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    19/09/25(水)20:19:05 No.625576286

    公式が出すキャンペーンシナリオって歯ごたえあるバランスのがあるけども 終わるまでに何人か死ぬ想定なんだろうか

    1 19/09/25(水)20:23:36 No.625577743

    公式のシナリオってテストプレイしすぎて 遊びを許さないバランスのがたまに混じってるなと感じる

    2 19/09/25(水)20:23:46 No.625577805

    アリアンは割と気が狂ってた 普通に全滅した

    3 19/09/25(水)20:24:33 No.625578047

    公式キャンペーンシナリオというものをやったことがありません!

    4 19/09/25(水)20:24:47 No.625578130

    厳しくしないと初心者がおぼえないからとかそんな理由じゃないよね

    5 19/09/25(水)20:29:31 No.625579538

    リレーキャンペーンの最終話どうやったら歯ごたえあるバランスになるかな…

    6 19/09/25(水)20:30:05 No.625579740

    売る側は初心者向け商品のつもりで作ってないからでしょ

    7 19/09/25(水)20:34:09 No.625580999

    >リレーキャンペーンの最終話どうやったら歯ごたえあるバランスになるかな… そのままじゃ到底勝てないような敵相手にして条件設定で難易度下げていくようにするのが一番手軽

    8 19/09/25(水)20:34:54 No.625581232

    まよキンの猟奇戦役は最後のギミック面白いんだけど勝てんのかこれ…って思った記憶がある

    9 19/09/25(水)20:37:00 No.625581871

    計算された戦略で組まれた章ボス戦いいよね ダイス下振れするだけでグダるわ長引くわでGMもPLもうんざりしだすけど…

    10 19/09/25(水)20:37:45 No.625582109

    前に見たサタスペのラストは太陽の塔がボスで手下を倒すと相手のファンブル率が上昇するギミックだったな 5まで上がると何やっても大概ファンブルになる

    11 19/09/25(水)20:38:20 No.625582317

    RPGでもラスボスは死力を尽くしてやっと勝てる相手よりもそこそこ強いけど成長したパーティなら勝てるくらいのバランスにしてあるね

    12 19/09/25(水)20:40:15 No.625582910

    ボスは低ACにしてHP盛れ

    13 19/09/25(水)20:42:32 No.625583740

    >ボスは低ACにしてHP盛れ 加えて攻撃力は程々にしておけよ

    14 19/09/25(水)20:48:51 No.625585789

    今まで会ったなかで一番ヤバかった公式キャンペーンに出てきたボスは 盲目と拘束と不調と呪いで状態異常盛々してくるボスだ 毎ターンPTの半分以下しか行動出来ないせいでどんどこ盛り下がる…

    15 19/09/25(水)20:50:12 No.625586241

    PL側への行動制限はうまくやらないとただただ盛り下がるからな…

    16 19/09/25(水)20:50:34 No.625586370

    >加えて攻撃力は程々にしておけよ PC側の防御系スキルを全部費やしても総HPの2倍以上のダメージ与えるボスを出したGMには困った

    17 19/09/25(水)20:52:01 No.625586827

    転倒また転倒で最初のラウンドしか攻撃させてもらえなかったことあったな…

    18 19/09/25(水)20:52:16 No.625586897

    達成値の補助にブレイクスルーが使えるシステムだと 高火力高回避低HPor防御みたいなボスは割といい具合のプロレス具合になる

    19 19/09/25(水)20:54:10 No.625587482

    火力を盛りまくっていいボスはDXのボスだけだ! 探せばもっとありそうだけど

    20 19/09/25(水)20:55:29 No.625587914

    残機制は計算超簡単だけど盾役が混ざると超難しい!

    21 19/09/25(水)21:00:49 No.625589514

    残りはボスだけってなるとどうも消化試合気味になるのが難しい

    22 19/09/25(水)21:05:11 No.625590962

    つまりボスを倒さない限り無限に増援出せばいいんだな!

    23 19/09/25(水)21:05:16 No.625590988

    >残りはボスだけってなるとどうも消化試合気味になるのが難しい かといってギリギリの強さにしようとするとダイスの問題が出てくるからな…

    24 19/09/25(水)21:05:55 No.625591195

    >つまりボスを倒さない限り無限に増援出せばいいんだな! 実際これはかなり効くんだろうね 一撃では落ちないけれどやっかいなやつとか

    25 19/09/25(水)21:07:02 No.625591564

    >つまりボスを倒さない限り無限に増援出せばいいんだな! 手間を考えなければ実際有効

    26 19/09/25(水)21:11:18 No.625592992

    館に火がついてじりじりHP減るとか何ラウンド後に洞窟崩壊して巻き込まれますとしてもいい もちろんカツカツでやりすぎないレベルで