19/09/25(水)11:40:02 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1569379202319.mp4 19/09/25(水)11:40:02 No.625477213
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 19/09/25(水)11:41:54 No.625477448
人魚かと思ったら違った
2 19/09/25(水)11:45:42 No.625477961
だからどうしたって感じ
3 19/09/25(水)11:47:59 No.625478254
ウルテク
4 19/09/25(水)11:55:47 No.625479357
どのはしごでもできるならRTAとかで活用できそう
5 19/09/25(水)11:58:00 No.625479691
どう悪用するか今試行錯誤されてんのかな
6 19/09/25(水)11:58:13 No.625479726
なにもおきないんかい
7 19/09/25(水)11:59:07 No.625479854
遅かれ早かれ悪用されると思う
8 19/09/25(水)11:59:31 No.625479910
なんか使えそう
9 19/09/25(水)12:00:18 No.625480061
そういう技みたいでかっこいい
10 19/09/25(水)12:03:35 No.625480550
オリジナル版のマップ切り替えバグみたいに悪用できるのかな
11 19/09/25(水)12:05:11 No.625480800
こういうバグって今は修正されないの?
12 19/09/25(水)12:07:17 No.625481165
>そういう技みたいでかっこいい シーカー族っぽい
13 19/09/25(水)12:08:47 No.625481467
ゼルダの爆弾はいつもろくなことしないな!
14 19/09/25(水)12:09:58 No.625481712
>こういうバグって今は修正されないの? 任天堂の匙加減じゃないか? 普通にプレイしてたらまず出くわさないようなバグは放置しそうだしbotwでは見た目面白そうなバグは意図的に放置したという例もあるし
15 19/09/25(水)12:10:17 No.625481759
このまま外に出られたらいいのに…
16 19/09/25(水)12:10:26 No.625481787
>ウルリラ
17 19/09/25(水)12:11:21 No.625481966
>どう悪用するか今試行錯誤されてんのかな もうRTAでは活用されててany最速投稿RTAしたRTA走者が「この記録がゴミになるのは確定してます」って言ってる
18 19/09/25(水)12:11:21 No.625481968
>こういうバグって今は修正されないの? 進行に支障を及ぼす場合は修正すると思う 面白いだけなら多分直さない
19 19/09/25(水)12:12:00 No.625482092
爆発ノックバックの処理はほんとめんどくさいからな…
20 19/09/25(水)12:12:58 No.625482283
よく発見するな
21 19/09/25(水)12:16:01 No.625482885
>もうRTAでは活用されててany最速投稿RTAしたRTA走者が「この記録がゴミになるのは確定してます」って言ってる お辛い…
22 19/09/25(水)12:16:28 No.625482991
これは場合によっては進行不能状態に陥りそうだから修正されそうな気がする
23 19/09/25(水)12:17:32 No.625483218
これどこの梯子でもできるけど言うほど活用できないって話を聞いた
24 19/09/25(水)12:18:21 No.625483391
>お辛い… まあany%のRTAってゴミにしつつされつつだから…
25 19/09/25(水)12:19:09 No.625483541
発売されたばかりの時点での記録がゴミになるのは普通だろ
26 19/09/25(水)12:19:28 No.625483596
原因はいつも爆弾だな
27 19/09/25(水)12:19:39 No.625483632
記録はゴミにしてナンボだからな…
28 19/09/25(水)12:19:45 No.625483663
>これどこの梯子でもできるけど言うほど活用できないって話を聞いた 結局8ダンジョンクリアは必須だからな…
29 19/09/25(水)12:21:02 No.625483914
大幅に縮むにはダンジョンスキップが必須だろうしな
30 19/09/25(水)12:21:11 No.625483946
なんかこういうバグ神々のトライフォースでもあった
31 19/09/25(水)12:21:34 buZRsvtc No.625484010
なんだ結局いつも通り外野がやべーやべー騒いでるだけか
32 19/09/25(水)12:21:43 No.625484048
>だからどうしたって感じ バグに対して「だからどうした」はおかしい なんだそのムキになり方
33 19/09/25(水)12:23:38 No.625484471
>なんだ結局いつも通り外野がやべーやべー騒いでるだけか ?
34 19/09/25(水)12:24:01 No.625484569
即ラスボス直行できるようなゲームばかりじゃないから…
35 19/09/25(水)12:25:03 No.625484798
勇者はすぐ爆弾で遊び始めるよね
36 19/09/25(水)12:25:03 No.625484804
卵の中直交できたらまた話も変わろうて
37 19/09/25(水)12:25:13 No.625484831
ダンジョンに行く為にお使いや探索が必要なゲームだからそこを短縮するのに使えるかどうかな感じか
38 19/09/25(水)12:25:41 No.625484929
よし、いつもの夢島だな!
39 19/09/25(水)12:25:56 No.625484981
>勇者はすぐ爆弾で遊び始めるよね 仕方ないんだよ だって爆弾以外にリンク自身に影響与えるアイテムあんまないんだもの
40 19/09/25(水)12:25:57 No.625484984
FF6を見るにどんなバグが何に繋がるかわからんからなんとも言えない
41 19/09/25(水)12:26:37 No.625485132
最低でも泳げるようになるまでは進めないとな
42 19/09/25(水)12:27:20 No.625485309
ゼルダのバグに爆弾は付き物なのか
43 19/09/25(水)12:28:27 No.625485568
ニワトリだけでもカットできると大きいんだけどな
44 19/09/25(水)12:28:28 No.625485577
>FF6を見るにどんなバグが何に繋がるかわからんからなんとも言えない あれはもはや執念を感じる…
45 19/09/25(水)12:28:42 No.625485631
セレクト連打しちゃダメだよ!
46 19/09/25(水)12:28:45 No.625485639
GB版はジャンプ中にフックショットでバグ挙動してなかったっけ
47 19/09/25(水)12:29:39 No.625485841
GB版みたいにリンクに爆風当たらないようにしておけば…
48 19/09/25(水)12:30:00 No.625485933
GB版はスクロールバグがお手軽かつ悪用し放題過ぎた
49 19/09/25(水)12:30:52 No.625486139
神トラの雲の上歩くやつとかがんばってやろうとしてたなあ
50 19/09/25(水)12:32:03 No.625486419
>>FF6を見るにどんなバグが何に繋がるかわからんからなんとも言えない >あれはもはや執念を感じる… ジャンルもメーカーも違う他のゲーム引き合いに出すまでもなく ゼルダシリーズもめちゃしゃぶり尽くされてるよね 時オカも最初はメダル集める順序変えることで6枚集めずに虹出すフラグの隙間突いてたりした 空き瓶悪用や爆弾の悪用でもっと崩壊したけど 2Dも夢島原点から前衛的なバグ利用された
51 19/09/25(水)12:33:31 No.625486716
>GB版はジャンプ中にフックショットでバグ挙動してなかったっけ 穴に落ちそうって動作中にフック打つと落下動作がキャンセルされるのでそのスキにジャンプを繰り返してニワトリ不要にする
52 19/09/25(水)12:33:32 No.625486719
今更ムジュラで短時間でデバッグメニュー展開する方法が確立されたりしてるからな…
53 19/09/25(水)12:35:31 No.625487137
ゼルダRTAで一番狂ってると思うバグはBiT なんで複数タイトルで出来るんだよ!
54 19/09/25(水)12:35:38 No.625487166
ゼルダも無意味かと思われたバグがとんでもない時間短縮につながったみたいな話を割と最近見た気がするが何の作品だったかな…
55 19/09/25(水)12:35:51 No.625487217
ゼルダシリーズとFFもし比べるとしたら 圧倒的にゼルダシリーズの方が悪用されたバグの種類は多いかな なんせアクションゲームなので 任意コード実行もきの実であったよね
56 19/09/25(水)12:36:27 No.625487353
こういうバグは好き
57 19/09/25(水)12:36:37 No.625487390
ムジュラのデバッグ呼び出しは狂気だったな それはそれとして昔からバグが楽しいシリーズだった
58 19/09/25(水)12:37:49 No.625487646
FFというかスクウェアのバグはギッチギチに詰めた結果通常プレイでは被らない部分のデータを共有して使ってるせいとかが多いイメージ
59 19/09/25(水)12:37:57 No.625487672
勇者が素振りを始めたら用心せい
60 19/09/25(水)12:38:48 No.625487866
時オカは「時の扉に隙間があってジャンプ斬りで通れる」ってのがビックリだったわ 2Dだとロック鳥の羽も色々あったね
61 19/09/25(水)12:39:06 No.625487944
>ゼルダRTAで一番狂ってると思うバグはBiT >なんで複数タイトルで出来るんだよ! スカウォ以外でもできるの…?
62 19/09/25(水)12:39:22 No.625488015
セキロも壁抜けバグあったな
63 19/09/25(水)12:39:30 No.625488048
だいたいジャンプはどこのゲームでもバグの温床になりやすい気がする
64 19/09/25(水)12:39:50 No.625488127
自分で試したバグは大人の時にジャブジャブ様に入れる奴ぐらいかな…なんで3Dでも残ってるんですか?
65 19/09/25(水)12:40:08 No.625488198
そもそもロック鳥の羽は縦横は1マスちょいだけど斜めなら2マス以上飛べますの時点でおかしい
66 19/09/25(水)12:40:10 No.625488208
3Dゲーはコリジョン抜けと物理計算利用するのが多いかな
67 19/09/25(水)12:40:12 No.625488219
>FFというかスクウェアのバグはギッチギチに詰めた結果通常プレイでは被らない部分のデータを共有して使ってるせいとかが多いイメージ 普通にプレイする分には何も問題ないんだけどね 普通にプレイする分にはね…
68 19/09/25(水)12:40:41 No.625488331
息吹の勇者といいすぐ壁の裏はいりこむな
69 19/09/25(水)12:40:46 No.625488353
>自分で試したバグは大人の時にジャブジャブ様に入れる奴ぐらいかな…なんで3Dでも残ってるんですか? 進行に支障ないなら面白いし残しとこで残されてるのよ
70 19/09/25(水)12:40:48 No.625488363
時オカ3Dはわざわざボムスライド再現出来るようにしてるからな…
71 19/09/25(水)12:41:06 No.625488426
FF6は普通にしてる分には本当に普通だからな…普通にバグるのは聖剣2
72 19/09/25(水)12:41:19 No.625488473
>自分で試したバグは大人の時にジャブジャブ様に入れる奴ぐらいかな…なんで3Dでも残ってるんですか? 時オカに関しては バグの再現するように意図的にやってるから任天堂は悪くないんだ FFのiOS移植はSFC版のPS移植時ソース使いまわしてるだけだから意図的ではない
73 19/09/25(水)12:41:53 No.625488601
スレ画もそうだけどダメージノックバック地形破壊が重なってる爆弾はバグの温床
74 19/09/25(水)12:42:25 No.625488728
やはり爆弾は危険
75 19/09/25(水)12:42:37 No.625488772
>時オカ3Dはわざわざボムスライド再現出来るようにしてるからな… 組み直した時起こらなかったんだけど 元のハードで起こる挙動が移植で発生しなかったら完全移植じゃないからねって理由で追加したのはすごいどうかしてる
76 19/09/25(水)12:42:52 No.625488830
>FFのiOS移植はSFC版のPS移植時ソース使いまわしてるだけだから意図的ではない そのバグ狙わなきゃ出来ねえよ!っていうのがほとんどだからセーフ セーフ?
77 19/09/25(水)12:42:58 No.625488851
>普通にプレイする分にはね バグで荒れネタにならないのはこれのお陰なんだけどね ここの対応を誤ると悪い方向で語り継がれてしまう