虹裏img歴史資料館

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19/09/26(木)00:34:47 ついさ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1569425687817.jpg 19/09/26(木)00:34:47 No.625655632

ついさっき見終わったんだけど監察医は終盤復活してもそれなりに戦ってたのに神は終盤死にゲーと化してた

1 19/09/26(木)00:38:33 No.625656434

本人はあんま強くないからな… 強い神が見たいならVシネマだ

2 19/09/26(木)00:39:40 No.625656690

強いよりも鬱陶しいで敵を引かせるスタイル

3 19/09/26(木)00:39:43 No.625656702

この作品中盤以降の敵が高火力のボス格ばっかりだから防御力皆無な神はやられ役にしかならんのだ

4 19/09/26(木)00:40:26 No.625656863

監察医は何か妙にデフォの身体能力高いのなんでなんだ

5 19/09/26(木)00:40:56 No.625656988

奇襲要員

6 19/09/26(木)00:41:51 No.625657200

確かレベルX-0って一応レベルXよりつよいんだよね?

7 19/09/26(木)00:42:04 No.625657240

そういやスレ画って結局火力は盛られなかったんだよな その分ビリオンでアホみたいなことするけど

8 19/09/26(木)00:42:36 No.625657379

中身の肉体スペックのなさをゾンビの不死身能力とレベルXのスペックで補ってたから 不死身を取り上げられスペックでは追いつかれ追い抜かれ 死んだ

9 19/09/26(木)00:43:14 No.625657525

>確かレベルX-0って一応レベルXよりつよいんだよね? 周りがそれ以上に強くなってるんだ悔しいが仕方ないんだ

10 19/09/26(木)00:44:14 No.625657770

永夢は神をリプログラミングしてあげれば良かったのに

11 19/09/26(木)00:44:38 No.625657863

地味ーにゾンビゲーマーにはそれ以外のライダーに備わってる HPが減るごとに反比例してダメージ減少を抑えるシステムが搭載されていない なので一撃死する奴は何喰らっても死ぬ

12 19/09/26(木)00:45:13 No.625657996

>地味ーにゾンビゲーマーにはそれ以外のライダーに備わってる >HPが減るごとに反比例してダメージ減少を抑えるシステムが搭載されていない >なので一撃死する奴は何喰らっても死ぬ エグゼイドはこういう設定が細かいのがいいよね

13 19/09/26(木)00:45:14 No.625657997

まあ神は戦闘以外でチート発揮しまくってたから

14 19/09/26(木)00:45:21 No.625658020

>永夢は神をリプログラミングしてあげれば良かったのに なにしでかすかわかんない奴にそれは危険過ぎる

15 19/09/26(木)00:45:34 No.625658067

スペック的にはパラドクスブレイブに少し劣ってレーザーとどっこいくらいなんだけどもスレ画は防御力がゼロなので攻撃耐えられず即死する

16 19/09/26(木)00:47:12 No.625658424

しかしかっけえなスレ画は

17 19/09/26(木)00:47:24 No.625658468

レベル50で本編最後まで戦い抜いた放射線医がいる以上ライダーのスペックじゃなくて中身のスペックの方が重要では

18 19/09/26(木)00:47:56 No.625658588

マジで何しでかすかわかんなくて油断ならないから戦闘力低いくらいでバランス取れてる

19 19/09/26(木)00:48:31 No.625658737

いいよねゾンビXの通常致死ダメージから変身者を逃がすためゲージ0になる瞬間無敵にして変身解除する使用を悪用して常にゲージ0固定でずっと無敵なの ムテキゲーマーの走りって感じですき

20 19/09/26(木)00:48:42 No.625658780

触れるだけですごい速度でレベルが下がるデバフ持ちだからスレ画にとってスペックの低さは正直あんまり関係ない

21 19/09/26(木)00:50:03 No.625659084

>触れるだけですごい速度でレベルが下がるデバフ持ちだからスレ画にとってスペックの低さは正直あんまり関係ない クロノスにレベルがない仕様のせいでレベル減少でデバフかけられない…

22 19/09/26(木)00:50:30 No.625659173

一応パラド消えた後の永夢と違って神はムテキゲーマー使えるから 時間制限あるけど…

23 19/09/26(木)00:50:32 No.625659183

>触れるだけですごい速度でレベルが下がるデバフ持ちだからスレ画にとってスペックの低さは正直あんまり関係ない それはレベル0の特性だからスレ画は関係ない ドライバー以外の見た目ほぼ一緒だからわかりづらいけどスレ画はただのゾンビゲーマーだ

24 19/09/26(木)00:51:19 No.625659353

>触れるだけですごい速度でレベルが下がるデバフ持ちだからスレ画にとってスペックの低さは正直あんまり関係ない 最終的にそれを親父と監察医に使われて負けるのが皮肉でいい

25 19/09/26(木)00:51:55 No.625659472

怒らないで聞いてくださいね 過労でコンテニュー使うとか馬鹿みたいじゃないですか

26 19/09/26(木)00:53:09 No.625659732

>怒らないで聞いてくださいね >過労でコンテニュー使うとか馬鹿みたいじゃないですか リフレッシュ出来るし…

27 19/09/26(木)00:53:53 No.625659875

そんなデスルーラかなんかみたいな…

28 19/09/26(木)00:54:09 No.625659927

>怒らないで聞いてくださいね >過労でコンテニュー使うとか馬鹿みたいじゃないですか リセットで残機が増えてるんだ ここで残機を使わない理由はないんだ

29 19/09/26(木)00:54:28 No.625659994

>怒らないで聞いてくださいね >過労でコンテニュー使うとか馬鹿みたいじゃないですか しゃあけど一度死んでもらうくらいせんと 横で付き合ってる方がもたんわっ

30 19/09/26(木)00:54:29 No.625659996

やっぱバグヴァイザーの方が似合うな

31 19/09/26(木)00:54:47 No.625660060

デザインはスレ画の方がかっこいいんだけど なんか活躍的にX-0の方がカッコよく感じてしまう

32 19/09/26(木)00:55:00 No.625660097

スレ画の変身好き 画面ぶち破ってくるのがゾンビ感あるよね

33 19/09/26(木)00:55:02 No.625660108

>過労でコンテニュー使うとか馬鹿みたいじゃないですか あん時マジで時間との戦いだし…

34 19/09/26(木)00:56:08 No.625660378

過労でまぁまぁ減ってるのホント狂気って感じ

35 19/09/26(木)00:56:15 No.625660399

終盤の開発部が全員死んでてよかった

36 19/09/26(木)00:56:59 No.625660548

通常のライダーシステムに搭載されてるライフゲージが減るほど防御力が上がる機能を残機99機の代わりにオミットしてるからポンポン死ぬ

37 19/09/26(木)00:57:24 No.625660634

あの時は3人とも徹夜でどこかしら狂ってた…

38 19/09/26(木)00:57:53 No.625660728

>過労でコンテニュー使うとか馬鹿みたいじゃないですか エグゼイドで一番驚いた場面かもしれないあれ…

39 19/09/26(木)00:58:01 No.625660758

(折り紙折ってる監察医)

40 19/09/26(木)00:59:10 No.625661000

後にも先にも死因が過労死のライダーは神だけだろうな…

41 19/09/26(木)00:59:37 No.625661101

戦闘面ではてんで頼りにならんけど裏方としてはマジで神レベルの仕事してるからな

42 19/09/26(木)00:59:53 No.625661147

バグスターは最高に便利かと思ったら過労で死ぬんだ…ってなった

43 19/09/26(木)01:01:11 No.625661404

>バグスターは最高に便利かと思ったら過労で死ぬんだ…ってなった どっちかというとデータ化してるのに残機制なんだ…ってなった

44 19/09/26(木)01:01:41 No.625661528

神が新機能を作る 檀正宗が頑張って乗り越える

45 19/09/26(木)01:02:10 No.625661626

開発者が天才ゲーマーってわけじゃないからね…

46 19/09/26(木)01:02:11 No.625661633

ゲーマドライバーだとカラーリングが合わないから浮くんだよね やっぱゾンビゲーマーはバグバイザーが似合う

47 19/09/26(木)01:02:18 No.625661653

神がいなかったら早々に詰んでるからな…

48 19/09/26(木)01:02:33 No.625661697

でも敵の頃の無限即復活より残機コンテニューの方が応用効いて便利だよね

49 19/09/26(木)01:03:22 No.625661855

ぐにゃぐにゃしながら立ち上がってくるの結構好きだったんだけどな

50 19/09/26(木)01:03:34 No.625661897

序盤は割とスタイリッシュに戦ってるのに後半はゾンビに引っ張られてレバガチャ戦法に…

51 19/09/26(木)01:04:33 No.625662075

>でも敵の頃の無限即復活より残機コンテニューの方が応用効いて便利だよね 時間と場所をある程度選んで復活できるのは地味に凶悪なオプションだと思うね

52 19/09/26(木)01:04:33 No.625662076

神の命を捧げて数日でムテキ再入手するのが力押しすぎて当時吹き出した

53 19/09/26(木)01:06:03 No.625662373

序盤もシャカリキのレベル差で押してたけどレベル3で並ばれたら押されてたぞ

54 19/09/26(木)01:06:29 No.625662451

詰むゲームバランスにすんなや・・・

55 19/09/26(木)01:06:56 No.625662542

毎度のようにやられつつもちゃっかり目的は達成していくのに笑う

56 19/09/26(木)01:07:39 No.625662667

Wマイティの天才ゲーマーたちにはついていけないけど開発者知識でアイテム使いこなしてるところ好き

57 19/09/26(木)01:07:52 No.625662712

終盤のインフレ思い出すと序盤の数レベル差で戦力に大きく差が開いてた頃が懐かしくなる

58 19/09/26(木)01:08:01 No.625662741

死んでるイメージしかないけどレベル80くらいのスペックあったよなX-0

59 19/09/26(木)01:08:39 No.625662863

エグゼイドは言っちゃなんだけど神のマッチポンプみたいなもんだからな…

60 19/09/26(木)01:10:01 No.625663111

終盤もレベル100のレガシーがレベル99のPKOを圧倒するとかはあったね そのレガシーでも一蹴されるのがレベル無しインフレだけど

61 19/09/26(木)01:11:12 No.625663327

クロノスは別格としてもターボや忍者プレイヤーにもボコられてるのでまあ神がガバい

62 19/09/26(木)01:11:25 No.625663368

闇医者や監察医は数段スペック落ちるのに最後まで頑張ってたなぁ

63 19/09/26(木)01:11:32 No.625663397

レベル50で最後まで戦ってた闇医者は狂気の部類

64 19/09/26(木)01:12:09 No.625663511

終盤レガシーがパラドクスとグラファイトを倒した所は光医者がグラファイトにやられた事で仲間が死ぬとスペックが跳ね上がるレガシーの特性が発動したからとかそういう所本当に細かいんだ…

65 19/09/26(木)01:12:15 No.625663530

>地味ーにゾンビゲーマーにはそれ以外のライダーに備わってる >HPが減るごとに反比例してダメージ減少を抑えるシステムが搭載されていない 割と気軽に1になるけどほとんど死ななかったのそれかー

66 19/09/26(木)01:12:47 No.625663620

神はゲーマーじゃなくてクリエイターだからね 製作者特権のパワーアイテムでゴリ押しスタイルの極みがゴッドマキシマム

67 19/09/26(木)01:12:52 No.625663631

レベル10億とかメチャクチャだけど一応レベル自体は設定してある所に面倒くさいこだわりが見える

68 19/09/26(木)01:13:11 No.625663694

>終盤のインフレ思い出すと序盤の数レベル差で戦力に大きく差が開いてた頃が懐かしくなる まあ終盤でも99と100で割と差がついてたし

69 19/09/26(木)01:13:56 No.625663824

終盤はソロプレイをせずPTプレイなので低レベルでも援護に回れば役立てる

70 19/09/26(木)01:14:08 No.625663857

>レベル10億とかメチャクチャだけど一応レベル自体は設定してある所に面倒くさいこだわりが見える そのせいで負けたしな

71 19/09/26(木)01:14:50 No.625663996

開発者だからプレイヤーとして劣る なのでこうして天才ゲーマーの力を手に入れる

72 19/09/26(木)01:14:51 No.625663998

数十機の残機を奪っていく神vs監察医はどっちもすごかったな

73 19/09/26(木)01:14:52 No.625664003

>レベル10億とかメチャクチャだけど一応レベル自体は設定してある所に面倒くさいこだわりが見える お陰でリセットの巻き戻しを利用したレベルデバフが刺さる刺さる…

74 19/09/26(木)01:15:01 No.625664019

チーム医療するところはムテキとレガシーが撹乱して光医者が固定砲台やったりそういうの見るとああいいなぁこういうの…ってなる

75 19/09/26(木)01:15:17 No.625664057

神と研修医がクロノス攻略でわちゃわちゃしてるのはゲーム好きな感じあっていいよね… 僕が考えました!黎斗さんが最低一回は死ぬ攻略法です!

76 19/09/26(木)01:15:19 No.625664065

なんならコンティニュー100回制限も普通に無しで行けたはずだからな 細かいとこ凝り性と言うかクソ真面目と言うか

77 19/09/26(木)01:15:34 No.625664102

脇ライダーがパワーアップで取り残されてるのは普通だけど レベルの数字ではっきり見えるとえげつない差してる

78 19/09/26(木)01:15:44 No.625664132

>レベル50で本編最後まで戦い抜いた放射線医がいる以上ライダーのスペックじゃなくて中身のスペックの方が重要では 闇医者基本的に同レベル帯だと1人抜きん出ててパラド相手にもそれなりに有利取れてたし もしゲムデウスクロノスじゃなくて普通のクロノス同士のバトルだったらワンチャンいけたんじゃ

79 19/09/26(木)01:16:15 No.625664228

エグゼイドはお約束で流しそうなところまで理詰めになっててスペック表見るのが楽しいよね 監察医が死ぬまで変身解除できなかったとか十倍のレベル差を鋼鉄化だけで攻略できたりとか

80 19/09/26(木)01:16:29 No.625664266

>闇医者基本的に同レベル帯だと1人抜きん出ててパラド相手にもそれなりに有利取れてたし まあライダーとしては一番ベテランだしな

81 19/09/26(木)01:16:55 No.625664335

終盤はレベルを超えなければ戦えない世界 そこにレベルを持たないグラファイトがドドドドド

82 19/09/26(木)01:16:56 No.625664339

>チーム医療するところはムテキとレガシーが撹乱して光医者が固定砲台やったりそういうの見るとああいいなぁこういうの…ってなる ムテキのノックバックでシミュレーションの砲塔前に来るのいいよね

83 19/09/26(木)01:17:18 No.625664414

>僕が考えました!黎斗さんが最低一回は死ぬ攻略法です! 流石天才ゲーマーMだ!(ニッコリ)

84 19/09/26(木)01:17:41 No.625664478

映画で忍者プレイヤーにぐえー!もされてたな 忍者プレイヤー50レベルクラスな上さらに80%の分身出せるとか意味わからん超性能だから仕方ないが

85 19/09/26(木)01:17:56 No.625664524

>なんならコンティニュー100回制限も普通に無しで行けたはずだからな >細かいとこ凝り性と言うかクソ真面目と言うか クソ難易度は押し付けるけど絶対にクリア出来ないとか対処できないみたいなのは作りたくなさそうなあたりにクリエイターとしての矜持が見える

86 19/09/26(木)01:18:29 No.625664626

あの神対策チャンバラってレベル下げるとかいう設定だったの!?

87 19/09/26(木)01:18:39 No.625664644

でも檀正宗もムテキの猛攻割と凌いでたり本人のスペックも高そうなんだよなあの経営者

88 19/09/26(木)01:19:23 No.625664760

神は性能頼りで戦い上手くないけど社長はクロノスのスペックもあるけど素で強い感じある

89 19/09/26(木)01:20:10 No.625664877

>あの神対策チャンバラってレベル下げるとかいう設定だったの!? 『仮面ライダーゲンム』のすべての能力を初期値まで巻き戻す能力だよ

90 19/09/26(木)01:20:34 No.625664929

>あの神対策チャンバラってレベル下げるとかいう設定だったの!? 世界の癌がリセット機能をバグヴァイザーIIに残していった でもゴッドマキシマム特攻だから他のライダーとかにはあんま強くないと思う

91 19/09/26(木)01:20:34 No.625664930

紙だな

92 19/09/26(木)01:20:49 No.625664974

できた? …できた!?

93 19/09/26(木)01:21:16 No.625665039

デンジャラスゾンビはいつ見てもナイスデザイン過ぎる…

94 19/09/26(木)01:21:24 No.625665057

>>僕が考えました!黎斗さんが最低一回は死ぬ攻略法です! >流石天才ゲーマーMだ!(ニッコリ) これとか過労死とか経費的なコンテニューはガンガンするよね神 なので監察医に殺された時はキレる

95 19/09/26(木)01:21:28 No.625665065

レーザーXスペック自体もかなり高いんだよね PKOレガシーと並べるくらい 本質は神特効なんだけど

96 19/09/26(木)01:21:30 No.625665072

仮面ライダークロニクルでプレイヤー死ぬってのも神が設定したのかな? だとしたら攻略なんて不可能すぎる…

97 19/09/26(木)01:22:33 No.625665237

神製のは本当一応だけど攻略法はある ガチでチートなのは唯一部外者のリプログラミング

98 19/09/26(木)01:22:39 No.625665258

>仮面ライダークロニクルでプレイヤー死ぬってのも神が設定したのかな? >だとしたら攻略なんて不可能すぎる… 多分全員バグスターにして生命を超越する気だったんじゃ

99 19/09/26(木)01:22:46 No.625665270

>仮面ライダークロニクルでプレイヤー死ぬってのも神が設定したのかな? >だとしたら攻略なんて不可能すぎる… 死んでないよ?一時的にデータとして保存されてるだけだよ? マスターガシャットとクロノスが居ればバグスターとして復活できるから安心してね!

100 19/09/26(木)01:22:52 No.625665280

本編クロニクルはバグスターが都合いいように弄った結果だけどどう変えたのかまではわからんからなあ

101 19/09/26(木)01:23:45 No.625665398

難易度はパラドがクソ高くしたけど負けたらデータ化は神もその思想だし変えてないと思う

102 19/09/26(木)01:23:47 No.625665402

リアル仮面ライダーごっこできて負けてもバグスターに進化できる! 最高のエンターテイメントじゃないかね!!!!9610!

103 19/09/26(木)01:23:48 No.625665403

本来の理想は本編の仮面ライダークロニクルよりはゾンビクロニクルの方が近そう

104 19/09/26(木)01:24:22 No.625665481

>仮面ライダークロニクルでプレイヤー死ぬってのも神が設定したのかな? >だとしたら攻略なんて不可能すぎる… 多分病気になるデメリットはついてなかった もしくは付いてたとしてもニコちゃんみたいにライダーと協力してく形かな

105 19/09/26(木)01:24:23 No.625665485

ガシャット起動で即ゲーム病感染はオリジンで対策してたのはわかる でも本質的にはパラド版とあまり変わらないんじゃないかな…

106 19/09/26(木)01:25:10 No.625665611

実際バクスター体ってすごい便利だよね… 死なない病気にならないワープもできるとか

107 19/09/26(木)01:25:17 No.625665624

ゾンビクロニクルが感染有りでゲーム自体潰さないと治療不可とかいうクソゲーだったし難易度調整はもうちょっとこうさあ…

108 19/09/26(木)01:25:18 No.625665629

パラドも人間はバグスターと違って消滅した時点で死ぬと思ってたからな まさかバグスターになって蘇るとは

109 19/09/26(木)01:25:27 No.625665651

>本来の理想は本編の仮面ライダークロニクルよりはゾンビクロニクルの方が近そう あれで街中にクロニクルガシャットばら撒けばゲームになると思うんだけどね…

110 19/09/26(木)01:25:56 No.625665723

バックアップに余念がない男だから失われたまま戻らないことは嫌いそう 神版クロニクルにはコンテニュー機能が共通であったかもね

111 19/09/26(木)01:26:17 No.625665773

>実際バクスター体ってすごい便利だよね… >死なない病気にならないワープもできるとか 浅倉みたいなタイプがバグスターになったら殺して即ワープして逃亡とか出来そうで怖い

112 19/09/26(木)01:26:40 No.625665828

開発者の意図一つでクソゲー化が進む仮面ライダークロニクル

113 19/09/26(木)01:27:08 No.625665891

>バックアップに余念がない男だから失われたまま戻らないことは嫌いそう >神版クロニクルにはコンテニュー機能が共通であったかもね 街中に土管生えてプレイヤーが復活する絵面想像してダメだった

114 19/09/26(木)01:27:45 No.625665963

神は発想が時代の先を行くのもそうなんだけど 表現方法であるゲームの難易度調整がかなりその…下手くそというか…

115 19/09/26(木)01:28:48 No.625666110

スレ画は本編範囲だとやりたい放題した挙句投獄エンドだけどVシネ観て小説読むと味わい深いキャラになるよね...

116 19/09/26(木)01:29:13 No.625666177

気質がファミコン時代のクリエイターなんだよな… 開発者からの挑戦というか、クリアできたら君の勝ちだおめでとうみたいな

117 19/09/26(木)01:29:27 No.625666209

バンバンシューティングもやたら高難易度だったしな

118 19/09/26(木)01:29:29 No.625666216

自分の神の才能については十全に理解してるけど それに本気出されたら常人じゃついてけないのまでは頭回ってないからな…

119 19/09/26(木)01:29:36 No.625666229

簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか

120 19/09/26(木)01:30:19 No.625666337

>神は発想が時代の先を行くのもそうなんだけど >表現方法であるゲームの難易度調整がかなりその…下手くそというか… 一般的なプレイヤーとして想定してるのが永夢だったりしそうだ…

121 19/09/26(木)01:30:28 No.625666352

時代の勝利者であるゲンムコーポレーションの天才クリエイター兼社長だぞ 口を慎め

122 19/09/26(木)01:30:37 No.625666382

ただ乗っ取った運営が二人ともクリア自体させないから相対的にマシになっている…

123 19/09/26(木)01:30:52 No.625666408

言われてみるとゾンビクロニクルで武器配布が無いの酷いな!

124 19/09/26(木)01:31:42 No.625666528

マイティアクションとかクソゲーじゃないのも作ってるだろ!!

125 19/09/26(木)01:32:01 No.625666586

神は一応拘りからクソ難易度にしてる気があるけど 正宗は純粋に商売っ気を出してあの惨状ってのがかなりヤバイ

126 19/09/26(木)01:32:44 No.625666698

パラドはプレイヤーの想定が違うからな 檀正宗はなんなんだあいつ…

127 19/09/26(木)01:33:23 No.625666788

神は理論上クリアできるようにするけど パパはゲームを売り続けるためにクリアさせない気だったからな…

128 19/09/26(木)01:33:31 No.625666811

>正宗は純粋に商売っ気を出してあの惨状ってのがかなりヤバイ 誰が買うっていうんだあんなの…

129 19/09/26(木)01:34:13 No.625666920

クロニクルを海外輸出しようとしてたりとかバイオテロだよね… 喧嘩売ってんのか

130 19/09/26(木)01:34:29 No.625666955

>ただ乗っ取った運営が二人ともクリア自体させないから相対的にマシになっている… 失敬な天ヶ崎社長はクリアさせる気あったぞ プレイヤーがバグスターだっただけだ

131 19/09/26(木)01:34:30 No.625666961

>パパはゲームを売り続けるためにクリアさせない気だったからな… しかも日本であの惨状のクソゲーを海外展開しようとしてるという

132 19/09/26(木)01:35:29 No.625667110

マイティアクションは開発に時間かかりすぎだし・・・

133 19/09/26(木)01:35:47 No.625667148

運命がリセットされたのです(ドヤァ

134 19/09/26(木)01:36:13 No.625667210

エナジーアイテム没収帳とか 課金したらアイテム使わせてくれるみたいな感じにしたかったのかな とか思ったりはした

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