19/09/25(水)02:23:55 勇者様... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1569345835065.jpg 19/09/25(水)02:23:55 No.625435353
勇者様はさあ、なんでこう曖昧な指示なわけ?
1 19/09/25(水)02:25:04 No.625435478
じゃあめいれいさせろ?
2 19/09/25(水)02:25:20 No.625435509
ガンガンがんばれ
3 19/09/25(水)02:26:19 No.625435591
ザキはつかうな
4 19/09/25(水)02:26:32 No.625435616
いのちだいじにってそりゃ大事ですよ
5 19/09/25(水)02:27:16 No.625435707
みんながんばれは作戦じゃない
6 19/09/25(水)02:27:37 No.625435743
ホイミはつかえ バギとかつかうな
7 19/09/25(水)02:28:15 No.625435798
MPせつやく
8 19/09/25(水)02:28:33 No.625435824
ヒャダインで事足りるのにマヒャド使うな!
9 19/09/25(水)02:29:39 No.625435910
ボスのときだけ司令塔ぶりやがってよぉ
10 19/09/25(水)02:33:38 No.625436266
ガ バ じ い め
11 19/09/25(水)02:35:02 No.625436378
ガンガンいこうぜなら攻撃力に補正掛かったりするのかなと思ったが別にそんな事は無かった
12 19/09/25(水)02:35:18 No.625436407
そ、そんな!ワシじゃない!
13 19/09/25(水)02:35:34 No.625436432
こうえいをねらえ
14 19/09/25(水)02:40:53 No.625436916
バイキルトつかえ
15 19/09/25(水)02:45:35 No.625437291
おれにまかせろがあるのにおまえにまかせたが無いのはおかしい
16 19/09/25(水)02:51:04 No.625437720
バッチリがんばれと指示されても正直困る…
17 19/09/25(水)02:51:23 No.625437749
>おれにまかせろがあるのにおまえにまかせたが無いのはおかしい 言われてみれば勇者よりかしこさの高い奴に作戦立てさせるべきだな…
18 19/09/25(水)02:52:24 No.625437839
ffでめっちゃ細かく指定できたやつあったけどあれもあれでめんどうくさいからな…
19 19/09/25(水)02:53:37 No.625437945
命令除けば方向性が定まってるのじゅもんつかうなくらいで後はなんかふわふわしてるよね
20 19/09/25(水)02:53:45 No.625437961
いい感じでお願いします
21 19/09/25(水)02:55:11 No.625438111
かしこさの種の唯一の使いどころ
22 19/09/25(水)02:56:52 No.625438282
じゃあみんながんばれの方がよかったっていうんですか? 何か言ってやってくださいじゅもんせつやくくん!
23 19/09/25(水)02:57:20 No.625438331
バッチリがんばれ いっしょにいてね かってにしてね いのちだいじに ここでまってて とにかくにげて とくぎつかうな
24 19/09/25(水)02:58:03 No.625438418
よくかんがえろ
25 19/09/25(水)02:58:27 No.625438446
あとはながれで
26 19/09/25(水)02:58:45 No.625438477
かしこさがAIに影響与える作品って5くらいしか無いんですよ 5も20以上になれば死にステだし
27 19/09/25(水)02:59:57 No.625438600
状況毎に細かく行動を指定できるゲームもあるけど最終的に「めいれいさせろ」で済むDQにそれは求めないよ ただ11やってるとPT加入してない味方キャラがあまりにも適切すぎる行動取ってくれるからPTキャラもうちょっと賢くなぁれとは思う
28 19/09/25(水)03:01:34 No.625438722
えっちしたいけんのう
29 19/09/25(水)03:04:46 No.625438992
ブライのケツ穴はもうガバガバ
30 19/09/25(水)03:05:02 No.625439014
なんとかしろ
31 19/09/25(水)03:08:08 No.625439231
いろいろやろうぜ
32 19/09/25(水)03:10:28 No.625439390
高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に対処しろ
33 19/09/25(水)03:10:37 No.625439399
AI設定はSFCのナイトガンダム円卓の騎士くらいが理想なんだけど30年近く立つのにアレ未満がどんどん出てくる
34 19/09/25(水)03:10:39 No.625439404
いのちだいじにも作品によって傾向違うのがな 防御か回復しかしないようなのもあれば全員万全なら攻撃もしたりするのもあったり
35 19/09/25(水)03:10:44 No.625439412
いいかんじにおねがい
36 19/09/25(水)03:10:45 No.625439414
モンスターズはAI行動しか出来ないルールがあって自分で作戦毎に使える特技を指定できるのが面白かった
37 19/09/25(水)03:11:53 No.625439501
性格で作戦適性あるとめんどくさい
38 19/09/25(水)03:15:02 No.625439693
>いのちだいじにも作品によって傾向違うのがな >防御か回復しかしないようなのもあれば全員万全なら攻撃もしたりするのもあったり リメイク5以外はバフまきつつHP半分切ったら回復それ以外は攻撃な印象がある リメイク5だけ味方のHP1でも減ってるとひたすら回復する糞Ai
39 19/09/25(水)03:18:32 No.625439899
どうしてリメイクに伴ってAIが劣化するんですか どうして…
40 19/09/25(水)03:18:37 No.625439905
イルルカで大会とかは命令できないんだっけ よく覚えてねえや
41 19/09/25(水)03:19:29 No.625439960
のびのびやってね
42 19/09/25(水)03:21:45 No.625440084
>モンスターズはAI行動しか出来ないルールがあって自分で作戦毎に使える特技を指定できるのが面白かった ジョーカー2しかやってないけどやらせたい行動だけやるように調整するのは面白かった やばければ回復そうでないならエースにバイキルトぐらいの事なら普通にできたし まあそんなのしっぷうゼロの前には全部ゴミだったんだけど
43 19/09/25(水)03:22:53 No.625440159
ドラクエの代名詞の一つみたいになってるけど実は作戦使ったAI戦闘って使用したことない なんで自分で指示できるのに不確定な方法を取らねばならんのだ
44 19/09/25(水)03:25:34 No.625440331
>ドラクエの代名詞の一つみたいになってるけど実は作戦使ったAI戦闘って使用したことない >なんで自分で指示できるのに不確定な方法を取らねばならんのだ SFC版5みたいなAIが賢い作品だと致命傷受けてもそのターンのうちにベホマやザオリクでリカバーしてくれるのだ あとコマンド入力しなくていいので楽
45 19/09/25(水)03:25:51 No.625440346
了解!ザラキ!
46 19/09/25(水)03:26:05 No.625440362
MPを温存しつついのちを大事にしてくれ
47 19/09/25(水)03:26:23 No.625440384
>ドラクエの代名詞の一つみたいになってるけど実は作戦使ったAI戦闘って使用したことない >なんで自分で指示できるのに不確定な方法を取らねばならんのだ 雑魚戦だとコマンド入力にかかる時間を短縮できるメリットがある だからAIの出来は重要
48 19/09/25(水)03:26:56 No.625440416
できるだけAIにした方が一緒に戦ってる感でていいんだけど 相棒が好戦的で盗んでくれないぞ相棒…!
49 19/09/25(水)03:26:59 No.625440422
5はAIが優秀すぎて的確に弱点突いたからな… 自分で命令するより強い
50 19/09/25(水)03:30:03 No.625440561
じゅもんせつやくは便利すぎてあれ以外に設定しておくメリットほとんど無いくらいだったから残さなかったのは正解ではあると思う
51 19/09/25(水)03:30:21 No.625440575
自分じゃ滅多に使わないザキとかの即死攻撃をガンガン決めてくれるのが快感
52 19/09/25(水)03:31:10 No.625440622
ザラキ野郎はヒーラーとしての自覚がちょっと足りない
53 19/09/25(水)03:34:40 No.625440802
6はもう主人公もAIで動いてくれというかそもそもこっちの攻撃属性と耐性みたいなのちゃんと説明してくれって気分になる
54 19/09/25(水)03:38:43 No.625441005
ザラキはザラキだしもう片方はHP低すぎて話にならないから必然的に勇者が回復役にならざるを得ない
55 19/09/25(水)03:42:24 No.625441163
おれのきげんをそこねるな
56 19/09/25(水)03:43:27 No.625441213
おれのそばからはなれるな
57 19/09/25(水)03:43:32 No.625441216
いいかんじになんかあれして
58 19/09/25(水)03:44:36 No.625441267
がんびっと
59 19/09/25(水)03:46:38 No.625441354
レベルあげといて ストーリーすすめんなよ
60 19/09/25(水)03:47:54 No.625441407
>高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に対処しろ なんだっけこれ佐藤大輔?
61 19/09/25(水)03:48:33 No.625441439
>6はもう主人公もAIで動いてくれというかそもそもこっちの攻撃属性と耐性みたいなのちゃんと説明してくれって気分になる 岩石属性とか知らんわそんなんってなる
62 19/09/25(水)03:49:44 No.625441491
>ドラクエの代名詞の一つみたいになってるけど実は作戦使ったAI戦闘って使用したことない FCの4がAI強制だったな 当時の俺でもクリアできる程度には有能だったんだろう
63 19/09/25(水)03:50:11 No.625441510
FCの4ってフバーハとかバイキルトとか使ってくれるんだっけ
64 19/09/25(水)04:00:01 No.625441885
FC版4のAIは時間をかけてのび太から出木杉にしてく作業 SFC版5のAIは最初から出木杉 6以降はのび太以下だから使い物にならない
65 19/09/25(水)04:00:28 No.625441904
ドラクエのAIって自分が動く直前に行動選択したり相手のHPや耐性見えてる状態で判断したりするからプレイヤーよりうまく動く場合も多いんだけどね
66 19/09/25(水)04:05:54 No.625442112
ドラクエウォークのAIなんでこんなとこだけ伝統に忠実なんだよ!
67 19/09/25(水)04:08:19 No.625442195
>ドラクエのAIって自分が動く直前に行動選択したり相手のHPや耐性見えてる状態で判断したりするからプレイヤーよりうまく動く場合も多いんだけどね 残りHP僅かだしこの程度の特技でも死ぬだろ…するのはやめて欲しかった
68 19/09/25(水)04:08:19 No.625442196
5のAIはオーバーキルしそうになったら力を若干抜いて丁度いい感じにとどめを刺すくらいの気配りの達人だから…
69 19/09/25(水)04:12:32 No.625442336
ドラクエのAIそんな有用だったのか… わりともったいないことしてたのか俺…
70 19/09/25(水)04:14:54 No.625442411
>ffでめっちゃ細かく指定できたやつあったけどあれもあれでめんどうくさいからな… あれはあれで楽しいよ 楽しさはシムシティで無駄のない街作ったときに近いけど
71 19/09/25(水)04:15:00 No.625442419
敵の攻撃で瀕死になったらそのターン中に回復してくれたりするからな 人間にはできん芸当だ
72 19/09/25(水)04:15:12 No.625442426
ガンガンいこうぜはグランドクロスが大好きすぎる…
73 19/09/25(水)04:15:32 No.625442439
特にそのターン中の致命ダメージを予知して 回復や蘇生呪文使う様なのは若干インチキの域だと思う
74 19/09/25(水)04:17:40 No.625442511
遅いキャラにAIで回復任せるとそのターンに死んだ味方にザオリクとかしてくれて便利
75 19/09/25(水)04:22:08 No.625442639
ザラキ野郎も一旦負けたら学習して使わなくなるらしいんで長い目で見てやってほしい
76 19/09/25(水)04:24:28 No.625442716
>>高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に対処しろ >なんだっけこれ佐藤大輔? 銀英伝のフォーク准将
77 19/09/25(水)04:37:02 No.625443164
ファミコン版4のAIは全滅がトリガーのアンロック式なのでザラキ使わせなくても学習するらしいな
78 19/09/25(水)04:39:59 No.625443262
バッチリがんばれでいかづちのつえとか眠りの杖とか使うようになってほしい
79 19/09/25(水)04:41:06 No.625443305
FC4のAIはターン経過が学習トリガーだから全滅は関係無い
80 19/09/25(水)04:41:55 No.625443335
11はグランドクロスと覇王斬大好きな事意外は結構助けられたりした
81 19/09/25(水)04:43:04 No.625443376
ふわっとしたしじやめろ
82 19/09/25(水)04:50:48 No.625443657
嫌われる勇者にありがちな5つの特徴
83 19/09/25(水)04:52:40 No.625443723
どうにかしなよ
84 19/09/25(水)04:53:34 No.625443751
なるはやでよろ
85 19/09/25(水)04:55:23 No.625443823
おとなになれ
86 19/09/25(水)04:57:34 No.625443899
めいれいしてくれ
87 19/09/25(水)05:01:09 No.625444011
ザラキはつかうなクリフト
88 19/09/25(水)05:06:42 No.625444174
自分で考えろ
89 19/09/25(水)05:07:17 No.625444201
きょうはカレーがいいよな
90 19/09/25(水)05:10:39 No.625444303
カレーくおうぜ バッチリつくれ パクチーつかうな
91 19/09/25(水)05:11:43 No.625444334
くりふとは本分わすれるな
92 19/09/25(水)05:12:40 No.625444357
ぶらいはべつやどへ
93 19/09/25(水)05:15:46 No.625444457
かわいいこいがいぜんいんばしゃへ
94 19/09/25(水)05:16:20 No.625444481
こせいをだいじに
95 19/09/25(水)05:19:12 No.625444565
いいかげんにしろ
96 19/09/25(水)05:21:59 No.625444657
めしはうまくつくれ
97 19/09/25(水)05:22:41 No.625444677
いつもきれいでいろ
98 19/09/25(水)05:34:43 No.625445041
おれよりさきにしぬな
99 19/09/25(水)05:53:23 No.625445548
リメイク版の4か5でフバーハ全然使ってくれなかった気がする あと5の戦いのドラムも
100 19/09/25(水)05:55:10 No.625445587
まずはぬすめ
101 19/09/25(水)05:59:52 No.625445691
へあたてて
102 19/09/25(水)06:07:28 No.625445912
ザラキはつかうな
103 19/09/25(水)06:08:15 No.625445928
ぬいでへやへ
104 19/09/25(水)06:17:08 No.625446207
おっぱいゆらして
105 19/09/25(水)06:17:36 No.625446218
いのちだいじにが回復優先命令だけど DQ11でめいれいさせろ縛ってたときに蘇生優先とHP回復優先で使い分けたくなる場面がいくつかあった
106 19/09/25(水)06:21:15 No.625446330
いもげみないで
107 19/09/25(水)06:34:51 No.625446786
いきのびろ!