虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 「」W... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    19/09/23(月)13:57:35 No.625006143

    「」Wはローテ後のデッキ組んだかい? 俺はこれ入れたハンデス寄りのミッドレンジ組みたい

    1 19/09/23(月)13:59:54 No.625006666

    重くない?

    2 19/09/23(月)14:00:15 No.625006744

    バウンスついてる神話フェアリーを4枚集めなきゃいけない圧力に抗ってる

    3 19/09/23(月)14:00:39 No.625006843

    サクるの相手からだからこれ以上軽くても困る

    4 19/09/23(月)14:01:12 No.625006969

    これ見るたびに思うんだが、各プレイヤーってことはスレ画を出した次のターンのアップキープに俺も何かサクらなきゃいけないんだよな? んでサクれなかったらデメリット受ける訳だし、強いかこれ?

    5 19/09/23(月)14:02:21 No.625007190

    PW連打系のデッキがどうなるか

    6 19/09/23(月)14:02:58 No.625007312

    置いたターン内に割られなければ最悪でもノントークンノンランド1枚と交換or2ライフドレイン+相手1ディスカード+自分1ドロー+騎士トークン生成のどちらかにはなる

    7 19/09/23(月)14:03:21 No.625007392

    手札捨てが先で無ければ強制発動ならまだ良かったけどパーマネント側を強制は弱すぎる

    8 19/09/23(月)14:04:06 No.625007548

    >んでサクれなかったらデメリット受ける訳だし、強いかこれ? 他のものサクれない場合にはこれをサクるの強制なので1枚布告になるぞ その展開は相手のパーマネント次第だけどあんま強くはないってのは確か

    9 19/09/23(月)14:04:20 No.625007598

    煙突に色付けてめちゃくちゃに弱くしたやつ

    10 19/09/23(月)14:04:42 No.625007678

    リストで見たときコントロール相手なら毎ターントークン出て来るじゃんすげーなと一瞬思ってしまった

    11 19/09/23(月)14:05:57 No.625007983

    >その展開は相手のパーマネント次第だけどあんま強くはないってのは確か やっぱそうだよな、何でこれがレアなんだろうとずーっと思ってたんだが認識が間違ってないようで良かった良かった 面白くはあるけどあんま使いたくないなこれ

    12 19/09/23(月)14:06:21 No.625008083

    4マナで相手に選択権あるからサクるんじゃなくて手札にバウンスさせて欲しかった

    13 19/09/23(月)14:06:59 No.625008207

    これ置くデッキはとりあえず自分側にサクっても痛くないものを安定して出せないといまいちだよな

    14 19/09/23(月)14:07:06 No.625008225

    たしかにハンドに戻ってきて再キャスト出来るならかなり面白いカードだったかもなあ

    15 19/09/23(月)14:07:26 No.625008299

    互いに常時1サクリさせる環境型なら色々遊べたと思うんだけどな…

    16 19/09/23(月)14:07:46 No.625008357

    自分のほうでなんかしら非トークンをぐるぐる回せるならいけないだろうか 死後持ちあたりをガンガン贄にして生物回収で二度三度とやれるなら… 悠長にすぎる!

    17 19/09/23(月)14:09:12 No.625008697

    煙突と違ってそんなグルグルさせる前の相手のサクるものが尽きると思う

    18 19/09/23(月)14:09:17 No.625008715

    こっちが数で押してる盤面なら強いと思う強制だし

    19 19/09/23(月)14:09:24 No.625008743

    達成したときのトークンが小さいのもなんかがっかり感ある これで4/4とかだと若干強すぎる気もするが

    20 19/09/23(月)14:09:36 No.625008794

    >自分のほうでなんかしら非トークンをぐるぐる回せるならいけないだろうか >死後持ちあたりをガンガン贄にして生物回収で二度三度とやれるなら… >悠長にすぎる! 相手がサクれないと止まるよ…

    21 19/09/23(月)14:11:36 No.625009203

    アクーの柱状墳墓もだけどこの手のやつで止まった瞬間本体も生贄にしちゃうやつはめちゃくちゃ使い辛い

    22 19/09/23(月)14:11:47 No.625009256

    お膳立てが必要な上に勝負が決まる効果でもないから構築では使いづらいな

    23 19/09/23(月)14:12:31 No.625009405

    アクーの柱状墳墓よりは強いと思う

    24 19/09/23(月)14:13:24 No.625009579

    コントロール的なデッキ使うカードだけど そうするとサクるもんないしな

    25 19/09/23(月)14:13:42 No.625009641

    アクーの柱状墳墓以上ブレイズ以下煙突以下というのはとてもコメントしづらい

    26 19/09/23(月)14:13:53 No.625009687

    ブレイズとか好きだったよ

    27 19/09/23(月)14:14:30 No.625009811

    これ出して即屈辱されたらめっちゃ悲しみを背負いそう

    28 19/09/23(月)14:15:05 No.625009905

    土地もサクる範囲だととりあえず効かない相手はいないからな

    29 19/09/23(月)14:17:40 No.625010399

    これと荒くれと喫煙所と囚われの徴収立て続けに出して割り切れないクソエンチャデッキしよう

    30 19/09/23(月)14:19:07 No.625010675

    荒くれとはマナ域被ってるからな~

    31 19/09/23(月)14:19:58 No.625010842

    ブレイズ知らないやつはこの相互布告が弱いと思う

    32 19/09/23(月)14:20:46 No.625010993

    >ブレイズ知らないやつはこの相互布告が弱いと思う あいつは土地も割れたろ!こいつはできねぇ!

    33 19/09/23(月)14:21:00 No.625011054

    自分はこいつ自身をサクッていいのか

    34 19/09/23(月)14:21:04 No.625011068

    >ブレイズ知らないやつはこの相互布告が弱いと思う 煙突もあったな

    35 19/09/23(月)14:22:24 No.625011336

    恐竜がいない世界なんて滅びてしまえ

    36 19/09/23(月)14:22:37 No.625011401

    煙突やブレイズとは比べ物にならんよさすがに…

    37 19/09/23(月)14:22:55 No.625011459

    Blaze deals X damage to any target.

    38 19/09/23(月)14:23:16 No.625011561

    このカード何がダメってこれの横に置いてあるパーマネント除去されて初回でこれ自体をサクるはめになったら下の能力が発生せず終わること

    39 19/09/23(月)14:23:43 No.625011650

    >Blaze deals X damage to any target. 猛火じゃねーか!

    40 19/09/23(月)14:23:51 No.625011684

    無法の猛竜がいるじゃないか!

    41 19/09/23(月)14:24:11 No.625011775

    相互布告自体は強い…けど置けないタイミングは結構ありそう

    42 19/09/23(月)14:25:05 No.625011980

    この色なら土地でもなんでもパリンパリン割れるはずじゃないのか…!?

    43 19/09/23(月)14:25:11 No.625012011

    維持できればトークン回避の布告連打だからこっちがリソース補充できるかどうか

    44 19/09/23(月)14:25:46 No.625012127

    >この色なら土地でもなんでもパリンパリン割れるはずじゃないのか…!? 土地は本当に割るの苦手になったよな…

    45 19/09/23(月)14:25:53 No.625012148

    人間以外緑単とか強そう

    46 19/09/23(月)14:26:05 No.625012176

    PWを殺しやすそうなのはちょっと嬉しい

    47 19/09/23(月)14:26:10 No.625012192

    デブ霊夢と赤ドワーフが欲しい

    48 19/09/23(月)14:27:22 No.625012440

    トークンも行けたら動員エンチャと併用したのに

    49 19/09/23(月)14:28:39 No.625012695

    これ使うとしたらどぶ骨とか組み直しの骸骨みたいな無限に復帰できる生物と一緒に使うのがいいのか?

    50 19/09/23(月)14:29:00 No.625012772

    スレ画は白黒になって変化球になった根本原理みたいなもんか

    51 19/09/23(月)14:29:09 No.625012799

    相手に選択権があるカードは弱い

    52 19/09/23(月)14:30:10 No.625013034

    使い終わったテフェリーをサクられるパターン多そう

    53 19/09/23(月)14:30:32 No.625013112

    食物をサクれば…と一瞬思ったけどあれもトークンだった

    54 19/09/23(月)14:30:44 No.625013153

    >スレ画は白黒になって変化球になった根本原理みたいなもんか 相違点のほうが多くない?

    55 19/09/23(月)14:32:03 No.625013431

    >土地は本当に割るの苦手になったよな… まあ土地割りが簡単に出来て対策必須になるような環境が楽しいかって言ったら微妙じゃない?

    56 19/09/23(月)14:32:50 No.625013569

    更地に出してもあんま効果なし

    57 19/09/23(月)14:33:13 No.625013647

    土地が割りたきゃ下の環境に行けとWotCは言っている

    58 19/09/23(月)14:33:44 No.625013746

    >使い終わったテフェリーをサクられるパターン多そう ナマケモノサクられるよりはまだマシかも

    59 19/09/23(月)14:34:11 No.625013837

    >このカード何がダメってこれの横に置いてあるパーマネント除去されて初回でこれ自体をサクるはめになったら下の能力が発生せず終わること これどういうこと? 読んでてよくわからなくなってきた

    60 19/09/23(月)14:34:27 No.625013889

    土地まで干渉できたら煙突亜種になるし流石に現代マジックでは許されない

    61 19/09/23(月)14:34:47 No.625013962

    デッキ自体は緑メインのスゥルタイフードを考えてみてるよ フードの生成と利用に対する比重が重めになってるせいであんまり強いデッキって気はしない

    62 19/09/23(月)14:36:30 No.625014283

    >これどういうこと? >読んでてよくわからなくなってきた 上の強制サクリファイス能力がエンチャント自身を例外にしてないから土地とこれ(とトークン)しかない状態でターン帰ってきたらただエンチャントサクって終わる

    63 19/09/23(月)14:36:40 No.625014326

    >これどういうこと? 相手がこのエンチャ以外全部除去してきたら嫌だなぁって事 一応相手も一回布告受けては居るけどサクったのが大したことないカードだと悲しい

    64 19/09/23(月)14:37:52 No.625014581

    >これどういうこと? 2つ目の効果でパーマネントサクったら色々あるメリットが、コレ自体をサクると発動しなくてただの2:2交換になるって事だろう

    65 19/09/23(月)14:37:59 No.625014611

    >これどういうこと? >読んでてよくわからなくなってきた 「各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは土地でもトークンでもないパーマネントを生け贄に捧げる」の部分でこれをサクったらそれ以降の能力は発生しない これでサクるのは強制なので場にこれしか非土地非トークンのパーマネントなかったらこれをサクるしかない

    66 19/09/23(月)14:38:12 No.625014661

    除去された場合よりそもそも他にパーマネントないと出したくないってのがきつ過ぎ

    67 19/09/23(月)14:40:42 No.625015171

    令和の煙突か

    68 19/09/23(月)14:42:18 No.625015472

    どっちかというと最大限機能した場合のメリットが小せえ…

    69 19/09/23(月)14:42:37 No.625015541

    コントロールで締め付けに使うなら自分もパーマネントある程度並べる必要があるのがネックだし、かといってウィニーのフィニッシャーとしては悠長だよなぁ……

    70 19/09/23(月)14:43:26 No.625015704

    1布告で終わるよりも相手の更地に出した方がまだお得?

    71 19/09/23(月)14:44:50 No.625015974

    お得と言えばお得だけど相手更地なら素直にフィニッシャー出して殴りたい

    72 19/09/23(月)14:44:58 No.625016002

    4マナ2/2警戒に2ドレインとディスカードドロー付いてくると考えたらすごいバリューな気がしてきた

    73 19/09/23(月)14:45:04 No.625016027

    ドローとゲインなくていいから騎士が10体くらい出ればよかったのに

    74 19/09/23(月)14:45:44 No.625016159

    今ミシックなので次シーズン来たらなんか作ってみようと思う

    75 19/09/23(月)14:46:16 No.625016289

    >1布告で終わるよりも相手の更地に出した方がまだお得? 自分側のパーマネントがそれほど大事じゃないなら布告の方がお得

    76 19/09/23(月)14:47:51 No.625016603

    >4マナ2/2警戒に2ドレインとディスカードドロー付いてくると考えたらすごいバリューな気がしてきた 即出るならともかく疑似待機付きだからなぁ……一枚で出来る事を考えれば確かにコスパ自体は悪く無いが

    77 19/09/23(月)14:53:15 No.625017736

    創案の火カーリアで遊んでみようと思ったけど新顔が日和見ドラゴンしかいねえ

    78 19/09/23(月)14:53:26 No.625017777

    やはり5cめでたしが気になる…