虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/09/28(土)10:09:07 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1569632947362.jpg 19/09/28(土)10:09:07 No.626175779

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 19/09/28(土)10:10:02 No.626175938

宣伝というか販促の意味も兼ねて これで1時間くらいのアニメ作らないかな…

2 19/09/28(土)10:12:30 No.626176335

ワキ毛白いね

3 19/09/28(土)10:15:33 No.626176831

また知らないおっちゃんが一人…

4 19/09/28(土)10:15:54 No.626176892

どことなくジムみたい…

5 19/09/28(土)10:16:23 No.626176978

ヘルメスの薔薇の設計図から作ったおっちゃん

6 19/09/28(土)10:17:28 No.626177138

何かの間違いでevolveおっちゃんも商品化しないかな そこそこ需要はあると思うんだよな

7 19/09/28(土)10:18:05 HVRoAxX. No.626177225

無産オタクの叩きスレ

8 19/09/28(土)10:18:10 No.626177238

このおっちゃん割と好きだわ

9 19/09/28(土)10:18:16 No.626177253

ショートムービーは作るみたいだけどね 戦車みたいなザクが出るって言うのが気になる

10 19/09/28(土)10:18:47 No.626177336

カタ投球直前

11 19/09/28(土)10:19:02 No.626177369

スカート部分をパタパタ可動させなくても 引き出して脚曲げれるようにするのいいアレンジだ

12 19/09/28(土)10:20:34 No.626177599

おそらくスカートアーマーを分割しないことに拘る商品は二度と出ないだろうからとても貴重

13 19/09/28(土)10:20:52 No.626177646

ガンダムフェラーリ

14 19/09/28(土)10:21:10 No.626177691

デザイナーズブランドおっちゃん

15 19/09/28(土)10:22:29 No.626177911

>スカート部分をパタパタ可動させなくても >引き出して脚曲げれるようにするのいいアレンジだ 近藤和久のMS戦記もまだ腰をスカートにする概念が無い時代で こんな可動だったのを思い出した

16 19/09/28(土)10:22:35 No.626177926

おっちゃんは完成されちゃったって固定概念がほのかにあるけど もっと色々アレンジしてもいいと思うんよ

17 19/09/28(土)10:23:12 No.626178016

>ショートムービーは作るみたいだけどね >戦車みたいなザクが出るって言うのが気になる 例のホビーロボットのやつかな…?

18 19/09/28(土)10:23:28 No.626178059

腰回り好き おっちゃんのアニメ仕様うたう商品で採用してほしい

19 19/09/28(土)10:24:03 No.626178151

言うて最近出た完成済みアクションフィギュアのおっちゃんも結構アレンジ入ってたし… 何その知らないライフル…

20 19/09/28(土)10:24:32 No.626178232

>腰回り好き >おっちゃんのアニメ仕様うたう商品で採用してほしい この関節構造をプレーンおっちゃんに流用とか将来ありそう

21 19/09/28(土)10:24:48 No.626178276

おっちゃんに関してはスタンダードな立体が幾らでもあるから アレンジ商品はどんどん出してくれて構わない その中に完全にアニメ再現みたいな立体を出してくれると有難いくらいで

22 19/09/28(土)10:25:08 No.626178326

まさかケンオクヤマが学生の時 ファーストのテレビ放映をリアルタイムで観ながら デザインスケッチし粘土使ってモビルスーツ作ってた人だな とは思わなかった

23 19/09/28(土)10:25:12 No.626178338

>宣伝というか販促の意味も兼ねて >これで1時間くらいのアニメ作らないかな… 作ってるの知らないの…?

24 19/09/28(土)10:25:12 No.626178340

>もっと色々アレンジしてもいいと思うんよ 結構されてると思う! カラバリじゃない無印ガンダムも結構な種類があるし

25 19/09/28(土)10:25:21 No.626178372

Oガンダムとかベースガンダムとかあの辺の派生系おっちゃん全部並べてほしい

26 19/09/28(土)10:25:26 No.626178383

>戦車みたいなザクが出るって言うのが気になる ザクタンクでは?

27 19/09/28(土)10:25:53 No.626178468

グネグネ可動するな...凄い...

28 19/09/28(土)10:26:13 No.626178522

>作ってるの知らないの…? 1時間くらいって言ったじゃない 短いのは物足りないのよ

29 19/09/28(土)10:26:21 No.626178551

メタスでかなり尖ったアレンジしてた立体あったけどあんな感じのシリーズたまに出して欲しいぞ

30 19/09/28(土)10:26:25 No.626178560

おっちゃんよりもザクのが気になるんよ su3336659.jpg

31 19/09/28(土)10:28:37 No.626178897

ザクもこの人なのかな? アニメ側の人がやるんかと勝手に思い込んでた

32 19/09/28(土)10:28:45 No.626178923

今普通のおっちゃん出してリバイブ越えるの普通に無理だと思うし こういう変化球で行くのは普通にありだと思う

33 19/09/28(土)10:29:21 No.626179031

あのやる気のないデザイナーから形をしっかり切り出すバンダイ魂はさぁ

34 19/09/28(土)10:29:55 No.626179115

というかスレ画ですらまだまだ保守的な印象うける もっとバキバキに機械らしさ出してもいいのよ

35 19/09/28(土)10:30:22 No.626179183

ちゃんとマルイチで肘が曲がっている+1000000点

36 19/09/28(土)10:30:55 No.626179278

マスクの∪ラインが新世代襲名のゴエモンインパクトっぽい

37 19/09/28(土)10:31:12 No.626179329

本当にエンツォがガンプラ切り貼りしたようにしか見えなくなった…

38 19/09/28(土)10:31:32 No.626179371

>というかスレ画ですらまだまだ保守的な印象うける >もっとバキバキに機械らしさ出してもいいのよ 了解!フォーザバレル!

39 19/09/28(土)10:32:40 No.626179525

ケンオクヤマだけガンダムのこと「ナナハチ」というのは 彼のこだわりなんかな なんか車みたいな呼び方でおもしろいけど

40 19/09/28(土)10:33:47 No.626179708

アニメの動きを工業デザイナーが考えて可動させるってなんかもうすごい贅沢だな

41 19/09/28(土)10:34:04 No.626179750

>マスクの∪ラインが新世代襲名のゴエモンインパクトっぽい まぁそこ墨入れが過剰なだけだから実物は薄くモールド入るだけだろうがね

42 19/09/28(土)10:34:52 No.626179893

>あのやる気のないデザイナーから形をしっかり切り出すバンダイ魂はさぁ そんなにやる気無かったの?

43 19/09/28(土)10:38:27 No.626180442

>ケンオクヤマだけガンダムのこと「ナナハチ」というのは >彼のこだわりなんかな 腰はパンツです!スカートじゃありません!とかコアファイター入ってる前提で捻りの動きを可能にしました!とかも含めてこだわり方が面倒なガンダムオタクそのものだな…最高かよ…

44 19/09/28(土)10:39:38 No.626180629

新作のデザインもやりたいなーやりたいなーみたいな 圧かけてたね

45 19/09/28(土)10:39:54 No.626180677

間接とか新鮮すぎる

46 19/09/28(土)10:41:14 No.626180903

ガンダムとかヤマトとか SFアニメみてエンジニア目指す人は多いときく

47 19/09/28(土)10:41:18 No.626180916

>メタスでかなり尖ったアレンジしてた立体あったけどあんな感じのシリーズたまに出して欲しいぞ 食玩のメタスかっこよかったなぁ

48 19/09/28(土)10:42:20 No.626181083

エンツォフェラーリはガンダムからインスパイアされましたって本人が言ってたのこれで初めて知った

49 19/09/28(土)10:42:51 No.626181182

目が赤いのが気になるけど トサカのメインカメラが可動式のモノアイなのちょうかっこいい

50 19/09/28(土)10:43:48 No.626181334

今の街走ってるクルマなんて ガンダムの顔みたいなの多いしな…

51 19/09/28(土)10:45:45 No.626181662

今のシビックタイプRとかめっちゃガンダムみたい

52 19/09/28(土)10:45:59 No.626181704

なんか凄いねこれ

53 19/09/28(土)10:46:06 No.626181727

>間接とか新鮮すぎる 「ボクのこどもの頃のガンプラ関節は一軸だったのに 最近は二軸が多いのでボクは一軸でどこまでやれるかにこだわりたかった」みたいなこと言ってたけど なんなのこの人…

54 19/09/28(土)10:47:14 No.626181920

個人的にはRGより面白いと思う

55 19/09/28(土)10:47:41 No.626181989

>なんなのこの人… 工業デザイン的にもそのアプローチは正しいと思うしいいと思う

56 19/09/28(土)10:48:31 No.626182128

別の立場の人がデザインするっていうとなんかイボルブ15を思い出すよね

57 19/09/28(土)10:48:40 No.626182160

関節白いのいいよね

58 19/09/28(土)10:50:44 No.626182451

顔が気に入らないけどそれ以外は許容範囲だな 顔っつうか鼻の線が嫌なんだけど

59 19/09/28(土)10:51:10 No.626182516

144で3000円は高いと言われてるけど きちんとした本のデザイン解説書や画集付くなら 俺はもっと高くていい…

60 19/09/28(土)10:51:13 No.626182527

股の解釈は正直歴代で一番なるほどと思った 人間の関節じゃないもんね

61 19/09/28(土)10:51:56 No.626182652

>なんなのこの人… 光の1st原理主義者って感じがする

62 19/09/28(土)10:52:57 No.626182799

ガンダムを工業的リファインというよりはアニメのおっちゃんを工業的に再現って感じ

63 19/09/28(土)10:53:07 No.626182821

顔がカマキリみたい…異形な感じがしていいね

64 19/09/28(土)10:53:35 No.626182889

https://www.yanmar.com/jp/agri/products/tractor/yt488a_yt498a_yt4104a_yt5113a_ra/ この人だったのか

65 19/09/28(土)10:54:14 No.626182974

>https://www.yanmar.com/jp/agri/products/tractor/yt488a_yt498a_yt4104a_yt5113a_ra/ 顔がガンダムみたいだ…

66 19/09/28(土)10:55:15 No.626183129

>144で3000円は高いと言われてるけど >きちんとした本のデザイン解説書や画集付くなら >俺はもっと高くていい… 1/144というかHGガンダムでというか

67 19/09/28(土)10:55:19 No.626183135

御本人のコンセプトは「ナナハチからマークⅡになるにあたって ガンダムが失ったものを取り戻す」出そうで…

68 19/09/28(土)10:56:44 No.626183320

>顔がガンダムみたいだ… レッドウォーリアを思い出した

69 19/09/28(土)10:58:14 No.626183539

昔、「可動戦士」っていうのがあってね・・・

70 19/09/28(土)10:59:52 No.626183794

工業デザインを取り入れたおっちゃんだっけ

71 19/09/28(土)11:00:18 No.626183867

トサカのおっちゃん

72 19/09/28(土)11:00:40 No.626183926

関節が面白い

73 19/09/28(土)11:00:55 No.626183953

su3336694.jpg このカットが好き 特徴がつまってる感じがする

74 19/09/28(土)11:01:11 No.626183992

シドミードデザインも発表当時はめちゃくちゃ叩かれたし Gレコの靴デザイナーもちょっと荒れたけど 異業種デザインのガンダムもいいじゃん

75 19/09/28(土)11:01:44 No.626184078

顔はもうなんか全要素嫌いだけど画像のポーズ取れるのはいいね これ普通のガンプラ構造だと鬼門の塊みたいなポーズだし

76 19/09/28(土)11:02:02 No.626184124

おっちゃんはもういいかな思ってたけどこれは欲しいな なんか色々触ってみたい

77 19/09/28(土)11:02:12 No.626184146

顎が上に長いのがなんとも

78 19/09/28(土)11:02:19 No.626184164

>ガンダムを工業的リファインというよりはアニメのおっちゃんを工業的に再現って感じ シドミード版RX78かっこよかった

79 19/09/28(土)11:06:20 No.626184726

>メタスでかなり尖ったアレンジしてた立体あったけどあんな感じのシリーズたまに出して欲しいぞ あのオーパーツがワンコインで買えたんだっけ

80 19/09/28(土)11:07:25 No.626184908

カタログおっちゃんがピッチャーやってるように見えた

81 19/09/28(土)11:07:49 No.626184986

su3336702.jpg 顔そんなにダメかね?これ見ると十分かっこよくてバンダイ側の再現の問題な気がするが

82 19/09/28(土)11:08:26 No.626185102

スリッパ三枚におろすセンス

83 19/09/28(土)11:09:24 No.626185258

地味にプロポーションのバランスが安彦ガンダムだ…

84 19/09/28(土)11:09:35 No.626185288

>スリッパ三枚におろすセンス 下駄から靴のソールに進化したみたいで好き

85 19/09/28(土)11:09:57 No.626185343

>su3336702.jpg こういうのワクワクするからどんどん公開してくれ

86 19/09/28(土)11:10:18 No.626185401

股関節の可動はこれをデフォルトにしてほしいくらいだ

87 19/09/28(土)11:10:35 No.626185437

>su3336702.jpg ゴーグルの下に目があるんだな

88 19/09/28(土)11:10:41 No.626185456

顔は拡大した写真だから気になるけど これ実際は1センチ弱だから実物見たら気にならないだろな

89 19/09/28(土)11:10:45 No.626185466

バルカン半分になってる…

90 19/09/28(土)11:11:08 No.626185538

関節白いの良いと思うし全体のデザインラインも好きだけど スレ画像の左足ふともも付け根の曲がり方がなんか飲み込めない…

91 19/09/28(土)11:11:27 No.626185591

>顔そんなにダメかね?これ見ると十分かっこよくてバンダイ側の再現の問題な気がするが https://hobby.dengeki.com/news/853457/ 素組の画像を見るにサンプル用の濃いスミ入れが悪いように思える

92 19/09/28(土)11:11:48 No.626185642

ガンダムってデザインラインを逸脱せずにどういうふうに落とし込むかってある意味での縛りプレイだと思うので勝手に工業バキバキさせても本人が納得しないんだろ

93 19/09/28(土)11:12:20 No.626185727

>スレ画像の左足ふともも付け根の曲がり方がなんか飲み込めない… おっちゃん人間やなくメカやから…

94 19/09/28(土)11:13:06 No.626185863

>素組の画像を見るにサンプル用の濃いスミ入れが悪いように思える 鼻周りのスミ入れが濃すぎるね…

95 19/09/28(土)11:13:08 No.626185867

バルカンの機関部メンテする為に側面からガバッと開くのね

96 19/09/28(土)11:13:24 No.626185920

というかここまでやるならMGでほしい

97 19/09/28(土)11:13:32 No.626185940

可動戦士ガンダムリメイクしてほしい あれもスカートめくれない構造で好き

98 19/09/28(土)11:13:38 No.626185959

フリーハンドで簡略化しやすそうで作画にやさしい

99 19/09/28(土)11:14:05 No.626186032

グレー辺りでスミ入れしてやればちょうどよさそうだな

100 19/09/28(土)11:14:06 No.626186034

メインカメラは可動します!リアルでしょ! といいつつガンダムにモノアイ仕込むセンス…

101 19/09/28(土)11:14:45 No.626186125

有機的な部分がないはずなのにアクションさすとぐにゃっと感じるのがすごい

102 19/09/28(土)11:14:54 No.626186143

贅沢言うとザクもほしい

103 19/09/28(土)11:14:59 No.626186160

>というかここまでやるならMGでほしい これは思う コンセプト再現したいならMGの方が向いてる

104 19/09/28(土)11:15:02 No.626186168

スカート周りは好きじゃないな

105 19/09/28(土)11:15:27 No.626186251

直撃世代の人間はリアルとフィクションのバランス拗らせてるから…

106 19/09/28(土)11:15:42 No.626186287

ニュータイプ撃ちしてる姿が見たい…

107 19/09/28(土)11:16:22 No.626186389

なんか筋肉を感じる

108 19/09/28(土)11:16:55 No.626186474

昔アニメに忠実な有機的な動きにするためにザクのスカートがゴムなやつあったけど ああいうのしなくてもいけるんだなって

109 19/09/28(土)11:17:27 No.626186568

可動戦士は割り切った感じだったけどこれは執念を感じる

110 19/09/28(土)11:17:36 No.626186584

どうやって作ろう…せっかくだから パールホワイトとメタリック系でカーモデルふうに仕上げた方が良いんだろか… でも下手したらオモチャっぽくなるよな… なんて発売日まで妄想するのも一興

111 19/09/28(土)11:17:42 No.626186600

アニメ風にした人もやってたけど腕がほどよい曲線になると当時の作画っぽくなるもんだな

112 19/09/28(土)11:17:55 No.626186629

シューズデザイナー以上にシューズにこだわっている!

113 19/09/28(土)11:18:20 No.626186710

>昔アニメに忠実な有機的な動きにするためにザクのスカートがゴムなやつあったけど >ああいうのしなくてもいけるんだなって このシリーズのザクでそれ出来るんじゃねえのかな

114 19/09/28(土)11:18:22 No.626186715

バルカンとカメラの設定画の顔だとおっちゃんよりピクシーに近い気がする

115 19/09/28(土)11:18:46 No.626186799

何がそう感じさせるのかは分からんけど 確かに実在の自動車とか建機とかの雰囲気でちゃんとガンダムだから面白いと思う

116 19/09/28(土)11:19:07 No.626186857

うるせえ俺が当時見てたガンダムは全身ぐにゃぐにゃしてたし腰はめくれなかったんだよ!という意思を感じる

117 19/09/28(土)11:19:36 No.626186937

見た目じゃなくて動きで再現するアプローチが面白いよね

118 19/09/28(土)11:19:52 No.626186992

股間が下にスライドして太もも辺りから伸びる関節引き出すのは結果論としては そりゃそうだな、と思うんだけど バンダイ側はその発想は無かったとびっくりしてたな

119 19/09/28(土)11:20:07 No.626187034

プラモと完成品でいい感じに棲み分けできてきたとは思う

120 19/09/28(土)11:20:40 No.626187122

原理主義者(光)

121 19/09/28(土)11:21:38 No.626187292

安彦ガンダム作画の動きを工業デザインアプローチで再現って 発想がもうどうかしている…

122 19/09/28(土)11:21:46 No.626187321

ガンダムに詳しい「」って車とかメカ全般詳しそうなのに案外奥山さん知らないんだなって

123 19/09/28(土)11:21:51 No.626187337

>御本人のコンセプトは「ナナハチからマークⅡになるにあたって >ガンダムが失ったものを取り戻す」出そうで… めんどくさいオタクだこれ!

↑Top