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19/09/27(金)11:51:31 このエ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1569552691760.jpg 19/09/27(金)11:51:31 No.625941065

このエリアはスリンガーの弾がない…

1 19/09/27(金)11:55:26 No.625941550

だからこうしてクラッチで殴って産む

2 19/09/27(金)11:55:30 No.625941558

不時着も添えてバランスもいい

3 19/09/27(金)11:56:01 No.625941628

スリンガーいまだに閃光と肥やしくらいしか使った事ない 落ちてる玉も強いの?

4 19/09/27(金)11:56:11 No.625941651

隣のエリアまで拾いに行ったりするのでミニマップの矢印が妙な動きすることもあるが許してくれるかい許てくれるねグッドハンティング

5 19/09/27(金)11:56:52 No.625941761

強いというか頭にぶつけるのに必要だから…

6 19/09/27(金)11:57:31 No.625941854

むしろ閃光はほとんど使わなくなったな

7 19/09/27(金)11:57:54 No.625941912

たまにこやしセットしてるの忘れて顔面にうんこぶつけてしまう

8 19/09/27(金)11:58:52 No.625942031

どうして巣に行くと急に雑になるんですか… どうして…

9 19/09/27(金)11:58:59 No.625942048

ラスボス防具の装衣不動化ってもしかして物理ダメ食らっても効果時間短くならない?

10 19/09/27(金)11:59:00 No.625942053

導きの真ん中あたりがいい感じにメビウスの輪になってて抜け出せなくて

11 19/09/27(金)11:59:04 No.625942069

しがみつき中でも外させてほしいね閃光とかこやし

12 19/09/27(金)11:59:13 No.625942093

強化撃ち回数が多くなる武器種は石ころがありがたい…

13 19/09/27(金)12:00:10 No.625942227

ラスボス装備のシリーズスキル恐れ入るけど元から付いてるスキルが絶妙に使いづらい!

14 19/09/27(金)12:00:35 No.625942289

古いマップも石追加とか楔虫とか調整してほしかった…

15 19/09/27(金)12:00:39 No.625942304

弾が落ちまくってたからうまくタイミング合わせてパンパン撃ってみたけど 滅茶苦茶長い時間拘束できるねこれ 落とすタイプはマルチだと確かにありがたいな…

16 19/09/27(金)12:01:21 No.625942414

三界主行ってきたけど闘技場でクシャとか何考えてんだって感じだった

17 19/09/27(金)12:02:16 No.625942560

殴って向き変えていよいよぶっとばしだ!って時になって装填されてる弾がうんこなことに気付く

18 19/09/27(金)12:02:30 No.625942596

頭クラッチしようとしたら腕に当たること多すぎ問題

19 19/09/27(金)12:03:07 No.625942682

マスターナナはハジケで止まってくれて助かる 歴戦王よりやりやすい

20 19/09/27(金)12:03:21 No.625942706

クラッチ特性がドロップの武器はせめて引っ掻きの性能盛って欲しい…クロー一回と武器攻撃で確定で傷入れさせて…

21 19/09/27(金)12:03:41 No.625942749

hea...

22 19/09/27(金)12:03:42 No.625942753

初手で目的の部位にくっつけなかったら半分諦めてる

23 19/09/27(金)12:03:42 No.625942754

イベクエの3種盛りひどいセットな上に大宝玉は確定じゃないとは聞いたけど一番気になるMRの上がり幅どうなんだろう

24 19/09/27(金)12:04:38 No.625942880

閃光前は13発常に持ってたけどもう邪魔だから一発も持ってかなくなっちゃった 何でこんなクソ仕様にしたんだか

25 19/09/27(金)12:04:45 No.625942899

>頭クラッチしようとしたら腕に当たること多すぎ問題 ネルネルの頭にクラッチしたら体貫通して尻尾に付く事が稀にある

26 19/09/27(金)12:04:49 No.625942910

前ここでみたディノ君の首が亀みたいに引っ込むやつに遭遇してダメだった その状態でも普通に壁ぶっとばしはできたんだけどひっこんだままじたばたするのはずるい

27 19/09/27(金)12:04:59 No.625942932

森で調和してた方がマシだよイベクエ

28 19/09/27(金)12:05:13 No.625942969

不満も多いけど総合的に見るとやっぱり傑作だなって思っちゃう ぶっとばすのたのちい!

29 19/09/27(金)12:05:29 No.625943005

>閃光前は13発常に持ってたけどもう邪魔だから一発も持ってかなくなっちゃった 流石に一発も持っていかないってのはないな

30 19/09/27(金)12:06:21 No.625943122

わりと皆閃光使ってるけどな

31 19/09/27(金)12:06:25 No.625943131

普段のイベクエは1個で50-100代のレベル1は上がるから悪くはないと思う 今回のは闘技場でモドリ玉使えないから行く気はでない

32 19/09/27(金)12:06:39 No.625943163

うんこと通常弾の切り替えを簡単にできるようにしてほしい… あ! うんこや! ってなった時にすっとショートカット使えないです

33 19/09/27(金)12:06:44 No.625943179

閃光玉はもう捕獲用に瀕死逃げを止める為にしか使ってない

34 19/09/27(金)12:06:45 No.625943180

テストプレイした人いわくラージャンにクラッチ効かないらしいな ヒモ掴んで投げ殺されるとか

35 19/09/27(金)12:06:48 No.625943189

閃光はどんどん効きにくくなっちゃったからな

36 19/09/27(金)12:06:48 No.625943191

耐性ないときは使わない理由もないよね

37 19/09/27(金)12:07:20 No.625943251

逃亡阻止には使うから3発くらいは持ってった方がいいよ閃光

38 19/09/27(金)12:07:33 No.625943290

>テストプレイした人いわくラージャンにクラッチ効かないらしいな >ヒモ掴んで投げ殺されるとか ひっでえ

39 19/09/27(金)12:07:37 No.625943300

>ヒモ掴んで投げ殺されるとか 進撃の巨人でみたな…

40 19/09/27(金)12:07:44 No.625943314

閃光使っても落ちないやつも多くて…

41 19/09/27(金)12:07:45 No.625943319

クラッチクロー当てた時点で怒り溜まるよね?

42 19/09/27(金)12:07:53 No.625943345

>何でこんなクソ仕様にしたんだか 生放送で開発陣の見てる前でておが閃光ハメくらって以降簡単にうんぬんしちゃった

43 19/09/27(金)12:08:03 No.625943374

>テストプレイした人いわくラージャンにクラッチ効かないらしいな >ヒモ掴んで投げ殺されるとか いきなり新要素を潰しにかかるんじゃないよ

44 19/09/27(金)12:08:08 No.625943392

>閃光使っても落ちないやつも多くて… 落ちるよ

45 19/09/27(金)12:08:21 No.625943431

閃光をレイギとかガルルガとかこるーの逃げ防止に使ってるのは野良でもよく見る

46 19/09/27(金)12:08:22 No.625943433

耐性付くだけで確実に落とせるのは変わりないし 足引きずって逃げる奴を無理矢理捕獲したりするのに必須だしで なんだかんだ3発は持ってくかなー自分は 調合分までは持って行かなくなっちったけど

47 19/09/27(金)12:08:26 No.625943441

Wの時は閃光調合分持ってたけどIBで手持ちだけになったからポーチが軽くなった

48 19/09/27(金)12:08:42 No.625943477

飛竜相手の閃光ハメしないだけで普通に効果あるし使わなくなる理由は特にないな

49 19/09/27(金)12:09:01 No.625943536

閃光で落としても即立ち上がるのはちょっと…

50 19/09/27(金)12:09:02 No.625943540

骨格見ると掴まってる間安全な場所も殆どないよね レーシェンの頭の上とか無理やり過ぎてだめだった

51 19/09/27(金)12:09:06 No.625943549

まあ手があったら掴んでくるだろうけど!

52 19/09/27(金)12:09:22 No.625943584

>不満も多いけど総合的に見るとやっぱり傑作だなって思っちゃう 出来がいいからかえって不満部分が際立ってしまうのだ! ラスボスの腕薙ぎ払いの後に音ブレスしてくるやつ考えたやつマジ許さんからな…

53 19/09/27(金)12:09:24 No.625943589

今までが閃光が強すぎたんだ 今回も手持ち分は有効なんだから持っていくに越したことはない

54 19/09/27(金)12:09:27 No.625943598

闘気硬化クラッチで柔く…は無理か…

55 19/09/27(金)12:09:34 No.625943614

流石に闘気硬化の時だけじゃない?

56 19/09/27(金)12:09:34 No.625943615

>逃亡阻止には使うから3発くらいは持ってった方がいいよ閃光 一エリアに一発みたいな感じだけどまああると無いではやっぱり違うわ

57 19/09/27(金)12:09:44 No.625943646

クラッチ道場行ってきた! 殴って向き変えられるとかなんでもっとはやく教えてくれなかったの…

58 19/09/27(金)12:10:08 No.625943710

閃光は使いにくくはなったけど使わないって選択肢はないからな

59 19/09/27(金)12:10:12 No.625943721

森通うようになって頭に浮かんできたのがMHFのセンショク草なんだけど COGなくなるからってFのスタッフ流入してたりしないよね?

60 19/09/27(金)12:10:29 No.625943767

放送で痺れ効かないって言ってたののほうが気になったな 怒り時の落とし穴だけになるのかな

61 19/09/27(金)12:10:33 No.625943778

龍結晶の地のねるねるの巣って全然石ころとか落ちてないのな 金銀討伐の時ちょっと困ったぞ 壁ドンするためにわざわざ引き返して取りに行ったわ

62 19/09/27(金)12:10:44 No.625943813

先に追撃が当たるのだけは早く直してほしい…回復カスタムが無駄になる…

63 19/09/27(金)12:10:44 No.625943815

4人で四方から同時にクラッチで襲いかかれば誰かは突破できるんじゃないだろうか よしんばくっつけたとしても転身ないとめちゃくちゃ殴られそうだ

64 19/09/27(金)12:10:46 No.625943821

su3334248.mp4 ディノの首ってこれ?再現性あるのか

65 19/09/27(金)12:10:50 No.625943831

せめてクシャだけは以前の仕様に戻して いや戻せ

66 19/09/27(金)12:10:55 No.625943839

>殴って向き変えられるとかなんでもっとはやく教えてくれなかったの… あの殴りにも傷つけ効果あるから活用しろよな! まぁめっちゃ怒るんだけど

67 19/09/27(金)12:11:00 No.625943852

閃光も使わなくなったけどうんこも使わなくなったよ 目的のモンスターが怒ってること多いから別エリアに移動すればいいだけだし ただジョーだけはどうすりゃいいのやら

68 19/09/27(金)12:11:25 No.625943924

Vジャンの先行体験だと特定の状況だと掴まって拘束攻撃喰らうって感じで 全く効かないってわけではないようだ

69 19/09/27(金)12:11:25 No.625943925

>su3334248.mp4 >ディノの首ってこれ?再現性あるのか きっしょい…

70 19/09/27(金)12:11:25 No.625943929

Level down…

71 19/09/27(金)12:11:53 No.625944002

トランスフォーム!

72 19/09/27(金)12:11:55 No.625944011

>ディノの首ってこれ?再現性あるのか フルフルかな?

73 19/09/27(金)12:12:05 No.625944033

閃光で落ちるどころか着地すらしねぇから自動的にクシャがクソになる ておはノヴァの瞬間入るからいい子

74 19/09/27(金)12:12:29 No.625944097

連続でクラッチクローを使うと逆に拘束攻撃してくるだけで食らわないわけではないんじゃなかったっけ それでもハンマーに取っては割と致命的だけど…

75 19/09/27(金)12:12:30 No.625944100

想像した以上にひっこんで駄目だった

76 19/09/27(金)12:12:39 No.625944123

>su3334248.mp4 >ディノの首ってこれ?再現性あるのか 予想外の動きで吹いた

77 19/09/27(金)12:12:53 No.625944167

>ディノの首ってこれ?再現性あるのか ワンピースで見た

78 19/09/27(金)12:12:58 No.625944183

閃光耐性が付くのはいいんだけど閃光ダウン即復帰は勘弁してほしかった

79 19/09/27(金)12:13:12 No.625944220

クシャみたいに閃光で落としても即飛び上がるやつもいるからそういうやつにはたまに外すな オトモを虫かごにしてるってのもあるけど

80 19/09/27(金)12:13:21 No.625944246

>閃光で落ちるどころか着地すらしねぇから自動的にクシャがクソになる 耐性のない初回は落ちるよ

81 19/09/27(金)12:13:23 No.625944253

方向変えて走らせたら距離足りなくてダウンしないし遠くなるし怒るし…ってやらかすと申し訳なくなる

82 19/09/27(金)12:13:38 No.625944303

クシャを徹甲でスタンハメしてるとことか見られちゃったらまた対策されちゃうのかな

83 19/09/27(金)12:13:45 No.625944327

閃光ダウンの後にクラッチからの壁ドンすればいいんでない?

84 19/09/27(金)12:13:51 No.625944348

閃光体制は立ち直ってから30秒くらいでリセットでよくない

85 19/09/27(金)12:14:08 No.625944385

頭ひるみからのカウンターとか古代樹だとすんごい嫌な奴になりそうだなと思う

86 19/09/27(金)12:14:18 No.625944415

>方向変えて走らせたら距離足りなくてダウンしないし遠くなるし怒るし…ってやらかすと申し訳なくなる 大体の人が(わかる…)って頷いてるから心配するな!

87 19/09/27(金)12:14:19 No.625944422

銀レウスを閃光で叩き落とした時にまだピヨってるのに再度飛ばれた時はちょっと待てよ!?となった

88 19/09/27(金)12:14:54 No.625944521

耐性のない初回落ちてもだからどうしたってなるんだよ!マスター級の体力だぞ!? そのダウン復帰したら即上空に羽ばたくのやめろ!!

89 19/09/27(金)12:15:11 No.625944561

クシャは修正に次ぐ修正でどんどん害悪になっていく

90 19/09/27(金)12:15:12 No.625944564

>クシャを徹甲でスタンハメしてるとことか見られちゃったらまた対策されちゃうのかな 徹甲速射だっけ? まあ恐らくラージャン来ると同時にナーフされると思う

91 19/09/27(金)12:15:19 No.625944583

ディノはバグしか生まないひと?

92 19/09/27(金)12:15:31 No.625944606

今でも乗りには即閃光って人いるんだなって野良やって思った

93 19/09/27(金)12:16:41 No.625944819

ガルルガ太刀?がかっこいいので太刀始めたい

94 19/09/27(金)12:16:46 No.625944836

徹甲はスタン値下げるぐらいならいいよ

95 19/09/27(金)12:17:05 No.625944892

>ディノはバグしか生まないひと? 壁沿いで星流れにクラッチカウンターしたら振り回された軌道で壁に埋まってフライアウェイしたよ

96 19/09/27(金)12:17:15 No.625944919

マルチでやるとスリンガーの弾1エリア目で出し切ってない?

97 19/09/27(金)12:17:57 No.625945039

ぶっちゃけ閃光眩しいんでマスターでは打たないで欲しいです… というか耐性すら知らないのか連打する奴たまにいて困る

98 19/09/27(金)12:18:03 No.625945054

顔に張り付いて閃光とか肥やし撃つとめちゃくちゃ効くようにしてくれないかな おこジョが二度と寄り付かなくなる的な

99 19/09/27(金)12:19:02 No.625945256

クシャがクソプレイをするならこっちも虫をぶつけるだけのクソプレイで対抗することにした 継続して4050入るから結構美味しい

100 19/09/27(金)12:19:05 No.625945265

>今でも乗りには即閃光って人いるんだなって野良やって思った 乗り中は見てるだけの人もわりといるよね

101 19/09/27(金)12:19:08 No.625945278

手癖で巣に逃げる導きナナちゃんに閃光撃って全滅した時は流石に申し訳なくなった それまでフレア全員凌げてただけに

102 19/09/27(金)12:19:22 No.625945326

>顔に張り付いて閃光とか肥やし撃つとめちゃくちゃ効くようにしてくれないかな >おこジョが二度と寄り付かなくなる的な 耐性をちょっと貫通するぐらいあってもいいよね

103 19/09/27(金)12:19:28 No.625945345

閃光をときどき眩しい眩しい言ってる人いるけど以前からエフェクト変わった?

104 19/09/27(金)12:19:36 No.625945376

ナーフやめてくれ

105 19/09/27(金)12:19:38 No.625945381

ストーリークリアしたらMR44になったけどこれって今までの蓄積されてたのかな 単にクリア特典?

106 19/09/27(金)12:20:03 No.625945455

いつものことだけど修正内容がゲーム内どころかネットでも結構調べないと詳細出ないのがかなり悪さしてると思う

107 19/09/27(金)12:20:17 No.625945501

乗りは研いだり回復したりで仕切り直して落ちてきた時に率先して攻撃するもんだと思ってた 貼り付いたりスリンガーで攻撃した方がいいの?

108 19/09/27(金)12:20:25 No.625945527

>ストーリークリアしたらMR44になったけどこれって今までの蓄積されてたのかな >単にクリア特典? 蓄積

109 19/09/27(金)12:20:29 No.625945537

>ストーリークリアしたらMR44になったけどこれって今までの蓄積されてたのかな >単にクリア特典? レベルキャップがたびたびある

110 19/09/27(金)12:20:30 No.625945539

野良やると未だに執拗に閃光する人はチラホラいるね 壁ドンするために顔パンしてる最中に閃光されて落下とかほんとやめてほしい

111 19/09/27(金)12:20:32 No.625945548

>方向変えて走らせたら距離足りなくてダウンしないし遠くなるし怒るし…ってやらかすと申し訳なくなる 両頬に張り付いて往復ビンタからの通路に飛ばして怒りはいった時の気まずさ

112 19/09/27(金)12:20:40 No.625945575

>閃光をときどき眩しい眩しい言ってる人いるけど以前からエフェクト変わった? 多分変わってると思う 俺もIBで最初使ったときうわ!って声出るくらい眩しかった

113 19/09/27(金)12:20:41 No.625945576

ディノはよくエリア移動で迷子になった挙句困り果ててるのを見る

114 19/09/27(金)12:20:42 No.625945581

>閃光をときどき眩しい眩しい言ってる人いるけど以前からエフェクト変わった? 昔は投げた先でピカーンってくらいだったのが射程が短くなって光量上がったよ というか前は画面が真っ白になる事は起きなかった

115 19/09/27(金)12:20:51 No.625945623

>マルチでやるとスリンガーの弾1エリア目で出し切ってない? 弾落とすタイプで積極的にクラッチするとよくある そんで2エリア目以降は弾を落とせずただ傷付け辛いだけになって申し訳なくなる

116 19/09/27(金)12:21:12 No.625945686

年末まで話題作てんこ盛りで良かった 他のゲームやってる間にパッチで多少マシになるだろう…多分…

117 19/09/27(金)12:21:25 No.625945737

うちのディノはよくBGMぶつ切りになるな

118 19/09/27(金)12:21:40 No.625945785

>マルチでやるとスリンガーの弾1エリア目で出し切ってない? 救援で乗り込んだ時に既に種切れとかちょっと困っちゃう

119 19/09/27(金)12:21:46 No.625945798

閃光団は効果の発生も発光のエフェクトより一瞬遅くなったよね

120 19/09/27(金)12:21:47 No.625945800

そんなヤバかったっけ? と思ったら今作閃光投げてないわ俺 ついでに投げるもんでもないわあれ

121 19/09/27(金)12:22:11 No.625945871

エリア移動させたくない時しか閃光投げてない

122 19/09/27(金)12:22:55 No.625946020

たまに閃光虫光らせるくらい

123 19/09/27(金)12:23:04 No.625946046

>閃光団は効果の発生も発光のエフェクトより一瞬遅くなったよね 無印だと光る前からレウスが落ちるから 打ち合わせ済みのボケツッコミみたいで笑った

124 19/09/27(金)12:23:09 No.625946069

>乗りは研いだり回復したりで仕切り直して落ちてきた時に率先して攻撃するもんだと思ってた >貼り付いたりスリンガーで攻撃した方がいいの? 顔面ハジキ結晶で落とす速度上げてもいいし今なら全身傷付けするのもいい

125 19/09/27(金)12:23:17 No.625946103

>年末まで話題作てんこ盛りで良かった >他のゲームやってる間にパッチで多少マシになるだろう…多分… 徹甲ナーフ地質学ナーフは確実として切断の地対策で地帯レベル更にクソになる未来しか見えない

126 19/09/27(金)12:23:19 No.625946109

エリア移動も飛ばない奴は壁ドンチャンスになっちゃったからますます閃光機会が減る

127 19/09/27(金)12:23:41 No.625946179

>先に追撃が当たるのだけは早く直してほしい…回復カスタムが無駄になる… プレイヤー不利な事象なので仕様です

128 19/09/27(金)12:23:44 No.625946187

弾落ちるのなんだかんだマルチだと便利なんだよな すぐ上限になるのが酷いけど

129 19/09/27(金)12:23:49 No.625946209

ダウン短いとはいえ空中にいるよりはマシと思って閃光結構使ってたけど要らないのかな

130 19/09/27(金)12:23:52 No.625946222

W時点で歴戦とかに閃光使ってる動画見たら違いわかりやすいと思う IBでは目が痛くなるくらい眩しくなってる

131 19/09/27(金)12:24:06 No.625946275

クラッチしたら自動的に壁ドンできる弾に切り替わるようにしてくれないかな

132 19/09/27(金)12:24:08 No.625946282

金銀の新居は石がないし上からなんか降ってくる…

133 19/09/27(金)12:24:32 No.625946385

>年末まで話題作てんこ盛りで良かった >他のゲームやってる間にパッチで多少マシになるだろう…多分… そうかな…

134 19/09/27(金)12:24:38 No.625946410

地質学ナーフするならこの前のアプデでやっるんじゃねぇかな

135 19/09/27(金)12:24:44 No.625946432

装飾品周りでバグあるかもという話は真偽不明だけど 怖くてマイセットの装飾品スロット全部いじった 前科あるから警戒するに越したことはない…

136 19/09/27(金)12:24:50 No.625946448

石くらいポーチに入れとけばいいのにな ビン99個とか持ち歩けるんだし

137 19/09/27(金)12:24:54 No.625946465

閃光自体は一応持って行くけど一回も使わんことの方が多いな

138 19/09/27(金)12:25:04 No.625946499

>クラッチしたら自動的に壁ドンできる弾に切り替わるようにしてくれないかな こやし玉を撃ちました! ショートカットで外したつもりだったのに...

139 19/09/27(金)12:25:06 No.625946509

>ダウン短いとはいえ空中にいるよりはマシと思って閃光結構使ってたけど要らないのかな 空中にいるよりはマシ 効かないのに連打が良くないだけで

140 19/09/27(金)12:25:16 No.625946539

よく顔面にこやし撃ち込んでる俺はゴミだよ

141 19/09/27(金)12:25:17 No.625946544

モンスターの耐性眺めてたら亜種ナナチ雷弱点なのね なんか雷上手く使えないコンプレックスでやさぐれたみたいに思えて興奮する

142 19/09/27(金)12:25:31 No.625946586

>ダウン短いとはいえ空中にいるよりはマシと思って閃光結構使ってたけど要らないのかな いやー俺はありがたいかな 即空中戻ることもあるが隙できることには違いないし

143 19/09/27(金)12:25:34 No.625946601

地質は修正しないでしょ サイレント修正だよ

144 19/09/27(金)12:25:58 No.625946701

>ガルルガ太刀?がかっこいいので太刀始めたい マスターは見切り殺しのモーション多いから上位で練習したほうがいいと思う ジョーなんか特に見切りのカモだし上位でも体力多くて練習たくさんできるからおすすめ

145 19/09/27(金)12:26:01 No.625946710

石ころは無限でよかったよね

146 19/09/27(金)12:26:07 No.625946732

そもそもこやし撃たんな モンスター同士で殴らせときゃいいかなくらい

147 19/09/27(金)12:26:08 No.625946735

レックスロアβ頭も修正されるだろうがこれは仕方ないね

148 19/09/27(金)12:26:19 No.625946765

>ダウン短いとはいえ空中にいるよりはマシと思って閃光結構使ってたけど要らないのかな いいと思うよナナ以外は

149 19/09/27(金)12:26:23 No.625946784

地質修正するなら拾うの煩わしいから一回で2個拾えるようにしてほしいぜ

150 19/09/27(金)12:26:28 No.625946802

ハンター側弱体化しなかったらモンハンじゃないし

151 19/09/27(金)12:26:32 No.625946809

地質学修正やられたら導き行かなくなるわ

152 19/09/27(金)12:26:33 No.625946816

湧いてるなあ

153 19/09/27(金)12:26:46 No.625946864

ぶっ飛ばしは閃光とこやしから自動変更してくれないかな… とくにメリットもなくただのミスにしかならないし

154 19/09/27(金)12:26:47 No.625946870

ロア頭なんかあるのん?

155 19/09/27(金)12:26:47 No.625946873

自分のモガ森レベルだと歴戦でないから野良でガチャしてるけどあの歴戦の素材取って無いな取っていこってするとレベル下がったりして申し訳なくなるな

156 19/09/27(金)12:26:49 No.625946877

>モンスターの耐性眺めてたら亜種ナナチ雷弱点なのね 属性丸ごと変わる亜種は原種の属性が弱点みたいなお約束ある

157 19/09/27(金)12:27:10 No.625946948

>装飾品周りでバグあるかもという話は真偽不明だけど 俺の整備珠なんか減ってるのって装衣にとりあえず整備詰めてるからなのかな

158 19/09/27(金)12:27:22 No.625946984

なんか最近遊んでる最中にいきなりカセットが吐き出されて強制終了されることがちょこちょこあるんだけどなんなんだろうPS4がもう寿命なのかな

159 19/09/27(金)12:27:25 No.625946996

>ロア頭なんかあるのん? あれ一つで満足感3出来るらしい

160 19/09/27(金)12:27:25 No.625946997

見切り殺しっぽく見える連続攻撃多いけど見切りの方向修正すれば割と避けられたりするぞ どうしようもないのもあるっちゃあるが

161 19/09/27(金)12:27:25 No.625947002

大霊脈とかは地質前提の排出量だろ

162 19/09/27(金)12:27:40 No.625947047

現状よくなる事はない気がする クラッチ2回組が救済されるかなと思ったがたぶん一回組弱体化で調整する予感がある

163 19/09/27(金)12:27:44 No.625947056

MRの歴戦古龍の閃光耐性って4回の上限無くなってない? 長期戦になるとボトボト落ちてくるイメージがある

164 19/09/27(金)12:28:02 No.625947117

>ロア頭なんかあるのん? 満足が2上がる αが1しか上がらないのにそうはならんだろう

165 19/09/27(金)12:28:03 No.625947121

最近スラアク始めたけど異次元の楽しさを感じる きれぬ尻尾など無い気分 チャージアックスにも手を出したいけど素材不足すぎる

166 19/09/27(金)12:28:04 No.625947124

ちょっと待って乱入をターゲットぶち当てるからこやすのちょっと待ってってなる

167 19/09/27(金)12:28:37 No.625947242

珠も 婆と未来予知しないと賽の河原だったよね まぁその素材集めも大変だったんやけどなブヘヘ

168 19/09/27(金)12:28:38 No.625947244

>ロア頭なんかあるのん? 頭だけで満足してしまうらしい

169 19/09/27(金)12:28:38 No.625947245

この先待ち受けてるとしたら ・地質学の修正 ・切断の対策 ・クラッチ壁当ての弱体化 になると思う

170 19/09/27(金)12:28:48 No.625947273

>MRの歴戦古龍の閃光耐性って4回の上限無くなってない? >長期戦になるとボトボト落ちてくるイメージがある 公式で閃光耐性は時間で消えるって言ってたような

171 19/09/27(金)12:28:52 No.625947291

>そもそもこやし撃たんな >モンスター同士で殴らせときゃいいかなくらい アンジャッシュくんやバフバロはあんまり強くなくて邪魔だから即退場させてるけど実際はどれくらいのダメージ入れてくれてるんだろう

172 19/09/27(金)12:28:56 No.625947302

こやし投げるより乱入者ぶつけて事故らせるのがダメージも稼げて確実にエリア移動するからこやしは持ってかないな おこじょには厳しいけどそもそもあいつ来たら大粉塵蒔きながら見学するし

173 19/09/27(金)12:28:57 No.625947311

>MRの歴戦古龍の閃光耐性って4回の上限無くなってない? >長期戦になるとボトボト落ちてくるイメージがある 時間経過になったのよ そりゃ長期戦になったら何回か落ちる

174 19/09/27(金)12:28:58 No.625947314

おこジョーはうんこぶつけてもすぐ戻ってくるから放置してオトモにすることにした

175 19/09/27(金)12:29:01 No.625947328

γ来ると思うとこるー防具のカスタム強化に二の足踏んでしまう 大玉が簡単に手に入るならこんな悩みもないのに

176 19/09/27(金)12:29:16 No.625947381

>なんか最近遊んでる最中にいきなりカセットが吐き出されて強制終了されることがちょこちょこあるんだけどなんなんだろうPS4がもう寿命なのかな 年数経ったPS4に割とよくある症状みたいで改善方法もググれば色々でてくるよ 俺は縦置きにしたら発生しなくなった

177 19/09/27(金)12:29:28 No.625947417

>・クラッチ壁当ての弱体化 別にぶっ壊れではないしいいのでは?

178 19/09/27(金)12:29:43 No.625947468

1回の閃光から2~3分くらいで耐性消えるからな

179 19/09/27(金)12:29:44 No.625947469

攻撃珠も賽の河原じみてたから 正統プレイで7個集めるのって一年ぐらいかかるんじゃね?

180 19/09/27(金)12:30:06 No.625947552

うんこは序盤だけ使ったな レイア借りたいのにレウス来るの嫌だった 今は2匹とも地獄に送る

181 19/09/27(金)12:30:09 No.625947561

>なんか最近遊んでる最中にいきなりカセットが吐き出されて強制終了されることがちょこちょこあるんだけどなんなんだろうPS4がもう寿命なのかな カセットて 漏電とかしてるだろうから一旦ケーブル全部抜いて休ませたり掃除したりするといい 直らなかったらうn…

182 19/09/27(金)12:30:12 No.625947567

>正統プレイで7個集めるのって一年ぐらいかかるんじゃね? アイスボーンで4個くらい普通に出たよ

183 19/09/27(金)12:30:12 No.625947572

>レックスロアβ頭も修正されるだろうがこれは仕方ないね あれまだ直ってないのか

184 19/09/27(金)12:30:21 No.625947600

>>ロア頭なんかあるのん? >あれ一つで満足感3出来るらしい ほー そういうバグは修正すべきだと思うけどトレモや地質は良くない?って思う

185 19/09/27(金)12:30:21 No.625947601

切断対策する前に切断しなくてもいいような仕様に変えるのが先だと思うんだけど

186 19/09/27(金)12:30:22 No.625947607

一回壁当てしたら必ず怒るようにするとか?

187 19/09/27(金)12:30:25 No.625947623

>アンジャッシュくんやバフバロはあんまり強くなくて邪魔だから即退場させてるけど実際はどれくらいのダメージ入れてくれてるんだろう バフバロとか横幅広い最高の弾丸じゃないか

188 19/09/27(金)12:30:29 No.625947633

>年数経ったPS4に割とよくある症状みたいで改善方法もググれば色々でてくるよ >俺は縦置きにしたら発生しなくなった ありがとうこっちも縦置きを試してみるよ

189 19/09/27(金)12:30:31 No.625947643

時間経過というかスリンガーの弾も部位破壊やダウンとると クラッチと別におまけでポロっと落とす時あるよね

190 19/09/27(金)12:30:31 No.625947644

マスターになって上位までの歴戦限定の閃光耐性の方は無くなったのかな

191 19/09/27(金)12:30:41 No.625947677

まあ昔の閃光と麻痺とスタンで一方的にハメるのもそれはそれでどうかって感じはある

192 19/09/27(金)12:30:55 No.625947727

ラージャンがそうなる以上2回目以降は全部クラッチ無効にすると思う

193 19/09/27(金)12:30:56 No.625947728

>切断対策する前に切断しなくてもいいような仕様に変えるのが先だと思うんだけど 悔しいじゃないですか

194 19/09/27(金)12:30:57 No.625947735

>γ来ると思うとこるー防具のカスタム強化に二の足踏んでしまう >大玉が簡単に手に入るならこんな悩みもないのに 歴カナしばいて50個角落として4、5個は落とすだろ? 他の奴らはそんなに簡単でもないが 地質修正くるとこれが半分か…

195 19/09/27(金)12:31:01 No.625947751

壁ドンする時は1発残してスリンガーを撃つようにして! 強化打ち真溜めするから!

196 19/09/27(金)12:31:03 No.625947761

金銀夫妻が同時に森に来た時は地獄だった うんこかき消すのやめろやクソ夫婦

197 19/09/27(金)12:31:13 No.625947795

>時間経過というかスリンガーの弾も部位破壊やダウンとると >クラッチと別におまけでポロっと落とす時あるよね それはWの時からだろ!?

198 19/09/27(金)12:31:29 No.625947854

>>レックスロアβ頭も修正されるだろうがこれは仕方ないね >あれまだ直ってないのか この前のアプデではまだだった 今もできる 地質学と並んで修正にぶち込まれそうって言うか真っ先に消されると思う

199 19/09/27(金)12:31:30 No.625947856

>アイスボーンで4個くらい普通に出たよ 今更出てもゴミだよ

200 19/09/27(金)12:31:32 No.625947861

>時間経過というかスリンガーの弾も部位破壊やダウンとると >クラッチと別におまけでポロっと落とす時あるよね 元々ワールドではそっちがメインだったよ

201 19/09/27(金)12:31:37 No.625947886

>バフバロとか横幅広い最高の弾丸じゃないか ひょっとしてモンスターにバフバロ壁ドンするとダメージ出せるの…?

202 19/09/27(金)12:31:40 No.625947898

>>・クラッチ壁当ての弱体化 >別にぶっ壊れではないしいいのでは? マスター歴戦王みたいなのきたらアンちゃんみたいに当てどころよくないとダウンとれないとかになりそう

203 19/09/27(金)12:31:43 No.625947907

>>・クラッチ壁当ての弱体化 >別にぶっ壊れではないしいいのでは? 転身不動装着時でも振り落とされるようになったり壁当てが1度でキレるとかはわりとありそう 壁当て後起き上がり前にクラッチして復帰したら即壁当てで2連続長時間拘束するの強いし…

204 19/09/27(金)12:31:48 No.625947931

>>切断対策する前に切断しなくてもいいような仕様に変えるのが先だと思うんだけど >悔しいじゃないですか これ以前にモンハン運営が言ったと勘違いしてた「」がいたのが面白かった

205 19/09/27(金)12:32:00 No.625947965

傷つけを二回と一回に分けたのは酷いと思う

206 19/09/27(金)12:32:04 No.625947980

体力減ってくると弾落とすみたい だから弾落ちるようになってきたら捕獲準備に入りたいんだけど…

207 19/09/27(金)12:32:04 No.625947981

あのポロッと落ちるので捕獲ライン判断してたなぁ

208 19/09/27(金)12:32:05 No.625947987

運営が切断と帰還の違いをちゃんと把握してないと導き即抜けは終わらないしな…

209 19/09/27(金)12:32:08 No.625947996

マスター歴戦王はぶっとばしダウン無効にしました!高難易度をお楽しみください!

210 19/09/27(金)12:32:10 No.625948001

>時間経過というかスリンガーの弾も部位破壊やダウンとると >クラッチと別におまけでポロっと落とす時あるよね 元々モンスタースリンガー弾はそれが入手方法だったし…

211 19/09/27(金)12:32:14 No.625948011

>今更出てもゴミだよ そもそもワールドの時からそのまま7個とか使ってないから数揃えばゴミだよ

212 19/09/27(金)12:32:21 No.625948042

乱入してきたモンスターを弾頭にしてぶつけるのめっちゃ気持ちいいよね…

213 19/09/27(金)12:32:33 No.625948090

>切断対策する前に切断しなくてもいいような仕様に変えるのが先だと思うんだけど 現状だと切断しなくても目当てがいない・いなくなったからモガ離脱は普通に起こり得るしね

214 19/09/27(金)12:32:36 No.625948101

危険度3の多枠切断も何とかしてくれ ちょくちょく当たる

215 19/09/27(金)12:32:40 No.625948123

ソフトをカセットて言う奴久々に見た

216 19/09/27(金)12:32:45 No.625948137

まあ壁ドンは一発制限でいいんじゃね ダウンからの壁ドンとか鐘つきかよって感じだし

217 19/09/27(金)12:32:47 No.625948142

アオオオオオオオオオオオオ 300 300 300

218 19/09/27(金)12:32:50 No.625948153

というかアイスボーンになってから乱入モンスにこやし撃つと2匹で同じエリアに移動するんだけどこやし意味なくない?

219 19/09/27(金)12:32:54 No.625948170

>傷つけを二回と一回に分けたのは酷いと思う しかも弾落ちなくなるとか意味がわからない

220 19/09/27(金)12:33:00 No.625948196

ハメはガチのクソムーブに対するひとつの解法ってだけでハメじゃなきゃ絶対に倒せないわけでは無いくらいのバランスが悪いんじゃないかな つまらないモンス作るなと言いたい

221 19/09/27(金)12:33:03 No.625948211

>マスター歴戦王はぶっとばしダウン無効にしました!高難易度をお楽しみください! ないならないで別に問題ないし クリアタイム早めるだけで必須じゃないし

222 19/09/27(金)12:33:14 No.625948251

>ひょっとしてモンスターにバフバロ壁ドンするとダメージ出せるの…? モンスターにぶつける形でも壁ドンになるんだ モンスターは壁なんだ

223 19/09/27(金)12:33:27 No.625948298

クルルヤックを悉くネルに当ててもダウン取れたのは笑った お前古龍だろ

224 19/09/27(金)12:33:27 No.625948300

>ひょっとしてモンスターにバフバロ壁ドンするとダメージ出せるの…? はい 大型同士ぶつけると両者に壁ドンダメージ&スタンに両者の落とし物

225 19/09/27(金)12:33:29 No.625948304

>マスター歴戦王はぶっとばしダウン無効にしました!高難易度をお楽しみください! それどころか全員クラッチカウンター持っていてもおかしくないと思う

226 19/09/27(金)12:33:37 No.625948337

>まあ壁ドンは一発制限でいいんじゃね なんで…?

227 19/09/27(金)12:33:39 No.625948342

>>・クラッチ壁当ての弱体化 >別にぶっ壊れではないしいいのでは? 一応睡眠後目覚めたら強制怒り解除なので 睡眠爆破壁当てコンボってのができる まさにいとうえい!!

228 19/09/27(金)12:33:40 No.625948345

>そもそもワールドの時からそのまま7個とか使ってないから数揃えばゴミだよ アンフィに使うぞ γ装備くる前とか知らないんだろうけど

229 19/09/27(金)12:33:42 No.625948352

>これ以前にモンハン運営が言ったと勘違いしてた「」がいたのが面白かった ていうかモンハンスレで言ってるの勘違いしてるやつだと思うよ 定期的に同じレス見るし

230 19/09/27(金)12:33:43 No.625948353

クラッチ前提の調整してるのにそれを縛っちゃダメだよ!

231 19/09/27(金)12:33:52 No.625948387

>ひょっとしてモンスターにバフバロ壁ドンするとダメージ出せるの…? ターゲットがぉこでも両者ダウンになるから積極的に狙おう

232 19/09/27(金)12:34:00 No.625948413

そもそも閃光が必須なのは飛んで近距離武器で遊ぶとつまらなくなるから使ってるんだよな…

233 19/09/27(金)12:34:28 No.625948530

クラッチありきすぎるから調整はした方がいいけど 単に縛るのはダメ

234 19/09/27(金)12:34:37 No.625948555

やはり新要素の壁ドンは不要だったか…

235 19/09/27(金)12:34:41 No.625948571

バーゼはゲームで見なくなったのにここじゃよく見かけるよね

236 19/09/27(金)12:34:45 No.625948580

バフバロとか必ず大型の方向くしデカイから壁より遥かに当てやすくて笑う

237 19/09/27(金)12:34:47 No.625948589

壁ドン弾1発だけじゃできなくするとかじゃない

238 19/09/27(金)12:34:50 No.625948592

レウスは何で飛ぶのん?

239 19/09/27(金)12:34:52 No.625948599

>乱入してきたモンスターを弾頭にしてぶつけるのめっちゃ気持ちいいよね… あれできるようになるとモンスターが乱入して来たときに「破城槌が届いたか!」 とか袁紹みたいなこと言いたくなる

240 19/09/27(金)12:34:56 No.625948612

>ハメはガチのクソムーブに対するひとつの解法ってだけでハメじゃなきゃ絶対に倒せないわけでは無いくらいのバランスが悪いんじゃないかな 極限みたいにとことんハメ潰ししまくった結果 ユーザーの出した答えがハメだったのが皮肉すぎる…

241 19/09/27(金)12:35:06 No.625948641

そもそも予告されてる切断と一応バグの地質は修正来るだろうけど クラッチ周りに関しては単なる妄想じゃねえの

242 19/09/27(金)12:35:12 No.625948666

>レウスは何で飛ぶのん? 関係ねぇ 飛びてぇ

243 19/09/27(金)12:35:32 No.625948746

俺は使うことないけど簡単にクリアしたら悔しい云々はサービス元関係なしにマルチ要素あるゲームで使われるスラング扱いじゃないのかなり前から

244 19/09/27(金)12:35:39 No.625948777

低空の王者マジでなんとかしろ そもそもあの巨体であれだけホバリングとかなんなの

245 19/09/27(金)12:35:43 No.625948802

>レウスは何で飛ぶのん? 地上にいると鬱陶しいのが纏わり付いてくるからだよ!

246 19/09/27(金)12:35:53 No.625948831

>レウスは何で飛ぶのん? そこに空があるからさ

247 19/09/27(金)12:35:54 No.625948836

>クラッチ周りに関しては単なる妄想じゃねえの 色々不便だから被害妄想というか危惧拗らせてるよね

248 19/09/27(金)12:35:57 /dYfw/X2 No.625948845

スレッドを立てた人によって削除されました

249 19/09/27(金)12:36:04 No.625948874

強いは悪なのだ…

250 19/09/27(金)12:36:06 No.625948883

>クラッチありきすぎるから調整はした方がいいけど でも今度くるラージャンみたいに早速新要素殺しにかかるのはどうかと思う

251 19/09/27(金)12:36:13 No.625948906

伝言ゲーム好きだよね

252 19/09/27(金)12:36:18 No.625948926

>>レウスは何で飛ぶのん? >地上にいると鬱陶しいのが纏わり付いてくるからだよ! オラッ地面とキスしろっ

253 19/09/27(金)12:36:27 No.625948955

>極限みたいにとことんハメ潰ししまくった結果 >ユーザーの出した答えがハメだったのが皮肉すぎる… ラージャンを嵌め殺す為にラージャン狩って手に入れた麻痺双剣使う正き流れ

254 19/09/27(金)12:36:29 No.625948962

>正直IBでWからの評価ガタ落ちしたと思う そういうのはいいです

255 19/09/27(金)12:36:30 No.625948966

>レウスは何で飛ぶのん? 以前はクルージングとかしてたんですよ…

256 19/09/27(金)12:36:38 No.625948998

>でも今度くるラージャンみたいに早速新要素殺しにかかるのはどうかと思う むしろ新要素あるから見せれる面白いモーションじゃん

257 19/09/27(金)12:36:41 No.625949005

少なくともハンター側がやりやすくなるようには絶対にしないという信頼はある

258 19/09/27(金)12:36:41 No.625949009

地質ってバグなの? ワールドからあったんでしょ?今更ですよね?

259 19/09/27(金)12:36:43 No.625949023

スレッドを立てた人によって削除されました

260 19/09/27(金)12:36:49 No.625949046

>オラッ地面とキスしろっ (怒り中)

261 19/09/27(金)12:36:53 No.625949062

常に最悪を想定しろ

262 19/09/27(金)12:36:53 No.625949063

また自分でそうだね入れてる…

263 19/09/27(金)12:36:56 No.625949073

>俺は使うことないけど簡単にクリアしたら悔しい云々はサービス元関係なしにマルチ要素あるゲームで使われるスラング扱いじゃないのかなり前から スラングとしてなら分かるけど度々モンハン開発チームの発言だ!って言って恥晒す子いるからここ…

264 19/09/27(金)12:36:56 No.625949075

壁ドン修正しろとか言ってるのがよくわからない 自分で勝手に縛って遊んでてくださいすぎる…

265 19/09/27(金)12:36:56 No.625949076

レウスを閃光で叩き落とすのって謎の快感あるよね

266 19/09/27(金)12:37:05 No.625949108

>正直IBでWからの評価ガタ落ちしたと思う 拠点はよかったんだけどな…発売してから粗がどんどんでてくる

267 19/09/27(金)12:37:05 No.625949109

>>オラッ地面とキスしろっ >(怒り中) オラッ嫁を喰らえっ

268 19/09/27(金)12:37:08 No.625949118

>正直IBでWからの評価ガタ落ちしたと思う それ言いたいがために頑張ってるんだね

269 19/09/27(金)12:37:17 No.625949154

>お前古龍だろ カーナだっておこジョーにボコられて逃げてくし…

270 19/09/27(金)12:37:17 No.625949156

スラックスで斧振り回してるとレウスがぼとぼと落ちてくるのでおすすめだぞ

271 19/09/27(金)12:37:20 No.625949174

飛び回るレウス亜種やクシャへの対抗手段としてクラッチクローがあるんだろうなと思ってたけど 開発はそんな事なんにも考えてなかったのが笑える

272 19/09/27(金)12:37:36 No.625949238

>悔しいか? やっぱ煽りたいだけじゃねーか

273 19/09/27(金)12:37:38 No.625949248

まぁ徹甲はウザいからナーフでいいよ 火力ないし

274 19/09/27(金)12:37:43 No.625949272

スレッドを立てた人によって削除されました

275 19/09/27(金)12:38:00 No.625949328

スレッドを立てた人によって削除されました

276 19/09/27(金)12:38:04 No.625949334

次はIDで建ちそうだな

277 19/09/27(金)12:38:06 No.625949344

車庫入れで読み合いがどうとか言ってたし単純に良くも悪くも何も考えてないんじゃねえのって思う時はある

278 19/09/27(金)12:38:11 No.625949370

「」にレウスの翼を壊すとたまに飛ぶのミスるって聞いてやってみたけど 飛ぼうとしてぐああああ!って地面でじたばたするのがなんか興奮した

279 19/09/27(金)12:38:12 No.625949374

飛ぶ奴には棒で空中戦だ

280 19/09/27(金)12:38:14 No.625949382

口汚い人はどうかと思うけど延々へそ曲がりな事してる側もちょっと…

281 19/09/27(金)12:38:19 No.625949395

ワールドレウスは土石流からの罠閃光コースがかわいそうすぎる もっとああいうのは増やしてほしい 雪崩の下に鍾乳洞あるのはいい流れ

282 19/09/27(金)12:38:23 No.625949410

スレッドを立てた人によって削除されました

283 19/09/27(金)12:38:27 No.625949426

あからさまなの削除しないのか

284 19/09/27(金)12:38:32 No.625949441

ゲーム内のばーぜでももう少し上手く立ち回るぞ

285 19/09/27(金)12:38:34 No.625949453

ティ亜武器とかはバフして欲しいけど 万が一にもないんだろうな 武器調整はガバガバすぎる

286 19/09/27(金)12:38:41 No.625949472

>レウスを閃光で叩き落とすのって謎の快感あるよね それがあいつの唯一のいいところだったのに連続で落とせなくなったらただの遅延行為連発クソ野郎だよ…

287 19/09/27(金)12:38:47 No.625949487

やっぱクソバランスのままだったね

288 19/09/27(金)12:39:01 No.625949542

最初の閃光の人とかエアプの聞きかじりだったしな

289 19/09/27(金)12:39:04 No.625949553

スレッドを立てた人によって削除されました

290 19/09/27(金)12:39:08 No.625949570

空飛んでて攻撃あてにくいの楽しいよね!

291 19/09/27(金)12:39:09 No.625949577

クラッチ対策実装されたのか…

292 19/09/27(金)12:39:09 No.625949579

>まぁ徹甲はウザいからナーフでいいよ >火力ないし ライトはクラッチ性能も弾肉質も装填もゴミだから徹甲撃ってんだよ お前がうざいかどうかとか知らんバカじゃねーのか

293 19/09/27(金)12:39:15 No.625949610

>ゲーム内のばーぜでももう少し上手く立ち回るぞ 紅蓮うんこは全然うざくなくなったしな…

294 19/09/27(金)12:39:30 No.625949659

>ティ亜武器とかはバフして欲しいけど >万が一にもないんだろうな >武器調整はガバガバすぎる 前例が何かあれば期待もできるがここは無いと思うわ…

295 19/09/27(金)12:39:32 No.625949668

スレッドを立てた人によって削除されました

296 19/09/27(金)12:39:46 No.625949716

>ライトはクラッチ性能も弾肉質も装填もゴミだから徹甲撃ってんだよ >お前がうざいかどうかとか知らんバカじゃねーのか 流石にそんな反論するなら別の武器にぎれすぎる

297 19/09/27(金)12:40:11 No.625949788

そもそも徹甲うざい要素あるの?

298 19/09/27(金)12:40:15 No.625949801

>最初の閃光の人とかエアプの聞きかじりだったしな 明らかにおかしかったよな それが否定されたら次は地質バグとクラッチ云々にシフト わかりやすい

299 19/09/27(金)12:40:19 No.625949819

>やっぱクソバランスのままだったね 転身対策で連続攻撃増えたのでその変に引っかかってる人はよく見るね 頼り切りはいかんよ

300 19/09/27(金)12:40:29 No.625949863

>そもそも徹甲うざい要素あるの? ない

301 19/09/27(金)12:40:34 No.625949877

>ワールドレウスは土石流からの罠閃光コースがかわいそうすぎる 壁ドンで狙って流せるようになったねダム決壊

302 19/09/27(金)12:40:41 No.625949900

>まぁ徹甲はウザいからナーフでいいよ >火力ないし 意味がわからん…効率求めるならソロか人集めてやりなよ

303 19/09/27(金)12:40:57 No.625949973

これただ言いたいやつが混じってるやつ

304 19/09/27(金)12:40:57 No.625949977

使いたい武器使う方が悪いまでくると末期感ある

305 19/09/27(金)12:40:59 No.625949983

>そもそも徹甲うざい要素あるの? 爆発がうるさい

306 19/09/27(金)12:41:16 No.625950050

もしかして可燃石の爆発って確定ひるみ?

307 19/09/27(金)12:41:17 No.625950052

どうして杭の爆発はしりもちで徹甲の爆発は何もないんですか…

308 19/09/27(金)12:41:28 No.625950089

>そもそも徹甲うざい要素あるの? 初期斬裂や拡散みたいに近接妨害するわけでもないのにね マスター古龍救援とか1人はいないと面倒でしかたないし

309 19/09/27(金)12:41:30 No.625950093

>壁ドンで狙って流せるようになったねダム決壊 ああそうかダムにぶつけたら壊れるのか…

310 19/09/27(金)12:41:30 No.625950094

飛んでる奴にクラッチで攻撃できるようになったのはいいけど ギエナなんかは全身判定タックルで拒否してくるのなんなの!?

311 19/09/27(金)12:41:36 No.625950107

>車庫入れで読み合いがどうとか言ってたし単純に良くも悪くも何も考えてないんじゃねえのって思う時はある 開発者の5分の状況に戻して読み合いを増やしたいっていう意図と ユーザーのモンスターの攻撃が終わったら隙ができてハンターが有利なターン制で遊びたい意図と 実際に出来た車庫入れモーションは隙潰しつつモンスター有利という現実がどれも噛み合ってない悲劇

312 19/09/27(金)12:41:38 No.625950114

転身脳のやつは知らない

313 19/09/27(金)12:42:02 No.625950201

弱体化しても不動転身だよね 拍車をかけてるよね

314 19/09/27(金)12:42:03 No.625950203

>もしかして可燃石の爆発って確定ひるみ? 可燃石に限らずモンスターが落とすスリンガー弾はほぼ確定で怯むはず

315 19/09/27(金)12:42:08 No.625950227

俺はハンマーだからIBの方がいいよ

316 19/09/27(金)12:42:38 No.625950343

>弱体化しても不動転身だよね 不動はさっくりしぬからこえーわ…

317 19/09/27(金)12:42:41 No.625950353

>俺はティガレックスだからIBの方がいいよ

318 19/09/27(金)12:42:42 No.625950357

結局属性使うの弓だけ問題とかは…

319 19/09/27(金)12:42:45 No.625950369

>もしかして可燃石の爆発って確定ひるみ? 耐性がある 一発目なら特定の行動時以外ひるむ

320 19/09/27(金)12:42:45 No.625950370

>俺は大剣だからIBの方がいいよ

321 19/09/27(金)12:43:03 No.625950426

くそッそんなにハンター側がナーフされるのが見たいならMHP辺りの頃にモーション全部戻せばいいんだジャンプ攻撃もクラッチも導虫もなし!

322 19/09/27(金)12:43:15 No.625950472

不動は多段ヒット攻撃増えたので十分弱体化してる 不動怖い

323 19/09/27(金)12:43:25 No.625950514

最近初めて知ったけど夫婦ってぶつけようとしてもそもそも当たり判定無いんだね どんなにこやし撃とうが合流するのストレスでオラッ夫婦同士キスしてな!ってぶつかるように吹き飛ばしたらスッてすれ違っていったよ 同士討ち防ぐ為なんだろうけどそういう使い方する絶好のチャンスだろあれ!

324 19/09/27(金)12:43:25 No.625950515

>結局属性使うの弓だけ問題とかは… 属性揃えるのめどいしいちいち装備変えるの嫌だから助かる

325 19/09/27(金)12:43:27 No.625950524

俺はランスだからボタン増やしてほしいよ…

326 19/09/27(金)12:43:43 No.625950573

>弱体化しても不動転身だよね クラッチ拒否されるときに対する答えだからな そりゃクラッチ使うなら転身不動になる

327 19/09/27(金)12:43:55 No.625950605

>飛んでる奴にクラッチで攻撃できるようになったのはいいけど >ギエナなんかは全身判定タックルで拒否してくるのなんなの!? そんな時に狙うのが悪い 攻撃と攻撃の短いすきに挟み込むのだ

328 19/09/27(金)12:44:00 No.625950625

>俺は棒だからクラッチ用ボタン増やしてほしいよ…

329 19/09/27(金)12:44:03 No.625950639

P2G以前のバトルが良かったって声は根強い けどワールドのごちゃごちゃ感は好きだよ

330 19/09/27(金)12:44:09 No.625950663

>>俺はティガレックスだからIBの方がいいよ 早食いはともかく満足感てよく考えたらどういう理屈なんだろうな なにも食わないで食べた気になってるんだろうか

331 19/09/27(金)12:44:11 No.625950672

不動のせいで死ぬこともよくあるけど不動が無かったら死んでた場面もそれ以上に多いから 結局不動に頼ってるよ…

332 19/09/27(金)12:44:21 No.625950701

ガー不削り攻撃増えたのもランスが強すぎたからだ くそ!ランスが強すぎたから!

333 19/09/27(金)12:44:25 No.625950711

>弱体化しても不動転身だよね 滑空はいいぞ

334 19/09/27(金)12:44:33 No.625950754

>弱体化しても不動転身だよね 歴戦だと不動は加護ないとまずしぬから別に 転身はうん

335 19/09/27(金)12:44:39 No.625950774

新大陸はティガにとっては天国なんだろう

336 19/09/27(金)12:44:45 No.625950795

大剣は強化撃ちや滑空クラッチで強くなったけどモンスターの隙が全体的に減ってなんだかんだでいつもぐらいの位置にいる印象 優等生だけど壊れじゃない的な

337 19/09/27(金)12:44:59 No.625950851

>早食いはともかく満足感てよく考えたらどういう理屈なんだろうな >なにも食わないで食べた気になってるんだろうか (一口食べたらおなか一杯だな…)

338 19/09/27(金)12:45:07 No.625950879

>P2G以前のバトルが良かったって声は根強い >けどワールドのごちゃごちゃ感は好きだよ クシャルとかは昔のがよかったけどレウスのワールドツアーを黙って眺めるのなんてもうやだよ

339 19/09/27(金)12:45:09 No.625950890

>最近初めて知ったけど夫婦ってぶつけようとしてもそもそも当たり判定無いんだね >どんなにこやし撃とうが合流するのストレスでオラッ夫婦同士キスしてな!ってぶつかるように吹き飛ばしたらスッてすれ違っていったよ >同士討ち防ぐ為なんだろうけどそういう使い方する絶好のチャンスだろあれ! アイスボーンからレウスレイアとかの仲良いモンスター同士はお互いを怯ませなくなったのだ 代わりにお互いを呼ぶ頻度は減ったらしいが

340 19/09/27(金)12:45:24 No.625950943

最近は不動いらないのでは?と思い始めた クラッチなら耳栓でいいしごり押しすると死にそうになる

341 19/09/27(金)12:45:29 No.625950970

>どんなにこやし撃とうが合流するのストレスでオラッ夫婦同士キスしてな!ってぶつかるように吹き飛ばしたらスッてすれ違っていったよ >同士討ち防ぐ為なんだろうけどそういう使い方する絶好のチャンスだろあれ! ?

342 19/09/27(金)12:45:30 No.625950974

ネルレイア武器とティ亜武器はどうやって差別化するんだろう

343 19/09/27(金)12:45:30 No.625950976

>俺はランスだからボタン増やしてほしいよ… ランスに限らないけど抜刀クラッチは□でいいわ L3R3をアクションの操作に組み込むの厳しいって

344 19/09/27(金)12:45:32 No.625950985

転身はもう十分弱いというか他のどうにかならんのかと

345 19/09/27(金)12:45:35 No.625950994

やっと100になったけどネル武器がもうこいつだけでいいんじゃないかなって性能してる!

346 19/09/27(金)12:45:44 No.625951024

>早食いはともかく満足感てよく考えたらどういう理屈なんだろうな >なにも食わないで食べた気になってるんだろうか 飯用意したけどなんか今日はいいかなって気分になるんだよきっと

347 19/09/27(金)12:45:47 No.625951034

>最近初めて知ったけど夫婦ってぶつけようとしてもそもそも当たり判定無いんだね >どんなにこやし撃とうが合流するのストレスでオラッ夫婦同士キスしてな!ってぶつかるように吹き飛ばしたらスッてすれ違っていったよ >同士討ち防ぐ為なんだろうけどそういう使い方する絶好のチャンスだろあれ! パートナーで判定消えたの不自然すぎるよね ハンター同士ですら同士討ちが発生するのにひるみすらしねぇ

348 19/09/27(金)12:45:53 No.625951058

>くそッそんなにハンター側がナーフされるのが見たいならMHP辺りの頃にモーション全部戻せばいいんだジャンプ攻撃もクラッチも導虫もなし! ジャンプとクラッチは百歩譲って差し出してもいい 導虫だけは勘弁して!!あれがないと古代樹走り回れないよぉ!!

349 19/09/27(金)12:46:02 No.625951095

歴戦王とか諸々のトラウマで麒麟苦手過ぎて 探索でしか倒せない…

350 19/09/27(金)12:46:10 No.625951119

>最近初めて知ったけど夫婦ってぶつけようとしてもそもそも当たり判定無いんだね >どんなにこやし撃とうが合流するのストレスでオラッ夫婦同士キスしてな!ってぶつかるように吹き飛ばしたらスッてすれ違っていったよ >同士討ち防ぐ為なんだろうけどそういう使い方する絶好のチャンスだろあれ! ワールドの頃は互いの攻撃で怯んでた 金銀に合わせて怯まなくした

351 19/09/27(金)12:46:15 No.625951140

不動はうっかり着てラスボスで死んでからタンスにしまった エクストラスロットこと滑空は良いね

352 19/09/27(金)12:46:16 No.625951142

>クシャルとかは昔のがよかったけどレウスのワールドツアーを黙って眺めるのなんてもうやだよ そのかわり無駄なホバリングはしないよ 閃光による落下で長いことダウンもしてくれるよ

353 19/09/27(金)12:46:16 No.625951143

不動は回復モーション中にダメージ受けても中断されないからそれだけでも便利

354 19/09/27(金)12:46:34 No.625951213

>>>俺はティガレックスだからIBの方がいいよ >早食いはともかく満足感てよく考えたらどういう理屈なんだろうな >なにも食わないで食べた気になってるんだろうか 一口ずつ食べて食いかけを残してるよ

355 19/09/27(金)12:46:42 No.625951246

重化のおかげでライトの属性弾速射かなり戦えると思うんだけどなぁ 属性強化を無印より盛らなきゃいけないのがつらいけど

356 19/09/27(金)12:46:42 No.625951250

>転身はもう十分弱いというか他のどうにかならんのかと 狩技ありと狩技なしぐらいの格差はある

357 19/09/27(金)12:46:47 No.625951266

>導虫だけは勘弁して!!あれがないと古代樹走り回れないよぉ!! いいや絶対にペイントボールでやってもらう

358 19/09/27(金)12:47:22 No.625951386

無印転身強すぎたな今考えると あれに頼りすぎててスキル落ちたわ

359 19/09/27(金)12:47:25 No.625951398

>クシャルとかは昔のがよかったけどレウスのワールドツアーを黙って眺めるのなんてもうやだよ 砥石使ったりマカ壺埋めたりステップしたり色々出来る! やり過ぎて滑空食らう!

360 19/09/27(金)12:47:28 No.625951407

>ネルレイア武器とティ亜武器はどうやって差別化するんだろう どうしようもないと思う 紫ゲージの補正がXXと同じじゃなかったらまだ可能性はあったかもしれないが

361 19/09/27(金)12:47:32 No.625951420

貫通マンになりたいんだけど やっぱ使うならガルルガのライトがいい感じ?

362 19/09/27(金)12:47:40 No.625951448

>いいや絶対にペイントボールでやってもらう いやあああああ!!

363 19/09/27(金)12:47:40 [ジョー] No.625951450

>アイスボーンからレウスレイアとかの仲良いモンスター同士はお互いを怯ませなくなったのだ >代わりにお互いを呼ぶ頻度は減ったらしいが 俺はガロン君と仲いいぜ! ガロン君? し…死んでる…

364 19/09/27(金)12:47:43 No.625951459

不動は加護と組み合わせればいける

365 19/09/27(金)12:47:44 No.625951462

属性遊びさせたいのかさせたくないのかどっちなんだよ! 頼むから遊ばせてくれ

366 19/09/27(金)12:47:44 No.625951463

>転身はもう十分弱いというか他のどうにかならんのかと 転身が弱い?

367 19/09/27(金)12:47:52 No.625951481

古代樹の夫婦は合流するとお互いにダメージ判定無いのフル活用して嫁が封鎖して旦那が見えないとこから急襲するっていうコンボ連発してやばい 古代樹の視界の悪さも相まってやばい

368 19/09/27(金)12:47:55 No.625951496

凍てギエナとギエナもお互いに判定なかったりするのかな

369 19/09/27(金)12:47:56 No.625951498

衝突だけはあってもよさそうだけど無いのは区別つけるのめんどくさかったんだろうな…

370 19/09/27(金)12:48:03 No.625951521

満足するレックスマンを見て回復する周りのハンターたち

371 19/09/27(金)12:48:14 No.625951558

遊ぶんだったら好きなの使えばいいのに

372 19/09/27(金)12:48:22 No.625951595

>いいや絶対にペイントボールでやってもらう たまに外すし手投げはマジでクソだったな… 麻酔玉とか小さいモンスターだとイライラした

373 19/09/27(金)12:48:30 No.625951626

>満足するレックスマンを見て回復する周りのハンターたち (アイツ見てると腹膨れるな…)

374 19/09/27(金)12:48:37 No.625951650

>>転身はもう十分弱いというか他のどうにかならんのかと >転身が弱い? 改にしてないんじゃろ…

375 19/09/27(金)12:48:42 No.625951672

>無印転身強すぎたな今考えると >あれに頼りすぎててスキル落ちたわ それの答えが猫パンチと歴戦王床 歴戦王スリップダメージ

376 19/09/27(金)12:48:43 No.625951678

不動の代わりになに使おうか悩む 各属性装衣か回復筒が鉄板かな?

377 19/09/27(金)12:48:46 No.625951686

>属性遊びさせたいのかさせたくないのかどっちなんだよ! >頼むから遊ばせてくれ ぶきのせんたくしふえましたよね!

378 19/09/27(金)12:49:08 No.625951754

>満足するレックスマンを見て回復する周りのハンターたち (あいつが撒く粉塵ちょっと少ないな…)

379 19/09/27(金)12:49:14 No.625951775

>属性遊びさせたいのかさせたくないのかどっちなんだよ! >頼むから遊ばせてくれ 個人的には属性で遊ばせたいのに属性開放しないとそもそも何も出ないのがおかしい気がするんだけど気のせいだろうか

380 19/09/27(金)12:49:15 No.625951781

強属性と弓は属性遊べてる 他は?

381 19/09/27(金)12:49:17 No.625951783

>古代樹の夫婦は合流するとお互いにダメージ判定無いのフル活用して嫁が封鎖して旦那が見えないとこから急襲するっていうコンボ連発してやばい >古代樹の視界の悪さも相まってやばい 合流するとルートも一緒だからこやし投げても先で待ってるという罠

382 19/09/27(金)12:49:27 No.625951805

俺の名前は煙筒滑空ガードランスマン

383 19/09/27(金)12:49:33 No.625951820

麻酔玉を真下に投げられるようになったのってXかXXからだったか

384 19/09/27(金)12:49:35 No.625951831

無印は武器カテゴリのバランス良かったんだなって

385 19/09/27(金)12:49:38 No.625951841

>満足するレックスマンを見て回復する周りのハンターたち 後輩に食え食え!していっぱい食べるのを見て満足するおじさんの如し

386 19/09/27(金)12:49:39 No.625951843

>貫通マンになりたいんだけど >やっぱ使うならガルルガのライトがいい感じ? 火力求めるならナルガヘビィとか貫通ヘビィのがいいけどガルルガライトは徹甲速射でスタン支援も出来るし毒も減気も撃てるしで中々楽しい武器だよ

387 19/09/27(金)12:50:02 No.625951924

金銀はちょっと加減しろすぎる…分断不可の上に互いの攻撃抜けるとかちょっとプレイヤー不利すぎねえかあれ

388 19/09/27(金)12:50:04 No.625951937

>強属性と弓は属性遊べてる >他は? 太刀は傷つけめどいから属性別に分けてもいいかもしれない

389 19/09/27(金)12:50:11 No.625951965

古代樹はもうライドオン移動しかしてないわ

390 19/09/27(金)12:50:21 No.625951989

>太刀は傷つけめどいから属性別に分けてもいいかもしれない どういう意味?

391 19/09/27(金)12:50:31 No.625952012

>強属性と弓は属性遊べてる >他は? カーナ防具属性大剣は中々いいと思う

392 19/09/27(金)12:50:42 No.625952041

金銀クエはうんこが効かないっぽい

393 19/09/27(金)12:50:50 No.625952068

>>太刀は傷つけめどいから属性別に分けてもいいかもしれない >どういう意味? ゲームやってとしか

394 19/09/27(金)12:50:54 No.625952078

>不動の代わりになに使おうか悩む >各属性装衣か回復筒が鉄板かな? 滑空改

395 19/09/27(金)12:50:54 No.625952079

>無印は武器カテゴリのバランス良かったんだなって いや全然 アプデ武器アプデ防具ばっかになった

396 19/09/27(金)12:51:02 No.625952117

差なんて微々たるものだからエフェクト楽しむために属性使うくらいでもいいんじゃないの 双剣はまぁいずれな

397 19/09/27(金)12:51:04 No.625952126

捕獲しやすくなったのはとてもいいと思う

398 19/09/27(金)12:51:27 No.625952206

>金銀クエはうんこが効かないっぽい うんこに耐性がある夫婦…

399 19/09/27(金)12:51:30 No.625952217

>金銀クエはうんこが効かないっぽい 夫婦の愛にうんこは効かないってか!

400 19/09/27(金)12:51:42 No.625952258

>双剣はまぁいずれな 最優先でバフくだち!!!!

401 19/09/27(金)12:51:56 No.625952300

>アプデ武器アプデ防具ばっかになった いやマム武器の話じゃなくて太刀とか大剣の話でしょ

402 19/09/27(金)12:52:02 No.625952319

太刀も物理重視のがいいよ メインの兜割に属性乗りにくいし

403 19/09/27(金)12:52:04 No.625952322

>アプデ武器アプデ防具ばっかになった 全員キンキラキンの武器いいよね…

404 19/09/27(金)12:52:04 No.625952323

未だにモドリ玉なんかあるのがダメだと思う 戦闘中でもファストトラベルさせろや!

405 19/09/27(金)12:52:05 No.625952328

ナルガよりカスタム枠多いカガチヘビィのほうがいいと思う 異常弾も撃てるし

406 19/09/27(金)12:52:16 No.625952365

度のゲームでもプレイヤー側が効率で縛ってる面のが多い

407 19/09/27(金)12:52:21 No.625952380

ナナテオも同士討ち判定ないのか? 今回同時に見たことないからわからない

408 19/09/27(金)12:52:25 No.625952397

>火力求めるならナルガヘビィとか貫通ヘビィのがいいけどガルルガライトは徹甲速射でスタン支援も出来るし毒も減気も撃てるしで中々楽しい武器だよ 火力だとやっぱヘビィか… サンキュー「」棒

409 19/09/27(金)12:52:33 No.625952418

金銀はうんこ投げてもモヤモヤ消えるからな ざけんな!

410 19/09/27(金)12:52:38 No.625952434

書き込みをした人によって削除されました

411 19/09/27(金)12:52:53 No.625952474

>いやマム武器の話じゃなくて太刀とか大剣の話でしょ 辿ってけば特に指定ないように思うけど

412 19/09/27(金)12:52:59 No.625952497

>度のゲームでもプレイヤー側が効率で縛ってる面のが多い めんどいの好き?

413 19/09/27(金)12:53:02 No.625952504

>今回同時に見たことないからわからない 上位のクエで同時にでてくるのがあったはず…

414 19/09/27(金)12:53:25 No.625952559

書き込みをした人によって削除されました

415 19/09/27(金)12:53:29 No.625952569

>金銀はうんこ投げてもモヤモヤ消えるからな >ざけんな! 懐かしき抗菌…

416 19/09/27(金)12:53:31 No.625952574

>無印は武器カテゴリのバランス良かったんだなって 弓「だから弱体化とかいらないと思うんですよね」

417 19/09/27(金)12:53:38 No.625952597

>太刀も物理重視のがいいよ >メインの兜割に属性乗りにくいし 鬼哭斬破刀とかラージャンと来ても あっ…これ属性乗らないのかってなるんだな

418 19/09/27(金)12:53:42 No.625952607

>辿ってけば特に指定ないように思うけど カテゴリーの意味わからない人?

419 19/09/27(金)12:53:42 No.625952608

>度のゲームでもプレイヤー側が効率で縛ってる面のが多い だよね 上位よりさらに上の難易度なのに時間かかりすぎ!とか身勝手なこと言う人も多い

420 19/09/27(金)12:53:42 No.625952609

>めんどいの好き? 明確に倍くらい伸びなきゃ別に気にならない

421 19/09/27(金)12:53:45 No.625952620

一回だけの挑戦で同時に相手すんのはいいよ 周回でってのはやだよ

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