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19/09/25(水)02:23:55 勇者様... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1569345835065.jpg 19/09/25(水)02:23:55 No.625435353

勇者様はさあ、なんでこう曖昧な指示なわけ?

1 19/09/25(水)02:25:04 No.625435478

じゃあめいれいさせろ?

2 19/09/25(水)02:25:20 No.625435509

ガンガンがんばれ

3 19/09/25(水)02:26:19 No.625435591

ザキはつかうな

4 19/09/25(水)02:26:32 No.625435616

いのちだいじにってそりゃ大事ですよ

5 19/09/25(水)02:27:16 No.625435707

みんながんばれは作戦じゃない

6 19/09/25(水)02:27:37 No.625435743

ホイミはつかえ バギとかつかうな

7 19/09/25(水)02:28:15 No.625435798

MPせつやく

8 19/09/25(水)02:28:33 No.625435824

ヒャダインで事足りるのにマヒャド使うな!

9 19/09/25(水)02:29:39 No.625435910

ボスのときだけ司令塔ぶりやがってよぉ

10 19/09/25(水)02:33:38 No.625436266

ガ バ じ い め

11 19/09/25(水)02:35:02 No.625436378

ガンガンいこうぜなら攻撃力に補正掛かったりするのかなと思ったが別にそんな事は無かった

12 19/09/25(水)02:35:18 No.625436407

そ、そんな!ワシじゃない!

13 19/09/25(水)02:35:34 No.625436432

こうえいをねらえ

14 19/09/25(水)02:40:53 No.625436916

バイキルトつかえ

15 19/09/25(水)02:45:35 No.625437291

おれにまかせろがあるのにおまえにまかせたが無いのはおかしい

16 19/09/25(水)02:51:04 No.625437720

バッチリがんばれと指示されても正直困る…

17 19/09/25(水)02:51:23 No.625437749

>おれにまかせろがあるのにおまえにまかせたが無いのはおかしい 言われてみれば勇者よりかしこさの高い奴に作戦立てさせるべきだな…

18 19/09/25(水)02:52:24 No.625437839

ffでめっちゃ細かく指定できたやつあったけどあれもあれでめんどうくさいからな…

19 19/09/25(水)02:53:37 No.625437945

命令除けば方向性が定まってるのじゅもんつかうなくらいで後はなんかふわふわしてるよね

20 19/09/25(水)02:53:45 No.625437961

いい感じでお願いします

21 19/09/25(水)02:55:11 No.625438111

かしこさの種の唯一の使いどころ

22 19/09/25(水)02:56:52 No.625438282

じゃあみんながんばれの方がよかったっていうんですか? 何か言ってやってくださいじゅもんせつやくくん!

23 19/09/25(水)02:57:20 No.625438331

バッチリがんばれ いっしょにいてね かってにしてね いのちだいじに ここでまってて とにかくにげて とくぎつかうな

24 19/09/25(水)02:58:03 No.625438418

よくかんがえろ

25 19/09/25(水)02:58:27 No.625438446

あとはながれで

26 19/09/25(水)02:58:45 No.625438477

かしこさがAIに影響与える作品って5くらいしか無いんですよ 5も20以上になれば死にステだし

27 19/09/25(水)02:59:57 No.625438600

状況毎に細かく行動を指定できるゲームもあるけど最終的に「めいれいさせろ」で済むDQにそれは求めないよ ただ11やってるとPT加入してない味方キャラがあまりにも適切すぎる行動取ってくれるからPTキャラもうちょっと賢くなぁれとは思う

28 19/09/25(水)03:01:34 No.625438722

えっちしたいけんのう

29 19/09/25(水)03:04:46 No.625438992

ブライのケツ穴はもうガバガバ

30 19/09/25(水)03:05:02 No.625439014

なんとかしろ

31 19/09/25(水)03:08:08 No.625439231

いろいろやろうぜ

32 19/09/25(水)03:10:28 No.625439390

高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に対処しろ

33 19/09/25(水)03:10:37 No.625439399

AI設定はSFCのナイトガンダム円卓の騎士くらいが理想なんだけど30年近く立つのにアレ未満がどんどん出てくる

34 19/09/25(水)03:10:39 No.625439404

いのちだいじにも作品によって傾向違うのがな 防御か回復しかしないようなのもあれば全員万全なら攻撃もしたりするのもあったり

35 19/09/25(水)03:10:44 No.625439412

いいかんじにおねがい

36 19/09/25(水)03:10:45 No.625439414

モンスターズはAI行動しか出来ないルールがあって自分で作戦毎に使える特技を指定できるのが面白かった

37 19/09/25(水)03:11:53 No.625439501

性格で作戦適性あるとめんどくさい

38 19/09/25(水)03:15:02 No.625439693

>いのちだいじにも作品によって傾向違うのがな >防御か回復しかしないようなのもあれば全員万全なら攻撃もしたりするのもあったり リメイク5以外はバフまきつつHP半分切ったら回復それ以外は攻撃な印象がある リメイク5だけ味方のHP1でも減ってるとひたすら回復する糞Ai

39 19/09/25(水)03:18:32 No.625439899

どうしてリメイクに伴ってAIが劣化するんですか どうして…

40 19/09/25(水)03:18:37 No.625439905

イルルカで大会とかは命令できないんだっけ よく覚えてねえや

41 19/09/25(水)03:19:29 No.625439960

のびのびやってね

42 19/09/25(水)03:21:45 No.625440084

>モンスターズはAI行動しか出来ないルールがあって自分で作戦毎に使える特技を指定できるのが面白かった ジョーカー2しかやってないけどやらせたい行動だけやるように調整するのは面白かった やばければ回復そうでないならエースにバイキルトぐらいの事なら普通にできたし まあそんなのしっぷうゼロの前には全部ゴミだったんだけど

43 19/09/25(水)03:22:53 No.625440159

ドラクエの代名詞の一つみたいになってるけど実は作戦使ったAI戦闘って使用したことない なんで自分で指示できるのに不確定な方法を取らねばならんのだ

44 19/09/25(水)03:25:34 No.625440331

>ドラクエの代名詞の一つみたいになってるけど実は作戦使ったAI戦闘って使用したことない >なんで自分で指示できるのに不確定な方法を取らねばならんのだ SFC版5みたいなAIが賢い作品だと致命傷受けてもそのターンのうちにベホマやザオリクでリカバーしてくれるのだ あとコマンド入力しなくていいので楽

45 19/09/25(水)03:25:51 No.625440346

了解!ザラキ!

46 19/09/25(水)03:26:05 No.625440362

MPを温存しつついのちを大事にしてくれ

47 19/09/25(水)03:26:23 No.625440384

>ドラクエの代名詞の一つみたいになってるけど実は作戦使ったAI戦闘って使用したことない >なんで自分で指示できるのに不確定な方法を取らねばならんのだ 雑魚戦だとコマンド入力にかかる時間を短縮できるメリットがある だからAIの出来は重要

48 19/09/25(水)03:26:56 No.625440416

できるだけAIにした方が一緒に戦ってる感でていいんだけど 相棒が好戦的で盗んでくれないぞ相棒…!

49 19/09/25(水)03:26:59 No.625440422

5はAIが優秀すぎて的確に弱点突いたからな… 自分で命令するより強い

50 19/09/25(水)03:30:03 No.625440561

じゅもんせつやくは便利すぎてあれ以外に設定しておくメリットほとんど無いくらいだったから残さなかったのは正解ではあると思う

51 19/09/25(水)03:30:21 No.625440575

自分じゃ滅多に使わないザキとかの即死攻撃をガンガン決めてくれるのが快感

52 19/09/25(水)03:31:10 No.625440622

ザラキ野郎はヒーラーとしての自覚がちょっと足りない

53 19/09/25(水)03:34:40 No.625440802

6はもう主人公もAIで動いてくれというかそもそもこっちの攻撃属性と耐性みたいなのちゃんと説明してくれって気分になる

54 19/09/25(水)03:38:43 No.625441005

ザラキはザラキだしもう片方はHP低すぎて話にならないから必然的に勇者が回復役にならざるを得ない

55 19/09/25(水)03:42:24 No.625441163

おれのきげんをそこねるな

56 19/09/25(水)03:43:27 No.625441213

おれのそばからはなれるな

57 19/09/25(水)03:43:32 No.625441216

いいかんじになんかあれして

58 19/09/25(水)03:44:36 No.625441267

がんびっと

59 19/09/25(水)03:46:38 No.625441354

レベルあげといて ストーリーすすめんなよ

60 19/09/25(水)03:47:54 No.625441407

>高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に対処しろ なんだっけこれ佐藤大輔?

61 19/09/25(水)03:48:33 No.625441439

>6はもう主人公もAIで動いてくれというかそもそもこっちの攻撃属性と耐性みたいなのちゃんと説明してくれって気分になる 岩石属性とか知らんわそんなんってなる

62 19/09/25(水)03:49:44 No.625441491

>ドラクエの代名詞の一つみたいになってるけど実は作戦使ったAI戦闘って使用したことない FCの4がAI強制だったな 当時の俺でもクリアできる程度には有能だったんだろう

63 19/09/25(水)03:50:11 No.625441510

FCの4ってフバーハとかバイキルトとか使ってくれるんだっけ

64 19/09/25(水)04:00:01 No.625441885

FC版4のAIは時間をかけてのび太から出木杉にしてく作業 SFC版5のAIは最初から出木杉 6以降はのび太以下だから使い物にならない

65 19/09/25(水)04:00:28 No.625441904

ドラクエのAIって自分が動く直前に行動選択したり相手のHPや耐性見えてる状態で判断したりするからプレイヤーよりうまく動く場合も多いんだけどね

66 19/09/25(水)04:05:54 No.625442112

ドラクエウォークのAIなんでこんなとこだけ伝統に忠実なんだよ!

67 19/09/25(水)04:08:19 No.625442195

>ドラクエのAIって自分が動く直前に行動選択したり相手のHPや耐性見えてる状態で判断したりするからプレイヤーよりうまく動く場合も多いんだけどね 残りHP僅かだしこの程度の特技でも死ぬだろ…するのはやめて欲しかった

68 19/09/25(水)04:08:19 No.625442196

5のAIはオーバーキルしそうになったら力を若干抜いて丁度いい感じにとどめを刺すくらいの気配りの達人だから…

69 19/09/25(水)04:12:32 No.625442336

ドラクエのAIそんな有用だったのか… わりともったいないことしてたのか俺…

70 19/09/25(水)04:14:54 No.625442411

>ffでめっちゃ細かく指定できたやつあったけどあれもあれでめんどうくさいからな… あれはあれで楽しいよ 楽しさはシムシティで無駄のない街作ったときに近いけど

71 19/09/25(水)04:15:00 No.625442419

敵の攻撃で瀕死になったらそのターン中に回復してくれたりするからな 人間にはできん芸当だ

72 19/09/25(水)04:15:12 No.625442426

ガンガンいこうぜはグランドクロスが大好きすぎる…

73 19/09/25(水)04:15:32 No.625442439

特にそのターン中の致命ダメージを予知して 回復や蘇生呪文使う様なのは若干インチキの域だと思う

74 19/09/25(水)04:17:40 No.625442511

遅いキャラにAIで回復任せるとそのターンに死んだ味方にザオリクとかしてくれて便利

75 19/09/25(水)04:22:08 No.625442639

ザラキ野郎も一旦負けたら学習して使わなくなるらしいんで長い目で見てやってほしい

76 19/09/25(水)04:24:28 No.625442716

>>高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に対処しろ >なんだっけこれ佐藤大輔? 銀英伝のフォーク准将

77 19/09/25(水)04:37:02 No.625443164

ファミコン版4のAIは全滅がトリガーのアンロック式なのでザラキ使わせなくても学習するらしいな

78 19/09/25(水)04:39:59 No.625443262

バッチリがんばれでいかづちのつえとか眠りの杖とか使うようになってほしい

79 19/09/25(水)04:41:06 No.625443305

FC4のAIはターン経過が学習トリガーだから全滅は関係無い

80 19/09/25(水)04:41:55 No.625443335

11はグランドクロスと覇王斬大好きな事意外は結構助けられたりした

81 19/09/25(水)04:43:04 No.625443376

ふわっとしたしじやめろ

82 19/09/25(水)04:50:48 No.625443657

嫌われる勇者にありがちな5つの特徴

83 19/09/25(水)04:52:40 No.625443723

どうにかしなよ

84 19/09/25(水)04:53:34 No.625443751

なるはやでよろ

85 19/09/25(水)04:55:23 No.625443823

おとなになれ

86 19/09/25(水)04:57:34 No.625443899

めいれいしてくれ

87 19/09/25(水)05:01:09 No.625444011

ザラキはつかうなクリフト

88 19/09/25(水)05:06:42 No.625444174

自分で考えろ

89 19/09/25(水)05:07:17 No.625444201

きょうはカレーがいいよな

90 19/09/25(水)05:10:39 No.625444303

カレーくおうぜ バッチリつくれ パクチーつかうな

91 19/09/25(水)05:11:43 No.625444334

くりふとは本分わすれるな

92 19/09/25(水)05:12:40 No.625444357

ぶらいはべつやどへ

93 19/09/25(水)05:15:46 No.625444457

かわいいこいがいぜんいんばしゃへ

94 19/09/25(水)05:16:20 No.625444481

こせいをだいじに

95 19/09/25(水)05:19:12 No.625444565

いいかげんにしろ

96 19/09/25(水)05:21:59 No.625444657

めしはうまくつくれ

97 19/09/25(水)05:22:41 No.625444677

いつもきれいでいろ

98 19/09/25(水)05:34:43 No.625445041

おれよりさきにしぬな

99 19/09/25(水)05:53:23 No.625445548

リメイク版の4か5でフバーハ全然使ってくれなかった気がする あと5の戦いのドラムも

100 19/09/25(水)05:55:10 No.625445587

まずはぬすめ

101 19/09/25(水)05:59:52 No.625445691

へあたてて

102 19/09/25(水)06:07:28 No.625445912

ザラキはつかうな

103 19/09/25(水)06:08:15 No.625445928

ぬいでへやへ

104 19/09/25(水)06:17:08 No.625446207

おっぱいゆらして

105 19/09/25(水)06:17:36 No.625446218

いのちだいじにが回復優先命令だけど DQ11でめいれいさせろ縛ってたときに蘇生優先とHP回復優先で使い分けたくなる場面がいくつかあった

106 19/09/25(水)06:21:15 No.625446330

いもげみないで

107 19/09/25(水)06:34:51 No.625446786

いきのびろ!

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