19/09/26(木)14:58:43 バじゅ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
19/09/26(木)14:58:43 No.625748189
バじゅうこねこね!よーし強いバじゅうができたぞ! しんだ たーの死ー!
1 19/09/26(木)15:00:47 [バ獣フレンズ] No.625748513
バ獣フレンズ
2 19/09/26(木)15:06:30 No.625749366
これ軽いばじゅうしか出せなくね?
3 19/09/26(木)15:07:31 No.625749545
プリの体力倍にするスペルが注視されてるらしいな
4 19/09/26(木)15:10:04 No.625749972
あれなくなったらプリは何すればいいのか
5 19/09/26(木)15:12:29 No.625750364
撃破に続いて霊力まで殿堂入りしたらプリってヒーローを殿堂入りさせろってレベル
6 19/09/26(木)15:13:56 No.625750612
殿堂入りするなら構築で使われるカード追加して 新規クラシックカードほとんどゴミじゃん…
7 19/09/26(木)15:15:10 No.625750790
ええ…霊力殿堂入りするの? ちょっと可哀想すぎるような
8 19/09/26(木)15:15:28 No.625750843
まだ決定ではないよ
9 19/09/26(木)15:15:52 No.625750906
まぁアレクもショニアもまだ生きてるから…
10 19/09/26(木)15:16:18 No.625750968
クラシックカスで追加カードが強い方がいいだろ ずっとフレスト使ってるメイジが面白いか?
11 19/09/26(木)15:17:58 No.625751208
フレストと霊力は話が違うんだ フレストはただのパワーカードだけど霊力はデッキタイプの根幹なんだ
12 19/09/26(木)15:18:52 No.625751336
顔バーストかバフバーストしか勝ち筋用意されてないプリは不健全過ぎた
13 19/09/26(木)15:19:32 No.625751433
トーテムシャーマンでレジェ行ったってどういうことだってばよ
14 19/09/26(木)15:20:33 No.625751593
>顔バーストかバフバーストしか勝ち筋用意されてないプリは不健全過ぎた シャマもウォリも気軽に盤面壊しすぎなんだよ
15 19/09/26(木)15:20:37 No.625751600
んなこと言ったらフリーズ消されたメイジはクラシックに勝ち筋皆無じゃん 実際昔からフリーズ以外デッキ無かったし
16 19/09/26(木)15:21:21 No.625751721
テンポメイジがあるだろ! マナワーム死んだわ…
17 19/09/26(木)15:21:55 No.625751808
気軽に体力を大きくバフさせるからこうなる
18 19/09/26(木)15:21:55 No.625751810
テンポメイジとか追加のカードで成立したデッキですよ
19 19/09/26(木)15:22:30 No.625751900
安藤くんの大正義パンチ修正するってことはよぉ! 安藤くんが環境から消えるってことをわかったんのかオラッ!
20 19/09/26(木)15:22:55 No.625751946
別にコンボじゃなくても勝てるんだけどコンボの方が強くて早い
21 19/09/26(木)15:23:16 No.625751985
コンボは上振れしたら即終わるからな
22 19/09/26(木)15:23:47 No.625752058
正式からnaxxまではプリは見たけど メイジはマジでラダーに存在しなかった
23 19/09/26(木)15:23:53 No.625752074
何も考えなしにカード追加してる疑惑が
24 19/09/26(木)15:25:26 No.625752273
バランスも何もかも手探りだった最初期のカードが未だ使えるのがおかしい
25 19/09/26(木)15:27:19 No.625752523
というか永久に残るものを前提に拡張のカードデザインしろよ クラスのアイデンティティとか提示した意味ないじゃん
26 19/09/26(木)15:28:41 No.625752711
メイジドル辺りはデッキ内のクラスカード多いなと思ってた いろいろなーされたけど
27 19/09/26(木)15:28:51 No.625752726
ノースシャイア死ぬんです?マナワームのノリで
28 19/09/26(木)15:29:04 No.625752759
残しますって宣言したものをナーフしたり殿堂送りにしたりするのはなかなか格好悪いし信用しづらい 特にベーシックのカードだと何も補填ないし
29 19/09/26(木)15:29:19 No.625752796
まぁノースシャイアは長生きしすぎた感はある
30 19/09/26(木)15:30:48 No.625752973
斧が死にねりねりが死にマナワが死にそしてノースシャイア殺して完成か
31 19/09/26(木)15:30:52 No.625752981
前提に調整するような残ってるクソカードとか要らんだろ 殿堂入りしろ
32 19/09/26(木)15:31:12 No.625753031
フレタンとマナワームナーフするのは良いけどどうしてマナ上げる方向性なんですか…ヘルス下げるぐらいで良かったじゃん…
33 19/09/26(木)15:31:57 No.625753158
倍々コンボが問題 ノースシャイアは乱闘とかブラッドラストとか4剣とかその辺のライン
34 19/09/26(木)15:32:41 No.625753243
ああフレタンも殺されてたなそういや パラは平等でハンターとウォロはなんか殺されてたっけ
35 19/09/26(木)15:32:45 No.625753249
クラシックいじるなって人は今までずっと使われてきたクラシックのカードが 常にデッキに採用されるバランスでカードをデザインしろってことなのか 拡張のカードが使われるようにクラシックより強いカードを刷れってことなのか
36 19/09/26(木)15:32:55 No.625753277
たしかに1tノースシャイアと倍々パンチはクソだけどこうでもしねえと今の環境に太刀打ちできないし
37 19/09/26(木)15:33:38 No.625753359
>クラシックいじるなって人は今までずっと使われてきたクラシックのカードが >常にデッキに採用されるバランスでカードをデザインしろってことなのか なんだその改行
38 19/09/26(木)15:33:48 No.625753378
クラシックはベンが聖域化しすぎたわ 今の調整班は頑張ってる
39 19/09/26(木)15:34:05 No.625753411
>バランスも何もかも手探りだった最初期のカードが未だ使えるのがおかしい クラシックはそもそもずっと使ってもらえる前提だろう
40 19/09/26(木)15:34:51 No.625753524
>なんだその改行 スマホからだとどの辺で改行されるかわからんから適度に改行したんだけど
41 19/09/26(木)15:35:02 No.625753552
霊力に手を入れるのはわかる でもちょっと遅いというか改変期にやってほしかった 霊力コンボに関するカード刷っておいて後で殿堂入りはひどい
42 19/09/26(木)15:35:57 No.625753671
倍にするのは一体だけが縦に延びるから許されてた感がある なんで体力バフを他のミニオンにもばらまくんです…?
43 19/09/26(木)15:35:59 No.625753673
鰤って当時不遇だったクラスのカードも容赦なくナーフするよね 2斧ナーフとフレタンナーフもそういう環境だったし
44 19/09/26(木)15:36:05 No.625753692
>>バランスも何もかも手探りだった最初期のカードが未だ使えるのがおかしい >クラシックはそもそもずっと使ってもらえる前提だろう 何の答えにもなってないぞ
45 19/09/26(木)15:37:19 No.625753869
まぁ斧もフレタンも無くてもウォリもシャーマンも生き生きしてるぞ
46 19/09/26(木)15:37:34 No.625753910
どうしようもなくて触ったり殿堂入りするのは仕方ないけど最近のは信用度下がるレベル
47 19/09/26(木)15:38:19 No.625754024
2斧死んだウォリは長い間冷遇されてた気がする ビッグとか楽しいのはあったけど
48 19/09/26(木)15:38:52 No.625754106
スタンの偶数シャマなんだかんだ好きだったよ…
49 19/09/26(木)15:39:00 No.625754125
アドベ楽しいけどボスがタフすぎて一回でいいな… 錬金術師の石が楽しい
50 19/09/26(木)15:40:32 No.625754317
向こうも商売だし新しいカード売りたいんだろうよ
51 19/09/26(木)15:40:51 No.625754360
2/2/6とか儀式官とかアメト出しといて霊力殿堂は流石に
52 19/09/26(木)15:40:59 No.625754378
どっちにしろ今回はプリのクラシック弄らないとだめだわ
53 19/09/26(木)15:42:27 No.625754573
>2/2/6とか儀式官とかアメト出しといて霊力殿堂は流石に そういう耐久デザインすると耐久じゃなくて倍々パンチしかしねえな!ってなったから霊力注視なんじゃないの
54 19/09/26(木)15:43:09 No.625754657
今のプリは耐久するデザインじゃなくない?
55 19/09/26(木)15:43:52 No.625754756
>今のプリは耐久するデザインじゃなくない? 倍々するからね
56 19/09/26(木)15:43:58 No.625754770
バリュー勝ちできないのが悪い ブームが悪い
57 19/09/26(木)15:44:13 No.625754813
今回やたら回復カード多いのは蘇りとのシナジー用に作ったんだろうね
58 19/09/26(木)15:44:41 No.625754873
>>今のプリは耐久するデザインじゃなくない? >倍々するからね そうじゃなくてさ グランマミーとか蘇りミニオンやらでテンポで戦うデザインでしょ
59 19/09/26(木)15:46:04 No.625755034
完全に倍々が邪魔 マジで殿堂入りでいいわ
60 19/09/26(木)15:46:17 No.625755059
>そうじゃなくてさ >グランマミーとか蘇りミニオンやらでテンポで戦うデザインでしょ ごめん言葉選び悪かったか ミニオンを長く生き残らせるって意味での耐久ね
61 19/09/26(木)15:47:44 No.625755242
ドラゴンもそうだったけどミニオン生き残らせてボード取って勝とうとさせると倍々する 倍々は害しかない
62 19/09/26(木)15:48:41 No.625755359
半年で3回も殿堂入りが必要ならさすがにトップのデザイナー変えて欲しい
63 19/09/26(木)15:49:32 No.625755481
ワンキル系は結構なーしてきたからな鰤は 突撃もあまり付けなくなったし
64 19/09/26(木)15:50:19 No.625755598
わかりました調整しない人に変更します
65 19/09/26(木)15:50:33 No.625755626
でも前もって殿堂入りしたらマナワームの時みたいに文句つけるでしょ
66 19/09/26(木)15:51:38 No.625755772
マナワームなーが荒れたのは当時他に直すべきところがあったからだ
67 19/09/26(木)15:52:12 No.625755857
1ターン目に出た時の勝率がヤバいって説明あったのにね
68 19/09/26(木)15:53:03 No.625755957
ウォリ斧のナーフだっていまだ納得してねぇよ
69 19/09/26(木)15:53:42 No.625756040
俺は調整されたクラシックで弄らなきゃよかったと思ったの一つも無いな
70 19/09/26(木)15:54:28 No.625756154
アジュア…ヴァナス…ラグ… うんまあしょうがないな
71 19/09/26(木)15:55:02 No.625756232
実は今の環境がよくわかってない 適当にズーロックで5まで上げて放置してる
72 19/09/26(木)15:55:33 No.625756303
3月の殿堂入り発表時にクラスのアイデンティティ発表して 問題あるものまとめてワイルド送りならまだ納得できたんだ
73 19/09/26(木)15:55:33 No.625756305
マナワームは全く暴れてない頃に急にナーフされたのが問題だった
74 19/09/26(木)15:56:02 No.625756387
いつも暴れてね?
75 19/09/26(木)15:56:14 No.625756419
知識の古代樹はクラスカードのエピックとしてはちょっとしょっぱすぎると思う
76 19/09/26(木)15:56:40 No.625756493
>俺は調整されたクラシックで弄らなきゃよかったと思ったの一つも無いな 結局コレがなきゃ戦えないんですけおお!ってなるって事は万能すぎるかデッキの方向性過剰に狭めてるってことだからねえ…
77 19/09/26(木)15:56:43 No.625756499
>マナワームは全く暴れてない頃に急にナーフされたのが問題だった 一緒に提示されてる文章読まない方が問題じゃないのかな
78 19/09/26(木)15:56:53 No.625756520
今環境が悪いのは新カードが問題なんだろクラシックナーフするな! クラシックナーフするときは今の環境考えてナーフしろ!
79 19/09/26(木)15:57:10 No.625756560
これ使って倍々パンチ決めてねと大司祭出したんじゃないのか
80 19/09/26(木)15:57:40 No.625756646
今更だけど今回のナーフするだのしないだのの話ってどこで出たの? 公式みたけど特に何も書いてなかった…
81 19/09/26(木)15:57:48 No.625756665
いつまでも火炎舌のナーフを引きずりますよ俺は
82 19/09/26(木)15:57:56 No.625756685
マナワは1/2で試してみてほしかった
83 19/09/26(木)15:58:11 No.625756717
トーテムシャーマンがレジェ入りしやがった
84 19/09/26(木)15:58:38 No.625756778
マナワームはなーされてなかったらサイクロン辺りで暴れてた気もする
85 19/09/26(木)15:59:29 No.625756899
>今更だけど今回のナーフするだのしないだのの話ってどこで出たの? >公式みたけど特に何も書いてなかった… ソースはヒだよ https://twitter.com/IksarHS/status/1176637588133822469?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1176637588133822469&ref_url=https%3A%2F%2Fbeerbrick.com%2F2019%2F09%2F26%2Fnews-2019092602%2F 注視しているって段階だけど
86 19/09/26(木)15:59:41 No.625756927
断末魔ハイランダーローグがレジェ1になったりしてて今の環境よくわかんない
87 19/09/26(木)16:00:02 No.625756986
>今更だけど今回のナーフするだのしないだのの話ってどこで出たの? >公式みたけど特に何も書いてなかった… 今のところヒで話してるレベルなので何も確定ではないよ
88 19/09/26(木)16:00:11 No.625757004
そもそも真面目にやってる人もあんま居なさそうな環境
89 19/09/26(木)16:00:18 No.625757020
OTKとDKだらけの中なぜかマナナーフ
90 19/09/26(木)16:00:23 No.625757032
2T目ケレセスより1T目マナワームのほうが勝率高かったしやべーわ
91 19/09/26(木)16:00:33 No.625757053
丸くなるばかりで特徴も減っていまいちゲームとしてパッとしない
92 19/09/26(木)16:03:01 No.625757374
一通りのデッキは試したからラダー全然やってないな アドベ報酬でエピックかレジェ引けたら色々試したいけどアドベ解放までが長い…
93 19/09/26(木)16:03:42 No.625757460
個人的につまらない環境だから何とかして欲しい というかやっぱりクエストはダメよ何故復活させたんだ
94 19/09/26(木)16:03:50 No.625757476
>そもそも真面目にやってる人もあんま居なさそうな環境 たまに謎デッキと当たるところだけはおもしろい 意外とクエハンとか謎のハイランダーで勝てるから派手さはないけど楽しさはある
95 19/09/26(木)16:05:19 No.625757703
今クエスト強かったっけ
96 19/09/26(木)16:06:35 No.625757881
ドルイドかシャーマンが使うくらいだよクエスト
97 19/09/26(木)16:06:38 No.625757888
良くも悪くもマンモス年の影響がデカすぎて未だに引きずってる印象
98 19/09/26(木)16:06:52 No.625757932
クエストが環境を作ってはいないな でも脳死で大して勝率よくないクエシャー使ってる人は多くてちょっと飽きる
99 19/09/26(木)16:07:11 No.625757972
ドルは昔のランプデッキみたいな動きをクエストで上手くできたなと感心する
100 19/09/26(木)16:07:14 No.625757981
クエパラは今どうなってるんだろ ウォリ減ったから共倒れ?
101 19/09/26(木)16:07:19 No.625757997
環境云々より何か新しいギミック追加しないと 長くやってる人ほどつまんねな状態続くだろうね
102 19/09/26(木)16:07:26 No.625758009
クエシャーはやたらと多いのは分かるな たまに魚持ち出すのはいるが
103 19/09/26(木)16:07:43 No.625758055
>断末魔ハイランダーローグ 何度か使ってみたけどなんか難しいのよねこれ
104 19/09/26(木)16:08:02 No.625758091
>クエパラは今どうなってるんだろ >ウォリ減ったから共倒れ? うn
105 19/09/26(木)16:08:05 No.625758098
>クエパラは今どうなってるんだろ >ウォリ減ったから共倒れ? ズー筆頭に早いデッキが出て来たので死滅した
106 19/09/26(木)16:08:08 No.625758107
プリにカウンター無いのも悪いけど プリにゲロ弱いクエスト使うやつが多すぎる
107 19/09/26(木)16:08:11 No.625758118
>クエストが環境を作ってはいないな >でも脳死で大して勝率よくないクエシャー使ってる人は多くてちょっと飽きる それは好きだから使ってるのでは
108 19/09/26(木)16:09:33 No.625758309
適当に触って適当にランク5行って放置する様にはなってる レジェまでいく気力はちょっとねえな
109 19/09/26(木)16:09:40 No.625758331
すげえ平和な環境過ぎて逆に語ることないのよね… 上の振れ幅が高くないおかげで色物デッキは増えてきてるのは良い
110 19/09/26(木)16:09:42 No.625758336
>それは好きだから使ってるのでは 環境に合わせてちょっと味付け変えてほしい ライフドリンカー頼みの同じ動きするだけなんだもん
111 19/09/26(木)16:10:59 No.625758500
>クラシックカスで追加カードが強い方がいいだろ >ずっとフレスト使ってるメイジが面白いか? じゃあ落とせよってずっと言われてるな…
112 19/09/26(木)16:11:00 No.625758504
クエストは動きがワンパタになる傾向があるから 見慣れたカードの話同様になんか飽きちゃうね
113 19/09/26(木)16:11:03 No.625758512
テカーンはなんか使われ始めた
114 19/09/26(木)16:11:08 No.625758530
ハイランダークエシャー楽しいよ コントロールになっちゃうけど
115 19/09/26(木)16:11:14 No.625758541
クエストは強い弱い関係なくコンセプトが糞
116 19/09/26(木)16:11:18 No.625758554
プリがつよすぎるというか対応できるデッキが微妙なんだよなぁ 確定除去いっぱい貰ったはずのグルダンくんが不甲斐ないのが悪い
117 19/09/26(木)16:11:25 No.625758577
クエシャーは強いからというより楽しいからで使ってるし…
118 19/09/26(木)16:11:47 No.625758628
なんならキューブロックでクソゲーしかけてた頃はなんかレジェまで行ってたわ
119 19/09/26(木)16:11:48 No.625758630
個人的に強デッキに対するレイドバトルみたいになってる環境のほうがラダー回るのは楽しい気がする 難しいもんだな
120 19/09/26(木)16:12:06 No.625758675
hunterraceって人?が4/0/4断末魔で2ドローの宝箱入れたデッキ使ってたのをアヒルが紹介してたな…
121 19/09/26(木)16:12:34 No.625758739
達成までの動き大体変わんないのは相手しててつまらんわなクエストは
122 19/09/26(木)16:13:03 No.625758790
俺はアヴィクンマリゴスのころが一番プレイしたな あれくらいの核戦争が来てほしい
123 19/09/26(木)16:13:20 No.625758825
ハンターエースの頭の中は凡人には理解できないから箱入りデッキをGMに持っていっても真似するなよ
124 19/09/26(木)16:13:25 No.625758837
限定環境のはずの闘技場ですらどのクラスも同じことやってるように感じられてしまって ゲームが平均的に均されてる感がある
125 19/09/26(木)16:15:50 No.625759164
ゲームシステム部分にそろそろ手を入れて欲しいところだけど無理だろうなぁ
126 19/09/26(木)16:15:55 No.625759179
アリーナって元々ミニオンの除去合戦するだけの環境だろう
127 19/09/26(木)16:16:18 No.625759225
>達成までの動き大体変わんないのは相手しててつまらんわなクエストは 時間経過で達成するドルクエは特にそれ感じる
128 19/09/26(木)16:16:27 No.625759250
アリーナはプールにウンゴロあるときはクソ
129 19/09/26(木)16:16:53 No.625759323
アリーナは生き物の殴り合いメインだから好きだったけどバケットなくなるの嫌だわ
130 19/09/26(木)16:16:54 No.625759327
良くも悪くもユーザーの舌が肥えすぎてんだな やはりバ獣みたいな変なムーブが必要…
131 19/09/26(木)16:17:28 No.625759419
ウンゴロなんかヤバイのあったっけ 5/3/4のコンボ:ミニオン破壊とか?
132 19/09/26(木)16:17:44 No.625759458
>良くも悪くもユーザーの舌が肥えすぎてんだな >やはりバ獣みたいな変なムーブが必要… コントロール握る気無くなるからやめて
133 19/09/26(木)16:17:55 No.625759483
クエストはデッキ内容が完全に固まってるからな
134 19/09/26(木)16:17:58 No.625759487
ウンゴロは単純に中立ミニオンが強すぎる