19/09/26(木)06:22:38 ハンマ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1569446558242.jpg 19/09/26(木)06:22:38 No.625684393
ハンマーたのちい! KOや集中ってあった方がいい?集中は貯め3あまり使わないから外そうと思ってる
1 19/09/26(木)06:29:55 No.625684661
とりあえずスタ急
2 19/09/26(木)06:34:38 No.625684835
フルパワー回転をやりたいなら集中3は快適だぞ
3 19/09/26(木)06:36:14 No.625684907
はんまーむずかしそう
4 19/09/26(木)06:38:44 No.625684997
耳栓KO体力増強付けたら後は好きに付ければ良い
5 19/09/26(木)06:41:13 No.625685090
坂にクラッチとなんかシステムに愛されてる
6 19/09/26(木)06:42:01 No.625685139
KOが有用なスキルになって嬉しい
7 19/09/26(木)06:44:13 No.625685253
ダマスク胴を付けるだけで集中2が付いちまうんだ!
8 19/09/26(木)06:45:30 No.625685321
縦回転だけじゃなく横回転も愛して…
9 19/09/26(木)06:45:59 No.625685338
>KOが有用なスキルになって嬉しい 付けるだけ無駄なスキルだった時期もあるからな…
10 19/09/26(木)06:47:11 No.625685400
うまくあたまなぐれるかなあ
11 19/09/26(木)06:48:11 No.625685458
>縦回転だけじゃなく横回転も愛して… 笛来たな…
12 19/09/26(木)06:48:47 No.625685501
>うまくあたまなぐれるかなあ ソロでもダウン取った時だけ頭殴ってもスタン取れるし マルチなら吹っ飛ばしとかのサポートあるから殴れるよ! 他に頭狙ってる人いたら怯み軽減付けないと何もできないけど
13 19/09/26(木)06:49:13 No.625685517
溜めからクラッチのスタイリッシュコンボ決まらない相手は中々辛い
14 19/09/26(木)06:50:28 No.625685582
頭狙いは溜め2段目で踏み込む感じで狙おう! 足に蓄積させて倒れさせてもいいけど2段目のカチ上げは味方吹っ飛ばしちゃうからマルチやってたら上手いこと調整しようね
15 19/09/26(木)06:50:31 No.625685585
ラスボスの頭殴るのむずかひい…
16 19/09/26(木)06:51:25 No.625685636
>ラスボスの頭殴るのむずかひい… 何も考えず頭にクラッチ△でなんとかなるんだ 前脚破壊したら長いことダウンするからそれ狙ってもいい
17 19/09/26(木)06:51:32 No.625685644
ふっ飛ばしたくない…鈍器で頭殴りたい… 笛を使えばいいのかな!?
18 19/09/26(木)06:52:21 No.625685689
ハンマーに頭譲るからKOを外す笛です スタミナ系の旋律吹いたら喜ばれる感じ?
19 19/09/26(木)06:53:58 No.625685768
今更だけど打撃武器全然増えないな…
20 19/09/26(木)06:56:29 No.625685907
>今更だけど打撃武器全然増えないな… 虫棒の野郎しれっと刃物付けてやがるしな…
21 19/09/26(木)06:56:47 No.625685931
ハンマーやっててスタミナそんな気になった事ないな スタミナ系のスキル切ってるわ
22 19/09/26(木)06:57:38 No.625685974
匠無撃重いから切ってネルネルハンマー使ってるわ これ一本でいいんじゃねえかな…
23 19/09/26(木)06:58:10 No.625685998
切実にスタミナ欲しいってなったの弓くらいかもしれない
24 19/09/26(木)06:58:55 No.625686036
>匠無撃重いから切ってネルネルハンマー使ってるわ >これ一本でいいんじゃねえかな… だいたいの近接に言える事だから…
25 19/09/26(木)07:00:10 No.625686120
首動かしてダウンする系のモンスター相手だと◯の餅つき安定しないのいいよねよくない
26 19/09/26(木)07:02:48 No.625686264
攻撃7耳栓5満足感3体力増強3弱特3KO3早食い3加護3見切り3の快適装備に落ち着いた
27 19/09/26(木)07:03:17 No.625686295
太刀が頭に寄ってくるとどこ殴ったらいいの!ってなる
28 19/09/26(木)07:03:46 No.625686334
>攻撃7耳栓5満足感3体力増強3弱特3KO3早食い3加護3見切り3の快適装備に落ち着いた ティガレックスになるのいいよね…
29 19/09/26(木)07:04:07 No.625686352
>太刀が頭に寄ってくるとどこ殴ったらいいの!ってなる そこにひるみ軽減があるじゃろ?
30 19/09/26(木)07:04:38 No.625686395
>ティガレックスになるのいいよね… ティガ亜装備使いやすすぎる…
31 19/09/26(木)07:04:44 No.625686400
尻尾切り終わったら尻尾に用はないのでHARAKIRIしてすまない…
32 19/09/26(木)07:05:23 No.625686447
ハンマーの必須スキルは高級耳栓だけだ マルチやるなら怯み軽減1も欲しいが
33 19/09/26(木)07:05:39 No.625686467
>ティガ亜装備使いやすすぎる… 亜種とまだ会えてないから楽しみだ…
34 19/09/26(木)07:06:20 No.625686518
>マルチやるなら怯み軽減1も欲しいが 「」たちとマルチやりたい!!!!
35 19/09/26(木)07:06:35 No.625686534
ガンス使ってた影響というか癖で回避距離ほしいなーってなるけどランスガンス以外だと回避距離って微妙なのかな?
36 19/09/26(木)07:06:44 No.625686545
アイスボーンになってからダウンしても餅つきやらなくなった 溜め3クラッチ連発でいいやってなっちゃう
37 19/09/26(木)07:07:27 No.625686602
>首動かしてダウンする系のモンスター相手だと◯の餅つき安定しないのいいよねよくない クシャ系の頭振りに合わせて振ってると2Gや8年くらい前の実験場を思い出す あの経験のおかげで連打せず丁寧に押す癖がついた
38 19/09/26(木)07:07:49 No.625686625
ハンマーに限らないが 一回で傷つけられる武器は傷だらけにしやすいのでたのちい
39 19/09/26(木)07:08:24 No.625686661
今回はなんか異常に頭の競争率が高くてひるみ軽減無いとビクンビクンして餅つきすら出来ないよね
40 19/09/26(木)07:08:55 No.625686700
>ガンス使ってた影響というか癖で回避距離ほしいなーってなるけどランスガンス以外だと回避距離って微妙なのかな? あったら便利だけど無くてもいいって感じだな 特にハンマーは機動力あるし欲張ったら死ぬし
41 19/09/26(木)07:09:06 No.625686713
横回転にもクラッチ派生欲しくない?
42 19/09/26(木)07:10:44 No.625686823
>一回で傷つけられる武器は傷だらけにしやすいのでたのちい 一度ハンマー使うと傷つけ2回武器は使えなくなるな 正直全武器一律1回でいいと思うんだが
43 19/09/26(木)07:10:46 No.625686825
>横回転にもクラッチ派生欲しくない? 何故かクラッチ派生自体無い武器もあるしちょっと贅沢かなって
44 19/09/26(木)07:10:55 No.625686835
>アイスボーンになってからダウンしても餅つきやらなくなった クラッチは見た目派手だけど数字よく見るとダメ効率自体は微妙だからダウンしたら相変わらず餅つきの方がいいよ 滑走飛燕で坂あるなら転がってた方がいいけど
45 19/09/26(木)07:11:19 No.625686872
クラッチ派生とかIQ高そう
46 19/09/26(木)07:12:00 No.625686914
かちあげには欲しいな
47 19/09/26(木)07:12:06 No.625686921
書き込みをした人によって削除されました
48 19/09/26(木)07:12:28 No.625686952
ハンマーの回避距離はそこそこ使えるけど丁寧にやるならいらないって感じ ただうっかり欲張った後のリカバリーが効きやすいから歴戦古龍相手だと便利ではある
49 19/09/26(木)07:12:35 No.625686961
集中って使わないの?
50 19/09/26(木)07:13:25 No.625687013
10スキル制のときは1.1倍だったんだっけけお術
51 19/09/26(木)07:14:12 No.625687079
耐衝1個付けるだけでダウン中殴りのストレスが減る
52 19/09/26(木)07:14:22 No.625687089
力溜めで動作中のけぞり無効つくから個人的には耐衝は優先度低めかな…
53 19/09/26(木)07:14:44 No.625687115
>集中って使わないの? 溜め攻撃からのクラッチ多用するなら有りだとは思う
54 19/09/26(木)07:15:21 No.625687143
>集中って使わないの? 欲しくないわけじゃないけど付けなくても意外となんとかなる的な… 余裕あったら欲しい
55 19/09/26(木)07:15:23 No.625687146
>集中って使わないの? ぶっちゃけ人による タメ2当てにくくなるから要らん派とか今回溜め3クラッチ強いから要る派とか
56 19/09/26(木)07:16:00 No.625687193
集中自体がそこそこつけにくいスキルだからわざわざ入れるまでもねえやって感じある
57 19/09/26(木)07:16:40 No.625687244
>力溜めで動作中のけぞり無効つくから個人的には耐衝は優先度低めかな… 前は付けてたけどアイスボーンになってならかは 溜め3からクラッチで傷つけたほうが有効そうだし耐衝外してるな
58 19/09/26(木)07:17:20 No.625687288
いつも開幕壁ドンから溜め3クラッチしてるけど合ってるのかな…正解が分からん
59 19/09/26(木)07:18:50 No.625687381
めっちゃ今更なんだけど傷つけたり部位破壊するとなんで報酬増えるんだろう… 戦闘中きれなくてもいいから尻尾潰したら報酬枠増えないかな…
60 19/09/26(木)07:18:58 No.625687392
溜め3からのクロー割と外すからR2◯からクラッチ攻撃しちゃってすまない…
61 19/09/26(木)07:20:42 No.625687514
溜め2出したいのに溜め3までいっちゃうとめんどいからなあ
62 19/09/26(木)07:22:09 No.625687624
KO 業物 匠 達人
63 19/09/26(木)07:22:14 No.625687632
どこまで溜まったかわからないマン!
64 19/09/26(木)07:22:46 No.625687678
まあ今回クラッチ派生もあるし耳栓無しはちょっと考えられないよねって
65 19/09/26(木)07:23:01 No.625687702
溜め2かと思ったら3でグルグルするマン!
66 19/09/26(木)07:24:22 No.625687778
>まあ今回クラッチ派生もあるし耳栓無しはちょっと考えられないよねって Wからガンナーでも耳栓ないと困る身体になってるんだけど知り合いが耳栓1もいらないよ派で分からない…文化が違う…!ってなった
67 19/09/26(木)07:24:25 No.625687784
>レバーニュートラルにしたつもりがなってなくて3でグルグルするマン!
68 19/09/26(木)07:24:40 No.625687802
溜め2がうまいこと頭に決まると気持ちいいよね
69 19/09/26(木)07:24:52 No.625687822
なるほど溜め2をメインで使う人もいるからか 最大溜めが最適というわけじゃないのね
70 19/09/26(木)07:25:08 No.625687838
○押して溜めてた後くるりんしたらまた○押し直し?
71 19/09/26(木)07:25:58 No.625687905
前見た上手い人の動画だと溜め2多用してスタン取りまくりだったな
72 19/09/26(木)07:26:49 No.625687978
>○押して溜めてた後くるりんしたらまた○押し直し? 怯んだり時間経過しない限りずっともつ
73 19/09/26(木)07:27:09 No.625688008
集中つけると2の保持時間が短くなるからな まあ動きのタイミング自体を見直せばいいんだが長年染みついた癖は中々抜けなくてグルグルすることになる
74 19/09/26(木)07:27:15 No.625688019
>なるほど溜め2をメインで使う人もいるからか >最大溜めが最適というわけじゃないのね 距離詰めながら攻撃できるし上に長いから使いやすいしそこからクラッチ派生も出来る
75 19/09/26(木)07:28:13 No.625688097
3のぐるぐるは何か有効活用出来ないのかな…
76 19/09/26(木)07:28:56 No.625688142
>>○押して溜めてた後くるりんしたらまた○押し直し? >怯んだり時間経過しない限りずっともつ 力溜めの話? そのまま押しっぱなしの状態じゃないとダメだと思い込んでた…
77 19/09/26(木)07:29:12 No.625688164
>>○押して溜めてた後くるりんしたらまた○押し直し? >怯んだり時間経過しない限りずっともつ 時間経過で切れてたのか…条件がよく分からなくて困ってた
78 19/09/26(木)07:30:35 No.625688259
餅つきって全部入れる機会意外と少ないから ちょっと怪しい時は溜め3クラッチに逃げちゃうなだから集中欲しくなる
79 19/09/26(木)07:30:40 No.625688263
結構なダメージは入ってると思うんだけどな横回転
80 19/09/26(木)07:31:11 No.625688307
溜め2で踏み込みたいなーってときにR2押しっぱなしにしながら3になったら◯押して1から溜め直して~ってやればスムーズに力溜めできるのありがとう
81 19/09/26(木)07:32:32 No.625688407
ダウンさえさせれば安心して餅つきさせてくれるラスボス好きだよ
82 19/09/26(木)07:32:35 No.625688408
>Wからガンナーでも耳栓ないと困る身体になってるんだけど知り合いが耳栓1もいらないよ派で分からない…文化が違う…!ってなった いやまあそれに関しちゃ個人の好みみたいなもんだろう 全モンスターが耳栓無いと被弾確定させてくるとかじゃないなら要らないって考えるのは別におかしくない
83 19/09/26(木)07:33:39 No.625688498
>いつも開幕壁ドンから溜め3クラッチしてるけど合ってるのかな…正解が分からん 調和できればそれが正解だ
84 19/09/26(木)07:35:53 No.625688683
開幕から壁ドン溜め3クラッチスタン餅つきまでワンセット
85 19/09/26(木)07:36:26 No.625688722
△殴りを使う時というのがいまいちわからん
86 19/09/26(木)07:36:34 No.625688733
散弾とかの強さが知れ渡ってるのか頭に来るへべえが邪魔だ!ってなる 怯み耐性ついてねえし
87 19/09/26(木)07:37:22 No.625688801
>△殴りを使う時というのがいまいちわからん 咆哮フレーム回避して最短距離でホームラン打てる
88 19/09/26(木)07:38:07 No.625688861
>どこまで溜まったかわからないマン! 念
89 19/09/26(木)07:38:19 No.625688879
マルチでは最低限の配慮としてアッパーは封印してるな
90 19/09/26(木)07:38:32 No.625688905
溜めクラッチがたまにものすごい距離回転していくのなんか好き
91 19/09/26(木)07:39:14 No.625688961
たまに行動制限されるの防ぐのに耳栓5は重いから切る派だわ
92 19/09/26(木)07:39:15 No.625688962
ワールドやってないけどKO術っていらない子じゃなくなったの?
93 19/09/26(木)07:39:18 No.625688966
>△殴りを使う時というのがいまいちわからん 溜め2で近づいたついでに2発くらい殴れそうなときとか…
94 19/09/26(木)07:39:25 No.625688979
縦3はスタン値高いしコンスタントにダメージ稼げるぞ
95 19/09/26(木)07:39:30 No.625688989
>溜めクラッチがたまにものすごい距離回転していくのなんか好き 尻尾からクラッチしたのに胴体に吸い込まれたときの躍動感
96 19/09/26(木)07:40:07 No.625689033
よくわかんないからきずいっぱいつけるね
97 19/09/26(木)07:40:35 No.625689072
>よくわかんないからきずいっぱいつけるね ありがたい…
98 19/09/26(木)07:41:07 No.625689125
>よくわかんないからきずいっぱいつけるね 本音を言えよ楽しく回りたいだけなんだろ?
99 19/09/26(木)07:41:23 No.625689144
ランスと組むとモンスターがあっという間に傷だらけになる
100 19/09/26(木)07:41:43 No.625689164
オンでやるならひるみ軽減ほしい
101 19/09/26(木)07:41:46 No.625689168
KO術って誤差みたいなもんだと思ってたけど今作は結構違うね スロットが中途半端に余ったら1だけでも積んでおくと便利だ あと装衣の装飾に詰めたりも良い
102 19/09/26(木)07:42:03 No.625689198
みんなうまくまわる
103 19/09/26(木)07:42:15 No.625689214
滑空装衣のエリアルスタイルで!
104 19/09/26(木)07:42:20 No.625689224
△と違ってクルクルは吹き飛ばしが無いから遠慮なしに使える…
105 19/09/26(木)07:42:28 No.625689234
破壊王とってたけどKOのほうが便利なのか
106 19/09/26(木)07:42:45 No.625689261
ひるみ軽減は1だけでいいの?
107 19/09/26(木)07:43:12 No.625689290
>ひるみ軽減は1だけでいいの? 左様
108 19/09/26(木)07:43:29 No.625689317
遠くでダウンしちゃって近づいたときにあんまり攻撃してる時間ないって時は△の通常攻撃してる
109 19/09/26(木)07:43:56 No.625689342
うまいハンマーいると討伐時間がはやい
110 19/09/26(木)07:44:41 No.625689416
クラッチ攻撃って頭以外でも別にいいのかな 頭狙って外したりグダグダになったりする事がよくあるんだけど
111 19/09/26(木)07:44:50 No.625689426
坂があると戦闘能力が上がる武器
112 19/09/26(木)07:45:25 No.625689479
カーナで練習してるけどうまく近寄ることすらできない 攻撃チャンス少ねえ
113 19/09/26(木)07:45:27 No.625689482
>クラッチ攻撃って頭以外でも別にいいのかな 傷つけはどこでもいいんじゃない? 壁ドンは頭じゃなきゃだめだけど かさかさ移動してもいいのよ
114 19/09/26(木)07:45:45 No.625689506
>坂があると戦闘能力が上がる武器 引き換えにIQが下がっとる…
115 19/09/26(木)07:46:30 No.625689586
>クラッチ攻撃って頭以外でも別にいいのかな >頭狙って外したりグダグダになったりする事がよくあるんだけど 弓マンからの贅沢を言わせてもらうと羽に付けてくれると嬉しい
116 19/09/26(木)07:48:01 No.625689721
餅つき全弾当てれないなら縦3のほうが良いのかな?
117 19/09/26(木)07:48:18 No.625689744
>カーナで練習してるけどうまく近寄ることすらできない >攻撃チャンス少ねえ 出来るだけ正面あたりに貼り付けたらだいたいなんとかなるあと尻尾覚える
118 19/09/26(木)07:48:47 No.625689793
ハンマー使ってるけど上手く坂を使えないハンターです取り敢えず殴ればいいか
119 19/09/26(木)07:48:58 No.625689816
>餅つき全弾当てれないなら縦3のほうが良いのかな? スタン値と攻撃後の隙を考えるとうn
120 19/09/26(木)07:49:49 No.625689890
坂で滑りさえすれば坂の上とか横に飛べるの強い
121 19/09/26(木)07:50:15 No.625689923
>マルチでは最低限の配慮としてアッパーは封印してるな どっかのアプデからアッパー吹っ飛びは ジャンプ攻撃に派生できるようになったから 武器種類によってはむしろやった方が良いかもしれない
122 19/09/26(木)07:50:57 No.625689975
意図せずぶっ飛ばされるだけで割とストレスだからね…封印しないと
123 19/09/26(木)07:51:18 No.625689995
スタミナ回復が一番快適
124 19/09/26(木)07:51:29 No.625690008
ハンマーで攻撃チャンス少ないって場合は 大体溜め2を主体にすればどうにかなるイメージ
125 19/09/26(木)07:52:13 No.625690071
アッパー封印すると頭殴れる頻度がガクっと下がるんだよね… だから少しぐらいは気持ちよく空を舞って欲しい
126 19/09/26(木)07:52:30 No.625690098
ネギハンまでは明珠在掌とアルタミラどっちがいいんだろ
127 19/09/26(木)07:52:38 No.625690111
>>マルチでは最低限の配慮としてアッパーは封印してるな >どっかのアプデからアッパー吹っ飛びは >ジャンプ攻撃に派生できるようになったから >武器種類によってはむしろやった方が良いかもしれない いきなり明後日の方向に吹っ飛ばされたことあるし乗りは基本ハンマーが消費してるしやめた方がいいと思う
128 19/09/26(木)07:52:40 No.625690114
リオレイアの動きと良い具合に噛み合ってめっちゃ戦いやすい ちょこまか動き回る系はだめホントダメ許さん
129 19/09/26(木)07:52:54 No.625690139
溜め2は差し込みに便利だけどモーション値が微妙すぎるのがな 隙の少ない敵はスタン目的でも笛に乗り換えてるな
130 19/09/26(木)07:52:58 No.625690142
坂道だった時は脳汁出る
131 19/09/26(木)07:53:32 No.625690181
うるせえ俺の前に立つな俺の好きなように殴らせろの理論で遊ぶのが楽
132 19/09/26(木)07:53:38 No.625690190
うるせえお互い様だ!お前は俺を切り、俺はお前を吹っ飛ばす そこになんの違いもありゃしねえだろうが!!(土下座ポーズ
133 19/09/26(木)07:53:43 No.625690197
頭は俺の領域なんだ! 刃物は尻尾切ってろ!
134 19/09/26(木)07:53:58 No.625690215
溜め2アッパーは前じゃなくて後ろにカチ上げるのが邪悪
135 19/09/26(木)07:56:22 No.625690428
>ネギハンまでは明珠在掌とアルタミラどっちがいいんだろ おれは最終的にプケハンにもどった
136 19/09/26(木)07:56:23 No.625690432
乗っちゃった時寧ろめんどくさくなる クラッチ攻撃に派生できるって聞いてやってみたけど普通に振り落とされた
137 19/09/26(木)07:57:06 No.625690503
>乗っちゃった時寧ろめんどくさくなる >クラッチ攻撃に派生できるって聞いてやってみたけど普通に振り落とされた 乗り中って何が起きてるかわかりにくいよね
138 19/09/26(木)07:58:35 No.625690636
段差のジャンプ攻撃もモーション優秀だし転がったり飛んでたほうが強いよねこの武器 棒の先端に刃物じゃなくてハンマーつけたらいいんじゃない
139 19/09/26(木)07:58:59 No.625690676
傷つけるとき頭ひたすら頭行くけど マルチだと他武器のこの考えて尻尾とかにも傷つけ行ったほうがいいのかな
140 19/09/26(木)07:59:50 No.625690762
坂道で方向転換しながらグルグルするの見て ハンマーは物理法則無視してるなって思った
141 19/09/26(木)08:00:01 No.625690777
マルチの時は頭と尻尾を行ったり来たりしてる
142 19/09/26(木)08:00:06 No.625690787
>マルチだと他武器のこの考えて尻尾とかにも傷つけ行ったほうがいいのかな 傷付け積極的にやるマンだけど遠距離のために羽 刃物系のために尻尾 あとは任せたぞ!ってしてる
143 19/09/26(木)08:00:19 No.625690805
まだ吹き飛ばしとか気にしてる子いたんだ
144 19/09/26(木)08:00:25 No.625690811
心の坂道を転がってるから物理に則ってるぞ
145 19/09/26(木)08:00:40 No.625690831
IQ2くらいしかないけどハンマーしていい?
146 19/09/26(木)08:00:42 No.625690836
アルタミラは匠がないとちょときつい
147 19/09/26(木)08:00:42 No.625690838
溜め2ももっとサクサク使いたいから集中欲しい たまに溜めが長く感じる
148 19/09/26(木)08:00:53 No.625690853
マルチだと他の人はここ殴りたいだろうなってとこを開幕転身着て傷つけて回ってる
149 19/09/26(木)08:00:59 No.625690865
各種武器の逆攻撃属性武器出ても良いと思うんだけどな ハンマーだったら斧とか
150 19/09/26(木)08:01:00 No.625690868
ことネルハンマー性能いいけどなー 見た目がなー…なんであんなトゲトゲを
151 19/09/26(木)08:01:04 No.625690878
>IQ2くらいしかないけどハンマーしていい? お似合いよ!
152 19/09/26(木)08:01:20 No.625690903
我常在坂場
153 19/09/26(木)08:01:27 No.625690915
>マルチだと他の人はここ殴りたいだろうなってとこを開幕転身着て傷つけて回ってる 開幕壁ドン怒ったら転身着て傷付け祭りするのいいよね…
154 19/09/26(木)08:01:33 No.625690928
>ネギハンまでは明珠在掌とアルタミラどっちがいいんだろ その二つから選ぶならラスボスかなあ アルタミラは真価発揮させるのが凄い大変だし 個人的には毒に加えて高会心で達人芸やりやすいガルルガとかも良さそうだと思う
155 19/09/26(木)08:02:02 No.625690967
よく見ろ 空中にも坂はあるだろ?
156 19/09/26(木)08:02:03 No.625690968
>IQ2くらいしかないけどハンマーしていい? おまえあたまいいな!
157 19/09/26(木)08:02:20 No.625690999
我ら檄槌狩人は坂道発進ならおまかせヨォ
158 19/09/26(木)08:03:08 No.625691074
溜め3クラッチして張り付いたところに傷つけ!って雑な戦いしてるからモンスター傷まみれ
159 19/09/26(木)08:04:15 No.625691191
>溜め3クラッチ ためさん…?くらっちはせい…?
160 19/09/26(木)08:05:03 No.625691272
坂道のスライドしながら坂道を登ってるハンマー見たときには物理法則の歪みを感じた
161 19/09/26(木)08:06:50 No.625691443
坂は空にある
162 19/09/26(木)08:06:53 No.625691454
ヘベェ使う時にハンマーいるとありがてえってなる だからひるみ軽減付けといてくれよな
163 19/09/26(木)08:07:25 No.625691505
>ことネルハンマー性能いいけどなー >見た目がなー…なんであんなトゲトゲを 上位のブラシよりは圧倒的にマシだとは思うが 他の武器種の悉ネル武器みたいにかっこいい感じのが欲しかったとも思う
164 19/09/26(木)08:07:33 No.625691521
俺がいてモンスターがいる そうすりゃそこが坂だ
165 19/09/26(木)08:07:50 No.625691544
>ネギハンまでは明珠在掌とアルタミラどっちがいいんだろ 匠なし運用も出来るティガハン使ってた
166 19/09/26(木)08:08:08 No.625691572
ラスボスの頭壊せねえ問題も爆破ハンマーで頭殴ってたら一瞬で解決した
167 19/09/26(木)08:08:25 No.625691600
>ラスボスの頭壊せねえ問題も爆破ハンマーで頭殴ってたら一瞬で解決した なに!?それはほんとうか!
168 19/09/26(木)08:09:02 No.625691663
案外届くよねラスボスの頭
169 19/09/26(木)08:09:29 No.625691706
>坂道のスライドしながら坂道を登ってるハンマー見たときには物理法則の歪みを感じた ブースター焚いてるから…
170 19/09/26(木)08:09:33 No.625691712
>ラスボスの頭壊せねえ問題も爆破ハンマーで頭殴ってたら一瞬で解決した カーナハンマー使ってたけど爆破の方が部位破壊は早いのかな
171 19/09/26(木)08:10:46 No.625691841
スタンさせれば殴り放題だしクラッチで軟化もすぐ入るし 何より爆破一回で600入るからな…
172 19/09/26(木)08:11:05 No.625691864
KO体力珠が100個くらい欲しい
173 19/09/26(木)08:11:17 No.625691879
爆破って強いのか…
174 19/09/26(木)08:12:09 No.625691955
他の武器使ってるとこのパーティにハンマーいりゃあなぁって思う時が結構ある 傷付けと拘束両方出来るのやっぱ強いよ
175 19/09/26(木)08:12:15 No.625691969
>爆破って強いのか… だんだん耐性ついていくって聞いたから最初は強そう
176 19/09/26(木)08:14:52 No.625692196
爆破はモンスターの体力に加えて部位耐久値にもダメージが入るからね 結構重要なことだと思うけどゲーム中での説明はなかった気がする
177 19/09/26(木)08:15:27 No.625692249
ぬが寝かせてくれた時が一番便利だなって思う 溜め3スタンプで起こしてそのままクラッチ壁ドンで更にチャンスが作れる
178 19/09/26(木)08:15:32 No.625692258
爆破武器は数回爆破させたら持ち替えろって聞いたな
179 19/09/26(木)08:15:52 No.625692283
ズーニーテイル強いよね
180 19/09/26(木)08:16:05 No.625692299
プケプケハンマーのトゲでるギミックいいよね
181 19/09/26(木)08:16:25 No.625692335
爆破弓とか5分以内のお色直しまでが一連の動作
182 19/09/26(木)08:17:40 No.625692444
>プケプケハンマーのトゲでるギミックいいよね カッコいい&溜め3がわかりやすいのいいよね… プケプケにトゲってあったっけ…?
183 19/09/26(木)08:18:17 No.625692500
>プケプケにトゲってあったっけ…? つまりプケプケはレイアに進化する
184 19/09/26(木)08:18:48 No.625692540
>>プケプケハンマーのトゲでるギミックいいよね >カッコいい&溜め3がわかりやすいのいいよね… >プケプケにトゲってあったっけ…? チャナガハンマーそのまま持ってきてるからもうめちゃくちゃになってて笑う レイアの棘という事にしておこう
185 19/09/26(木)08:18:51 No.625692544
秘刺使うからなプケハンってかプケ武器
186 19/09/26(木)08:20:06 No.625692664
トゲ出てたのかあれ 何か変な音してるとは思ってたが
187 19/09/26(木)08:22:19 No.625692858
坂の上の雲
188 19/09/26(木)08:25:01 No.625693142
はんまーはガードもできないしリーチも短いから加護5にしてもいい?
189 19/09/26(木)08:25:45 No.625693221
坂ないと思ってたエリアでグルグル飛んでるハンマーがを見て自分も溜めながらその辺うろうろするけど全然スライディングできない!
190 19/09/26(木)08:26:18 No.625693278
>はんまーはガードもできないしリーチも短いから加護5にしてもいい? いいよ 整備もつけちゃおう
191 19/09/26(木)08:27:16 No.625693368
体力と気絶無効も積もうね
192 19/09/26(木)08:27:27 No.625693384
溜めるとギミックある武器いいよね
193 19/09/26(木)08:32:56 No.625693999
KO術!体力増強!気絶無効! 後は好きにしな!
194 19/09/26(木)08:35:22 No.625694276
回避性能って必須じゃないのか
195 19/09/26(木)08:38:08 No.625694583
>溜めるとギミックある武器いいよね 勇ちゃんハンマー!
196 19/09/26(木)08:45:46 No.625695388
カーナ戦で平地なのに滑って縦回転が出て!?ってなった思い出
197 19/09/26(木)08:46:44 No.625695478
導き行けるようになったから新しくハンマーやってみたいんだけどとりあえず作れみたいな一式装備あるかな
198 19/09/26(木)08:48:51 No.625695667
>導き行けるようになったから新しくハンマーやってみたいんだけどとりあえず作れみたいな一式装備あるかな プケハン!そしてディア一式でKO術限界突破!
199 19/09/26(木)08:52:30 No.625696004
プケハン繋ぎとしては大した性能だけど最終強化の中だと下から数えたほうが早くない?
200 19/09/26(木)08:53:46 No.625696149
とりあえずならいいだろ