19/09/25(水)20:20:40 EJ20も... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1569410440195.jpg 19/09/25(水)20:20:40 No.625576804
EJ20もついに終わるのか
1 19/09/25(水)20:21:00 No.625576922
寧ろ長すぎたよ!
2 19/09/25(水)20:21:50 No.625577174
長過ぎる…
3 19/09/25(水)20:22:04 No.625577263
ようやくFAになるのか
4 19/09/25(水)20:22:07 No.625577275
終わったらなんだよ
5 19/09/25(水)20:22:42 No.625577475
知らんのか
6 19/09/25(水)20:23:34 No.625577736
現行WRXSTIが消える
7 19/09/25(水)20:24:17 No.625577973
プラグ交換に工賃1万がかかるエンジンが一つ減る
8 19/09/25(水)20:27:04 No.625578819
スポーツエンジンとしてはよくここまで持ったと思う 同年代のエンジンは軒並み消えライバルが新エンジンになってもこっちは変わらなかったし
9 19/09/25(水)20:27:55 No.625579099
>ようやくFAになるのか FAってレースとかスポーツに耐えられないみたいに聞くけどどうなんだろう…
10 19/09/25(水)20:28:00 No.625579118
初代レガシィからだっけ?30年間搭載され続けたのか
11 19/09/25(水)20:30:21 No.625579838
まぁ最初期と現行じゃほぼ別物ってくらい違うんだがな
12 19/09/25(水)20:30:44 No.625579958
>ようやくEAになるのか
13 19/09/25(水)20:31:26 No.625580158
15年くらい前に乗ってたBLレガシィもそんなエンジン型式だった気がする…
14 19/09/25(水)20:31:43 No.625580264
>ようやくEAになるのか 先祖返りしてる…
15 19/09/25(水)20:31:43 No.625580267
なんで後継あるのにこんなの使い続けてたの?
16 19/09/25(水)20:33:23 No.625580766
FBが先に出て後でFAってなるのもなんかよくわからん
17 19/09/25(水)20:33:35 No.625580808
>なんで後継あるのにこんなの使い続けてたの? スバル的には後継なんて無かったんだろ ニュル耐出てるのもスーパーGT出てるのもEJ20だし
18 19/09/25(水)20:34:07 No.625580984
後継エンジンなんてないよずっと一緒だよ
19 19/09/25(水)20:35:35 No.625581448
FB FAを積めなかったのには何か理由が?
20 19/09/25(水)20:35:39 No.625581464
エンジン屋として次が無いとか大丈夫なの?
21 19/09/25(水)20:36:22 No.625581687
エンジン?ヤマハに作ってもらおう
22 19/09/25(水)20:37:06 No.625581901
水平対抗やめるって正式にアナウンスしたら株価上がりそう
23 19/09/25(水)20:37:46 No.625582120
EJ20ファイナルエディションってグレード名ダサすぎるだろ エンジン名がグレード名になるのって他に聞かないしそんなに誇るほどの事なんだろうか?
24 19/09/25(水)20:38:03 No.625582199
スバル的には逆なんだろうな ボクサーエンジンで遊ぶために車作ってた
25 19/09/25(水)20:38:34 No.625582382
WRX後継は出るの?
26 19/09/25(水)20:38:51 No.625582457
レヴォーグ出したら次何作るの
27 19/09/25(水)20:39:15 No.625582574
>EJ20ファイナルエディションってグレード名ダサすぎるだろ >エンジン名がグレード名になるのって他に聞かないしそんなに誇るほどの事なんだろうか? 買うのは訓練されたスバリストだけだから問題ねえな
28 19/09/25(水)20:40:30 No.625582995
>FB FAを積めなかったのには何か理由が? 積んでるじゃんSTIじゃないS4にはFAを カナダで雷雨エディションってのがFAとMTの組み合わせだったけどSTIは名乗って無かったし おそらくスバル的にSTIの名を冠するにはFAじゃ駄目だと考えたんじゃ無い?
29 19/09/25(水)20:40:40 No.625583052
>EJ20ファイナルエディションってグレード名ダサすぎるだろ >エンジン名がグレード名になるのって他に聞かないしそんなに誇るほどの事なんだろうか? 誇るというかもうこれでEJ20買えなくなるよ~ってのが最大のセールスポイントだから…
30 19/09/25(水)20:40:43 No.625583070
去年買ったE型が最後のEJ20になるってことか 大事にしよう
31 19/09/25(水)20:40:52 No.625583125
スバル他に載せれるエンジンあるの?
32 19/09/25(水)20:42:15 No.625583613
後継エンジン作る目処が経ったのか葬式にして殺すのかどっちなんだろう
33 19/09/25(水)20:42:21 No.625583661
>スバル他に載せれるエンジンあるの? 今ならある ただまあEJ20は基礎設計が超古いとはいえ長年の技術蓄積の結果は消すには惜しい存在であり続けたからね
34 19/09/25(水)20:43:09 No.625583957
>スバル他に載せれるエンジンあるの? 無い だから現行S4は存続するけど現行STIは終了
35 19/09/25(水)20:44:53 No.625584538
ドロドロドロドロドロ
36 19/09/25(水)20:45:18 No.625584664
今年のマイチェンでSTIはホイールデザイン変わったのに終了とは… F型は超貴重だな
37 19/09/25(水)20:45:22 No.625584682
ドロロロロロ…
38 19/09/25(水)20:46:07 No.625584917
むしろこれまで戦えていたと考えるとめっちゃ延びしろあったいいエンジンだったのでは?
39 19/09/25(水)20:46:37 No.625585084
なんで2ドアクーペ作らないの?
40 19/09/25(水)20:46:57 No.625585180
弄ってパワー出すには最近のエンジンは余白が無さすぎるのだ
41 19/09/25(水)20:47:22 No.625585292
WRX以外に乗せるようなエンジンではないからなぁ
42 19/09/25(水)20:47:35 No.625585375
ボクサー自体は他の車種でも使ってるからなくなるわけじゃない
43 19/09/25(水)20:47:45 No.625585421
一度ぐらいちゃんと日本でもWRC流行ってほしい
44 19/09/25(水)20:47:47 No.625585433
国産エンジンの歴史的には何位ぐらいの長寿なんだろう
45 19/09/25(水)20:48:05 No.625585531
俺はフラット6の復活を望んでいる
46 19/09/25(水)20:48:07 No.625585542
有終の美を飾ったってところかな 今までお疲れさまでした
47 19/09/25(水)20:48:55 No.625585812
>むしろこれまで戦えていたと考えるとめっちゃ延びしろあったいいエンジンだったのでは? 伸びしろはすごい合ったんだと思う 初期より100馬力近く上がっててスポーツカー冬の時代になる排ガス規制にも対応して今日まで作られてたから
48 19/09/25(水)20:49:27 No.625585965
>俺はフラット6の復活を望んでいる 消えたばかりじゃないですか…
49 19/09/25(水)20:50:25 No.625586322
わかりましたモーター4個積みます
50 19/09/25(水)20:51:04 No.625586544
>なんで2ドアクーペ作らないの? BRZを無視するな
51 19/09/25(水)20:51:05 No.625586555
全負荷時熱効率蒸気機関車並だからなこのエンジン ひたすらガソリンブチ込んで燃やしてシリンダー通り越しても燃えるから結果排ガスキレイ
52 19/09/25(水)20:51:17 No.625586627
EJ25積んでるけど悲しい 水平対抗は消え行く定めなのか
53 19/09/25(水)20:51:27 No.625586669
>エンジン名がグレード名になるのって他に聞かないしそんなに誇るほどの事なんだろうか? あった気がするけど具体例がパッと浮かんでこなくてこれは...老化...
54 19/09/25(水)20:51:48 No.625586770
>ひたすらガソリンブチ込んで燃やしてシリンダー通り越しても燃えるから結果排ガスキレイ そんなダダ漏れなバルブタイミングなのこれ…
55 19/09/25(水)20:52:36 No.625586990
スバルの話題でBRZのスルー率は高い そりゃまあトヨタとのハーフだけど
56 19/09/25(水)20:53:18 No.625587213
トヨタだったら3SGEファイナルエディションとかだったのかな…
57 19/09/25(水)20:53:28 No.625587258
86の自然吸気FA20でもタービン付けて車検適応で600馬力は出るようになったんだしFA型も伸び代は十分あるはず
58 19/09/25(水)20:54:50 No.625587694
>スバルの話題でBRZのスルー率は高い わざとじゃないかな… 悪意なのかネタなのか分かんないけど…
59 19/09/25(水)20:56:12 No.625588118
スバルイコール水平対向を語るみたいな部分大きいしね
60 19/09/25(水)20:57:30 No.625588499
単に86とBRZはD-4Sで制御が複雑怪奇なので弄るのが糞面倒くさいのだ スレ画みたいに単純にガス噴いて圧上げりゃいいもんじゃなし
61 19/09/25(水)20:57:41 No.625588549
整備性悪いと聞いたけどどうだったの?
62 19/09/25(水)20:57:54 No.625588621
慣れる
63 19/09/25(水)20:58:15 No.625588709
>整備性悪いと聞いたけどどうだったの? >プラグ交換に工賃1万がかかるエンジン
64 19/09/25(水)21:02:19 No.625590072
>整備性悪いと聞いたけどどうだったの? ヘッド周りいじるだけで大変 マジ金かかる
65 19/09/25(水)21:03:03 No.625590294
>トヨタだったら3SGEファイナルエディションとかだったのかな… RB26ファイナルエディションとか13Bファイナルエディションとか人気出たと思う いやどっちもファイナルエディションっぽいのを出してるけどさ
66 19/09/25(水)21:04:40 No.625590788
マツダはファイナルバージョンだったか 中古車でよく見た気がする
67 19/09/25(水)21:05:55 No.625591196
もうボクサーやめりゃいいのにと思うけどアイデンティティが半分死ぬよね ロータリー以外もあったマツダと違ってボクサーしかないスバルは…
68 19/09/25(水)21:05:55 No.625591197
次期型は本当にどうするのかな FA20なのかそれとも新エンジンなのかはたまたベストカーとかが言うようにハイブリッドなのか
69 19/09/25(水)21:07:25 No.625591690
>ロータリー以外もあったマツダと違ってボクサーしかないスバルは… アイサイトとか… 目新しさはないけど見切りのいいデザインとか…
70 19/09/25(水)21:08:35 No.625592075
マツダも一応完全にロータリー捨ててるわけでもないけどね
71 19/09/25(水)21:09:19 No.625592342
スバルがメイン顧客にしたいのは この車アイサイトついてる?すいへーたいこーなにそれ? な人らじゃないかな
72 19/09/25(水)21:09:21 No.625592356
>マツダはファイナルバージョンだったか スピリットRとかかな RX-7でもRX-8でも最後に出してる
73 19/09/25(水)21:09:38 No.625592449
アイサイトって完全に他社に追い付かれて今や誇れる利点じゃないし…
74 19/09/25(水)21:09:57 No.625592557
>>ロータリー以外もあったマツダと違ってボクサーしかないスバルは… >アイサイトとか… >目新しさはないけど見切りのいいデザインとか… ごめん自前のエンジンがボクサーしかないって言いたかった
75 19/09/25(水)21:10:00 No.625592575
思い切って水平対向2気筒だな
76 19/09/25(水)21:10:10 No.625592623
整備性悪い悪いといわれるが最近の車みんなクールドEGRやら可変インマニやらタペットカバーの上乗っかってるので相対的にそこまで悪いとは言わん 単に平べったい板みたいなインテークとエアクリボックスと外して バッテリー外してウォッシャータンクどかしてとこの4つだけだし
77 19/09/25(水)21:10:53 No.625592857
>スバルがメイン顧客にしたいのは >この車びーえむだぶりゅー?スバルなにそれ? >な人らじゃないかな
78 19/09/25(水)21:11:11 No.625592947
FCカブリオレにファイナルバージョンがあったようななかったような?
79 19/09/25(水)21:11:11 No.625592953
>単に平べったい板みたいなインテークとエアクリボックスと外して >バッテリー外してウォッシャータンクどかしてとこの4つだけだし mendokusee...
80 19/09/25(水)21:11:48 No.625593161
>単に平べったい板みたいなインテークとエアクリボックスと外して >バッテリー外してウォッシャータンクどかしてとこの4つだけだし 作業自体は単純だよね単に部品点数が多いだけで
81 19/09/25(水)21:12:26 No.625593365
>思い切って水平対向2気筒だな トヨタでもぜひ出してほしい小型車とスポーツカーを 名前はパブリカとトヨタスポーツ800で
82 19/09/25(水)21:12:31 No.625593403
>一度ぐらいちゃんと日本でもWRC流行ってほしい 三菱大暴れしてた頃は流行ってなかったの?
83 19/09/25(水)21:12:51 No.625593515
今のハイブリットとか電気モーターとかの方が弄るのめんどそうだけどそうでもないの?
84 19/09/25(水)21:13:16 No.625593646
こいつでめんどくせーとか言ってたら外車なんか一生弄れんだろう バッテリ外すのにもエクステいるんだからDIN規格のは
85 19/09/25(水)21:14:12 No.625593935
>今のハイブリットとか電気モーターとかの方が弄るのめんどそうだけどそうでもないの? 今はそんなでもないけど10年後くらいにコネクタカチカチに固着したときとかはあんまり考えたくない
86 19/09/25(水)21:14:35 No.625594065
>一度ぐらいちゃんと日本でもWRC流行ってほしい 今流行ってもスバルの出る幕がまったく無い気しかしない
87 19/09/25(水)21:14:35 No.625594067
>一度ぐらいちゃんと日本でもWRC流行ってほしい 先ずはFIAの本部を日本に移すことからですかね...
88 19/09/25(水)21:15:12 No.625594247
>FCカブリオレにファイナルバージョンがあったようななかったような? あったわごめん
89 19/09/25(水)21:15:19 No.625594283
俺が小学生のころ担任の先生が三菱のラリーカーっぽいステッカーべたべたの車乗ってたな
90 19/09/25(水)21:15:54 No.625594480
>>一度ぐらいちゃんと日本でもWRC流行ってほしい >今流行ってもスバルの出る幕がまったく無い気しかしない まず出れる車が無いもんな…
91 19/09/25(水)21:16:15 No.625594580
>今のハイブリットとか電気モーターとかの方が弄るのめんどそうだけどそうでもないの? 汁モノが通ってるホースが少ない分は楽ではある まあ感電には注意だが
92 19/09/25(水)21:16:19 No.625594599
なんだかんだでファイナルエディション欲しいけどかなりお高いんでしょ?
93 19/09/25(水)21:17:12 No.625594893
次期WRカー規定はベース車からボディを縮小してもいいとは言ってる
94 19/09/25(水)21:17:20 No.625594934
単純に今の車NAでも機器増えまくってるからなあ…
95 19/09/25(水)21:17:39 No.625595048
>なんだかんだでファイナルエディション欲しいけどかなりお高いんでしょ? 噂では450万とか550万とか まぁプレミア間違い無しだし多少無理して買っても元は取れそう
96 19/09/25(水)21:18:07 No.625595189
>俺が小学生のころ担任の先生が三菱のラリーカーっぽいステッカーべたべたの車乗ってたな その先生もしかしてマネキンみたいな名前じゃなかった?