19/09/25(水)15:06:52 弱点特... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1569391612502.jpg 19/09/25(水)15:06:52 No.625510660
弱点特効とかつけたらいいのかな
1 19/09/25(水)15:07:29 JTdJSMV2 No.625510737
弱点特攻使わない武器なんかガンスくらいだぞ…
2 19/09/25(水)15:09:27 No.625510999
こういうリーチ短い武器は脚とか攻撃して倒れるのを待つのが基本なんだろうか
3 19/09/25(水)15:11:01 No.625511238
足とは限らないけど基本的には切れる場所を切るしかない 最近は弱点の位置をわざわざ下げてくれる相手も多いけど
4 19/09/25(水)15:11:47 No.625511348
皆カイザーになってしまう
5 19/09/25(水)15:12:09 No.625511391
こかす手段増えたしな
6 19/09/25(水)15:12:11 No.625511397
PC組だからまだやれてなくて見てるだけだけど今回かっこいいデザインの剣が増えてていいね… 氷剣とかどれもかっこいい
7 19/09/25(水)15:12:48 No.625511478
乗りも壁ドンも狙いやすいほうだしね
8 19/09/25(水)15:13:41 No.625511602
あまり片手剣の話題聞かなくてさみしい…
9 19/09/25(水)15:13:58 No.625511640
弱点狙いにくい敵も多いからんーってなりがち 見切り7にしよう
10 19/09/25(水)15:14:34 No.625511730
渾身もいいぞ
11 19/09/25(水)15:14:55 No.625511783
>あまり片手剣の話題聞かなくてさみしい… 今回に限っては実質的に片手ならではの新要素ほとんど無いからな…
12 19/09/25(水)15:15:47 No.625511924
かっこいいだけのラッシュはともかく謎アッパーどうにかしてくれよ
13 19/09/25(水)15:16:37 No.625512045
チャックス使ってたけど合わなかったから片手に逃げてきた
14 19/09/25(水)15:16:48 No.625512074
新技がすごい微妙なジャストか産廃アッパー 強化撃ちで怯み取れるのは強いけど乱用すると耐性つくし 数少ない属性ナーフ免除組のおかげで属性武器が死んでないのが救い
15 19/09/25(水)15:17:08 No.625512131
>今回に限っては実質的に片手ならではの新要素ほとんど無いからな… クラッチからの要素は全部の武器がもらってるから それ以外に何か派手なもの貰わないと相対的に地味になるんだよね…
16 19/09/25(水)15:17:51 No.625512242
まあ別に片手が人気武器種にならなくても俺が楽しめるなら使うが…
17 19/09/25(水)15:17:56 No.625512253
バンテリンを…
18 19/09/25(水)15:19:01 No.625512404
まあ微妙な新モーションは片手に限らずテコ入れ入るだろう たぶん…
19 19/09/25(水)15:19:56 No.625512554
ひるみからころりんアッパーも決まると楽しいよ
20 19/09/25(水)15:20:18 No.625512613
ローリングからクラッチ射出が最速なせいでアッパーが死んでる ジャストもだけど攻撃キャンセルして出せればいいのに あとジャスト途中でバックステップ派生欲しい
21 19/09/25(水)15:21:11 No.625512751
ゲラおじコラボクエでしか使ったことない
22 19/09/25(水)15:24:16 No.625513234
一番かわいそうなのは双剣だし…
23 19/09/25(水)15:24:19 No.625513248
笛とかランスとかもあれだけ改造されてもあんま人増えないし
24 19/09/25(水)15:27:47 No.625513812
納刀するたび強化撃ち解除されるのがめどい
25 19/09/25(水)15:27:49 No.625513817
IBでも旋回ループ強い?
26 19/09/25(水)15:29:43 No.625514074
抜刀斬りからダッシュで最速納刀できるから抜刀術積むのも楽しいんじゃないかと最近考えてる
27 19/09/25(水)15:30:04 No.625514128
フォールダウン使わなくなっちゃった
28 19/09/25(水)15:30:49 No.625514245
>IBでも旋回ループ強い? とくに変わってないと思う
29 19/09/25(水)15:31:10 No.625514291
属性が伸びてくると盾攻撃がすごい微妙になってくる なんで盾攻撃に属性乗せるのやめたんですか素材はっつけてあるじゃないですか
30 19/09/25(水)15:31:19 No.625514312
良くも悪くもやることが変わらない たまに傷付けるくらい
31 19/09/25(水)15:32:37 No.625514516
R1で納刀しちゃうのも個人的にストレスなんだよな… 武器出したままダッシュできないかな
32 19/09/25(水)15:32:48 No.625514549
大したものはもらえなかったけど没収されたものも無い
33 19/09/25(水)15:33:11 No.625514597
>属性が伸びてくると盾攻撃がすごい微妙になってくる >なんで盾攻撃に属性乗せるのやめたんですか素材はっつけてあるじゃないですか 元からあんま使わなかったし
34 19/09/25(水)15:33:32 No.625514641
ちょっとdps低いけど生存能力高いからいいんだ
35 19/09/25(水)15:33:39 No.625514668
>属性が伸びてくると盾攻撃がすごい微妙になってくる >なんで盾攻撃に属性乗せるのやめたんですか素材はっつけてあるじゃないですか そろそろ盾と剣別々に選んで組み合わせられる時代来ないかな…
36 19/09/25(水)15:34:21 No.625514768
武器出したままスリンガー弾拾えないかな あと武器攻撃してるとスリンガー弾枯れる仕様マジどうにかならないかな
37 19/09/25(水)15:35:13 No.625514895
もともと片手剣さんって会話しよう!ってしないとそんなに話題ないだよ
38 19/09/25(水)15:36:04 No.625515028
ビンとかゲージとかなくて気楽に使えるからいいよね
39 19/09/25(水)15:37:12 No.625515187
取り回しの良さと隙の少なさが強みだったと思ってたのに追加された技の癖が強い
40 19/09/25(水)15:38:35 No.625515374
ジャストじゃなくてブレイドダンスにならないかな
41 19/09/25(水)15:39:21 No.625515480
派手なら強い訳ではない
42 19/09/25(水)15:39:55 No.625515566
どうしても広域マンとかのイメージが強い
43 19/09/25(水)15:41:41 No.625515857
広域マンやってたけど疲れはててカイザーになったよ
44 19/09/25(水)15:42:36 No.625515985
片手使ってるけどサポート片手とかやったことない 知ったことではない
45 19/09/25(水)15:43:10 No.625516048
>派手なら強い訳ではない ランスマンめちゃくちゃ強いからな…
46 19/09/25(水)15:43:34 No.625516122
ベヒとかレーシェンやってた頃は片手に広域積んでた そうじゃない時はそんなに広域つけない
47 19/09/25(水)15:43:47 No.625516162
粘着拾えたらそりゃもう嬉しい 雑に頭に強化撃ち当てれるのがストレスフリーでな
48 19/09/25(水)15:44:13 No.625516221
エンプレスがあった時は広域積みつつ強くできたのも広域マンが流行って要因のような気がする
49 19/09/25(水)15:44:56 No.625516339
滅龍と貫通は微妙な顔になる 着撃は上手く使えば1個で1スタンとれて最高
50 19/09/25(水)15:46:02 No.625516507
スリンガー枯らすのやめて!ってアンケ送ったけど それだと簡単になりすぎちゃうじゃんみたいな理由で多分無理なんだろうな…
51 19/09/25(水)15:46:24 No.625516559
枯れるってなに…
52 19/09/25(水)15:46:46 No.625516608
>スリンガー枯らすのやめて!ってアンケ送ったけど 石ころとかマップによっちゃわからなくていらっとすることも多い
53 19/09/25(水)15:47:37 No.625516741
使用率12位
54 19/09/25(水)15:47:46 No.625516770
>枯れるってなに… クラッチで出す弾のことじゃろ
55 19/09/25(水)15:47:51 No.625516779
ランスマンも強いけどあんまりいないんだよね
56 19/09/25(水)15:47:53 No.625516784
>スリンガー枯らすのやめて!ってアンケ送ったけど 俺もアッパー強化要望と一緒に送ったよ 閃光耐性みたいにドロップのタイミングに間隔を空けるだけでいいと思うんだけどねアレ
57 19/09/25(水)15:48:04 No.625516822
>枯れるってなに… 何回かクラッチでスリンガー落とさせるともう落ちなくなるじゃん? それ
58 19/09/25(水)15:48:12 No.625516844
>使用率12位 13と14は?
59 19/09/25(水)15:48:37 No.625516918
>何回かクラッチでスリンガー落とさせるともう落ちなくなるじゃん? >それ それはもう諦めてるな
60 19/09/25(水)15:48:51 No.625516956
>13と14は? 確認してないけどランスと笛なのはわかる
61 19/09/25(水)15:48:51 No.625516957
たぶんランスと笛…
62 19/09/25(水)15:49:00 No.625516978
>13と14は? 笛となんか
63 19/09/25(水)15:49:06 No.625517002
新モーション強くしてくだち!は片手よりチャックス使ってる人たちの方が言いたいだろうな…って思う 向こうはやるだけ損だけどこっちはまだ微妙だけど使えなくもないし
64 19/09/25(水)15:49:28 No.625517063
>それはもう諦めてるな 諦めんなよ!!!!!
65 19/09/25(水)15:49:34 No.625517082
10年経ってランスとガンス完全に入れ替わるとは思わんかった
66 19/09/25(水)15:49:41 No.625517105
クラッチは弾だし傷つけ方向転換でよかったんじゃねぇかなって 武器種で分けんでもいいだろあれ
67 19/09/25(水)15:50:00 No.625517154
別武器の技と比較されてもその武器使わない人からしたらしったこっちゃないし 持ち武器の強化はちゃんと欲しいし
68 19/09/25(水)15:50:11 No.625517184
ランス今回人気あるイメージだったけどな…強いし新モーションも便利だし
69 19/09/25(水)15:50:13 No.625517191
ランスの使用者増えないの悲しいわ
70 19/09/25(水)15:50:49 No.625517296
ジャストスラッシュ4発目がめっちゃ火力高いって聞いたけどそういうわけでもないの?
71 19/09/25(水)15:50:57 No.625517322
剣と盾の方が二刀流より火力が出るとはこれいかに
72 19/09/25(水)15:51:15 No.625517372
ビンってなくなったんだっけ
73 19/09/25(水)15:51:45 No.625517464
>ジャストスラッシュ4発目がめっちゃ火力高いって聞いたけどそういうわけでもないの? 高いっちゃ高いけども
74 19/09/25(水)15:51:53 No.625517477
固定パーティーなら俺が傷つける俺弾落とすってやれなくもないけど 野良だと全員傷つけらんねぇわこれ!とかたまになる
75 19/09/25(水)15:51:55 No.625517478
ジャストはすこしでもモンスターがもがくと全段ヒットはまずしないリーチが辛い
76 19/09/25(水)15:51:56 No.625517480
斧強化チャックスはそんなに悪いもんでもないと思う ダウン中相手にいい火力出るし何より気持ちいい
77 19/09/25(水)15:51:57 No.625517485
ランスは地味過ぎるのが問題なんだろうか 今回速攻ズダズダにできて楽しいのに
78 19/09/25(水)15:52:07 No.625517512
>ビンってなくなったんだっけ 元からねーよ! バンテリンは死んだ
79 19/09/25(水)15:52:32 No.625517576
ランスは必殺技というかデカいの一発ドーン!がないイメージがあるからな…
80 19/09/25(水)15:52:56 No.625517656
>ランスは必殺技というかデカいの一発ドーン!がないイメージがあるからな… 突進!
81 19/09/25(水)15:52:57 No.625517664
>ランスは地味過ぎるのが問題なんだろうか >今回速攻ズダズダにできて楽しいのに 触るとめちゃくちゃ脳汁出るけど触るまでのハードルが高いと思われる
82 19/09/25(水)15:53:23 No.625517738
>ジャストはすこしでもモンスターがもがくと全段ヒットはまずしないリーチが辛い その上最終段で距離離される上に硬直長い
83 19/09/25(水)15:53:34 No.625517769
>斧強化チャックスはそんなに悪いもんでもないと思う >ダウン中相手にいい火力出るし何より気持ちいい もうちょっと何か一つでもテコ入れしてくれればまぁ…って感じではある でもこのままだと正直真面目にやる時は要らないかなっていう
84 19/09/25(水)15:53:40 No.625517782
やっぱりランスのクラッチ攻撃あからさまにモーション短いよね カウンターで壁ドンとかしたらおしゃれだし今回めっちゃ楽しい
85 19/09/25(水)15:53:44 No.625517793
ランスのクラッチ技だけハイパーアーマーついてて優遇されてんなってなる まぁ終盤の火力でうっかりアーマークラッチすると即死するけど
86 19/09/25(水)15:53:52 No.625517814
ランス系はMRまでいくとガー性装備作るところから始めないといけないから面倒なんだよな…
87 19/09/25(水)15:54:02 No.625517842
盾で殴るって聞いてかっこいいじゃないかと思っている
88 19/09/25(水)15:54:33 No.625517916
でもよおデカい派手な一発もってるスラアクガンスはそれぞれ10位11位だぜ
89 19/09/25(水)15:54:45 No.625517951
書き込みをした人によって削除されました
90 19/09/25(水)15:55:04 No.625517999
>野良だと全員傷つけらんねぇわこれ!とかたまになる 乗り中とかスタミナ切れでアヘってるときは傷つけチャンスなんだけどね そのときは攻撃の手をとめてクラッチしにいくよ
91 19/09/25(水)15:55:48 No.625518110
ランスとか片手みたいな古い武器が減ってチャックスとかガンスみたいな近代武器が増えつつあるのはリアルなんじゃないかな
92 19/09/25(水)15:55:56 No.625518136
ガンスはでかい派手な一発なんぞ使わんでひたすら溜め砲撃したほうが良いし… 竜撃砲のクールタイムはめちゃ短いけどそれでも
93 19/09/25(水)15:56:04 No.625518155
>ランス系はMRまでいくとガー性装備作るところから始めないといけないから面倒なんだよな… ガンガンギギン2カ所に護石だけで完成するしハードル低いと思うんだけどなぁ 強壁珠出るまでほぼそれ固定になってしまう問題もあるけど
94 19/09/25(水)15:56:27 No.625518219
ランスするなら火力出るガンスでいいってなるからな… ガンス強すぎる
95 19/09/25(水)15:56:44 No.625518278
乗り中にみんなして体に張り付いてると絵面が凄い
96 19/09/25(水)15:57:26 No.625518398
>ランスするなら火力出るガンスでいいってなるからな… >ガンス強すぎる でもアイボのガンス正直調整ミスってない? 拡散弱すぎない?
97 19/09/25(水)15:58:37 No.625518600
放射強いし…調整が下手?うn
98 19/09/25(水)15:58:55 No.625518640
全体的に調整おかしいよアイボー なんでこれでリリースしちゃったの…
99 19/09/25(水)15:58:56 No.625518645
大剣でデンプシーロールしてる人とチャックスで斧強化ブンブンしてる人は「真面目にやってくだち!」ってなる というかそもそもマルチでかち上げモーションするなや!
100 19/09/25(水)15:59:20 No.625518724
砲術5つけたガンスはすごいと聞く
101 19/09/25(水)15:59:25 No.625518744
>でもアイボのガンス正直調整ミスってない? 上位にあった砲撃補正はなくなるし 爆破に巻き込まれたら尻持ちつく新技の杭も微妙すぎる…
102 19/09/25(水)15:59:37 No.625518782
ランスとかの使用率変わらないのはワールドからの武器使用率の累計だからとか聞いた
103 19/09/25(水)15:59:49 No.625518826
野良行くと耳ふさいでる太刀さんいっぱいいるからな…
104 19/09/25(水)15:59:53 No.625518835
Wの砲術3積んだ拡散とアイボの砲術5積んだ拡散の火力がほぼ変わらないらしくてだめだった
105 19/09/25(水)16:00:10 No.625518889
時間と人手が不足してた感が端々に見える いやあれだけ売れたんだから武器グラの担当スタッフ増やせや
106 19/09/25(水)16:00:42 No.625518973
>ランスとかの使用率変わらないのはワールドからの武器使用率の累計だからとか聞いた じゃあ現在マルチでランス見かけるか?って言うと
107 19/09/25(水)16:01:06 No.625519026
>時間と人手が不足してた感が端々に見える >いやあれだけ売れたんだから武器グラの担当スタッフ増やせや 既存デザインあるやつまで皮変えただけに変えたのは許さないよ…
108 19/09/25(水)16:01:08 No.625519031
抜刀コロリン大剣が復活したのは好きよ
109 19/09/25(水)16:01:47 No.625519118
皮ペタはまぁ全部作ってたら大変だろうし許すよ ベース選ぶものがおかしいだろなんだこのフライドチキン
110 19/09/25(水)16:02:02 No.625519165
>抜刀コロリン大剣が復活したのは好きよ 元々ゴリラばっかりだったのにテクニカルにしすぎたな
111 19/09/25(水)16:02:58 No.625519305
でもアイボのモンスターって素直に振り向いてくれるやつほぼ皆無だから 昔みたいに突進についていって振り向きに溜め3!とかできないよね
112 19/09/25(水)16:03:30 No.625519400
ずっと担ぐ武器は皮ペタで使いまわすくせにすぐ着なくなる防具は一々ちゃんと作る その上で重ね着は増やしませんってリソースの使い方がおかしいだろ
113 19/09/25(水)16:05:26 No.625519729
ネロミェールの武器が皮ペタだったのがすげえ残念…
114 19/09/25(水)16:05:34 No.625519748
使用率と強いのはまた違うからな
115 19/09/25(水)16:05:44 No.625519780
片手剣はそんなに酷いデザインなの無い印象
116 19/09/25(水)16:06:30 No.625519893
抜刀大剣だろうが結局は真溜め狙った方がいいけど とてもそんな狙える状況じゃなくても抜刀コロリンって戦い方もできるからね
117 19/09/25(水)16:06:43 No.625519935
やたらと斧にしたがるのやめろや! 剣って書いてあるだろうがよあーっ!?
118 19/09/25(水)16:07:09 No.625520002
針強いけど剣じゃない… 針は針
119 19/09/25(水)16:07:40 No.625520099
アックスとつく武器二種もあるしモンハン開発は斧が大好きなんだろう
120 19/09/25(水)16:07:45 [ナルガ双剣] No.625520108
>やたらと斧にしたがるのやめろや! >剣って書いてあるだろうがよあーっ!? そうだね×1
121 19/09/25(水)16:08:48 No.625520266
IB前の片手はぴょーんってジャンプしてシールドそぉい!ばっかでやってて楽しいのかな?って疑問しかなかった
122 19/09/25(水)16:09:06 No.625520314
フライドチキンが斧にすり寄ってくるんじゃないよ
123 19/09/25(水)16:10:08 No.625520474
>IB前の片手はぴょーんってジャンプしてシールドそぉい!ばっかでやってて楽しいのかな?って疑問しかなかった 正直前からピョンピョンするよりザクザク斬ってた方が強いし安定もすると思う
124 19/09/25(水)16:10:16 No.625520495
救難個人的に一番見てない気がするな片手剣
125 19/09/25(水)16:10:40 No.625520553
斧デザイン多過ぎだけどポイズンタバルジンだけは許すよ
126 19/09/25(水)16:11:24 No.625520663
>IB前の片手はぴょーんってジャンプしてシールドそぉい!ばっかでやってて楽しいのかな?って疑問しかなかった 楽しいもクソもFBループはプロハンにしか出来ねぇよ
127 19/09/25(水)16:11:46 No.625520717
FBしまくってるのはやり直しまくってるTAだからであって普通に狩ってるとFBなんて安定して当てられんぞ
128 19/09/25(水)16:11:58 No.625520749
フォールダウン楽しいよ
129 19/09/25(水)16:13:02 No.625520893
TAでFB多用するのはスパアマついてて切れ味が減らないって部分も大きいしね
130 19/09/25(水)16:13:02 No.625520894
何か最終的にはルナティックローズか討滅の尖兵でいいな!ってなりそうなのがちょっと嫌 もうちょっと選択肢広がらんかなぁ…マム以外で
131 19/09/25(水)16:14:30 No.625521119
>FBしまくってるのはやり直しまくってるTAだからであって普通に狩ってるとFBなんて安定して当てられんぞ 使ってない人はすぐにFBがーっていうけど FBは当てられるなら狙う程度で普通は旋回ループだよね
132 19/09/25(水)16:14:37 No.625521143
やっぱ無属性のほうがええのん
133 19/09/25(水)16:14:40 No.625521152
的確に当てまくりならめっちゃ楽しそう
134 19/09/25(水)16:15:37 No.625521323
>やっぱ無属性のほうがええのん 属性は合わせたほうがいい アイボーからは別に毒でもいいよ
135 19/09/25(水)16:16:16 No.625521417
本当にみんながみんな必殺技ぶっぱしてるような武器はチャックスくらいじゃねぇかな ガンスだってもうほぼ竜撃砲使ってないし
136 19/09/25(水)16:17:26 No.625521588
うっかり壁際に追い詰められてしまったときバクステで攻撃を回避しながら華麗に脱出に成功したときは震えた
137 19/09/25(水)16:18:31 No.625521748
>本当にみんながみんな必殺技ぶっぱしてるような武器はチャックスくらいじゃねぇかな >ガンスだってもうほぼ竜撃砲使ってないし スラアクパンパン祭がこれからブレイクしないか待ってる
138 19/09/25(水)16:18:52 No.625521809
チャックスは結局普段立ち回りが何も改善されてないから 斧強化して超出クソ下げられたのが弱体化にしかなってねえの本気で可哀想 そしてそんななっても結局超出ぶっぱが一番安定するのがどうしようもなく可哀想
139 19/09/25(水)16:19:07 No.625521848
片手のバックステップとかスラックスの切り下がりは的確に使えたらかっこいいんだけど 自分の腕じゃむりだ
140 19/09/25(水)16:19:17 No.625521870
スラアクパンパンは歴戦だとあんま通用しないからなあ…ミスったら死ぬし