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  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

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    19/09/26(木)09:23:24 No.625699099

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 19/09/26(木)09:31:09 No.625699930

    テッテッテレッ

    2 19/09/26(木)09:33:17 No.625700145

    マリオのアクションとしては異質だって話をよく聞くけど 当時は売れた方なの?

    3 19/09/26(木)09:34:07 No.625700243

    ゲームボーイ初期の頃ってアクションが多かったイメージあるけど RPGとかシミュレーションはあったっけ

    4 19/09/26(木)09:34:14 No.625700254

    GBのローンチやぞ?

    5 19/09/26(木)09:34:16 No.625700258

    ピシュ ボヤアアン

    6 19/09/26(木)09:35:08 No.625700359

    OH DAISY!

    7 19/09/26(木)09:35:58 No.625700458

    マリオでは珍しい中華風の曲

    8 19/09/26(木)09:36:27 No.625700532

    20分くらいでクリアできるあっさりさが良い

    9 19/09/26(木)09:42:53 No.625701221

    エンディングの曲いいよね…

    10 19/09/26(木)09:43:02 No.625701235

    >テッテッテレッ テッテン

    11 19/09/26(木)09:43:49 No.625701310

    子供心にもこれ未完成品だろ…って思った

    12 19/09/26(木)09:44:12 No.625701352

    >RPGとかシミュレーションはあったっけ RPGはサガ1が最初 これ以降大量に出てくる

    13 19/09/26(木)09:44:40 No.625701413

    >子供心にもこれ海賊版か何かだろ…って思った

    14 19/09/26(木)09:44:55 No.625701441

    マリオメーカー2での拾い方が最高かよってなるやつ

    15 19/09/26(木)09:46:00 No.625701561

    全体的にBGMが独特よね

    16 19/09/26(木)09:46:43 No.625701638

    テッテーテテテテ テッテッテテテ テッテッテテテ テレレレレッテ

    17 19/09/26(木)09:46:53 No.625701653

    ステージ数が異常に少ないのと最終ステージのあっさり具合で 「え…ここで終わっちゃうの…」感がハンパない

    18 19/09/26(木)09:47:38 No.625701714

    マリオで中華風のステージっていまでも異質

    19 19/09/26(木)09:47:58 No.625701752

    ミル貝には国内419万本世界1814万本とあるな

    20 19/09/26(木)09:48:08 No.625701772

    このこじんまりとしたグラフィックがなんか好きだった

    21 19/09/26(木)09:48:25 No.625701805

    ED曲の爽やかさ最高だよね

    22 19/09/26(木)09:49:05 No.625701878

    GBでこのサイズの小さいマリオってマリオランドだけだろうか

    23 19/09/26(木)09:49:10 No.625701883

    スクウェアの方針に反抗して携帯機こそRPGだ!と主張して作られたのがサガ さらにゼルダ好きな人がゼルダに先行して聖剣伝説を作った

    24 19/09/26(木)09:49:34 No.625701933

    じゅわーん

    25 19/09/26(木)09:50:29 No.625702045

    本来ハード性能的にこんなもんだと思うんだけどアクションも多いハードだよな ファミコンよりデカいキャラのも珍しくない

    26 19/09/26(木)09:50:35 No.625702060

    携帯気発のマリオだったから多少ナニコレでも感動はあった

    27 19/09/26(木)09:51:45 No.625702199

    >ファミコンよりデカいキャラのも珍しくない デカいからすごいんじゃなくて解像度低いから大きくせざるを得ないというか…

    28 19/09/26(木)09:51:45 No.625702201

    これのボードゲーム買ってもらったくらい大好きだった

    29 19/09/26(木)09:51:51 No.625702211

    キョンシーだのモアイだの異質にもほどがある

    30 19/09/26(木)09:52:36 No.625702291

    >デカいからすごいんじゃなくて解像度低いから大きくせざるを得ないというか… むしろファミコンと同じフィールドの広さを再現した画像の方がすごい…

    31 19/09/26(木)09:53:14 No.625702361

    >スクウェアの方針に反抗して携帯機こそRPGだ!と主張して作られたのがサガ >さらにゼルダ好きな人がゼルダに先行して聖剣伝説を作った スクウェアの重要な歴史のはずなのにどっちもVC出してくれなかったな 聖剣はコレクション出たから許すが…

    32 19/09/26(木)09:53:33 No.625702391

    このハテナブロックの大きさおかしいもんな… このサイズのゲームはGBの主流にならなかった

    33 19/09/26(木)09:54:07 No.625702452

    マリオのパチモノ

    34 19/09/26(木)09:55:00 No.625702549

    スレ画のヤシの木が1ドットの線でなんか吹いてしまう

    35 19/09/26(木)09:56:49 No.625702741

    2はかなりマリオで驚いた ステージがエキセントリックだったけど

    36 19/09/26(木)09:57:11 No.625702780

    スーパーボールが嫌いだった なんでファイアボールじゃダメだったんだろう

    37 19/09/26(木)09:59:00 No.625702991

    ファイヤーじゃない… 無敵の曲がいつものじゃない…

    38 19/09/26(木)09:59:12 No.625703022

    色々と独自の敵が多いのにパックンフラワーがいるのが凄い

    39 19/09/26(木)09:59:17 No.625703034

    ファイアボールの軌道再現が難しかったのだろう

    40 19/09/26(木)09:59:23 No.625703047

    ランド2で急に3~ワールド水準のアクションやギミックに進化してて驚いた

    41 19/09/26(木)09:59:46 No.625703089

    >聖剣はコレクション出たから許すが… SaGaも123コレクション出せばいいのに

    42 19/09/26(木)09:59:52 No.625703097

    急にシューティングになる

    43 19/09/26(木)10:00:13 No.625703143

    本当は別のゲームだったけどマリオのガワつけてマリオシリーズってことにしたって聞いた

    44 19/09/26(木)10:00:15 No.625703145

    ドラキュラ伝説よりはマシな気はする

    45 19/09/26(木)10:02:38 No.625703419

    スターのBGMが天国と地獄

    46 19/09/26(木)10:03:27 No.625703495

    操作性はよかった 幽白のベルトスクロールとか色々あったなGB

    47 19/09/26(木)10:04:05 No.625703574

    マリオの動きは軽快なんだけどスクロールの残像激しすぎて 軽快に動くと死んじゃうんだよ

    48 19/09/26(木)10:04:31 No.625703623

    >スクウェアの方針に反抗して携帯機こそRPGだ!と主張して作られたのがサガ >さらにゼルダ好きな人がゼルダに先行して聖剣伝説を作った ロックだなスクウェア 実際めちゃくちゃ売れたし両方

    49 19/09/26(木)10:04:35 No.625703633

    組長が鬼籍に入った時に田中宏和が上げてたEDのセルフアレンジ未だに聴く https://soundcloud.com/hip_tanaka/dedicated-to-hiroshi-yamauchi

    50 19/09/26(木)10:05:54 No.625703791

    背景シンプルな線だけだけど雰囲気出せるもんだな

    51 19/09/26(木)10:06:31 No.625703863

    6つの金貨からのワリオランド路線

    52 19/09/26(木)10:07:10 No.625703942

    メーカー2で忘れられて無かったのがちょっと嬉しい

    53 19/09/26(木)10:07:11 No.625703946

    これとテトリスとソーラーストライカーが初期のGBを引っ張ったと言っても過言ではない

    54 19/09/26(木)10:07:53 No.625704035

    ソーラーストライカーは関係ないんじゃねえかな…

    55 19/09/26(木)10:08:18 No.625704078

    GB初期のソフトって色々伝説産んでるよね

    56 19/09/26(木)10:08:20 No.625704081

    個人的にはシューティングとかボス戦に色々楽しませるギミックあったからスーファミのやつより好き

    57 19/09/26(木)10:08:34 No.625704119

    次の六つの金貨で進化しすぎ

    58 19/09/26(木)10:08:48 No.625704145

    ブエー ブエブエブエブエブエー

    59 19/09/26(木)10:08:56 No.625704163

    突如シューティングゲーになるしパチモン感が凄い

    60 19/09/26(木)10:09:07 No.625704185

    ジャンプの慣性が独特

    61 19/09/26(木)10:09:21 No.625704217

    ポヨヨッ ブジーゥ

    62 19/09/26(木)10:10:00 No.625704278

    ボス倒さなくても後ろのスイッチ押したらクリアになる所はマリオっぽさはある

    63 19/09/26(木)10:10:04 No.625704285

    すぐにGBCの時代でそれからGBAまで結構ソフトが出てた記憶 ディスクシステムの奴が流れるの好き

    64 19/09/26(木)10:10:29 No.625704328

    STGになるのは百歩譲っていいとして STGの出来がちょっとアレすぎるのは…

    65 19/09/26(木)10:10:31 No.625704329

    >突如シューティングゲーになるしパチモン感が凄い 突然シューティングになるのはカービィに受け継がれた

    66 19/09/26(木)10:10:45 No.625704356

    今はいろいろ出てるからこれも一つのあり方って感じだよね

    67 19/09/26(木)10:10:58 No.625704382

    スイッチを踏むと爆発するボス

    68 19/09/26(木)10:11:30 No.625704447

    ボスは攻撃方法とか色々工夫されてるんだけどほとんど意味ないんだよね 後ろのブロック踏むだけだから

    69 19/09/26(木)10:11:49 No.625704486

    これに出た敵キャラでリファインされて再登場した奴いるのかな

    70 19/09/26(木)10:13:36 No.625704681

    見知ったザコもチビボーだったりノコボンだったりギラーだったり……

    71 19/09/26(木)10:14:07 No.625704736

    >これに出た敵キャラでリファインされて再登場した奴いるのかな タタンガが続編の中ボスになったけど同じシリーズだしちょっと違うか

    72 19/09/26(木)10:14:49 No.625704806

    >STGの出来がちょっとアレすぎるのは… ブロック壊すのたのちい!!!!!

    73 19/09/26(木)10:14:59 No.625704835

    スマブラで葉山がアレンジしたやつすごくいい

    74 19/09/26(木)10:15:01 No.625704838

    知らない姫を助けるために知らない宇宙人と戦う話っていうとスピンオフっぽいな

    75 19/09/26(木)10:15:04 No.625704842

    スフィンクス!

    76 19/09/26(木)10:15:19 No.625704867

    GBマリオはこれよりドンキーコングの方ががんばってるイメージ

    77 19/09/26(木)10:15:35 No.625704905

    初マリオがこれだったからマリオと言えばスーパーボール?を投げるイメージ

    78 19/09/26(木)10:15:40 No.625704921

    >当時は売れた方なの? GB初期の初期はアルカノイドと野球とテニスとテトリスとこれしかない 子供心を掴むカラフルなパッケージはこれだけだった

    79 19/09/26(木)10:16:13 No.625704987

    オデッセイでモアイとかスフィンクス出たな これに出たのと同一キャラなのかはわからないけど

    80 19/09/26(木)10:16:27 No.625705012

    なんか世界旅行っぽい世界観好き

    81 19/09/26(木)10:16:36 No.625705028

    子供心にはかなりやりごたえあった気がする いきなりシューティングとかはじまるし

    82 19/09/26(木)10:16:37 No.625705030

    世界旅行感はあってすき なんとなく当時のオカルトブームを感じる敵のメンツだった

    83 19/09/26(木)10:16:52 No.625705061

    走るゾンビならぬ走るモアイで子供たちに恐怖を与える

    84 19/09/26(木)10:17:35 No.625705136

    >走るゾンビならぬ走るモアイで子供たちに恐怖を与える 子供の頃爆笑してたよ

    85 19/09/26(木)10:18:03 No.625705199

    ミニゲームの詰め合わせとかモードがたくさんあるゲームとか 子供心におもちゃ箱を感じさせるソフトは強かった

    86 19/09/26(木)10:18:52 No.625705280

    オデッセイも国を跨ぐ話だしある意味これを踏襲してるところも無くはないのか

    87 19/09/26(木)10:18:58 No.625705297

    >GBマリオはこれよりドンキーコングの方ががんばってるイメージ グラフィックすごいけどカラーじゃなくて液晶GBでやってたせいかキャラと背景の区別がつきにくくてしんどかった

    88 19/09/26(木)10:19:12 No.625705323

    ネメシスとかもパチモン感凄かった

    89 19/09/26(木)10:20:04 No.625705432

    >見知ったザコもチビボーだったりノコボンだったりギラーだったり…… でもパックンフラワーはパックンフラワーである https://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/mla/chara/index.html

    90 19/09/26(木)10:20:16 No.625705450

    >ネメシスとかもパチモン感凄かった 当時はずっとグラディウスのパチもんなんだと思ってた…

    91 19/09/26(木)10:20:16 No.625705451

    スタッフロール見ると10人くらいで作っててそんだけってなる

    92 19/09/26(木)10:20:33 No.625705484

    踏んでも倒せないキョンシーが怖かった

    93 19/09/26(木)10:20:35 No.625705491

    >スマブラで葉山がアレンジしたやつすごくいい ヘェーイ!

    94 19/09/26(木)10:21:00 No.625705541

    ED曲のテッテッテ テッテテテーってマリオのテーマのアレンジみたいになるところ好き

    95 19/09/26(木)10:21:39 No.625705608

    地下面のおどろおどろしさが怖かった

    96 19/09/26(木)10:21:39 No.625705610

    >GBマリオはこれよりドンキーコングの方ががんばってるイメージ リリース時期が全然離れてるんだぞ…

    97 19/09/26(木)10:22:51 No.625705728

    普通にクリアしたの数年後だった っていうかマリオって本当に難しい

    98 19/09/26(木)10:22:54 No.625705736

    >オデッセイも国を跨ぐ話だしある意味これを踏襲してるところも無くはないのか 砂漠の国が出た時サラサランドか!?とちょっと期待した

    99 19/09/26(木)10:23:15 No.625705774

    まず電卓みたいな決められた液晶部が光るものしかない時代に 十字キーのある携帯ゲーム機ってだけで評価されて然るべき過ぎる…

    100 19/09/26(木)10:23:23 No.625705784

    >ED曲のテッテッテ テッテテテーってマリオのテーマのアレンジみたいになるところ好き テトリスのロケット発射BGMとつながってそうな曲!

    101 19/09/26(木)10:23:25 No.625705786

    ぶっちゃけ初期ソフトは画面の残像焼けとかソフト容量とか液晶画面のコントラストで起きる画面酔いとか色々課題が山積みだったからな

    102 19/09/26(木)10:23:57 No.625705841

    電気消してやると画面が見えないんだ

    103 19/09/26(木)10:24:06 No.625705863

    >オデッセイも国を跨ぐ話だしある意味これを踏襲してるところも無くはないのか 世界を旅して攫われたマリオを探すマリオイズミッシング!

    104 19/09/26(木)10:24:42 No.625705929

    子どもだったからマリオシリーズって意識もあいまいだし疑問とか感じなかったわ

    105 19/09/26(木)10:25:32 No.625706020

    >電気消してやると画面が見えないんだ ライトボーイ!

    106 19/09/26(木)10:26:01 No.625706067

    ほぼノーミスで行けるようになった 岩のとこでたまに事故る

    107 19/09/26(木)10:26:04 No.625706074

    単四電池のゴミが増える!

    108 19/09/26(木)10:26:05 No.625706080

    >GBマリオはこれよりドンキーコングの方ががんばってるイメージ マリオがバク転とか逆立ちするやつか ペラペラになったり黒こげになったり死亡パターンが凝ってた思い出

    109 19/09/26(木)10:26:06 No.625706082

    マリオと言われればマリオだし… 敵が変だけど

    110 19/09/26(木)10:26:30 No.625706119

    >単四電池のゴミが増える! ポケットだなおめー

    111 19/09/26(木)10:26:35 No.625706130

    ワンダースワンのクロノアがライバルだ

    112 19/09/26(木)10:26:54 No.625706167

    携帯テレビだって物好きや新しい物好きでも無い限りご家庭で所有してない時代に 外で持ち運びしてTVゲームが遊べるってだけでもう画期的だったよ…

    113 19/09/26(木)10:27:03 No.625706185

    ドンキーコングは見づらかったな…

    114 19/09/26(木)10:27:07 No.625706194

    大きめの敵が死ぬ音と ボスに攻撃した時の音が怖かった

    115 19/09/26(木)10:27:42 No.625706256

    リメイク前のゲームボーイの夢の島は人気あったの?

    116 19/09/26(木)10:27:45 No.625706264

    GBドンキーはスーパーゲーボーイが出た頃だな

    117 19/09/26(木)10:28:04 No.625706295

    >リメイク前のゲームボーイの夢の島は人気あったの? もちろん

    118 19/09/26(木)10:28:13 No.625706307

    ゲームボーイの名作RPGとかSLGってあったっけ…

    119 19/09/26(木)10:28:33 No.625706350

    6つの金貨とかロックマンはキャラデカイなって感動したけど 後からファミコンのロックマン触ったらあれ画面狭すぎる…ってなった

    120 19/09/26(木)10:28:34 No.625706351

    ゲーム時間制限されてた子供の頃はこのくらいのボリュームでちょうどよかった それでも3面から難しくて中々クリアできなかった

    121 19/09/26(木)10:28:44 No.625706369

    人気とかわかる時代でもなく 月間少年誌のカラーページが頼りだった

    122 19/09/26(木)10:29:11 No.625706416

    >ゲームボーイの名作RPGとかSLGってあったっけ… ポケモンはRPGだ

    123 19/09/26(木)10:29:17 No.625706426

    >リメイク前のゲームボーイの夢の島は人気あったの? 既に神トラ出ててゼルダの知名度もあったしね

    124 19/09/26(木)10:29:34 No.625706450

    サガ2が名作じゃないだと…?

    125 19/09/26(木)10:29:37 No.625706457

    >ゲームボーイの名作RPGとかSLGってあったっけ… サガとかポケモンとか

    126 19/09/26(木)10:29:50 No.625706475

    >画面の白線が増える!

    127 19/09/26(木)10:30:02 No.625706499

    GBって十字キーとABボタンしかないけど それで夢を見る島作ってたんだよな…しかも画面狭めだし

    128 19/09/26(木)10:30:39 No.625706573

    ゲームボーイはRPGいっぱい出てたよね

    129 19/09/26(木)10:30:42 No.625706575

    ピコーン

    130 19/09/26(木)10:30:42 No.625706577

    パズルとかシューティングはある?

    131 19/09/26(木)10:31:00 No.625706612

    GBオリジナルのシリーズだとONIとかアレサとか

    132 19/09/26(木)10:31:34 No.625706680

    マイクはないがSTART、SELECTもあるからファミコンと同じ操作系は担保できるし実際に作れたのがゼルダだ 同時押しや短く押す操作でほぼSFC再現できたシレンもある

    133 19/09/26(木)10:31:47 No.625706704

    GBのRPGやARPGなんて8×8キャラあれば十分な広さだったから… ONI1は何でキャラが真ん中に居ないんだよ見づらい!ってなった

    134 19/09/26(木)10:32:04 No.625706735

    なんでスター天国と地獄だったんだろう…

    135 19/09/26(木)10:32:18 No.625706770

    テリーのワンダーランド

    136 19/09/26(木)10:32:43 No.625706808

    もっとファミコンやスーファミで出てたシリーズのRPG出て欲しいなとは思った

    137 19/09/26(木)10:32:51 No.625706825

    あれ?月面ステージがあるマリオは違ったっけ? あのBGM大好き

    138 19/09/26(木)10:33:15 No.625706871

    >マリオのアクションとしては異質だって話をよく聞くけど >当時は売れた方なの? GBで二番目に売れたタイトルだよ 1位はテトリス

    139 19/09/26(木)10:33:30 No.625706889

    >あれ?月面ステージがあるマリオは違ったっけ? >あのBGM大好き あれは6つの金貨じゃ

    140 19/09/26(木)10:33:44 No.625706924

    月面は6つの金貨の方だね あの浮遊感と強制スクロールは俺も好き

    141 19/09/26(木)10:34:09 No.625706967

    SLGはスパロボが名作なのかなあ 脳裏にSDガンダム戦国伝とウルトラマン倶楽部出てきたけど戦略性のゲームじゃないし ってGBに戦略性のゲームなんかねぇや

    142 19/09/26(木)10:34:20 No.625706989

    チョロQ!ミニ四駆!とにかくホビー系のゲームがあった

    143 19/09/26(木)10:35:16 No.625707078

    ペットやたまごっちの育成系もGBはそこそこあった気がする

    144 19/09/26(木)10:35:30 No.625707112

    消えたタタンガ

    145 19/09/26(木)10:35:46 No.625707141

    6つの金貨かと思った

    146 19/09/26(木)10:36:01 No.625707169

    虫たまごっちと魚たまごっちのやつはやり込んだ

    147 19/09/26(木)10:36:07 No.625707180

    ラストバイブル以上に話題に上がらないけどSLGならアナザバイブル好きだよ

    148 19/09/26(木)10:36:08 No.625707181

    GBドンキーは名作 操作感が良いしボリュームも結構あるしギミックが単純に面白い

    149 19/09/26(木)10:36:23 No.625707209

    6つの金貨の宇宙ステージいいよね ステージ1もステージ2もBGMがすごく好き

    150 19/09/26(木)10:37:04 No.625707296

    まだ時のオカリナ出る前なのに その頃からゼルダ人気あったんだ…

    151 19/09/26(木)10:37:36 No.625707354

    SLGならゲームボーイウォーズもあるぞ!

    152 19/09/26(木)10:37:41 No.625707361

    夢を見る島ってリメイク前からダンジョン8個あったり装備アイテムいっぱいあったの?

    153 19/09/26(木)10:38:34 No.625707455

    夢島はDXで一旦増築してるからなぁ

    154 19/09/26(木)10:38:36 No.625707457

    スーパードンキーコングが移植されてたような

    155 19/09/26(木)10:38:44 No.625707478

    最終ステージのシューティングでブロックに引っかけて画面はしにプロペラの先端が僅かに見えるところでブロック壊すと食らい判定が画面外になって拡散波動砲が当たらないぞ!

    156 19/09/26(木)10:39:12 No.625707532

    ゲームボーイカラーが出たおかげで容量増やしたり 携帯機初のカラー画面がお出しできたからな…

    157 19/09/26(木)10:39:48 No.625707609

    本家スーパーマリオもカラーになってからようやく遊べたな

    158 19/09/26(木)10:39:48 No.625707610

    スレ画がマリオメーカーに拾われてマジかよ…ってなった

    159 19/09/26(木)10:40:21 No.625707672

    GBドンキーコングと言うとFCドンキーのリメイク(全100面)とスパドンがあるけどどっちだ 前者はマジで名作だけど後者は画面が見づらすぎてイマイチだった

    160 19/09/26(木)10:40:43 No.625707713

    >リメイク前のゲームボーイの夢の島は人気あったの? むしろ白黒の夢を見る島の真EDこそ至高 GBCの真エンディングとは全然違う 今のはどうなんだろうな…期待したいようなしたくないような

    161 19/09/26(木)10:41:25 No.625707786

    >まだ時のオカリナ出る前なのに >その頃からゼルダ人気あったんだ… 初代がディスクシステムのロンチで最初から人気あるっつーの 本数で見れば時のオカリナとBotWが突出してるだけで

    162 19/09/26(木)10:42:27 No.625707907

    SwitchのノーデスはGBC版を踏襲してるけど OPとEDで統一感あるのは同じで良かったよ

    163 19/09/26(木)10:42:52 No.625707945

    >前者はマジで名作だけど後者は画面が見づらすぎてイマイチだった スーパーの方は3Dグラフィックっぽいのがヌルヌル動くってだけで当時子供だった俺は興奮したもんよ

    164 19/09/26(木)10:43:32 No.625708023

    ゴエモンが頑張ってた時代 でもあんまり携帯機には来なかったな 逆にメタルギアGBは凄かった

    165 19/09/26(木)10:43:32 No.625708024

    >夢を見る島ってリメイク前からダンジョン8個あったり装備アイテムいっぱいあったの? リメイクで増えたのは服のダンジョンとダンジョンパズル屋と急流下りのタイムアタックくらいでほぼそのまんまのはずだぞ

    166 19/09/26(木)10:43:34 No.625708027

    スレ画に比べるとスーパードンキーコング難しすぎた GBでも手抜いてくれねえ

    167 19/09/26(木)10:44:07 No.625708089

    >服のダンジョン DXからあります…

    168 19/09/26(木)10:44:35 No.625708151

    >服のダンジョン 服はカラーになった時にわかりやすい要素として追加されたんだ

    169 19/09/26(木)10:45:10 No.625708217

    スーパーボールで綺麗にコイン取れると嬉しくなる

    170 19/09/26(木)10:45:18 No.625708236

    >初代がディスクシステムのロンチで最初から人気あるっつーの ムジュラのタルミナ平原の曲でみんな感動してたけど自分は知らなくてそこまで興奮できなかったのが当時残念だった

    171 19/09/26(木)10:45:50 No.625708290

    ゴエモンのGBはさらわれたエビス丸と鍋奉行以外… ダイナマイッツすらうn…

    172 19/09/26(木)10:45:56 No.625708299

    >スレ画に比べるとスーパードンキーコング難しすぎた タル大砲で撃ちつないで進む面でKONGメダル集めるのは苦行だった…

    173 19/09/26(木)10:46:19 No.625708343

    >>服のダンジョン >DXからあります… スレ画像が初代GBだから白黒で出た夢島基準での話してたわ

    174 19/09/26(木)10:46:37 No.625708375

    >SD戦国伝 今思えば戦略ゲーというか軍人将棋か海戦ゲームみたいなゲームだった ネイビーブルーも結構ハマったな 海戦は嘘喰いで取り上げられるくらいのゲーム性だから対戦できれば楽しかったろうな…

    175 19/09/26(木)10:46:41 No.625708382

    夢島のリメイク前っていったら無印じゃないのか...

    176 19/09/26(木)10:47:53 No.625708524

    >ネイビーブルーも結構ハマったな あれは何か紙に描いて遊んでたわ

    177 19/09/26(木)10:48:04 No.625708544

    ゲームボーイウォーズは面白かったけど待ち時間がな…

    178 19/09/26(木)10:48:10 No.625708561

    >リメイク前のゲームボーイの夢の島は人気あったの? 元から人気シリーズだったけどあれのせいで主人公の名前がゼルダだと勘違いされたくらいには大人気だったよ ジョジョ3部みたいな扱い

    179 19/09/26(木)10:48:29 No.625708602

    クリボー?は踏むと爆発する ファイヤーボールはスーパーボールみたいな軌道をする ピーチもクッパもいない それでも後発のマリオUSAと比べたら普通にマリオだと思えたな

    180 19/09/26(木)10:49:09 No.625708667

    リメイクでしか夢島を知らない「」は無印でもDXでもいいからやるんだ ネックレスをなくした人魚がリメイク前はピンクのブラジャーが流されてたんだぞ! ブラとれてる人魚の前で潜ったりできるんだぞ!

    181 19/09/26(木)10:50:03 No.625708761

    >それでも後発のマリオUSAと比べたら普通にマリオだと思えたな USAは元ネタあるし夢オチだしヘンテコでもまだわかる

    182 19/09/26(木)10:51:21 No.625708888

    まともにSLG作ったら囲碁将棋と変わらん待ち時間なるし…

    183 19/09/26(木)10:51:47 No.625708935

    GBも結構古いのに当時の過去作ネタのあるソフトとかあって あれよりさらに前にゲームがあったのかあってふんわり感じてた

    184 19/09/26(木)10:52:48 No.625709043

    夢の島しかやったことないから魔法使える神トラリンクが羨ましかった

    185 19/09/26(木)10:52:54 No.625709054

    俺はゴール前の落下ブロックで失敗するゴミだったよ… 難しい方でゴールすると何かもらえるんだっけ?

    186 19/09/26(木)10:52:59 No.625709058

    GBもこなれてきたら良いのはメッチャいいけど ひっどいのはめっちゃひどかった 個人的にはウィザードリィ外伝遊んでないのが悔やまれる

    187 19/09/26(木)10:53:06 No.625709075

    踏むと爆発するのは亀だよ!

    188 19/09/26(木)10:53:13 No.625709089

    >夢島のリメイク前っていったら無印じゃないのか... GBCでもリメイクされてるよ 特定画像をプリントアウトできる機能とかついてる

    189 19/09/26(木)10:53:34 No.625709128

    ゲームのBGMなんて殆ど思い出補正と単純接触効果によるブーストかかって 良いと思い込みやすいのだろうけどこれのBGMは補正除いたとしても良いと思えるほどに秀逸

    190 19/09/26(木)10:53:48 No.625709155

    あの謎のハエみたいな敵超怖い

    191 19/09/26(木)10:54:17 No.625709208

    >俺はゴール前の落下ブロックで失敗するゴミだったよ… >難しい方でゴールすると何かもらえるんだっけ? あみだくじルーレットで賞品もらえる

    192 19/09/26(木)10:54:51 No.625709268

    ミイィーッとした断末魔がまた

    193 19/09/26(木)10:55:06 No.625709293

    床屋にゲームボーイ置いてあって行くたびやってたわ スレ画とサガ2

    194 19/09/26(木)10:55:13 No.625709308

    >個人的にはウィザードリィ外伝遊んでないのが悔やまれる とにかくロードが早くて戦闘も早い ハクスラはこうでなくっちゃって感じ キャラクターのイラストは自分で保管するした

    195 19/09/26(木)10:55:51 No.625709385

    >USAは元ネタあるし夢オチだしヘンテコでもまだわかる なんで現実世界に出てきてるんだヘイホーとハックン(とキャサリン)...

    196 19/09/26(木)10:55:54 No.625709390

    外伝が初WizでそっからFCやると元はやけに遊びにくいんだなと感じたな

    197 19/09/26(木)10:56:45 No.625709473

    RPGツクール!

    198 19/09/26(木)10:57:55 No.625709617

    >あみだくじルーレットで賞品もらえる あのあみだくじの時のSEと仮面ライダー倶楽部のクリア後の¥マークゲージのSEがかぶるんだ…

    199 19/09/26(木)10:58:13 No.625709659

    >RPGツクール! マップ移動がクッソ遅い!

    200 19/09/26(木)11:02:00 No.625710080

    Wiz外伝はチキンな子供だったから雑誌に載ってたステータスAll27になるパスワード使って遊んで レベルアップするたびにステータスが下がる謎のゲームになってたな…