562
>2年目は遊作社会復帰編も兼ねて段々周囲への態度が柔らかくなっていくとか描写があればよかった >そうすればAiを失った悲しみも際立つってもんよ 初っ端からソウルバーナー相手に疑いもせずに対応出来てるから態度柔らかくはなってるんですよ! 分かりづらい ㌧
136 19/09/28(土)11:47:00 No.626191587
最終的に鴻上博士勝利エンドだよねあれ…
137 19/09/28(土)11:47:01 No.626191592
>>あとロボッピのことも忘れないであげてください >そういえばなんだったんだろ… Aiも一人じゃ寂しかったんじゃないかな
138 19/09/28(土)11:47:28 No.626191656
>違う!!! >カードゲームは楽しむためにやるものだ! >戦いの道具にしたり苦しんでやるなんて間違ってる! >…みたいな主人公って遊戯王シリーズにはいないよね 遊矢がそうだったじゃないか
139 19/09/28(土)11:47:41 No.626191701
>その後燃やし尽くされるのも含めて スペクターよろしくわざわざ自分で崩して燃やし尽くされるとより芸術点高いと思う
140 19/09/28(土)11:47:43 No.626191711
>違う!!! >カードゲームは楽しむためにやるものだ! >戦いの道具にしたり苦しんでやるなんて間違ってる! >…みたいな主人公って遊戯王シリーズにはいないよね 十代とか遊矢がまさにそうなんだけど二人とも闇落ちするくらいには曇った
141 19/09/28(土)11:47:47 No.626191719
>遊矢がそうだったじゃないか 勝ち確煽りエンジョイ勢
142 19/09/28(土)11:47:52 No.626191735
>違う!!! >カードゲームは楽しむためにやるものだ! >戦いの道具にしたり苦しんでやるなんて間違ってる! >…みたいな主人公って遊戯王シリーズにはいないよね いや遊矢が死ぬほど言ってただろ
143 19/09/28(土)11:48:30 No.626191838
>十代とか遊矢がまさにそうなんだけど二人とも闇落ちするくらいには曇った アニメスタッフはさあ…サディストなの?
144 19/09/28(土)11:48:32 No.626191846
su3336772.jpg
145 19/09/28(土)11:48:34 No.626191852
結局2年半で得たもの全部失うENDって虚無感がすごい…
146 19/09/28(土)11:48:59 No.626191919
>…みたいな主人公って遊戯王シリーズにはいないよね 十代と遊矢が でも似たようなこと言ったキャラだとクロノス先生が真っ先に浮かぶ
147 19/09/28(土)11:49:04 No.626191933
VRAINSのラストは旅に出た五代に対してクウガがまた戻ってくるのを信じて待つ仲間って例え見てひどいと思った
148 19/09/28(土)11:49:10 No.626191945
>エクストラリンクして高笑いもしたいんだ… >その後燃やし尽くされるのも含めて 散々オナニーした後私のフィールドがぁ!!してスペクターごっこは完成するからな…
149 19/09/28(土)11:49:23 No.626191973
ロボッピに関してはAIが知能を持ったら人間をどう思うかっていうサンプル的な意味もあったんじゃないかな だからって殺すやつがあるか
150 19/09/28(土)11:49:32 No.626191993
遊作は…ライダー世界の主人公なんだろ!?
151 19/09/28(土)11:49:58 No.626192072
ライダー世界だったらVシネで補完できますよね?
152 19/09/28(土)11:50:16 No.626192112
日常回とまでいかなくてももっと交流を増やしてくれても…
153 19/09/28(土)11:50:19 No.626192121
>>…みたいな主人公って遊戯王シリーズにはいないよね >十代と遊矢が >でも似たようなこと言ったキャラだとクロノス先生が真っ先に浮かぶ 遊作に必要だったのはああいう精神的に頼れる大人だったのかもな… 草薙さんは頼れるけど共闘関係であくまで対等だったし…
154 19/09/28(土)11:50:33 No.626192166
いいですよねVRAINSのメインテーマが「一歩を踏み出し、トライしよう!」なの その結果何が得られました?
155 19/09/28(土)11:50:42 No.626192191
>>>あとロボッピのことも忘れないであげてください >>そういえばなんだったんだろ… >Aiも一人じゃ寂しかったんじゃないかな 自分がライトニング菌に感染してるかのチェックでもあると思う
156 19/09/28(土)11:51:02 No.626192247
>su3336772.jpg ロンブー淳みたいな名前の人いいこと言うな…
157 19/09/28(土)11:51:25 No.626192304
>だからって殺すやつがあるか サイバネティックゾーンがあればなー!
158 19/09/28(土)11:51:35 No.626192328
ロボッピはそこらのAIでも自由意志と高性能化させてくとああなるよってのを 当時友達を作れなかった主人公が心の治療も兼ねて 自分で一から組み上げた家族みたいなもんにやらせただけだし…
159 19/09/28(土)11:51:44 No.626192351
>いいですよねVRAINSのメインテーマが「一歩を踏み出し、トライしよう!」なの >その結果何が得られました? 復讐を終えて絆も得たよ! まあその絆は死により断ち切られるんやけどなブヘヘヘへ
160 19/09/28(土)11:51:50 No.626192370
>いいですよねVRAINSのメインテーマが「一歩を踏み出し、トライしよう!」なの >その結果何が得られました? 人生に答えはない……
161 19/09/28(土)11:52:30 No.626192501
>いいですよねVRAINSのメインテーマが「一歩を踏み出し、トライしよう!」なの >その結果何が得られました? 大体のキャラはマイナススタートで一歩踏み出して0に慣れた 遊作はどん底のマイナスから0になって最終回でまた少しマイナスになった
162 19/09/28(土)11:53:00 No.626192572
>その結果何が得られました? スレ立つ度にそれだけ言いに来る人よりは絆とか得てるよ
163 19/09/28(土)11:53:23 No.626192641
しれっと死んだことになってる風のイグニスのオリジンも可哀想
164 19/09/28(土)11:53:38 No.626192680
精神的に大人なお兄様が居たんだけどプレメに恩あるから中々導く立場に…死にそうだったし… なんか生き残ったけど
165 19/09/28(土)11:53:49 No.626192711
>>君は○○を知っているか!? >この煽り文句本当ずるいと思う シンジが強すぎる
166 19/09/28(土)11:54:19 No.626192790
>遊作に必要だったのはああいう精神的に頼れる大人だったのかもな… お兄様とか社会復帰だのなんだの何か悩みがあれば全力で支援してくれるだろうけども遊作がそういうことで頼るビジョンが全くない…
167 19/09/28(土)11:54:21 No.626192793
聖天樹と天装騎兵のデュエルは裁きの矢関連でん?ってなる事もあるけどそれも含めて大好きだからどっちもOCG化してくんねぇかな…
168 19/09/28(土)11:54:50 No.626192869
>お兄様とか社会復帰だのなんだの何か悩みがあれば全力で支援してくれるだろうけども遊作がそういうことで頼るビジョンが全くない… ソルテクノロジーはお前に任せたぞ…
169 19/09/28(土)11:55:10 No.626192925
物語ってのは基本的に辛く苦しい展開の後に爽快感や感動が待ってるものだけど 辛く苦しい展開の後になぜ辛く苦しい展開を…?
170 19/09/28(土)11:55:49 No.626193015
>ソルテクノロジーはお前に任せたぞ… お兄様は善意からそういう事する いやこれ以上重荷を背負わせるなや!!
171 19/09/28(土)11:55:54 No.626193030
書き込みをした人によって削除されました
172 19/09/28(土)11:55:56 No.626193032
Aiが裁きの矢初使用した時にみんな「マジかよお前…」ってなっててダメだった ライトニングの残したものが大きすぎる
173 19/09/28(土)11:56:25 No.626193124
この中では遊戯も遊馬も相棒失ってマイナスなんだけどそれまでの経験値のおかげでプラスになってる 遊矢は最初のマイナスが酷過ぎて曇らせ展開多かったから経験値のプラス補正入れても最後はマイナスに見える
174 19/09/28(土)11:56:30 No.626193133
>物語ってのは基本的に辛く苦しい展開の後に爽快感や感動が待ってるものだけど >辛く苦しい展開の後になぜ辛く苦しい展開を…? シミュレーションされてない状況でのAiちゃん復活は大分希望持てる部類だけど分かりづらすぎる
175 19/09/28(土)11:56:39 No.626193158
>物語ってのは基本的に辛く苦しい展開の後に爽快感や感動が待ってるものだけど >辛く苦しい展開の後になぜ辛く苦しい展開を…? 曇らせに曇らせ重ねてるだけでカタルシスが全然ない…AVでも思ったことだこれ
176 19/09/28(土)11:56:42 No.626193162
-100の人生が一度0になって最終的に-80くらいになった
177 19/09/28(土)11:56:45 No.626193175
>物語ってのは基本的に辛く苦しい展開の後に爽快感や感動が待ってるものだけど >辛く苦しい展開の後になぜ辛く苦しい展開を…? ちゃんと世界救った英雄になれたじゃん!
178 19/09/28(土)11:56:50 No.626193188
社会に順応し始めた弟と仲良くホットドッグ屋やっていく仁さん! リンクヴレインズでまた子供たちのヒーローとして戦うGO鬼塚! 妹と仲良くなって一緒に戦っていく道順君! CEOにランクアップしてリンクヴレインズをよりよくしていこうと誓うお兄様とそれを支えようとする葵ちゃん! なんだかんだで贖罪ライフエンジョイしてるリボルバー以下ハノイ組! 田舎に戻って彼女といちゃつきつつリンクヴレインズに戻ってきた尊! 遊作ー!みんな待ってるぞ早く戻って来い遊作ー!
179 19/09/28(土)11:56:59 No.626193209
そもそもAi以外は蘇りそうにないしな…
180 19/09/28(土)11:57:13 No.626193244
世界を裁く三本の矢!!とかやりたいんで裁きの矢くだち! 大丈夫悪用しないから
181 19/09/28(土)11:57:17 No.626193263
>Aiが裁きの矢初使用した時にみんな「マジかよお前…」ってなっててダメだった ソウルバーナーなんて超えてはいけない一線を越えたとかいうくらい禁忌すぎる…
182 19/09/28(土)11:58:10 No.626193407
絆は急に生えてきただけで得たものではないよ…
183 19/09/28(土)11:58:17 No.626193432
>物語ってのは基本的に辛く苦しい展開の後に爽快感や感動が待ってるものだけど >辛く苦しい展開の後になぜ辛く苦しい展開を…? きちんと良識と自我をもったAiが自分が変わっていく事を恐れる中 自己保全の原則に従い安易な自殺も出来ず せめて自分なりの子孫を残す方法を模索しながら相棒に殺される事を望むハードSFには感動したよね!
184 19/09/28(土)11:58:19 No.626193438
実際裁きの矢OCG化したらしょごにお前はこっちやされるのかな?
185 19/09/28(土)11:58:24 No.626193450
>世界を裁く三本の矢!!とかやりたいんで裁きの矢くだち! >大丈夫悪用しないから デメリット重いけど悪用されねぇ訳ねぇだろあんなん!!
186 19/09/28(土)11:59:13 No.626193594
ねぇ最終的にこのアニメ曇ったまま終わったの遊作とリボルバーだけなんじゃ…よりにもよってソウルバーナーとのラスト決闘で一生贖罪ルートになったリボルバーも大概だけど
187 19/09/28(土)11:59:31 No.626193641
復讐鬼始めた理由も社会復帰頑張ろうとしたけどダメだ出来ねぇ!なのが辛すぎる
188 19/09/28(土)11:59:34 No.626193651
一年使ってたテーマ軽々と切り捨てた鬼塚に比べれば最後にエースとしてデコードを選んだプレイメイカー様は絆とか言っても問題ないと思いますよ(ダイナレスラー氏)
189 19/09/28(土)11:59:38 No.626193664
>きちんと良識と自我をもったAiが自分が変わっていく事を恐れる中 >自己保全の原則に従い安易な自殺も出来ず >せめて自分なりの子孫を残す方法を模索しながら相棒に殺される事を望むハードSFには感動したよね! SF小説としてはいいかもしれねぇけど仮にも3年近くやるアニメに使う設定じゃねぇよ!
190 19/09/28(土)11:59:50 No.626193710
いや態度軟化とか信頼とかはちらちら見えてたから 単に見てても気づいてないだけだよ絆に関しては まあ遊作がお前鉄で出来ているんじゃないかってぐらいの硬度してるせいだけど
191 19/09/28(土)12:00:00 No.626193737
Aiとの絆は確かにあった だからあんなことになったとも言えるが
192 19/09/28(土)12:00:23 No.626193794
十代も超融合してから暗かったけど最後の最後に特効薬注入されてワクワク思い出したのにな…
193 19/09/28(土)12:00:46 No.626193858
最後にAi復活させたからどの道人類滅亡コース行き
194 19/09/28(土)12:00:54 No.626193883
ぱっと見わからないけど本当はかなりグラビティに絆好き好きなのはコミュ障にありがちなんだ…
195 19/09/28(土)12:00:55 No.626193885
やっぱメリハリ的な意味でも日常回は必要だよ…って思った
196 19/09/28(土)12:01:10 No.626193924
遊戯さん来てくれたからな十代さんには 海馬とかペガサスが健在で世代比較的近かったから
197 19/09/28(土)12:01:17 No.626193943
やっぱりいざとなったら自ら動いて主人公を守るくらい心の底から主人公と通じ合ったモンスターは必要だよ
198 19/09/28(土)12:01:19 No.626193947
むしろよりにもよって一番絆結んでたAiがラスボスになったから曇りまくる ゼアルで例えたらドン千ポジがアストラルになったようなもんだぞあれ…
199 19/09/28(土)12:01:32 No.626193989
>絆は急に生えてきただけで得たものではないよ… ・F・は確かに急にデッキに入ってたけど絆自体は前からあっただろ
200 19/09/28(土)12:01:44 No.626194043
遊戯さん来なきゃみんなのこと助けるだけ助けて1人こっそり消えるヒーローになってた
201 19/09/28(土)12:01:49 No.626194056
葵ちゃんと美優ちゃんの関係メチャクチャ好みだったから最終回でちょろっとでいいから出してほしかった…
202 19/09/28(土)12:01:58 No.626194081
>ぱっと見わからないけど本当はかなりグラビティに絆好き好きなのはコミュ障にありがちなんだ… 言葉にしなきゃわかんねえよ!って現実でもダメな事創作の中でやるなや!
203 19/09/28(土)12:02:15 No.626194139
>最後にAi復活させたからどの道人類滅亡コース行き ライトニングのレス 礼賛するウィンディ
204 19/09/28(土)12:02:18 No.626194152
ライトニングとスペクター、リボルバーは名バトル生産機すぎる 特にライトニングはデュエルだけじゃなくてレスバトルまでしてくれるから最高
205 19/09/28(土)12:02:27 No.626194180
>むしろよりにもよって一番絆結んでたAiがラスボスになったから曇りまくる >ゼアルで例えたらドン千ポジがアストラルになったようなもんだぞあれ… アストラルがラスボスって点ではその通りと言うか… でもホープ全員が揃う場面は超カッコよかった
206 19/09/28(土)12:02:31 No.626194191
>ぱっと見わからないけど本当はかなりグラビティに絆好き好きなのはコミュ障にありがちなんだ… 俺に刺さるからやめろ
207 19/09/28(土)12:02:34 No.626194202
>やっぱりいざとなったら自ら動いて主人公を守るくらい心の底から主人公と通じ合ったモンスターは必要だよ 逆に助けられて絶望堕ちしたAi…
208 19/09/28(土)12:02:45 No.626194226
一応頼ろうとすれば相手が親身に力になってくれるだけの絆は構築できているんだよな遊作
209 19/09/28(土)12:03:02 No.626194269
>やっぱりいざとなったら自ら動いて主人公を守るくらい心の底から主人公と通じ合ったモンスターは必要だよ 一応それがデコードトーカーでは?
210 19/09/28(土)12:03:21 No.626194318
>言葉にしなきゃわかんねえよ!って現実でもダメな事 急に俺を攻撃しないで
211 19/09/28(土)12:03:36 No.626194368
>・F・は確かに急にデッキに入ってたけど絆自体は前からあっただろ ・F・さんといえば遊戯王恒例のものすごい速度で飛ぶカードが見れたのはよかった でも背後から飛んできたのを物凄い反射神経でキャッチする遊作には突っ込み入れるけど
212 19/09/28(土)12:03:41 No.626194387
アストラルはまぁラスボスなんだけど悪のラスボスと言うよりも主人公が超えるべき壁だならね…
213 19/09/28(土)12:03:50 No.626194417
>特にライトニングはデュエルだけじゃなくてレスバトルまでしてくれるから最高 スペクターvsライトニングはあらゆる意味でキレッキレだったわ
214 19/09/28(土)12:04:01 No.626194450
>>ぱっと見わからないけど本当はかなりグラビティに絆好き好きなのはコミュ障にありがちなんだ… >言葉にしなきゃわかんねえよ!って現実でもダメな事創作の中でやるなや! Aiが代わりに喋ってくれるから…
215 19/09/28(土)12:04:06 No.626194469
>やっぱりいざとなったら自ら動いて主人公を守るくらい心の底から主人公と通じ合ったモンスターは必要だよ でも「」って真紅眼よりサイコショッカーのがかっこいいよなとか言い出すじゃん
216 19/09/28(土)12:04:46 No.626194588
ライトニングはまず声がかっこいいもん
217 19/09/28(土)12:04:54 No.626194612
ライトニングは心理フェイズに煽りフェイズに完璧だよ…
218 19/09/28(土)12:05:03 No.626194632
>>特にライトニングはデュエルだけじゃなくてレスバトルまでしてくれるから最高 >スペクターvsライトニングはあらゆる意味でキレッキレだったわ 「脆く儚い砂上の楼閣… そういった意味では美しいよ、そのフィールドは」 とかあそこらへん煽りがキレッキレすぎる…
219 19/09/28(土)12:05:06 No.626194645
>アストラルはまぁラスボスなんだけど悪のラスボスと言うよりも主人公が超えるべき壁だならね… ラスボス1戦目(ドン) ラスボス2戦目(ナッシュ) ラスボス3戦目(アストラル) よく考えるとゼアルの終盤なんだこれ
220 19/09/28(土)12:05:12 No.626194663
>一応頼ろうとすれば相手が親身に力になってくれるだけの絆は構築できているんだよな遊作 問題は本人がコミュ障過ぎて頼らないで助けてばかりになる事だ
221 19/09/28(土)12:05:25 No.626194705
>>特にライトニングはデュエルだけじゃなくてレスバトルまでしてくれるから最高 >スペクターvsライトニングはあらゆる意味でキレッキレだったわ デュエルに勝ったライトニングのほうが惨めなの好き
222 19/09/28(土)12:05:32 No.626194726
遊作から誰かを頼る展開は2期の内に欲しかったかな あとPlaymakerがわかりやすくヒーローしてるような話ももっと見たかった
223 19/09/28(土)12:05:53 No.626194774
>>やっぱりいざとなったら自ら動いて主人公を守るくらい心の底から主人公と通じ合ったモンスターは必要だよ >でも「」って真紅眼よりサイコショッカーのがかっこいいよなとか言い出すじゃん リシド戦でトラップ粉砕する場面がカッコ良すぎるのが悪い
224 19/09/28(土)12:06:00 No.626194793
>遊作から誰かを頼る展開は2期の内に欲しかったかな 財前!ソルは頼んだぞ!
225 19/09/28(土)12:06:12 No.626194841
ハノイの監視者エンドは正直ないわーって思う
226 19/09/28(土)12:06:13 No.626194848
だから葵ちゃんがグイグイ攻めに行ったときはそうだよそれだよ!ってなった それっきりだった
227 19/09/28(土)12:06:43 No.626194941
>ライトニングはまず声がかっこいいもん 展開時を作業用にしたいくらいには良い声だよねあの欠陥ウイルス野郎
228 19/09/28(土)12:06:49 No.626194966
>遊作から誰かを頼る展開は2期の内に欲しかったかな お兄様にリンクブレインズがやばくなるからそっちは頼んだってくらいだからなぁ… 草薙さんとか尊とか身近にいた連中にはもうちょっと頼っても良かったと思う
229 19/09/28(土)12:06:51 No.626194977
>だから葵ちゃんがグイグイ攻めに行ったときはそうだよそれだよ!ってなった >それっきりだった 女の子と会話が出来るはず無いだろって一年目のそれが三年目になっても治ってねえ!
230 19/09/28(土)12:06:53 No.626194982
>とかあそこらへん煽りがキレッキレすぎる… あそこら辺は考えた通りの動きがキマるのが気持ちいいエンジョイ勢とかと そんな盤面簡単に一掃できるのに何が面白いんだってガチ勢との意識差も見えて楽しかった
231 19/09/28(土)12:07:00 No.626195005
>問題は本人がコミュ障過ぎて頼らないで助けてばかりになる事だ 作中で少しぐらい周りに頼ることを遊作に覚えさせてほしかったよ…
232 19/09/28(土)12:07:51 No.626195142
>作中で少しぐらい周りに頼ることを遊作に覚えさせてほしかったよ… 言い方悪いんだけどどうせみんな負けるんだもん…
233 19/09/28(土)12:07:59 No.626195166
>ハノイの監視者エンドは正直ないわーって思う 例えばこれが逮捕されつつお兄様の管理の下でネット監視の仕事させてるとかならまだよかったよ
234 19/09/28(土)12:07:59 No.626195167
>>とかあそこらへん煽りがキレッキレすぎる… >あそこら辺は考えた通りの動きがキマるのが気持ちいいエンジョイ勢とかと >そんな盤面簡単に一掃できるのに何が面白いんだってガチ勢との意識差も見えて楽しかった そこでこれだから理解出来ないAIは…みたいに煽るスペクターはさぁ…