19/09/28(土)10:09:07 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1569632947362.jpg 19/09/28(土)10:09:07 No.626175779
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 19/09/28(土)10:10:02 No.626175938
宣伝というか販促の意味も兼ねて これで1時間くらいのアニメ作らないかな…
2 19/09/28(土)10:12:30 No.626176335
ワキ毛白いね
3 19/09/28(土)10:15:33 No.626176831
また知らないおっちゃんが一人…
4 19/09/28(土)10:15:54 No.626176892
どことなくジムみたい…
5 19/09/28(土)10:16:23 No.626176978
ヘルメスの薔薇の設計図から作ったおっちゃん
6 19/09/28(土)10:17:28 No.626177138
何かの間違いでevolveおっちゃんも商品化しないかな そこそこ需要はあると思うんだよな
7 19/09/28(土)10:18:05 HVRoAxX. No.626177225
無産オタクの叩きスレ
8 19/09/28(土)10:18:10 No.626177238
このおっちゃん割と好きだわ
9 19/09/28(土)10:18:16 No.626177253
ショートムービーは作るみたいだけどね 戦車みたいなザクが出るって言うのが気になる
10 19/09/28(土)10:18:47 No.626177336
カタ投球直前
11 19/09/28(土)10:19:02 No.626177369
スカート部分をパタパタ可動させなくても 引き出して脚曲げれるようにするのいいアレンジだ
12 19/09/28(土)10:20:34 No.626177599
おそらくスカートアーマーを分割しないことに拘る商品は二度と出ないだろうからとても貴重
13 19/09/28(土)10:20:52 No.626177646
ガンダムフェラーリ
14 19/09/28(土)10:21:10 No.626177691
デザイナーズブランドおっちゃん
15 19/09/28(土)10:22:29 No.626177911
>スカート部分をパタパタ可動させなくても >引き出して脚曲げれるようにするのいいアレンジだ 近藤和久のMS戦記もまだ腰をスカートにする概念が無い時代で こんな可動だったのを思い出した
16 19/09/28(土)10:22:35 No.626177926
おっちゃんは完成されちゃったって固定概念がほのかにあるけど もっと色々アレンジしてもいいと思うんよ
17 19/09/28(土)10:23:12 No.626178016
>ショートムービーは作るみたいだけどね >戦車みたいなザクが出るって言うのが気になる 例のホビーロボットのやつかな…?
18 19/09/28(土)10:23:28 No.626178059
腰回り好き おっちゃんのアニメ仕様うたう商品で採用してほしい
19 19/09/28(土)10:24:03 No.626178151
言うて最近出た完成済みアクションフィギュアのおっちゃんも結構アレンジ入ってたし… 何その知らないライフル…
20 19/09/28(土)10:24:32 No.626178232
>腰回り好き >おっちゃんのアニメ仕様うたう商品で採用してほしい この関節構造をプレーンおっちゃんに流用とか将来ありそう
21 19/09/28(土)10:24:48 No.626178276
おっちゃんに関してはスタンダードな立体が幾らでもあるから アレンジ商品はどんどん出してくれて構わない その中に完全にアニメ再現みたいな立体を出してくれると有難いくらいで
22 19/09/28(土)10:25:08 No.626178326
まさかケンオクヤマが学生の時 ファーストのテレビ放映をリアルタイムで観ながら デザインスケッチし粘土使ってモビルスーツ作ってた人だな とは思わなかった
23 19/09/28(土)10:25:12 No.626178338
>宣伝というか販促の意味も兼ねて >これで1時間くらいのアニメ作らないかな… 作ってるの知らないの…?
24 19/09/28(土)10:25:12 No.626178340
>もっと色々アレンジしてもいいと思うんよ 結構されてると思う! カラバリじゃない無印ガンダムも結構な種類があるし
25 19/09/28(土)10:25:21 No.626178372
Oガンダムとかベースガンダムとかあの辺の派生系おっちゃん全部並べてほしい
26 19/09/28(土)10:25:26 No.626178383
>戦車みたいなザクが出るって言うのが気になる ザクタンクでは?
27 19/09/28(土)10:25:53 No.626178468
グネグネ可動するな...凄い...
28 19/09/28(土)10:26:13 No.626178522
>作ってるの知らないの…? 1時間くらいって言ったじゃない 短いのは物足りないのよ
29 19/09/28(土)10:26:21 No.626178551
メタスでかなり尖ったアレンジしてた立体あったけどあんな感じのシリーズたまに出して欲しいぞ
30 19/09/28(土)10:26:25 No.626178560
おっちゃんよりもザクのが気になるんよ su3336659.jpg
31 19/09/28(土)10:28:37 No.626178897
ザクもこの人なのかな? アニメ側の人がやるんかと勝手に思い込んでた
32 19/09/28(土)10:28:45 No.626178923
今普通のおっちゃん出してリバイブ越えるの普通に無理だと思うし こういう変化球で行くのは普通にありだと思う
33 19/09/28(土)10:29:21 No.626179031
あのやる気のないデザイナーから形をしっかり切り出すバンダイ魂はさぁ
34 19/09/28(土)10:29:55 No.626179115
というかスレ画ですらまだまだ保守的な印象うける もっとバキバキに機械らしさ出してもいいのよ
35 19/09/28(土)10:30:22 No.626179183
ちゃんとマルイチで肘が曲がっている+1000000点
36 19/09/28(土)10:30:55 No.626179278
マスクの∪ラインが新世代襲名のゴエモンインパクトっぽい
37 19/09/28(土)10:31:12 No.626179329
本当にエンツォがガンプラ切り貼りしたようにしか見えなくなった…
38 19/09/28(土)10:31:32 No.626179371
>というかスレ画ですらまだまだ保守的な印象うける >もっとバキバキに機械らしさ出してもいいのよ 了解!フォーザバレル!
39 19/09/28(土)10:32:40 No.626179525
ケンオクヤマだけガンダムのこと「ナナハチ」というのは 彼のこだわりなんかな なんか車みたいな呼び方でおもしろいけど
40 19/09/28(土)10:33:47 No.626179708
アニメの動きを工業デザイナーが考えて可動させるってなんかもうすごい贅沢だな
41 19/09/28(土)10:34:04 No.626179750
>マスクの∪ラインが新世代襲名のゴエモンインパクトっぽい まぁそこ墨入れが過剰なだけだから実物は薄くモールド入るだけだろうがね
42 19/09/28(土)10:34:52 No.626179893
>あのやる気のないデザイナーから形をしっかり切り出すバンダイ魂はさぁ そんなにやる気無かったの?
43 19/09/28(土)10:38:27 No.626180442
>ケンオクヤマだけガンダムのこと「ナナハチ」というのは >彼のこだわりなんかな 腰はパンツです!スカートじゃありません!とかコアファイター入ってる前提で捻りの動きを可能にしました!とかも含めてこだわり方が面倒なガンダムオタクそのものだな…最高かよ…
44 19/09/28(土)10:39:38 No.626180629
新作のデザインもやりたいなーやりたいなーみたいな 圧かけてたね
45 19/09/28(土)10:39:54 No.626180677
間接とか新鮮すぎる
46 19/09/28(土)10:41:14 No.626180903
ガンダムとかヤマトとか SFアニメみてエンジニア目指す人は多いときく
47 19/09/28(土)10:41:18 No.626180916
>メタスでかなり尖ったアレンジしてた立体あったけどあんな感じのシリーズたまに出して欲しいぞ 食玩のメタスかっこよかったなぁ
48 19/09/28(土)10:42:20 No.626181083
エンツォフェラーリはガンダムからインスパイアされましたって本人が言ってたのこれで初めて知った
49 19/09/28(土)10:42:51 No.626181182
目が赤いのが気になるけど トサカのメインカメラが可動式のモノアイなのちょうかっこいい
50 19/09/28(土)10:43:48 No.626181334
今の街走ってるクルマなんて ガンダムの顔みたいなの多いしな…
51 19/09/28(土)10:45:45 No.626181662
今のシビックタイプRとかめっちゃガンダムみたい
52 19/09/28(土)10:45:59 No.626181704
なんか凄いねこれ
53 19/09/28(土)10:46:06 No.626181727
>間接とか新鮮すぎる 「ボクのこどもの頃のガンプラ関節は一軸だったのに 最近は二軸が多いのでボクは一軸でどこまでやれるかにこだわりたかった」みたいなこと言ってたけど なんなのこの人…
54 19/09/28(土)10:47:14 No.626181920
個人的にはRGより面白いと思う
55 19/09/28(土)10:47:41 No.626181989
>なんなのこの人… 工業デザイン的にもそのアプローチは正しいと思うしいいと思う
56 19/09/28(土)10:48:31 No.626182128
別の立場の人がデザインするっていうとなんかイボルブ15を思い出すよね
57 19/09/28(土)10:48:40 No.626182160
関節白いのいいよね
58 19/09/28(土)10:50:44 No.626182451
顔が気に入らないけどそれ以外は許容範囲だな 顔っつうか鼻の線が嫌なんだけど
59 19/09/28(土)10:51:10 No.626182516
144で3000円は高いと言われてるけど きちんとした本のデザイン解説書や画集付くなら 俺はもっと高くていい…
60 19/09/28(土)10:51:13 No.626182527
股の解釈は正直歴代で一番なるほどと思った 人間の関節じゃないもんね
61 19/09/28(土)10:51:56 No.626182652
>なんなのこの人… 光の1st原理主義者って感じがする
62 19/09/28(土)10:52:57 No.626182799
ガンダムを工業的リファインというよりはアニメのおっちゃんを工業的に再現って感じ
63 19/09/28(土)10:53:07 No.626182821
顔がカマキリみたい…異形な感じがしていいね
64 19/09/28(土)10:53:35 No.626182889
https://www.yanmar.com/jp/agri/products/tractor/yt488a_yt498a_yt4104a_yt5113a_ra/ この人だったのか
65 19/09/28(土)10:54:14 No.626182974
>https://www.yanmar.com/jp/agri/products/tractor/yt488a_yt498a_yt4104a_yt5113a_ra/ 顔がガンダムみたいだ…
66 19/09/28(土)10:55:15 No.626183129
>144で3000円は高いと言われてるけど >きちんとした本のデザイン解説書や画集付くなら >俺はもっと高くていい… 1/144というかHGガンダムでというか
67 19/09/28(土)10:55:19 No.626183135
御本人のコンセプトは「ナナハチからマークⅡになるにあたって ガンダムが失ったものを取り戻す」出そうで…
68 19/09/28(土)10:56:44 No.626183320
>顔がガンダムみたいだ… レッドウォーリアを思い出した
69 19/09/28(土)10:58:14 No.626183539
昔、「可動戦士」っていうのがあってね・・・
70 19/09/28(土)10:59:52 No.626183794
工業デザインを取り入れたおっちゃんだっけ
71 19/09/28(土)11:00:18 No.626183867
トサカのおっちゃん
72 19/09/28(土)11:00:40 No.626183926
関節が面白い
73 19/09/28(土)11:00:55 No.626183953
su3336694.jpg このカットが好き 特徴がつまってる感じがする
74 19/09/28(土)11:01:11 No.626183992
シドミードデザインも発表当時はめちゃくちゃ叩かれたし Gレコの靴デザイナーもちょっと荒れたけど 異業種デザインのガンダムもいいじゃん
75 19/09/28(土)11:01:44 No.626184078
顔はもうなんか全要素嫌いだけど画像のポーズ取れるのはいいね これ普通のガンプラ構造だと鬼門の塊みたいなポーズだし
76 19/09/28(土)11:02:02 No.626184124
おっちゃんはもういいかな思ってたけどこれは欲しいな なんか色々触ってみたい
77 19/09/28(土)11:02:12 No.626184146
顎が上に長いのがなんとも
78 19/09/28(土)11:02:19 No.626184164
>ガンダムを工業的リファインというよりはアニメのおっちゃんを工業的に再現って感じ シドミード版RX78かっこよかった
79 19/09/28(土)11:06:20 No.626184726
>メタスでかなり尖ったアレンジしてた立体あったけどあんな感じのシリーズたまに出して欲しいぞ あのオーパーツがワンコインで買えたんだっけ
80 19/09/28(土)11:07:25 No.626184908
カタログおっちゃんがピッチャーやってるように見えた
81 19/09/28(土)11:07:49 No.626184986
su3336702.jpg 顔そんなにダメかね?これ見ると十分かっこよくてバンダイ側の再現の問題な気がするが
82 19/09/28(土)11:08:26 No.626185102
スリッパ三枚におろすセンス
83 19/09/28(土)11:09:24 No.626185258
地味にプロポーションのバランスが安彦ガンダムだ…
84 19/09/28(土)11:09:35 No.626185288
>スリッパ三枚におろすセンス 下駄から靴のソールに進化したみたいで好き
85 19/09/28(土)11:09:57 No.626185343
>su3336702.jpg こういうのワクワクするからどんどん公開してくれ
86 19/09/28(土)11:10:18 No.626185401
股関節の可動はこれをデフォルトにしてほしいくらいだ
87 19/09/28(土)11:10:35 No.626185437
>su3336702.jpg ゴーグルの下に目があるんだな
88 19/09/28(土)11:10:41 No.626185456
顔は拡大した写真だから気になるけど これ実際は1センチ弱だから実物見たら気にならないだろな
89 19/09/28(土)11:10:45 No.626185466
バルカン半分になってる…
90 19/09/28(土)11:11:08 No.626185538
関節白いの良いと思うし全体のデザインラインも好きだけど スレ画像の左足ふともも付け根の曲がり方がなんか飲み込めない…
91 19/09/28(土)11:11:27 No.626185591
>顔そんなにダメかね?これ見ると十分かっこよくてバンダイ側の再現の問題な気がするが https://hobby.dengeki.com/news/853457/ 素組の画像を見るにサンプル用の濃いスミ入れが悪いように思える
92 19/09/28(土)11:11:48 No.626185642
ガンダムってデザインラインを逸脱せずにどういうふうに落とし込むかってある意味での縛りプレイだと思うので勝手に工業バキバキさせても本人が納得しないんだろ
93 19/09/28(土)11:12:20 No.626185727
>スレ画像の左足ふともも付け根の曲がり方がなんか飲み込めない… おっちゃん人間やなくメカやから…
94 19/09/28(土)11:13:06 No.626185863
>素組の画像を見るにサンプル用の濃いスミ入れが悪いように思える 鼻周りのスミ入れが濃すぎるね…
95 19/09/28(土)11:13:08 No.626185867
バルカンの機関部メンテする為に側面からガバッと開くのね
96 19/09/28(土)11:13:24 No.626185920
というかここまでやるならMGでほしい
97 19/09/28(土)11:13:32 No.626185940
可動戦士ガンダムリメイクしてほしい あれもスカートめくれない構造で好き
98 19/09/28(土)11:13:38 No.626185959
フリーハンドで簡略化しやすそうで作画にやさしい
99 19/09/28(土)11:14:05 No.626186032
グレー辺りでスミ入れしてやればちょうどよさそうだな
100 19/09/28(土)11:14:06 No.626186034
メインカメラは可動します!リアルでしょ! といいつつガンダムにモノアイ仕込むセンス…
101 19/09/28(土)11:14:45 No.626186125
有機的な部分がないはずなのにアクションさすとぐにゃっと感じるのがすごい
102 19/09/28(土)11:14:54 No.626186143
贅沢言うとザクもほしい
103 19/09/28(土)11:14:59 No.626186160
>というかここまでやるならMGでほしい これは思う コンセプト再現したいならMGの方が向いてる
104 19/09/28(土)11:15:02 No.626186168
スカート周りは好きじゃないな
105 19/09/28(土)11:15:27 No.626186251
直撃世代の人間はリアルとフィクションのバランス拗らせてるから…
106 19/09/28(土)11:15:42 No.626186287
ニュータイプ撃ちしてる姿が見たい…
107 19/09/28(土)11:16:22 No.626186389
なんか筋肉を感じる
108 19/09/28(土)11:16:55 No.626186474
昔アニメに忠実な有機的な動きにするためにザクのスカートがゴムなやつあったけど ああいうのしなくてもいけるんだなって
109 19/09/28(土)11:17:27 No.626186568
可動戦士は割り切った感じだったけどこれは執念を感じる
110 19/09/28(土)11:17:36 No.626186584
どうやって作ろう…せっかくだから パールホワイトとメタリック系でカーモデルふうに仕上げた方が良いんだろか… でも下手したらオモチャっぽくなるよな… なんて発売日まで妄想するのも一興
111 19/09/28(土)11:17:42 No.626186600
アニメ風にした人もやってたけど腕がほどよい曲線になると当時の作画っぽくなるもんだな
112 19/09/28(土)11:17:55 No.626186629
シューズデザイナー以上にシューズにこだわっている!
113 19/09/28(土)11:18:20 No.626186710
>昔アニメに忠実な有機的な動きにするためにザクのスカートがゴムなやつあったけど >ああいうのしなくてもいけるんだなって このシリーズのザクでそれ出来るんじゃねえのかな
114 19/09/28(土)11:18:22 No.626186715
バルカンとカメラの設定画の顔だとおっちゃんよりピクシーに近い気がする
115 19/09/28(土)11:18:46 No.626186799
何がそう感じさせるのかは分からんけど 確かに実在の自動車とか建機とかの雰囲気でちゃんとガンダムだから面白いと思う
116 19/09/28(土)11:19:07 No.626186857
うるせえ俺が当時見てたガンダムは全身ぐにゃぐにゃしてたし腰はめくれなかったんだよ!という意思を感じる
117 19/09/28(土)11:19:36 No.626186937
見た目じゃなくて動きで再現するアプローチが面白いよね
118 19/09/28(土)11:19:52 No.626186992
股間が下にスライドして太もも辺りから伸びる関節引き出すのは結果論としては そりゃそうだな、と思うんだけど バンダイ側はその発想は無かったとびっくりしてたな
119 19/09/28(土)11:20:07 No.626187034
プラモと完成品でいい感じに棲み分けできてきたとは思う
120 19/09/28(土)11:20:40 No.626187122
原理主義者(光)
121 19/09/28(土)11:21:38 No.626187292
安彦ガンダム作画の動きを工業デザインアプローチで再現って 発想がもうどうかしている…
122 19/09/28(土)11:21:46 No.626187321
ガンダムに詳しい「」って車とかメカ全般詳しそうなのに案外奥山さん知らないんだなって
123 19/09/28(土)11:21:51 No.626187337
>御本人のコンセプトは「ナナハチからマークⅡになるにあたって >ガンダムが失ったものを取り戻す」出そうで… めんどくさいオタクだこれ!