虹裏img歴史資料館

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19/09/23(月)11:34:35 やっと... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1569206075241.jpg 19/09/23(月)11:34:35 No.624974626

やっと全ゴールクリアできたよ… あと基本的に簡単だったけど一部のゴール難しすぎない?

1 19/09/23(月)11:39:00 No.624975333

これをスーファミのローンチタイトルでお出ししてくるのが強すぎる…

2 19/09/23(月)11:39:24 No.624975404

小学生の頃の俺よりすごい

3 19/09/23(月)11:40:15 No.624975544

青ヨッシーがチートすぎる…

4 19/09/23(月)11:40:58 UU67ifDI No.624975666

なんでキリがいい99や100ステージじゃ無いんですか…

5 19/09/23(月)11:41:56 No.624975817

序盤のお化け屋敷のクリアの仕方わからなくて積んでる

6 19/09/23(月)11:42:44 No.624975956

>序盤のお化け屋敷のクリアの仕方わからなくて積んでる あの辺りってヒントあったっけ? 基本的に気合いで探せだった気がする

7 19/09/23(月)11:43:25 No.624976076

今見るとスターロードはマリオメーカーで作った雰囲気がある

8 19/09/23(月)11:43:56 No.624976168

>序盤のお化け屋敷のクリアの仕方わからなくて積んでる Pスイッチとかほとんど全部ダミーで途中の回転ブロックの真ん中がつる草のびて隠しゴールだっけか

9 19/09/23(月)11:44:53 No.624976344

序盤のお化け屋敷はループするからPを一度スルーしてからPを押す

10 19/09/23(月)11:45:01 No.624976372

マリオは全年齢向けというだけで簡単だとは誰も言ってないのに簡単だと勘違いされてる節があるよね やり応えバツグンだよ

11 19/09/23(月)11:45:35 No.624976469

城に比べて砦のが難しい感じがする 特に最後の砦は殺意に満ち溢れてる

12 19/09/23(月)11:45:41 No.624976487

>Pを一度スルーしてから 子供にはこれがまず難易度たかい…

13 19/09/23(月)11:46:27 No.624976630

2と3とこれと 難易度の手加減というのをあまりしてないように思う

14 19/09/23(月)11:46:44 No.624976680

>マリオは全年齢向けというだけで簡単だとは誰も言ってないのに簡単だと勘違いされてる節があるよね マリオ3Dの徐々に牙をむいてくる感いいよね

15 19/09/23(月)11:47:15 No.624976770

Pスルーは分かったけどなんか2個目のお化け屋敷で詰んでる デカイテレサ出てくるとこ

16 19/09/23(月)11:48:02 No.624976902

アトミックテレサなら隠れ屋敷かな?

17 19/09/23(月)11:48:27 No.624976986

これとマリオ64とゼルダブレスオブザワイルドは ローンチで出していいものじゃないと思うの

18 19/09/23(月)11:48:35 UU67ifDI No.624977016

コイン操作して階段作るオバケ屋敷がきつかった マントでなんとかした

19 19/09/23(月)11:48:57 No.624977084

クリアしなくても先に進める系のステージはかなり難しいというか本当のゴール探すの大変だった気がする 小学生の頃の俺はよく攻略本もなくスターロードの裏ステージまでクリアしたもんだ

20 19/09/23(月)11:49:03 No.624977101

初代にして最高のSFC作品

21 19/09/23(月)11:50:01 No.624977277

>コイン操作して階段作るオバケ屋敷がきつかった >マントでなんとかした あれだけはマジで分からなかったわ… 結局攻略見てしまった

22 19/09/23(月)11:51:34 No.624977566

>初代にして最高のSFC作品 相当上位だけれど比較にスパデラとヨッシーアイランドをお出しされるとさすがに悩む

23 19/09/23(月)11:52:20 No.624977722

任天堂はさぁ…ハードル上げないと駄目な人?

24 19/09/23(月)11:52:26 No.624977745

ヨッシーアイランドはほんと凄いね…

25 19/09/23(月)11:53:29 No.624977951

今見ても画面が色あせないヨッシーアイランドはすごい… 任天堂はサードなくても戦えすぎる

26 19/09/23(月)11:53:33 No.624977966

ネイティヴスター最後のコースもコインで道を作るコースだけど青ヨッシーで飛んだ方が楽だからそっち使うね…

27 19/09/23(月)11:53:34 No.624977968

>これとマリオ64とゼルダブレスオブザワイルドは >ローンチで出していいものじゃないと思うの BotWはWii Uソフトですんで… それにホルダーはハードを仕方なく買うほど面白いソフトを作るのが義務みたいなもんだし

28 19/09/23(月)11:54:10 No.624978081

この頃の任天堂はマジで狂ってた

29 19/09/23(月)11:55:37 No.624978338

マリオは基本的に単にクリアするだけなら簡単だけど隠し要素までコンプしようとすると途端に難しくなる

30 19/09/23(月)11:56:36 No.624978525

ソーダ湖へのルート出すための隠しゴール あれマントの操作できないやつはどうすりゃいいんだよ…

31 19/09/23(月)11:57:17 No.624978654

レベルデザインに相当気を使ってるのはわかる

32 19/09/23(月)11:57:47 No.624978737

>ソーダ湖へのルート出すための隠しゴール >あれマントの操作できないやつはどうすりゃいいんだよ… そこでこの青甲羅ヨッシー

33 19/09/23(月)11:59:41 No.624979087

>ヨッシーアイランドはほんと凄いね… デザインやステージギミックなんかもそうなんだけど 普通にクリアする難易度と100点を目指す難易度のバランスが絶妙ってのも凄い

34 19/09/23(月)12:00:08 No.624979188

マリオ3も一部ブチギレた難易度のステージあるよね

35 19/09/23(月)12:00:37 No.624979285

スーパーマリオRPG先にやったからハナちゃんのステージがいつものBGMで驚いた

36 19/09/23(月)12:01:39 No.624979506

97になるっていう噂を聞いたことがある

37 19/09/23(月)12:01:46 No.624979523

ヨッシーアイランドも隠しコースは割と難易度狂ってた気がする… おまけにアドバンスの追加コースは更にヤバイ 加減しろよ!

38 19/09/23(月)12:02:25 No.624979656

マリオ3は初心者はみんな笛笛でスキップするからな…

39 19/09/23(月)12:02:32 No.624979678

でもよォ 初期のSFCアクションだとゴエモン1とかも名作だぜ?

40 19/09/23(月)12:02:42 No.624979714

クッパ城は裏口から入る

41 19/09/23(月)12:03:12 No.624979809

>ヨッシーアイランドも隠しコースは割と難易度狂ってた気がする… このバカイヌといわないでのステージ構成とタイトルセンスはすごいと思う 二度と作るんじゃねえぞ!

42 19/09/23(月)12:03:40 No.624979913

>この頃の任天堂はマジで狂ってた 裏面のノコノコはさあ…

43 19/09/23(月)12:04:19 No.624980039

ひみつコースとか今の反射神経じゃ無理だな… 若さが足りない

44 19/09/23(月)12:04:43 No.624980110

家庭用ゲームの大容量化と値段に対してのプレイ時間の重視から ジャンルとしてアクションが厳しくなっていったのもある だからこそ作り続けてシリーズ続いてる一部はすごいんだが

45 19/09/23(月)12:05:09 No.624980207

先週末に配信してた「」がイルカのステージをフグにスピンジャンプ当てるだけでクリアしててダメだった そんなやり方あるの…?

46 19/09/23(月)12:05:41 No.624980292

任天堂は厳し過ぎるアクションゲームの頂点にマリオ2の時点で到達しているからな…

47 19/09/23(月)12:05:54 No.624980329

3DSで出た3Dランドとか良かった 隠しの最終ステージとか3DS本体を投げそうになった

48 19/09/23(月)12:08:25 No.624980864

スーファミオンラインはあとはスパデラとRPGさえくれたらもう他はなくても大丈夫だな

49 19/09/23(月)12:09:31 No.624981122

>そんなやり方あるの…? 子供の頃は遊び足りなくてリフト乗るステージをリフト無視して 途中のトゲトゲだけをスピンで踏んでクリアしたりしてたな

50 19/09/23(月)12:09:39 No.624981158

バルーンを繋いでいってブルの投球を避けるとこあるじゃん あそこムズくね?

51 19/09/23(月)12:10:14 No.624981274

>バルーンを繋いでいってブルの投球を避けるとこあるじゃん >あそこムズくね? あそこは一番の難所の一つだと思う

52 19/09/23(月)12:10:44 No.624981381

ギャラクシー2と3Dワールドのチャンピオンシップロードはキレかけた

53 19/09/23(月)12:11:00 No.624981443

>バルーンを繋いでいってブルの投球を避けるとこあるじゃん >あそこムズくね? バルーンが切れる直前に新しいバルーンを取るんだ 3のステージ7のブラックパックンをスター連続で駆け抜けるステージで学んだ

54 19/09/23(月)12:11:28 No.624981544

俺はハナちゃんとか火の粉盛り盛りマップがキツかったな

55 19/09/23(月)12:12:11 No.624981705

同じくさっきクリアしたがやっぱ面白いわ それでさっき裏世界いったんだけどこれどうやって戻るんだっけ?

56 19/09/23(月)12:12:33 No.624981780

風船面は難易度高すぎて残りのおまけステージが優しく見える

57 19/09/23(月)12:13:06 No.624981921

>同じくさっきクリアしたがやっぱ面白いわ >それでさっき裏世界いったんだけどこれどうやって戻るんだっけ? 戻れないぞ 戻りたければまた1から始めてほしい

58 19/09/23(月)12:13:20 No.624981976

>家庭用ゲームの大容量化と値段に対してのプレイ時間の重視から >ジャンルとしてアクションが厳しくなっていったのもある >だからこそ作り続けてシリーズ続いてる一部はすごいんだが アクションは厳しくなってないどころか山ほど出てるし アクションゲーが2D横スクロールジャンプアクションである必要がなくなっただけだ

59 19/09/23(月)12:13:27 No.624981998

>それでさっき裏世界いったんだけどこれどうやって戻るんだっけ? 戻せない 現実は非情である

60 19/09/23(月)12:13:32 No.624982018

3だと操作に慣れた辺りで海の国が来るから笛で飛ばせ 任天堂からのメッセージ

61 19/09/23(月)12:13:45 No.624982076

>俺はハナちゃんとか火の粉盛り盛りマップがキツかったな 手前の木が邪魔!

62 19/09/23(月)12:14:15 No.624982196

>3だと操作に慣れた辺りで海の国が来るから笛で飛ばせ >任天堂からのメッセージ ?

63 19/09/23(月)12:14:48 No.624982349

>戻れないぞ 一応全部クリアしたからあのままでいいや!

64 19/09/23(月)12:16:31 No.624982759

未だに2Dアクションの操作性ではこれが個人的に1位だわ

65 19/09/23(月)12:17:17 No.624982928

今更スーパーマリオワールド初めてって平成生まれかな?

66 19/09/23(月)12:17:32 No.624982995

いっちゃん難しかったのは個人的にはクッパ城のショートカット開通砦 2番目はマリオスタッフもびっくりコースあたり

67 19/09/23(月)12:17:59 No.624983100

>>戻れないぞ >一応全部クリアしたからあのままでいいや! 一度変更したら戻れないので敢えて裏にせずにそのままにしたセーブデータを保持しておくんだ

68 19/09/23(月)12:18:01 No.624983112

ひみつのコースは当時難しすぎて半ギレでやってた いまやると意外とあっさり行けて…

69 19/09/23(月)12:18:43 No.624983274

昔読んだ電脳ボーイって漫画ではスターロードを使ったRTAで争う回があってなかなか面白かった

70 19/09/23(月)12:18:54 No.624983324

クッパ城裏の砦は今やるとクリアできない てか攻略本見ないと全部出すの無理じゃね?

71 19/09/23(月)12:19:11 No.624983400

>風船面は難易度高すぎて残りのおまけステージが優しく見える すごいわかる まだこっちはクリアできるわ…って安心する

72 19/09/23(月)12:19:51 No.624983586

魚が飛び交う所は手前のスター取らないと無理だなってなった

73 19/09/23(月)12:20:00 No.624983634

風船面は小学生のころ死にまくったけど大人になってから再プレイした時はわりとあっさりクリアできてビックリする

74 19/09/23(月)12:20:01 No.624983636

風船は青ヨッシーでマントでも難しく感じるくらいには難しい

75 19/09/23(月)12:20:08 No.624983663

隠し砦はここだけ他より3ランクくらいいきなり難易度上がってるからな…

76 19/09/23(月)12:20:13 No.624983684

>バルーンを繋いでいってブルの投球を避けるとこあるじゃん >あそこムズくね? あれの何がお楽しみだったのか当時のスタッフに聞いてみたい

77 19/09/23(月)12:20:27 No.624983744

難所と言われがちなおたのしみコース2も >バルーンが切れる直前に新しいバルーンを取るんだ これに気づければ正直なんてことないし ガチガチな難易度のコースってチャンピオンシップのコース1くらいな気がする

78 19/09/23(月)12:21:09 No.624983936

>今更スーパーマリオワールド初めてって平成生まれかな? 落ち着いて聞いてほしい スレ画が発売されたのは29年前なんだ

79 19/09/23(月)12:21:30 No.624984040

お楽しみのバルーン連携が一番キツイ あれ考えたやつは間違いなくサディスト

80 19/09/23(月)12:21:55 No.624984135

F-ZEROもロンチだっけ

81 19/09/23(月)12:22:36 No.624984321

>>今更スーパーマリオワールド初めてって平成生まれかな? >落ち着いて聞いてほしい >スレ画が発売されたのは29年前なんだ そんな…いつの間にかそんなに時が やったことない奴がこれからどんどん増えていくのか

82 19/09/23(月)12:22:38 No.624984332

裏面のノコノコが被るお面はアドバンス版だとルイージが空から無造作に配っている設定になった

83 19/09/23(月)12:22:39 No.624984338

バルーンステージは青ヨッシー連れてくとちょうどクリアできるよう敵配置されてたから 長いこと苦労もなくそうやってクリアするもんだとずっと思ってた

84 19/09/23(月)12:22:58 No.624984434

ハナチャンを踏み続けて無限アップするとバグった表示がでてくるようになった記憶があるんだが移植でも残ってるんだろうか

85 19/09/23(月)12:23:02 No.624984452

>昔読んだ電脳ボーイって漫画ではスターロードを使ったRTAで争う回があってなかなか面白かった 主人公だけがスターロードの存在知らなくて通常ルートでいこうとするんだよな てか初めて知ったのに難なく全コース一発クリアできるのはすげえ

86 19/09/23(月)12:23:35 No.624984602

バルーンの何がつらいってそれまでそんなに使う機会なかったのにここだけずっと使うことになる所

87 19/09/23(月)12:23:57 No.624984701

>ハナチャンを踏み続けて無限アップするとバグった表示がでてくるようになった記憶があるんだが移植でも残ってるんだろうか あれで無限1アップしてたな…

88 19/09/23(月)12:23:58 No.624984707

>>昔読んだ電脳ボーイって漫画ではスターロードを使ったRTAで争う回があってなかなか面白かった >主人公だけがスターロードの存在知らなくて通常ルートでいこうとするんだよな >てか初めて知ったのに難なく全コース一発クリアできるのはすげえ ワールドマップを模した舞台があるやつか

89 19/09/23(月)12:24:08 No.624984751

>ハナチャンを踏み続けて無限アップするとバグった表示がでてくるようになった記憶があるんだが移植でも残ってるんだろうか スーファミミニだと治ってた

90 19/09/23(月)12:24:36 No.624984863

通常ステージは7割くらいマントですっ飛ばせるからお子様にも安心な難易度 残り3割で心砕けろ

91 19/09/23(月)12:24:54 No.624984941

ロンチってわけでもないけど初年度数ヶ月でこれFZEROアクトレイザーグラディウスⅢファイナルファイトグレイトバトルが出て来るスーファミはおかしい

92 19/09/23(月)12:25:07 No.624985000

ハナチャン無限1アップはBボタンを押しっぱなしになるからコントローラーを壊すぞ

93 19/09/23(月)12:25:11 No.624985014

>裏面のノコノコが被るお面はアドバンス版だとルイージが空から無造作に配っている設定になった ピーパックンやらキラーはどんな設定なんだ

94 19/09/23(月)12:25:43 No.624985136

同時期だとがんばれゴエモン買ったな あれもシリーズ1秀逸だと思うけど終盤の難易度が狂ってた

95 19/09/23(月)12:25:59 No.624985191

>F-ZEROもロンチだっけ これとFゼロだけという強気ロンチだったはず 半透明描写とか回転拡大縮小とか新ハードの新演出を如何なく発揮していた

96 19/09/23(月)12:26:10 No.624985230

>ハナチャン無限1アップはBボタンを押しっぱなしになるからコントローラーを壊すぞ そんな長時間押さないよ! Yの方が先に壊れちまう!

97 画像ファイル名:1569209212965.png 19/09/23(月)12:26:52 No.624985397

個人的最難関

98 19/09/23(月)12:27:17 No.624985509

>これとFゼロだけという強気ロンチだったはず ぼ…ボンバザル…

99 19/09/23(月)12:27:24 No.624985544

>あれもシリーズ1秀逸だと思うけど終盤の難易度が狂ってた おたふくのボスで拡大縮小とか使いまくりで笑うあれ

100 19/09/23(月)12:27:34 No.624985586

秘密のコース最終面はまともにやってもミスや時間切れでどうしようもなかったので 秘密兵器マントを投入せざるを得なかったほどです

101 19/09/23(月)12:27:37 No.624985594

残機欲しい時はバニラ大地で大量のパタパタをPスイッチで銀コインにしていたような気がする

102 19/09/23(月)12:27:59 No.624985688

年明けてもあまり歯応えのあるタイトルが出なかったせいで1年ぐらい遊ぶことになるローンチ

103 19/09/23(月)12:28:06 No.624985724

>ロンチってわけでもないけど初年度数ヶ月でこれFZEROアクトレイザーグラディウスⅢファイナルファイトグレイトバトルが出て来るスーファミはおかしい グラディウスⅢはうまいことアーケード版を品種改良して楽しみやすくしていた 忠実なものを求めるアーケードユーザーには不評だけれど新規は多く掴めたとか でもオリジナルまんま持ってきたら心折れるしなぁ…

104 19/09/23(月)12:28:46 No.624985888

>>これとFゼロだけという強気ロンチだったはず >ぼ…ボンバザル… 過ぎたるはボンバザルが如し! ばぼーん

105 19/09/23(月)12:29:29 No.624986054

パイロットウィングスが大人になった今やってもむずすぎる…

106 19/09/23(月)12:29:38 No.624986097

>1569209212965.png >個人的最難関 下のブロック取りすぎて自滅する事故が多発したあの…

107 19/09/23(月)12:29:38 No.624986101

>残機欲しい時はバニラ大地で大量のパタパタをPスイッチで銀コインにしていたような気がする 俺もだ 一番お手軽だし

108 19/09/23(月)12:30:04 No.624986203

>残機欲しい時はバニラ大地で大量のパタパタをPスイッチで銀コインにしていたような気がする あそこは1周当たり50増えるから一番早いな

109 19/09/23(月)12:30:09 No.624986221

>パイロットウィングスが大人になった今やってもむずすぎる… あれをほぼ一発クリアしてた子供時代の俺はどうなってたんだ

110 19/09/23(月)12:30:19 No.624986262

>>残機欲しい時はバニラ大地で大量のパタパタをPスイッチで銀コインにしていたような気がする これ楽しいから好き

111 19/09/23(月)12:31:18 No.624986508

>あれをほぼ一発クリアしてた子供時代の俺はどうなってたんだ そこに至るまでの修行の日々を忘れているのかと…

112 19/09/23(月)12:31:42 No.624986607

>あれをほぼ一発クリアしてた子供時代の俺はどうなってたんだ たまによくあるやつだ… デモンズブレイゾンをどうやってクリアできたのか当時のオレにキレてる

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