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19/09/23(月)12:44:08 今さら... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1569210248273.jpg 19/09/23(月)12:44:08 No.624989709

今さら始めたんだけど敵の連続攻撃ってこれガード押しっぱなしで良いの?

1 19/09/23(月)12:45:13 No.624989971

タイミング良くガードして弾かないと体幹崩されるよ

2 19/09/23(月)12:45:28 No.624990027

慣れるまではL1長めに押して弾き失敗してもガードになるようにした方がいい ちなみに殆どの攻撃を弾くことができる

3 19/09/23(月)12:46:04 No.624990206

慣れるまでは押しっぱでもいいけど敵の攻撃モーション覚えてきたら弾こうね

4 19/09/23(月)12:46:47 No.624990390

>タイミング良くガードして弾かないと体幹崩されるよ リズムゲーみたいに敵の攻撃に合わせてボタン押さないとダメな感じか

5 19/09/23(月)12:46:58 No.624990442

弾けば体幹も溜まらず押し負ける事も無くなるぞ

6 19/09/23(月)12:47:57 No.624990709

SEKIROは音ゲーと言われるほどです とにかく弾きは大事

7 19/09/23(月)12:48:42 No.624990874

チャキチャキチャキチャキ

8 19/09/23(月)12:49:04 No.624990957

慣れすぎると他のゲームでも弾こうとする それぐらい身体に染みつく

9 19/09/23(月)12:49:55 No.624991185

まあセキロはそれしかないぶん弾きの判定めっちゃゆるいけどな

10 19/09/23(月)12:50:33 No.624991348

ガードでもいい場面はあるけど可能なら弾こう ステップやジャンプでの回避がいい場面もあるけども

11 19/09/23(月)12:51:32 No.624991590

弾きとは別に見切りっていうのもあるけど 取得可能になったら優先的に取ろうね

12 19/09/23(月)12:52:39 No.624991873

攻撃するのも大事だぞ 何もしないでいると敵の体幹が回復してしまう

13 19/09/23(月)12:55:06 No.624992477

攻撃と弾きを絶え間なくやれば恐ろしいくらい早く敵倒せて病みつきになる

14 19/09/23(月)12:55:07 No.624992481

体力減らせば敵の体幹の回復も緩やかになる 敵の体幹をサクサク溜めるには斬る弾くのチャンバラするのが大事

15 19/09/23(月)12:55:21 No.624992539

相手によってちゃんと正解が用意されてるゲームは本当にやってて楽しい

16 19/09/23(月)12:59:40 No.624993485

中盤で猿出てくるけど どの猿でもちゃんと弾けるので安心してほしい どの猿でも

17 19/09/23(月)13:00:01 No.624993566

ゲームに表示されるチュートリアルを見ない人種は意外と多い

18 19/09/23(月)13:00:56 No.624993753

ろくな追撃を持ってない相手ならわざと崩されることで体幹回復した方が楽な場面もある 弾けなくて艱難辛苦もできないチワワの処世術だが卑怯とは言うまいな

19 19/09/23(月)13:01:30 No.624993865

まぁ序盤は弾きに集中していてもなんとかなる 果敢に攻めることも回避を選択することもやりながら覚えよう

20 19/09/23(月)13:01:32 No.624993872

辛いのは最初 序盤こんなに苦戦してて後半これどうすんの…ってなるかもしれんけど体力増えてくと余裕も出てきて更に踏み込める 逆を言えば序盤に搦手使って勝利したりちゃんと苦戦しないと後半つらいかもしれん 少なくともバグ利用だけはおすすめしない ただしとある女の中ボスだけはどんな手を使ってもいいと思うよ立地がクソだから

21 19/09/23(月)13:04:47 No.624994573

負けても負けても挑み続ければそのうち勝てる 突然あっさり勝てるようになる瞬間が気持ちいい

22 19/09/23(月)13:05:32 No.624994727

初見の間はL1連打のチャキチャキガードでも凌げる場面が多いのは絶妙だと思う 辛苦始めるとその甘えが許されないのも

23 19/09/23(月)13:06:02 No.624994856

トロコンするぐらいには遊んだけど 序盤の体力の少なさだけはおかしいと思う もうちょい初期値を多めにして上昇率を緩めるべき

24 19/09/23(月)13:06:56 No.624995040

最序盤は瓢箪1個なのに対して赤鬼の火力がおかしいと思った…

25 19/09/23(月)13:07:37 No.624995158

瓢箪最初から3個くらいは欲しかったよね…

26 19/09/23(月)13:08:22 No.624995322

レベルデザインはフロムゲーで一番いい気がする 進むことができれば自分が強くなってる

27 19/09/23(月)13:08:45 No.624995407

>ただしとある女の中ボスだけはどんな手を使ってもいいと思うよ立地がクソだから そんなクソ立地あったっけ・・・?

28 19/09/23(月)13:09:09 No.624995499

死にまくってるとペナルティ発生するけど特に気にするものでもないから安心していいよ 該当するNPCのイベント進められなくなったりはするけど

29 19/09/23(月)13:09:48 No.624995650

>ただしとある女の中ボスだけはどんな手を使ってもいいと思うよ立地がクソだから まだまだ子犬よ…

30 19/09/23(月)13:10:02 No.624995704

回生含めて赤鬼の投げは2回しか耐えられないから 復活は目の前とはいえ慣れるまでが長い…

31 19/09/23(月)13:10:24 No.624995790

>そんなクソ立地あったっけ・・・? ハギフジのどっちかだろう 周り掃除してからじゃないとめんどくさい

32 19/09/23(月)13:11:25 No.624996033

蛇の目は周回でチェストしたらサクサクになった… 一周目は段差とか使って何とかするほど苦手だったのに…

33 19/09/23(月)13:11:33 No.624996058

女性のボスはどれもクソだと思ううちのチワワ殿です…

34 19/09/23(月)13:11:44 No.624996094

2周目やると楽々だけどまた1周目からニューゲームすると序盤死ぬほどきつい

35 19/09/23(月)13:12:49 No.624996337

ニューゲームで一番やりがちなの突き見切りがあると思って死だと思う

36 19/09/23(月)13:13:00 No.624996384

チワワを笑いにきた奴はクソ ステージがクソ

37 19/09/23(月)13:13:00 No.624996385

投げを食らってギリ生きてたのに谷に投げ込まれてあー死んだ と思ったけどワイヤーが掴める枝があって助かったりするのが実に優しい…

38 19/09/23(月)13:14:17 No.624996657

ステータス強化と武器廃止したのは英断だよほんと

39 19/09/23(月)13:14:46 No.624996763

自分が強くなるのは気持ちが良いんだけどダクソの様に戦闘スタイルは殆ど変えられないし 体力と瓢箪強化しきったらアイテム拾う必要もほぼなくなって周回のモチベがあんま上がらない…

40 19/09/23(月)13:15:14 No.624996876

>ステータス強化と武器廃止したのは英断だよほんと 最初に最強武器貰うとかバランス崩壊だわ

41 19/09/23(月)13:16:06 No.624997073

女ネームドは毒に弱いらしいな 瑠璃錆び以外使ったことないが

42 19/09/23(月)13:16:29 No.624997145

次はこうしようってのも無いから4周終わった後にやる事無いのはある

43 19/09/23(月)13:17:31 No.624997401

通常攻撃で刀一本は寂しい所あるがDLC無しで一本のゲームとしては十分過ぎるほど遊んだ DLC欲しかった

44 19/09/23(月)13:17:47 No.624997454

チャンバラ楽し過ぎるわこのゲーム

45 19/09/23(月)13:18:09 No.624997551

最近のには珍しく月光ないままだな… まぁ楔丸と赤いあれで十分だけども

46 19/09/23(月)13:18:24 No.624997607

カンスト辛苦まではやる そこまでやったらもういいんじゃないかな

47 19/09/23(月)13:19:10 No.624997780

一年くらい後にDLCが出てもおかしくないから希望は捨てずにまっているよ

48 19/09/23(月)13:19:12 No.624997799

ダクソ3の武器MODの見た目と攻撃範囲が重なると聞いたので特大武器使ってみたくなった

49 19/09/23(月)13:20:05 No.624997990

>最近のには珍しく月光ないままだな… 桜竜の持ってる七支刀が今回の月光枠なんじゃないかなと それ由来の義手忍具欲しかったけど使えなかったのは残念極まる

50 19/09/23(月)13:21:27 No.624998356

ダッシュでスタミナ減るシステムではないからボスじゃないネームドは全力で走り回ってガードしない攻撃の合間に刺すチワワ戦法で行ったりした

51 19/09/23(月)13:22:45 No.624998647

火牛とか明らかに走って殺せと言う敵も居るんだし倒せるなら幕末ダッシュ戦法使っても良いんだ

52 19/09/23(月)13:23:14 No.624998769

俺も最近始めたけど紫忍者が雑魚敵のくせにクソ強くて心が折れそう

53 19/09/23(月)13:23:54 No.624998906

俺はチワワだよ 火牛は弾いてぶつけて頭を攻撃しろと言われても爆竹でちくちく刺すことしかできないよ

54 19/09/23(月)13:24:34 No.624999041

チワワダッシュ強いよね ただ鐘辛苦のラスボス第二形態もそれで行ってたら全然勝てなくて 逆に正面から殴りあうようにしたら勝てるようになった

55 19/09/23(月)13:25:16 No.624999184

どんな時も火炎纏い斬りだ 我が導きに間違いなどない

56 19/09/23(月)13:26:05 No.624999361

騙して悪いが仕事なんでな…

57 19/09/23(月)13:26:19 No.624999417

孤影衆は雑魚でも中ボスでもよく戦うからな…

58 19/09/23(月)13:26:46 No.624999535

火牛は回り込んで腿ザクザクしかしてない

59 19/09/23(月)13:26:52 No.624999552

>俺も最近始めたけど紫忍者が雑魚敵のくせにクソ強くて心が折れそう 過去の塔の近くのやつなら着いた時点だと普通にボスぐらい強いぞ 蹴りは突き判定だから見切れる事のと体幹は低いのを覚えると楽かもしれない

60 19/09/23(月)13:27:39 No.624999710

周回して分かる自分の上達 二周目ボスでほとんど死んでない

61 19/09/23(月)13:29:02 No.625000001

弦一郎の初見はこんなん無理だ…ってなったけどやってくうちに1段階目ノーミス突破とか出来るようになるから本当良バランス

62 19/09/23(月)13:29:24 No.625000069

ダッシュで突くのも楽しいけどやっぱ敵の攻撃ガシガシ弾いて見切るのが快感のゲームだと思う

63 19/09/23(月)13:30:35 No.625000310

一回染み付けば不思議に勝てたのが普通に勝てるようになってる 初回の新鮮さは二度と戻らない…

64 19/09/23(月)13:30:42 No.625000340

修羅おじじのスウェーカウンターを更にカウンター取るのが一番好き

65 19/09/23(月)13:32:08 No.625000679

弦ちゃん確かに苦戦させられたけど 踏みにじれるようになると楽しいと同時に寂しくもなった

66 19/09/23(月)13:32:59 No.625000878

強行動を突然出してくることはまずないんだ ほぼすべての攻撃動作に予兆があるから対応できる

67 19/09/23(月)13:33:40 No.625001036

クソゲーじゃねえのかってコントローラー投げかけながら数時間やってる頃が一番楽しかった

68 19/09/23(月)13:34:15 No.625001163

弾きが下手だから居合おじさんのせいで2日くらい先に進めなかった

69 19/09/23(月)13:35:34 No.625001439

居合おじさんは傘使うと楽だけどチワワダッシュで居合誘発してその隙に切るのが一番楽 卑怯とは言うまいな

70 19/09/23(月)13:35:53 No.625001516

>弾きが下手だから居合おじさんのせいで2日くらい先に進めなかった 鞘が光った瞬間斜めにステップするだけでいいんだ

71 19/09/23(月)13:36:15 No.625001585

居合おじさんは火力高いし天守の雑魚も強めだしでここ先に来る場所じゃないんじゃないか?ってなりましたよ私は

72 19/09/23(月)13:36:15 No.625001586

戦い方わかった!倒せた!楽しい!ってなっても死んてて再戦できない

73 19/09/23(月)13:37:14 No.625001766

お守り返すやつはやって面白そうには思えないからやってないな

74 19/09/23(月)13:37:23 No.625001789

なあにもう一周すればいいのよ ミスったときの一発がえげつなくなるんやけどなブヘヘヘ

75 19/09/23(月)13:37:31 No.625001812

紫忍者はキックを見切れるとサクサクになるぞ タイマンならな!

76 19/09/23(月)13:37:33 No.625001823

居合おじさんとは傘使わず正面から弾きたい

77 19/09/23(月)13:37:37 No.625001845

DLCをくれとは言わないがボスラッシュだけどうにかできないものかとずっと願ってる

78 19/09/23(月)13:38:04 No.625001945

楔丸すげー!と思ってたんだけどお守りとのあわせ技ですごかったんだなあれは

79 19/09/23(月)13:38:14 No.625001998

今って坊主キックに下段特攻乗っていんだっけ あれで避けるとカッコいい上に馬鹿みたいに体幹減って好きだったのに

80 19/09/23(月)13:38:28 No.625002070

赤目居合おじさんには火を使ってもいい

81 19/09/23(月)13:38:40 No.625002110

居合いおじさんは傘回してたら完封出来るとか知らなかったそんなの…

82 19/09/23(月)13:38:58 No.625002172

4周目帰郷あたりはもう消化試合みたいだった

83 19/09/23(月)13:39:35 No.625002318

どのボスも好きだけど桜竜の後半だけはあんまり好きになれない

84 19/09/23(月)13:39:40 No.625002343

お守り返すの結構絶妙な難易度で楽しいぞ

85 19/09/23(月)13:40:05 No.625002431

弦ちゃん倒すの無理だろと言ってた時の「」わわ達はもっと輝いていたぞ

86 19/09/23(月)13:40:28 No.625002498

弾かないと死ぬ難易度って体幹が無意味に感じられそうでなんかなって

87 19/09/23(月)13:40:51 No.625002580

桜竜はイベント戦闘みたいというかSEKIROらしい戦いではなかったな…

88 19/09/23(月)13:41:16 No.625002666

居合おじさんは攻撃来るの分かってるのに連打に指が追い付かなかった…

89 19/09/23(月)13:41:57 No.625002802

弦ちゃんより俺はギョウブマサタカオニワに一周目めちゃくちゃにボコられた… 馬のって槍とかずるじゃん…

90 19/09/23(月)13:42:39 No.625002947

でも桜竜の斬撃すら弾くチワワかっこいいしな…

91 19/09/23(月)13:42:51 No.625003001

今更だが最近お米婆の近くで風船割るとセリフ発生するの知ったよ

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