ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/09/23(月)11:34:35 No.624974626
やっと全ゴールクリアできたよ… あと基本的に簡単だったけど一部のゴール難しすぎない?
1 19/09/23(月)11:39:00 No.624975333
これをスーファミのローンチタイトルでお出ししてくるのが強すぎる…
2 19/09/23(月)11:39:24 No.624975404
小学生の頃の俺よりすごい
3 19/09/23(月)11:40:15 No.624975544
青ヨッシーがチートすぎる…
4 19/09/23(月)11:40:58 UU67ifDI No.624975666
なんでキリがいい99や100ステージじゃ無いんですか…
5 19/09/23(月)11:41:56 No.624975817
序盤のお化け屋敷のクリアの仕方わからなくて積んでる
6 19/09/23(月)11:42:44 No.624975956
>序盤のお化け屋敷のクリアの仕方わからなくて積んでる あの辺りってヒントあったっけ? 基本的に気合いで探せだった気がする
7 19/09/23(月)11:43:25 No.624976076
今見るとスターロードはマリオメーカーで作った雰囲気がある
8 19/09/23(月)11:43:56 No.624976168
>序盤のお化け屋敷のクリアの仕方わからなくて積んでる Pスイッチとかほとんど全部ダミーで途中の回転ブロックの真ん中がつる草のびて隠しゴールだっけか
9 19/09/23(月)11:44:53 No.624976344
序盤のお化け屋敷はループするからPを一度スルーしてからPを押す
10 19/09/23(月)11:45:01 No.624976372
マリオは全年齢向けというだけで簡単だとは誰も言ってないのに簡単だと勘違いされてる節があるよね やり応えバツグンだよ
11 19/09/23(月)11:45:35 No.624976469
城に比べて砦のが難しい感じがする 特に最後の砦は殺意に満ち溢れてる
12 19/09/23(月)11:45:41 No.624976487
>Pを一度スルーしてから 子供にはこれがまず難易度たかい…
13 19/09/23(月)11:46:27 No.624976630
2と3とこれと 難易度の手加減というのをあまりしてないように思う
14 19/09/23(月)11:46:44 No.624976680
>マリオは全年齢向けというだけで簡単だとは誰も言ってないのに簡単だと勘違いされてる節があるよね マリオ3Dの徐々に牙をむいてくる感いいよね
15 19/09/23(月)11:47:15 No.624976770
Pスルーは分かったけどなんか2個目のお化け屋敷で詰んでる デカイテレサ出てくるとこ
16 19/09/23(月)11:48:02 No.624976902
アトミックテレサなら隠れ屋敷かな?
17 19/09/23(月)11:48:27 No.624976986
これとマリオ64とゼルダブレスオブザワイルドは ローンチで出していいものじゃないと思うの
18 19/09/23(月)11:48:35 UU67ifDI No.624977016
コイン操作して階段作るオバケ屋敷がきつかった マントでなんとかした
19 19/09/23(月)11:48:57 No.624977084
クリアしなくても先に進める系のステージはかなり難しいというか本当のゴール探すの大変だった気がする 小学生の頃の俺はよく攻略本もなくスターロードの裏ステージまでクリアしたもんだ
20 19/09/23(月)11:49:03 No.624977101
初代にして最高のSFC作品
21 19/09/23(月)11:50:01 No.624977277
>コイン操作して階段作るオバケ屋敷がきつかった >マントでなんとかした あれだけはマジで分からなかったわ… 結局攻略見てしまった
22 19/09/23(月)11:51:34 No.624977566
>初代にして最高のSFC作品 相当上位だけれど比較にスパデラとヨッシーアイランドをお出しされるとさすがに悩む
23 19/09/23(月)11:52:20 No.624977722
任天堂はさぁ…ハードル上げないと駄目な人?
24 19/09/23(月)11:52:26 No.624977745
ヨッシーアイランドはほんと凄いね…
25 19/09/23(月)11:53:29 No.624977951
今見ても画面が色あせないヨッシーアイランドはすごい… 任天堂はサードなくても戦えすぎる
26 19/09/23(月)11:53:33 No.624977966
ネイティヴスター最後のコースもコインで道を作るコースだけど青ヨッシーで飛んだ方が楽だからそっち使うね…
27 19/09/23(月)11:53:34 No.624977968
>これとマリオ64とゼルダブレスオブザワイルドは >ローンチで出していいものじゃないと思うの BotWはWii Uソフトですんで… それにホルダーはハードを仕方なく買うほど面白いソフトを作るのが義務みたいなもんだし
28 19/09/23(月)11:54:10 No.624978081
この頃の任天堂はマジで狂ってた
29 19/09/23(月)11:55:37 No.624978338
マリオは基本的に単にクリアするだけなら簡単だけど隠し要素までコンプしようとすると途端に難しくなる
30 19/09/23(月)11:56:36 No.624978525
ソーダ湖へのルート出すための隠しゴール あれマントの操作できないやつはどうすりゃいいんだよ…
31 19/09/23(月)11:57:17 No.624978654
レベルデザインに相当気を使ってるのはわかる
32 19/09/23(月)11:57:47 No.624978737
>ソーダ湖へのルート出すための隠しゴール >あれマントの操作できないやつはどうすりゃいいんだよ… そこでこの青甲羅ヨッシー
33 19/09/23(月)11:59:41 No.624979087
>ヨッシーアイランドはほんと凄いね… デザインやステージギミックなんかもそうなんだけど 普通にクリアする難易度と100点を目指す難易度のバランスが絶妙ってのも凄い
34 19/09/23(月)12:00:08 No.624979188
マリオ3も一部ブチギレた難易度のステージあるよね
35 19/09/23(月)12:00:37 No.624979285
スーパーマリオRPG先にやったからハナちゃんのステージがいつものBGMで驚いた
36 19/09/23(月)12:01:39 No.624979506
97になるっていう噂を聞いたことがある
37 19/09/23(月)12:01:46 No.624979523
ヨッシーアイランドも隠しコースは割と難易度狂ってた気がする… おまけにアドバンスの追加コースは更にヤバイ 加減しろよ!
38 19/09/23(月)12:02:25 No.624979656
マリオ3は初心者はみんな笛笛でスキップするからな…
39 19/09/23(月)12:02:32 No.624979678
でもよォ 初期のSFCアクションだとゴエモン1とかも名作だぜ?
40 19/09/23(月)12:02:42 No.624979714
クッパ城は裏口から入る
41 19/09/23(月)12:03:12 No.624979809
>ヨッシーアイランドも隠しコースは割と難易度狂ってた気がする… このバカイヌといわないでのステージ構成とタイトルセンスはすごいと思う 二度と作るんじゃねえぞ!
42 19/09/23(月)12:03:40 No.624979913
>この頃の任天堂はマジで狂ってた 裏面のノコノコはさあ…
43 19/09/23(月)12:04:19 No.624980039
ひみつコースとか今の反射神経じゃ無理だな… 若さが足りない
44 19/09/23(月)12:04:43 No.624980110
家庭用ゲームの大容量化と値段に対してのプレイ時間の重視から ジャンルとしてアクションが厳しくなっていったのもある だからこそ作り続けてシリーズ続いてる一部はすごいんだが
45 19/09/23(月)12:05:09 No.624980207
先週末に配信してた「」がイルカのステージをフグにスピンジャンプ当てるだけでクリアしててダメだった そんなやり方あるの…?
46 19/09/23(月)12:05:41 No.624980292
任天堂は厳し過ぎるアクションゲームの頂点にマリオ2の時点で到達しているからな…
47 19/09/23(月)12:05:54 No.624980329
3DSで出た3Dランドとか良かった 隠しの最終ステージとか3DS本体を投げそうになった
48 19/09/23(月)12:08:25 No.624980864
スーファミオンラインはあとはスパデラとRPGさえくれたらもう他はなくても大丈夫だな
49 19/09/23(月)12:09:31 No.624981122
>そんなやり方あるの…? 子供の頃は遊び足りなくてリフト乗るステージをリフト無視して 途中のトゲトゲだけをスピンで踏んでクリアしたりしてたな
50 19/09/23(月)12:09:39 No.624981158
バルーンを繋いでいってブルの投球を避けるとこあるじゃん あそこムズくね?
51 19/09/23(月)12:10:14 No.624981274
>バルーンを繋いでいってブルの投球を避けるとこあるじゃん >あそこムズくね? あそこは一番の難所の一つだと思う
52 19/09/23(月)12:10:44 No.624981381
ギャラクシー2と3Dワールドのチャンピオンシップロードはキレかけた
53 19/09/23(月)12:11:00 No.624981443
>バルーンを繋いでいってブルの投球を避けるとこあるじゃん >あそこムズくね? バルーンが切れる直前に新しいバルーンを取るんだ 3のステージ7のブラックパックンをスター連続で駆け抜けるステージで学んだ
54 19/09/23(月)12:11:28 No.624981544
俺はハナちゃんとか火の粉盛り盛りマップがキツかったな
55 19/09/23(月)12:12:11 No.624981705
同じくさっきクリアしたがやっぱ面白いわ それでさっき裏世界いったんだけどこれどうやって戻るんだっけ?
56 19/09/23(月)12:12:33 No.624981780
風船面は難易度高すぎて残りのおまけステージが優しく見える
57 19/09/23(月)12:13:06 No.624981921
>同じくさっきクリアしたがやっぱ面白いわ >それでさっき裏世界いったんだけどこれどうやって戻るんだっけ? 戻れないぞ 戻りたければまた1から始めてほしい
58 19/09/23(月)12:13:20 No.624981976
>家庭用ゲームの大容量化と値段に対してのプレイ時間の重視から >ジャンルとしてアクションが厳しくなっていったのもある >だからこそ作り続けてシリーズ続いてる一部はすごいんだが アクションは厳しくなってないどころか山ほど出てるし アクションゲーが2D横スクロールジャンプアクションである必要がなくなっただけだ
59 19/09/23(月)12:13:27 No.624981998
>それでさっき裏世界いったんだけどこれどうやって戻るんだっけ? 戻せない 現実は非情である
60 19/09/23(月)12:13:32 No.624982018
3だと操作に慣れた辺りで海の国が来るから笛で飛ばせ 任天堂からのメッセージ
61 19/09/23(月)12:13:45 No.624982076
>俺はハナちゃんとか火の粉盛り盛りマップがキツかったな 手前の木が邪魔!
62 19/09/23(月)12:14:15 No.624982196
>3だと操作に慣れた辺りで海の国が来るから笛で飛ばせ >任天堂からのメッセージ ?
63 19/09/23(月)12:14:48 No.624982349
>戻れないぞ 一応全部クリアしたからあのままでいいや!
64 19/09/23(月)12:16:31 No.624982759
未だに2Dアクションの操作性ではこれが個人的に1位だわ
65 19/09/23(月)12:17:17 No.624982928
今更スーパーマリオワールド初めてって平成生まれかな?
66 19/09/23(月)12:17:32 No.624982995
いっちゃん難しかったのは個人的にはクッパ城のショートカット開通砦 2番目はマリオスタッフもびっくりコースあたり
67 19/09/23(月)12:17:59 No.624983100
>>戻れないぞ >一応全部クリアしたからあのままでいいや! 一度変更したら戻れないので敢えて裏にせずにそのままにしたセーブデータを保持しておくんだ
68 19/09/23(月)12:18:01 No.624983112
ひみつのコースは当時難しすぎて半ギレでやってた いまやると意外とあっさり行けて…
69 19/09/23(月)12:18:43 No.624983274
昔読んだ電脳ボーイって漫画ではスターロードを使ったRTAで争う回があってなかなか面白かった
70 19/09/23(月)12:18:54 No.624983324
クッパ城裏の砦は今やるとクリアできない てか攻略本見ないと全部出すの無理じゃね?
71 19/09/23(月)12:19:11 No.624983400
>風船面は難易度高すぎて残りのおまけステージが優しく見える すごいわかる まだこっちはクリアできるわ…って安心する
72 19/09/23(月)12:19:51 No.624983586
魚が飛び交う所は手前のスター取らないと無理だなってなった
73 19/09/23(月)12:20:00 No.624983634
風船面は小学生のころ死にまくったけど大人になってから再プレイした時はわりとあっさりクリアできてビックリする
74 19/09/23(月)12:20:01 No.624983636
風船は青ヨッシーでマントでも難しく感じるくらいには難しい
75 19/09/23(月)12:20:08 No.624983663
隠し砦はここだけ他より3ランクくらいいきなり難易度上がってるからな…
76 19/09/23(月)12:20:13 No.624983684
>バルーンを繋いでいってブルの投球を避けるとこあるじゃん >あそこムズくね? あれの何がお楽しみだったのか当時のスタッフに聞いてみたい
77 19/09/23(月)12:20:27 No.624983744
難所と言われがちなおたのしみコース2も >バルーンが切れる直前に新しいバルーンを取るんだ これに気づければ正直なんてことないし ガチガチな難易度のコースってチャンピオンシップのコース1くらいな気がする
78 19/09/23(月)12:21:09 No.624983936
>今更スーパーマリオワールド初めてって平成生まれかな? 落ち着いて聞いてほしい スレ画が発売されたのは29年前なんだ
79 19/09/23(月)12:21:30 No.624984040
お楽しみのバルーン連携が一番キツイ あれ考えたやつは間違いなくサディスト
80 19/09/23(月)12:21:55 No.624984135
F-ZEROもロンチだっけ
81 19/09/23(月)12:22:36 No.624984321
>>今更スーパーマリオワールド初めてって平成生まれかな? >落ち着いて聞いてほしい >スレ画が発売されたのは29年前なんだ そんな…いつの間にかそんなに時が やったことない奴がこれからどんどん増えていくのか
82 19/09/23(月)12:22:38 No.624984332
裏面のノコノコが被るお面はアドバンス版だとルイージが空から無造作に配っている設定になった
83 19/09/23(月)12:22:39 No.624984338
バルーンステージは青ヨッシー連れてくとちょうどクリアできるよう敵配置されてたから 長いこと苦労もなくそうやってクリアするもんだとずっと思ってた
84 19/09/23(月)12:22:58 No.624984434
ハナチャンを踏み続けて無限アップするとバグった表示がでてくるようになった記憶があるんだが移植でも残ってるんだろうか
85 19/09/23(月)12:23:02 No.624984452
>昔読んだ電脳ボーイって漫画ではスターロードを使ったRTAで争う回があってなかなか面白かった 主人公だけがスターロードの存在知らなくて通常ルートでいこうとするんだよな てか初めて知ったのに難なく全コース一発クリアできるのはすげえ
86 19/09/23(月)12:23:35 No.624984602
バルーンの何がつらいってそれまでそんなに使う機会なかったのにここだけずっと使うことになる所
87 19/09/23(月)12:23:57 No.624984701
>ハナチャンを踏み続けて無限アップするとバグった表示がでてくるようになった記憶があるんだが移植でも残ってるんだろうか あれで無限1アップしてたな…
88 19/09/23(月)12:23:58 No.624984707
>>昔読んだ電脳ボーイって漫画ではスターロードを使ったRTAで争う回があってなかなか面白かった >主人公だけがスターロードの存在知らなくて通常ルートでいこうとするんだよな >てか初めて知ったのに難なく全コース一発クリアできるのはすげえ ワールドマップを模した舞台があるやつか
89 19/09/23(月)12:24:08 No.624984751
>ハナチャンを踏み続けて無限アップするとバグった表示がでてくるようになった記憶があるんだが移植でも残ってるんだろうか スーファミミニだと治ってた
90 19/09/23(月)12:24:36 No.624984863
通常ステージは7割くらいマントですっ飛ばせるからお子様にも安心な難易度 残り3割で心砕けろ
91 19/09/23(月)12:24:54 No.624984941
ロンチってわけでもないけど初年度数ヶ月でこれFZEROアクトレイザーグラディウスⅢファイナルファイトグレイトバトルが出て来るスーファミはおかしい
92 19/09/23(月)12:25:07 No.624985000
ハナチャン無限1アップはBボタンを押しっぱなしになるからコントローラーを壊すぞ
93 19/09/23(月)12:25:11 No.624985014
>裏面のノコノコが被るお面はアドバンス版だとルイージが空から無造作に配っている設定になった ピーパックンやらキラーはどんな設定なんだ
94 19/09/23(月)12:25:43 No.624985136
同時期だとがんばれゴエモン買ったな あれもシリーズ1秀逸だと思うけど終盤の難易度が狂ってた
95 19/09/23(月)12:25:59 No.624985191
>F-ZEROもロンチだっけ これとFゼロだけという強気ロンチだったはず 半透明描写とか回転拡大縮小とか新ハードの新演出を如何なく発揮していた
96 19/09/23(月)12:26:10 No.624985230
>ハナチャン無限1アップはBボタンを押しっぱなしになるからコントローラーを壊すぞ そんな長時間押さないよ! Yの方が先に壊れちまう!
97 19/09/23(月)12:26:52 No.624985397
個人的最難関
98 19/09/23(月)12:27:17 No.624985509
>これとFゼロだけという強気ロンチだったはず ぼ…ボンバザル…
99 19/09/23(月)12:27:24 No.624985544
>あれもシリーズ1秀逸だと思うけど終盤の難易度が狂ってた おたふくのボスで拡大縮小とか使いまくりで笑うあれ
100 19/09/23(月)12:27:34 No.624985586
秘密のコース最終面はまともにやってもミスや時間切れでどうしようもなかったので 秘密兵器マントを投入せざるを得なかったほどです
101 19/09/23(月)12:27:37 No.624985594
残機欲しい時はバニラ大地で大量のパタパタをPスイッチで銀コインにしていたような気がする
102 19/09/23(月)12:27:59 No.624985688
年明けてもあまり歯応えのあるタイトルが出なかったせいで1年ぐらい遊ぶことになるローンチ
103 19/09/23(月)12:28:06 No.624985724
>ロンチってわけでもないけど初年度数ヶ月でこれFZEROアクトレイザーグラディウスⅢファイナルファイトグレイトバトルが出て来るスーファミはおかしい グラディウスⅢはうまいことアーケード版を品種改良して楽しみやすくしていた 忠実なものを求めるアーケードユーザーには不評だけれど新規は多く掴めたとか でもオリジナルまんま持ってきたら心折れるしなぁ…
104 19/09/23(月)12:28:46 No.624985888
>>これとFゼロだけという強気ロンチだったはず >ぼ…ボンバザル… 過ぎたるはボンバザルが如し! ばぼーん
105 19/09/23(月)12:29:29 No.624986054
パイロットウィングスが大人になった今やってもむずすぎる…
106 19/09/23(月)12:29:38 No.624986097
>1569209212965.png >個人的最難関 下のブロック取りすぎて自滅する事故が多発したあの…
107 19/09/23(月)12:29:38 No.624986101
>残機欲しい時はバニラ大地で大量のパタパタをPスイッチで銀コインにしていたような気がする 俺もだ 一番お手軽だし
108 19/09/23(月)12:30:04 No.624986203
>残機欲しい時はバニラ大地で大量のパタパタをPスイッチで銀コインにしていたような気がする あそこは1周当たり50増えるから一番早いな
109 19/09/23(月)12:30:09 No.624986221
>パイロットウィングスが大人になった今やってもむずすぎる… あれをほぼ一発クリアしてた子供時代の俺はどうなってたんだ
110 19/09/23(月)12:30:19 No.624986262
>>残機欲しい時はバニラ大地で大量のパタパタをPスイッチで銀コインにしていたような気がする これ楽しいから好き
111 19/09/23(月)12:31:18 No.624986508
>あれをほぼ一発クリアしてた子供時代の俺はどうなってたんだ そこに至るまでの修行の日々を忘れているのかと…
112 19/09/23(月)12:31:42 No.624986607
>あれをほぼ一発クリアしてた子供時代の俺はどうなってたんだ たまによくあるやつだ… デモンズブレイゾンをどうやってクリアできたのか当時のオレにキレてる