19/09/23(月)12:44:08 今さら... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1569210248273.jpg 19/09/23(月)12:44:08 No.624989709
今さら始めたんだけど敵の連続攻撃ってこれガード押しっぱなしで良いの?
1 19/09/23(月)12:45:13 No.624989971
タイミング良くガードして弾かないと体幹崩されるよ
2 19/09/23(月)12:45:28 No.624990027
慣れるまではL1長めに押して弾き失敗してもガードになるようにした方がいい ちなみに殆どの攻撃を弾くことができる
3 19/09/23(月)12:46:04 No.624990206
慣れるまでは押しっぱでもいいけど敵の攻撃モーション覚えてきたら弾こうね
4 19/09/23(月)12:46:47 No.624990390
>タイミング良くガードして弾かないと体幹崩されるよ リズムゲーみたいに敵の攻撃に合わせてボタン押さないとダメな感じか
5 19/09/23(月)12:46:58 No.624990442
弾けば体幹も溜まらず押し負ける事も無くなるぞ
6 19/09/23(月)12:47:57 No.624990709
SEKIROは音ゲーと言われるほどです とにかく弾きは大事
7 19/09/23(月)12:48:42 No.624990874
チャキチャキチャキチャキ
8 19/09/23(月)12:49:04 No.624990957
慣れすぎると他のゲームでも弾こうとする それぐらい身体に染みつく
9 19/09/23(月)12:49:55 No.624991185
まあセキロはそれしかないぶん弾きの判定めっちゃゆるいけどな
10 19/09/23(月)12:50:33 No.624991348
ガードでもいい場面はあるけど可能なら弾こう ステップやジャンプでの回避がいい場面もあるけども
11 19/09/23(月)12:51:32 No.624991590
弾きとは別に見切りっていうのもあるけど 取得可能になったら優先的に取ろうね
12 19/09/23(月)12:52:39 No.624991873
攻撃するのも大事だぞ 何もしないでいると敵の体幹が回復してしまう
13 19/09/23(月)12:55:06 No.624992477
攻撃と弾きを絶え間なくやれば恐ろしいくらい早く敵倒せて病みつきになる
14 19/09/23(月)12:55:07 No.624992481
体力減らせば敵の体幹の回復も緩やかになる 敵の体幹をサクサク溜めるには斬る弾くのチャンバラするのが大事
15 19/09/23(月)12:55:21 No.624992539
相手によってちゃんと正解が用意されてるゲームは本当にやってて楽しい
16 19/09/23(月)12:59:40 No.624993485
中盤で猿出てくるけど どの猿でもちゃんと弾けるので安心してほしい どの猿でも
17 19/09/23(月)13:00:01 No.624993566
ゲームに表示されるチュートリアルを見ない人種は意外と多い
18 19/09/23(月)13:00:56 No.624993753
ろくな追撃を持ってない相手ならわざと崩されることで体幹回復した方が楽な場面もある 弾けなくて艱難辛苦もできないチワワの処世術だが卑怯とは言うまいな
19 19/09/23(月)13:01:30 No.624993865
まぁ序盤は弾きに集中していてもなんとかなる 果敢に攻めることも回避を選択することもやりながら覚えよう
20 19/09/23(月)13:01:32 No.624993872
辛いのは最初 序盤こんなに苦戦してて後半これどうすんの…ってなるかもしれんけど体力増えてくと余裕も出てきて更に踏み込める 逆を言えば序盤に搦手使って勝利したりちゃんと苦戦しないと後半つらいかもしれん 少なくともバグ利用だけはおすすめしない ただしとある女の中ボスだけはどんな手を使ってもいいと思うよ立地がクソだから
21 19/09/23(月)13:04:47 No.624994573
負けても負けても挑み続ければそのうち勝てる 突然あっさり勝てるようになる瞬間が気持ちいい
22 19/09/23(月)13:05:32 No.624994727
初見の間はL1連打のチャキチャキガードでも凌げる場面が多いのは絶妙だと思う 辛苦始めるとその甘えが許されないのも
23 19/09/23(月)13:06:02 No.624994856
トロコンするぐらいには遊んだけど 序盤の体力の少なさだけはおかしいと思う もうちょい初期値を多めにして上昇率を緩めるべき
24 19/09/23(月)13:06:56 No.624995040
最序盤は瓢箪1個なのに対して赤鬼の火力がおかしいと思った…
25 19/09/23(月)13:07:37 No.624995158
瓢箪最初から3個くらいは欲しかったよね…
26 19/09/23(月)13:08:22 No.624995322
レベルデザインはフロムゲーで一番いい気がする 進むことができれば自分が強くなってる
27 19/09/23(月)13:08:45 No.624995407
>ただしとある女の中ボスだけはどんな手を使ってもいいと思うよ立地がクソだから そんなクソ立地あったっけ・・・?
28 19/09/23(月)13:09:09 No.624995499
死にまくってるとペナルティ発生するけど特に気にするものでもないから安心していいよ 該当するNPCのイベント進められなくなったりはするけど
29 19/09/23(月)13:09:48 No.624995650
>ただしとある女の中ボスだけはどんな手を使ってもいいと思うよ立地がクソだから まだまだ子犬よ…
30 19/09/23(月)13:10:02 No.624995704
回生含めて赤鬼の投げは2回しか耐えられないから 復活は目の前とはいえ慣れるまでが長い…
31 19/09/23(月)13:10:24 No.624995790
>そんなクソ立地あったっけ・・・? ハギフジのどっちかだろう 周り掃除してからじゃないとめんどくさい
32 19/09/23(月)13:11:25 No.624996033
蛇の目は周回でチェストしたらサクサクになった… 一周目は段差とか使って何とかするほど苦手だったのに…
33 19/09/23(月)13:11:33 No.624996058
女性のボスはどれもクソだと思ううちのチワワ殿です…
34 19/09/23(月)13:11:44 No.624996094
2周目やると楽々だけどまた1周目からニューゲームすると序盤死ぬほどきつい
35 19/09/23(月)13:12:49 No.624996337
ニューゲームで一番やりがちなの突き見切りがあると思って死だと思う
36 19/09/23(月)13:13:00 No.624996384
チワワを笑いにきた奴はクソ ステージがクソ
37 19/09/23(月)13:13:00 No.624996385
投げを食らってギリ生きてたのに谷に投げ込まれてあー死んだ と思ったけどワイヤーが掴める枝があって助かったりするのが実に優しい…
38 19/09/23(月)13:14:17 No.624996657
ステータス強化と武器廃止したのは英断だよほんと
39 19/09/23(月)13:14:46 No.624996763
自分が強くなるのは気持ちが良いんだけどダクソの様に戦闘スタイルは殆ど変えられないし 体力と瓢箪強化しきったらアイテム拾う必要もほぼなくなって周回のモチベがあんま上がらない…
40 19/09/23(月)13:15:14 No.624996876
>ステータス強化と武器廃止したのは英断だよほんと 最初に最強武器貰うとかバランス崩壊だわ
41 19/09/23(月)13:16:06 No.624997073
女ネームドは毒に弱いらしいな 瑠璃錆び以外使ったことないが
42 19/09/23(月)13:16:29 No.624997145
次はこうしようってのも無いから4周終わった後にやる事無いのはある
43 19/09/23(月)13:17:31 No.624997401
通常攻撃で刀一本は寂しい所あるがDLC無しで一本のゲームとしては十分過ぎるほど遊んだ DLC欲しかった
44 19/09/23(月)13:17:47 No.624997454
チャンバラ楽し過ぎるわこのゲーム
45 19/09/23(月)13:18:09 No.624997551
最近のには珍しく月光ないままだな… まぁ楔丸と赤いあれで十分だけども
46 19/09/23(月)13:18:24 No.624997607
カンスト辛苦まではやる そこまでやったらもういいんじゃないかな
47 19/09/23(月)13:19:10 No.624997780
一年くらい後にDLCが出てもおかしくないから希望は捨てずにまっているよ
48 19/09/23(月)13:19:12 No.624997799
ダクソ3の武器MODの見た目と攻撃範囲が重なると聞いたので特大武器使ってみたくなった
49 19/09/23(月)13:20:05 No.624997990
>最近のには珍しく月光ないままだな… 桜竜の持ってる七支刀が今回の月光枠なんじゃないかなと それ由来の義手忍具欲しかったけど使えなかったのは残念極まる
50 19/09/23(月)13:21:27 No.624998356
ダッシュでスタミナ減るシステムではないからボスじゃないネームドは全力で走り回ってガードしない攻撃の合間に刺すチワワ戦法で行ったりした
51 19/09/23(月)13:22:45 No.624998647
火牛とか明らかに走って殺せと言う敵も居るんだし倒せるなら幕末ダッシュ戦法使っても良いんだ
52 19/09/23(月)13:23:14 No.624998769
俺も最近始めたけど紫忍者が雑魚敵のくせにクソ強くて心が折れそう
53 19/09/23(月)13:23:54 No.624998906
俺はチワワだよ 火牛は弾いてぶつけて頭を攻撃しろと言われても爆竹でちくちく刺すことしかできないよ
54 19/09/23(月)13:24:34 No.624999041
チワワダッシュ強いよね ただ鐘辛苦のラスボス第二形態もそれで行ってたら全然勝てなくて 逆に正面から殴りあうようにしたら勝てるようになった
55 19/09/23(月)13:25:16 No.624999184
どんな時も火炎纏い斬りだ 我が導きに間違いなどない
56 19/09/23(月)13:26:05 No.624999361
騙して悪いが仕事なんでな…
57 19/09/23(月)13:26:19 No.624999417
孤影衆は雑魚でも中ボスでもよく戦うからな…
58 19/09/23(月)13:26:46 No.624999535
火牛は回り込んで腿ザクザクしかしてない
59 19/09/23(月)13:26:52 No.624999552
>俺も最近始めたけど紫忍者が雑魚敵のくせにクソ強くて心が折れそう 過去の塔の近くのやつなら着いた時点だと普通にボスぐらい強いぞ 蹴りは突き判定だから見切れる事のと体幹は低いのを覚えると楽かもしれない
60 19/09/23(月)13:27:39 No.624999710
周回して分かる自分の上達 二周目ボスでほとんど死んでない
61 19/09/23(月)13:29:02 No.625000001
弦一郎の初見はこんなん無理だ…ってなったけどやってくうちに1段階目ノーミス突破とか出来るようになるから本当良バランス
62 19/09/23(月)13:29:24 No.625000069
ダッシュで突くのも楽しいけどやっぱ敵の攻撃ガシガシ弾いて見切るのが快感のゲームだと思う
63 19/09/23(月)13:30:35 No.625000310
一回染み付けば不思議に勝てたのが普通に勝てるようになってる 初回の新鮮さは二度と戻らない…
64 19/09/23(月)13:30:42 No.625000340
修羅おじじのスウェーカウンターを更にカウンター取るのが一番好き
65 19/09/23(月)13:32:08 No.625000679
弦ちゃん確かに苦戦させられたけど 踏みにじれるようになると楽しいと同時に寂しくもなった
66 19/09/23(月)13:32:59 No.625000878
強行動を突然出してくることはまずないんだ ほぼすべての攻撃動作に予兆があるから対応できる
67 19/09/23(月)13:33:40 No.625001036
クソゲーじゃねえのかってコントローラー投げかけながら数時間やってる頃が一番楽しかった
68 19/09/23(月)13:34:15 No.625001163
弾きが下手だから居合おじさんのせいで2日くらい先に進めなかった
69 19/09/23(月)13:35:34 No.625001439
居合おじさんは傘使うと楽だけどチワワダッシュで居合誘発してその隙に切るのが一番楽 卑怯とは言うまいな
70 19/09/23(月)13:35:53 No.625001516
>弾きが下手だから居合おじさんのせいで2日くらい先に進めなかった 鞘が光った瞬間斜めにステップするだけでいいんだ
71 19/09/23(月)13:36:15 No.625001585
居合おじさんは火力高いし天守の雑魚も強めだしでここ先に来る場所じゃないんじゃないか?ってなりましたよ私は
72 19/09/23(月)13:36:15 No.625001586
戦い方わかった!倒せた!楽しい!ってなっても死んてて再戦できない
73 19/09/23(月)13:37:14 No.625001766
お守り返すやつはやって面白そうには思えないからやってないな
74 19/09/23(月)13:37:23 No.625001789
なあにもう一周すればいいのよ ミスったときの一発がえげつなくなるんやけどなブヘヘヘ
75 19/09/23(月)13:37:31 No.625001812
紫忍者はキックを見切れるとサクサクになるぞ タイマンならな!
76 19/09/23(月)13:37:33 No.625001823
居合おじさんとは傘使わず正面から弾きたい
77 19/09/23(月)13:37:37 No.625001845
DLCをくれとは言わないがボスラッシュだけどうにかできないものかとずっと願ってる
78 19/09/23(月)13:38:04 No.625001945
楔丸すげー!と思ってたんだけどお守りとのあわせ技ですごかったんだなあれは
79 19/09/23(月)13:38:14 No.625001998
今って坊主キックに下段特攻乗っていんだっけ あれで避けるとカッコいい上に馬鹿みたいに体幹減って好きだったのに
80 19/09/23(月)13:38:28 No.625002070
赤目居合おじさんには火を使ってもいい
81 19/09/23(月)13:38:40 No.625002110
居合いおじさんは傘回してたら完封出来るとか知らなかったそんなの…
82 19/09/23(月)13:38:58 No.625002172
4周目帰郷あたりはもう消化試合みたいだった
83 19/09/23(月)13:39:35 No.625002318
どのボスも好きだけど桜竜の後半だけはあんまり好きになれない
84 19/09/23(月)13:39:40 No.625002343
お守り返すの結構絶妙な難易度で楽しいぞ
85 19/09/23(月)13:40:05 No.625002431
弦ちゃん倒すの無理だろと言ってた時の「」わわ達はもっと輝いていたぞ
86 19/09/23(月)13:40:28 No.625002498
弾かないと死ぬ難易度って体幹が無意味に感じられそうでなんかなって
87 19/09/23(月)13:40:51 No.625002580
桜竜はイベント戦闘みたいというかSEKIROらしい戦いではなかったな…
88 19/09/23(月)13:41:16 No.625002666
居合おじさんは攻撃来るの分かってるのに連打に指が追い付かなかった…
89 19/09/23(月)13:41:57 No.625002802
弦ちゃんより俺はギョウブマサタカオニワに一周目めちゃくちゃにボコられた… 馬のって槍とかずるじゃん…
90 19/09/23(月)13:42:39 No.625002947
でも桜竜の斬撃すら弾くチワワかっこいいしな…
91 19/09/23(月)13:42:51 No.625003001
今更だが最近お米婆の近くで風船割るとセリフ発生するの知ったよ