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19/09/25(水)15:06:52 弱点特... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1569391612502.jpg 19/09/25(水)15:06:52 No.625510660

弱点特効とかつけたらいいのかな

1 19/09/25(水)15:07:29 JTdJSMV2 No.625510737

弱点特攻使わない武器なんかガンスくらいだぞ…

2 19/09/25(水)15:09:27 No.625510999

こういうリーチ短い武器は脚とか攻撃して倒れるのを待つのが基本なんだろうか

3 19/09/25(水)15:11:01 No.625511238

足とは限らないけど基本的には切れる場所を切るしかない 最近は弱点の位置をわざわざ下げてくれる相手も多いけど

4 19/09/25(水)15:11:47 No.625511348

皆カイザーになってしまう

5 19/09/25(水)15:12:09 No.625511391

こかす手段増えたしな

6 19/09/25(水)15:12:11 No.625511397

PC組だからまだやれてなくて見てるだけだけど今回かっこいいデザインの剣が増えてていいね… 氷剣とかどれもかっこいい

7 19/09/25(水)15:12:48 No.625511478

乗りも壁ドンも狙いやすいほうだしね

8 19/09/25(水)15:13:41 No.625511602

あまり片手剣の話題聞かなくてさみしい…

9 19/09/25(水)15:13:58 No.625511640

弱点狙いにくい敵も多いからんーってなりがち 見切り7にしよう

10 19/09/25(水)15:14:34 No.625511730

渾身もいいぞ

11 19/09/25(水)15:14:55 No.625511783

>あまり片手剣の話題聞かなくてさみしい… 今回に限っては実質的に片手ならではの新要素ほとんど無いからな…

12 19/09/25(水)15:15:47 No.625511924

かっこいいだけのラッシュはともかく謎アッパーどうにかしてくれよ

13 19/09/25(水)15:16:37 No.625512045

チャックス使ってたけど合わなかったから片手に逃げてきた

14 19/09/25(水)15:16:48 No.625512074

新技がすごい微妙なジャストか産廃アッパー 強化撃ちで怯み取れるのは強いけど乱用すると耐性つくし 数少ない属性ナーフ免除組のおかげで属性武器が死んでないのが救い

15 19/09/25(水)15:17:08 No.625512131

>今回に限っては実質的に片手ならではの新要素ほとんど無いからな… クラッチからの要素は全部の武器がもらってるから それ以外に何か派手なもの貰わないと相対的に地味になるんだよね…

16 19/09/25(水)15:17:51 No.625512242

まあ別に片手が人気武器種にならなくても俺が楽しめるなら使うが…

17 19/09/25(水)15:17:56 No.625512253

バンテリンを…

18 19/09/25(水)15:19:01 No.625512404

まあ微妙な新モーションは片手に限らずテコ入れ入るだろう たぶん…

19 19/09/25(水)15:19:56 No.625512554

ひるみからころりんアッパーも決まると楽しいよ

20 19/09/25(水)15:20:18 No.625512613

ローリングからクラッチ射出が最速なせいでアッパーが死んでる ジャストもだけど攻撃キャンセルして出せればいいのに あとジャスト途中でバックステップ派生欲しい

21 19/09/25(水)15:21:11 No.625512751

ゲラおじコラボクエでしか使ったことない

22 19/09/25(水)15:24:16 No.625513234

一番かわいそうなのは双剣だし…

23 19/09/25(水)15:24:19 No.625513248

笛とかランスとかもあれだけ改造されてもあんま人増えないし

24 19/09/25(水)15:27:47 No.625513812

納刀するたび強化撃ち解除されるのがめどい

25 19/09/25(水)15:27:49 No.625513817

IBでも旋回ループ強い?

26 19/09/25(水)15:29:43 No.625514074

抜刀斬りからダッシュで最速納刀できるから抜刀術積むのも楽しいんじゃないかと最近考えてる

27 19/09/25(水)15:30:04 No.625514128

フォールダウン使わなくなっちゃった

28 19/09/25(水)15:30:49 No.625514245

>IBでも旋回ループ強い? とくに変わってないと思う

29 19/09/25(水)15:31:10 No.625514291

属性が伸びてくると盾攻撃がすごい微妙になってくる なんで盾攻撃に属性乗せるのやめたんですか素材はっつけてあるじゃないですか

30 19/09/25(水)15:31:19 No.625514312

良くも悪くもやることが変わらない たまに傷付けるくらい

31 19/09/25(水)15:32:37 No.625514516

R1で納刀しちゃうのも個人的にストレスなんだよな… 武器出したままダッシュできないかな

32 19/09/25(水)15:32:48 No.625514549

大したものはもらえなかったけど没収されたものも無い

33 19/09/25(水)15:33:11 No.625514597

>属性が伸びてくると盾攻撃がすごい微妙になってくる >なんで盾攻撃に属性乗せるのやめたんですか素材はっつけてあるじゃないですか 元からあんま使わなかったし

34 19/09/25(水)15:33:32 No.625514641

ちょっとdps低いけど生存能力高いからいいんだ

35 19/09/25(水)15:33:39 No.625514668

>属性が伸びてくると盾攻撃がすごい微妙になってくる >なんで盾攻撃に属性乗せるのやめたんですか素材はっつけてあるじゃないですか そろそろ盾と剣別々に選んで組み合わせられる時代来ないかな…

36 19/09/25(水)15:34:21 No.625514768

武器出したままスリンガー弾拾えないかな あと武器攻撃してるとスリンガー弾枯れる仕様マジどうにかならないかな

37 19/09/25(水)15:35:13 No.625514895

もともと片手剣さんって会話しよう!ってしないとそんなに話題ないだよ

38 19/09/25(水)15:36:04 No.625515028

ビンとかゲージとかなくて気楽に使えるからいいよね

39 19/09/25(水)15:37:12 No.625515187

取り回しの良さと隙の少なさが強みだったと思ってたのに追加された技の癖が強い

40 19/09/25(水)15:38:35 No.625515374

ジャストじゃなくてブレイドダンスにならないかな

41 19/09/25(水)15:39:21 No.625515480

派手なら強い訳ではない

42 19/09/25(水)15:39:55 No.625515566

どうしても広域マンとかのイメージが強い

43 19/09/25(水)15:41:41 No.625515857

広域マンやってたけど疲れはててカイザーになったよ

44 19/09/25(水)15:42:36 No.625515985

片手使ってるけどサポート片手とかやったことない 知ったことではない

45 19/09/25(水)15:43:10 No.625516048

>派手なら強い訳ではない ランスマンめちゃくちゃ強いからな…

46 19/09/25(水)15:43:34 No.625516122

ベヒとかレーシェンやってた頃は片手に広域積んでた そうじゃない時はそんなに広域つけない

47 19/09/25(水)15:43:47 No.625516162

粘着拾えたらそりゃもう嬉しい 雑に頭に強化撃ち当てれるのがストレスフリーでな

48 19/09/25(水)15:44:13 No.625516221

エンプレスがあった時は広域積みつつ強くできたのも広域マンが流行って要因のような気がする

49 19/09/25(水)15:44:56 No.625516339

滅龍と貫通は微妙な顔になる 着撃は上手く使えば1個で1スタンとれて最高

50 19/09/25(水)15:46:02 No.625516507

スリンガー枯らすのやめて!ってアンケ送ったけど それだと簡単になりすぎちゃうじゃんみたいな理由で多分無理なんだろうな…

51 19/09/25(水)15:46:24 No.625516559

枯れるってなに…

52 19/09/25(水)15:46:46 No.625516608

>スリンガー枯らすのやめて!ってアンケ送ったけど 石ころとかマップによっちゃわからなくていらっとすることも多い

53 19/09/25(水)15:47:37 No.625516741

使用率12位

54 19/09/25(水)15:47:46 No.625516770

>枯れるってなに… クラッチで出す弾のことじゃろ

55 19/09/25(水)15:47:51 No.625516779

ランスマンも強いけどあんまりいないんだよね

56 19/09/25(水)15:47:53 No.625516784

>スリンガー枯らすのやめて!ってアンケ送ったけど 俺もアッパー強化要望と一緒に送ったよ 閃光耐性みたいにドロップのタイミングに間隔を空けるだけでいいと思うんだけどねアレ

57 19/09/25(水)15:48:04 No.625516822

>枯れるってなに… 何回かクラッチでスリンガー落とさせるともう落ちなくなるじゃん? それ

58 19/09/25(水)15:48:12 No.625516844

>使用率12位 13と14は?

59 19/09/25(水)15:48:37 No.625516918

>何回かクラッチでスリンガー落とさせるともう落ちなくなるじゃん? >それ それはもう諦めてるな

60 19/09/25(水)15:48:51 No.625516956

>13と14は? 確認してないけどランスと笛なのはわかる

61 19/09/25(水)15:48:51 No.625516957

たぶんランスと笛…

62 19/09/25(水)15:49:00 No.625516978

>13と14は? 笛となんか

63 19/09/25(水)15:49:06 No.625517002

新モーション強くしてくだち!は片手よりチャックス使ってる人たちの方が言いたいだろうな…って思う 向こうはやるだけ損だけどこっちはまだ微妙だけど使えなくもないし

64 19/09/25(水)15:49:28 No.625517063

>それはもう諦めてるな 諦めんなよ!!!!!

65 19/09/25(水)15:49:34 No.625517082

10年経ってランスとガンス完全に入れ替わるとは思わんかった

66 19/09/25(水)15:49:41 No.625517105

クラッチは弾だし傷つけ方向転換でよかったんじゃねぇかなって 武器種で分けんでもいいだろあれ

67 19/09/25(水)15:50:00 No.625517154

別武器の技と比較されてもその武器使わない人からしたらしったこっちゃないし 持ち武器の強化はちゃんと欲しいし

68 19/09/25(水)15:50:11 No.625517184

ランス今回人気あるイメージだったけどな…強いし新モーションも便利だし

69 19/09/25(水)15:50:13 No.625517191

ランスの使用者増えないの悲しいわ

70 19/09/25(水)15:50:49 No.625517296

ジャストスラッシュ4発目がめっちゃ火力高いって聞いたけどそういうわけでもないの?

71 19/09/25(水)15:50:57 No.625517322

剣と盾の方が二刀流より火力が出るとはこれいかに

72 19/09/25(水)15:51:15 No.625517372

ビンってなくなったんだっけ

73 19/09/25(水)15:51:45 No.625517464

>ジャストスラッシュ4発目がめっちゃ火力高いって聞いたけどそういうわけでもないの? 高いっちゃ高いけども

74 19/09/25(水)15:51:53 No.625517477

固定パーティーなら俺が傷つける俺弾落とすってやれなくもないけど 野良だと全員傷つけらんねぇわこれ!とかたまになる

75 19/09/25(水)15:51:55 No.625517478

ジャストはすこしでもモンスターがもがくと全段ヒットはまずしないリーチが辛い

76 19/09/25(水)15:51:56 No.625517480

斧強化チャックスはそんなに悪いもんでもないと思う ダウン中相手にいい火力出るし何より気持ちいい

77 19/09/25(水)15:51:57 No.625517485

ランスは地味過ぎるのが問題なんだろうか 今回速攻ズダズダにできて楽しいのに

78 19/09/25(水)15:52:07 No.625517512

>ビンってなくなったんだっけ 元からねーよ! バンテリンは死んだ

79 19/09/25(水)15:52:32 No.625517576

ランスは必殺技というかデカいの一発ドーン!がないイメージがあるからな…

80 19/09/25(水)15:52:56 No.625517656

>ランスは必殺技というかデカいの一発ドーン!がないイメージがあるからな… 突進!

81 19/09/25(水)15:52:57 No.625517664

>ランスは地味過ぎるのが問題なんだろうか >今回速攻ズダズダにできて楽しいのに 触るとめちゃくちゃ脳汁出るけど触るまでのハードルが高いと思われる

82 19/09/25(水)15:53:23 No.625517738

>ジャストはすこしでもモンスターがもがくと全段ヒットはまずしないリーチが辛い その上最終段で距離離される上に硬直長い

83 19/09/25(水)15:53:34 No.625517769

>斧強化チャックスはそんなに悪いもんでもないと思う >ダウン中相手にいい火力出るし何より気持ちいい もうちょっと何か一つでもテコ入れしてくれればまぁ…って感じではある でもこのままだと正直真面目にやる時は要らないかなっていう

84 19/09/25(水)15:53:40 No.625517782

やっぱりランスのクラッチ攻撃あからさまにモーション短いよね カウンターで壁ドンとかしたらおしゃれだし今回めっちゃ楽しい

85 19/09/25(水)15:53:44 No.625517793

ランスのクラッチ技だけハイパーアーマーついてて優遇されてんなってなる まぁ終盤の火力でうっかりアーマークラッチすると即死するけど

86 19/09/25(水)15:53:52 No.625517814

ランス系はMRまでいくとガー性装備作るところから始めないといけないから面倒なんだよな…

87 19/09/25(水)15:54:02 No.625517842

盾で殴るって聞いてかっこいいじゃないかと思っている

88 19/09/25(水)15:54:33 No.625517916

でもよおデカい派手な一発もってるスラアクガンスはそれぞれ10位11位だぜ

89 19/09/25(水)15:54:45 No.625517951

書き込みをした人によって削除されました

90 19/09/25(水)15:55:04 No.625517999

>野良だと全員傷つけらんねぇわこれ!とかたまになる 乗り中とかスタミナ切れでアヘってるときは傷つけチャンスなんだけどね そのときは攻撃の手をとめてクラッチしにいくよ

91 19/09/25(水)15:55:48 No.625518110

ランスとか片手みたいな古い武器が減ってチャックスとかガンスみたいな近代武器が増えつつあるのはリアルなんじゃないかな

92 19/09/25(水)15:55:56 No.625518136

ガンスはでかい派手な一発なんぞ使わんでひたすら溜め砲撃したほうが良いし… 竜撃砲のクールタイムはめちゃ短いけどそれでも

93 19/09/25(水)15:56:04 No.625518155

>ランス系はMRまでいくとガー性装備作るところから始めないといけないから面倒なんだよな… ガンガンギギン2カ所に護石だけで完成するしハードル低いと思うんだけどなぁ 強壁珠出るまでほぼそれ固定になってしまう問題もあるけど

94 19/09/25(水)15:56:27 No.625518219

ランスするなら火力出るガンスでいいってなるからな… ガンス強すぎる

95 19/09/25(水)15:56:44 No.625518278

乗り中にみんなして体に張り付いてると絵面が凄い

96 19/09/25(水)15:57:26 No.625518398

>ランスするなら火力出るガンスでいいってなるからな… >ガンス強すぎる でもアイボのガンス正直調整ミスってない? 拡散弱すぎない?

97 19/09/25(水)15:58:37 No.625518600

放射強いし…調整が下手?うn

98 19/09/25(水)15:58:55 No.625518640

全体的に調整おかしいよアイボー なんでこれでリリースしちゃったの…

99 19/09/25(水)15:58:56 No.625518645

大剣でデンプシーロールしてる人とチャックスで斧強化ブンブンしてる人は「真面目にやってくだち!」ってなる というかそもそもマルチでかち上げモーションするなや!

100 19/09/25(水)15:59:20 No.625518724

砲術5つけたガンスはすごいと聞く

101 19/09/25(水)15:59:25 No.625518744

>でもアイボのガンス正直調整ミスってない? 上位にあった砲撃補正はなくなるし 爆破に巻き込まれたら尻持ちつく新技の杭も微妙すぎる…

102 19/09/25(水)15:59:37 No.625518782

ランスとかの使用率変わらないのはワールドからの武器使用率の累計だからとか聞いた

103 19/09/25(水)15:59:49 No.625518826

野良行くと耳ふさいでる太刀さんいっぱいいるからな…

104 19/09/25(水)15:59:53 No.625518835

Wの砲術3積んだ拡散とアイボの砲術5積んだ拡散の火力がほぼ変わらないらしくてだめだった

105 19/09/25(水)16:00:10 No.625518889

時間と人手が不足してた感が端々に見える いやあれだけ売れたんだから武器グラの担当スタッフ増やせや

106 19/09/25(水)16:00:42 No.625518973

>ランスとかの使用率変わらないのはワールドからの武器使用率の累計だからとか聞いた じゃあ現在マルチでランス見かけるか?って言うと

107 19/09/25(水)16:01:06 No.625519026

>時間と人手が不足してた感が端々に見える >いやあれだけ売れたんだから武器グラの担当スタッフ増やせや 既存デザインあるやつまで皮変えただけに変えたのは許さないよ…

108 19/09/25(水)16:01:08 No.625519031

抜刀コロリン大剣が復活したのは好きよ

109 19/09/25(水)16:01:47 No.625519118

皮ペタはまぁ全部作ってたら大変だろうし許すよ ベース選ぶものがおかしいだろなんだこのフライドチキン

110 19/09/25(水)16:02:02 No.625519165

>抜刀コロリン大剣が復活したのは好きよ 元々ゴリラばっかりだったのにテクニカルにしすぎたな

111 19/09/25(水)16:02:58 No.625519305

でもアイボのモンスターって素直に振り向いてくれるやつほぼ皆無だから 昔みたいに突進についていって振り向きに溜め3!とかできないよね

112 19/09/25(水)16:03:30 No.625519400

ずっと担ぐ武器は皮ペタで使いまわすくせにすぐ着なくなる防具は一々ちゃんと作る その上で重ね着は増やしませんってリソースの使い方がおかしいだろ

113 19/09/25(水)16:05:26 No.625519729

ネロミェールの武器が皮ペタだったのがすげえ残念…

114 19/09/25(水)16:05:34 No.625519748

使用率と強いのはまた違うからな

115 19/09/25(水)16:05:44 No.625519780

片手剣はそんなに酷いデザインなの無い印象

116 19/09/25(水)16:06:30 No.625519893

抜刀大剣だろうが結局は真溜め狙った方がいいけど とてもそんな狙える状況じゃなくても抜刀コロリンって戦い方もできるからね

117 19/09/25(水)16:06:43 No.625519935

やたらと斧にしたがるのやめろや! 剣って書いてあるだろうがよあーっ!?

118 19/09/25(水)16:07:09 No.625520002

針強いけど剣じゃない… 針は針

119 19/09/25(水)16:07:40 No.625520099

アックスとつく武器二種もあるしモンハン開発は斧が大好きなんだろう

120 19/09/25(水)16:07:45 [ナルガ双剣] No.625520108

>やたらと斧にしたがるのやめろや! >剣って書いてあるだろうがよあーっ!? そうだね×1

121 19/09/25(水)16:08:48 No.625520266

IB前の片手はぴょーんってジャンプしてシールドそぉい!ばっかでやってて楽しいのかな?って疑問しかなかった

122 19/09/25(水)16:09:06 No.625520314

フライドチキンが斧にすり寄ってくるんじゃないよ

123 19/09/25(水)16:10:08 No.625520474

>IB前の片手はぴょーんってジャンプしてシールドそぉい!ばっかでやってて楽しいのかな?って疑問しかなかった 正直前からピョンピョンするよりザクザク斬ってた方が強いし安定もすると思う

124 19/09/25(水)16:10:16 No.625520495

救難個人的に一番見てない気がするな片手剣

125 19/09/25(水)16:10:40 No.625520553

斧デザイン多過ぎだけどポイズンタバルジンだけは許すよ

126 19/09/25(水)16:11:24 No.625520663

>IB前の片手はぴょーんってジャンプしてシールドそぉい!ばっかでやってて楽しいのかな?って疑問しかなかった 楽しいもクソもFBループはプロハンにしか出来ねぇよ

127 19/09/25(水)16:11:46 No.625520717

FBしまくってるのはやり直しまくってるTAだからであって普通に狩ってるとFBなんて安定して当てられんぞ

128 19/09/25(水)16:11:58 No.625520749

フォールダウン楽しいよ

129 19/09/25(水)16:13:02 No.625520893

TAでFB多用するのはスパアマついてて切れ味が減らないって部分も大きいしね

130 19/09/25(水)16:13:02 No.625520894

何か最終的にはルナティックローズか討滅の尖兵でいいな!ってなりそうなのがちょっと嫌 もうちょっと選択肢広がらんかなぁ…マム以外で

131 19/09/25(水)16:14:30 No.625521119

>FBしまくってるのはやり直しまくってるTAだからであって普通に狩ってるとFBなんて安定して当てられんぞ 使ってない人はすぐにFBがーっていうけど FBは当てられるなら狙う程度で普通は旋回ループだよね

132 19/09/25(水)16:14:37 No.625521143

やっぱ無属性のほうがええのん

133 19/09/25(水)16:14:40 No.625521152

的確に当てまくりならめっちゃ楽しそう

134 19/09/25(水)16:15:37 No.625521323

>やっぱ無属性のほうがええのん 属性は合わせたほうがいい アイボーからは別に毒でもいいよ

135 19/09/25(水)16:16:16 No.625521417

本当にみんながみんな必殺技ぶっぱしてるような武器はチャックスくらいじゃねぇかな ガンスだってもうほぼ竜撃砲使ってないし

136 19/09/25(水)16:17:26 No.625521588

うっかり壁際に追い詰められてしまったときバクステで攻撃を回避しながら華麗に脱出に成功したときは震えた

137 19/09/25(水)16:18:31 No.625521748

>本当にみんながみんな必殺技ぶっぱしてるような武器はチャックスくらいじゃねぇかな >ガンスだってもうほぼ竜撃砲使ってないし スラアクパンパン祭がこれからブレイクしないか待ってる

138 19/09/25(水)16:18:52 No.625521809

チャックスは結局普段立ち回りが何も改善されてないから 斧強化して超出クソ下げられたのが弱体化にしかなってねえの本気で可哀想 そしてそんななっても結局超出ぶっぱが一番安定するのがどうしようもなく可哀想

139 19/09/25(水)16:19:07 No.625521848

片手のバックステップとかスラックスの切り下がりは的確に使えたらかっこいいんだけど 自分の腕じゃむりだ

140 19/09/25(水)16:19:17 No.625521870

スラアクパンパンは歴戦だとあんま通用しないからなあ…ミスったら死ぬし

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