虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/09/26(木)06:22:38 ハンマ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1569446558242.jpg 19/09/26(木)06:22:38 No.625684393

ハンマーたのちい! KOや集中ってあった方がいい?集中は貯め3あまり使わないから外そうと思ってる

1 19/09/26(木)06:29:55 No.625684661

とりあえずスタ急

2 19/09/26(木)06:34:38 No.625684835

フルパワー回転をやりたいなら集中3は快適だぞ

3 19/09/26(木)06:36:14 No.625684907

はんまーむずかしそう

4 19/09/26(木)06:38:44 No.625684997

耳栓KO体力増強付けたら後は好きに付ければ良い

5 19/09/26(木)06:41:13 No.625685090

坂にクラッチとなんかシステムに愛されてる

6 19/09/26(木)06:42:01 No.625685139

KOが有用なスキルになって嬉しい

7 19/09/26(木)06:44:13 No.625685253

ダマスク胴を付けるだけで集中2が付いちまうんだ!

8 19/09/26(木)06:45:30 No.625685321

縦回転だけじゃなく横回転も愛して…

9 19/09/26(木)06:45:59 No.625685338

>KOが有用なスキルになって嬉しい 付けるだけ無駄なスキルだった時期もあるからな…

10 19/09/26(木)06:47:11 No.625685400

うまくあたまなぐれるかなあ

11 19/09/26(木)06:48:11 No.625685458

>縦回転だけじゃなく横回転も愛して… 笛来たな…

12 19/09/26(木)06:48:47 No.625685501

>うまくあたまなぐれるかなあ ソロでもダウン取った時だけ頭殴ってもスタン取れるし マルチなら吹っ飛ばしとかのサポートあるから殴れるよ! 他に頭狙ってる人いたら怯み軽減付けないと何もできないけど

13 19/09/26(木)06:49:13 No.625685517

溜めからクラッチのスタイリッシュコンボ決まらない相手は中々辛い

14 19/09/26(木)06:50:28 No.625685582

頭狙いは溜め2段目で踏み込む感じで狙おう! 足に蓄積させて倒れさせてもいいけど2段目のカチ上げは味方吹っ飛ばしちゃうからマルチやってたら上手いこと調整しようね

15 19/09/26(木)06:50:31 No.625685585

ラスボスの頭殴るのむずかひい…

16 19/09/26(木)06:51:25 No.625685636

>ラスボスの頭殴るのむずかひい… 何も考えず頭にクラッチ△でなんとかなるんだ 前脚破壊したら長いことダウンするからそれ狙ってもいい

17 19/09/26(木)06:51:32 No.625685644

ふっ飛ばしたくない…鈍器で頭殴りたい… 笛を使えばいいのかな!?

18 19/09/26(木)06:52:21 No.625685689

ハンマーに頭譲るからKOを外す笛です スタミナ系の旋律吹いたら喜ばれる感じ?

19 19/09/26(木)06:53:58 No.625685768

今更だけど打撃武器全然増えないな…

20 19/09/26(木)06:56:29 No.625685907

>今更だけど打撃武器全然増えないな… 虫棒の野郎しれっと刃物付けてやがるしな…

21 19/09/26(木)06:56:47 No.625685931

ハンマーやっててスタミナそんな気になった事ないな スタミナ系のスキル切ってるわ

22 19/09/26(木)06:57:38 No.625685974

匠無撃重いから切ってネルネルハンマー使ってるわ これ一本でいいんじゃねえかな…

23 19/09/26(木)06:58:10 No.625685998

切実にスタミナ欲しいってなったの弓くらいかもしれない

24 19/09/26(木)06:58:55 No.625686036

>匠無撃重いから切ってネルネルハンマー使ってるわ >これ一本でいいんじゃねえかな… だいたいの近接に言える事だから…

25 19/09/26(木)07:00:10 No.625686120

首動かしてダウンする系のモンスター相手だと◯の餅つき安定しないのいいよねよくない

26 19/09/26(木)07:02:48 No.625686264

攻撃7耳栓5満足感3体力増強3弱特3KO3早食い3加護3見切り3の快適装備に落ち着いた

27 19/09/26(木)07:03:17 No.625686295

太刀が頭に寄ってくるとどこ殴ったらいいの!ってなる

28 19/09/26(木)07:03:46 No.625686334

>攻撃7耳栓5満足感3体力増強3弱特3KO3早食い3加護3見切り3の快適装備に落ち着いた ティガレックスになるのいいよね…

29 19/09/26(木)07:04:07 No.625686352

>太刀が頭に寄ってくるとどこ殴ったらいいの!ってなる そこにひるみ軽減があるじゃろ?

30 19/09/26(木)07:04:38 No.625686395

>ティガレックスになるのいいよね… ティガ亜装備使いやすすぎる…

31 19/09/26(木)07:04:44 No.625686400

尻尾切り終わったら尻尾に用はないのでHARAKIRIしてすまない…

32 19/09/26(木)07:05:23 No.625686447

ハンマーの必須スキルは高級耳栓だけだ マルチやるなら怯み軽減1も欲しいが

33 19/09/26(木)07:05:39 No.625686467

>ティガ亜装備使いやすすぎる… 亜種とまだ会えてないから楽しみだ…

34 19/09/26(木)07:06:20 No.625686518

>マルチやるなら怯み軽減1も欲しいが 「」たちとマルチやりたい!!!!

35 19/09/26(木)07:06:35 No.625686534

ガンス使ってた影響というか癖で回避距離ほしいなーってなるけどランスガンス以外だと回避距離って微妙なのかな?

36 19/09/26(木)07:06:44 No.625686545

アイスボーンになってからダウンしても餅つきやらなくなった 溜め3クラッチ連発でいいやってなっちゃう

37 19/09/26(木)07:07:27 No.625686602

>首動かしてダウンする系のモンスター相手だと◯の餅つき安定しないのいいよねよくない クシャ系の頭振りに合わせて振ってると2Gや8年くらい前の実験場を思い出す あの経験のおかげで連打せず丁寧に押す癖がついた

38 19/09/26(木)07:07:49 No.625686625

ハンマーに限らないが 一回で傷つけられる武器は傷だらけにしやすいのでたのちい

39 19/09/26(木)07:08:24 No.625686661

今回はなんか異常に頭の競争率が高くてひるみ軽減無いとビクンビクンして餅つきすら出来ないよね

40 19/09/26(木)07:08:55 No.625686700

>ガンス使ってた影響というか癖で回避距離ほしいなーってなるけどランスガンス以外だと回避距離って微妙なのかな? あったら便利だけど無くてもいいって感じだな 特にハンマーは機動力あるし欲張ったら死ぬし

41 19/09/26(木)07:09:06 No.625686713

横回転にもクラッチ派生欲しくない?

42 19/09/26(木)07:10:44 No.625686823

>一回で傷つけられる武器は傷だらけにしやすいのでたのちい 一度ハンマー使うと傷つけ2回武器は使えなくなるな 正直全武器一律1回でいいと思うんだが

43 19/09/26(木)07:10:46 No.625686825

>横回転にもクラッチ派生欲しくない? 何故かクラッチ派生自体無い武器もあるしちょっと贅沢かなって

44 19/09/26(木)07:10:55 No.625686835

>アイスボーンになってからダウンしても餅つきやらなくなった クラッチは見た目派手だけど数字よく見るとダメ効率自体は微妙だからダウンしたら相変わらず餅つきの方がいいよ 滑走飛燕で坂あるなら転がってた方がいいけど

45 19/09/26(木)07:11:19 No.625686872

クラッチ派生とかIQ高そう

46 19/09/26(木)07:12:00 No.625686914

かちあげには欲しいな

47 19/09/26(木)07:12:06 No.625686921

書き込みをした人によって削除されました

48 19/09/26(木)07:12:28 No.625686952

ハンマーの回避距離はそこそこ使えるけど丁寧にやるならいらないって感じ ただうっかり欲張った後のリカバリーが効きやすいから歴戦古龍相手だと便利ではある

49 19/09/26(木)07:12:35 No.625686961

集中って使わないの?

50 19/09/26(木)07:13:25 No.625687013

10スキル制のときは1.1倍だったんだっけけお術

51 19/09/26(木)07:14:12 No.625687079

耐衝1個付けるだけでダウン中殴りのストレスが減る

52 19/09/26(木)07:14:22 No.625687089

力溜めで動作中のけぞり無効つくから個人的には耐衝は優先度低めかな…

53 19/09/26(木)07:14:44 No.625687115

>集中って使わないの? 溜め攻撃からのクラッチ多用するなら有りだとは思う

54 19/09/26(木)07:15:21 No.625687143

>集中って使わないの? 欲しくないわけじゃないけど付けなくても意外となんとかなる的な… 余裕あったら欲しい

55 19/09/26(木)07:15:23 No.625687146

>集中って使わないの? ぶっちゃけ人による タメ2当てにくくなるから要らん派とか今回溜め3クラッチ強いから要る派とか

56 19/09/26(木)07:16:00 No.625687193

集中自体がそこそこつけにくいスキルだからわざわざ入れるまでもねえやって感じある

57 19/09/26(木)07:16:40 No.625687244

>力溜めで動作中のけぞり無効つくから個人的には耐衝は優先度低めかな… 前は付けてたけどアイスボーンになってならかは 溜め3からクラッチで傷つけたほうが有効そうだし耐衝外してるな

58 19/09/26(木)07:17:20 No.625687288

いつも開幕壁ドンから溜め3クラッチしてるけど合ってるのかな…正解が分からん

59 19/09/26(木)07:18:50 No.625687381

めっちゃ今更なんだけど傷つけたり部位破壊するとなんで報酬増えるんだろう… 戦闘中きれなくてもいいから尻尾潰したら報酬枠増えないかな…

60 19/09/26(木)07:18:58 No.625687392

溜め3からのクロー割と外すからR2◯からクラッチ攻撃しちゃってすまない…

61 19/09/26(木)07:20:42 No.625687514

溜め2出したいのに溜め3までいっちゃうとめんどいからなあ

62 19/09/26(木)07:22:09 No.625687624

KO 業物 匠 達人

63 19/09/26(木)07:22:14 No.625687632

どこまで溜まったかわからないマン!

64 19/09/26(木)07:22:46 No.625687678

まあ今回クラッチ派生もあるし耳栓無しはちょっと考えられないよねって

65 19/09/26(木)07:23:01 No.625687702

溜め2かと思ったら3でグルグルするマン!

66 19/09/26(木)07:24:22 No.625687778

>まあ今回クラッチ派生もあるし耳栓無しはちょっと考えられないよねって Wからガンナーでも耳栓ないと困る身体になってるんだけど知り合いが耳栓1もいらないよ派で分からない…文化が違う…!ってなった

67 19/09/26(木)07:24:25 No.625687784

>レバーニュートラルにしたつもりがなってなくて3でグルグルするマン!

68 19/09/26(木)07:24:40 No.625687802

溜め2がうまいこと頭に決まると気持ちいいよね

69 19/09/26(木)07:24:52 No.625687822

なるほど溜め2をメインで使う人もいるからか 最大溜めが最適というわけじゃないのね

70 19/09/26(木)07:25:08 No.625687838

○押して溜めてた後くるりんしたらまた○押し直し?

71 19/09/26(木)07:25:58 No.625687905

前見た上手い人の動画だと溜め2多用してスタン取りまくりだったな

72 19/09/26(木)07:26:49 No.625687978

>○押して溜めてた後くるりんしたらまた○押し直し? 怯んだり時間経過しない限りずっともつ

73 19/09/26(木)07:27:09 No.625688008

集中つけると2の保持時間が短くなるからな まあ動きのタイミング自体を見直せばいいんだが長年染みついた癖は中々抜けなくてグルグルすることになる

74 19/09/26(木)07:27:15 No.625688019

>なるほど溜め2をメインで使う人もいるからか >最大溜めが最適というわけじゃないのね 距離詰めながら攻撃できるし上に長いから使いやすいしそこからクラッチ派生も出来る

75 19/09/26(木)07:28:13 No.625688097

3のぐるぐるは何か有効活用出来ないのかな…

76 19/09/26(木)07:28:56 No.625688142

>>‌○押して溜めてた後くるりんしたらまた○押し直し? >怯んだり時間経過しない限りずっともつ 力溜めの話? そのまま押しっぱなしの状態じゃないとダメだと思い込んでた…

77 19/09/26(木)07:29:12 No.625688164

>>○押して溜めてた後くるりんしたらまた○押し直し? >怯んだり時間経過しない限りずっともつ 時間経過で切れてたのか…条件がよく分からなくて困ってた

78 19/09/26(木)07:30:35 No.625688259

餅つきって全部入れる機会意外と少ないから ちょっと怪しい時は溜め3クラッチに逃げちゃうなだから集中欲しくなる

79 19/09/26(木)07:30:40 No.625688263

結構なダメージは入ってると思うんだけどな横回転

80 19/09/26(木)07:31:11 No.625688307

溜め2で踏み込みたいなーってときにR2押しっぱなしにしながら3になったら◯押して1から溜め直して~ってやればスムーズに力溜めできるのありがとう

81 19/09/26(木)07:32:32 No.625688407

ダウンさえさせれば安心して餅つきさせてくれるラスボス好きだよ

82 19/09/26(木)07:32:35 No.625688408

>Wからガンナーでも耳栓ないと困る身体になってるんだけど知り合いが耳栓1もいらないよ派で分からない…文化が違う…!ってなった いやまあそれに関しちゃ個人の好みみたいなもんだろう 全モンスターが耳栓無いと被弾確定させてくるとかじゃないなら要らないって考えるのは別におかしくない

83 19/09/26(木)07:33:39 No.625688498

>いつも開幕壁ドンから溜め3クラッチしてるけど合ってるのかな…正解が分からん 調和できればそれが正解だ

84 19/09/26(木)07:35:53 No.625688683

開幕から壁ドン溜め3クラッチスタン餅つきまでワンセット

85 19/09/26(木)07:36:26 No.625688722

△殴りを使う時というのがいまいちわからん

86 19/09/26(木)07:36:34 No.625688733

散弾とかの強さが知れ渡ってるのか頭に来るへべえが邪魔だ!ってなる 怯み耐性ついてねえし

87 19/09/26(木)07:37:22 No.625688801

>△殴りを使う時というのがいまいちわからん 咆哮フレーム回避して最短距離でホームラン打てる

88 19/09/26(木)07:38:07 No.625688861

>どこまで溜まったかわからないマン! 念

89 19/09/26(木)07:38:19 No.625688879

マルチでは最低限の配慮としてアッパーは封印してるな

90 19/09/26(木)07:38:32 No.625688905

溜めクラッチがたまにものすごい距離回転していくのなんか好き

91 19/09/26(木)07:39:14 No.625688961

たまに行動制限されるの防ぐのに耳栓5は重いから切る派だわ

92 19/09/26(木)07:39:15 No.625688962

ワールドやってないけどKO術っていらない子じゃなくなったの?

93 19/09/26(木)07:39:18 No.625688966

>△殴りを使う時というのがいまいちわからん 溜め2で近づいたついでに2発くらい殴れそうなときとか…

94 19/09/26(木)07:39:25 No.625688979

縦3はスタン値高いしコンスタントにダメージ稼げるぞ

95 19/09/26(木)07:39:30 No.625688989

>溜めクラッチがたまにものすごい距離回転していくのなんか好き 尻尾からクラッチしたのに胴体に吸い込まれたときの躍動感

96 19/09/26(木)07:40:07 No.625689033

よくわかんないからきずいっぱいつけるね

97 19/09/26(木)07:40:35 No.625689072

>よくわかんないからきずいっぱいつけるね ありがたい…

98 19/09/26(木)07:41:07 No.625689125

>よくわかんないからきずいっぱいつけるね 本音を言えよ楽しく回りたいだけなんだろ?

99 19/09/26(木)07:41:23 No.625689144

ランスと組むとモンスターがあっという間に傷だらけになる

100 19/09/26(木)07:41:43 No.625689164

オンでやるならひるみ軽減ほしい

101 19/09/26(木)07:41:46 No.625689168

KO術って誤差みたいなもんだと思ってたけど今作は結構違うね スロットが中途半端に余ったら1だけでも積んでおくと便利だ あと装衣の装飾に詰めたりも良い

102 19/09/26(木)07:42:03 No.625689198

みんなうまくまわる

103 19/09/26(木)07:42:15 No.625689214

滑空装衣のエリアルスタイルで!

104 19/09/26(木)07:42:20 No.625689224

△と違ってクルクルは吹き飛ばしが無いから遠慮なしに使える…

105 19/09/26(木)07:42:28 No.625689234

破壊王とってたけどKOのほうが便利なのか

106 19/09/26(木)07:42:45 No.625689261

ひるみ軽減は1だけでいいの?

107 19/09/26(木)07:43:12 No.625689290

>ひるみ軽減は1だけでいいの? 左様

108 19/09/26(木)07:43:29 No.625689317

遠くでダウンしちゃって近づいたときにあんまり攻撃してる時間ないって時は△の通常攻撃してる

109 19/09/26(木)07:43:56 No.625689342

うまいハンマーいると討伐時間がはやい

110 19/09/26(木)07:44:41 No.625689416

クラッチ攻撃って頭以外でも別にいいのかな 頭狙って外したりグダグダになったりする事がよくあるんだけど

111 19/09/26(木)07:44:50 No.625689426

坂があると戦闘能力が上がる武器

112 19/09/26(木)07:45:25 No.625689479

カーナで練習してるけどうまく近寄ることすらできない 攻撃チャンス少ねえ

113 19/09/26(木)07:45:27 No.625689482

>クラッチ攻撃って頭以外でも別にいいのかな 傷つけはどこでもいいんじゃない? 壁ドンは頭じゃなきゃだめだけど かさかさ移動してもいいのよ

114 19/09/26(木)07:45:45 No.625689506

>坂があると戦闘能力が上がる武器 引き換えにIQが下がっとる…

115 19/09/26(木)07:46:30 No.625689586

>クラッチ攻撃って頭以外でも別にいいのかな >頭狙って外したりグダグダになったりする事がよくあるんだけど 弓マンからの贅沢を言わせてもらうと羽に付けてくれると嬉しい

116 19/09/26(木)07:48:01 No.625689721

餅つき全弾当てれないなら縦3のほうが良いのかな?

117 19/09/26(木)07:48:18 No.625689744

>カーナで練習してるけどうまく近寄ることすらできない >攻撃チャンス少ねえ 出来るだけ正面あたりに貼り付けたらだいたいなんとかなるあと尻尾覚える

118 19/09/26(木)07:48:47 No.625689793

ハンマー使ってるけど上手く坂を使えないハンターです取り敢えず殴ればいいか

119 19/09/26(木)07:48:58 No.625689816

>餅つき全弾当てれないなら縦3のほうが良いのかな? スタン値と攻撃後の隙を考えるとうn

120 19/09/26(木)07:49:49 No.625689890

坂で滑りさえすれば坂の上とか横に飛べるの強い

121 19/09/26(木)07:50:15 No.625689923

>マルチでは最低限の配慮としてアッパーは封印してるな どっかのアプデからアッパー吹っ飛びは ジャンプ攻撃に派生できるようになったから 武器種類によってはむしろやった方が良いかもしれない

122 19/09/26(木)07:50:57 No.625689975

意図せずぶっ飛ばされるだけで割とストレスだからね…封印しないと

123 19/09/26(木)07:51:18 No.625689995

スタミナ回復が一番快適

124 19/09/26(木)07:51:29 No.625690008

ハンマーで攻撃チャンス少ないって場合は 大体溜め2を主体にすればどうにかなるイメージ

125 19/09/26(木)07:52:13 No.625690071

アッパー封印すると頭殴れる頻度がガクっと下がるんだよね… だから少しぐらいは気持ちよく空を舞って欲しい

126 19/09/26(木)07:52:30 No.625690098

ネギハンまでは明珠在掌とアルタミラどっちがいいんだろ

127 19/09/26(木)07:52:38 No.625690111

>>マルチでは最低限の配慮としてアッパーは封印してるな >どっかのアプデからアッパー吹っ飛びは >ジャンプ攻撃に派生できるようになったから >武器種類によってはむしろやった方が良いかもしれない いきなり明後日の方向に吹っ飛ばされたことあるし乗りは基本ハンマーが消費してるしやめた方がいいと思う

128 19/09/26(木)07:52:40 No.625690114

リオレイアの動きと良い具合に噛み合ってめっちゃ戦いやすい ちょこまか動き回る系はだめホントダメ許さん

129 19/09/26(木)07:52:54 No.625690139

溜め2は差し込みに便利だけどモーション値が微妙すぎるのがな 隙の少ない敵はスタン目的でも笛に乗り換えてるな

130 19/09/26(木)07:52:58 No.625690142

坂道だった時は脳汁出る

131 19/09/26(木)07:53:32 No.625690181

うるせえ俺の前に立つな俺の好きなように殴らせろの理論で遊ぶのが楽

132 19/09/26(木)07:53:38 No.625690190

うるせえお互い様だ!お前は俺を切り、俺はお前を吹っ飛ばす そこになんの違いもありゃしねえだろうが!!(土下座ポーズ

133 19/09/26(木)07:53:43 No.625690197

頭は俺の領域なんだ! 刃物は尻尾切ってろ!

134 19/09/26(木)07:53:58 No.625690215

溜め2アッパーは前じゃなくて後ろにカチ上げるのが邪悪

135 19/09/26(木)07:56:22 No.625690428

>ネギハンまでは明珠在掌とアルタミラどっちがいいんだろ おれは最終的にプケハンにもどった

136 19/09/26(木)07:56:23 No.625690432

乗っちゃった時寧ろめんどくさくなる クラッチ攻撃に派生できるって聞いてやってみたけど普通に振り落とされた

137 19/09/26(木)07:57:06 No.625690503

>乗っちゃった時寧ろめんどくさくなる >クラッチ攻撃に派生できるって聞いてやってみたけど普通に振り落とされた 乗り中って何が起きてるかわかりにくいよね

138 19/09/26(木)07:58:35 No.625690636

段差のジャンプ攻撃もモーション優秀だし転がったり飛んでたほうが強いよねこの武器 棒の先端に刃物じゃなくてハンマーつけたらいいんじゃない

139 19/09/26(木)07:58:59 No.625690676

傷つけるとき頭ひたすら頭行くけど マルチだと他武器のこの考えて尻尾とかにも傷つけ行ったほうがいいのかな

140 19/09/26(木)07:59:50 No.625690762

坂道で方向転換しながらグルグルするの見て ハンマーは物理法則無視してるなって思った

141 19/09/26(木)08:00:01 No.625690777

マルチの時は頭と尻尾を行ったり来たりしてる

142 19/09/26(木)08:00:06 No.625690787

>マルチだと他武器のこの考えて尻尾とかにも傷つけ行ったほうがいいのかな 傷付け積極的にやるマンだけど遠距離のために羽 刃物系のために尻尾 あとは任せたぞ!ってしてる

143 19/09/26(木)08:00:19 No.625690805

まだ吹き飛ばしとか気にしてる子いたんだ

144 19/09/26(木)08:00:25 No.625690811

心の坂道を転がってるから物理に則ってるぞ

145 19/09/26(木)08:00:40 No.625690831

IQ2くらいしかないけどハンマーしていい?

146 19/09/26(木)08:00:42 No.625690836

アルタミラは匠がないとちょときつい

147 19/09/26(木)08:00:42 No.625690838

溜め2ももっとサクサク使いたいから集中欲しい たまに溜めが長く感じる

148 19/09/26(木)08:00:53 No.625690853

マルチだと他の人はここ殴りたいだろうなってとこを開幕転身着て傷つけて回ってる

149 19/09/26(木)08:00:59 No.625690865

各種武器の逆攻撃属性武器出ても良いと思うんだけどな ハンマーだったら斧とか

150 19/09/26(木)08:01:00 No.625690868

ことネルハンマー性能いいけどなー 見た目がなー…なんであんなトゲトゲを

151 19/09/26(木)08:01:04 No.625690878

>IQ2くらいしかないけどハンマーしていい? お似合いよ!

152 19/09/26(木)08:01:20 No.625690903

我常在坂場

153 19/09/26(木)08:01:27 No.625690915

>マルチだと他の人はここ殴りたいだろうなってとこを開幕転身着て傷つけて回ってる 開幕壁ドン怒ったら転身着て傷付け祭りするのいいよね…

154 19/09/26(木)08:01:33 No.625690928

>ネギハンまでは明珠在掌とアルタミラどっちがいいんだろ その二つから選ぶならラスボスかなあ アルタミラは真価発揮させるのが凄い大変だし 個人的には毒に加えて高会心で達人芸やりやすいガルルガとかも良さそうだと思う

155 19/09/26(木)08:02:02 No.625690967

よく見ろ 空中にも坂はあるだろ?

156 19/09/26(木)08:02:03 No.625690968

>IQ2くらいしかないけどハンマーしていい? おまえあたまいいな!

157 19/09/26(木)08:02:20 No.625690999

我ら檄槌狩人は坂道発進ならおまかせヨォ

158 19/09/26(木)08:03:08 No.625691074

溜め3クラッチして張り付いたところに傷つけ!って雑な戦いしてるからモンスター傷まみれ

159 19/09/26(木)08:04:15 No.625691191

>溜め3クラッチ ためさん…?くらっちはせい…?

160 19/09/26(木)08:05:03 No.625691272

坂道のスライドしながら坂道を登ってるハンマー見たときには物理法則の歪みを感じた

161 19/09/26(木)08:06:50 No.625691443

坂は空にある

162 19/09/26(木)08:06:53 No.625691454

ヘベェ使う時にハンマーいるとありがてえってなる だからひるみ軽減付けといてくれよな

163 19/09/26(木)08:07:25 No.625691505

>ことネルハンマー性能いいけどなー >見た目がなー…なんであんなトゲトゲを 上位のブラシよりは圧倒的にマシだとは思うが 他の武器種の悉ネル武器みたいにかっこいい感じのが欲しかったとも思う

164 19/09/26(木)08:07:33 No.625691521

俺がいてモンスターがいる そうすりゃそこが坂だ

165 19/09/26(木)08:07:50 No.625691544

>ネギハンまでは明珠在掌とアルタミラどっちがいいんだろ 匠なし運用も出来るティガハン使ってた

166 19/09/26(木)08:08:08 No.625691572

ラスボスの頭壊せねえ問題も爆破ハンマーで頭殴ってたら一瞬で解決した

167 19/09/26(木)08:08:25 No.625691600

>ラスボスの頭壊せねえ問題も爆破ハンマーで頭殴ってたら一瞬で解決した なに!?それはほんとうか!

168 19/09/26(木)08:09:02 No.625691663

案外届くよねラスボスの頭

169 19/09/26(木)08:09:29 No.625691706

>坂道のスライドしながら坂道を登ってるハンマー見たときには物理法則の歪みを感じた ブースター焚いてるから…

170 19/09/26(木)08:09:33 No.625691712

>ラスボスの頭壊せねえ問題も爆破ハンマーで頭殴ってたら一瞬で解決した カーナハンマー使ってたけど爆破の方が部位破壊は早いのかな

171 19/09/26(木)08:10:46 No.625691841

スタンさせれば殴り放題だしクラッチで軟化もすぐ入るし 何より爆破一回で600入るからな…

172 19/09/26(木)08:11:05 No.625691864

KO体力珠が100個くらい欲しい

173 19/09/26(木)08:11:17 No.625691879

爆破って強いのか…

174 19/09/26(木)08:12:09 No.625691955

他の武器使ってるとこのパーティにハンマーいりゃあなぁって思う時が結構ある 傷付けと拘束両方出来るのやっぱ強いよ

175 19/09/26(木)08:12:15 No.625691969

>爆破って強いのか… だんだん耐性ついていくって聞いたから最初は強そう

176 19/09/26(木)08:14:52 No.625692196

爆破はモンスターの体力に加えて部位耐久値にもダメージが入るからね 結構重要なことだと思うけどゲーム中での説明はなかった気がする

177 19/09/26(木)08:15:27 No.625692249

ぬが寝かせてくれた時が一番便利だなって思う 溜め3スタンプで起こしてそのままクラッチ壁ドンで更にチャンスが作れる

178 19/09/26(木)08:15:32 No.625692258

爆破武器は数回爆破させたら持ち替えろって聞いたな

179 19/09/26(木)08:15:52 No.625692283

ズーニーテイル強いよね

180 19/09/26(木)08:16:05 No.625692299

プケプケハンマーのトゲでるギミックいいよね

181 19/09/26(木)08:16:25 No.625692335

爆破弓とか5分以内のお色直しまでが一連の動作

182 19/09/26(木)08:17:40 No.625692444

>プケプケハンマーのトゲでるギミックいいよね カッコいい&溜め3がわかりやすいのいいよね… プケプケにトゲってあったっけ…?

183 19/09/26(木)08:18:17 No.625692500

>プケプケにトゲってあったっけ…? つまりプケプケはレイアに進化する

184 19/09/26(木)08:18:48 No.625692540

>>プケプケハンマーのトゲでるギミックいいよね >カッコいい&溜め3がわかりやすいのいいよね… >プケプケにトゲってあったっけ…? チャナガハンマーそのまま持ってきてるからもうめちゃくちゃになってて笑う レイアの棘という事にしておこう

185 19/09/26(木)08:18:51 No.625692544

秘刺使うからなプケハンってかプケ武器

186 19/09/26(木)08:20:06 No.625692664

トゲ出てたのかあれ 何か変な音してるとは思ってたが

187 19/09/26(木)08:22:19 No.625692858

坂の上の雲

188 19/09/26(木)08:25:01 No.625693142

はんまーはガードもできないしリーチも短いから加護5にしてもいい?

189 19/09/26(木)08:25:45 No.625693221

坂ないと思ってたエリアでグルグル飛んでるハンマーがを見て自分も溜めながらその辺うろうろするけど全然スライディングできない!

190 19/09/26(木)08:26:18 No.625693278

>はんまーはガードもできないしリーチも短いから加護5にしてもいい? いいよ 整備もつけちゃおう

191 19/09/26(木)08:27:16 No.625693368

体力と気絶無効も積もうね

192 19/09/26(木)08:27:27 No.625693384

溜めるとギミックある武器いいよね

193 19/09/26(木)08:32:56 No.625693999

KO術!体力増強!気絶無効! 後は好きにしな!

194 19/09/26(木)08:35:22 No.625694276

回避性能って必須じゃないのか

195 19/09/26(木)08:38:08 No.625694583

>溜めるとギミックある武器いいよね 勇ちゃんハンマー!

196 19/09/26(木)08:45:46 No.625695388

カーナ戦で平地なのに滑って縦回転が出て!?ってなった思い出

197 19/09/26(木)08:46:44 No.625695478

導き行けるようになったから新しくハンマーやってみたいんだけどとりあえず作れみたいな一式装備あるかな

198 19/09/26(木)08:48:51 No.625695667

>導き行けるようになったから新しくハンマーやってみたいんだけどとりあえず作れみたいな一式装備あるかな プケハン!そしてディア一式でKO術限界突破!

199 19/09/26(木)08:52:30 No.625696004

プケハン繋ぎとしては大した性能だけど最終強化の中だと下から数えたほうが早くない?

200 19/09/26(木)08:53:46 No.625696149

とりあえずならいいだろ

↑Top