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19/09/26(木)14:58:43 バじゅ... のスレッド詳細

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19/09/26(木)14:58:43 No.625748189

バじゅうこねこね!よーし強いバじゅうができたぞ! しんだ たーの死ー!

1 19/09/26(木)15:00:47 [バ獣フレンズ] No.625748513

バ獣フレンズ

2 19/09/26(木)15:06:30 No.625749366

これ軽いばじゅうしか出せなくね?

3 19/09/26(木)15:07:31 No.625749545

プリの体力倍にするスペルが注視されてるらしいな

4 19/09/26(木)15:10:04 No.625749972

あれなくなったらプリは何すればいいのか

5 19/09/26(木)15:12:29 No.625750364

撃破に続いて霊力まで殿堂入りしたらプリってヒーローを殿堂入りさせろってレベル

6 19/09/26(木)15:13:56 No.625750612

殿堂入りするなら構築で使われるカード追加して 新規クラシックカードほとんどゴミじゃん…

7 19/09/26(木)15:15:10 No.625750790

ええ…霊力殿堂入りするの? ちょっと可哀想すぎるような

8 19/09/26(木)15:15:28 No.625750843

まだ決定ではないよ

9 19/09/26(木)15:15:52 No.625750906

まぁアレクもショニアもまだ生きてるから…

10 19/09/26(木)15:16:18 No.625750968

クラシックカスで追加カードが強い方がいいだろ ずっとフレスト使ってるメイジが面白いか?

11 19/09/26(木)15:17:58 No.625751208

フレストと霊力は話が違うんだ フレストはただのパワーカードだけど霊力はデッキタイプの根幹なんだ

12 19/09/26(木)15:18:52 No.625751336

顔バーストかバフバーストしか勝ち筋用意されてないプリは不健全過ぎた

13 19/09/26(木)15:19:32 No.625751433

トーテムシャーマンでレジェ行ったってどういうことだってばよ

14 19/09/26(木)15:20:33 No.625751593

>顔バーストかバフバーストしか勝ち筋用意されてないプリは不健全過ぎた シャマもウォリも気軽に盤面壊しすぎなんだよ

15 19/09/26(木)15:20:37 No.625751600

んなこと言ったらフリーズ消されたメイジはクラシックに勝ち筋皆無じゃん 実際昔からフリーズ以外デッキ無かったし

16 19/09/26(木)15:21:21 No.625751721

テンポメイジがあるだろ! マナワーム死んだわ…

17 19/09/26(木)15:21:55 No.625751808

気軽に体力を大きくバフさせるからこうなる

18 19/09/26(木)15:21:55 No.625751810

テンポメイジとか追加のカードで成立したデッキですよ

19 19/09/26(木)15:22:30 No.625751900

安藤くんの大正義パンチ修正するってことはよぉ! 安藤くんが環境から消えるってことをわかったんのかオラッ!

20 19/09/26(木)15:22:55 No.625751946

別にコンボじゃなくても勝てるんだけどコンボの方が強くて早い

21 19/09/26(木)15:23:16 No.625751985

コンボは上振れしたら即終わるからな

22 19/09/26(木)15:23:47 No.625752058

正式からnaxxまではプリは見たけど メイジはマジでラダーに存在しなかった

23 19/09/26(木)15:23:53 No.625752074

何も考えなしにカード追加してる疑惑が

24 19/09/26(木)15:25:26 No.625752273

バランスも何もかも手探りだった最初期のカードが未だ使えるのがおかしい

25 19/09/26(木)15:27:19 No.625752523

というか永久に残るものを前提に拡張のカードデザインしろよ クラスのアイデンティティとか提示した意味ないじゃん

26 19/09/26(木)15:28:41 No.625752711

メイジドル辺りはデッキ内のクラスカード多いなと思ってた いろいろなーされたけど

27 19/09/26(木)15:28:51 No.625752726

ノースシャイア死ぬんです?マナワームのノリで

28 19/09/26(木)15:29:04 No.625752759

残しますって宣言したものをナーフしたり殿堂送りにしたりするのはなかなか格好悪いし信用しづらい 特にベーシックのカードだと何も補填ないし

29 19/09/26(木)15:29:19 No.625752796

まぁノースシャイアは長生きしすぎた感はある

30 19/09/26(木)15:30:48 No.625752973

斧が死にねりねりが死にマナワが死にそしてノースシャイア殺して完成か

31 19/09/26(木)15:30:52 No.625752981

前提に調整するような残ってるクソカードとか要らんだろ 殿堂入りしろ

32 19/09/26(木)15:31:12 No.625753031

フレタンとマナワームナーフするのは良いけどどうしてマナ上げる方向性なんですか…ヘルス下げるぐらいで良かったじゃん…

33 19/09/26(木)15:31:57 No.625753158

倍々コンボが問題 ノースシャイアは乱闘とかブラッドラストとか4剣とかその辺のライン

34 19/09/26(木)15:32:41 No.625753243

ああフレタンも殺されてたなそういや パラは平等でハンターとウォロはなんか殺されてたっけ

35 19/09/26(木)15:32:45 No.625753249

クラシックいじるなって人は今までずっと使われてきたクラシックのカードが 常にデッキに採用されるバランスでカードをデザインしろってことなのか 拡張のカードが使われるようにクラシックより強いカードを刷れってことなのか

36 19/09/26(木)15:32:55 No.625753277

たしかに1tノースシャイアと倍々パンチはクソだけどこうでもしねえと今の環境に太刀打ちできないし

37 19/09/26(木)15:33:38 No.625753359

>クラシックいじるなって人は今までずっと使われてきたクラシックのカードが >常にデッキに採用されるバランスでカードをデザインしろってことなのか なんだその改行

38 19/09/26(木)15:33:48 No.625753378

クラシックはベンが聖域化しすぎたわ 今の調整班は頑張ってる

39 19/09/26(木)15:34:05 No.625753411

>バランスも何もかも手探りだった最初期のカードが未だ使えるのがおかしい クラシックはそもそもずっと使ってもらえる前提だろう

40 19/09/26(木)15:34:51 No.625753524

>なんだその改行 スマホからだとどの辺で改行されるかわからんから適度に改行したんだけど

41 19/09/26(木)15:35:02 No.625753552

霊力に手を入れるのはわかる でもちょっと遅いというか改変期にやってほしかった 霊力コンボに関するカード刷っておいて後で殿堂入りはひどい

42 19/09/26(木)15:35:57 No.625753671

倍にするのは一体だけが縦に延びるから許されてた感がある なんで体力バフを他のミニオンにもばらまくんです…?

43 19/09/26(木)15:35:59 No.625753673

鰤って当時不遇だったクラスのカードも容赦なくナーフするよね 2斧ナーフとフレタンナーフもそういう環境だったし

44 19/09/26(木)15:36:05 No.625753692

>>バランスも何もかも手探りだった最初期のカードが未だ使えるのがおかしい >クラシックはそもそもずっと使ってもらえる前提だろう 何の答えにもなってないぞ

45 19/09/26(木)15:37:19 No.625753869

まぁ斧もフレタンも無くてもウォリもシャーマンも生き生きしてるぞ

46 19/09/26(木)15:37:34 No.625753910

どうしようもなくて触ったり殿堂入りするのは仕方ないけど最近のは信用度下がるレベル

47 19/09/26(木)15:38:19 No.625754024

2斧死んだウォリは長い間冷遇されてた気がする ビッグとか楽しいのはあったけど

48 19/09/26(木)15:38:52 No.625754106

スタンの偶数シャマなんだかんだ好きだったよ…

49 19/09/26(木)15:39:00 No.625754125

アドベ楽しいけどボスがタフすぎて一回でいいな… 錬金術師の石が楽しい

50 19/09/26(木)15:40:32 No.625754317

向こうも商売だし新しいカード売りたいんだろうよ

51 19/09/26(木)15:40:51 No.625754360

2/2/6とか儀式官とかアメト出しといて霊力殿堂は流石に

52 19/09/26(木)15:40:59 No.625754378

どっちにしろ今回はプリのクラシック弄らないとだめだわ

53 19/09/26(木)15:42:27 No.625754573

>2/2/6とか儀式官とかアメト出しといて霊力殿堂は流石に そういう耐久デザインすると耐久じゃなくて倍々パンチしかしねえな!ってなったから霊力注視なんじゃないの

54 19/09/26(木)15:43:09 No.625754657

今のプリは耐久するデザインじゃなくない?

55 19/09/26(木)15:43:52 No.625754756

>今のプリは耐久するデザインじゃなくない? 倍々するからね

56 19/09/26(木)15:43:58 No.625754770

バリュー勝ちできないのが悪い ブームが悪い

57 19/09/26(木)15:44:13 No.625754813

今回やたら回復カード多いのは蘇りとのシナジー用に作ったんだろうね

58 19/09/26(木)15:44:41 No.625754873

>>今のプリは耐久するデザインじゃなくない? >倍々するからね そうじゃなくてさ グランマミーとか蘇りミニオンやらでテンポで戦うデザインでしょ

59 19/09/26(木)15:46:04 No.625755034

完全に倍々が邪魔 マジで殿堂入りでいいわ

60 19/09/26(木)15:46:17 No.625755059

>そうじゃなくてさ >グランマミーとか蘇りミニオンやらでテンポで戦うデザインでしょ ごめん言葉選び悪かったか ミニオンを長く生き残らせるって意味での耐久ね

61 19/09/26(木)15:47:44 No.625755242

ドラゴンもそうだったけどミニオン生き残らせてボード取って勝とうとさせると倍々する 倍々は害しかない

62 19/09/26(木)15:48:41 No.625755359

半年で3回も殿堂入りが必要ならさすがにトップのデザイナー変えて欲しい

63 19/09/26(木)15:49:32 No.625755481

ワンキル系は結構なーしてきたからな鰤は 突撃もあまり付けなくなったし

64 19/09/26(木)15:50:19 No.625755598

わかりました調整しない人に変更します

65 19/09/26(木)15:50:33 No.625755626

でも前もって殿堂入りしたらマナワームの時みたいに文句つけるでしょ

66 19/09/26(木)15:51:38 No.625755772

マナワームなーが荒れたのは当時他に直すべきところがあったからだ

67 19/09/26(木)15:52:12 No.625755857

1ターン目に出た時の勝率がヤバいって説明あったのにね

68 19/09/26(木)15:53:03 No.625755957

ウォリ斧のナーフだっていまだ納得してねぇよ

69 19/09/26(木)15:53:42 No.625756040

俺は調整されたクラシックで弄らなきゃよかったと思ったの一つも無いな

70 19/09/26(木)15:54:28 No.625756154

アジュア…ヴァナス…ラグ… うんまあしょうがないな

71 19/09/26(木)15:55:02 No.625756232

実は今の環境がよくわかってない 適当にズーロックで5まで上げて放置してる

72 19/09/26(木)15:55:33 No.625756303

3月の殿堂入り発表時にクラスのアイデンティティ発表して 問題あるものまとめてワイルド送りならまだ納得できたんだ

73 19/09/26(木)15:55:33 No.625756305

マナワームは全く暴れてない頃に急にナーフされたのが問題だった

74 19/09/26(木)15:56:02 No.625756387

いつも暴れてね?

75 19/09/26(木)15:56:14 No.625756419

知識の古代樹はクラスカードのエピックとしてはちょっとしょっぱすぎると思う

76 19/09/26(木)15:56:40 No.625756493

>俺は調整されたクラシックで弄らなきゃよかったと思ったの一つも無いな 結局コレがなきゃ戦えないんですけおお!ってなるって事は万能すぎるかデッキの方向性過剰に狭めてるってことだからねえ…

77 19/09/26(木)15:56:43 No.625756499

>マナワームは全く暴れてない頃に急にナーフされたのが問題だった 一緒に提示されてる文章読まない方が問題じゃないのかな

78 19/09/26(木)15:56:53 No.625756520

今環境が悪いのは新カードが問題なんだろクラシックナーフするな! クラシックナーフするときは今の環境考えてナーフしろ!

79 19/09/26(木)15:57:10 No.625756560

これ使って倍々パンチ決めてねと大司祭出したんじゃないのか

80 19/09/26(木)15:57:40 No.625756646

今更だけど今回のナーフするだのしないだのの話ってどこで出たの? 公式みたけど特に何も書いてなかった…

81 19/09/26(木)15:57:48 No.625756665

いつまでも火炎舌のナーフを引きずりますよ俺は

82 19/09/26(木)15:57:56 No.625756685

マナワは1/2で試してみてほしかった

83 19/09/26(木)15:58:11 No.625756717

トーテムシャーマンがレジェ入りしやがった

84 19/09/26(木)15:58:38 No.625756778

マナワームはなーされてなかったらサイクロン辺りで暴れてた気もする

85 19/09/26(木)15:59:29 No.625756899

>今更だけど今回のナーフするだのしないだのの話ってどこで出たの? >公式みたけど特に何も書いてなかった… ソースはヒだよ https://twitter.com/IksarHS/status/1176637588133822469?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1176637588133822469&ref_url=https%3A%2F%2Fbeerbrick.com%2F2019%2F09%2F26%2Fnews-2019092602%2F 注視しているって段階だけど

86 19/09/26(木)15:59:41 No.625756927

断末魔ハイランダーローグがレジェ1になったりしてて今の環境よくわかんない

87 19/09/26(木)16:00:02 No.625756986

>今更だけど今回のナーフするだのしないだのの話ってどこで出たの? >公式みたけど特に何も書いてなかった… 今のところヒで話してるレベルなので何も確定ではないよ

88 19/09/26(木)16:00:11 No.625757004

そもそも真面目にやってる人もあんま居なさそうな環境

89 19/09/26(木)16:00:18 No.625757020

OTKとDKだらけの中なぜかマナナーフ

90 19/09/26(木)16:00:23 No.625757032

2T目ケレセスより1T目マナワームのほうが勝率高かったしやべーわ

91 19/09/26(木)16:00:33 No.625757053

丸くなるばかりで特徴も減っていまいちゲームとしてパッとしない

92 19/09/26(木)16:03:01 No.625757374

一通りのデッキは試したからラダー全然やってないな アドベ報酬でエピックかレジェ引けたら色々試したいけどアドベ解放までが長い…

93 19/09/26(木)16:03:42 No.625757460

個人的につまらない環境だから何とかして欲しい というかやっぱりクエストはダメよ何故復活させたんだ

94 19/09/26(木)16:03:50 No.625757476

>そもそも真面目にやってる人もあんま居なさそうな環境 たまに謎デッキと当たるところだけはおもしろい 意外とクエハンとか謎のハイランダーで勝てるから派手さはないけど楽しさはある

95 19/09/26(木)16:05:19 No.625757703

今クエスト強かったっけ

96 19/09/26(木)16:06:35 No.625757881

ドルイドかシャーマンが使うくらいだよクエスト

97 19/09/26(木)16:06:38 No.625757888

良くも悪くもマンモス年の影響がデカすぎて未だに引きずってる印象

98 19/09/26(木)16:06:52 No.625757932

クエストが環境を作ってはいないな でも脳死で大して勝率よくないクエシャー使ってる人は多くてちょっと飽きる

99 19/09/26(木)16:07:11 No.625757972

ドルは昔のランプデッキみたいな動きをクエストで上手くできたなと感心する

100 19/09/26(木)16:07:14 No.625757981

クエパラは今どうなってるんだろ ウォリ減ったから共倒れ?

101 19/09/26(木)16:07:19 No.625757997

環境云々より何か新しいギミック追加しないと 長くやってる人ほどつまんねな状態続くだろうね

102 19/09/26(木)16:07:26 No.625758009

クエシャーはやたらと多いのは分かるな たまに魚持ち出すのはいるが

103 19/09/26(木)16:07:43 No.625758055

>断末魔ハイランダーローグ 何度か使ってみたけどなんか難しいのよねこれ

104 19/09/26(木)16:08:02 No.625758091

>クエパラは今どうなってるんだろ >ウォリ減ったから共倒れ? うn

105 19/09/26(木)16:08:05 No.625758098

>クエパラは今どうなってるんだろ >ウォリ減ったから共倒れ? ズー筆頭に早いデッキが出て来たので死滅した

106 19/09/26(木)16:08:08 No.625758107

プリにカウンター無いのも悪いけど プリにゲロ弱いクエスト使うやつが多すぎる

107 19/09/26(木)16:08:11 No.625758118

>クエストが環境を作ってはいないな >でも脳死で大して勝率よくないクエシャー使ってる人は多くてちょっと飽きる それは好きだから使ってるのでは

108 19/09/26(木)16:09:33 No.625758309

適当に触って適当にランク5行って放置する様にはなってる レジェまでいく気力はちょっとねえな

109 19/09/26(木)16:09:40 No.625758331

すげえ平和な環境過ぎて逆に語ることないのよね… 上の振れ幅が高くないおかげで色物デッキは増えてきてるのは良い

110 19/09/26(木)16:09:42 No.625758336

>それは好きだから使ってるのでは 環境に合わせてちょっと味付け変えてほしい ライフドリンカー頼みの同じ動きするだけなんだもん

111 19/09/26(木)16:10:59 No.625758500

>クラシックカスで追加カードが強い方がいいだろ >ずっとフレスト使ってるメイジが面白いか? じゃあ落とせよってずっと言われてるな…

112 19/09/26(木)16:11:00 No.625758504

クエストは動きがワンパタになる傾向があるから 見慣れたカードの話同様になんか飽きちゃうね

113 19/09/26(木)16:11:03 No.625758512

テカーンはなんか使われ始めた

114 19/09/26(木)16:11:08 No.625758530

ハイランダークエシャー楽しいよ コントロールになっちゃうけど

115 19/09/26(木)16:11:14 No.625758541

クエストは強い弱い関係なくコンセプトが糞

116 19/09/26(木)16:11:18 No.625758554

プリがつよすぎるというか対応できるデッキが微妙なんだよなぁ 確定除去いっぱい貰ったはずのグルダンくんが不甲斐ないのが悪い

117 19/09/26(木)16:11:25 No.625758577

クエシャーは強いからというより楽しいからで使ってるし…

118 19/09/26(木)16:11:47 No.625758628

なんならキューブロックでクソゲーしかけてた頃はなんかレジェまで行ってたわ

119 19/09/26(木)16:11:48 No.625758630

個人的に強デッキに対するレイドバトルみたいになってる環境のほうがラダー回るのは楽しい気がする 難しいもんだな

120 19/09/26(木)16:12:06 No.625758675

hunterraceって人?が4/0/4断末魔で2ドローの宝箱入れたデッキ使ってたのをアヒルが紹介してたな…

121 19/09/26(木)16:12:34 No.625758739

達成までの動き大体変わんないのは相手しててつまらんわなクエストは

122 19/09/26(木)16:13:03 No.625758790

俺はアヴィクンマリゴスのころが一番プレイしたな あれくらいの核戦争が来てほしい

123 19/09/26(木)16:13:20 No.625758825

ハンターエースの頭の中は凡人には理解できないから箱入りデッキをGMに持っていっても真似するなよ

124 19/09/26(木)16:13:25 No.625758837

限定環境のはずの闘技場ですらどのクラスも同じことやってるように感じられてしまって ゲームが平均的に均されてる感がある

125 19/09/26(木)16:15:50 No.625759164

ゲームシステム部分にそろそろ手を入れて欲しいところだけど無理だろうなぁ

126 19/09/26(木)16:15:55 No.625759179

アリーナって元々ミニオンの除去合戦するだけの環境だろう

127 19/09/26(木)16:16:18 No.625759225

>達成までの動き大体変わんないのは相手しててつまらんわなクエストは 時間経過で達成するドルクエは特にそれ感じる

128 19/09/26(木)16:16:27 No.625759250

アリーナはプールにウンゴロあるときはクソ

129 19/09/26(木)16:16:53 No.625759323

アリーナは生き物の殴り合いメインだから好きだったけどバケットなくなるの嫌だわ

130 19/09/26(木)16:16:54 No.625759327

良くも悪くもユーザーの舌が肥えすぎてんだな やはりバ獣みたいな変なムーブが必要…

131 19/09/26(木)16:17:28 No.625759419

ウンゴロなんかヤバイのあったっけ 5/3/4のコンボ:ミニオン破壊とか?

132 19/09/26(木)16:17:44 No.625759458

>良くも悪くもユーザーの舌が肥えすぎてんだな >やはりバ獣みたいな変なムーブが必要… コントロール握る気無くなるからやめて

133 19/09/26(木)16:17:55 No.625759483

クエストはデッキ内容が完全に固まってるからな

134 19/09/26(木)16:17:58 No.625759487

ウンゴロは単純に中立ミニオンが強すぎる

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