ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/09/26(木)09:23:24 No.625699099
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 19/09/26(木)09:31:09 No.625699930
テッテッテレッ
2 19/09/26(木)09:33:17 No.625700145
マリオのアクションとしては異質だって話をよく聞くけど 当時は売れた方なの?
3 19/09/26(木)09:34:07 No.625700243
ゲームボーイ初期の頃ってアクションが多かったイメージあるけど RPGとかシミュレーションはあったっけ
4 19/09/26(木)09:34:14 No.625700254
GBのローンチやぞ?
5 19/09/26(木)09:34:16 No.625700258
ピシュ ボヤアアン
6 19/09/26(木)09:35:08 No.625700359
OH DAISY!
7 19/09/26(木)09:35:58 No.625700458
マリオでは珍しい中華風の曲
8 19/09/26(木)09:36:27 No.625700532
20分くらいでクリアできるあっさりさが良い
9 19/09/26(木)09:42:53 No.625701221
エンディングの曲いいよね…
10 19/09/26(木)09:43:02 No.625701235
>テッテッテレッ テッテン
11 19/09/26(木)09:43:49 No.625701310
子供心にもこれ未完成品だろ…って思った
12 19/09/26(木)09:44:12 No.625701352
>RPGとかシミュレーションはあったっけ RPGはサガ1が最初 これ以降大量に出てくる
13 19/09/26(木)09:44:40 No.625701413
>子供心にもこれ海賊版か何かだろ…って思った
14 19/09/26(木)09:44:55 No.625701441
マリオメーカー2での拾い方が最高かよってなるやつ
15 19/09/26(木)09:46:00 No.625701561
全体的にBGMが独特よね
16 19/09/26(木)09:46:43 No.625701638
テッテーテテテテ テッテッテテテ テッテッテテテ テレレレレッテ
17 19/09/26(木)09:46:53 No.625701653
ステージ数が異常に少ないのと最終ステージのあっさり具合で 「え…ここで終わっちゃうの…」感がハンパない
18 19/09/26(木)09:47:38 No.625701714
マリオで中華風のステージっていまでも異質
19 19/09/26(木)09:47:58 No.625701752
ミル貝には国内419万本世界1814万本とあるな
20 19/09/26(木)09:48:08 No.625701772
このこじんまりとしたグラフィックがなんか好きだった
21 19/09/26(木)09:48:25 No.625701805
ED曲の爽やかさ最高だよね
22 19/09/26(木)09:49:05 No.625701878
GBでこのサイズの小さいマリオってマリオランドだけだろうか
23 19/09/26(木)09:49:10 No.625701883
スクウェアの方針に反抗して携帯機こそRPGだ!と主張して作られたのがサガ さらにゼルダ好きな人がゼルダに先行して聖剣伝説を作った
24 19/09/26(木)09:49:34 No.625701933
じゅわーん
25 19/09/26(木)09:50:29 No.625702045
本来ハード性能的にこんなもんだと思うんだけどアクションも多いハードだよな ファミコンよりデカいキャラのも珍しくない
26 19/09/26(木)09:50:35 No.625702060
携帯気発のマリオだったから多少ナニコレでも感動はあった
27 19/09/26(木)09:51:45 No.625702199
>ファミコンよりデカいキャラのも珍しくない デカいからすごいんじゃなくて解像度低いから大きくせざるを得ないというか…
28 19/09/26(木)09:51:45 No.625702201
これのボードゲーム買ってもらったくらい大好きだった
29 19/09/26(木)09:51:51 No.625702211
キョンシーだのモアイだの異質にもほどがある
30 19/09/26(木)09:52:36 No.625702291
>デカいからすごいんじゃなくて解像度低いから大きくせざるを得ないというか… むしろファミコンと同じフィールドの広さを再現した画像の方がすごい…
31 19/09/26(木)09:53:14 No.625702361
>スクウェアの方針に反抗して携帯機こそRPGだ!と主張して作られたのがサガ >さらにゼルダ好きな人がゼルダに先行して聖剣伝説を作った スクウェアの重要な歴史のはずなのにどっちもVC出してくれなかったな 聖剣はコレクション出たから許すが…
32 19/09/26(木)09:53:33 No.625702391
このハテナブロックの大きさおかしいもんな… このサイズのゲームはGBの主流にならなかった
33 19/09/26(木)09:54:07 No.625702452
マリオのパチモノ
34 19/09/26(木)09:55:00 No.625702549
スレ画のヤシの木が1ドットの線でなんか吹いてしまう
35 19/09/26(木)09:56:49 No.625702741
2はかなりマリオで驚いた ステージがエキセントリックだったけど
36 19/09/26(木)09:57:11 No.625702780
スーパーボールが嫌いだった なんでファイアボールじゃダメだったんだろう
37 19/09/26(木)09:59:00 No.625702991
ファイヤーじゃない… 無敵の曲がいつものじゃない…
38 19/09/26(木)09:59:12 No.625703022
色々と独自の敵が多いのにパックンフラワーがいるのが凄い
39 19/09/26(木)09:59:17 No.625703034
ファイアボールの軌道再現が難しかったのだろう
40 19/09/26(木)09:59:23 No.625703047
ランド2で急に3~ワールド水準のアクションやギミックに進化してて驚いた
41 19/09/26(木)09:59:46 No.625703089
>聖剣はコレクション出たから許すが… SaGaも123コレクション出せばいいのに
42 19/09/26(木)09:59:52 No.625703097
急にシューティングになる
43 19/09/26(木)10:00:13 No.625703143
本当は別のゲームだったけどマリオのガワつけてマリオシリーズってことにしたって聞いた
44 19/09/26(木)10:00:15 No.625703145
ドラキュラ伝説よりはマシな気はする
45 19/09/26(木)10:02:38 No.625703419
スターのBGMが天国と地獄
46 19/09/26(木)10:03:27 No.625703495
操作性はよかった 幽白のベルトスクロールとか色々あったなGB
47 19/09/26(木)10:04:05 No.625703574
マリオの動きは軽快なんだけどスクロールの残像激しすぎて 軽快に動くと死んじゃうんだよ
48 19/09/26(木)10:04:31 No.625703623
>スクウェアの方針に反抗して携帯機こそRPGだ!と主張して作られたのがサガ >さらにゼルダ好きな人がゼルダに先行して聖剣伝説を作った ロックだなスクウェア 実際めちゃくちゃ売れたし両方
49 19/09/26(木)10:04:35 No.625703633
組長が鬼籍に入った時に田中宏和が上げてたEDのセルフアレンジ未だに聴く https://soundcloud.com/hip_tanaka/dedicated-to-hiroshi-yamauchi
50 19/09/26(木)10:05:54 No.625703791
背景シンプルな線だけだけど雰囲気出せるもんだな
51 19/09/26(木)10:06:31 No.625703863
6つの金貨からのワリオランド路線
52 19/09/26(木)10:07:10 No.625703942
メーカー2で忘れられて無かったのがちょっと嬉しい
53 19/09/26(木)10:07:11 No.625703946
これとテトリスとソーラーストライカーが初期のGBを引っ張ったと言っても過言ではない
54 19/09/26(木)10:07:53 No.625704035
ソーラーストライカーは関係ないんじゃねえかな…
55 19/09/26(木)10:08:18 No.625704078
GB初期のソフトって色々伝説産んでるよね
56 19/09/26(木)10:08:20 No.625704081
個人的にはシューティングとかボス戦に色々楽しませるギミックあったからスーファミのやつより好き
57 19/09/26(木)10:08:34 No.625704119
次の六つの金貨で進化しすぎ
58 19/09/26(木)10:08:48 No.625704145
ブエー ブエブエブエブエブエー
59 19/09/26(木)10:08:56 No.625704163
突如シューティングゲーになるしパチモン感が凄い
60 19/09/26(木)10:09:07 No.625704185
ジャンプの慣性が独特
61 19/09/26(木)10:09:21 No.625704217
ポヨヨッ ブジーゥ
62 19/09/26(木)10:10:00 No.625704278
ボス倒さなくても後ろのスイッチ押したらクリアになる所はマリオっぽさはある
63 19/09/26(木)10:10:04 No.625704285
すぐにGBCの時代でそれからGBAまで結構ソフトが出てた記憶 ディスクシステムの奴が流れるの好き
64 19/09/26(木)10:10:29 No.625704328
STGになるのは百歩譲っていいとして STGの出来がちょっとアレすぎるのは…
65 19/09/26(木)10:10:31 No.625704329
>突如シューティングゲーになるしパチモン感が凄い 突然シューティングになるのはカービィに受け継がれた
66 19/09/26(木)10:10:45 No.625704356
今はいろいろ出てるからこれも一つのあり方って感じだよね
67 19/09/26(木)10:10:58 No.625704382
スイッチを踏むと爆発するボス
68 19/09/26(木)10:11:30 No.625704447
ボスは攻撃方法とか色々工夫されてるんだけどほとんど意味ないんだよね 後ろのブロック踏むだけだから
69 19/09/26(木)10:11:49 No.625704486
これに出た敵キャラでリファインされて再登場した奴いるのかな
70 19/09/26(木)10:13:36 No.625704681
見知ったザコもチビボーだったりノコボンだったりギラーだったり……
71 19/09/26(木)10:14:07 No.625704736
>これに出た敵キャラでリファインされて再登場した奴いるのかな タタンガが続編の中ボスになったけど同じシリーズだしちょっと違うか
72 19/09/26(木)10:14:49 No.625704806
>STGの出来がちょっとアレすぎるのは… ブロック壊すのたのちい!!!!!
73 19/09/26(木)10:14:59 No.625704835
スマブラで葉山がアレンジしたやつすごくいい
74 19/09/26(木)10:15:01 No.625704838
知らない姫を助けるために知らない宇宙人と戦う話っていうとスピンオフっぽいな
75 19/09/26(木)10:15:04 No.625704842
スフィンクス!
76 19/09/26(木)10:15:19 No.625704867
GBマリオはこれよりドンキーコングの方ががんばってるイメージ
77 19/09/26(木)10:15:35 No.625704905
初マリオがこれだったからマリオと言えばスーパーボール?を投げるイメージ
78 19/09/26(木)10:15:40 No.625704921
>当時は売れた方なの? GB初期の初期はアルカノイドと野球とテニスとテトリスとこれしかない 子供心を掴むカラフルなパッケージはこれだけだった
79 19/09/26(木)10:16:13 No.625704987
オデッセイでモアイとかスフィンクス出たな これに出たのと同一キャラなのかはわからないけど
80 19/09/26(木)10:16:27 No.625705012
なんか世界旅行っぽい世界観好き
81 19/09/26(木)10:16:36 No.625705028
子供心にはかなりやりごたえあった気がする いきなりシューティングとかはじまるし
82 19/09/26(木)10:16:37 No.625705030
世界旅行感はあってすき なんとなく当時のオカルトブームを感じる敵のメンツだった
83 19/09/26(木)10:16:52 No.625705061
走るゾンビならぬ走るモアイで子供たちに恐怖を与える
84 19/09/26(木)10:17:35 No.625705136
>走るゾンビならぬ走るモアイで子供たちに恐怖を与える 子供の頃爆笑してたよ
85 19/09/26(木)10:18:03 No.625705199
ミニゲームの詰め合わせとかモードがたくさんあるゲームとか 子供心におもちゃ箱を感じさせるソフトは強かった
86 19/09/26(木)10:18:52 No.625705280
オデッセイも国を跨ぐ話だしある意味これを踏襲してるところも無くはないのか
87 19/09/26(木)10:18:58 No.625705297
>GBマリオはこれよりドンキーコングの方ががんばってるイメージ グラフィックすごいけどカラーじゃなくて液晶GBでやってたせいかキャラと背景の区別がつきにくくてしんどかった
88 19/09/26(木)10:19:12 No.625705323
ネメシスとかもパチモン感凄かった
89 19/09/26(木)10:20:04 No.625705432
>見知ったザコもチビボーだったりノコボンだったりギラーだったり…… でもパックンフラワーはパックンフラワーである https://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/mla/chara/index.html
90 19/09/26(木)10:20:16 No.625705450
>ネメシスとかもパチモン感凄かった 当時はずっとグラディウスのパチもんなんだと思ってた…
91 19/09/26(木)10:20:16 No.625705451
スタッフロール見ると10人くらいで作っててそんだけってなる
92 19/09/26(木)10:20:33 No.625705484
踏んでも倒せないキョンシーが怖かった
93 19/09/26(木)10:20:35 No.625705491
>スマブラで葉山がアレンジしたやつすごくいい ヘェーイ!
94 19/09/26(木)10:21:00 No.625705541
ED曲のテッテッテ テッテテテーってマリオのテーマのアレンジみたいになるところ好き
95 19/09/26(木)10:21:39 No.625705608
地下面のおどろおどろしさが怖かった
96 19/09/26(木)10:21:39 No.625705610
>GBマリオはこれよりドンキーコングの方ががんばってるイメージ リリース時期が全然離れてるんだぞ…
97 19/09/26(木)10:22:51 No.625705728
普通にクリアしたの数年後だった っていうかマリオって本当に難しい
98 19/09/26(木)10:22:54 No.625705736
>オデッセイも国を跨ぐ話だしある意味これを踏襲してるところも無くはないのか 砂漠の国が出た時サラサランドか!?とちょっと期待した
99 19/09/26(木)10:23:15 No.625705774
まず電卓みたいな決められた液晶部が光るものしかない時代に 十字キーのある携帯ゲーム機ってだけで評価されて然るべき過ぎる…
100 19/09/26(木)10:23:23 No.625705784
>ED曲のテッテッテ テッテテテーってマリオのテーマのアレンジみたいになるところ好き テトリスのロケット発射BGMとつながってそうな曲!
101 19/09/26(木)10:23:25 No.625705786
ぶっちゃけ初期ソフトは画面の残像焼けとかソフト容量とか液晶画面のコントラストで起きる画面酔いとか色々課題が山積みだったからな
102 19/09/26(木)10:23:57 No.625705841
電気消してやると画面が見えないんだ
103 19/09/26(木)10:24:06 No.625705863
>オデッセイも国を跨ぐ話だしある意味これを踏襲してるところも無くはないのか 世界を旅して攫われたマリオを探すマリオイズミッシング!
104 19/09/26(木)10:24:42 No.625705929
子どもだったからマリオシリーズって意識もあいまいだし疑問とか感じなかったわ
105 19/09/26(木)10:25:32 No.625706020
>電気消してやると画面が見えないんだ ライトボーイ!
106 19/09/26(木)10:26:01 No.625706067
ほぼノーミスで行けるようになった 岩のとこでたまに事故る
107 19/09/26(木)10:26:04 No.625706074
単四電池のゴミが増える!
108 19/09/26(木)10:26:05 No.625706080
>GBマリオはこれよりドンキーコングの方ががんばってるイメージ マリオがバク転とか逆立ちするやつか ペラペラになったり黒こげになったり死亡パターンが凝ってた思い出
109 19/09/26(木)10:26:06 No.625706082
マリオと言われればマリオだし… 敵が変だけど
110 19/09/26(木)10:26:30 No.625706119
>単四電池のゴミが増える! ポケットだなおめー
111 19/09/26(木)10:26:35 No.625706130
ワンダースワンのクロノアがライバルだ
112 19/09/26(木)10:26:54 No.625706167
携帯テレビだって物好きや新しい物好きでも無い限りご家庭で所有してない時代に 外で持ち運びしてTVゲームが遊べるってだけでもう画期的だったよ…
113 19/09/26(木)10:27:03 No.625706185
ドンキーコングは見づらかったな…
114 19/09/26(木)10:27:07 No.625706194
大きめの敵が死ぬ音と ボスに攻撃した時の音が怖かった
115 19/09/26(木)10:27:42 No.625706256
リメイク前のゲームボーイの夢の島は人気あったの?
116 19/09/26(木)10:27:45 No.625706264
GBドンキーはスーパーゲーボーイが出た頃だな
117 19/09/26(木)10:28:04 No.625706295
>リメイク前のゲームボーイの夢の島は人気あったの? もちろん
118 19/09/26(木)10:28:13 No.625706307
ゲームボーイの名作RPGとかSLGってあったっけ…
119 19/09/26(木)10:28:33 No.625706350
6つの金貨とかロックマンはキャラデカイなって感動したけど 後からファミコンのロックマン触ったらあれ画面狭すぎる…ってなった
120 19/09/26(木)10:28:34 No.625706351
ゲーム時間制限されてた子供の頃はこのくらいのボリュームでちょうどよかった それでも3面から難しくて中々クリアできなかった
121 19/09/26(木)10:28:44 No.625706369
人気とかわかる時代でもなく 月間少年誌のカラーページが頼りだった
122 19/09/26(木)10:29:11 No.625706416
>ゲームボーイの名作RPGとかSLGってあったっけ… ポケモンはRPGだ
123 19/09/26(木)10:29:17 No.625706426
>リメイク前のゲームボーイの夢の島は人気あったの? 既に神トラ出ててゼルダの知名度もあったしね
124 19/09/26(木)10:29:34 No.625706450
サガ2が名作じゃないだと…?
125 19/09/26(木)10:29:37 No.625706457
>ゲームボーイの名作RPGとかSLGってあったっけ… サガとかポケモンとか
126 19/09/26(木)10:29:50 No.625706475
>画面の白線が増える!
127 19/09/26(木)10:30:02 No.625706499
GBって十字キーとABボタンしかないけど それで夢を見る島作ってたんだよな…しかも画面狭めだし
128 19/09/26(木)10:30:39 No.625706573
ゲームボーイはRPGいっぱい出てたよね
129 19/09/26(木)10:30:42 No.625706575
ピコーン
130 19/09/26(木)10:30:42 No.625706577
パズルとかシューティングはある?
131 19/09/26(木)10:31:00 No.625706612
GBオリジナルのシリーズだとONIとかアレサとか
132 19/09/26(木)10:31:34 No.625706680
マイクはないがSTART、SELECTもあるからファミコンと同じ操作系は担保できるし実際に作れたのがゼルダだ 同時押しや短く押す操作でほぼSFC再現できたシレンもある
133 19/09/26(木)10:31:47 No.625706704
GBのRPGやARPGなんて8×8キャラあれば十分な広さだったから… ONI1は何でキャラが真ん中に居ないんだよ見づらい!ってなった
134 19/09/26(木)10:32:04 No.625706735
なんでスター天国と地獄だったんだろう…
135 19/09/26(木)10:32:18 No.625706770
テリーのワンダーランド
136 19/09/26(木)10:32:43 No.625706808
もっとファミコンやスーファミで出てたシリーズのRPG出て欲しいなとは思った
137 19/09/26(木)10:32:51 No.625706825
あれ?月面ステージがあるマリオは違ったっけ? あのBGM大好き
138 19/09/26(木)10:33:15 No.625706871
>マリオのアクションとしては異質だって話をよく聞くけど >当時は売れた方なの? GBで二番目に売れたタイトルだよ 1位はテトリス
139 19/09/26(木)10:33:30 No.625706889
>あれ?月面ステージがあるマリオは違ったっけ? >あのBGM大好き あれは6つの金貨じゃ
140 19/09/26(木)10:33:44 No.625706924
月面は6つの金貨の方だね あの浮遊感と強制スクロールは俺も好き
141 19/09/26(木)10:34:09 No.625706967
SLGはスパロボが名作なのかなあ 脳裏にSDガンダム戦国伝とウルトラマン倶楽部出てきたけど戦略性のゲームじゃないし ってGBに戦略性のゲームなんかねぇや
142 19/09/26(木)10:34:20 No.625706989
チョロQ!ミニ四駆!とにかくホビー系のゲームがあった
143 19/09/26(木)10:35:16 No.625707078
ペットやたまごっちの育成系もGBはそこそこあった気がする
144 19/09/26(木)10:35:30 No.625707112
消えたタタンガ
145 19/09/26(木)10:35:46 No.625707141
6つの金貨かと思った
146 19/09/26(木)10:36:01 No.625707169
虫たまごっちと魚たまごっちのやつはやり込んだ
147 19/09/26(木)10:36:07 No.625707180
ラストバイブル以上に話題に上がらないけどSLGならアナザバイブル好きだよ
148 19/09/26(木)10:36:08 No.625707181
GBドンキーは名作 操作感が良いしボリュームも結構あるしギミックが単純に面白い
149 19/09/26(木)10:36:23 No.625707209
6つの金貨の宇宙ステージいいよね ステージ1もステージ2もBGMがすごく好き
150 19/09/26(木)10:37:04 No.625707296
まだ時のオカリナ出る前なのに その頃からゼルダ人気あったんだ…
151 19/09/26(木)10:37:36 No.625707354
SLGならゲームボーイウォーズもあるぞ!
152 19/09/26(木)10:37:41 No.625707361
夢を見る島ってリメイク前からダンジョン8個あったり装備アイテムいっぱいあったの?
153 19/09/26(木)10:38:34 No.625707455
夢島はDXで一旦増築してるからなぁ
154 19/09/26(木)10:38:36 No.625707457
スーパードンキーコングが移植されてたような
155 19/09/26(木)10:38:44 No.625707478
最終ステージのシューティングでブロックに引っかけて画面はしにプロペラの先端が僅かに見えるところでブロック壊すと食らい判定が画面外になって拡散波動砲が当たらないぞ!
156 19/09/26(木)10:39:12 No.625707532
ゲームボーイカラーが出たおかげで容量増やしたり 携帯機初のカラー画面がお出しできたからな…
157 19/09/26(木)10:39:48 No.625707609
本家スーパーマリオもカラーになってからようやく遊べたな
158 19/09/26(木)10:39:48 No.625707610
スレ画がマリオメーカーに拾われてマジかよ…ってなった
159 19/09/26(木)10:40:21 No.625707672
GBドンキーコングと言うとFCドンキーのリメイク(全100面)とスパドンがあるけどどっちだ 前者はマジで名作だけど後者は画面が見づらすぎてイマイチだった
160 19/09/26(木)10:40:43 No.625707713
>リメイク前のゲームボーイの夢の島は人気あったの? むしろ白黒の夢を見る島の真EDこそ至高 GBCの真エンディングとは全然違う 今のはどうなんだろうな…期待したいようなしたくないような
161 19/09/26(木)10:41:25 No.625707786
>まだ時のオカリナ出る前なのに >その頃からゼルダ人気あったんだ… 初代がディスクシステムのロンチで最初から人気あるっつーの 本数で見れば時のオカリナとBotWが突出してるだけで
162 19/09/26(木)10:42:27 No.625707907
SwitchのノーデスはGBC版を踏襲してるけど OPとEDで統一感あるのは同じで良かったよ
163 19/09/26(木)10:42:52 No.625707945
>前者はマジで名作だけど後者は画面が見づらすぎてイマイチだった スーパーの方は3Dグラフィックっぽいのがヌルヌル動くってだけで当時子供だった俺は興奮したもんよ
164 19/09/26(木)10:43:32 No.625708023
ゴエモンが頑張ってた時代 でもあんまり携帯機には来なかったな 逆にメタルギアGBは凄かった
165 19/09/26(木)10:43:32 No.625708024
>夢を見る島ってリメイク前からダンジョン8個あったり装備アイテムいっぱいあったの? リメイクで増えたのは服のダンジョンとダンジョンパズル屋と急流下りのタイムアタックくらいでほぼそのまんまのはずだぞ
166 19/09/26(木)10:43:34 No.625708027
スレ画に比べるとスーパードンキーコング難しすぎた GBでも手抜いてくれねえ
167 19/09/26(木)10:44:07 No.625708089
>服のダンジョン DXからあります…
168 19/09/26(木)10:44:35 No.625708151
>服のダンジョン 服はカラーになった時にわかりやすい要素として追加されたんだ
169 19/09/26(木)10:45:10 No.625708217
スーパーボールで綺麗にコイン取れると嬉しくなる
170 19/09/26(木)10:45:18 No.625708236
>初代がディスクシステムのロンチで最初から人気あるっつーの ムジュラのタルミナ平原の曲でみんな感動してたけど自分は知らなくてそこまで興奮できなかったのが当時残念だった
171 19/09/26(木)10:45:50 No.625708290
ゴエモンのGBはさらわれたエビス丸と鍋奉行以外… ダイナマイッツすらうn…
172 19/09/26(木)10:45:56 No.625708299
>スレ画に比べるとスーパードンキーコング難しすぎた タル大砲で撃ちつないで進む面でKONGメダル集めるのは苦行だった…
173 19/09/26(木)10:46:19 No.625708343
>>服のダンジョン >DXからあります… スレ画像が初代GBだから白黒で出た夢島基準での話してたわ
174 19/09/26(木)10:46:37 No.625708375
>SD戦国伝 今思えば戦略ゲーというか軍人将棋か海戦ゲームみたいなゲームだった ネイビーブルーも結構ハマったな 海戦は嘘喰いで取り上げられるくらいのゲーム性だから対戦できれば楽しかったろうな…
175 19/09/26(木)10:46:41 No.625708382
夢島のリメイク前っていったら無印じゃないのか...
176 19/09/26(木)10:47:53 No.625708524
>ネイビーブルーも結構ハマったな あれは何か紙に描いて遊んでたわ
177 19/09/26(木)10:48:04 No.625708544
ゲームボーイウォーズは面白かったけど待ち時間がな…
178 19/09/26(木)10:48:10 No.625708561
>リメイク前のゲームボーイの夢の島は人気あったの? 元から人気シリーズだったけどあれのせいで主人公の名前がゼルダだと勘違いされたくらいには大人気だったよ ジョジョ3部みたいな扱い
179 19/09/26(木)10:48:29 No.625708602
クリボー?は踏むと爆発する ファイヤーボールはスーパーボールみたいな軌道をする ピーチもクッパもいない それでも後発のマリオUSAと比べたら普通にマリオだと思えたな
180 19/09/26(木)10:49:09 No.625708667
リメイクでしか夢島を知らない「」は無印でもDXでもいいからやるんだ ネックレスをなくした人魚がリメイク前はピンクのブラジャーが流されてたんだぞ! ブラとれてる人魚の前で潜ったりできるんだぞ!
181 19/09/26(木)10:50:03 No.625708761
>それでも後発のマリオUSAと比べたら普通にマリオだと思えたな USAは元ネタあるし夢オチだしヘンテコでもまだわかる
182 19/09/26(木)10:51:21 No.625708888
まともにSLG作ったら囲碁将棋と変わらん待ち時間なるし…
183 19/09/26(木)10:51:47 No.625708935
GBも結構古いのに当時の過去作ネタのあるソフトとかあって あれよりさらに前にゲームがあったのかあってふんわり感じてた
184 19/09/26(木)10:52:48 No.625709043
夢の島しかやったことないから魔法使える神トラリンクが羨ましかった
185 19/09/26(木)10:52:54 No.625709054
俺はゴール前の落下ブロックで失敗するゴミだったよ… 難しい方でゴールすると何かもらえるんだっけ?
186 19/09/26(木)10:52:59 No.625709058
GBもこなれてきたら良いのはメッチャいいけど ひっどいのはめっちゃひどかった 個人的にはウィザードリィ外伝遊んでないのが悔やまれる
187 19/09/26(木)10:53:06 No.625709075
踏むと爆発するのは亀だよ!
188 19/09/26(木)10:53:13 No.625709089
>夢島のリメイク前っていったら無印じゃないのか... GBCでもリメイクされてるよ 特定画像をプリントアウトできる機能とかついてる
189 19/09/26(木)10:53:34 No.625709128
ゲームのBGMなんて殆ど思い出補正と単純接触効果によるブーストかかって 良いと思い込みやすいのだろうけどこれのBGMは補正除いたとしても良いと思えるほどに秀逸
190 19/09/26(木)10:53:48 No.625709155
あの謎のハエみたいな敵超怖い
191 19/09/26(木)10:54:17 No.625709208
>俺はゴール前の落下ブロックで失敗するゴミだったよ… >難しい方でゴールすると何かもらえるんだっけ? あみだくじルーレットで賞品もらえる
192 19/09/26(木)10:54:51 No.625709268
ミイィーッとした断末魔がまた
193 19/09/26(木)10:55:06 No.625709293
床屋にゲームボーイ置いてあって行くたびやってたわ スレ画とサガ2
194 19/09/26(木)10:55:13 No.625709308
>個人的にはウィザードリィ外伝遊んでないのが悔やまれる とにかくロードが早くて戦闘も早い ハクスラはこうでなくっちゃって感じ キャラクターのイラストは自分で保管するした
195 19/09/26(木)10:55:51 No.625709385
>USAは元ネタあるし夢オチだしヘンテコでもまだわかる なんで現実世界に出てきてるんだヘイホーとハックン(とキャサリン)...
196 19/09/26(木)10:55:54 No.625709390
外伝が初WizでそっからFCやると元はやけに遊びにくいんだなと感じたな
197 19/09/26(木)10:56:45 No.625709473
RPGツクール!
198 19/09/26(木)10:57:55 No.625709617
>あみだくじルーレットで賞品もらえる あのあみだくじの時のSEと仮面ライダー倶楽部のクリア後の¥マークゲージのSEがかぶるんだ…
199 19/09/26(木)10:58:13 No.625709659
>RPGツクール! マップ移動がクッソ遅い!
200 19/09/26(木)11:02:00 No.625710080
Wiz外伝はチキンな子供だったから雑誌に載ってたステータスAll27になるパスワード使って遊んで レベルアップするたびにステータスが下がる謎のゲームになってたな…