虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/09/25(水)20:20:40 EJ20も... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1569410440195.jpg 19/09/25(水)20:20:40 No.625576804

EJ20もついに終わるのか

1 19/09/25(水)20:21:00 No.625576922

寧ろ長すぎたよ!

2 19/09/25(水)20:21:50 No.625577174

長過ぎる…

3 19/09/25(水)20:22:04 No.625577263

ようやくFAになるのか

4 19/09/25(水)20:22:07 No.625577275

終わったらなんだよ

5 19/09/25(水)20:22:42 No.625577475

知らんのか

6 19/09/25(水)20:23:34 No.625577736

現行WRXSTIが消える

7 19/09/25(水)20:24:17 No.625577973

プラグ交換に工賃1万がかかるエンジンが一つ減る

8 19/09/25(水)20:27:04 No.625578819

スポーツエンジンとしてはよくここまで持ったと思う 同年代のエンジンは軒並み消えライバルが新エンジンになってもこっちは変わらなかったし

9 19/09/25(水)20:27:55 No.625579099

>ようやくFAになるのか FAってレースとかスポーツに耐えられないみたいに聞くけどどうなんだろう…

10 19/09/25(水)20:28:00 No.625579118

初代レガシィからだっけ?30年間搭載され続けたのか

11 19/09/25(水)20:30:21 No.625579838

まぁ最初期と現行じゃほぼ別物ってくらい違うんだがな

12 19/09/25(水)20:30:44 No.625579958

>ようやくEAになるのか

13 19/09/25(水)20:31:26 No.625580158

15年くらい前に乗ってたBLレガシィもそんなエンジン型式だった気がする…

14 19/09/25(水)20:31:43 No.625580264

>ようやくEAになるのか 先祖返りしてる…

15 19/09/25(水)20:31:43 No.625580267

なんで後継あるのにこんなの使い続けてたの?

16 19/09/25(水)20:33:23 No.625580766

FBが先に出て後でFAってなるのもなんかよくわからん

17 19/09/25(水)20:33:35 No.625580808

>なんで後継あるのにこんなの使い続けてたの? スバル的には後継なんて無かったんだろ ニュル耐出てるのもスーパーGT出てるのもEJ20だし

18 19/09/25(水)20:34:07 No.625580984

後継エンジンなんてないよずっと一緒だよ

19 19/09/25(水)20:35:35 No.625581448

FB FAを積めなかったのには何か理由が?

20 19/09/25(水)20:35:39 No.625581464

エンジン屋として次が無いとか大丈夫なの?

21 19/09/25(水)20:36:22 No.625581687

エンジン?ヤマハに作ってもらおう

22 19/09/25(水)20:37:06 No.625581901

水平対抗やめるって正式にアナウンスしたら株価上がりそう

23 19/09/25(水)20:37:46 No.625582120

EJ20ファイナルエディションってグレード名ダサすぎるだろ エンジン名がグレード名になるのって他に聞かないしそんなに誇るほどの事なんだろうか?

24 19/09/25(水)20:38:03 No.625582199

スバル的には逆なんだろうな ボクサーエンジンで遊ぶために車作ってた

25 19/09/25(水)20:38:34 No.625582382

WRX後継は出るの?

26 19/09/25(水)20:38:51 No.625582457

レヴォーグ出したら次何作るの

27 19/09/25(水)20:39:15 No.625582574

>EJ20ファイナルエディションってグレード名ダサすぎるだろ >エンジン名がグレード名になるのって他に聞かないしそんなに誇るほどの事なんだろうか? 買うのは訓練されたスバリストだけだから問題ねえな

28 19/09/25(水)20:40:30 No.625582995

>FB FAを積めなかったのには何か理由が? 積んでるじゃんSTIじゃないS4にはFAを カナダで雷雨エディションってのがFAとMTの組み合わせだったけどSTIは名乗って無かったし おそらくスバル的にSTIの名を冠するにはFAじゃ駄目だと考えたんじゃ無い?

29 19/09/25(水)20:40:40 No.625583052

>EJ20ファイナルエディションってグレード名ダサすぎるだろ >エンジン名がグレード名になるのって他に聞かないしそんなに誇るほどの事なんだろうか? 誇るというかもうこれでEJ20買えなくなるよ~ってのが最大のセールスポイントだから…

30 19/09/25(水)20:40:43 No.625583070

去年買ったE型が最後のEJ20になるってことか 大事にしよう

31 19/09/25(水)20:40:52 No.625583125

スバル他に載せれるエンジンあるの?

32 19/09/25(水)20:42:15 No.625583613

後継エンジン作る目処が経ったのか葬式にして殺すのかどっちなんだろう

33 19/09/25(水)20:42:21 No.625583661

>スバル他に載せれるエンジンあるの? 今ならある ただまあEJ20は基礎設計が超古いとはいえ長年の技術蓄積の結果は消すには惜しい存在であり続けたからね

34 19/09/25(水)20:43:09 No.625583957

>スバル他に載せれるエンジンあるの? 無い だから現行S4は存続するけど現行STIは終了

35 19/09/25(水)20:44:53 No.625584538

ドロドロドロドロドロ

36 19/09/25(水)20:45:18 No.625584664

今年のマイチェンでSTIはホイールデザイン変わったのに終了とは… F型は超貴重だな

37 19/09/25(水)20:45:22 No.625584682

ドロロロロロ…

38 19/09/25(水)20:46:07 No.625584917

むしろこれまで戦えていたと考えるとめっちゃ延びしろあったいいエンジンだったのでは?

39 19/09/25(水)20:46:37 No.625585084

なんで2ドアクーペ作らないの?

40 19/09/25(水)20:46:57 No.625585180

弄ってパワー出すには最近のエンジンは余白が無さすぎるのだ

41 19/09/25(水)20:47:22 No.625585292

WRX以外に乗せるようなエンジンではないからなぁ

42 19/09/25(水)20:47:35 No.625585375

ボクサー自体は他の車種でも使ってるからなくなるわけじゃない

43 19/09/25(水)20:47:45 No.625585421

一度ぐらいちゃんと日本でもWRC流行ってほしい

44 19/09/25(水)20:47:47 No.625585433

国産エンジンの歴史的には何位ぐらいの長寿なんだろう

45 19/09/25(水)20:48:05 No.625585531

俺はフラット6の復活を望んでいる

46 19/09/25(水)20:48:07 No.625585542

有終の美を飾ったってところかな 今までお疲れさまでした

47 19/09/25(水)20:48:55 No.625585812

>むしろこれまで戦えていたと考えるとめっちゃ延びしろあったいいエンジンだったのでは? 伸びしろはすごい合ったんだと思う 初期より100馬力近く上がっててスポーツカー冬の時代になる排ガス規制にも対応して今日まで作られてたから

48 19/09/25(水)20:49:27 No.625585965

>俺はフラット6の復活を望んでいる 消えたばかりじゃないですか…

49 19/09/25(水)20:50:25 No.625586322

わかりましたモーター4個積みます

50 19/09/25(水)20:51:04 No.625586544

>なんで2ドアクーペ作らないの? BRZを無視するな

51 19/09/25(水)20:51:05 No.625586555

全負荷時熱効率蒸気機関車並だからなこのエンジン ひたすらガソリンブチ込んで燃やしてシリンダー通り越しても燃えるから結果排ガスキレイ

52 19/09/25(水)20:51:17 No.625586627

EJ25積んでるけど悲しい 水平対抗は消え行く定めなのか

53 19/09/25(水)20:51:27 No.625586669

>エンジン名がグレード名になるのって他に聞かないしそんなに誇るほどの事なんだろうか? あった気がするけど具体例がパッと浮かんでこなくてこれは...老化...

54 19/09/25(水)20:51:48 No.625586770

>ひたすらガソリンブチ込んで燃やしてシリンダー通り越しても燃えるから結果排ガスキレイ そんなダダ漏れなバルブタイミングなのこれ…

55 19/09/25(水)20:52:36 No.625586990

スバルの話題でBRZのスルー率は高い そりゃまあトヨタとのハーフだけど

56 19/09/25(水)20:53:18 No.625587213

トヨタだったら3SGEファイナルエディションとかだったのかな…

57 19/09/25(水)20:53:28 No.625587258

86の自然吸気FA20でもタービン付けて車検適応で600馬力は出るようになったんだしFA型も伸び代は十分あるはず

58 19/09/25(水)20:54:50 No.625587694

>スバルの話題でBRZのスルー率は高い わざとじゃないかな… 悪意なのかネタなのか分かんないけど…

59 19/09/25(水)20:56:12 No.625588118

スバルイコール水平対向を語るみたいな部分大きいしね

60 19/09/25(水)20:57:30 No.625588499

単に86とBRZはD-4Sで制御が複雑怪奇なので弄るのが糞面倒くさいのだ スレ画みたいに単純にガス噴いて圧上げりゃいいもんじゃなし

61 19/09/25(水)20:57:41 No.625588549

整備性悪いと聞いたけどどうだったの?

62 19/09/25(水)20:57:54 No.625588621

慣れる

63 19/09/25(水)20:58:15 No.625588709

>整備性悪いと聞いたけどどうだったの? >プラグ交換に工賃1万がかかるエンジン

64 19/09/25(水)21:02:19 No.625590072

>整備性悪いと聞いたけどどうだったの? ヘッド周りいじるだけで大変 マジ金かかる

65 19/09/25(水)21:03:03 No.625590294

>トヨタだったら3SGEファイナルエディションとかだったのかな… RB26ファイナルエディションとか13Bファイナルエディションとか人気出たと思う いやどっちもファイナルエディションっぽいのを出してるけどさ

66 19/09/25(水)21:04:40 No.625590788

マツダはファイナルバージョンだったか 中古車でよく見た気がする

67 19/09/25(水)21:05:55 No.625591196

もうボクサーやめりゃいいのにと思うけどアイデンティティが半分死ぬよね ロータリー以外もあったマツダと違ってボクサーしかないスバルは…

68 19/09/25(水)21:05:55 No.625591197

次期型は本当にどうするのかな FA20なのかそれとも新エンジンなのかはたまたベストカーとかが言うようにハイブリッドなのか

69 19/09/25(水)21:07:25 No.625591690

>ロータリー以外もあったマツダと違ってボクサーしかないスバルは… アイサイトとか… 目新しさはないけど見切りのいいデザインとか…

70 19/09/25(水)21:08:35 No.625592075

マツダも一応完全にロータリー捨ててるわけでもないけどね

71 19/09/25(水)21:09:19 No.625592342

スバルがメイン顧客にしたいのは この車アイサイトついてる?すいへーたいこーなにそれ? な人らじゃないかな

72 19/09/25(水)21:09:21 No.625592356

>マツダはファイナルバージョンだったか スピリットRとかかな RX-7でもRX-8でも最後に出してる

73 19/09/25(水)21:09:38 No.625592449

アイサイトって完全に他社に追い付かれて今や誇れる利点じゃないし…

74 19/09/25(水)21:09:57 No.625592557

>>ロータリー以外もあったマツダと違ってボクサーしかないスバルは… >アイサイトとか… >目新しさはないけど見切りのいいデザインとか… ごめん自前のエンジンがボクサーしかないって言いたかった

75 19/09/25(水)21:10:00 No.625592575

思い切って水平対向2気筒だな

76 19/09/25(水)21:10:10 No.625592623

整備性悪い悪いといわれるが最近の車みんなクールドEGRやら可変インマニやらタペットカバーの上乗っかってるので相対的にそこまで悪いとは言わん 単に平べったい板みたいなインテークとエアクリボックスと外して バッテリー外してウォッシャータンクどかしてとこの4つだけだし

77 19/09/25(水)21:10:53 No.625592857

>スバルがメイン顧客にしたいのは >この車びーえむだぶりゅー?スバルなにそれ? >な人らじゃないかな

78 19/09/25(水)21:11:11 No.625592947

FCカブリオレにファイナルバージョンがあったようななかったような?

79 19/09/25(水)21:11:11 No.625592953

>単に平べったい板みたいなインテークとエアクリボックスと外して >バッテリー外してウォッシャータンクどかしてとこの4つだけだし mendokusee...

80 19/09/25(水)21:11:48 No.625593161

>単に平べったい板みたいなインテークとエアクリボックスと外して >バッテリー外してウォッシャータンクどかしてとこの4つだけだし 作業自体は単純だよね単に部品点数が多いだけで

81 19/09/25(水)21:12:26 No.625593365

>思い切って水平対向2気筒だな トヨタでもぜひ出してほしい小型車とスポーツカーを 名前はパブリカとトヨタスポーツ800で

82 19/09/25(水)21:12:31 No.625593403

>一度ぐらいちゃんと日本でもWRC流行ってほしい 三菱大暴れしてた頃は流行ってなかったの?

83 19/09/25(水)21:12:51 No.625593515

今のハイブリットとか電気モーターとかの方が弄るのめんどそうだけどそうでもないの?

84 19/09/25(水)21:13:16 No.625593646

こいつでめんどくせーとか言ってたら外車なんか一生弄れんだろう バッテリ外すのにもエクステいるんだからDIN規格のは

85 19/09/25(水)21:14:12 No.625593935

>今のハイブリットとか電気モーターとかの方が弄るのめんどそうだけどそうでもないの? 今はそんなでもないけど10年後くらいにコネクタカチカチに固着したときとかはあんまり考えたくない

86 19/09/25(水)21:14:35 No.625594065

>一度ぐらいちゃんと日本でもWRC流行ってほしい 今流行ってもスバルの出る幕がまったく無い気しかしない

87 19/09/25(水)21:14:35 No.625594067

>一度ぐらいちゃんと日本でもWRC流行ってほしい 先ずはFIAの本部を日本に移すことからですかね...

88 19/09/25(水)21:15:12 No.625594247

>FCカブリオレにファイナルバージョンがあったようななかったような? あったわごめん

89 19/09/25(水)21:15:19 No.625594283

俺が小学生のころ担任の先生が三菱のラリーカーっぽいステッカーべたべたの車乗ってたな

90 19/09/25(水)21:15:54 No.625594480

>>一度ぐらいちゃんと日本でもWRC流行ってほしい >今流行ってもスバルの出る幕がまったく無い気しかしない まず出れる車が無いもんな…

91 19/09/25(水)21:16:15 No.625594580

>今のハイブリットとか電気モーターとかの方が弄るのめんどそうだけどそうでもないの? 汁モノが通ってるホースが少ない分は楽ではある まあ感電には注意だが

92 19/09/25(水)21:16:19 No.625594599

なんだかんだでファイナルエディション欲しいけどかなりお高いんでしょ?

93 19/09/25(水)21:17:12 No.625594893

次期WRカー規定はベース車からボディを縮小してもいいとは言ってる

94 19/09/25(水)21:17:20 No.625594934

単純に今の車NAでも機器増えまくってるからなあ…

95 19/09/25(水)21:17:39 No.625595048

>なんだかんだでファイナルエディション欲しいけどかなりお高いんでしょ? 噂では450万とか550万とか まぁプレミア間違い無しだし多少無理して買っても元は取れそう

96 19/09/25(水)21:18:07 No.625595189

>俺が小学生のころ担任の先生が三菱のラリーカーっぽいステッカーべたべたの車乗ってたな その先生もしかしてマネキンみたいな名前じゃなかった?

↑Top